世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

素敵な母の日@追記あり


ぼかしフィルターばんざい!(笑)
ニットの胸元編みなんだけど、ジーンズでもスカートでも爽やかさんのふりできる(*´꒳`*)
ポニーテールする為に髪をまとめていたら
上の子がやってきてわたしの腕をぺたぺた触って
『うっはwwwww』
っと、1人で盛り上がって何度も触って騒いでる
「ん?筋肉ならもう最盛期からするとほとんどなくなっただろー」
って笑うと
『いんやwww充分でしょwwwww硬いっ』
と言いながら
またニヤニヤしながらぺたぺたしてくる(笑)
…今はコブも小さいし、腹も割れてないし。
上の子を肩に乗せて街を歩いてた頃とは全く違う、でも、娘の中のわたしのイメージは変わらないらしい(*´꒳`*)
…なまってるし、鍛えないとなぁ本当に。

本日は勉強中心です。
じっくりゆっくり。
#selfie #me #i #selfies #selfienation #selfieoftheday #selfiee #selfiegram #selfieday #letmetakeaselfie #fashion #fashionista #fashionable #fashionstyle #style #fashionlover #fashionable #instagood #photooftheday #instadaily #webstagram #instacool #自撮り #セルフ #蒼月雫 #ニット #白 #white #ポニーテール #longhair




STARBUCKS❤️✨
上の娘がいきなり、
バイト代をおろしてきたなどと言う😱ファッ
そして、スタバへ…
Frappucinoをご馳走してくれました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
わたしはモカフラペチーノ、
下の子はマンゴーフラペチーノ、
上の子自身はチェリーパイのフラペチーノ🍒
とても美味しい…
『みんなお代わりしていいからね!』
と言う上の娘だけど、わたしはこの一杯だけにとどめ、ありがたく頂いた。
上の子のおかわりは、抹茶のフラペチーノ
下の子のおかわりは、チーズケーキ
2人を眺めて、微笑んで写真に収めると
『なんでママはお代わりしないの!』
と、言う。
…(*´∀`*)
数年前、初めてお小遣いからcoffee shopのお姉さんに1人で相談しに行って目論んで、母の日に素敵ないっぱいをご馳走してくれた事があった。
半泣きで飲んだあの日は、
一杯の、いっぱい(沢山)
🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀
素敵なことはほんの少しを、大事に味わうの
🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀
これもね、娘たちがわたしに教えてくれたことだぁよ。
いつもありがとう、は、こっちのセリフなのだ(●´⌓`●)
#dessert #food #desserts #yum #yummy #instafood #sweet #chocolate #cake #icecream #dessertporn #delish #delicious #tasty #eat #eating #hungry #foodpics #sweettooth #スタバ #スターバックス #starbucks #母の日 #いっぱい #しあわせ #だいじ #宝物 #蒼月雫





帰宅して
棟長会議があって、遅くなったけど
夕飯にはわたしの大好物の焼きそばを上の子が
モモフルーチェを飾ったものを下の子が
わたしに振舞ってくれました💕
上の子は上手になった
下の子は「ママの切り方、わかんなかった…」って、わたしのケーキの真似をしようとしてくれたようです(๑°ㅁ°๑)‼✧
もう、2人とも可愛すぎ!
たっぷりめけめけしてあげた夜でした💕
でも、お腹も満腹、心も満腹で眠気を感じて
床で横たわると3hほど?も眠れました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
#おうちごはん #家庭料理 #今日のごはん #いただきます #美味しい #food #yummy #foodlovers #foodie #delicious #foodoftheday #foodgasm #yum #fresh #tasty #eating #foodpic #foodpics #eat #delish #yummyfood #instacooking #cooking #cookingram #cookingtime #cookinglove #cookingbyme #元コック #焼きそば #母の日



更新する時、眠さのあまり、最後のことをかけないまま半寝ぼけ更新してましたorz

こんな感じで、なにからなにまで♪今年も娘達から沢山の気持ちを貰いました

「いつもありがとう、ママ!」

揃って言って来るもんだから

「こちらこそありがとうなのですよ!(´;Д;`)」

っと、正座で言うのでした。

子供は大きくなった

本能に従った育児

見本も手本も無い中で

すっと悩んで泣いてそれでも自分の本能を信じた

きっと、間違ってない。

もう立派に成長した

私がしてあげられることは、もう、多くは無い

巣立つまでどのくらいか解らないけれど

私は私の信念で育児を貫く。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

愛娘たちの事。

先日のGW中に、少し時間を取って外に行ってきました。
上の娘の好物の、タピオカを堪能するためです。



食事の記録…
ここ、美味しかった(●´⌓`●)
下の子が蟹をご所望で、
蟹付きプランにしたのに
カニをほぼ食べなかったという(笑)
いやー毎度ながら…orz
まぁ、子供は気まぐれですw

お外のご飯は勉強になる
ヒジキと梅がこんなに合うなんて。
色々全部美味しかったけど
panna cottaとプリンが
すんごく美味しかった💕
バウムクーヘンも店内で焼いてたよ!
そして、お店に何やら
マジシャンが来てました( •̀∀•́ )✧

続きます…
※現在帰り道です
今日のごはん #いただきます #美味しい #food #yummy #foodlovers #foodie #delicious #foodoftheday #foodgasm #yum #fresh #tasty #eating #foodpic #foodpics #eat #delish #yummyfood #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo #おでかけ #外食





アクアリウムショップ!
そして爬虫類もいたー!
目が合うとみんな
『申してみよ…そなた…お触り希望者か?』
って言ってるように聞こえるw
オトシンクルス、大群だぁー!
クラウンローチもいたよ!
かわゆいねぇかわゆいねぇっ
かえるしゃんの真顔がなんとも!
みんなかわゆい!愛してる!
#いきもの #だいすき #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo #子供 #おでかけ #都内 #アクア #爬虫類 #癒し #gw #わくわく





上の娘の好物のタピオカ💕
一番のお目当てはコレでした
このお店は生タピオカ…もっちもち!
ソフトがあるのですが、小さいのに520円
…| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
だがしかし!
うまいのだ!!!
クリームが独特な濃厚さ
コーン部分はラングドシャみたいなやつ。
機会があれば是非…!
ドリンクの種類も豊富なのです
#池袋 #sisters #タピオカ #drink #tapioca #tea #クレミア #美味しい #美味しかった #うまいやつ #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo #子供 #デート #楽しい時間 #楽しいひと時





※動画です

ちょっと特別に…
下の娘です。
帰り道に見つけたタンポポ
吹いていいよって伝えて
写真をたくさん撮って繋げました
(バーストでは無いです)
子供が夢中になる姿は可愛い
こんな日々も宝物


#子供 #child #kid #たんぽぽ #タンポポ #dandelion #memory #想い出 #成長記録 #愛娘 #宝物 #ふぅふぅ #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo #pretty #cute





飴ちゃんあげる🍭
お仕事前に
子供達に差し出す
フルーツプラネット…
その笑顔を元に
今日も1日頑張ります( •̀∀•́ )✧
#子供 #愛娘 #可愛い #cute #pretty #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo #笑顔 #smile #愛情


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ギャングエイジとの向き合い方(*´艸`)@shizukuさん流

chibi201703.jpg
※先日のInstagramより

我が家の愛しのちびっ子ギャング😎
一昨日も夜中に40度熱を出していた
毎年風邪をうつすのは、今は専ら下の子だ
クールビューティな性格だけど
今回は久しぶりに説教タイムのお話🤣長文よ



