世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

Gremz8本目の形は・・・

gremzに参加しているのですが

(ブログで植林活動)

8本目の形は、なんと月の形でした(人´ ∀`*).☆.。.:*

1338985725_03266.jpg

現在9本目を育てています。

実際に植えられた木に、いつか会いに行ってみたいと

そんなことを思います。。。

見る方の夢、だけどね。

目指せ10本、もうちょっとだぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

当選!gremz二周年記念の品(人´ ∀`*).☆.。.:*

先日、悲・・・gremz当選してたのに逃しました→大逆転!を書いたのですが
その大逆転当選の品が届きました!
(グリムスのブログパーツは右下サイドバー内に貼り付けているものです)

20091115_214903_011.jpg

まどり やさしい積み木+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
わぁぁぁー!すごーい!!
チビ姫と子姫で沢山遊んでくれそうです!
まだ渡してなくて、新居の話が完全決定したら
新居にて渡してあげようと思っているのです・・・楽しみ・・・

一緒に入っていたのは

20091115_gremz.jpg

嬉しい!gremzステッカーだ!!
グリムスの葉っぱモチーフがちゃんと入ってます♪
こ、これは所持品にはらねばっ!新しい郵便受けでもいいねっ(*´д`)

gremzさん、本当にありがとうございました!!

さて、うちのgremzたんは・・・三本目の木が大人の樹へと成長しました!
秋らしく紅葉しています♪

3-tree_s.jpg

今回はもこもこになりました!!
何だか美味しそう・・・(コラ
世界にうちのブログからの植樹が3本・・・とっても嬉しいです!

もうすぐまた新しい芽吹きが見られるはずですが(11時ごろかな?)
次はどんな木になるのか・・・楽しみです!

そそそ、本日朝ポストを覗くとディズニーチケットが当選していました@別記事にします
厄年なはずなのに・・・本当に大丈夫かなあたし(´・ω・)
悲しい事があったから、その分のいい事が起きてくれているのだったら嬉しいのだけれど(汗

●ランキング参加中●

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます+。:.゚.:。
  FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

悲・・・gremz当選してたのに逃しました→大逆転!@追記です

先日gremzの二周年記念イベントで
植林+まどり やさしい積み木 というキーワードで応募していたんです。
当選者にはメールが送られ、そこから住所などの情報を送るということだったのですが
暴れん坊のチビ姫に最近PCを横から場しばし叩かれる事があるので
メールチェックすら中断・・・という形が多くなってて
二週間ほど整理できてなかったんです(この時点で受診フォルダ5000件orz)
昨日やっとの思いで整理してたら・・・当選メールが!!
でもね?でも・・・

期限切れorz

返答期間を過ぎていました・・・
次の方へ、当選品は流れていったようです。
それはいいんですが、応募じといて返事できなかったという状況が申し訳なく・・・
gremzさんにゴメンナサイメールしました(つД`)

まさか当選するとは思わなかったんだけど
チビ姫子姫へのとっても素敵なプレゼントになるところだったんですが・・・(つД`)
昨日、ホントへこみましたorz

でもきっと、もっとエコ記事かいて頑張っている人の所へ届けられてるはず!
それがきっと運命です(*´д`)仕方ないです。

で、ひさしぶりにgremzの事を・・・
3-88.jpg 3-92.jpg

左が誕生日の日のgremzで、右がハロウィンの時のもの。
きっともうすぐ大人の木へと成長します・・・今回はどんな気になるのかな。
初めてのときは雫型、二本目はパックマン型、三本目は・・・?
楽しみですvそして、大人の木になれば
これであたしのブログからの植樹は3本になります(*´д`)

+。:.゚.:。+。:.゚.:。追記部分+。:.゚.:。+。:.゚.:。

先ほどメールチェックしてたら、gremzさんからでした。
週明けから発送準備に入るところだったらしく、
ギリギリ大丈夫だったとのお返事でした!!

・・・(TдT)gremz神が!!

わぁぁ、思わぬ逆転ホームラン!みたいな。
実はとても欲しかったものだけに、嬉しい!嬉しいーーー!
旧グリムス運営チームの方からご連絡いただいたのですが
本当に感謝・・・です。
これからも、ずっとgremzと共にブログを書いて行きます!

