世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

追憶

18765748_1190548014388233_3522277008727953696_n.jpg

…訃報
アカウントは追悼で動いている
信じられなくて 直接メールで書き送る
『貴方はもう、存在しないのですか?』
でも その 直接送ったメッセージに
応答は、なかった。

いつかわたしの背中の傷を
蝶のtattooで
消してくれると
…ねぇ
… …… ねぇ。
#かなしみ
#selfie #me #i #selfies #selfienation #selfieoftheday #selfiee
#selfiegram #selfieday #letmetakeaselfie #fashion #fashionista
#fashionable #fashionstyle #style #fashionlover #instagood
#photooftheday #instadaily #webstagram #instacool
#わたし #蒼月雫

そしていま、【ご家族から】
連絡が、ありました



知り合ったのは去年だった。
Franceの男性で、私の撮る写真が好きだと言ってくれて。
全ての写真を辿り、感想をくれた
彼はフランスで活躍する、アーティストだった
そして、彫り師だった。

一生懸命日本語で伝えようとしてくれる言葉
でも日本語のニュアンスは非常に難しいので
私がフランス語を学ぶ事にして、「あなたは母国語で話してください」ということにしていた。
私は仕事の休憩時間、フランス語も学んだ。
書籍を出すために執筆中の彼のことも、応援してた。

私が悲しい写真をSNS投稿すると
いつも彼は

"Ne pleure pas, mon petit papillon / ange."

そう言ってくれた。
今も、心の中でこだまする

私がしんどい時に

「shizukuは弱くない、心が強いから。フランスではそれをcourageと言います。貴女はcourage.

教えてくれた
courage..........
ずっと、支えにしてた

死者は蘇らない 命は戻らない
レオンそっくりな顔で笑って、沢山の気持ちをくれた。

私の傷を、素敵なTatooで
全て、私の好きな蝶に変えてくれると、優しい事言ってくれてた

フランスにおいでって、言ってくれたね
そのほかにも色々。
でも私は、3月?4月?とある言葉を見て
メッセージを貰っても、開かないで居た。

そしたら、亡くなった。

恐る恐る開いたメッセージの山
最後のメールに添付された写真には
彼の最後の作品
胸に刻まれた沢山の****

嗚咽するしかなくて。
もっと、わたし、違う言葉で、この記憶の終焉を迎えたかった。










Merci d'aimer mes photos.
« Michel est proche Archange à. »
mots aimables
Je ne vais pas oublier.



貴方は名前どおり、本当の、天使に。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

おねつさがらずw

TOPのインスタの通り、38度台が続いております・・・
なんていうか、去年丁度この時期から、熱のオンパレードは始まったのね
あまりにも高熱続きすぎて、もう今更38度台ではなんとも無いからそのままお仕事こなします

あ、休むとか無理なのです
仕事を休むのは自由です
でも、仕事からはなれて意識が【ストレスの原因】に向いた瞬間、40度台に上がり掛けますorz

ですので、仕事は私の救いです

そして解熱剤系は効果が無いのは無いかの先生お墨付きですので
そっとしておいてくださると・・・ありがたす・・・

なんでこう、ありえないような人間がいるかなぁと
ちょっとアレだよねとかいうレベルじゃないwwwとんでもないよwww

また主治医が、悲しい顔をするんだろうなぁ・・・
でも言わないと、だし。
来週だったかな?診察日。
後で確認しないと。

とりあえず!

水分よーし!



・・・あれ?それだけ?www



いや、一番大事www



ちょっとおなかもすいたのでなんか食べまする。
あ!!!本日の筋トレタイムまだだった!
やーもうお風呂はいったのに!

いや、いいや、やろうではないか
そしてまたコブを育てるのですよ・・・( ゚∀゚)うふふ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

静かに蓄積、そして爆発、そして再起動まで。

ここ数日で複数人にぶちきれましたが。
タイトルどおり、再起動がかかるまでを並べて残したら、終了。
時間が勿体無いのでくだらない事には使わない。



冷たい雨…
蒼ざめたこころと指先
キーを叩いて
終了

何年も前に
砂糖一袋さえ買えずに
スーパーで
泣き出しそうなのを
舌をちぎれるほど噛んで
立ち去ったあの日が
あるから
だから、色々と、わたしは甘い
そして、馬鹿だ。

ベランダに出て
灯すと
正面で雨の中
わたしを待つ小鳥と目が合った
………。
ああ、雨の中いらっしゃい
冷えた身体ね
…。
揉み消して、かわりに果物を置いて、
ベランダを立ち去り、カーテンも閉める。
どうぞ、ごゆっくり。

雨が、降って、いる…。

#雨 #rain #rainyday #小鳥 #野鳥 #bird #ベランダ

I do not ask for anything.



ちょきん✂︎
…無自覚なまま人を傷つけ続けていることに気付かないままなら
もう我慢するのも疲れた
わたしは黙る
悲しくなりたくないし
嫌いになりたくないし
興味本位で踏み込まないで
…そろそろ噛むよ?

