世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

隣の芝生は青いですか?@正論ずばり言っちゃうエントリ

2017shizuku_eye.jpg

瞬きせずに見つめてあげる(何

上の子下の子両方が、「人は見た目が100パーセント」というドラマにはまっている。
※公式URL→ http://www.fujitv.co.jp/hitopa/

録画したものを、食事時に一緒に3人で見るのは定番なので、わたしも見る。
言いたい事がたくさんあるドラマだ。
でも最新回には、綺麗なお姉さん2人の言う通り。拍手。
生まれつき、とかそんな簡単なものではないのですよ。
そんなのは言い訳です。
本当に努力してるのか?って、話。

輝けないのは【己を知らないから】
だって、『これを身につければ必ず誰でも最高!』なんて万能な何かって、ありますか?
そんなものあったら、みんな美しくて、
そして個性もなく、
無機質に並ぶPCパーツと同じ。
それぞれの骨格にあったもの、色、形、素材、まるで違う。
キラキラする為には、それなりの努力は必ず伴う。
簡単にすぐ諦めて、あの人はこうだからとか自分はこうだからとか、言い訳する人にきらきらは無い。
【まず自分を知る、突き詰めて知る】
それが出来なきゃ何にも手に入らない。
どこに手をかけ、何に重きをおくかも、自己責任。
何もかもを完璧にではなく、必要な絶対的な自分の●●を磨いて磨いて研ぎ澄まし、そっとしまう。
必要な時にいつでも使える様に。
だらけるもいい、でも、いつもダラけてるとそれが己の纏う空気になるのさ。

恋セヨ乙女
それが多分一番早いよね(笑)

明け方から編み込みを頑張る彼女、うまくいかなくて転がって、でも、またなんども。
そんな姿を見ながら、思い出し涙。
やっと出来てニンマリなのに、赤ちゃんに引っ張られてぐっちゃんこ。
あるある!で、じんわり(笑)
でも、ほら、素敵な何かがあるでしょう
その時に素直になれるかどうかで
運命なんていくらでも変わってしまうもの。
逃げなかった彼女は輝いたね、眩しい(*´꒳`*)
素敵なドラマだなぁ、年頃の娘たちにはピッタンコ。
女の子らしくは育ててないけど、
人形遊びも全くさせて無いけど、
基本の基本はわたし自身を使って何度も暖かさを刷り込んだ娘たち。
もう少し大人になったら楽しみね。
あと、本物の恋をした時。

全ての事象に理由あり。

忌み嫌われ蔑まれて育ったこの瞳を
わたしがjokerにするまで積んだ想いも
言わないだけ


あぁ、暖かいプレゼント、届いた
わぁい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
感謝をふわふわと漂わせながら
改めてそのお礼をまた返して
そうやって、つながる輪は、すてき。
#selfie #me #i #selfies #selfienation #selfieoftheday #selfiee #selfiegram #selfieday #letmetakeaselfie #fashion #fashionista #fashionable #fashionstyle #style #fashionlover #fashionable #instagood #photooftheday #instadaily #webstagram #instacool #自撮り #人は見た目が100パーセント #蒼月雫 #瞳 #eye #女性 #眼差し #glance



「お前なんか産んでない」
「へびの目へびの子」
「憎たらしい目」
「本当に爬虫類だね!」
「キモチワルイ」

・・・。

たぶん、そういう言葉を平気で放っていた産みの人よりは、ましなおめめだと思います(素
もうあなたより長く、育児してますし。
無理して笑顔でい続けるのももう、正直疲れたよ。
口先ばかり綺麗事並べて、根本的に何も変わらない
そんな相手に私だけ笑顔で居続けるのも、疲れたんだよね。

