世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

ニョロ(クーリーローチ)、★になる

今朝、具合の悪そうだったニョロさん。

前面に出てきて、横たわってる・・・

ニョラさんは、水槽の奥の方でジーっとそれを見てる。

クラウンローチとサイアミーズフライングフォックスがやってきて

ニョロさんの脇について支えるようなしぐさをしているけど

今日が峠らしい。

寿命は10年らしいけど、お迎えしたとき何歳だったんだろ?

2009年7月7日、お迎え日

にょろりん♪クーリーローチがやって来た!(*´д`)写真多

この頃ですでにこのサイズだったからなぁ・・・

うちに来て後数ヶ月で4年だった。

寿命にはまだ早かっただろう・・・だって、ニョラさんまだ元気なんだもん。

DSC00129.jpg

在りし日のニョロさん。もきゅもきゅした口が可愛かった。

そっと、息を引き取っていきました・・・

家の裏の、紫陽花の根元に埋めたよ。

君は立派なうどんだったよ・・・。

相方をうしなっらニョラさんは寂しそう。

クラウンローチたちも寂しそうにしている。

人間くさい魚を飼育すると、楽しいけれど

こんなとき、悲しみも倍増するね。

お魚天国で、今は元気に泳ぎまわっていますように・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

踊るクーリーローチ。

クーリーローチは、二匹とも元気いっぱいです。

時々前面に出てきては、踊っているのですが。。。

20130412_193436_011.jpg

皆さん揃って賑やかですね・・・(笑

20130412_193409_010.jpg

クラウンローチと一緒に、こうして並んでボーっとしている事もあります。

うん、長くなったよ!完全うどん化までもう少しだ!(笑

2013-04-15_00-48-04_fuji.jpg

※使用デジカメ

【新品】FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F800EXR 1600万画素 EXR-CMOS 広角24mm光学20倍 F FX-F800EXR RED



うーん、F800だとやっぱり白飛びする。

EXR設定だからなんだろうけど。

基本ビビリなクーリーローチだから、目の前で設定弄って激写していると逃げていきます

最適な設定見つけて、綺麗に撮れるようになりたいなぁ。。。

踊るクーリーローチはうねうねと、深夜水槽内で孤独なダンスを続けています

その様子もいつか動画に収められたらなぁ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

クーリーローチさん。

IMG_1316.jpg

クーリーローチはひっそりと

水槽内で過ごしていますが

時々前面に出てきて、アピールタイムする事があります(*´∀`)

うーん、おっきくなったねぇ♪

ちょっとガラス汚いけどwww

二匹居るのですが、どちらも元気いっぱいで

にゅるにゅると端っこのほうを占拠しています。

水槽、大幅にいじりたいなぁ・・・と思うけど

なかなか腰が上がりません。

今のメンバーで落ち着いてしまっているのですが

繁殖はさせてみたいと思うのです。。。

ただ、クーリーローチはどちらもオスだったようで

抱卵する姿は残念ながら見られません。

それでも毎年元気で居てくれている事に感謝です。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

クーリーローチの成長。

うどんのような、我が家のクーリーローチ。

ニョロもニョラさんも元気です(人´ ∀`*).☆.。.:*

ニョロさんの方は、たまに前面に来てくれるのですが・・・

20121118_120341_018.jpg

な・・・なんか興奮してグレーに( ;・д・)

それにしても、購入当時の顔に比べて

老けたね★(殴

なんとなく、貫禄が出てきたように思えますが・・・

かわゆい口元が今のカメラでは撮れないのです。マクロ弱い。

最近一眼レフでマクロを撮れるようになったので

近づいてみるも・・・余計に大きなレンズにびっくりして、逃げる。

デジカメで限界かぁ・・・

それにしても、立派なうどんだ。

ちょっとカラフルなうどんだ。

君はうどんだ(やめろ

ちなみに体長は8cm。ちっちゃかったのにねぇ、でっかくなりました。

つぶらな瞳でチラ見しては、シューっと逃げていきます。

また口のアップ、撮らせてくれないかなぁ・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

クーリーローチの訴え。

DSC00129.jpg

「もきゅきゅー!!」

水槽の前面に出てきて、何か訴えています。

が、よく解らないのでそのままカメラを向けました←

相変わらず、口元が可愛いヤツめ(*´∀`)
巨神兵みたいにビームを出すのはいつだろう(出ません

それにしても、体高が出たなぁ・・・
秋刀魚にたとえるなら、油が乗って美味しいと判断されていい頃合だ(やめなさい

ニョロもニョラも元気です。
この二匹は病気知らず・・・ですが、ニョロのほうはこうして姿を見せてくれるものの
ニョラのほうはやっぱり臆病です。

そういえば、一緒に指遊びした動画もあったっけ
【魚】あの臆病クーリーローチも懐いた!@動画あり

懐かしいです。
今はクーリーローチは指遊びしてくれませんが
クラウンローチのほうはちょっとずつ距離がまた縮まってきている感じです(*´艸`)♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