何をして何を考えているかなんて
更新でわかると思うし
もう個人的プライベートやり取りは
…お察し。
#鋏 #はさみ #ハサミ #オブジェ #選別 #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo



…前髪orz
…美容院、行かないと…

向き合う人間を選別しないと
悲しみは尽きることがない
定期的に訪れる、岐路の刻。
真剣な【受け答え】の出来る人物のみにしよう
【自分のことのみに真剣】な人は該当しない。


流れる中で変わるもの変わらないもの
変化は自然の摂理

そしてとりあえず一名、噛んだ。
2度と私に近寄るな
何でも屋だと勘違いされては困る
私は今後、提供する相手を選ぶ。

#夕方 #夕刻 #決心 #frozen #selfie #me #i #selfies #selfienation #selfieoftheday #selfiee #selfiegram #selfieday #letmetakeaselfie #fashion #fashionista #fashionable #fashionstyle #style #fashionlover #fashionable #instagood #photooftheday #instadaily #webstagram #instacool #自撮り #セルフ #蒼月雫



真夜中🌕
背後から照らされると
散った八重桜の花びらの中
歩く私の脚が浮き彫りになる…

自分可愛さに
他者からの恩さえも食い物にし
「演じる人」を、見かけた
私の友人に対して
それを行なった瞬間
私の信頼も
同時に崩れ去る
【己で勝負】出来ない人よ
鍍金はいつか、剥げるものよ

…Your nature will be revealed.


#instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo #桜 #花びら #夜 #影 #shadow #shadows #pink



宅配のお兄さんが届けてくれた
可愛いラズベリーパイ
※raspberry "pi" ←
手のひらの中の小さなコンピュータ
まだ何も無い此処から
この子がどうなる?

ちなみに実験事業部は、この子を💥の命令に使っています。
私は違う方向で…

昼夜仕事してます
子供の食事時間+ほんの少しの会話時間以外は
全て勉強に当てています
睡眠は焦点合わなくなって倒れこむ時のみです
其れでも1時間程度。その繰り返し。
着信何度も鳴らされると
本気で萎えますのでやめてください
私の状況知りながら
それでも其れを行える、それは即ち、
私を何だと思ってます?
仕事関連以外連絡不可、の表記は
何のためだと思いますか?
其れは私の総てを捨てて向き合うに値する話ですか?
あなたは私の総てを代行できますか?
と…そろそろ、私も本気で怒りが湧きますので
お辞めください。
関係ない人まで萎縮させたく無いから
書きたく無かっただけです。
直接打ち込むにも、もうやり取りとかぐったりなので、ボヤキです。
もっと、今は護るべきモノがあるのでは?
私は私の問題と戦って居る
あなたはあなたの問題と戦うべき。

人は誰も、何かと向き合い生きて居る
目を逸らし挿げ替え続ければ
こういう輪廻を産みますよ。
言われて当然の事実から目を背けてはならない。
The dice of destiny was shaken.
Too late.

#instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo #raspberrypi #raspberry #program #ai #人工知能 #学習
※嫌な書き方は、意図的です。でも、間違ったこと言ってないからね。



Nothingness...唯それだけだ
久しぶりにベシャメルを作る
最後にシノワで濾さなくてもいいくらいに
丁寧に練り上げる
そこからまた少しずつミルクで伸ばす
時間かけてじっくりやるほど
美味しい。
目分量のバターと小麦粉に
これまた目分量の牛乳…
望んで噛みたいわけじゃないから
刺激しないで欲しい
負の感情はフライパンの中で姿形を変えて行く

余った海産物に
たっぷり掛けて
スパグラのリメイクご飯

複数同時進行で動いてゆく変わってゆく
さぁ幾つ必要?

イタリアのラボの
とあるものを入手…
どういう原理か知りたかった
知りたいものを知るには
現物を触るのが一番…
何事もそうだ

#ベシャメルソース #グラタン #おうちごはん #家庭料理 #今日のごはん #いただきます #美味しい #food #yummy #foodlovers #foodie #delicious #foodoftheday #foodgasm #yum #fresh #tasty #eating #foodpic #foodpics #eat #delish #yummyfood #instacooking #cooking #cookingram #cookingtime #cookinglove #cookingbyme #元コック



…毎度ながら
勝手な人たちは
アレコレほざいて
部が悪くなると
アク禁かけたり
非公開鍵アカウントに切り替えたり
別所に吐き場を作ったり
裏で都合のいいように事実を捻じ曲げ
自分の同情票集めに必死
こっちははじめから変わらぬ場所で
何もかも丸出しだというのに(笑)
隠さなければ自分の嘘や悪事がバレるし
都合悪いからでしょ?
…くだらない。