+++

そそそ。
別所にも書いたのですが・・・

本当の自分がどれだけ小さく、どこまでなのかを知らないと、
漠然とした気持ちだけでは、進む程度が知れてしまいます。
わたし、尻はLL身体はSかMなので、ほとんどの服が合いません。
学生時代悲しかった、でも、それなら自分に合わせて縫い直せばいいだけの事…
そうやって裁縫技術はつきました。
誰も知らんだろうけど。

そんな感じで、

問題が起きた時にどういう行動をとるか

それは大きな分かれ道。
文句を言うだけなら、そこで止まるだけなのでね…



いや、ほんとに。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

樹に想う、花に想う

2017_doll.jpg

胸には
@soleggiatoposto さんの
宇宙ガラス
あと、個人的にしまい込んでいた
天使の片翼の水晶

ゴス服を引っ張り出す
おもむろに着用した昼下がり
I am a doll.
So, I do not feel anything.
お人形も時には便利なのです。
そしてこのまま仕事(笑)
延々と、解析の方を行う
終われば資料を作り
その次はDOSを開く

零れそうになれば
藤の隣
佇んで深呼吸して
また起動
…大丈夫。

#ゴスロリ #ゴシック #gothic #gothicgirl #selfie #me #i #selfies #selfienation #selfieoftheday #selfiee #selfiegram #selfieday #letmetakeaselfie #fashion #fashionista #fashionable #fashionstyle #style #fashionlover #fashionable #instagood #photooftheday #instadaily #webstagram #instacool #自撮り #セルフ #蒼月雫 #年齢に抗う



樹に想う、花に想う

あるがままを受け入れ

それでも残る力で新しく芽吹かせ続けている

それを想えば

私は自己治癒して回復して

飲み込んで歩ける

だいじょうぶ、わたし、にんげんじゃないから。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

最近撮った春写真

花見に行く時間もないけれど

移動中に数枚撮る事はできる

そんな写真をインスタグラムに載せている

今回はそれを集めてみます

だってもう、四月も終わりそうなんだもの!(ぴぇ

まだタスク沢山あるけど小休止 4/4 ベランダで桃の花が開花しました🌸 手の血色が悪かったので、 手の色はモノクロにして、 花だけ色を残しましたwww 儚くて淡い色 桜もいいけれど、桃もいい。 * やさしいきもち。 適当でもなく押し付けでもなく思い込みでもなく、相手の立場に立った、やさしい発言は、わかるの。 ちゃんと、わかる。 めちゃくちゃ忙しいけれど 頑張ろうって、思えたんだ。 だから、ありがとう。 #桃 #花 #開花 #4/4 #春 #果樹 #花部 #はなまっぷ #ファインダー越しの私の世界 #flower #flowers #flowery #flowerstagram #flowerslover #flowerslovers #flowerpic #floweroftheday #flowerstyles_gf #flowerphotography #beautiful #spring #peach

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -



何の花だろう? 数日前の移動中に見かけた花 黒紫で、下を向いて咲いていた。 * こころは簡単なことで すぐ汚れそうになるからね キレイを保つのは他人が問題じゃないのよ 自分の受け取り方と消化の仕方が問題 なにがあっても、それを 【どう受け止めて消化するか】 【その上でどうやって前へ踏み出すか】 それだけだと思うの。 他者への負の感情だけにとらわれると 自分が腐れてしまうからね そう考えると視点も変わるはず。 * 私が望むのはいつもシンプル まどろっこしい誤魔化しは不要 ストレートを望むなら 自分も本心で対峙してくださいな 自分はあやふやなまま私にだけフルオープンを求めるなど、可笑しな話。 #flowerphotography #flowerpic #floweroftheday #flowerslovers #flowerslover #flowerstagram #flowery #flower #flowers #ファインダー越しの私の世界 #フラワー #はなまっぷ2017 #はなまっぷ #花部門エントリー #ザ花部 #花部 #花 #名前がわからない #黒紫 #珍しい #ことば #つぶやき #想い

