世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

shizukuさんの自撮り編@蒼月雫の顔面とかの変化(洋服を含む

自撮りもたまにしていますが、結構というかかなり変化しています(汗
今朝はそれをクリップ
順は、古いものからだんだん最新へ・・・です。



だって、一対一ですもの。
何があろうと私は逃げない。
逃げた先でまた壁が立ちはだかる。
だったらその都度壊すべきでしょう?
#仕事 #壁 #超える #壊す #crusher #頑張る #fight #selfie #me #i #selfies #selfienation #selfieoftheday #selfiee #selfiegram #selfieday #letmetakeaselfie #fashion #fashionista #fashionable #fashionstyle #style #fashionlover #fashionable #instagood #photooftheday #instadaily #webstagram #instacool #蒼月雫
















動画です(クリックで再生)
上の娘とコラボ
『嗚呼素晴らしきニャン生』
若者の歌を頑張って歌う38歳www
うちのテンションはいつもこんな感じです(笑)
#嗚呼素晴らしきニャン生 #カラオケ #コラボ #子供 #一緒 #歌 #song #karaoke #親子 #family #仲良し #不思議な母 #蒼月雫


朝から娘の彼氏が来て 夜まで過ごしました(*´∀`*) Break Danceをする彼は 腕だけで体を支えるだけあって 意外に筋肉があってねぇ。 腕相撲、結構トントンだったw うちの子が欲しいならこれは儀式だからね!さてと、本勝負を楽しみにしながらその日まで毎日筋トレしておくから、彼氏君も頑張ってね( •̀∀•́ )✧ っと、伝えておきました(笑) うん、結構本気で鍛えないとまずいw 色々、あったんだけど、 なんか、きっと、息子ってこんな感じなのかー!と思った。 いいね!男の子も! またおいで+゚。*(*´∀`*)*。゚+ はみ出しっ子、大歓迎よ💕 あ、写真に意味はありません(笑) #娘 #彼氏 #子供 #楽しい #息子 #オープンな家庭 #はみだしっこ #はみだしっ子 #思春期 #青春 #お年頃 #不思議な母 #蒼月雫 #母さん最強説

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -







新聞でエリマキトカゲ状態になって、染髪開始
…だったのだが。
忘れていた。今夜は契約関連でサインを貰いに先方が来る日だった。
17:00まで覚えていたのに。
ピンポンで慌てた私、
エリマキトカゲの新聞を引きちぎり
ぷんぷん染髪の匂いをさせながら
この様な姿で申し訳ありませんorz
と、ドアを開けた…

笑いながらサインはしたんだけども
恥ずかしいですよ
きっと今夜の先方の酒の肴になるだろう。
あぁ…服にたくさん、溶液がついてしまった。
#失敗 #うっかり #染髪 #髪 #契約 #サイン #恥ずかしい #orz #蒼月雫










通知を開く気になれない 溜まってゆく 名前とタイトルから概要は解る 貴方達は、これ以上私に 何して欲しいの? 綺麗事も 不確かな約束も 口先だけの言葉も 私には通用しない 巣に帰れ。 あたしはあなぐらの中でいい。 沖縄の戸建物件なんて望んでない 養って欲しいわけじゃない 花束なんか要らない ブランドのネックレスも サファイアも 店を構えられる資金も そういうの、要らないんだってば。 私が欲しいものを何もわかってないよね。 なんにも、わかってないよね。 わたし、そんなものには魅力を感じないんだ。 1つの場所は既に抹消した。 それはあからさまに不要なものだから。 花は地面に根をおろして咲くからこそ美しい 空も海も山もあるがままが美しい ブランドより好きなデザインの方がいい お金なら必要なだけ自分で稼ぐ 住みたい場所は自分で決める 働きたいのは今は社長の元だけだ 副業はするけどね 血統書付きの命より雑種の方が好きだ むしむしさんとか ちゅんとか そういう何でもない自然と平和と平凡が わたしは好きなのに。 特別なものなど望んではいない。 かなしくて、もぐる。 #blanquette #ダウン #想い #思う #欲しいもの #見てればわかることなのに #蒼月雫 #selfie #me #i #selfies #selfienation #selfieoftheday #selfiee #selfiegram #selfieday #letmetakeaselfie #fashion #fashionista #fashionable #fashionstyle #style #fashionlover #fashionable #instagood #photooftheday #instadaily #webstagram #instacool