本当にくだらないなぁと。
己を省みてくださいな。

ある日突然キレるのではない
怒る時には起こっている

って、とある作家さんの言葉、まんまだ。
積み重ねた自分の所業の尻拭いもできぬまま
諸々撒き散らさんといてください。

…疲れた。
こっちの方が、よっぽど疲れてるよ。
まぁ【他者の心を想像すること】すらできないから、そんなんなんだろうけど。
正論を「攻撃だ!」なんて心外。
なら、ラインに返事してみれば?
こそこそ他者に撒き散らして吹き込んでないでさぁ。

#月 #空 #moon #sky #毒 #poison #きたないひとたち



おかたづけ🌱
立ち止まると澱む
だから変わらぬ人に合わせて
立ち止まるのは無意味だ

そろそろ後片付けをして
再び流れて行く
葉桜が揺れていた奥では
雷鳴の変な夕暮れだった
昨日の、会議前。

役員名簿に私の苗字のみしか印字されてなくて
下の名前を聞かれたから会長に伝えると
「らぶ!」( •̀∀•́ )✧
ってwwwww
そして、会議中に他の役員達への紹介時に
「皆様、メモしてください。印字されていない名前部分は、らぶちゃんと書いてください」
…ちょΣ(OωO )!?
ネタの神様、やっぱり私を愛してるのですねw
んもー、これで2年間のあだ名が決まったようなもんですね!(涙)
いいですよ別に!
お好きにお呼びくだされorz

さぁ。
何があっても
歩くしかないのです。
同じ進むならー
笑顔でー!


#instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo #green #leaf #leafyishere #leafygreens #night #may #夕暮れ #夕立 #change #切り替え #後片付け #おかたづけ

new_shizuku.jpg

ベランダに、蝶🦋
揺らめく夕日
さぁ行こう
休憩時間に、ご馳走タイム。

今日は久しぶりにポニーテール
だいぶ髪が伸びてしまった
少し紅めの口紅
…うん、近いうちに髪でも切るかな
私は私を脱ぎ捨てて
芽吹かせながら歩く

もう、いいんだ

何処へ行こうが
私は私でしかないのだから


It is only me that make use of me.

#selfie #me #i #selfies #selfienation #selfieoftheday #selfiee #selfiegram #selfieday #letmetakeaselfie #fashion #fashionista #fashionable #fashionstyle #style #fashionlover #fashionable #instagood #photooftheday #instadaily #webstagram #instacool #自撮り #女性 #woman #夕日 #夕陽 #セルフ #蒼月雫



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

Answer.

redeye.jpg

私の病を知った上で私に関わった
なのに自分の都合の悪い事を言う思い通りにならない人格を

悪霊/亡霊

と呼んで虐げる
そして思い通りの言葉を吐かない私のことも否定し虐げる

すなわちそれは
●ではなく○○

もっと早くに気付くべきだった

私の数年
集めたきらきらは必死で守っていた信じたい部分
丸ごと全てを平たく並べてみれば

一目瞭然



サヨナラ、私。

さぁ 最後のカケラよ死んでゆけ。



It seems that I was playing dolls again.



「大丈夫だ」なんて初めから嘘なのか
途中から変化したものか
もはやそんな事はどうでもいいけど

大丈夫だと言い切るヤツと
絶対と言い切るヤツほど
信じてはならないと解った。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

それは、突然ではない。

まさに、な私の心境を4コマ漫画にで発見したので、シェア・・・

【どうして突然?!】ある日、友達に拒絶させられた…ハッとさせてくれる漫画が話題に!!※画像あり
(Buzz Medeia様のご紹介記事)

ほんと、それ。
延々と、無意識にそれを強いていることに気付かない人は多い。

https://twitter.com/jam_filter
作者は、Misako Jam Tsutsui様

http://jam-filter.com/
HP見つけたのでクリップ

*

【突然ではないよ】 と 【怒る前には起こっている】

ほんと、それ。

・・・ほんと、それ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

サヨナラカノジョ

何故かは自分が一番知っている、はず
去年の嘘と誤魔化しは、気付かぬフリで黙ってたけど
本当はとても傷ついてたよ

正直に言ってくれれば
悲しくもなんともなかったのに

季節は春になった
幸せにね^^

もうわたしがあなたに出来る事は何もない
だから

ありがとう
・・・サヨウナラ。

*



本当の理由を言ってくれたらよかったのにと思うけれど
言いにくかったのかもしれないね^^
たのしかったから
だから、ありがとう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ブログ開設から15年。

