せきせいいんこ。インコの森

セキセイインコのマリンガ大空へ飛び立って

あれから2週間ちょっと・・・。

手がかりはないまま

外に放置したままの籠が、今日雨に濡れた。

もう絶望的に帰ってこないのは分かっているけれど

どっかで踏ん切りつけて、かごをなおさないといけないんだけど

そのまま放置になっている。



空は、自由か厳しいか



マリンに聞いてみたい。

ごめんね、マリン。



ツイッターでも拡散してくださった人達がいて

本当にありがたかったです。

人ってあったかいなぁ、と思いながらも

迷いインコって結構いるんだなって思いました。

昔、逃げたいんこはインコの森に行くんだよって

誰かに聞いたことがあったんですが(東京在住の頃)

そこはカラフルな鳥がたくさん群れで暮らしてて

ちょっと日本じゃ考えられないような光景なんだって。

本当にそんな森があるのならさ、

うちのマリンもたどり着いてて欲しいと思う気持ちと

やっぱり戻ってこないかなって思う気持ちと。

複雑です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


セキセイインコ、逃してしまいました・・・(TдT)

セキセイインコのマリン、暑い夏が来て毛も生え変わってきて

頭にツンツンがいっぱいでき始めていたのですが・・・

今朝、早朝にゲージの掃除をしているとき

外でやるのですが、隙間から出ちゃいました・・・

いつもはそんなことなくおとなしくしてくれていたので

安心していたのが、ダメでした。

うちのマリンにはクリッピングをしていません

(風切羽根を切ること・飛べなくすること)

なので、自由に飛べてしまいます。

家の中で放鳥して、ブオーンと飛んできては、

私の頭の上にぺたっと止まるのが定番でした。

20110311_124555_085.jpg

今日は暑いって予報だったから

朝からきれいにして、部屋の中でエアコンつけて快適にしてあげようと思っていたのに

大空へと飛び立ってしまいました・・・。

この暑さにばててないといいんだけど、見つかるかなぁ・・・

どこかで誰かの頭に止まってたりするのかな

時々スーパーに張り紙で「インコ預かってます」とか書いてあるの見るし

うちも見つかるかもしれないし

落ち込み過ぎないようにしようと思います・・・

住所、覚えさせている途中だったんだけどなぁ。

電話番号の方が簡単でよかったのかもしれない;;

あああ。ごめんよマリン。

自由な空かもしれないけれど、お外は危険がいっぱいなのだよ・・・

ヒナから育てているだけに、精神的にこう、なんだか唖然としています

悲しむ前に、唖然愕然。

金属に張り付いてた小松菜なんて、あとで取ればよかったのに

あの時どうして気になっちゃったんだろう。

・・・今言っても仕方のないことですが。

玄関先にゲージは置いたまま、入口も開放したまま置いています

戻ってきてくれないかな・・・僅かな望みをつなぐゲージ。

でも、もう会えないのかもしれない。私のせいだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


セキセイインコの冬。

セキセイインコのマリン、寒い冬が来てもヒーターにべったり・・・はしません。
Aceはヒーター大好きで、尻あぶりしてよく羽が焦げそうで心配していたのですが
マリンはそんなことしません・・・固体によって性格は違うけれど
寒さの耐性も違うのかな。

DSC00018.jpg
※使用デジカメ
ソニー Cyber-Shot DSC-WX30 (V) バイオレット


Cyber-Shotの発色は凄くいいです。ほとんど何も調節しなくてもいい感じ。
モードをポップカラーにはしましたが・・・(ノ∀`)

ヒーターはこの右のほうにあるのですが、定位置はここで
右上の牧場絞りが本妻、写ってない右端のインコのおもちゃが第二婦人
ハンバーガーストラップが第三婦人、鏡に映る自分はアウトオブ眼中。

何故にストラップ好きよ(´;ω;`)

インコのおもちゃより牧場絞りってどうよ。

マリン・・・好みはさまざまだと思うけど、せめて同種に見えるものを本妻にしたらどうだい?
いいんだけどさっ。別に牧場絞りストラップでもっ。

東京にいるときからの愛妻だもんね・・・他のストラップなんて考えられないかぁ。
インコ用おもちゃはお気に召さないようだし(汗

そんなマリン、この位置にいるとき以外は必ず右下に降り立って
網の上でうずくまって、私の言葉の真似をしています。

それも、子供にお小言を言う真似orz

それは覚えなくていいんだよ、マリン。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


セキセイインコの決めポーズ。

セキセイインコのマリン、ずっと記事を書いてなかったのですが元気です。
マリンはあまり外に出たがらないので、基本的にゲージの中ですが
放鳥すると必ずあたしの頭の上にとまりますorz