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -







寄り添うだけでは、護れないからね
ぎゅ。だけで歩ける力が残ってるなら、それに越したことはない。
でももう何もなかったら?
誰がゼロを1に変えるの?
自力?
励ますのは簡単
でも、時と場合だよね
STOPの使い分け、って、あるよ。
あなたの行く手を蹴散らしてあげる
でも、歩くのはあなた
私ができるのはそこまでなの。
そういう、ライン。
何もかもをお膳立てするわけでもない。
大事なものは大事に
けれど介入レベルもわかってる。
もう少しだけ
呼吸を止めないで
さあ今夜伝えたmission
想い出してね(*´∀`*)
#本当の強さ と #本当の優しさ は、履き違えてはならないものだ。 #贈る #言葉 は変わらない。ただ、あの頃より、私は強いよ。さぁ、 #一緒 に #行こう






目を閉じるたび 夢に苦しみ 吐くほどの咳とともに 現実に帰る 15分刻みに繰り返す きっちりすぎて笑える 見慣れた過去の夢より 真新しいかつてのsoul mateの夢が 気道を締める 誰が理解できるだろう 煙草に口付ければ 咳が止まるこの滑稽な状況 煙草で咳を止めるという この滑稽な状況 やはりベッドなど不要だ 着替えてコートに身を包もう。 #明け方 #咳 #喘息発作 #煙草 #cigarette #morning #鏡 #蒼月雫 #selfie #me #i #selfies #selfieoftheday #selfiee #selfiegram #selfieday #letmetakeaselfie #fashion #fashionista #fashionable #fashionstyle #style #fashionable #instagood #instadaily #instacool あ。 #アホ毛 www

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -





* はんぶん、コタツに潜る じぃっと、自分を見る 3種の絵に変換してみても この目は変わらない、な。 * 高校生の頃から 毎度だから解ってる 異性が私に優しく話してくれるのは ありがたいけど 同時に同性の顰蹙を買って 結果、諸々…となる 普通の挨拶だけかわしてても 「あんたさえ居なければ●君は!/彼は!」 え…と…なーんもしてないんですが 笑って挨拶だけ、すら そういうことになりがちなので そういう時は、うん、悲しい(笑) 私がいようがいまいが 世界は変わらず回るし 他人の生活は 何一つ変わりはしないのにね 誰かの幸せを奪ってまで 自分が幸せになるようなことなど 一度も望んだことはないのにね * (これは、○○には連携投稿しません。気づいても向こうでは触れないでください) #ひとりごと #独り言 #自撮り #絵 #変換 #蒼月雫 #男になりたかった #男に生まれたかった #ずっと思ってたのに #難しい #にんげん ってどうしていつも #他人 と #自分 を必要以上に #比較 するの? #selfie #me #i #selfies #selfienation #selfieoftheday #selfiee #selfiegram #selfieday #letmetakeaselfie #fashion #fashionista #fashionable #fashionstyle #style #fashionlover #fashionable

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -





みどりっ
数ヶ月前に、子供に撮って貰った写真
デッカい大木があってね
うーわーいー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
ってなってた私を撮ってくれた(笑)

腐れそうな気持ちなら
ぽいっ(笑)
新しいキラキラを芽吹かせるだけ
それが、出来るもの
わたしは、できるもの。

#森 #木 #樹 #緑 #green #tree #癒し #きもち #きりかえ #切り替え #前向いて #上向いて #れっつらごー #蒼月雫


家を出る前の写真。 ほんのりゴスば着用していこうかね( •̀∀•́ )✧ コートを羽織るしね! と、出たは良かったんだけど やっぱり選択ミスだった気がするw …まあええよ 話す内容さえしっかりしていればいいんだし (きっとそう ※謎の人と言われる原因www ちなみにこのスカート 巻きスカートでございます 内部に黒く薄めの巻きスカート 外側に装飾ありの黒レース付き巻きスカート 二重構造 何でセット?と思ったら 着用してわかった 巻きスカート、フック外れて落ちたら終わり (金具とベルトで留まってるけど そして風が強くてもアウト それで、二重のようなんだけど 内部は巻きである必要、無くない? * ちぃとずつ ウエストが太くなってきましたw 増加傾向ですね! すぐにまたどーんと増えそうで怖い まぁそれも ありのままに #ゴス #黒 #モノクロ #レース #蜘蛛の巣 #自撮り #会議 #selfie #me #i #selfies #selfienation #selfieoftheday #selfiee #selfiegram #selfieday #letmetakeaselfie #fashion #fashionista #fashionable #fashionstyle #style #fashionlover #fashionable #instagood #photooftheday #instadaily #webstagram #instacool