ここからはちょっと書こうかどうしようか悩んだ話なのですが
グリムス、運営事業の譲渡が決定して色々ありましたね・・・
詳しくはこちら@グリムスプロジェクトチーム スタッフブログ
一生懸命頑張って来て作ったものが新しくなって行く時
その手を離すとき・・・
きっといろんな気持ちが駆け巡ったと思います。
だけど、その決断もよくよく考えての事で
これからのgremzへの愛なんだと思います。
旧グリムス運営チームの方々、お疲れ様でした・・・本当に、お疲れ様でした。
>> 2年間で計7回の植林を実施し、10,000本を超える植林に協力することができました。
生半可な気持ちでできる事ではないですから・・・。
グリムスを、創ってくれてありがとうございます。
届かないとは思いますが、ここからそっと、感謝を発信です。
積み木、そういう意味も込めて大事な宝物にします。
子供にとっても、もちろん私にとっても・・・。
んで、私ももっと環境に貢献できる人間になりたいと思います。

●ランキング参加中●
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます+。:.゚.:。
  FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

gremz/二周年記念でシマウマが遊びに来ました♪

※数日前に下書きしておいたものUPしそびれていたので更新です

先日、gremzの二周年記念の企画に応募させてもらったのですが
入力必須の言葉がキーワードになっていて、
おっきいシマウマさんが遊びに来てくれました(人´ ∀`*).☆.。.:*

3-70.jpg

かなりリアルな感じのシマウマさん・・・。
※gremzとは、ブログを書く事でブログパーツ内で木が成長し
 大人の木へ成長させることで、実際に植林してくれるというもの。

現在三本目を育てているのですが
今度はどんな気になるのかな・・・楽しみです。
そして、実際にこの地球上に樹が植えられることを考えると、
幸せな気持ちになります(*´д`)
少しずつ、でも緑が増えて行きますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←参加中です→
にほんブログ村 ――――――――――― @FC2 Blog Ranking
↑もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます↑

blogram投票ボタン blogram←あなたのブログも無料で成分解析&みどころ分析♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

gremzの二本目の木が大人の木になりました♪

このブログで育てているgremz・・・
大人の木まで成長すると、実際の世界で植樹されます。
詳しくは過公式サイト参照→グリムス(gremz)

カメラマークを押せば、gremzの画像が保存できるのですが
二本目の成長の間にも変化があるたびに保存していたのに更新できないままに居ました(汗

2_71.jpg
キャンドルナイトの時

2-82_dd.jpg
七夕の時・・・(キーワードと被って、でんでんむし付き♪)

2-y-tree.jpg
今回の大人の木は、こうなりました!
めちゃめちゃパックマンやん。



※リンク先で大きく見れます
懐かしい!同年代ならわかるはずっ。保育園あたりの頃にかなりはまりました・・・
輸入アパレル (北米版) パックマン フリース
英語タイトル:Pac-Man: Fleece Cap: Head。
発売日:2009年4月29日、メーカー:Namco
これめちゃめちゃインパクトある(笑
個人的には欲しい(*´д`)
いや、かぶって外に出た瞬間みんなのドン引きは目に見えてるけどねっww

みっちからはチューリップというかわいい解釈をして貰いました(*´д`)
パックマン呼ばわりされるより絶対いいよね!

ちなみに前回は雫型でした。
大人の木になってから10日その画像が表示されているのですが
最後にはこんな表示になります(一本目の時の最終画像)

20090414.jpg

二本目も無事、現実の世界でしっかり成長して行ってくれますように(人´ ∀`*).☆.。.:*

ブログランキング・にほんブログ村へ ←参加中です→
にほんブログ村 ――――――――――― @FC2 Blog Ranking
↑もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます↑

blogram投票ボタン blogram←あなたのブログも無料で成分解析&みどころ分析♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

でんでんむしが遊びに来た+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。わぁぁい!

右サイドバーの最下部で育成中のgremz(グリムス)なのですが
先日初めて、遊びに来てくれた生き物がいました!
それも私の好きな、可愛いでんでんむし(人´ ∀`*).☆.。.:*

2_53_d.jpg

にぃ~、にぃ~、と左右に行ったりきたりしていて、とっても癒されました!
狙った言葉と、グリムス管理画面で表示されたキーワードは別物でした(゚Д゚≡゚Д゚)
が、凄く嬉しい♪
現在二本目の木を育てているのです。

・・・gremz?って方のために・・・
芽 ブログ投稿で苗を育て、実際に植林するエコなブログパーツです 芽

ブログを書いている人が、普通に更新するだけで木は成長するし
いろんな要因でどんな木になるか変わって行くし、大人の木のデザインはとても多い!
今回どんな木になるか楽しみ。(前回偶然にも雫型(ノ∀`)エヘ)
そして、実際に植えてもらえるというのが凄いですよね。
この地球に、自分の文字から生まれた木があるとしたら・・・凄く素敵だと思いませんか?