くるっくーの鳩みたい。

20110311_124527_081.jpg

・・・そっぽ向いているのは、手に移動させられたから(笑
あくまで私の頭上がいいマリンなのでした。

20110311_124544_084.jpg

振り向いて見つめあうと首をかしげて、
あたしが話し出すのを待っている。
自分から「マリン♪おいしいよ♪」なんて言い出すこともありますwww

20110311_124530_082.jpg

なんだか知らないけど、求愛っぽい。これ。
マリンにとってはこのポーズがあたしに対する親しみの表現みたい。変なの(笑
これでわきょわきょ言うの。
愛の吐瀉物が来る前に、移動させるけど^^;

20110311_124555_085.jpg

とってもご機嫌なのは、歌ってもらったから。
マリンは歌が大好きで、ずっとあたしの歌を聞いている。

もっといろいろ覚えて欲しいけれど
ゲージの隅っこで語っているのは、あたしが子供たちに説教する真似orz

低いトーンで「この馬鹿チンが(#゚д゚)」とか「んもーっ!」とか言います(苦笑

子供も鳥も、よく見てます(*´∀`)アハハ

冬が来て、ヒーターをずっとつけてあげているけれど
うちはまだコタツ以外の暖房はつけていません。

私だけの部屋だったらコタツすらつけません。
テレビもつけません。

最近は仕事中に無音でひたすら機械音を聞いています。
あと、自分のタイピングの音。
書類の音。

無機質な音に囲まれて、日が過ぎてゆく。

作業用にリストアップしていた音楽は、今は何でか聞けなくなった。
また、なにか時間のあるときにいい曲探したいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


セキセイインコ、毎日元気。

セキセイインコのMarineですが
ずっと更新してないものの、ちゃんと元気ですv
今は住所覚えかけなので動画はなかなか撮れませんが(*´∀`)アハ

写真は以前とっておいたものですが
UPしようしよう、で先延ばしになっていたものを・・・

20091028_141240_0064.jpg

ちょwwwなんて格好

20091028_141301_0067.jpg

こんな感じで日光浴させていました@寒くなかった頃
これは引越し前の住所のベランダです。
今は・・・日光浴中は自転車置き場と貸した駐車場で、話しかけながらさせているのですが
近所の小学生が家の置物にいたずらしたりするので、春になっても絶対吊るせないなぁ・・・
@昨日亀のソーラーライトを玄関から道路に運んで真ん中に放置してありました(-公-)う・・・
お気に入りになったのに、轢かれたら壊れるじゃないか(泣

20091028_142646_0093.jpg

横顔も心なしか男の子。
りりしくなってきて・・・

20091028_142910_0096.jpg

でも指を出すと甘ガミw
あぐあぐーってやられると、こいつめーってほっぺぐりぐりしてしまいます(*´∀`)

もう風きり羽を切ったりしていないままに育てているのですが
抜け落ちた羽を集めている瓶はかなり満タン。
その中には立派な尾羽も結構あります・・・綺麗です。

20100308_130624_003.jpg

現在駐車場の端っこで、Marine用の小松菜が大成長中・・・
なんだか最近つぼみが出てきて、そろそろ花が咲くのか!?っと
もっと与える頻度をUPしないとおいしくなくなりそうな予感。
Marine、頑張って食べてね(笑





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


セキセイインコの餌用種子を育てたその後。

去年、偶然発芽した種子なんですが
(参考過去記事:セキセイインコの求愛→牧場しぼり&餌から発芽した植物、その後。
去年のうちにMarineにご馳走してました。
更新してなかったので今・・・(汗

20091115_120728_004.jpg

11月の暖かい日に、熟した種子の房を鉢ごと籠の横に持って行き
茎を折り曲げるようにして籠にこうすると、
マリン大興奮で喜んで食べました(*´д`)b
ほんと、無我夢中という感じで・・・(笑