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -



うにゃ。 本日は猫帽子🐈(笑) とことん年齢に抗う39歳www 本日は全く別業種の developerと議論予定 (社長には昨日報告済) 人と人が関わると 思わぬところから発見やプラスが生まれる そういうお宝探し どこで、何が交差して 相互的に良い影響を及ぼすか わかんないからね( •̀∀•́ )✧ 可能性は無限大 で。 やっぱりお洋服のチョイスを 間違っている気はする でも 気分で着たいわたしは 今日はこれだった(笑) パンクとかゴスより、いいだろうwww 目ん玉の色も普通だし 髪の毛の色も普通だし うん、真面目真面目!超真面目だよね! …ね? ラフなジャケットを羽織るか ミリタリーなやつを羽織るか お嬢なコートか ダッフルコートもいいな 決まらないので出るとき手に触れたやつにしよう 神様の言う通り!(懐かしい * 胸には懐中時計 いづれこれが 宇宙ガラスのたっちゃん様の 作品と入れ替わる (オーダーメイド済) この世に一つの青蒼藍紺をお願いしてあります 信じたい人には 基本的にお任せでお頼みします 感性を知りたい そして その人が私に また色をつけてくれるから。 #服 #自撮り #selfie #me #i #selfies #selfienation #selfieoftheday #selfiee #selfiegram #selfieday #letmetakeaselfie #fashion #fashionista #fashionable #fashionstyle #style #fashionlover #fashionable #instagood #photooftheday #instadaily #webstagram #instacool #猫 #アラフォー #年齢 #ニーハイ #蒼月雫

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -









嫌なことの後には良いことが✨
休憩時間に食材の買い出し。
レジの人が私を見て
『あ!!!』
………?
何か、ごそごそしていらっしゃる。
そして差し出されたのは
私が先週無くした、コレだった。
『とても綺麗なので覚えていたんです!』
と、微笑んでくれた(●´⌓`●)
わぁ!嬉しい!
『ありがとうございます!これ、凄く大事だったのです!綺麗ですもんね!』
そう言いながら受け取る。
良かった、ちょっと特別な髪飾りだったんだ。
無い事に気付いて、少し落ち込んでいたんだ。
まさか、行きつけの買い物先にあるとは。
しかも、私のものだと覚えてくださっているとは( ; ; )
また、山盛り買い物しに行きますね!💕

んー、嫉妬とかいうのが1番苦手なのである。
仲良くしたい人と、別の人が仲良いからといって、その、別の人にあたるのは筋違い。
自分そのままで、いいやん?
自分の言葉で相手に言えばいいやん?
変な嫉妬からそういう事しても
なんもいい事ないのにね。
全ては己次第、自分次第。
真っ向から見れない人は
真っ向から見てもらえない
それは、道理。
#髪飾り #落し物 #拾得物 #見つかった #嬉しい #lucky #金 #ゴールド #gold #髪留めこれで #仕事 を、また #頑張れる #instagood #photooftheday #picoftheday #instadaily #igers #all_shots #webstagram #instacool #photo


dress🍸✨ 安かったから、 そこまで期待していなかったけど 届いたドレスはなかなか…💕 ぎゅっ!と、背中を締めて着用したい。 羽織るものが黒か白かで 印象がまるで変わるね オーガンジーストールならパーティ? お手入れ無しで りりしいまゆげと強烈な瞳を持つ私には 威圧感たっぷりの仕上がりになると思われる …使い所、迷うね。 * 昨日の夜、子供と何かの話をしていて←忘れた 私が口の端から、ぢるっ💕 それを見た上の子jkが 『ママ!毎度なんだけど、なんの時にその汁を出すの!?羨ましい時なのお腹空いた時なの悲しい時なの怒った時なの?🤣』 って、床で笑い転げてたwww んー 何だろうねぇ 気分、かな(*´꒳`*)✨ ※インスタ流れが速すぎて追いきれないっ(´;Д;`) #dress #ドレス #party #wine #fashion #fashionista #fashionable #fashionstyle #style #fashionlover #fashionable #instagood #photooftheday #instadaily #webstagram #instacool #編み上げ #お気に入り #fit #不二子 風味w #taste #汁 #めけめけ #一歩前