楽しくて自分がやりたいと思えるエコを
小さな事からでも自分なりにやって行けば、少しずつ何かが変わっていくと思うから・・・
壊すような人もいるけれど、育む人は絶えず存在してる。
いつか、環境の心配をする世ではなく
始まりからある自然のサイクルを、当たり前に大事に出来る世になりますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←参加中です→
にほんブログ村 ――――――――――― @FC2 Blog Ranking
↑もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

大人の樹になりました♪(gremz)

4/3にgremzの樹が大人の樹へと成長しました!!
計算上、丁度90日かかったと思います。
ちまちま画像は保存していたのですが、全部UP出来ないまま(汗

88_2.jpg

大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹されるのです。
うちのブログで育ったこの樹が、地球上でしっかりと根を張って
大樹へ成長してくれることを願いながら・・・。
新しい苗木が芽吹くまであと8日、何ともいえない気持ちで眺めています。

それにしても、  ですね(ノ∀`)めちゃめちゃ木ですやん。
でもって、雫型(゚Д゚)!もしかして・・・!!とか思いそうな偶然。

成長パターンは3000以上あって、かなり個性的な木にもなるらしいので、
興味のある方は貼ってみるのもいいと思いますよ♪ブログ記事を書くと成長します。
バレンタインとかひな祭りとか誕生日とか、いろんなイベントで背景も変わって面白いですよ★

+。:.゚.:。+。:.゚.:。+。:.゚.:。+。:.゚.:。+。:.゚.:。

今日はとある可愛い女の子とデートしてきました。
二人ですよ。女の子二人。しかもあたしより7個下♪両手に花でした(*´艸`)ウキウキ
いやーあたし割りと節操なしなもんで、やっぱり抱いてきました(*´д`)エヘ(←コラ!
その事については明日書きます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←参加中です→
にほんブログ村 ――――――――――― @FC2 Blog Ranking
↑よろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

e-glassと、gremzの成長

e-glassって知っていますか?
2006年8月にグラスとして初の【エコマーク商品】に認定されたグラスです。
e-glassって? 詳しくはこちら

環境汚染防止、リサイクル処理の観点から開発され
2008年1月にはメゾンオブジェ出展。世界規模でエコロジー意識が高まり
欧米からの注目度も上がっているそうです。

ちなみにエコマークの話なのですが・・・
地球環境への負担が少なく、環境保全に約立つと認められた商品につけられるマークです。
【9つの環境負荷項目】
1.資源の消費
2.地球温暖化物質に対する排出
3.オゾン層に対する影響
4.生態系に対する影響
5.大気汚染に対する影響
6.水質汚濁に関する影響
7.廃棄物の発生・処理処理
8.有害物資などの使用・排出
9.その他環境に対する影響


色んな商品がありましたが、シンプルで可愛いですよ^^



リンク先はタンブラーのLサイズ。M/L/LLがあります。


一輪挿しもあるよ+。:.゚.:。

差はあっても、全員がエコ意識を少しずつでも持てば
きっと地球規模で変わる事があると思います。
私自身、コテコテエコ生活はできていないものの(生活品全部エコ商品固め、とか)
できる範囲内で色々とやっています。
小さくても、きっと積み重ねだよね。

それはそうと、gremzの9日目の画像から書いていなかったんですが
あれからかなり成長したのです。

14.jpg

葉っぱが少し大きくなり・・・

18_2.jpg

色形が変わり・・・

24.jpg

伸び・・・

30.jpg

色が変わり、向きも変わり・・・

37.jpg

そしていきなりボフッと葉っぱが増えました。(また幹の色が変わった)

大人の木の種類は沢山あるので、どうなるかまだ解らないけれど楽しみです。
そして実際に植樹される時が・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←参加中です→
@30代主婦16位 ――――――――――― @成長記録8位
↑現順位です。よろしければ押してやってくださいまし(*´д`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

この冬まだエアコン不使用・・・

この冬まだ一度も暖房をつけていません。
コタツは出しているのですがコタツのみです。
省エネ生活してます。エコです。寒がりで有名なあたしだけど、ほんと使ってない。
暑がりよしおのいる生活に鍛えられたのもありますが(汗
よしおは逆に夏場エアコンがないと生きられない(´Д`;)脱げばいいじゃん@裸族発言

さすがにチビが乳児だった去年は使用していましたが
今年は、基本「寒けりゃ着る」です。なので、室内でも吐く息が白いから
ジャケット着用当たり前( ゚∀゚)・∵
んで、朝は真っ先にカーテン全開→日光が入ると室温も上がる
ただ、日が落ちたら即カーテンを閉めます。窓が一番室温を下げる場所だし、
カーテンを閉めることで格段に違うのです。
家にいるから寒い寒いと感じることもあるので、
チビを連れて外に行ったり、建物の中にはいってみたり。
探検が終わって家に戻れば、寒かったはずの家は外気温との差で
なんて暖かいんだ!と感じますよね(*´д`)
なかなか外に出るまでが勇気要りますけど・・・(笑
それでもチビをおんぶしたり抱っこしたりして行けば、
簡易湯たんぽですよ!!(*´艸`)ヌクヌク