機会があったらまた発芽させてみたいものですが
もしヤヴァイ葉っぱが生えてきたら怖いので、よくよく種は選びたいと思います(汗

今日(もう昨日か)は雪が降りました
雪というか霙(みぞれ)・・・
外に置いておいた鉢が凍っていて、大半が可愛そうなことに・・・(涙

ただ、その中にはなんだか羽アリ(シロアリ?)みたいなのが沢山出てくる鉢もあったので
新居にそれを入れる=シロアリに家を差し出すこと???と思って我慢・・・
ガジュマルは瀕死だったから入れたけど・・・(珈琲ーの木も)
早く暖かくなってくれるといいんだけど;;

---------------------------------------------

今日は昨日に引き続き、薬が効きません(不眠)
気持ちは下降しそうになるけれど、私には協力してくれる友人が数人います
だから私自身もありのままで頑張って行こうと思います
いろいろとやっていることもあったので、今日(昨日)はばたばたでしたが・・・
しばらくバタバタは続きそうです。
それはまた別カテゴリで・・・
今は眠ることだけ考えて、薬追加します(良いって言われてないけど(つДT)
それでも眠れなかったら仕方ないです、諦めてぽやーっとします
パソコンの真横にだんな君が寝ていらっしゃるので(・∀・;)

●ランキング参加中●

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


求愛ダンスに爆笑( ゚∀゚)・∵【セキセイインコ】

セキセイインコのMarineの求愛ダンスの相手は牧場しぼり・・・
そして、時々あたし(・∀・;)
あまりの激しいその頭の振り方にずっと我慢をしていたのですが・・・
とうとう吹き出してしまいました( ゚∀゚)・∵
驚いて、それと同時に飛び立つマリン。

[高画質で再生]

セキセイインコの激しいダンス

[広告] VPS
※音量注意。最後にあたし、吹いてますからwww

途中で何度もこみ上げたんですが
正面向いてのあの首の動きにもう耐えられず・・・(笑
最近冷え込むので、陽が落ちたら小鳥用ヒーターを作動させ
かごごとダンボールの箱に入れて半分隠れるようにして
上部からはプチプチの平らなほうをゲージに掛けて過ごさせています。
ビニールシートが欲しいなぁ・・・なんかいいのあったかな?
次回掃除中にがさごそしてみます。

亀の方は気をつけていたのに冬眠した模様・・・まだ子ガメなのに!(TдT)
その話はまた別カテゴリで・・・

●ランキング参加中●
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます+。:.゚.:。
  FC2 Blog Ranking





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


セキセイインコのおしゃべり動画(*´д`)@雄

セキセイインコのMarineのおしゃべり動画を・・・。
色々覚えてはいるんですが、教えたものと勝手に覚えたものがあり(汗
勝手に覚えているのは、あたしの肩に止まった瞬間の「うん?」という素の声とか(笑

[高画質で再生]

セキセイインコのおしゃべり

[広告] VPS

再生しながらの説明を・・・
「マリン マリン ん? おはよ マリン マリン マリン んふふ 美味しい? ~間~ あたし?
赤文字が勝手に覚えた分ですorz
このとき、マリンは生後約6ヶ月・・・凄いなぁ。早い(と、個人的に思う)

で、最近の動画なのですが
最近は西側のベランダの一角に籠を吊り下げています
※暖かい時間帯のみ、一部日陰になるようにして
その時の様子がこれ

[高画質で再生]

セキセイインコのおしゃべり 2

[広告] VPS

「マリンマリン、マリーン ん? マリン! おーいしい! マリン マリン」

そして、私の声での「マリン」の呼び声はこれ。

[高画質で再生]

セキセイインコ 飼い主の声編

[広告] VPS

※至近距離であたしがつぶやいてるのでこれは音量注意
マリンマリンいっているうちに、何だか私の声と似てませんか?(笑
上の動画二つは一切私は喋っていません。
もっと似てる声で話す時もあるのに、撮れたのはこれで精一杯・・・orz時間足りなかった

●ランキング参加中●
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます+。:.゚.:。
  FC2 Blog Ranking





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


セキセイインコの求愛→牧場しぼり&餌から発芽した植物、その後。

セキセイインコのMarineは、変わらず元気に育っています。
もう自由に飛べてしまうので、青菜(小松菜)を用意する前にゲージを開けて
そのまま私がターンすると飛んで追いかけてきて、とまります。