私がブログとHPを始めてから、15年が経ちました。

いろんなことがありました。

HPのほうはもう、ほとんど動いていませんが・・・

15年前にゼロから自分で作ったもの・・・。

現在の私は多分、リニューアルするなら

おしゃんてぃに作れると思う

でも、あの頃の私を消滅させてしまうようで、出来ない

デザインを大幅に変更する事はできない

思い入れがあるの・・・

恥ずかしいタグの打ち方だけど。

そして、数年ぶりに来てくれた人が

変わらないあの場所と此処を見て、なんていうか、

懐かしい気持ちになってくれたらと

そう想うのです・・・。

あぁ、ママンは変わらないねぇって。

だから。

*

開設のきっかけは、娘の成長を残したいのが日記の大きな理由だったけれど

webの世界を知って

悲しみ苦しみに溢れる世界で

私がほんの小さな誰かのきっかけになれたらって

そう思って、HPのほうは、作成した

コンテンツは閉じたところもあるけれど

増やした部分もあるけれど

そんな思いで作ってある

私自身も沢山の悲しみ抱えて、同じ目線で、

だけど

【わたしは笑うよ、笑えるんだよ、笑いながら生きていくよ】

だから一緒に、笑って行こう

悲しい時は一緒に

楽しい時も一緒に

それを強く思った

今はもう、24時間対応は出来ない

仕事が忙しすぎる

私にも生活があって

愛する子供もいて

・・・でもね

私がずっと抱えている夢はあって

人には全ては話していない夢なんだけど。

私が古民家に引っ越して、今の鉢植えの果樹を庭に地植えして

孫達に収穫させたいってところまでは一部の人に明かしている

でも、その夢には続きがあってね。

ほんとうは

そうして子供達が巣立って、孫がたまに来る程度になったとき

その古民家を、秘密の無償の虐待児の駆け込み場所にしたかったんだ

黙ってご飯作って

余計な事は聞かないで

眠れないなら星を数えてお話して

また夜が明けたら 「何が食いたい?」 って笑って聞く

そんなおばあちゃんになりたかった。

人知れず窮地にいる子供達の助けに。

勿論食品衛生の資格も必要だけど、そんなものはすぐ取れる(もともと勉強済

そんな事をずっと考えて居たのは

今まで蒼月の雫で出逢った相談者の中に小学生での虐待児童も多かったから。

とてもかなしくて

とてもくるしくて

自分の非力がただ悔しかった

だから。

元気になるまでの避難場所

それを、作りたかった・・・。

法的に保護されない、気付かれていない、闇に埋もれた子供達

そこに、光を落としたかった。

だけど、叶わなさそう。

私の身体、考えると、多分それを実行はできないかも?

あぁ

でも・・・。

ぎりぎりまで、私は、思うように生きるから。

せめて今までもこれからも

関わったことのある子供達は見守る。

すこしでもすこしでも

減らしたい

あなたの涙を減らしたい。

それだけ。

15th.png

記念日の瞬間

ハートマークは★に変えました

15th_web.png

降らせたのはやっぱり、蒼い雪

※スマホからのキャプチャです

ついでにPCからの表示をそれぞれの環境に合わせて全画面へ変更

センターは切れたら表示されない設定でしたが

スクロールで表示可能に変更

今弄るのはこれだけ。

*

この15年、語りつくせない想いが沢山です

当初から繋がって下さっている人

途中で消えた人

ふらっと見てくださる人

最近知り合った人

人生の中でいろんな人との縁で

私が色づいて、彩られる

先に逝った仲間にいつか

私もまた逢えるから

そのときに沢山、お土産話を蓄えている

たくさん、たくさん。

嬉しい事も、悲しい事も

生きてればたくさんあるよね

人それぞれだけど、大なり小なり、あるよね

どんな時も、一歩前へ

だけど歩けない時は隣で

いのちは誰にでも等しく有限だから

自分らしく、生きて。

*

最後になったけれど

いつもありがとうございます

沢山の人に、感謝です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

赤い渦@つぶやき。吐き出しなんで、スルー推奨。

redeye.jpg

凄い速さで渦巻いている
英語と数字と、≪わたしは≫学んだ事もない世界

・・・もう駄目だよ
    もう無理だよ
     もう苦しいよ
      タ**テ


そんな自分の感情を感じるたびに
黙々と撃ち殺す刺し殺す

いつもいつでも背水の陣

・・・そんな感じ。

詰め込もうとする
脳が焼ける
瞳孔が開きそうになる
それでも向かう そんな時 いつも

奥の方からほら無理やりなだれ込んでくる

私が私のままを保ちながらの半*離
どれだけ苦しいかとかもうそういうレベルじゃない
脳を構成する全てが軋んでいるかのように

けつく彼

   るわたし

こんなのどうするの
みんなどうやって統合?
途切れそうなものを繋ぐサバイバル

・・・いつまで?