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -



何の花だろう?
数日前の移動中に見かけた花
黒紫で、下を向いて咲いていた。

こころは簡単なことで
すぐ汚れそうになるからね

キレイを保つのは他人が問題じゃないのよ
自分の受け取り方と消化の仕方が問題
なにがあっても、それを
【どう受け止めて消化するか】
【その上でどうやって前へ踏み出すか】

それだけだと思うの。
他者への負の感情だけにとらわれると
自分が腐れてしまうからね
そう考えると視点も変わるはず。

私が望むのはいつもシンプル
まどろっこしい誤魔化しは不要
ストレートを望むなら
自分も本心で対峙してくださいな
自分はあやふやなまま私にだけフルオープンを求めるなど、可笑しな話。
#flowerphotography #flowerpic #floweroftheday #flowerslovers #flowerslover #flowerstagram #flowery #flower #flowers #ファインダー越しの私の世界 #フラワー #はなまっぷ2017 #はなまっぷ #花部門エントリー #ザ花部 #花部 #花 #名前がわからない #黒紫 #珍しい #ことば #つぶやき #想い



昨日は全社会議だった 途中で見かけた八重桜? 咲き誇っていた * 配属先が、経営企画本部所属となりましたΣ(OωO ) 5/1からの辞令です * 社長はいつも凄い わたしが禿げ散らかって限界の時に いつもいつも要所で意識を引き上げてくださる 頑張ります、わたし。 (SMに類似してると思ったのは内緒) * 数式を理解するということは 考え込みすぎると沼る 一旦切り替えて 何がどう動いてどこで作用するのか 落ち着いて、眺めて、わたし。 まだ完全ではないと思うけど、提出… いいんだ、一人で悩んで時間を喰うより 提出して「こらぁ!」って言ってもらえれば 解決策は自分で調べるとしても 問題点は指し示してもらえる …怖がるな、わたし。 辿り着きたい 社長の求めるところへ …辿り着き、たい。 * 昭和でいう、あれだ 「一歩前へ出て歯を食いしばれ!」 って先生に言われて殴られたあの時代w そうそう、殴られよう そんな気持ちでの提出です。 #桜 #八重桜 #pink #ピンク #仕事 #program #数式 の話 #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo #flower #flowerstagram #flowers #目標 #こころ #頑張る #一歩前へ

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -




2017_bara.jpg

やっと…
やっと…本日一区切り
ひとまずめんたまが干からびそうなので
とりあえずお風呂…

今年のblue moonは、本日開花しました
※薔薇の品種
1つだけのシワシワの蕾だった
外側は写してないけどかわいそう
中は美しい螺旋
…当面近づく気にはなれない
この子には何の罪もないけれど。

お風呂はいったらそのまま少し休もう
眠れるといいな
ミノムシになります…
#薔薇 #rose #🌹 #花 #flower #flowerstagram #flowers #flowerslovers #flowerlovers #仕事 #おつかれさま #眠りたい #しなしな #開花 #綺麗

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -



ひとつ、納品した帰り
あぁ…花曇りの春爛漫…
左手に八重桜
右手にハナミズキ
混ざり合うこの場所は
住まいの通り道
歩きながら4枚だけ撮る
建造物や電線が入らないよう…

なんとも言えないきもちを
そっと溶かす

『全力少女』
そんなあだ名を、なんとなく思い出して、笑う

娘が出かける時
「ママ、ママからまた学んだよ」
とか言うから
何を( ꒪⌓꒪)?
って返したら
「ごめんなさいは、本心からの時しか不要。って名言!」
だって(笑)
↑上の子が下の子を私のところに連れてきて謝らせようとしたけど私が上記理由から、不要だと述べた。
うん、だって、心から思ってないのに
その場しのぎの謝罪なんて、
まるで意味がないから。
気付いた時に、一言でいいんだよ。
そういうのは。

そうやって水に流れていくのさ…

娘達は毎日笑顔だ
私の1番大切なもの…
また、休み時間にあまいあまいお菓子を作ろう
カタチのない、愛情
It is an irreplaceable existence...

#桜 #八重桜 #cherryblossom #ハナミズキ #花水木 #ピンク #pink #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #綺麗 #開花 #綺麗 #beautiful #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo #花曇り #春 #春爛漫 #spring

何の花だろう? 綺麗な青紫 ルピナスに似た形… * お昼ご飯、外食にした 久々の食べ放題(近所だけど) 90分延々食べ続けて、 全てのメニューを一巡。 子供達はわたしのお腹が 異様な妊婦腹になったのを見て、触りまくって笑ってた🤣 妊娠8ヶ月ってとこ?(笑) 食べる時はめちゃくちゃ食べるんです 普段が吐きやすいから滅多に食べないだけで。 ふぅ…満足… * で、帰り道の自転車でこの花を見かけて 一枚撮ったのでした 図鑑に出てこない…| •ૅω•́) * 自然は美しくて 愛おしい * 帰り道に三種の花を買って また仕事を続けている 夜から再びmeeting それまでに仕上げるものがある がんばる。 今日の業務が全部終わったら お迎えしたお花の更新がしたい… あ、別途、藤の盆栽も届きます 機械だらけの書斎を 少し改造したい 無理なら書斎側ベランダのお仲間に加える よし、もうひと頑張り… 22時には終わりたいなぁ * #花 #花部 #flower #flowerslovers #flowerpower #flowerporn #紫 #青紫 #purple #beautiful #beautifulflowers #綺麗 #写真撮ってる人と繋がりたい #植物 #love #lovelife #lovelyday #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -



ひとつひとつ 紹介したかったけど 時間ないからコラージュで(笑) 昨日の帰り道買った クレチマス 木香薔薇 …青い花(名前わからない) あとは届いた書籍 藤の盆栽はいつ届くかな? あと、 社長がラズパイ(ラズベリーパイ)を送ってくださるそうだ。 実験の日々が、始まるね。 * 花はそれぞれ、思い出がある * …カワイイ子 どう育つか 視ててあげる * #クレチマス #木香薔薇 #モッコウバラ #紫 #青 #黄 #花 #花部 #flower #flowerslovers #flowerpower #flowerporn #beautiful #beautifulflowers #綺麗 #写真撮ってる人と繋がりたい #植物 #love #lovelife #lovelyday #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo #意味深

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -




毎年繰り返されるこの季節
日々いろんなことがあるけど
でも、大丈夫。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

I will shoot you.

ああ、今日は朝一からずっと分刻み 起きたら納品 戻って団地清掃 棟長なので集会でお話 ちょっぴり教育 帰って棟会議 やっと本職の番 すぐに次の仕事はあるけど 転がって 大きく息をつく * 普通に対話していたはずなのに 相手が途中から敬語になるのは メドゥーサのせいか はたまた別件か * 大きなサングラスを外し 真っ正面から見据えて そしたらもう外さない 忌まわしの瞳 ダイキライ * 陽が落ちても大きなサングラスで覆って 音楽を聴きながら歩いた 散っているはずの花びらは 掃除されて姿もなかった * … Ice that can never be melted. I will shoot you... * #selfie #me #i #selfies #selfienation #selfieoftheday #selfiee #selfiegram #selfieday #letmetakeaselfie #fashion #fashionista #fashionable #fashionstyle #style #fashionlover #fashionable #instagood #photooftheday #instadaily #webstagram #instacool #自撮り #セルフ #蒼月雫 #目 #瞳 #eye #髪 #女性

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -



延々と蔑まれて育ったその瞳は

あまり他者に見せたくない

大きなサングラスで覆うのは

私の世界

*

視えるのは

カタチあるものだけではない

見えるものから判断できるものとは別に

視えるものから判断をする

人の無意識の【   】

そういうのを視る

*

いろいろとカオスになってきたけれど

全てを満遍なくやり遂げなければならない

しない事は簡単

けれど先々の目的のためには必要

*

自分の人生を精一杯生きているだけ

もう他者に惑わされる事は無い

ありのまま、のわたしを虐げ続けて

いいきもちになっていた人たちの優越感の犠牲にはならない

あの頃の私はもういないのよ

あなたたちが殺した。

*

仲間を見つける

吸われるだけの人たちを

そして

I will shoot you.