毎度何度言ってもちゃんと服を着ない
最終的に好きにしたら、で見逃している
今日は週一度の一緒の食事の日@今回は昼

下の子jsは白いシャツに青いトレーナーを着てその上にこの黒のシャツを着てた
モコモコしてる上に、ちょっとアレだ
ジャケットくらい羽織りなさいと渡すけど
断固拒否する

ちなみにそのミリタリージャケットは
購入して1度しか着用されぬままもうすぐサイズアウトしようとしている。

理想的には、白シャツの上に写真の黒の温かいシャツ、その上にミリタリージャケット。
でもチビは青いトレーナーを変な位置に来たまま脱がない上に、
さらにその上にミリタリーを半分羽織って自転車に乗ろうとした。
(両腕に引っ掛けた状態でとても危険)

5秒くらい見つめてる私

上の子が『ママ様のいうこと聞けよ』と下の子jsに言う
いつものごとく見逃されるとたかをくくってるjs



ぷちっ♪



shizuku「おい。なんでも思い通りに進むと思うなよコラ。
     とりあえずそれ危ないだろ。
     万が一の事故の時自分を守れるのは自分やで。
     そんなん満足に動けんと、轢かれるに決まっとるやんけ。
     (自転車からjs引き離す)
     なぁ。脱ごうか。たまには言うこと聞いてもらおうか。」


(二枚脱がしトレーナーを取り去り上の黒いシャツを着せてミリタリージャケットを羽織らせる)

➡︎黙って泣き始めるjs

とりあえず服を整えて髪をワシワシしながら
変身タイムw

shizuku『どーした!うるさいオカンに泣かされとるんか!
     子供は大変やなぁ!(*´∀`*)
     でもなーいつかなんで言われとるかわかると思うよー』

上の子jk『んだよっ!』

shizuku『いやさ、わかるよ?
     うるさいなぁ&わかってる&やらなきゃ&でもめんどい&etc...
     でもさぁ、そろそろほら、アレだよ。
     オトナの階段のーぼるー♪
     君はもう、そんな時期さー♪


上の子jk『…🤣そうっ!私も登ったぞ!』

shizuku『みんな絶対通るとこやん。
     だからわかるけどさ、でもほら、
     オトナの階段のーぼるー♪ホラ頑張れっ!

js➡︎ジャケットの袖で両目擦りまくり

shizuku『あーそんなんしたら後で痛くなるぞ。後カピカピになるぞ』

動かないjs

黙って隣で待つ私

先の方から振り返って待ってるjk

5分くらいすると

js『目が痛い…』

…🤣🤣🤣ほれみろw

目の周りチェックして、自転車に跨る
jsの靴がボロボロだ

jk『出る前に買ってあげる?』

js『いらないもん!』

shizuku『jk、今はダメだ。
     とりあえず好物の刺身を与えてから、気分変わったところで
     帰り道にもう一度聞くのがベストだ( •̀∀•́ )✧』

jk『ママ、ラジャ!』

shizuku『なぁ、js、おまいにも立派なB型の血が流れとるだろ?5分経ったら?』

js『…』

jk『くだらないことは忘れます!』

shizuku『ハイ正解( •̀∀•́ )✧よっしゃ出発』



寿司タイム



私の隣にそろりと座るjs
ワシワシと頭撫でて、メニュー渡す
食べてるうちに、少しずつ座っている間合いを詰めて来たので抱き寄せて、後何が食いたいよ?と聞く。
デザート食べる頃には、ちゅっちゅしてくれたので、ちゅっちゅとハグで返してヨシヨシする。

目の下が赤い。やはり擦れてる。
濡れおしぼりでそっと拭って、今度からハンカチ使えよ〜という(笑)

帰り道に靴の話をして、連れて行く

何でもいいけど、好みでありながら履きやすいものにして、運動会のことも考えてね!

と言うと、瞬足持って来た。
黒とシルバーのかっこいいやつ。

ええやんええやん💕そう言うと、
上履きが…と小声で言う。

たぶん、小さいまま履いてたのかな?

shizuku『おーおー。好きなの持って来なされ、買うわ。』

というわけで、二足お買い上げ(*´∀`*)

お家に着く頃、友達に遭遇。

shizuku『遊びたいなら行ってきな( •̀∀•́ )✧』

js『うんっ!行って来ます!』

笑顔で駆け出して行く姿は可愛い。



子供の数だけ、個性がある
それに合わせて対応できるのは親しかいない

誰もが我が子の最善を考えて育児している
(そうではない虐待層は論外)

他者が口を出せる領域ではない
だから私も基本的に他者の育児に口出ししない




ちなみに写真は私のハットをかぶったjs
カッコかわいい💕



はぁ、長くなった
ほんとは寿司タイム時の【理数系デート】の典型シーンがあって上の子と大爆笑したんだけどw
その件はFBかブログで🤣
というわけで、珈琲飲んだらお仕事さっ💕
あでゅ!

#子供 #我が子 #愛娘 #b #b型 #親子 #愛娘 #素直 #服 #説教 #寿司 #食事 #お出かけ #帽子 #🎩 #愛情 #大切 #あったかい #大事なこと #宝物 #自我 #大事 #balance #瞬足 #育児 #母子家庭 #singlemother

*******

というのが、前回更新の前の件なのですが。
この件の後で、前記事の「理数系デートタイム」突入だったのでしたw
前回記事→ リアル理数系デートw

うーん。

子供を叱る事は、色々必要だけど。

「反省しなさい!」
の言い切りで締めくくって終了すると
絶対に分かり合えない。子供は抑圧され放置されるのと同等だから。

たまに私の育児に「甘すぎる!強く言わなきゃ舐められる!」とか意見を貰う事もあるけれど
私は自分のスタンスを変えることはないと思う。
ギャングエイジで出来た溝は、埋まるまでに何十年もかかると思う
私はずっと、同じ目線で居たい欲張りさんなんだよ(*´艸`)

言う事聞く子がいい子?

んーにゃ。

子供は必ず理由があって行動している
そこを配慮できないうちは

大人のほうが子供だぞw



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

2017年の恵方巻き事件 --- Instagramより

纏めに突っ込もうかと思ったのですが、これは個別で(笑



今日は節分!?👹
急いで仕事に一区切りつけて
恵方巻き用の具材を買いに行って
ついでに、豆も買って来た!
おっしゃ!今年は片付け気にせず
ラップで包んだやつとかではなく
素で豆をぶつけようではないか
小さい頃にばあちゃん見て覚えた
チラシのカゴを折って、豆投入
子供らに優しくぶつける…
コラ💢投げたはなから食うな💢
ならば…
ちょっと強めに、とりゃ!
色々と飛んで行きますように!
鬼外福内!o(`ω´ )oオラオラあああ!

じゃあ、ママにもお願い(●´⌓`●)

…ねぇ
………なんで股間集中攻撃なん| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ

そんで、
なんで投げたはなからまた食べるの?

ジリジリ迫る子供達

…ね、ねえ、豆、あの、こらあああああ
毎度人の股ぐらとか尻にばっかり突っ込んで来やがって( ゚д゚)

2人寝転がして、散々めけめけしてやった
(本気モードで豆ぶつけw)
んもう、これで色々飛んで行ったはず!

