世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

一緒に歌ってくれる人募集@紫陽花orグロテスク@ボッコラ追記有

忙しいながらも解熱に貢献してくれるこのカラオケアプリは
日々に欠かせないものとなってしまった
ただ、さすがに夜中は、押入れに中でうたうにしても私の声のでかさは異様なので
歌うわけには行かない → 蕁麻疹発生で掻き毟って血だらけ

んがー!!!

どうにか思考を埋める為、勉強も仕事もだけど限界がある
止まれない休めないそんなことしたら悪化するこの滑稽な身体を
どうしてくれようか日々格闘中。

でねっ
コラボ機能があるわけで、外人さんとコラボしたり命知らずなことしたりしているわけなのですが
自分がコラボをつくることもできると知りましてん。
そうすると、無料会員の人でも私のコラボ曲にかぶせて無料で歌えるみたいでね。

ならば!求む!一緒に叫んでくれるお方っ!(笑

今のところ、2つです
一週間でコラボできなくなるようです

こちらがそのページ
下にあるのは私が私自身とコラボしてみたサンプル
間奏中に分身の術がどうとか言ってますけども気にしないで下さいwwwww



↑自分×自分 のsample

あともうひとつは、グロテスク feat.安室奈美恵

ん、これはボッチコラボしてないから貼れない・・・?
此処からいけますか?

※コッチもボッチコラボしましたwwwww



相手が自分だからお構いなし(笑
所々含み笑いしている声になっちゃいましたwwwww

あのね・・・これね・・・冒頭の、123の部分さぁ、
なんかのテレビで
「実際の映像を見てみよう・・・それがこれだ!
 わん・とぅーすりー!!!」

ってやつがありますよね
アレがどうしても頭から離れなくて、音階がそれ風味になってますwwwwwwwwwwww

音程とかお気になさらず!私もむっちゃ間違えているのにそれをそのまま押して誤魔化し通してますwww
知っている歌なら、のおはなしですが・・・。

いろんなお誘いを頂くのですが
私自身、そんなにいろんな歌を知らないので、受けられるコラボも少ないのです

あっ。誘われて受けたコラボで楽しかったのは



ゆず 夏色
これは先方がプロ級にお上手な方で・・・でも、すっごくいい人だから緊張せずに笑いながら歌えました
間奏中に入ってたトークも楽しいっ



Just Be Friends piano.ver /ボカロ
まさかこのピアノバージョンがあるとは!嬉しくて参加。
こちらのお方も凄く上手なお方なので、間違えるたびに「すいませんすいませんwww」ってなりました



こちらのお方は、歌をお仕事にしている方のようですΣ(OωO )
どことなく、いなばさん的空気を感じます・・・緊張し捲りました
あっ、ライブは今日ですね(6/25)頑張って下さいまし!(此処で言ってみる
※自由が丘グランチェルトでアコースティックライブ だそうです

っとまぁ、こんな感じで休憩のたびに何かを歌ってはまたデスクに向かってを繰り返して生きてます
じゃないと気道塞がって吐いて高熱出して蕁麻疹のフルコースwwwww
かみさま!まぢサディスティック!!!!!

というわけで。
もしよろしかったら、どなたか、ボッチコラボに愛の手をwwwww



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

vivi ...

米津玄師さまの vivi を、時々歌うんだ



凄く色々思うところある歌でね
昔から時折流していたんだ

悲しくて飲み込んだ言葉
ずっと後についてきた
いらだって投げ出した言葉
きっともう、帰る事は無い

・・・

こんな話など、忘れておくれ
言いたい事は、ひとつもないさ。


Smule にあったから、歌ってみた



これは普通に歌った方
・・・とはいっても、男性声でキーが低いので、なんていっているか解らなくなってしまう部分は
1オクターブ上げて歌ってますが・・・。

-------

月末は大きなイベントが続く
日本初の人工知能市も行かせて頂くし
爆発の実験場にも参加させて頂きます

世界はいつも凄い速さで回る
いつも忙しい日々の中
乗りこなしてアレもコレも
でも

目標があるからさ

確たる目標に駆け上がるためなら
どんなにしんどくても、そんなのはどうでもいい事
あーだこーだ愚痴らないし
そういうのは無意味だし
我慢ならないときは、がぶーっと思いっきり一発噛んで
【自分の負の感情に】さよーならー

時に立ち止まるのは必要だけど
いつまでもいつまでも同じ負の中にいるなんて
人生勿体無さ過ぎる

芽吹かせ歩く
笑って歩く

大丈夫、私は、そうやって生きていける。

腐らないもの。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

Smuleで歌う!