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -





アッハー🤣酷い前髪!
錦糸卵にいつまでも落ち込んでるのも無駄
(※ちらし寿司に錦糸卵使い忘れた)
ガーゼマフラーをぐるりと巻いて
お月見タイム🌙✨

………月を眺めています………

忘れたもんは仕方ないやんっ🤣🤣🤣
来年忘れなければよろし!( •̀∀•́ )✧

よし!
チャージ!
三日月+オレンジの火+闇夜
最強ねΣd(゚∀゚d)

ざぁ と風が抜ける
木の葉がじゃれ合う音がする🍃
いくつかの星の glance

そろそろ暖かいお風呂ができる
子供ら突っ込んで
わしわしタイム💕

#復活 #前髪 #ちりちり #夜 の #過ごし方 #目 #瞳 #eye #selfie #me #i #selfies #selfienation #selfieoftheday #selfiee #selfiegram #selfieday #letmetakeaselfie #fashion #fashionista #fashionable #fashionstyle #style #fashionlover #fashionable #instagood #photooftheday #instadaily #webstagram #instacool




ひん曲がって感覚を失う
左脚
引き摺ってベランダへ

ラストじゃなかったのね

まぁそれに限らず
ああいう事件に
そもそも救いなど無いんだった
忘れてたよ(笑)


オレンジの火を灯す
何本
…何本でも
ただ、見つめる。

『今は見ないほうがいいのでは』
主治医はある意味正しい
でもアレから××年
今は、って、では、いつ?
…いつになったら、私は?
どこにも答えがないのも知っているし
結局自己処理

そして湧き上がる諸々を
1つ残らず撃ち殺し
纏い続けるしかないことなど
とうの昔に結論出てる
何度も繰り返しても
こんな想いは生きてる限り味わい続ける
だが私の子供には私が生きてる限り
×××は、近付けない絶対に。
何を失おうと。
生きてるうちは絶対に。
よく言うじゃん
「ワシの目の黒いうちは」て。
あれよくわかるきっとこんな気持ち。

続くのか。
そしてね、途中で放棄とか
出来ないんだよ。
切り分けた脳みそで、私は。

昔私に
『人を殺す前にキチガイは隔離されろ』
とメールを打ち込み続けた女がいたな
面識も何もない奴。
メンタル差別のオバさん。
なんかね、そう言うの平気で言えるそう言う人間こそ、モンスターだと思うんだよね。
逆に私だいぶ貢献してると思うんだけど?
まぁ、アホにはわからんのでいいです。

明日使う足なのになぁ
明後日はもっと使うのになぁ
…さっさと動けよ
早く余分な感情、始末しないと。

月も星も見えないなぁ

…諦めない。

黙ってて。

風も吹かない

子供らは今夜は早い時間に寝落ちしている
まるで、全てが決まっていたかのように
…静かだね。

お仕事でも思考を拭いきれないものは
同等以上の何かで打ち消す
波紋を消すには新たな波紋を。
それだけだ。

…それだけだ。

記憶の刻印性
…Trauma.
……Frozen.
#trauma #夜 #night #吐き出し #吐露 #麻痺 #喪失 #冷える #frozen #焼け付く #灼けつく




いつかのイメージモデル③ この写真は自撮り 誤魔化す角度は熟知🤣小悪魔風味🤣 着用させているこの石はころんとした丸みのあるハートで可愛いです この写真では分かりにくいですが 作り手さんのところでキチンとした商品写真が更新されると思います! こんな形もワイヤーアートできっちり留まる不思議! 石の名前…あぅっ!忘れた!(>_<) 詳しくは作り手の @7777starlight 鈴様の方へ💕 ※着用にあたりチェーンは自前です。あくまで参考イメージ写真としての撮影となっております。 =ばっちくないよっ!+鈴さんが巻き直したり浄化したりするよっ! * 若い子にも、私みたいな熟したアラフォーにも いい感じで着けられる子でした(●´⌓`●) #モデル #イメージモデル #model #imagemodel #女性 #天然石 #selfie #me #i #selfies #selfienation #selfieoftheday #selfiee #selfiegram #selfieday #letmetakeaselfie #fashion #fashionista #fashionable #fashionstyle #style #fashionlover #fashionable #instagood #photooftheday #instadaily #webstagram #instacool