お米が炊けたら
恵方巻きするの!
今年は具を欲張りすぎて崩壊しないように
気をつけなければ(;´д`)
#めけめけ #豆撒き #豆 #まめまき #節分 #鬼 #鬼は外福は内 #豆祭り #つまみ食い #団欒 #親子 #しあわせ #散らかっても気にしない


あれ?もう2時| •ૅω•́)ᵎᵎᵎはやっ
今年の恵方巻きは
鯛、鮪、海老、カニカマ、胡瓜、たまご、沢庵
うちではその年食べたいもの聞いて、巻く
マグロは下の子の大好物
たくあんは上の子のリクエスト
鯛は私の願掛け

いあ…数年前、シーチキンで巻いた年
散々だったのですよ
別にシーチキンをディスるわけじゃないけど
なんか、こう、あれだ、
シーチキンのせいじゃないけど
シーチキンに熱い期待をしすぎたのか!?
と、思いたくなるような
(言い訳っ)
いろんなことがありすぎたので
それからシーチキンは避けている
(製造者様ごめんなさい)
で、今年の成功は鯛にあやかろうと
そっと鯛を仕込んだのです…
さあどうなる!
鯛で挑む一年!
昨年欲張った挙句の恵方巻き崩壊を教訓に
今年は崩壊しませんよーにと
固く巻くのでした
娘達の顔を撮影しつつ、笑う
んっふw太いねぇwww頑張れwww
黙って北北西
シーンとした部屋に
牛車で牛さんが食事してる時の音みたいなのが
もっくもっくもっくもっく…と響く(笑)
子供達ある程度撮ったら
わたくしめも豪快にいただきます
@おまけ
え?おまけは要らなかった?(笑)
すっぴんなので頬が赤い(●´⌓`●)ポョ
今年はみんな
吹き出さず
咳き込まず
真顔で静かに
食べ切れましたとさっ
子供達は爆睡中
私はコタツムリで明日の段取り中
#2017 #恵方巻き #恵方巻 #ロール #もぐもぐ #北北西 #願い #子供 #親子 #ご馳走様 #ごちそうさまでした #food #yummy #foodlovers #foodie #delicious #foodoftheday #foodgasm #yum #fresh #tasty #eating #foodpic #foodpics #eat #delish #yummyinmytummy #yummyfood



たのしい、子供達との記憶。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

子供達との記憶@Instagram --- まとめ

インスタに溜まっているので、ぺったんこ!
過去投稿を移植する何かを流し込んでもいいけど
手軽なツールはなさそうだし、
プログラム的に何かやったとしても
既にブログに使用している奴はダブってしまう。
⇒地味にぺたぺた

ゆうさんから容量のおはなしを聞けたので
インスタ連携を設定しました
ん???今後は自動投稿になるのかな?
あれ?説明ではインスタグラム投稿写真をブログに利用できます・・・???
調べるより使ったほうが早いwというわけでスルー(なんてアバウトw



写真は
数日前の買い物の時の一枚
これを娘に送信しながら
『こっちで聞こうか…』
という、キモいやつが
布団の中に誘うスタンプを添えた(笑)
※注:かなりお気に入りで使用頻度高いw
プリンに目がない子供は
すぐ釣れた(笑)
そういえば私も19の頃
『マーブルチョコのでかいやつもらえたらついてっちゃうかも!』
なんて、クラスで笑ってたら
次の日マーブルチョコのでかいやつを
そっとくれた男性がいた///真っ赤になった///
誰とは言いませんが、懐かしい(笑)
ですね(笑)

Amazonプライムすごい
昨日夜中に注文した精密機器が
今日中に届くそうなΣ(OωO )
運送業者様、お疲れ様です
いじめてごめんなさいwww

何をメモしようとしたのか忘れた
プリンパンは美味しかったのだろうか
ミニストップには丸ごとぷりんまんが売り出されたらしいね
興味はあるけど時間がない

memo.
AIにとりあえず試作で
第1段階で食わせるのは
5年分の私の集めたデータの予定
次の実験段階予定は
Scholarのコアなdataを集めなければ
それが出来たら
本当に作るべきもののベースを…
んーぅ
んーぅ
んーぅ
やれるのか?
ではなく
やるしかないのだ(笑)
兎にも角にも勉強だけど
他の業務も手を抜かず。
書斎はひとりぼっちだからね
だからこそ尚更
常に自分で自分を律する世界
もし
まぁいいや、なんて甘えたら
そこから、なし崩しになるのです。

と書いてるうちにカップ麺食べ終わった
(またカップ麺なのかよ
いいんです
子供が帰る夕食に
おいちーご飯を作るのです!
#プリン #プリン風味 #ホイップ #パン #プリンマニア #子供 #program #ai #勉強 #仕事 #amazonプライム #アマゾン #amazon #配送 #お疲れ様です #おいしそう なものを見かけたらとりあえず #子供 に #献上 するのが #我が家 というか #わたし (笑)



今日も
めちゃんこドタバタだったので
一年ぶり?に
ドミノピザ!(●´⌓`●)
下の子jsの頭が比較対象(笑)
クワトロ、バリュープラスのLサイズ💕

社長とのメールのやり取り
フォルダ一覧で見ていると
思わず吹いた
社長『NHKデータの該当箇所だけ抜き出せます?』
shizuku『(cprm関係で)音声のみなら可能です。白い粉の話ですよね?編集して送ります。』
こういうやり取りがいくつかあるのですが、
サラッと見返すと
…白い粉wwwwww
もっと違う表現すればよかったorz
※過酸化アセトン(TATP)の、お話
NHKの文字がなかったら
これじゃあ、マフィアのやり取りみたいwww
どっちの白い粉にしても
ダメですよ| •ૅω•́)ᵎᵎᵎしばきますよ!
#ピザ #pizza #ドミノピザ #クワトロ #バリュープラス #デカい #もぐもぐ #白い粉 #アセトン #acetone #過酸化アセトン #tatp #爆発物



よし!
会議終了なう( •̀∀•́ )✧
珈琲タイム!
やはり会議は楽しくやらないとね!(笑)
※私が混ざると笑いも必ず混ざります
***
この飴…
めっちゃいい感じなの!
うちの子が
『印刷してあるだけでしょ』
って言ったけど
(お客様に御利益があります様、一粒づつ心を込めて作り上げました。と記載してある)
言葉は言霊!
魂が宿るのよ!
(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

っと、しょんもりしたら
そそそそうだねー!そうだねぇぇぇー!
っと納得してくれました❤️
ちなみに美味しいですし
咳も楽になります
(個人的感想)
だいじだいじです。
さて、珈琲飲んだら仕事に戻ります!
#咳止め #咳 #飴 #評判堂 #御利益 #まごころ #アツい #心意気 #心粋 #粋 #喉 #おすすめ



Siriネタ🤣
下の子jsに与えていたandroidが
液晶割れしていたので
iPhone5sを与える事にした
設定しながら、Siriの所で、衝撃体験。
なんと、
私と下の娘の声がとても似ているらしい
下の娘が hey!Siri!を言うと
私のiPhone7のSiriが起動してしまう
さらには私がそれを笑いながら上の子に
『hey!Siri!をしたら相互的に立ち上がってなんのお手伝いをいたしましょうか?って、私と下の子のSiriがお互い立ち上がる!』
って言うと、その声を下の子に与えた5sのSiriが聞いていて、読まれてた(笑)画面に途切れ途切れ打ち出されてる@画面下
えええ!下の子と同じ部屋では、
Siri君使えないかも!(笑)
上の子の声には無反応なのに…
いやぁ、
上の子は顔がめっちゃ私に似てるけど
下の子は声が私とめっちゃ似てるのね🤣
#siri #面白い #音声 #アシスト #反応