クーリーローチ、激太り!?君はうどんを超えた・・・の巻。

ニョロ系のクーリーローチなのですが、最初は可愛いミニチュアサイズでした。

20090705_173916__93.jpg

お招きした頃の写真。

20090705_170422__64.jpg

クーリーローチカテゴリはこちら→http://aotsukishizuku.blog105.fc2.com/blog-category-25.html

んで、その後・・・
隠れがちな二匹は、密やかながらも元気に過ごしています。

20090724_220307__25.jpg

これは2009年の夏なのですが、ニョラのほう。今もそんなに変わりなく、長くなっただけ。

20100508_220222_013.jpg

ニョロのほうはうどんを超えたwww

なんですかそのお腹は!メタボ君ですか!?

って、この子メスだったら御懐妊とか?(・∀・;)
写真はかなり前のもので、今現在はこれより細いですが
うどんに変わりはありません。

ってことは、やっぱり抱卵だったとか?
残念ながら60cm水槽には危険がいっぱいなので、繁殖する事はないと思います。
それにしても、これだけ太くなるとジャイアントクーリーローチみたいです。。。

ニョラは、いつもミクロソリウムの根元にいるか、
クラウンローチのねぐらに堂々と侵入しています。
ニョロは、餌場付近でうろちょろしてます。(近づくと逃げるけど

・・・きっとそこの差なんですね(笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

【クーリーローチ】何故こんなことに(´Д`;)

飼育中のクーリーローチなんですが
ずっと更新してない間にも太く長くなってます・・・
顔は可愛らしいままなんですけどねっ(*´∀`)

20100307_143151_059.jpg

トンネルの影からチラ見・・・(*´艸`)
でておいでっ(笑

そして・・・・・







※ニョロ系苦手な人は注意







間をとったし大丈夫かな?
いきますよ~・・・



20100307_143131_057.jpg


わぁぁああ( ゚∀゚)・∵

なんか体高が妙に出たし
購入当時のあの可愛らしさはどこへwww
それでも可愛いのには変わりないんですけど♪

でも心なしか腹部が膨らんでいるような?
二匹いるのですが、もし雌雄だったら抱卵の可能性もあるのかな・・・
どーんと見えるような水槽配置にしていないのでよく判らないのですが
もしそうだったらどうしよう(汗
ニョロの繁殖、できるのかなぁ←それより確認が先
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

クラウンローチとクーリーローチのダンス

クーリーローチは臆病といわれますが
結構出てきて踊っています(*´д`)b
※引越し後は怖かったのかあまり出てきてませんが

20091101_084200_093.jpg

クラウンローチとともににょろにょろダンス(笑
上下運動を取得しては、一緒になって遊んでいました。
現在水槽3本目を稼動させ始め、グッピーとウイーンエメラルドを移動させようと思っています。
(普通のグッピーオスがほぼ壊滅状態でメスだらけ、ウイーンエメラルドは全員無事)
45cm水槽はきっと、そのうちウイーンエメラルドで埋め尽くされていくことになると思います。
で、20cm水槽は今はえびだけですがオトシンクルス増量したらオト水槽にして
60cm水槽は底モノ水槽にしようと思っています(ネオンテトラはそのまま)

クーリーローチがトンネルを好んでいますが
やっぱりトンネルは沢山のままのほうがいいのかな・・・(現在3本)
落ち着いてでてくるようになったら、2本に減らそうかな。(陶器+自作ウィローモストンネル×1に)

20091126_011749_042.jpg

黒髭苔の生えたミクロソリウムの根っこがお気に入り・・・
そ、そこはばっちぃから!(つДT)
20091213_175942_007.jpg

陶器のトンネルの隣にいるところ・・・
最近じーっとあたしを見つめては「ここ、大丈夫なの?」とでも言いたそうです(笑

それにしても太ったなぁ( ゚∀゚)・∵うどんだ。

●ランキング参加中●

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 人気ブログランキングへ  人気ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます+。:.゚.:。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

【魚】あの臆病クーリーローチも懐いた!@動画あり

臆病者でめったに姿を見る事もないと言われているクーリーローチ・・・
うちの水槽でも最初はそうだったけど、少しずつあたしの事を観察しに来るようになって。
ガラス面ぴったりに来てニョロ立ちして、鼻先ひくひく、エラぱくぱくでこっち見てる。
見るたびに可愛いー!っと思ってカメラ向けるのに
カメラは嫌いらしくなかなか立ち姿は撮れませんorz
でも、至近距離で横たわっているところなら撮れました!