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -



●●●も大事だと? ならわたしが●を●●●めたとして あなたは変わらないのかしら? No. を唱えたら豹変するのでしょう? 口先でいいと言いながら 都合が悪くなると翻し覆し まるで人形に興味をなくすように。 ヒトって残酷なの知ってるよ? それでも向き合える人が 対象の人に、愛を語れるのよ あなたは誰も彼もに、そう出来るの? 出来ないなら、黙りなよ。 軽々しい言葉はわたしの耳には届かない。 薄い…尊敬などしないわ。 * そして別件だけど 謀ったり 試したり そういうのも気付かないとでも? だから私が××××××のよ。 そういうのこそ、 綺麗事だって気付いたら? #目 #瞳 #eye #視 #赤 #緋 #朱 #紅 #哀 #悲 #虚 #虚無 #甘く見るな #適当言うな #綺麗事 #そこに正座しろ #selfie #me #i #selfies #selfienation #selfieoftheday #selfiee #selfiegram #selfieday #letmetakeaselfie #fashionstyle #style #instacool #蒼月雫

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -



ええと、ちょっと待て。 最後に買ったスーツは太っていた時だ 新品未着用のままだった 着用してみたらこんな事にΣ(゚д゚|||) あれから多分、 3〜4つは号数が落ちている模様。 着るものはたくさんあるけど 新しいスーツで行きたい… 明日は真面目な格好じゃないと、 絶対ダメな場なのだ…😱 縫い直す時間はない! ベルトで締め上げて、ラインは裏からクリップで調節しよう… なんとか今夜は休まないとなんだけど うーん(>_<)うーん ちなみに明日は7時台に出発 17時半あたりに終わるかな? とんぼ返りで書斎に戻ったら、 20時あたりかな? 戻り次第即、報告会議が待っている… 夕飯食べる暇なし。 #スーツ #suit #痩せた #大きい #ウエスト #サイズ #size #ベルト #黒 #black #ブラック #innovation #forum #ai #symposium #忙しい #多忙 #忙殺 #蒼月雫

蒼月 雫さん(@aotsuki_shizuku)がシェアした投稿 -



20170326_shizuku.png
晴天なり🦋 ちなみに背中には、 GREGORYのAMBER60を背負う。 …これ、私、入れちゃう。 頭だけ出してミノムシになれる。 #selfie #me #i #selfies #selfienation #selfieoftheday #selfiee #selfiegram #selfieday #letmetakeaselfie #fashion #fashionista #fashionable #fashionstyle #style #fashionlover #fashionable #instagood #photooftheday #instadaily #webstagram #instacool #自撮り #セルフ #蒼月雫 #sunglasses #gregory #amber #amber60

---------------------------------------------------------------------

というわけで、なんだか色々変化していますね(ノ∀`)
こまめに更新できたらいいのですが、当面難しそうです。
一気に長文とか読み手は疲れるだろうし
なるべくためないようにしていきたいですorz



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

The endless snow.

簡易的にプラグインで雪を降らせるのをやめました。
試験的にテンプレートで記述して実験ちぅ。
雪の量やスピードなどは、見た感じに満足するまで弄ります。
明日はブログ始めて15年目になります。
明日だけ、色つきの雪を降らせるのもいいかもしれませんね(●´⌓`●)

見にくいからSTOPボタン付けろとコメントいただければ、記述内容考えてみますorz
あ、スマホの類には降らせないようにもしたほうがいいのかな・・・PCオンリーの方がいいかな・・・
そして考えていたら休憩時間が終わったwww
それでは、また。

Endless grief.
Snow keeps falling indefinitely.
Lots of snow will be piled up.
Yes, So… I'm frozen.


*** ん・・・気分的に追記。 ***



この闇を照らす光のむこうに/Anly+スキマスイッチ ドラマ「視覚探偵日暮旅人」エンディングテーマ cover.