・・・・・・・終わらないよ、死ぬまでね。

何故私は13歳で program で遊んで居たの
誰が私に教えたの
実家にはPCも無かったのに
知らないそんなの
なのに覚えのある DOS

わたしには打てない 無理
なのに擡げてくる 【ダレカ】が打ち始める
あなたはだれ
わたしはどこにいる?
みえなくなりそうで
でももう嫌だよ
日々をくまなく 覚えて居たい いたい 痛い イタイ。
忘れたくなんかない ナイ 無い。
踏みとどまるためにほら ×××××。

あぁ。

***

誰かがどうにかしてくれるわけではない

だから黙って さぁ 弱い私を無限大に手にかける

笑顔の裏には ね ありがちネ。








ずっと 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ダークな更新をサラッと残すぅ~♪

IMG_8057.jpg

単なる記録。
右から左へ~♪うけながすぅ~♪

空はいつも優しい

いつも。

***




ここで朝が始まる 何処かでは月夜の時間 * 人にはそれぞれいろんな経験がある 夜中から丑三つ時まで そのほんのひとかけらを 見せて頂きました 誰にでもいろんなことが起こる ただ、 それをどう受け止めるか それをどう学ぶか それをどう活かすか それだけなんだなぁと。 飾らぬ人は、尊敬します。 * 「辞めたくないわ。私が言いたいのは…死ぬほど努力してるんだから、それを少しでも評価して欲しいってこと。」 * 「…よく考えろ。君は努力していない。泣きごとを言ってるだけだ。」 *** (英語) I don’t want to quit. I’m just saying that... I’d like a credit for the fact I’m killing myself trying. * ...be serious. You are not trying. You are whining. (映画「プラダを着た悪魔」) *** 懐かしいフレーズ。 努力は自分で口にした時点で努力じゃない 他人が感じてくれるもんだと思う (そこまで視える人の方が希少だけど。) 甘えない。 上を見ればきりがない世界で てっぺんも見てないのに これだけ頑張った、評価pleaseなんて。 * 今日は何曜だっけ? あ!月曜だわ 毎度カレンダー確認しないと ウトウトするたびに忘れるorz 今日も、頑張りませう。 でもわたし、今日は別方向で頑張ります。 #プラダを着た悪魔 #青 #蒼 #blue #いまそら #空 #shine #goodday #goodweather #instasunny #instasun #instagood #clearskies #clearsky #blueskies #brightsun #bluesky 書いてるうちに #色 が変わったorz

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -




行動するときは、早いんです🤣 * 朝イチ問い合わせしたけど、 早くても来週にしか取れない とりあえず内科の主治医にあってきた 去年12月の結果。 元々持ってるものだし スタートからわかってることだらけだから 特に何も思わない 主治医は『お肉とか、もっと食べて良いんだよ』って、言ってた。 P53はいい数値だよって笑顔のドクターに 私『実はしこりが見つかりまして🤣●●を予約しました』 っていうと、顔色変えて入力した後 『しっかり、診てもらって』 って、言ってくれたΣ(OωO ) あれ?今回は「君ほんと色々崩すね面白いね!」とは言われなかった… うーん、むしろこういう時こそ言って欲しい(笑) まぁ、アレです 私はどうあろうと私ですし 動じません。 予約の日まで、仕事めっちゃ頑張ろう( •̀∀•́ )✧ * 神様が、もう寝ていいよって 思ってくれる時が来たなら そん時に寝れば良いやん🤣 ※私のケースです。他人には当てはまりません。ご注意。 #検査 #結果 #癌 ってひらがな表示なのねw #拒食症 #過食嘔吐 #異常 まぁ、まだ #なんとも言えない し、 #悩む #時間 が #もったいない #🤣

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -




当選🎉 良いも悪いも、何かと当たる人生ね🤣 SEIYU様、ありがとうございます 何時ぞやのレシートアンケート?かな? ありがたく食費に入れさせていただきます💕 * あれから延々、今回は調査業務 ゼロの知識から埋めて行く 社長に報告、伺う 調べる方向を詰めて行く 報告、伺う もっとコンパクトに纏めるよう、指示 これを繰り返し繰り返す とても考える 考えないと作れない@報告書 故に、どんどん知識として追加され 脳内整理が鍛えられる これを何年、重ねただろう まだ足りない 簡単なのは一発okあるけど 難しいのは回数が少ない。 そうそうこれこれ 社長、まだまだ私を鍛えてくださいね(*´꒳`*) * バタバタ夕飯の支度 娘が背後から言う 『ママってさ、お金かけるものと描けないものがはっきりしてて勉強になる』 …なんだよ急に(笑) 『●の家に行って思ったんだけど、〜みたいなのはうちはしっかりしてて悪くならないよね。でもうちは〜みたいなのは100均で、サイクルで捨ててる』 …よう見とるやんけ(●´⌓`●)💕 * 私が牛乳を飲もうとしたら 上の子が注いでくれたんだけど 珈琲淹れる時みたいに高いところからオシャンティに注ごうとするwww 私「ちょ、待ってwwwなんの嫌がらせwww散る!飛び散るやんか!白いの飛び散る!🤣」 コップを握ってバランス… ………あぶねぇ!コタツ布団にぶちまけそうになった! 2人で大爆笑する🤣 * こんな平和な日々を愛しているの そして何故私が20代の頃からこう言う記録をまめにブログに残すのか もう、気付いてる人、居るよね(*´꒳`*) 前回更新見たらわかるよねw * これも、愛なんです。 覚悟なんてとうの昔に決めて来た いつ何が起きても良いように 日々を、ただ、精一杯 愛おしく、そして楽しく、時に切なくw 遺しているの 長い長い、御手紙なのさ。 #当選 #SEIYU #ギフトカード #親子 #会話 #愛 #手紙 #記録 #記憶 #キラキラ #想い #愛情 #大好きだから #愛しているから #常に #全力 そういえば、私の事を #全力少女 って呼んでた人がいたなぁ🤣 今夕飯で #アボカド #山葵 で食べて驚愕 #めっちゃ #トロ !