あなたはあなたでいい

Find you.

見い出して抱きしめる

Don't sacrifice.

・・・もう、泣かないで。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

夜桜の想い

2017_sakura.jpg

毎年変わらない
夜に浮かんで静かに舞い落ちる
ひらひらと儚い

夢のような
けれど悲しい記憶

見上げた夜桜
散っても散っても毎年咲いては花吹雪
わたしをつつんでくるくるり

ああ夜がその色を変えてしまうから
柔らかな色が広がって 融ける

締められる胸に重ねるのは
過去と現在と未来への
全てのGlance.

+++++++

※写真は、数日前、移動中に見かけた桜を撮った一枚。

いろんな思いを胸に撮ったのだけれど。
今、また違う想いでこれを見つめている。
明日にはもう散るだろう
雨の予報

・・・切ない。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

いいもわるいも。

1934716_862071303902574_530706120365419637_n2.jpg

いいもわるいも

想えばこそ両方≪伝える≫は、必要

いいところだけ見て悪いところをスルーして

それだとキモチイイだけの関係

悪いところだけ見ていいところスルーして

それだと単なる 【負】 の連鎖

いいところもわるいところも

両方≪直視する≫は、必要



育児でもそう

親友でもそう




どうでもいい他人レベルなら

いいところだけ言ってれば波風立たないけどね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

Invitation. @水のゆらゆら波紋の写真

IMG_5398.jpg

…ねぇ、今宵私の海に潜ってみる?

--- Instagram より ---



The deep part of my heart,

It doesn’t allow in many people.

"It's only you"

Invitation to you.




*



最近、私の英単語の並べ方の規則が、なんとなく変わってきたのは

文献のみの外国語ではなく

リアルに海外の方との交流があるからだと思う。



*



何もかもをシャットダウンしている訳ではない

これ以上死にそうな傷を抱えたくないので

その前に

選別

しているだけなのです。



※写真は池袋のサンシャイン水族館で撮ってきました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

shell.

shell.jpg

生きた貝は自らしか開くことはない

無理に貝をこじ開けた時

その時貝は既に死んでいるのだ。



shizuku



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

GIFT/贈り物

10405242_851973861578985_7398878713293722956_n2.jpg

何かを渡すとき

混じり気ある思いがあるなら、渡さない方がいい

見返りとか、気を引きたいとか、こうしてあげればいいだろうとか、

そういうものは、贈り物にあらず。

モノに限らず、気持ちもそう。

純粋に大事な人を考えて

してあげられることの中から

キラキラの笑顔をそれだけを想像して

渡すモノの素晴らしさ。

純粋な、想いのGIFT

気持ちでもモノでも

渡すときは、自己満足で汚したものを渡してはいけない。



色んな事の中で、思ったこと。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

8366_866364190139952_1596448514796510346_n2.jpg

他人を疑いながら口だけいい事並べて気に入られようとする人は

それを相手が察知した瞬間、同じような扱いを受けるか、距離を取られます

本気の心を渡せない人は、本気の心を貰えない

鏡のように。

己の所業は己に返る。



向上心のないままに愚痴だけ撒き散らす人は

全く成長しないです

自分が自分が、の内は満たされる事は無いでしょう。



自分の都合の良いように

物事組み立て撒き散らす人は

メッキと同じです。



・・・単に、私の大切な人を傷つけるんじゃねぇよ。という事が、言いたい。



構っている暇はないので

これにて呟きも終了。



新しい世界へ旅立とう。

新しい装備品で。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link