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

数奇な縁

昨年末、酔っ払いの件でげろりーぬ更新をしたのですが

参考: モデルに会議に介護にと。

先日、個人的な金融業会の取締役とのやり取りの中(勤務先と関係は無い)

数奇な縁を感じる場面に遭遇しました。



@yurinoebi 様から
先日教えてもらったアプリで
月を撮ろうとしたけど
月が出てない
代わりに
帰り道の灯りを撮ったら
素敵な玉ボケ!
iso始めいろんな項目がいじれるのですね!
これは!楽しい!
ありがとうございます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
月夜が楽しみでございます

そうそう、昨年末の
モデルの日の会議後の帰り
げろりーぬな男性を
居合わせたのでお助けしたことを、
ブログに書きましたが
http://aotsukishizuku.blog.fc2.com/blog-entry-4282.html
あのお方
私とは縁もゆかりもないお方ですが
なんと知り合いの企業の取締役の
御友人だったそうでΣ(OωO )
わたくしめを覚えていて
探していたそうで
その取締役のお方からその件聞かれたので
(あの日会議帰りにあの時間、あの店で食べてたんだよね?その時…と)
そんな事もありましたねーと笑ったら
先方は是非御礼を…と仰っているそうで(・・;)
…いゃー、男性のそのような事件って
きっと闇に葬った方が良い事なので
お忘れ下さいませ!っと笑うと
でも、あいつが、とおっしゃるので
では、いつか何かの折には
全く関係のない楽しいお話を、
みんなで致しましょうとお伝え下さいませ
っと、お願いした
…世の中狭いですね| •ૅω•́)ミツカッチャッタ!

電車を降りて
ジッポで火をつけ
よいこがみれないいかがわしいさいと
なんぞを眺めていると
すーぐ喉は楽になるのに
咳も出ないのにwww
もう笑うしかない
でも、会議中に出なかったから、よし!
やる事と予定を組んで
隙間に勉強と育児を突っ込み
いこう、いこう(ノ∀`)
未来が私を待ってるのだ
#玉ボケ #写真 #夜 #灯 #光 #きらきら #キラキラ #金色 #きんいろ #数奇な縁 #世の中狭い #持ちつ持たれつ #お気になさらず #会議後


---インスタグラムより---

おおお!?全く無関係のはずの人間同士なのに

見つかってしまったΣ(OωO )

それにしても、律儀な人なんだなぁ。

普通そういうのって、恥ずかしくて忘れたい記憶だろうに・・・

なんかきっと、本当に、たまたま嫌な事でもあって

深酒したんだと思うから

忘れてくれてかまわないですよ(笑

日々忙しいので、お話しする機会は当分ないとは思いますが

もし話すことになったとしても多分

私はその話をされ出したら

全く関係ない切り返しをすると思う(笑

人生、面白いですね(ノ∀`)



私のほうはだい魔王期間に入りました

眠くてぽんぽん痛いです

んんんー(ノω;)コタツから出たくない

でも、本日もお勤め頑張りまする!

今日と明日で今月も終了ですね

1月は会議が多かったし

緊急お助けも多かった

今月の仕事量は数か月分に相当するかも。

全部時間計上すると会社が法的にヤバイと思うから

ノーカン作業をたくさんしてしまった。

来月は、平和にお仕事できるといいな。

って、あああ!

月末!

経費計算と交通費計算もやらなきゃΣ(OωO )

して、月初めの瞬間、解析業務が待っている(会議までに完了させねばならない)

まだまだ当面は忙殺の模様です

最近ブログよりインスタグラムの方が比重が大きい・・・

メモ代わりだったのに

メインになりつつある(汗

んでは!また!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

モデルに会議に介護にと。

先日、都内のとあるスタジオを経営されている某カメラマン様からお話を頂き

モデルを務めさせて頂きました///

20161222model.jpg

ずっと、いきなり泣き出したらまずいから、先延ばしにしていたのですが

今の私なら、きっと、大丈夫だと思って。

本当ならもっと若い子を起用した方がいいのでは・・・と思ったものの

実際に撮っていただくと、そのレンズ越しの私は、自分で言うのも恐れ多いけれど

「とてもいいもの」

になっていた。

肌年齢をうまく誤魔化しつつ

大人の色香のみを匂わせるような

そんな素敵な撮り方をしていただけました。


ちなみに衣装は自前のものです

好きな服でいいといわれたので・・・

※ちなみにLサイズを購入して自分でリメイクして身体のラインに合わせてます
 乳はありませんw偽造ですwあ、でも、ウエストが細いのは認めますw


午前中にこのモデルを行って

そのまま全社会議に旅立ち

夕方からは会社の忘年会に出席し

コアな仲間で二次会的雑議をし

その後資料整理をしていたのですが

世は忘年会シーズン

目の前にいた男性が具合悪そうだなーと思っていたのですが(真っ青で生汗だらだら)