・・・頭に。

肩にして欲しいんですが・・・orz
頭にくるっくー乗っけて歩いてるみたいで、何だか情けない気分になってしまいます(´・ω・)
んで、マリンの求愛相手の

←牧場絞りのストラップなんですが・・・
※コレ買ったときについてきたストラップ

20090904_130106_0016.jpg

解ります?文字すら見えないほどの、
愛の吐瀉物(GERO)

20090904_125924_0011.jpg

わぁー!マリン用の小松菜が(つД`)ちゃんと食べてよーorz
※背景がクーピーの箱なのは気にしないで下さい。逆光よけに置いたのです(汗

こんな感じで、日々叶わぬ恋に余念のないマリンなのでした・・・。

そそそ、水槽の水草用パックに飛んで発芽してしまってたセキセイインコの餌!
鉢に植えた事を前に書いたのですが、大きくなりました・・・

20090913_105214_0164.jpg

写真は1ヶ月前なので、コレより成長しましたが
沢山の種子が!(人´ ∀`*).☆.。.:*新鮮ー!
熟すのが楽しみなのです。(もうすぐ、です)
収穫した時は、穂のままマリンにプレゼントしてあげようと思います♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←参加中です→
にほんブログ村 ――――――――――― @FC2 Blog Ranking
↑もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます↑

blogram投票ボタン blogram←あなたのブログも無料で成分解析&みどころ分析♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


セキセイインコのおしゃべり言葉に【ホイミ】追加!

セキセイインコのMarineに【ホイミ】を覚えさせようと思ったあの日。
(参考過去記事:小鳥への【歌】という言葉~The song exceeds the language.
あの日は8/20でしたが、実際「ホイミ♪」と教えだした三日後の8/25に
マリンがホイミを覚えた!(人´ ∀`*).☆.。.:*

「マリン、マリン、ホイミ!」っと話しかけられたときにはびっくり&感動が。
っかーーーー!元気出るぜー!(ノ∀`)←バカ
これで、覚えたおしゃべりは

・マリン
・美味しい?
・ホイミ
・かわいいー!(時々

になりました。迷子用に携帯番号を教えようとしているのですが
長いだけに、首を傾げて膨らみながら聞いてるものの、やはり難しいらしい。
一人練習しているマリンの言葉を盗み聞きしてると

「マリン!ぜーぐっちょんキューッきょわっきょわっきょ!」

だって( ゚∀゚)・∵
多分0、9、と言っているのに、ほかが混ざりすぎてとても聞き取れない(笑
住所だと賃貸だから引越ししたら意味ないもんね・・・
(携帯でも変えたら意味なくなるけど)
本名を教えるにしても、もし「警察!警察!●本名●!」とかって言われたら
なんかあたし・・・犯罪者みたいやん・・・orz
窓とドアには注意して、万が一も起きない注意をする事が大事なんですけどね(´・ω・)

そそ、話は変わりまして・・・
鳥かごの近くに置いていた、ウィローモス(熱帯魚用)の増殖ケースに
マリンが飛ばした餌の種子が入ってて、そこで発芽しちゃってました。
気になって、使っていない鉢にぽんと植えただけだったんですが・・・みるみる成長しまして。

20090827_110206_0030.jpg

なんだろ、これ・・・(汗
凄く元気に成長してくれたのですが・・・(|| ゚Д゚)
灰色たんみたいに、ひまわりから種とっておやつへ!計画を見習って
なにやら正体不明のこの植物が
実るまで育ててみようかなと思います(*´д`)

ち、チビ姫の【如雨露(じょうろ)でだくだく攻撃】からお守りせねば(汗
コスモスの種は守りきれず、駄目になってしまった模様(TдT)
お花にお水をあげる=元気もりもり という図式はいいんだけど
あげすぎて根腐れっていうことはまだまだ理解できないもんね・・・。
水槽用に水を作るために、室外機の上にペットボトルに水を入れて保管しているんだけど
チビが活発になってきた分、その置き場も変えなきゃなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ ←参加中です→
にほんブログ村 ――――――――――― @FC2 Blog Ranking
↑もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます↑

blogram投票ボタン blogram←あなたのブログも無料で成分解析&みどころ分析♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます
フォロワー様募集中デス…

Twitter@蒼月 雫
↑フォローといえば、
ツイッターにも居ます

蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:41時点)



著書です。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン

楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: