世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

二人目出産記★テーマ卒業です!その三@ラスト 「妊婦さん集まれ~!!(200393)」

処置室のベッドに転がる
看護婦さんの手が触れた瞬間掴まってしまった
必死で掴んで震えて。
「どうしたのかな?分娩台一人で淋しかったのかな?」
そう言われたけど全く違う・・・

旦那様が入ってきて
すぐ上から覆いかぶさるように抱き締めてくれて

「ありがとう、ありがとう、もう大丈夫だよ」

って。
やっと息が少しずつ出来るようになって
涙が一杯出て、しがみついた。

凄く怖かった、ガクガクしてる私に
「お疲れ様」って頬寄せてくれた。

私はうわ言みたいに訳の解らない事を暫く言っていた気がする
落ち着き始めてから、助産婦さんが
赤ちゃんを連れてきてくれた。
自分の横に、待ち望んだ二人目の赤ちゃん。
目の前には旦那様。
これで小姫がいたら最高だけど、入れない部屋だから・・・
残念だけど、明日会えるよね

初めてのおっぱいを、助産婦さんが吸わせてくれたんだけど
私は自分に刺さったままの点滴の成分が気になってたorz
母乳に混ざってるんじゃないかって。

チビ姫は泣くのに
耳に小声で私が話しかけるとすぐ泣き止んで。
それが凄く感動した・・・
お腹にいる時、小姫時みたいに話しかけたり歌ってあげたり
気恥ずかしくて出来なかったんだけど・・・
私の声を、ちゃんと聞いていてくれたんだね。
覚えててくれてるんだね。

うっすら開いた目の、白目部分には真っ赤な出血が・・・
びっくりして看護婦さんに聞くと
「この子も頑張ったからね・・・」って
私が頭部分をゆっくりしか出せなかったから
顔面鬱血と共に白目部分からの内出血・・・
本当にごめん、苦しかったよね、痛かったよね、チビ。
ありがとう、産まれてくれて。
ありがとう、生きてくれてて。

看護婦さんから小姫が待つ限界を告げられ
私は大丈夫になったからありがとう、と旦那様を送り出した。
電話で処置室から小姫と話した。
小姫も頑張ってくれてありがとうって。
よくおりこうさんに待っててくれたねって。
小姫の描いた絵があるから、ママは淋しくないよって。

明日逢えたらお祝いのプレゼントあげるからね!って。

分娩から4時間経過している
私はまだ処置室にひとり。
点滴の液はなくなって、自分の血が上がりそうで押さえてた。
勝手に抜いたら怒られるだろうし。
それ以前に、点滴の針・・・もう血管に刺さって無いしw
ナースコールをしてもこない。多分忙しいんだと思う。
来た時に抜いてもらった。
お産が三人入っているのに、
助産婦さんは一人しかいないんだって。
当直ドクターも一人だけど。
抜いた後テープも貼って無いし(笑
これは相当忙しそうだぞ・・・と、
個室まで自分で移動しようかなって思ったんだ
「とんでもない!」って車椅子を取りに行かれた。
更に時間は経過して、
別の陣痛中妊婦さんがいきみたがってきた。
「暑い暑い」って言う声に「温度下げましょうか」って
クーラーボタンまで行って、-2にした。
カーテン越しに、その人の旦那さんがお礼を言ってくれた。

助産婦さんが車椅子を押そうとしたけど
その陣痛中の奥さんが、かなり進んでる気がして・・・
「後回しでいいですよ、なんなら手で回して進めますし」
って申し出てみたんだけど却下された。
「じゃぁ・・・せめてあの人がもうやばそうなので、
 先に行って下さい」
って言うと助産婦さんが内診しに行った。
破水したらしく一層慌ただしくなった。

手術室前の通路で車椅子に乗ったまま
ぼんやりしていた

助産婦さんが駆け足気味で押しに来てくれた。
何だか運ばれるのも申し訳ない気がした。
(実際歩けるはずも無い傷だったのに、感覚おかしくなってた)

個室に入り、ドアを閉める。

そこで改めて電話で小姫に眠るようにお話して
旦那様と少し話して(何を話したのか覚えてない)

室温は20℃、体温は37.8℃

丁度暗闇の中で立とうとしたら
いきなり個室のドアが開いて、
驚きのあまり叫んでしりもちついてしまった(||| ̄д)
縫合の傷跡が激しく痛んだ。

びっくりさせてごめんなさいねって言われた。
夜中の見回り看護婦さん・・・もー頼むよー怖かったよー。

赤ちゃんに逢いたい。

夜が明けるのは待ち遠しく、早く逢いたくて逢いたくて
その気持ちだけが破裂しそうだった。

自分の気持ちを、整理していた。
二度目のお産だから、
きっとスムーズに行くんだと思いたかったけど
36wからの出来事に、不安はかなり募って
やっぱり難航してしまったし、
正直トラウマになるような思いを沢山したと思う。
(通常他の産院で麻酔効いてて終わる処置が幾つもあったみたい)
二度と妊娠は出来ない、もう無理だ、これで最後だ
なんて思って、もう終わったんだ、と
自分を落ち着かせてみる夜中。