思えばだいぶカラオケってない
そして昨日はトラウマ日だった(軟禁事件初日
去年はcoccoの裸体を歌って暗い子だったわけですが
今年はマヂでくそ忙しい、カラオケどころじゃない!

でもすとれすがぁっ!

という分けでアプリ!探しましたよ!
今はなんだか素敵なものが沢山!?
で、自宅で歌ってストレス解消。



さくら 独唱 森山直太郎

今年はね、前向きに!歌ですら前向きにこの日を弔うのだ!
そして久しぶりすぎて声帯が言う事聞かないのと音程忘れてるのと自宅で小声限定なのとで
10箇所以上青ざめる部分有wwwww
ぬはは!また練習しないとですね!



アイモ 鳥の人

これ暫く歌えないかも(精神的に)と思ってたけど
色々な思いも乗せて もう 飛んでいけ消えていけ。



cocco がじゅまるの樹

coccoからはがじゅまるの樹をチョイス
なつかしす・・・

感情移入できる曲を歌うと、こころが癒える
声に乗せて、流して昇華

諸々は出さずに、そっと自己昇華(消化じゃないよ)

・・・ただね
楽しすぎて自制心との戦い(ll゚ω゚)ひぃ

歌いたいけど、私、来月末まではまぢマシーンにならないと
タスク終わんないんだよ

んんん、時々こんな感じで休憩しながら、行く!

あ、このアプリ、他者とコラボも簡単です
世界中の人とつながれて楽しいです

もしよかったら、やってみてください楽しいです!
お歌が好きなら是非!

では、またっ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ぎゅう、と、なんともいえない気分を

なんとか気持ちを変換して処理をしないと
渇望感に飲み込まれてしまいそうだ
そんな事をぼんやりと考えながら
本日のループはクラシックではなく、この3曲



・・・情報を掻き分ける熱帯魚
   平凡を許してくれない水槽で・・・
      ・・・どんな風に気持ちよく泳げたら・・・




最初にトーク入っているけど
最初のピアノですんごく切ない気持ちになる
1:00から再生してみませう

   確かなものさえ解らないけれど・・・
      ・・・歩みをとめずに生きて行こう




They'll return but I'll be stronger
(彼らは戻ってくるだろうけど、私はもっと強くなってるわ)
No one can touch me
(誰もあたしに触る事など出来ないわ)
Nothing can stop me
(誰もあたしをとめることなんて出来ないわ)


夜中はクラシック流しながら勉強しよう
いつもの、月光とか悲壮ソナタとか幻想即興とか。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

きらきらの質


日本語字幕 タイの感動CM You Can Shine - あなたも輝ける

最近タイの泣ける系にはまっています
その中でもこれは一押しです

この子が見つけたのは、とっておきの、強烈な、きらきら。
それは誰にも負けない、誰も手が届かない、きらきら。


娘に見せて、感想を聞いて、視点を確認。
➡︎人と自分を比べてはいけない by娘

うん、それもあるけどもう1つの視点があるよ。と、教えたのは…

赤いドレスのライバルは、汚れた気持ちを原動力に技術を磨いた。
白のドレスの耳の不自由な子は、純粋に心を突き詰めて環境にも状況にも不運にも負けず音を紡いだ。

その結果、だよ。
燃料にも、質の良さは大切。


【感動】タイのcm 30年後の恩返し? 泣けます。 日本語字幕 very good thailand

あとからあとから、湧いて来る思いを
募らせて積み上げて生きて
男の子にとって、それがどんなものだったか
受けた恩を無駄にしない、って、

こういう事。

たとえ再会があろうがなかろうが、恩を受けたなら、恥じる生き方をしちゃいけない。


"Unsung Hero" (Official HD) : TVC Thai Life Insurance 2014 : โฆษณาไทยประกันชีวิต 2557

人生で本当に大切なものは地位や名誉や金じゃない。
理解されなくてもいいんだよね。馬鹿だねーって思われても、別に。
自分の眼に映る世界のために、してる事だからね。
本当の豊かさをどこに求めるかなんて、個人の自由でしょ。




人として大切な事
多忙な中で忘れそうに見失いそうになる事

わすれないで ワスレナイデ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

auの三太郎シリーズCMには毎度泣かされる。

こんばんは
だいぶ前から思っていて話題にしたかったのに
長い月日が流れた件ですが・・・

auの三太郎シリーズCM

なんですかね!毎度毎度泣けるじゃないか!(ノω;)大好きだぞこんにゃろ!
最新CM・・・爆音で流しています。
涙流した後は、気分爽快に!
覚えたらヒトカラで歌うもんね!休み、いつ取れるか解らんけどね!