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -




仕事に集中して無音空間で ただ自分の打つキーの音だけを聞いていた そこに、微かに何かが混ざる …何だ? 辿ると玄関のドアのすぐ向こうから 聞こえている 少し心拍数が上がるけど レンズから覗くと 男性が何かしている …心臓が、凍る しばらく様子を見る ドライバーで何かを開けて、何かをしている その位置は、ドアベル? …何だろう すぅ と心臓が冷える ドアノブを勢いよく開けてみた ドライバーで開けられていたのは、 ドアベルの隣の消火ベルだった。 ………事前告知くらい、してくれよorz ったくもー 九州での記憶を 色々と思い出してしまったじゃないか こんな妙に尖った感覚では いいお仕事、できない。 幸い緊急依頼はないし しばらく、こたつむりになって落ち着こう ぬくくて暗いあなぐらで わたしのおめめが元に戻るまで。 #玄関 #マンション #ドア #点検 #嫌い #予告 しろよ #トラウマ #trauma #辛い #sad #pain #memory #fear

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -




ふと、探した 20代の頃 まだ上の子が幼かった頃の わたし。 汚れた手で、毎日姫を(上の子/今は女子高生)左肩に乗せて、ツナギで歩いた。 この手を、忘れない。 ついでに見つけた筋肉写真。 土木やって10日目のもの。 まぁ10日目でこんだけりゅうりゅうだから、 元々筋肉すごいのは想像つくと思うし この半年後のわたしの腕も想像つくと思う(笑) 脇に小さく見えるのは、3歳?4歳?の、上の子のおてて💕 * 懐かしい * 探すにあたって 見なくていいものまで見てしまって 思い出して夕飯吐いた。 あーあ。 * わたしは常に進化する 愛娘のための、machine 9年前にもう一匹増えて さらに、強い。 ******* 娘がずーっと携帯弄ってたかと思うと、元彼の悪口を言いだしたので ....... ズンズンスズン、ズン ズンズンスズン、ズン (ブルゾンちえみの真似をしながら登場) ....... 『新しいガム、噛みたくない?』( •̀∀•́ )✧ ....... っとポーズを決めながら言うと、 ママ愛してるの熱烈キスをもらいました💋💕 ....... 「もーママをみてると恋とか出来ないわ!ママと結婚したい!」 ....... おい待てwww🤣 君はまだ世界を知らないwww でも、新しいガムを簡単に噛めないことも 解ってるよ(*´-`) 気がすむまで、味の無いガムを噛めばええやん それも、人生よ。 #手 #働く #汚れ #黒い #筋肉 #女 に #見えない そこらへんの #男 には #負けない #パンチ #140k #母子家庭 #シングルマザー #singlemother #母は強し #母親最強説 #守る #護る #愛娘 #子供 #親子 #愛 それも、 #ありったけ の。 #蒼月雫 #謎の人 #謎の女

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -




ヒヨドリ🦅 りんご🍎を齧って窓を見る ベランダに来客 目が合う → 首をかしげられる = 私にもください? 半分、置いてみる 嬉しそうに食べるヒヨドリ …(*´-`) ねぇ、君、いつか おさわりしてもいいかなぁ 10年後くらいでいいからさ。 * カレンダーを見てギョッとした …3月か。 軟禁事件が蘇る。 私が己の事で涙しなくなった原因。 * 泣いてもいいんだよとか 泣けばこころが洗われるよとか どうか言わないで下さい 泣く行為は確かに ある意味浄化なのはわかるけど。 例えばあなたが 性暴力の連続の日々の中 流すその涙を笑って舐められ続けたら どう思う? 果たして、涙は癒しになる? 流すたびに零すたびに おぞましい笑い声と気味悪い舌が あなたの頬を這い回ったら? 眼球までもをしゃぶられたら? …想像、できる? * 私に涙は必要ない 愛する者のためだけに 流す涙で十分だ #鳥 #bird #鵯 #ヒヨドリ #野鳥 #交流 #ベランダ #おすそわけ #言葉 は #要らない #不要 #血の記憶 #trauma #トラウマ #悲しみ #哀しみ #苦しみ #ひな祭りは嫌い #なかない #泣かない …軋む左足の古傷 骨が、出たとこは、今も時々、使いづらい 全てをシャットアウトして また 私は麻痺をする 身体の痛みなど大したこと無い ほんとに。 さぁ、仕事に戻ろう。