でびぅ🌱
色々と過去食べ歩いて来たことはありましたが
実は牛角に行ったことはなかったのです(笑)
上の子もスキーから生還しましたし
たまには行きますか!ということで
近くの牛角に、チャリでGO!
たっぷりお肉を食べて、終わり頃に
バターコーンを乗せてたら
炭が弱ってて、なかなか加熱されない
でももうすぐ帰らなきゃだし、という時
女神がやって来て
七輪ごと交換いたしますよ!@太陽スマイル
っと。
もうこれ食べたら帰るのですが…
と一応お伝えしたのですが
バターコーンの小さなカップのためだけなのに
まるごと交換してくださいました(´;Д;`)
これだよね。接客の鏡。
君は輝いてる!
入店時の人がかったるそうだったのも
最初のメニューオーダーの人が
かなり適当な感じだったのも
この女神の太陽スマイルで全て消し飛んだね。
ラストに記入を渡される通知表には
女神様の件を書き込みました💖
子供達も、ニコニコでした✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
うん、ここ、また行こう。
勿論、女神に会いに、だよ( •̀∀•́ )✧

さて、帰宅
お仕事前にお腹を温めよう←痛い
コタツに入ると
上の子がエプロンつけてコップを洗い始めた
…コタツから抜けて尻を揉んだ
上の子jk『んははwママにゃんーwww』
私『3日もいない間我慢してたんだからなっ』
上の子jk『がまんwwwwwww』
私『ん!?新婚の会話みたいだな| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ』
上の子jk『新婚夫婦wwwwwwwww』

我が家は平和ですよ(笑)
#牛角 #焼肉 #女神 #太陽スマイル #店員 #接客 #素敵な人 #夕食 #外食 #新婚 #新婚ごっこ #親子 #子供 #団欒 #母子家庭 #シモネタ



🌙✨
左上: お風呂上がりのコタツ
なんか股ぐらに侵入して来た!と思ったら
下の子js(笑)
『そこは片道切符!戻れません| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ』
っと、コタツに押し込む(笑)

右上: 子供達を眺めてたら
いい感じにほんわりしたから
寝れるかも?と思った
メールで依頼が来てて
0時までに応答しなければ。
上の子jkに、もしママ寝落ちしてたら
あなたが寝る前に
『ママ、依頼は?』って言ってね
とお願いして
算数ドリル中の下の子を見たら
ノートの端に
それをメモをしてくれてた(´;Д;`)
ありがとう2人とも…

左下: …あれ?上の子が動かない
恒例の【ぷす】をして、
尻肉閉じるスピード測るけど、遅い
3分後もう一度 ぷす すると
反応は無かった
お…寝落ちしたな(笑)
ひとりで笑ってて、振り返ったら
右下: …あれ?下の子爆睡中
ソファーに変な角度で首を乗せたまま
それでは首が痛くなる
そっと腕を差し入れて移動して
暫く頭の匂いを嗅ぐ(笑)

ううむwこれではウトウトできない(笑)
上の子に毛布をかけて
下の子の首の角度を直して
珈琲飲みますか(*´∀`*)
書斎で仕事が待っている
***
わたしの、たからもの。
絶対に護る存在
温室とかいう意味ではなくて。
この子達のためなら
何にも惜しくないし
なんでも出来るんだよ。
わたしがマヂ切れするパターンは
1. 子供らに何かされる
2. 友達に何かされる
この2つが殆どだ。
それ以外は割と、どうでもいい。
#子供 #家族 #だいじ #大事 #大切 #愛 #愛情 #護る #守る #絶対 #そのために #生きている



青空✨
こんなに気持ちよく晴れているのに
今日も下の階から
子供を怒る金切り声が響いてる
去年4月に引っ越してから
ずっとなんだよね…
聞こえない日を数えた方が早い
完全な内容は聞く暇ないけど
大抵思い通りにならないことへの激昂
そこに子供の人格否定するような言葉
…あんねぇ、子供は生まれた時から別の生き物
お人形ではない
いつもいつも言ってると
言葉の重みも無くなって
ただの雑音だし
子供が病んでしまう
ただ、お子ちゃま負けるな( ; ; )と
想うしかないけども
去年末くらいから
息子君の反撃の叫び声が混ざるようになった
更にヒートアップするおばさまの叫び声
うちは子供がいる時間にそれが始まると
私は部屋で大笑いしながら
下の人、元気だねぇ!そのパワーを別のことに使えばいいのにもったいないねぇ!
っと言うようにしてる
本当にそう思うのもあるけど
子供たちが心配して
気に病んだりするかもだから
方向性の転換と
反面教師になっていただいてる
(腹立てて喚くのはやめようぜと)
みんなきっと自分の考えがある
でも、他者を考慮しないと
それはただの雑音でしかない
本気で叱らなければならないシーンなんて
数えるくらいしかないはず
子供は理由なしに行動しない
必ず何か理由がある
まずそれを聞いてから判断すべき

色々と、思い出して
辛くなりそうになるけど
空は、青い
煙草に火を灯し
暫し眺める
…暴力の音が混ざり始めたら
児相に電話する準備はしてある
暴言も暴力も
同じなんだけどね
団地だし、うちの子供への被害も予測すると
動くラインは難しい

下の階の息子君
空が見えるかい
世界は広い
潰れずに
腐らずに
生きて。
#願い #子供 #青 #blue #蒼 #空 #晴天 #紺碧 #sunny #sunnyday #sunnydays #shine #goodday #goodweather #instasunny #instasun #instagood #clearskies #clearsky #blueskies #brightsun #bluesky



きのうのこと…
何気にパタパタと発生して
(昨日『も』ですねぃ)
ずーっと計算を吐かせながら
別作業同時進行で解析をして
合間にちょこちょこ、配線いじり。
んぅー、目ん玉乾いて乾いて。
凄く忙しいというか充実してました(●´⌓`●)
うん、昨日は緊急依頼無かったから
自分の担当ガッツリやれました。

そんな昨日の夕飯時
ほかほか炊きたて白飯を前に
私『あ、モジャー取って(●´⌓`●)』
下の子『モジャ?』
上の子『ポケモン?』
私『ちがwww名前出てこない、アレだよ、モジャ💕』
下の子『んー| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ』
上の子『んー| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ』
私『もじゃ…だよぅ…もさっとして、もじゃっとして、ふわっとして、あれだよぅ!ねぇー、コメが冷えちゃううう(;ω;)ぅぅぅ!さっきコタツの上にあった!誰が持ってっちゃったの?』
下の子『ママ、これ?』
私『もじゃ!それ!❤️❤️❤️』
そんなわけで受け取ってすぐご飯の上にもふぁっと乗っけて、あぐあぐと食べたのでした。
商品名は、黒…ナントカという、お友達からいただいたものなんです。これ美味しいんだよー!って、送ってくださって。
黒しか覚えてなかったので、もじゃ、に| •ૅω•́)
貼ってあったシールを剥がして捨てちゃった下の子のせいだもん| •ૅω•́)