・・・重くて肩と腰がバキバキになりますけどorz

今日は凄く冷え込んでいて、思わずエアコンをつけたくなります。
設定温度を低めに・・・とかも思うのですが
つけられない一番の理由は、一年ほど使用していないフィルターの中。
掃除してもさ、奥のカビ埃はとれないんだよね
プリーツ状のひだの間とか・・・覗くと凄いことになってる(゚Д゚≡゚Д゚)
業者呼んで高圧洗浄も思ったんだけど、なにより年代もののこのエアコン。
よしお独身時代からの友です。
買い換えたいなぁと思うんです。業者洗浄するくらいなら。
環境に優しいものとか、省エネ達成率の高いものとか色々ありますしね・・・

高いし、さぁ今買うぞなんてできないんですけどねっ
このまま春まで乗り切れそうな気もして、そしたらコタツのみ生活でも行けそうな気がして。
夏場私はエアコン要らずなので、よしおだけどうにか暑さに耐えてもらえば
エアコンのない生活、いけそうじゃないですか!

子供がいるから・・・と気になるけれど
昔の時代はそう便利な生活じゃなかった
そんなものなくても、自分で水浴びしては走り回って遊んでた。
だから熱中症とかに気をつければ、別になくても生きられるんですよね。

いろんな物が便利になるたび、自分で考え工夫する力がしぼんで行く気がします
大まかなたとえをするなら、炊飯ジャーがあるからと
鍋で米を焚けない人が沢山いる、みたいな。
海の中を泳ぐのは切り身の魚だと思っている子供がいる、みたいな。

話しそれたね(爽←いつもの事だね


grimz(グリムス)の事なんですが
(植えた日のことはこの過去記事参照です)
植えてから3日目に新葉が出ました。
0108.jpg
更に黄緑だった茎が、濃い緑に。
んで、発芽から7日経つと、新葉の向きがいきなり変わりました
01122.jpg
そして、なぜか茎の色が青緑っぽくなった。
ここから現9日まで変化はないです。
まだ、環境ワードを出現させたことはないです・・・
環境ワードを使うと、色んなのが遊びに来てくれるみたいなのですが。
(他人の所ででんでんむしとかフクロウ見ました)
どんな樹になるのかなぁ・・・と毎日気になっています。

っと、更新ボタン前にもう一度見たら変化が!!
0114.jpg
葉っぱが増えた+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。うわぁぁい
まさに増えたての瞬間!?ちょっと感激です。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←参加中です→
@★★代主婦11位 ――――――――――― @写真日記13位
↑現順位です。よろしければ押してやってくださいまし(*´д`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

HPが60万HIT・・・記念に植えました。

左プロフィールの中にある本家HPの蒼月の雫
早朝(深夜?)に無事600000HITをしました。
60万・・・いつの間にやらこんなにも回っていたんだ・・・って言うのが正直な気持ち。
キリバンイベントもやっていた頃があったけれど
途中から10万単位でのプレゼントも事情あってできなくなり・・・
そして事件簿が減って、それにつれ一見さんも減って
んで、あたし自身落ち着いてマイペース更新して・・・^^

この約7年間、変わった事もあれど
あの頃と変わらず、HPはきっとあたしの墓である事は変わりない@死ぬまで更新
秋までに引越しすると思うけれど(現在広告非表示有料プランのため無料のFC2とかに)
今の場はミラーとしてURLそのままに置いておくつもりでいます
放置したら秋に広告表示された瞬間、ものっそい崩れたページになってしまうので
そこいらだけどうにかしなきゃです。

こんなあたしの文字達を見守ってくれている友人達に感謝です
沢山の人に、沢山支えてもらいました
そして
一緒に生きて行こうってあの頃話していた友が
今生きてくれている事に感謝。
そして
先に旅立ってしまった友の止まった時間のその先を
残された人達と、大事に生きるのです。

勿体無い生き方をしないように。

今は当分仕事ができる状況じゃないことから
なんだかガコンッと自分の中で何かが欠けている感じではありますが
これからもありのままに行きたいです。

ありがとうございます(ノД`)

んで。記念といっては何なのですが・・・
ブログに樹を植えてみました(*´д`)
ブログパーツのグリムス(gremz)がそうです。
大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹されるという点で、参加しようと思いました。
ひとつでも多くの緑を、そう思います。

0105.jpg

因みに成長パターンは3000以上もあり
投稿記事中(タイトルも)のエコキーワードに反応して何かが起こるらしいです★
楽しみ・・・(*´д`)大きな木になってくれたらいいなぁ・・・
自分でできるエコや節約は結構やっているので
ブログ中でも時々書くと思うし+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
それにしても素敵だなと思います。こういうの・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←参加中です→
@★★代主婦15位 ――――――――――― 成長記録19位 @観賞魚・水草35位
↑現順位です。よろしければ押してやってくださいまし(*´д`)
以上、60万HITメモでした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link