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -




休憩☕️ ねぇ… 転がった床からカーテン越しに見える空が とても綺麗だ。 大量のデータの解析は終わった 報告書もさっき出した 目立ったヘルプ要請もない ➡︎私が自分でペースを決められる。 …ん 抱えているお仕事はまだまだあるけど 少し、流れる雲を見よう 大嫌いな日だけど世間はお祝いの日だ 食材も買って、ひな祭りとやらをしよう。 そのパワーのためにも、30分くらい ボンヤリと、空チャージ。 #いまそら #イマソラ #今空 #空部 #休憩 #sun #sunny #sunnyday #sunnydays #sunlight #sunshine #shine #goodday #goodweather #instasunny #instasun #instagood #clearskies #clearsky #blueskies #brightsun #bluesky

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

近況報告/岐路の連続 ※ちょろっと追記

昨年秋からとても忙しい
でも、更に忙しくなって
もう日の境目のない日々を過ごしている



それでも
なのです。
立ち止まって
誰かが代わりに
動いてくれたりは
しないから。
常に危うい綱渡り
それでも
なのです。

shizukuさんは不可能を可能にしてしまう
…主治医の言葉
shizuku君を一般の尺度で考えてはならない
…社長の他者への言葉

2つの言葉が、リンクする
気力でずっと
何もかもを常にどうにかしてきたし
これからもきっとそう
子供らが巣立つまではと
私は己に課している
大丈夫です
気力なら負けぬ自身があります
それに
針と定めた存在はもう
居ないのです。
生き方は簡単に変えられなくて
これが他者なら私も絶対止める
でも 私 なんだ…だから。
あの頃に比べたら
屁でもないのです
だから。
#岐路 #晴天 #晴れ女 #太陽 に #愛されてる から #母子家庭 #シングルマザー #大黒柱
#selfie #me #i #selfies #selfienation #selfieoftheday #selfiee #selfiegram #selfieday #letmetakeaselfie #fashion #fashionista #fashionable #fashionstyle #style #fashionlover #fashionable #instagood #photooftheday #instadaily #webstagram #instacool




まちの、あかり。
雑踏の中で
ビルの群れを見上げた。

何度も何度も
着信が鳴ったんだ
でも切れてしまう
何度も何度も
鳴るんだ
でも切れてしまう

短い言葉
着信
途切れる

意味を成さない文字に
涙がこぼれた

全てひらがなで
だいじょうぶだと
あんしんしてと
まもると
約束を書き記す
…着信が、止まった。

痛いほど
解るから
意味が通じなくても
私には解る
読める
だいじょうぶ。
解るからこそだいじょうぶ。
お任せください
貴方が育ててくれた
わたしは
あの頃から半端ない成長を
きちんと
して来ました
逃げなかったから。
だから。
お任せください。

わたしの
この今の気持ちは
ねぇ
まさに

いつやるの?
今でしょ( •̀∀•́ )✧だ。
#ビル #夜景 #夜 #強く #もっと #できる #やれる #私 は #とても #強い から。
#負けない #守る #護る #会社 #迷う 事など #何もない #今まで #学び 続けた のだから。
#今でしょ #蒼月雫




くるり、くるり。
虹色観覧車
廻るカラフル
目を奪われる

疾り抜ける車の中
立ち止まる代わりに
切り取った。

再び
集中治療室から
届いた文字
今度は意味を成していた。
大丈夫
私という
回復例がいます。
想いの強さは
奇跡を起こす
最大の鍵。

起こしましょう、奇跡
どんな物語も一歩から。
行動できない人に
奇跡は無い。
私、お側に居ますから。
物理的な距離ではなく。
#観覧車 #夜 #光 #虹色 #七色 #rainbow #街 #奇跡 #回復 #募る 募る 募る #想い の数 #蒼月雫 #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo #beautiful #shine




program💻
付け焼き刃のJavaScript知識では
時間がかかりすぎる
手法を切り替える

成功

さぁ、次。
今度は校閲、行きます。
その前に珈琲。

電話が鳴る
久しぶりの声
笑い合う
笑いながら、涙
…まだまだ、引退させませんよ💕
でも、今は、お休みください。
みんなでなんとかします。
大丈夫です。
わたしも、ついてますお!( •̀∀•́ )✧
#東京タワー #夜 #街 #javascript #program #html #支える #お互い様 #恩返し #想い #仕事 #multitask #マルチタスク #頑張る




デザイナーは育休中なので、
代わりにデザインもする。
最初にanalogで下書き大見出しをメモ
それを頼りに作文作文!盛りまくる!
たただーっと書いて資料を作ったら
smart artを自由自在に好き放題…
shizukuさん、よく使えますね!
って…あの…
この機能使うのは初めてだよ(*´∀`*)たは
便利やーん!
Illustratorに比べたらむっちゃ簡単
捗るわ!素敵!PowerPoint💕
9割完成。