ウチには造語がたくさんあります。
めけめけ、がいい例かな?
それに、子供らに話しかけられると
私は言語では応答しませんw
独特の、なんていうか、うん、それも造語で返します
造語みたいな鳴き声返事かな
昔から、気を許した相手にだけ出る、ケモノ言葉(笑)
子供達はそれがとても好きらしく
いっぱいちょっかいをかけてくれる(●´⌓`●)
んで、上の子には去年
いきなり書斎に来てももくられたから
普通にたくさん応答してたら
なんかどよめきが聞こえて
( ꒪⌓꒪)…!!?
っと固まったら
ラインのグループ通話でクラスメイトに自慢中?だったらしく
上の子『ほらー!うちのママ超可愛い!お前ら惚れるなよ!あ、ママにゃんありがとう、邪魔してごめん!またねー💕』
なんて言われたことがあるΣ(゚д゚|||)ひぃ
jk達のネタ…というより
dk達のネタになってしもたw
去年のお話。
うん、今頃思い出したwww
写真がいくつかあるので
休憩時間にぽちぽちメモしていけたらいいな
#ごはん #おうちごはん #白飯 #お供 #おとも #もじゃ #美味しい #ほっとする #頂き物 #友達



朝っぱら、ベランダにいたら室内から叫び声
『ママあああ!ごめんなさい!』
言葉になってる時点で怪我ではないから
余裕でドアを開ける
なんだいwどうしたよwww
『おでんの汁が、新品のママのお洋服達にかかった!本当にごめんなさい!』
なんやーそんな事か(笑)洗えばええやん🤣
アミに、仕事で使う服を小分けして放り込む
買ったばかりの服って私の匂いが皆無だから
一回洗って着るくらいで丁度いい(笑)
『ママがこんな事くらいで怒らないの知ってる癖に、相変わらずの慌てっぷりやなぁ🤣』
そう言いながら、スイッチを、ぴ。

うん、怒らないとわかっていても
きちんとごめんなさいを言える
うちの子は偉いのだ(●´⌓`●)
さすがうちの子
お尻のひと揉みでチャラにしてやるよ💕
(揉むのか🤣
我が家は今日も平和です🍀🕊
#朝日 #ベランダ #子供 #失敗 #怒らない #叱りどころ はもっと #別視点 #別基準 #そこに置いた方が悪い #想定内 #愛 #金で買えるもの なんてものの #価値 は、 #たかが知れてる



※動画です/クリック再生※
いま、
真剣に、腸と横隔膜の中間が痛い
再生爆笑注意🤣

朝も昼もご飯を食べれてなくて
(子供らは食べてますよ)
結構お腹空いてたから夕飯は牛肉を
サイコロに切って、
オクラとともにスタミナ焼きにして
写真を撮る間も無くガッツいた。
お腹満たされて
食後に子供と触れ合ってて
笑い過ぎてもうwww
うちは、日本語と鳴き声と造語が
同じ量かも知れないwww

今回はフランス風味のニュアンス
最初の声は上の娘
続くのが私の声
私の方が幼い?Σ(OωO )
だが!
アホレベルはおんなじや!
床で互いに身悶えしながら
繰り出す会話をほんの少しお届け。

笑い過ぎて泣いて痛い痛いと
私が虫の息になったら
娘がこれの再生ボタン押す
死ぬ気で強奪した携帯を握りオフにし
息絶え絶えに笑ってると奪われる
『馬鹿め…ロックを作動させた…』
そう言うと
『指を…指をよこせ…』
と、娘が私の手を掴む
『やだぷー!エンコ、つーめた💕』
そう言ってまた笑って悶える
ママwwwエンコてwwwwwwwww
我が家は今日も、平和です🍀🕊✨
でも、笑いすぎて死にそうです(割と真剣に
#笑 #笑い #親子 #会話 #フランス の #ニュアンス #nuance #楽しい #enjoy #funny #family #団欒 #安らぎ #爆笑 #筋肉痛 #エンコ #お馬鹿 #仕事 前の #充電 #この子の為なら #何も厭わない #命 も。



バチン、バチン✂︎
娘の自転車のカゴを新しくしてあげるため
ネジを外していたら、
長年の使用で錆びていて硬く
ネジが、なめってしまう
ネジ穴が潰れてどうしようもないので
ペンチで、バチンバチンと、切る
娘『ママ!それやりたい!』
私『どーぞ』
娘『!?固っ!なに!?どうやって切るの?』
私『握力w』
娘『くおおお!無理!』
私『まったく、可愛いやつだなw』

そんなこんなで、パパタイム🤣
切ってカゴを外したら
ペンチで残りのプレートを挟んで揺らし
ネジを緩めてから、外す
無事にカッコいいカゴに取り替え完了
娘『ママ…(●´⌓`●)ちゅてき』
私『お礼は尻の一揉みでいいぞw』
そうしてjkにセクハラを行うのでした💕
本日はお仕事合間に団地清掃
また、奥さんとか呼ばれるのかな
気が重いなぁ、奥さんと呼ぶなwww
#カゴ #かご #自転車 #付け替え #部品 #交換

うん、溜まってたね(笑
ねじネタはコメントでたくさん対策教えてもらって(FB)大収穫!
人の知恵ってすばらしい!

そしてイベントネタ(恵方まき)は別口で連投!んで、育自ネタ関連は終了!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

子供達との楽しい時間~日替わりシモネタor爆笑ネタ~

ぎゃぁー、忙しすぎて、此処が全く更新できず・・・
でも、Insatagramは頻繁更新!
それは楽しい記憶とか諸々の記録とかごちゃ混ぜにメモして
後でここでしっかり書きたいから。

だけど、クリップだけで終わってるwww
ネタ的には一年分塩漬けだwww

んもー・・・
育児ネタだけでも、まとめてご紹介



これは、魔法のステッキです。
そう言いながら子供の前でおもむろに掴んで振り回す予定…が
御察しの通りぶどう部分が重いので…ぐにゃりwwwww
(´・ω・)振り回せなかった(´・ω・)
ちなみに大きな房だったので
食べる都度に食べる分の枝切り落としていたらこうなったのです
結局これを餌にして子供達を釣る、という方針で遊びました。
#ブドウ #ぶどう #葡萄 #ロザリオロッソ #群馬 #大粒 #ステッキ #掴みたくなる #出来ると思ってた #釣り


秋のネタですね!
運動会の葡萄の残りで遊んでました(*´艸`)



チビがアゲハの幼虫を持って帰ってきてしまったので
仕事を休憩にしてみかんの鉢を買いに行く母であった。
(アゲハの幼虫の餌)
#蟲馬鹿 #昆虫 #幼虫 #みかん #果樹 #子供 #しょうがないなぁ


生き物にはとことん弱い母であった。
だが、数千円のみかんの木を買ってきたのに
その翌日、このアゲハは

さなぎになってしまった(泣

食べないし、枝に登りたがるしで
なんとなくそんな予感はしてたんだけどwww




この、独特の

んもっ

んもっ


という音・・・忘れられませぬ。



娘が干し方をしくじって
プリーツの消えたスカート
干し方を教えつつ
プリーツをスチームアイロンで復活させてゆく
スカートは、男の子のロマンなの!
ちゃんと管理するのよ!(笑)
#スカート #プリーツ #アイロン #スチーム #しわ #学生 #制服 #ロマン #さりげないけど重要なポイント


男のロマンは
女性に守られているのです(真顔




明日の図工で車が必要なの!
でも走らないの!
ママ助けて!
と、小学生の方の娘が言うので
タイヤの仕組みは?
と、ひっくり返したら、、、
Σ(゚д゚|||)ちょwwwwww
いや、ある意味賢いけど
どんだけ手抜きなんだよ!(笑)
既製品かよ!(笑)
斬新だな!(笑)
こんなの提出したらダメでしょwww
ちょっくら待たれよ。
#子供 #斬新 #アイデア #車 #idea ##合理的 ? #わらう