いきなりの、げろりーぬ。

そして誰も瞬時に動かない。

・・・もともと飲食業が長い私は、もう、なんというか本能で動いてたw

見知らぬ人にそこまでする義理などないのはわかっているけれど

具合が悪い人を放置するのは道徳的にどうなのかと。

んで、お写真に使った綺麗な衣装は

げろりーぬまみれになったけども

ささっと適当に吐瀉物処理と本人の口腔内処理とかして

胴体(胃の部分ではない)をホールドしながら、移動させました。

んで、店員さんに引き渡して完了。

もう少しお仕事したかったけど、私もそのままサラッと帰った。

コンビニでタオルは売ってるしね。

幸い細マッチョの人でよかった

コニシキ級だったら苦労してた。



若いと、自分の器もわからないだろうけれど

酷い悪酔いしないと解らないラインがあるからね

20代前半と見受けた彼は

回復したら、飲み方を気をつけようと思ってくれてたらいいな。

もう二度と会うこともない、一瞬の関わりだけれども。

というわけで

皆様も

酒は飲んでも【呑】まれるな

ですぞぃ(*´д`)b



++++++++++++++++++++++++



・・・後日談 つ” 数奇な縁



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

鏡返し

余計なひとことは偽善のひとことというかうわべのご挨拶
そういうのは要らないので
わたしも余計なひとことを付け足して返した

黙って何もいわず飲んでもよかったけど
何のための鏡返しなのかは
気付こうが気付くまいが

*

今日は、晴れていたのか。
友人が送ってくれた空の写真で、知る。
余計な記載のないただ一枚の写真が
ただ
ありがたかった。

しんぷるいずべすと。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

キリバンの仕掛け。

なにやら、放置プレイ中の本家サイト

蒼月の雫

カウンターは非表示にしていたのですが

いつの間にか大きなキリバンが近くなっていました。

20161108.png

123000014 です。今のところ。

これが連番表示になったとき、仕掛けがしてあります♪

まだ遠い先の事とは思いますが・・・。

昔と違って、もう今はブログメインですしね(ノ∀`)

*

いろんなことがあって

結構ダメージを食らっている。

結局

だれも

・・・ね

とか

思いそうになるから

やめて欲しいんだよね

それでも

そういうことは

やってくるわけで

その度に壊れてしまうものを

必死で拾い上げ修復するのに

蹴倒す人が多すぎて

ねぇ。

・・・ねぇ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

忙殺につき

5月より忙しさが増し
6月より拍車がかかり
7月より多部門を眺める事になり
8月より溢れ始める
溢れてはならぬので
私は自分自身のsystemを作り変えています
対応可能な自分になるだけ
必要なのは知識
故に勉強あるのみ。
明日、明後日は
数年ぶりに大きなイベント
子供達を豪快なサバイバルへと誘います
( •̀∀•́ )✧
やる時は、徹底的に。
それがモットー
その為に仕事前倒ししてきました
2日分ですが。
さぁ、あとはこれからgoodsの詰め込みが必要
子供達を、限界まで笑わせ、弄りつつ
命の大事さと
緊急時の対処法など
諸々教え込む予定
怪我しても対処できる一通りは用意した
あとは現地調達
だがしかし。台風直撃予定なり。
それすらも楽しい想い出に。
というわけで
行ってまいります。
shizuku@iPhone片手に夕飯中
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

蝉と雫の会話~ナウシカ風味~

更新止まっていました

理由は、ちょっとポジション重くなったようで

殺人級の忙しさだったのです

毎日20時間は仕事関連に回し

残りの4時間を子供に使い

眠る時間は

・・・

な、生活

それでもそれでも。



で。



そんな中、毎晩書斎のベランダに、来客があるようになりました。

蝉さんです。

蝉さん、窓アタックを何度もするんです。

instagramアカウント参照

IMG_2391.jpg

始めは、コンクリート部分にちょこんと遊びに来て、存在アピール。@時々窓アタック

IMG_2393_20160809192203d02.jpg

次の日は、サンダルに乗っかって存在アピール。@窓アタック激しい

そんな日々の中・・・

蝉さんは私の癒しです。

で。




こういう事になり。

その後なのですが、可愛すぎます!!