「やってみよう」 フルver. /WANIMA【公式】

なんでも、はじめの一歩がないと、
進まんやないか!
文句よりも先に
さっさと足上げて
その一歩を踏み出さんと。


「みんながみんな英雄」 フルver. /AI【公式】

みんないっしょ!
あなたもわたしもあのひとも
おんなじ、ただの人間
それぞれに素敵なところがある
駄目なとこなんていうのも
みんなあるから。


「海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太) 【公式】

一時期何処ででも耳にしましたね^^
しずかに、目を閉じて、聞きたくなります


TVCM │ au「金ちゃんの斧」篇

好きよ!( •̀∀•́ )✧その視点!


TVCM │au「応援」篇

得体の知れない力は、想い


TVCM │ au STAR「本当のスター」篇

こういう記憶は、消えない


TVCM │ au「秋のトビラ・三太郎の出会い」篇

人生を変えるほどの出会いは、いつも身近なところに。


TVCM │auスマートバリュー「待望の赤ちゃん」篇

大変を大きく上回る、大事なしあわせ。


TVCM │ au「夏のトビラ・一寸法師、登場」篇

いいねぇ、好きだなぁwww


TVCM │au「ダブルス」篇

アツい仲間は、いますか?( •̀∀•́ )✧
どんな時間も特別時間に代えるのは、そいつのおかげ


TVCM │auでんき「雷さま」篇

さすが鬼ちゃん(●´⌓`●)ちゅてき


TVCM │ au「鬼ちゃん露店」篇

鬼ちゃんの深さが解る人はいるのだろうか・・・
いあ、表面の事ではなくて。


TVCM |スーパーカケホ「鬼の子」篇

鬼ちゃんって、さり気に素敵なんだよね。
全然軽くないの、わかるかな。


TVCM │ au「鬼、登場」篇

・・・いろいろあるのがともだちぃー
ぶつかる事の皆無な人は心地いいかもだけど、得るもの少ないかもね。


TVCM │ au「秋のトビラ・もうひとつの鬼退治」篇

これは何回見ても毎回毎回泣いてしまう
ほんとうに、そういうのが、ほんとうに、尊いよね


TVCM │ au夏ラインナップ「ビーチフラッグ」篇

浦ちゃんっ(ノω;)素敵過ぎる!超カッコいい!


TVCM │au「夏のトビラ・竜宮城」篇

この関係性が、いいんよねぇ。
真剣と、ぶはっと響く笑い声、半々。


TVCM │auスマートバリュー「武勇伝」篇 30秒

子沢山の鬼ちゃんだからこそ(●´⌓`●)
キジの子大群は、そりゃもうあかんかったでしょ♪


TVCM │auスマートバリュー「子だくさんのキジ」篇

んあああああああ!キジぃぃぃぃいいいい!

-----------------------------------------

というわけで。

一通り好きなストーリーを集めてみましたが

リアルにタオルが絞れるほど涙が出たのはナイショ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

菩提樹


菩提樹-天野月子【最高音質】

つっこさんつながり。

なんだかね
自分に起こる事は、ただ、飲み込むだけで。

けど、友人となると何故こんなに煮えるのだろう?

わたしの全てを使って
相手を破壊してしまおう

それはね
もう、わたしが何も出来ないままに
誰かの命が消えるなんて
耐えられないからだよ。

だから今までの全ての知識を使う。

自分のためには使えないけど
友達のためなら躊躇無く使える。

あ、でも
ちゃんと公正な目は持っている

原因が友にあるのなら私は動かないし
人間性的に問題があれば私は助けない

わたしが動く時というのは
一応私なりの観察の蓄積があるのだ

多分人より決断までが短いから
周りはびっくりするかもだけど。

相手が大きかろうが小さかろうが
そういうのは全く持って関係の無い話
日本に居るのだから、日本のシステムや法を最大限に活用するだけ

ただの小さな一般人、って
わたしのこと舐めてたら

大変な事になりますよ(笑顔



ただ、ね。
ささやかに笑い普通の平和の中で
もう一度過ごして欲しくてね。

生きるのは辛い。当たり前。
でも、理不尽な事を飲むには限界がある。
一定を超えたら

ちゃんと噛まなきゃ

今回は代行者。
流れを見ていてね。
そしたらきっと、終わった時

もう自分で噛める強さがきっと、あるよ。

だから、生きて。
大丈夫まだ生きられる。

私も居る。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

【和訳がうまくて】天野月子/ZORO【泣けてくる】 追記有



【PV】天野月子 / ZERO ゼロの調律(ENGLISH Ver.)