副業用品からダンボール板をチョイス
これ一枚あればいい
あと、竹串。
土台はそれだけでいい。
娘に車の仕組みを教えながら、切る。
まま、そんなのじゃ走らないよ!
と、娘が言う。
…( •̀∀•́ )✧まあ見てなされ。
#ダンボール #図工 #図工の時間 #子供 #教える #車




竹串を直接固定すると走らないので
裏側は小さな長方形ダンボールで
サスペンションみたいな役割をする部品を作って、表向き見えない様に噛ませてある。
紙コップを半割りにして取り付けて、うちわでGO(笑)
チビ姫が歓声(*´∀`*)
仕組みはわかったかな?じゃあ自分の好きなデザインで工夫して作ってごらん。
と言うと、、、
え?もうコレがあるし!ありがとね、まま!
ってwwwwwwwww
おいこらあぁぁぁーあああ!(笑)
下の子は世渡り上手です(笑)
#図工 #車 #子供 #簡易 #仕組み #サスがミソ #風力


チビ姫、ある意味賢いけど
まぢ吹いたwww




娘の*******
…変態親で、ゴメンね?
#なまこ #お尻 #魚 #小話 #明日使える #無駄知識 #親子 #会話


なまこは切ない!
双方の利ではなく、完全に片方の利なのに
アナル提供すばらしす。




娘よ。ママに勝てると思うなよ( •̀∀•́ )✧まだ負けん!
#ジャンボモナカ #アイス #冬アイス #団欒 #子供 #負けない #家族


うちのあるあるwww



必殺ダンゴムシ!
(カップを重ねまくる)
必殺ダイオウグソクムシ!
(全てを合わせる)
子供の発想は斬新かつ素敵
昭和のママンは
おっぱいー!
で、精一杯www
そして散々遊んで振り返ったら
下の子が飲みかけの私の珈琲とお茶に蓋をしてくれてました(*´∀`*)
余すところなく!
楽しんでます!
#ガチャガチャ #ラッキードロップ #子供 #発想 #遊び




ちなみに放り投げの様子w
下の子140cmは豪快に
上の子168cmは柱倒しみたいに
(笑)
私は157cmだったのに
先日154に縮んでることが発覚
くそぅ、上の子姫抱っこするには左半身が難儀だし
縦担ぎするにはタッパが足りない
大きくなったなぁ、君達
ティッシュ箱と同じサイズだったのに(笑)
タオルケットに包んで振り回してた頃が懐かしいよ(乳児期ではありません)
#子供 #kid #children #bed #ベッド #投げる角度は気を付けて #宿泊先 #豪快 な #スキンシップ #蒼月雫 #昨夜の事


恒例です(*´艸`)



ジッパーに髪がたくさん挟まって
にゃー!!!
うにゃあああああー!!!
っと悶えつつ引き千切ろうとしたら
上の子が笑いながら外してくれたんだけど
そのうちの一本を見てみんなで大爆笑
チャックの形になっとるがな!(笑)
え?いつ挟んだ?(⚪︎ω⚪︎)
ってなる私を見て娘はさらに爆笑
…いつ?ねぇいつ?
#チャック #ジッパー #zipper #髪 #挟まる #子供 #笑 #毛




おやすみなしで
ずっとお仕事してるから
曜日感覚が全く無い
気づけば日曜だったのね
子供達は自分でスライムを調合して
作って遊んでた(笑)
無邪気な子供たち
興味こそが全ての原動力🌈✨
たくさん遊んで
たくさん発見して
豊かな知識と感性をつけてね💕

まだまだデータを作る
5種類の資料は完成した
24時間以内に
あと数種作る
間に合わせる!

#子供 #実験 #スライム #slime #science #楽しい #体験 #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo #配合 #仕事 #シングルマザー


スライム祭り!
数日後、激しく臭くなったと下の子jsが半泣きで差し出してきたw



可愛い頭がふたつ。
今夜はひとつのお布団で寝かしつけ
みんなできゃっきゃうふふ

この子達は何があっても守る

shizuku「明日何時に起きるのかな?」
上の子jk「6:30!」
下の子js「6:00!でも、アラーム5:00にかけてる!」
shizuku「早すぎだろwww他の人のご迷惑!」
下の子js「他の人が起きれば起こしてもらえる!」
shizuku「wwwwwやっぱ○○様やwwwすみませんでした!女王様!」
上の子jk「ぶっふぉwwwww」


下の子はとことん世渡り上手の予感w
#目覚まし #アラーム #起きる #起床 #時間 #おやすみ #子供 #宝物




夕飯時
上の子も下の子も
料理を並べてもなかなか席につかない
出来立て熱々をすぐ提供したい私は
最近はもう
はやくはやくー!と言い続けるより
2人のやってることチラ見しつつ
合わせて出すんだけど…
本日の夕飯時

shizuku『お席ついて…』
上の子jk『はーい』※ここから5分
下の子js『はーい』※ここから無制限
…間…
shizuku『2人とも遅いからもう一品作っちゃったんだからね💢』
上の子jk『ママΣ(゚д゚|||)なんで増えるのwww』
shizuku『あんた達が遅いからでしょ!』
下の子js『あ!これ美味しいー!』
shizuku『こら!まだ食うな!いただきますは!?💢』
上の子jk『うちは遅いとオカズ増えるのwwwわらうwww』
shizuku『早よ喰えー!チビはいただきます言うてから食えよおおお( ; ; )』
上の子jk『あー!これうまあああ!』
shizuku『だから、いただきますをitt…あ!うまいね❤️』
3人で大爆笑。
さすが、ちぐはぐB型家族(笑)
あなた達、結婚するならB型連れてきてねw
面白いからwww
#b型 #子供 #夕飯 #おうちごはん #かぞくじかん #奔放 #自由




ぱいおう❤️
*噛み合わないB型シリーズ*
@とうとうシリーズ化
・・・・・・・
上の子jk『ママ最高✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。』
shizuku『え?体毛?』
上の子jk『ぶはっwwwちがうwwwww』
shizuku『え?じゃあ肺胞?(;・`д・´)』
下の子js『わかった!体毛!』
上の子jk『…ちっがっwwwww』
shizuku『ねぇ、元の言葉なに?』
上の子jk『さ…(爆笑)さいこ…(爆笑)』
shizuku『サイコ!?なんてこというの!メケメケするよ!?| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ』
※メケメケとは造語。 お前をもきゅもきゅにしてやる!系
上の子jk『だwwwかwwwwwwらwwwwww』
・・・・・・・
こんな感じで、そりゃもう毎日騒がしいです
デフォルトがこれですwww
そしてどんどん下ネタに流れるのは
パターンです( •̀∀•́ )✧
写真はパイオウ。あまおうに白ヒゲなの❤️
#ぱいおう #あまおう #家族 #親子 #聞き間違い #ききまつがい #噛み合わない #b型 #どうでもいいこと で #異様に盛り上がる #団欒 #ほのぼの #しずくさんち




届いた❤️
お試し…破格でゲット!
赤いボトルに真っ赤なハート
あ、お酒ではありません
oil(油)です!
色々使ってみよう(●´⌓`●)
子供達は気づくかな!?