小姫の時が、前期破水+促進剤ではあったものの
物凄く安産だったんだと実感した。

逢えない赤ちゃんを想う・・・
少しだけ逢えた時の、あの愛しい匂いと小さな体
白目の出血
鬱血で真っ青だった顔
それでも泣いてくれた声
旦那様にそっくりだった顔
私の声に反応してすぐ泣き止んだ事

私が体験した以上に
無垢な小さなイノチはきっと怖かったに違いないし
恐怖と苦痛で酷い思いをしたと思う

いきなり収縮し始めた子宮の中で
守られた膜を弾き破られ
いきなり突っ込まれてきた手に回されて
首が絞まるから降りられない臍の緒に苦しみ
限界まで切開されたのにすっとは通れない母の産道を
突っかかり、足部分辺りを母の腹上から
大人三人に乗られた圧力で押し出されていき
なかなか抜けられない出口で顔面を押しつぶされて。

ごめんね
自然な陣痛で産んであげられなくって
ごめんね
とてもとても怖かったよね
ごめんね

赤ちゃんの事を思えば
臍の緒の事も思えば
きっとこれが最善だったのだと思う
そして
無事に二人こうして居る事は
とても幸せな事なんだ。

赤ちゃんっていいな
妊娠出産っていいな
少しずつ、少しずつ、そう思えてくる母は不思議。

思い出せば震えが始まるほど、強烈だったけれど
それ以上の喜びが、またこの思いもきっと消していく。

0709140129.JPG

キミに逢えて、良かったよ
私を選んでくれて、本当にありがとう。

0709150385.JPG

我慢して待っててくれた小姫に感謝
最後の5分、立ち会って見守ってくれた旦那様に感謝

0709150379.JPG

あはは、そっくり

0709150384.JPG

似すぎてて笑える。旦那様のミニチュア。


小姫とチビ姫と旦那様
その三人が、私の生涯最大の宝物。

0709150395.JPG

今まで読んでくれてありがとう。ぴーす。

このテーマで約60回もお世話になりました。
思い入れは沢山あって・・・
不安な事があれば週数近い人を捜してみたり
先にお産を迎えた人の様子を読んでドキドキしてみたり・・・
色んなお産があって、私もその中の1ケースで。
お産って大変な事もあるけれど
その子の為なら誰でも乗り越えられる

お母さんなんだもの。

後に続く人たちがもしこれを読む事があるならば
どうか頑張って。そして貴女達が安産でありますように。

ありがとうございました。


応援クリック(σ゜∀゜)σ★ポチ

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

二人目出産記★テーマ卒業です!その二 「妊婦さん集まれ~!!(200393)」

…続き。

「人工破膜、行こうか・・・」

ジョージがそう言う。私は頷く。
それがどういうものなのか、私は知らなかったし
普通にパン、と破膜するもんだと思っていた。
色んなケースがあるみたいですが・・・(汗

子宮口は6.6cmのまま進んでいなかったため
先生が手で子宮口を押し広げ、

「人工的に10cm開大にしたから・・・これで下がれるかも」

と言った。
そう言うジョージに、朦朧としながらお礼を言えた自分は
今思えばよく言えたなぁと思う。
内心、この人は悪魔だ!!と思ってた(苦笑

「それでもまだ帝王切開か決められないんだ
 ギリギリまで様子見てから判断するから頑張ってみて」

そう言われた数十秒後に
ガボン!と子宮口の所に違和感。そしてありえない激痛。

・・・小姫を産む直前の痛み!
子宮口に頭がある!!物凄い勢いでいきみたい。

でも誰もそんな状況とは思ってなかったらしく
カラダが勝手にいきみ始めようとして、私は必死でそらして。

「看護婦さん、子宮口が裂ける!赤ちゃん出そうです!」

泣きながらそう言うだけで精一杯。
ゴーサインはまだだと思ってた。

ジョージが来て、
「10cmにしてるからいきんでいいんだよ」と言いながら
周りの助産婦看護婦に厳しい声で指図する。

「促進65に上げて!行けるだろ!
 急げよ!!間に合わないだろ!悌毛も済んで無いじゃないか!
 足袋も何も無い!早くして!!三分以内に準備しろ!」

そして私に
「今から吸引しながら上から押して、
 押し引き方法で産ませようと思う。いいかな。」
と、確認する。私はもうこんな状況でどうしようもない。
必死で頷きながらいきむ。
全身ぶるぶるしながら、深く息を吸っていきむ。
下がるたびに死にそうな痛みが襲う。
小姫のときよりはるかに大きい。
一瞬、無理・・・と思うけど、赤ちゃんは苦しんでる。
私が今いきまないと、大変な事になる。
痛さで体がのけぞりそうになるけれど
それじゃ骨盤を通れない。