彼女の歌は独特なんだけれども
この英語の歌詞の和訳の歌詞で
素敵な訳をしているのを見かけたので、ご紹介

作詞・作曲 天野月子
編曲 戸倉弘智


ZERO

A broken robot keeps having an impossible dream
And he still wonders in his deep delusion

Can I become your hope?
So what should I do?
For how much daylight do I have to wait?

Don't look back on your way
Cos I wish could be with you,and I want to escape from here
The flowers are fated to wither,after all they bloom in the end
In the end

Just call my name(I wanna be there with you)
So call my name(I wanna be free so free)
Before I forget all of you(After a while,I get worn down down down)
Just feel of you(I wanna be there with you)
I feel for you(I wanna be free so free)
Only you give me the will to live(After a while,I get worn down down down)
Can't you picture me,or touch me,or kiss me?
Please
Could you get me out of this cipher?

I can't avoid noises It is sticking on me
Can you clearly hear the sounds that I make?

Don't turn your eyes away
Even if I've changed compare me when I stayed with you
I can not return to the places that I have been nevermore
Nevermore

Just call my name
So call my name
How much hope in the world am I allowed?
Just feel of you
I feel for you
Don't want to give you up anymore
Can't you picture me,or touch me,or kiss me?
Please
Could you get me out of this cipher?

Just call my name
So call my name
Before I forget all of you
Just feel of you
I feel for you
Only you give me the will to live
Just call my name
So call my name
How much hope in the world am I allowed?
I'm missing you
So missing you
Don't want to give you up anymore
Can't you picture me,or touch me,or kiss me?
Please
Could you get me out of this cipher?


ZERO 和訳

壊れた機械は夢を見続けている
もう目覚めない意識の中で

わたしはあなたの「夢」になれるだろうか
その為には、どれくらい「朝」の到来を待たねばならないのだろう

振り向かないで
あなたを追ってここから逃げたくなるから
花は咲き、最後には枯れてしまうもの
最後には

ただ名前を呼んで
「わたし」を呼んで
あなたを綺麗に忘れてしまう前に
あなたに触れたい
あなたを感じたい
あなたはわたしの生きる理由だから
もう思い出せないですか?触れることも、キスさえも
わたしをゼロから救って下さい

このノイズからは逃れられない
わたしのココに張り付いたままだ
あなたにはわたしの奏でる音がちゃんと届いていますか?

目をそらさないで
あなたの想うわたしじゃなくなっていても
もうあの場所には戻っていけないの
もう二度と

ただ名前を呼んで
「わたし」を呼んで
この世界で、どれくらいの希望を持つ事が赦されるだろう
あなたに触れたい
あなたと共鳴したい
これ以上あなたを諦めさせないで
もう思い出せないですか?触れることも、キスさえも
わたしをゼロから救って下さい


出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022960670



で、つっこさんの日本語Ver.の歌の歌詞も
いいのはいいんだけれども
やはり私はこの和訳をした人の感受性のほうが好きだなぁ、と思うわけです。



ゼロの調律 Zero no Chouritsu - 天野月子 Tsukiko Amano with Lyrics HQ

※こっち日本語のお歌ね

こっちの歌詞(本来の日本語の歌詞)は

天野月(子)さん『ゼロの調律』の歌詞

で、要ちぇけら。



・・・感覚だけは研がなければならない

痛みに閉じ棄てる事はあったとしても

だいじなものを感じたいときに開いたら、めいいっぱい味わえるように

そのときのためだけに

研いで研いで研いで

普段は閉じて

ただ、ひと時のために開放する。



*



んー、直訳で日本語Ver.があるわけでは無いので
少し語弊がある書き方だったかも、と追記
いいたかったのは、日本語Ver.を作成するときに
素敵な和訳をしたその人のような感覚で作成されてたらもっとよかったって言うか、
英語Ver.をそのまま日本語Ver.として出してよかったのになぁって思ったってお話。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

monochrome 浜崎あゆみ



カラオケでは92.296点、9月全国採点7位

1位になりたい。





なりたかったものなら、お姫様なんかじゃない



欲しがってたものなら、ガラスの靴なんかじゃない



大丈夫だって、頷いた



私はとても、強いから





何かを越えるときは

この曲をかけて

涙がこぼれなくなるまで

聞いている

さぁいこう

きっともうそろそろ

新しい私で

歩いていく時間。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

globe 「Soldier」



最近、ずっと聞いている

globe の Soldier ・・・懐かしい。

いっぱいね、想いの詰まった曲だけど

あの頃の私が思う事と今の私が思う事は

まるで違う。

歌詞を、辿る。ナゾル。染みてゆく。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link