***B型シリーズ***

下の子が1番素敵な毛布に埋もれて寝てた所に、上の子が潜り込んで端っこから尻が見えてたシーンより。

shizuku『ちゃんと別の毛布着なさいね。ママ、出てないか気になって何度も夜中確認しなきゃいけないじゃん』
上の子jk『えーだって…』
shizuku『そっちの毛布の方が気に入ってるの?』

上の子jk『このココア色がすごいの!💕』

shizuku『…おいコラちょっと待て。今の発言だけ抜き出すと、どうしても黒人プレイが頭に浮かぶのだが| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ』

上の子jk『こ…黒人p…Σ(゚д゚|||)』

shizuku『発言に気をつけたまえ』

上の子jk『ちょwwwwwままwwwwwなんでwwwwwwwwww』
下の子js『zzzzzzzzzz』@スヤァ…

shizuku&上の子jk『ンッフwwwッハッはwwww』


思ったことはそのままに。
B型が通りまーす!

#カロチーノ #カロチーノクラシック #carotino #classic #ナチュラル #natural #クッキングオイル #oil #可愛い #お洒落 #健康 #healthy #ヘルシー #お試し #わくわく #b型 #あるある #シモネタ #子供 #会話 #蒼月雫


--------------

ふぅ

貼り漏れもあると思うけれど
日々こんな感じ

写真を残すついでに、その時々のことを書いているので
写真と文章はあまり一致しませんwww

子供達を愛している

大好きで大事でだから、だからこそ

生きていけるのぢゃ( •̀∀•́ )✧



んでは、また次回!
次回は素敵な宇宙を紹介したいです(許可確認中)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

2016年・・・子供達のまとめ&ご挨拶

今年も一年間、激動でした。

仕事面でも私生活でも育児でも

本当にいろんなことがあったと思います

数度死に掛けてしまい

病院にもかなりお世話になりましたorz



今年も残すところ数時間

書きたい事はたくさんあるのですが

どうも時間が間に合いそうにない!

なので、子供達の事を・・・。



上の子@jk(子姫)

・16歳
・明るく楽しく、私のシモネタにも付き合って爆笑してくれる
・大好物はプリンと干し芋と抹茶関係
・学業は好調、上位の成績をキープ
 だけど驕ることなく勉強は欠かさない
・彼氏が二回出来たが終わった
 二番目の彼氏はいい友人/私にとってもよき友人となった。
・最近凄く私にそっくりになってきた
・料理は少しずつ覚え中
・生き物大好き、小動物系大好き
・今年バイトを始めました
 そしてサンタになった模様
・毎日顔を合わせればママにゃん大好き愛してる!攻撃してくれる
・説明するのが苦手。話を纏めるのが苦手。
・何かとアツい

下の子@js(チビ姫)

・9歳
・まさにクールビューティー。だがシモネタも解る。
・なんでもそつなくこなし、執着はしない。
・大好物はたこ焼き!
 あとはビーフジャーキーやヤゲン・・・居酒屋メニュー大好き
・学業に関しては昔から担任になる先生毎に
 「あの子は頭がいいですよ」といわれる
 テストは満遍なくほぼ満点
 オールマイティーにサラッとこなす
・複数男子からもてている模様/反面やっかみも買っている模様
 仲のいい女の子が最近定まってきた
・虫や生き物が好き。現在はトカゲとアゲハを飼育中
・料理はスープ作成にはまっている
・自作で色々するのが好きだが飽きっぽい
・毎日大好き攻撃はしてくれるけれど、猫っぽい感じ
 自分から抱きついてキスは通らないと悲しむのに
 ママからのむぎぅは時にスマホに負ける
 →shizukuさん、しんなり→チビ姫よだれ付キス→復活@パターン
・説明や物事のまとめが非常に上手で、長けている
 理解力や計算能力も高い
・かなりドライでクールなのに、スルーされるとメサメサ淋しがる

---------------------

こう書いていると、上の子は犬タイプ

下の子は猫タイプのようですね

子供は誰一人として同じ子はいないし、面白いけれど

うちの、この組み合わせはよかったと思う

姉妹仲良く協力すれば

足りないものを埋めあえる、とてもいい関係

タイプは違うし衝突する事も多いけれど

あなたたちは絶対セットで生きるべき、とは常日頃から言っている

それぞれいつか孫を見せてくれるらしいので

私はそれをとても楽しみにしています。

あっ・・・あっ・・・もう、時間が・・・(泣



大晦日はお仕事しながら、休憩時間に御節をたくさん何種も作ってタッパ保存

元旦に組み合わせをどうしようか考えながら

作れるだけの仕込を行った

書斎は片付けたので床も見えるし、書類整理もばっちり

間に合ってよかった(笑

年賀状は、私は喪中のため、娘達の文を作成したけれど

われながら可愛いのができた・・・♪と思う。見せられないけど。



というわけで。

毎年ジェットコースター人生の私に

15年近くもお付き合いいただいて感謝です

途中で知り合った方もたくさんですし

今年知り合った方もいらっしゃいます

素敵な出会いが、たくさんありました。

優しい気持ち、誠実に向き合う気持ち、

それをきちんとできる人間と関わっていく事は

自分の健康にも大きく繋がるのだなと思いました

そして

私が私のままでいいという本当の意味を

再びこの手に歩いていきます

この約15年

掴んでは見えなくなり

見えなくなっては友人達が「ここだよ」って指し示してくれて

そして私はそれを目印に、また掴む

誰かへ渡した気持ち

誰かがくれる気持ち

暖かい連鎖。



積み重ねた日々

辿ってみても、私という人物像は全く変わっていないと思う

わたしは私らしく

貫いて生きていく

愛する娘二人を、何よりも大切にしながら

きらきらする日々を

紡ぎ続けていきます。



今年も沢山な人に、お世話になりました

ありがとうございます

こころから、ありがとう

たくさんの手が差し伸べられたのを感じて

私は大事な事を見つめなおすことが出来ました。

いろんな人に、感謝です。

皆様もよいお年を迎えられますように・・・



うし!お風呂はいってキレイキレイしてきます!

今年の汚れは今年のうちに♪

(*´艸`)



shizuku@12/30~1/11までは休みなしみっちりスケジュールにて稼働中。反応鈍くてごめんなさい。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

2016年の、素敵なクリスマス ~ ちいさなサンタクロース ~

今年もクリスマス

私のコンセプトは今も変わらない。

>>参考:サンタクロースの真実・・・子供にどう言う? @2009年時点の記事

過去の仕事では飲食業にとっては稼ぎ時ゆえ"クルシミマス"といわれていたし

子供との時間は・・・だけど

今の私は子供の時間第一にお仕事をさせていただいている。ありがたや。

15726439_1052092524900450_6649447961946806398_n.jpg

2016年のクリスマスケーキ
仕事上がりに作成!
今回もシンプルだけど
見えない中身部分にがっつり苺🍓
ちょっと、クリームの立て方が甘くて、ゆるいラインになってしまった…
ちなみに夕飯は、
クリスマスカラー皆無の
すき焼き!sukiyaki!(笑)
子供らが笑顔なのが一番。
そして今宵はサンタが来るね。
早く眠って、明日の朝に絶叫するがいい。
#クリスマス #christmas2016 #christmas #苺 #strawberry #ケーキ #cake #元コック #元パティシエ #蒼月雫 #food #yummy #foodlovers #foodie #delicious #foodoftheday #follow #foodgasm #yum #fresh #tasty #eating #foodpic #foodpics #eat #sweets #スイーツ #dessert #yummyinmytummy #yummyfood