Youtubeにアップしちゃいましたwwwww



shizukuとセミさん。

インスタグラムでは半端なところで切れますので・・・。

あの。

shizukuと蝉との会話が始まりましたwwwwwwwwwwwwww

うーん。ナウシカは好きだけど・・・ちょ、これ、わたし、今、

ナウシカ風味!?

蟲姫ですか!?(; ・`д・´)

蝉さん…指にとまって鳴くなんて…

んで。

再生したらわかりますが

んもーんもー

どんだけ癒されたことか。

神様が、お仕事STOPのおつかいを出したのかな?と思う。

いや、真面目に。

IMG_2430_2016080919220016c.jpg

その後・・・蝉が増え。www

来てくれる子はみんな、オス

夜這い!?(笑

窓が閉まっていると、窓アタック。

IMG_2427.jpg

こうして窓ギリギリで、開けてくれるまで、待っている(汗

蝉さんに好かれちゃったのかな・・・

子供とか生き物だけには、常モテです(笑

でも。

窓にぶつかるのはやめようね?

私はいいけど、君達、怪我したらお薬、無いんだよ?

気をつけてね?



蒼月 雫



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

線香をあげる夜@追記済

IMG_1675.jpg

旅立ちは 2016.07.08.

お通夜は 2016.07.09.

お葬式は 2016.07.10.

夜間

書斎は線香の香りで満ちている。

*

先方には、弔電を打ちました

漆、押し花、etc.今はいろんなものがあるのですね

私は、西陣織のものを選びました。

喪主は地位のあるお方なのと、明家なのとで、壮大なお葬式になる

文面は相当気を使った

恥をかかせるわけにはいかないので。



「裏を見せて、表を見せて、散る紅葉」



ひとつ、こんな言葉を織り交ぜました

有名なものですが

「人間は、いいも悪いもすべて見せて、安心して元の場所に帰っていく」

そういう意味のある言葉です。

*

父から電話を受けて、お話ししていました

葬儀で実母と会わなければならないので、その愚痴とか

仕事の愚痴とか、そういう関連。

ひとしきり聞いた後、

「お父さんは、前代の社長の恩で働いてるだけで、今の社長(実母の兄)に尽くしているわけではないので、いいのでは?私、ちゃんと解ってるから、大丈夫だよ」

そう言うと

「・・・お前が解ってくれているならいい。」

そう、父は落ち着いた声に戻った。

私にとっては、何より甘い言葉なんだよ。きっと他人には解らないと思うけど。

あ、うちの親族がらみは非常に複雑なのですが、説明とかはしません。 ←

*

誰もが理解されたいだけなんだろう

*

ねぇ、安らかでしょうか。

*

妹から、飾られていたクリップボードの写真と

芸能人の葬儀レベルにご立派な、花祭壇の写真

送っていただきました

大事に大事に、お別れの準備がされていて安心しました。

お顔なんて見なくていいのです

そうやって、様子をうかがい知ることができたので、安心しました

H姉ちゃん、うちの子が赤ちゃんの頃、お婆ちゃんが抱いてくれた写真、

クリップボードに使ってくれてありがとう。

*

遠く離れてはいますが

白檀の香の中で

ご冥福をお祈りしています。



*****************



2016.07.10. お葬式

弔電は、読み上げられることはないと思ってたの

後で読んでくれたらいいと、思ってたの

そしたら

お偉いさんたちの弔電の後に

締めの弔電として

私の弔電を読み上げて下さったそうです(ノω;)

実母が、嬉しかった、と、ありがとう、と、電話をくれました。



Tにいちゃん・・・(喪主)

ありがとうございます(TдT)

やっぱりさ、優しくって暖かくって。

今、おばあちゃんは灰になる煙になる

私が保育園の頃から、茶室で茶道を教えてくれていた、厳しい表情

そして、それ以外の時間は満面の笑みで

いつも

いつも

笑わせてくれた時間

そんな、貴女の孫になれたこと

誇りでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

お仕事に埋もれる。

IMG_97062.jpg

休憩時間。

周りは真っ暗、ぼんやりと光る外灯を見つめる

連日格闘している、専門用語の海

海、海、海・・・

でも、頑張れば頑張った分

確実に自分を高めるものになる

さらに上へ

もっと高みへ。



お休みが取れるようになったら

子供たちとどこか行きたいな

遊びに、でも、美味しいもの食べに、でも

なんでもいい

なんか好きなことさせてあげたい

楽しい時間を過ごさせてあげたい



また、埋もれてきます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link