英語Onlyの社員に、メールを出して
英文で言葉を交わす…
同時に別の資料をチェック…

ふと、目の前に差し出された
チビ姫『ママ!バレンタイン!』
…Σ(OωO )ああありがとう!
そっかぁ、今日、バレンタインなんだ
生まれて初めて、忘れてたよ🤣
ごめんね、
生チョコ食べたいって言ってたのに
…泣
よし!ママ、一週間以内に
また時間作って、
家で1番でかいタッパに
大量の生チョコ作ってやるからね(●´⌓`●)
まっちょれ💕

…もぐもぐしながら、整形を繰り返し
配色バランスを見る
さぁさぁ、終わりも近い
次の優先事項の仕事の
作業手順を脳内で構成しなきゃ。
#仕事 #デザイン #powerpoint #便利 #書類 #プレゼン #資料 #デスクワーク #deskwork #バレンタイン #忘れてた #忙殺 #楽しい #もっと #早く #速く でも #手は抜かない #マルチタスク #multitask




・・・ほんと、もう、インスタグラムをここに自動投稿設定にしてしまおうかと思う
書くのが大好きな私に書く時間がないのは少し辛い
インスタで少しだけ概要書いて、あとでブログでしっかり書こうと思いながら
毎度毎度投稿するけれど
清書できないままに次々と何かが起こり続ける。

少しでも休めるといいね、といってくれる友人達の優しさは嬉しい。
でも、
無理し過ぎは考えなしだ、と怒る空気で(よそで)たまに割り込む方がいらっしゃるけれども
じゃぁ代わりに君がどうにかしてくれるのか?
って話。

言いたい事はわかる
でも私が何故この状況を続けてるのか
解ってる?

休める状況なら休むし
私だって自然の写真を撮って
笑いながら子供とほのぼのしたいさ。

シングルマザーを舐めるなよ

主治医は私の色々が解ってくれているから
ドクターストップを掛けない
悲しい顔をするだけで、掛けない

先日の診察中に
普通のケースなら即ドクターストップで即入院
でも、あなたの場合は仕事をする事で自分を保っている部分がある
だから、王道ではいけない、一般常識では駄目だ
と、仰って下さる

そうなのです
昔、まだ子供を生む前
私が別病院でドクターストップ喰らって
静かに家の中という状態になった時

一分一秒苦しかった
トラウマのみが部屋の中に充満して
逃げられなかった


・・・そして自殺未遂を起こしているのである。

休む事が全ての人に対して【良】とは限らないのである。
ただ、私みたいなのは珍しい、本当に居ないケースだといわれてしまうけれど。
だから、医師でもない一般人が
あれこれ思って私を制止しようとするのは
別に仕方のないことです
だから私もあからさまに怒りの返答もしない

私も、友人がこんな生き方してたら、止めるしw

子供を第一に守るという事は
その生活ごとの安全を用意するということ
暮らしていくにはお金も必要
成長のために悩み事は話を聞いて知識を与える事も必要
そして大切な会社を守りたいと思うなら
自分に出来る事を確実に遂行し
どんな部署でもヘルプできるスキルがあるなら最大限に活かして
お助けするだけ

その両方を保っている

他人に迷惑掛けてないでしょう
あれこれいうなら、代行して下さいますか
私の全ての仕事
・・・って、思うのは仕方ないコース。

みんなそれぞれ頑張って自分の大切なものを守っている

私も同じなだけですよ
無理かどうかは私のキャパシティ
私にしか決められない事。

現時点で優先する基準は二つ

子供達の事
社長の事

これを半々で配分している
子供との接触を多めに取れる生活をさせてくださったのは
社長だからね。
私を鍛えて下さったのも
社長だからね。
我流の私の技術を認めてくださっているのも
社長だからね。

恩義は当然。

ただ、私が本当に信頼している数人だけの友人の言葉は
判断材料として、聞くことが出来る
メーター自体が存在しない私に
それを測ることももうやめた私に
そっとブレーキを掛けるか否かの判断材料となる

ただ、私がその判断材料に出来ると思っているのは
数人だけである。

・・・何を書きたかったのかテーマが変になってしまった

とりあえず、なんか色々と激動の日々(相変わらずw)ですよっと
そういう報告です

いっぱい連ねたいことがありますが、またいつか・・・

そして、自動連動投稿の設定を、試験的にやってみようと思います。

※追記※

む!!?
画像が連動してFC2に保存されるのか
だとすると、容量パンパンに近づくのが早くなるということなのかな
やはり、自動投稿はしないで、ここはマイペースに更新していきます

最近ふと思う
嫁が欲しいw
力が必要なことも、大黒柱的なことも、私で足りている
ただ、掃除洗濯関連が回らない
書斎は書類と服に埋もれそうだ

・・・嫁が欲しいw



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link