インスタグラムより



15672927_1052216328221403_7607370664056658575_n.jpg

あらら?
こたつで眠ってしまった子供達に
サンタさんが来たらしいですね✨
今年は欲しいものの手紙を書くのがかなり遅かったから、本当はサンタさんこれないはずだったのにね(笑)
我が家では嫁に行くまで
問答無用でサンタが来ます。
サンタは居るのです。
いーるーのー!!!(真顔

#サンタ #サンタクロース #プレゼント #present #子供 #happy #christmas #みんなしあわせになぁれ


インスタグラムより



そして・・・朝を向かえ

仕事と勉強を終えてコタツムリでうとうと中に

15726879_1052624281513941_3677614862516316039_n.jpg

ねええええ!
私がウトウトしてる間に
サンタさんきてた!
7歳以来?のサンタさん!Σ(OωO )
わあああああ!
欲しかった光るkeyboard!
(夜間作業の時さみしかったの)
ありがとうサンタさん
愛してるサンタさん
バイト始めたばかりのサンタさん
…( ; ; )

#keyboard #キーボード #光る #七色 #rainbow #blackwindow #california #サンタ #present #プレゼント


インスタグラムより



奇跡が起きました

サンタ復活

アラフォーの私にサンタが来たよ(号泣

涙涙のクリスマス。

みんなみんな、しあわせであれ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

風呂釜で温泉卵でも♪

少しずつ、お馬鹿を復活させます。

先日のインスタグラムの中からピックアップ

画像は流用した方が容量節約だなと思ったのもあるので、流用!(笑




それはテレビから始まった・・・

テレビで焼き鳥が出た。
普段家で食べられないものを外食したいね、という紹介だった。

上の子jk@食べたい

shizuku@焼き鳥屋行くか?

下の子js@すぐ食べたい

shizuku@久々に作るか( •̀∀•́ )✧

焼き鳥作成(節約version)タレと塩レモン

ウインナー串。
先っちょが赤い。


shizuku@ねぇ、誰かウィンナー使って、袋とじないままで冷蔵したでしょw

犯人は下の子js

shizuku@乾燥で先っちょ赤くなると生々しいからやめれwwwww

全員大爆笑

やっぱり、我が家は平和です。
#焼き鳥 #子供 #爆笑 #会話 #ウィンナー #エロい #生々しい #妙に #セクシー #串 #なんちゃって焼き鳥 #夕飯 #居酒屋メニュー #親子 #家族 #宝の記憶 #蒼月雫 #おもしろ #節約飯 #元コック



こんな夜があったのですが・・・



…その後も下ネタ連発で
子供らと笑いすぎてて
お風呂を忘れていた。
グツグツと沸騰していた。
…ガス代。やらかした。

shizuku@子供達!今なら風呂でウィンナー茹でることができるけど、どう!?豪快壮大な体験する?それとも君らがボイルされてみる?

jkjs@嫌だよ熱い(>_<)

こんなチャンス滅多にないのにw

よし、生卵でもぶちこんどくか。
半熟卵が食べられるかもしれない。

無駄な経験ではなく楽しい経験に変換するのだ!
#風呂 #うっかり #失敗 #考え方次第 #視点 #親子 #会話 #壮大な鍋 #実験 #半熟卵 #風呂釜 #蒼月雫




ん?
わたしがやると言ったらやるのです
有言実行( •̀∀•́ )✧
卵レベルの曲線を縛るのは初体験
固定は簡単だけどあとでするっと解けて紐をゴミ縛りに再活用すべく、ハサミを使いたくない。
考えた末に巻き返し縛りみたいな事に。
割と安定してます。
投入したら紐の先を風呂混ぜるアレに結んで、暫し待つ…
半熟卵は出来るのか?
#風呂釜 #半熟卵 #実験 #壮大な鍋 #蒼月雫 #変なオトナ




卵救出missionは
子供達にやらせましたw
わたしはカメラマン(笑)
激アツ注意で卵すくい
良い体験だ!
一旦卵は置いといて
みんなで仲良くバスタイム✨
キレイキレイしてくる!
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
あ、言われる前に書くけど
お風呂の混ぜ混ぜは布団叩きを流用中なのですw
#卵救出 #卵すくい #壮大な鍋 #蒼月雫 #変なオトナ #実験 #体験 #経験 #楽しい #親子 #遊び心 は #大切 #大事 #半熟卵 は、後で #おやつ




結果!
なんと、完璧なまでの半熟卵!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やったー!やったー!
凄いよ、風呂釜!素敵だよ風呂釜!
だいすきな、半熟…
とろり、つるり…
美味しく頂いたら、会議に向けて準備!
#半熟卵 #風呂 #風呂釜 #追い焚き #実験 #結果 #温泉卵 #おんたま #楽しい #発見 は #遊び から #蒼月雫


という、

風呂釜で壮大な実験へと発展したのでありましたwwwww



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

食事時にテレビは必要か否か。~shizukuさんちの場合~

14702324_994458503997186_6982822311176808544_n.jpg

たとえばこんな風にちょっとオシャレに気を遣う夕飯があったとして

でも、お仕事忙しかったりすると

シンプル手抜き飯もあるわけで

そんな両方の夕飯時を

どの家庭も繰り返しながら子供に提供していくかとは思うのですが。

本日はなんてことない普通飯 というか20:30〜お仕事再開なので 見た目完全、手抜き飯(笑) でも、味は甘辛肉味噌キャベツ丼 肉味噌は応用効く万能常備おかずだから好き(笑) 勇者ヨシヒコ見ながら、 娘達がうまいー!って言いつつガツガツ食べてる (●´⌓`●) そゆ時すごく嬉しい * ご飯の時間はテレビを消す! とかっていうのを耳にすることよくあるけど 楽しいテレビを共有しながら !!?今日のご飯美味しい! って褒めてもらえたら それが一番ではないのかな? テレビもご飯も楽しくて何がいけない? シーンとした中で 黙々とご飯食べながら 感想を言わねばならない空気とか そういう中で貰う言葉より こっちの方が断然幸せに感じるんだ 会話なんて、同じもの見て共感する事でも交わせるし そうしてる内に、個人的なことも話してくれる 大事なのは 同じ目線、子供目線。 #ご飯 #手抜き飯 #丼 #肉味噌 #活用 #応用 #時短 #育児 #育自 #子供目線 #子供 #会話 #思うこと #楽しむ #個人的考え

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)が投稿した写真 -



インスタに書いたとおり。

なんてことない普通飯

甘辛肉味噌キャベツ丼

勇者ヨシヒコ見ながら、

娘達がうまいー!って言いつつガツガツ食べてる (●´⌓`●)

そゆ時すごく嬉しい



ご飯の時間はテレビを消す!

とかっていうのを耳にすることよくあるけど

楽しいテレビを共有しながら

「!!?今日のご飯美味しい!」

って褒めてもらえたら

それが一番ではないのかな?

テレビもご飯も楽しくて何がいけない?

シーンとした中で

黙々とご飯食べながら

感想を言わねばならない空気とか

そういう中で貰う言葉より

こっちの方が断然幸せに感じるんだ

会話なんて、同じもの見て共感する事でも交わせるし

そうしてる内に、個人的なことも話してくれる

大事なのは

同じ目線、子供目線。

子供って、べつに、

親が選んで決めなくても

大事な事は自分で選べるよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link