20091112_204908_046.jpg

・・・まるで君がうどんの様だ (ムスカ風

大きくなりおって(・∀・;)最初は5mm位の体高しかなかったのになぁ・・・
蛇というにはぶっとくて、この位だったら見ても平気かも(蛇嫌いな人も
ほんのりピンクになっちゃって、可愛らしいです(*´д`)
二匹のうちのこっちだけが慣れてくれたんですが・・・@もう一匹は隠れて逃げる
泳ぎ方からして、まんま「にょろ」って呼んでます。もっと名前考えたかったのに(笑

で。
クラウンローチのカテゴリを読んでいる人は知ってると思いますが
うちのクラウンローチは指遊びします。
それお見ていたクーリーローチのニョロが、どうやら参加したくなったらしく、
こないだ一緒に遊んでくれました(人´ ∀`*).☆.。.:*

※動画再生する際はご注意!蛇が苦手な人は見ないように!!
だって・・・動きは【まんま】だもん。

[高画質で再生]

クーリーローチ20091112

[広告] VPS

これが始めての時なのでシンクロ率は低いですが
初手合わせにしてはなかなか・・・(人´ ∀`*).☆.。.:*
左のトンネルの中からクラウンローチが
参加したそうにもぞもぞしてるのも笑えるです(*´艸`)出てきたらいいのにwww

●ランキング参加中●

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます+。:.゚.:。
  FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

クーリーローチって・・・口から何か出そうだよね。

クーリーローチの二匹は、うちに来てそんなに経たないのに
かなりでかくなりました・・・というか体高が出た。
ぴらぴらミミズだったのが、細い蛇の赤ちゃんに進化した感じ、といえば伝わるかも。
コリタブを食べ、フレークフードを食べ、たまに降るアカムシに乱舞し・・・
ご飯パラダイスなんだねー(ノ∀`)
太ってしまった、とかではないんだけど・・・このままもう少し成長すると
もはや魚と見れないかも知れない、とふと思ったのでした。
物怖じせずに自由に水槽内を移動して回り
あたしと目があうととりあえず動きが止まりますが、暫くすると平然とニョロニョロ去って行きます。

7/8に撮ったクーリーローチの写真なんですが、
全身像ではないから予告無しで載せて大丈夫かな?

20090708_002704__01.jpg

目が合ってるww
口元をひこひこ動かす様子はウサギの鼻先と同じ感じの動きをする。
可愛い・・・(人´ ∀`*).☆.。.:*っと、顔見てたら

20090708_002751__04.jpg

あ・・・あくび?(・∀・;)

なんか上体反らして口を開けて、ヒゲをめい一杯伸ばして・・・
これ、クラウンローチもするけど、クーリーローチがやると、
なんか巨神兵みたいな。(風の谷のナウシカ
巨神兵フィギュアがないか楽天を探していたけど見つからず
代わりに王蟲見つけた+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。


 うわぁぁ、これかわいいーっ。
ナウシカを知らない人が見たら(|| ゚Д゚)何コレ!?ってドン引きされそうだけどorz
ちなみに目が赤いバージョンもあった(ノ∀`)お怒りVer.
そして検索方向は巨神兵からずれて・・・行きついたのは

 ガンシップ(σ゜∀゜)σ
本体:シルバー925 キャノピー:水晶 サイズ:115mm ・・・だけど、値段値段!(|| ゚Д゚)
脱線しました(いつもです

何か画像を使う時って、(↑みたいに)アフィ使ったりしますが
「買ってくれ」という事ではありません、念のため(汗

なにか有名なもの紹介する時
勝手に画像を使えば、それって画像の使用権とかどうなのかなって不安にもなるし
DLして掲載していいものだとしても、ガンガン保存してたらブログの画像の容量が・・・。
その点を考えれば、アフィだと
・許可されて画像を使える
・DLする必要はなし
・リンク先で詳細説明を見る事ができる
という所で非常に便利なので使用しています。
好きで見に行っているブログが、アフィの事でちょっと叩かれているの見て
なんだかなぁ・・・(-公-)と思ったのでした。
踏むも踏まないも自由なのにねっ。
強制的に踏ませるように小細工なんかやってるのはもちろんダメだと思うけど。

ここ数日、殆どPCを触れてないorz
時間のある時に文字を書きだめしておいて、毎日更新が途切れないようにしていたのに
文字は尽き、写真のストックだけが増えていきます(´・ω・)
色々書きたい事たっくさん・・・熱帯魚も、子供の事も。
一日24時間じゃたりないよ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←参加中です→
にほんブログ村 ――――――――――― @FC2 Blog Ranking
↑もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます↑

blogram投票ボタン blogram←あなたのブログも無料で成分解析&みどころ分析♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link