「旦那さん居るなら呼んで!産まれるよ!」と
ジョージが看護婦に叫ぶ。
確か小姫といるから無理なんじゃないか・・・と思うけど
もうそれどころじゃない。

痛いと叫ぶ言葉を飲み込んで、深く息を吸って
数十秒後の痛みにあわせ、震えながらバーを握っていきむ。
二回目で物凄く下がった。
思わずカラダが反る。助産婦さんに注意されて、頷く。
次の痛みがまたすぐ来るのが解る。
助産婦さんに予告しつつ、自分で位置調節して握りなおし
そしてガクガクする体に力を込めていきむ。

ジョージが「切開するよ」と言う
お尻の下まで切られていくのが解ったけれど
そんなのより産む方が痛くて苦しいから何も思わない。

最後のいきみだ、気絶しそうな中
息を止めて渾身の力を込める。わなわなしてる全身。
其処に助産婦、看護婦、ジョージがお腹に乗った。
吸引の暇は無かった。
自分の口から野獣のような声がした(泣

「あぁ・・・痛いっ」なんて、そんな可愛いお産じゃなくて
まるでケダモノの様な声を発しながらのお産だった。
私の左手には血管確保しながらの点滴の針が
5cm入ってたんだけど
それを忘れていたらしい誰かが腕の上に乗ってた。
ぎゃー!血管が!!と思ったけど、
それもそれどころじゃ無かった。

発露。

いきみを止めて短呼吸
大きな頭が出る。安心したのも束の間、次は肩と体だ。
物凄い大きさを感じた。自分が小柄だったから尚更だった。
小姫のときを思い出すと、良く産めたなと思う。
・・・その為に物凄い切開だったんだろうけど(泣

2007.9.14. PM17:41. 31688g 

チビ姫誕生。
痙攣していた私を、頭元にいたらしい旦那様が髪を撫でた
ええぇ!?いたの!と思いつつ、真っ先に
「指あった?全部ある?」って質問する
「大丈夫だよ」って聞いて、よかったぁぁ!!って泣いた。
産まれる5分前に、入室させてもらったらしい。
(小姫は待ってた)
聞こえてくる産声・・・良かった・・・本当に。
赤ちゃんの声がするけれど姿が見えない、どんどん不安が増す。
「洗ってる」って聞いて、ほっとする。

ジョージが「へその緒が首に巻いていたんだよ
      下がれなかった原因はこれだね」

って言った。促進でよかった、もしこれでなんかあって
首が絞まって・・・てな事があったら、私はこうして
この子に逢えてなかったのかもしれない。

ゴメンね、ずっと、苦しかったんだよね。
今日産む事にしてよかったんだ
全部これでよかったんだ。

見せてもらえたチビ姫は、旦那様にそっくりで。
あぁ、笑えるほどそっくり。

真っ先に出た言葉は「逢いたかったぁ」
そう言って、泣いた。

旦那さんは分娩室から退出させられました。

其処から再び戦いが・・・後産orz
いやぁ、胎盤ってそんなに大きかったのか。
小姫のときは普通に出てきた・・・
でも経産婦にたまにある癒着だったのか何なのか
ちょっと大変でした。

その後縫合。吸引も可能性があったので
準備されていた為、かなり縫われました(泣

丁度PTSD発作を起こしてしまい
大変な事に…orz

「先生、shizukuさんの様子が・・・」

ジョージ「所見にあるだろう、カルテ見なさい
     この子は色々あるんだよ。」

涙が溢れる。でも何もいえない。苦しい。
ジョージが何か問いかける。

「shizukuさん、自分の名前わかる?
 此処はどこか解る?
 さっき貴女、可愛い赤ちゃん産んだんだよ。
 解る?
 もう何もかも終わったんだよ、解る?
 これから何かあったら助産婦さんにメール相談も出来るし
 何でも相談しながら頑張ってね。」

意識が少し戻る
ジョージに泣いてお礼を言う・・・途切れ途切れ。
今になっては感謝の言葉だけど
あの時私は恐怖の対象でしかなかった。
先生が怖くて仕方なかった。
其処にいる人全てが怖くてたまらなかった。

左手の踏まれた血管の点滴の針付近は変色していた。
後に三人つかえてたみたい。忙しいから急いだみたいだけど・・・
そして準備に行っているみたいだけど・・・私も苦しい。

ナースコールのボタンが頭の横にある事に気付く。
震えながら押す。
自分からコールするなんて、普通の私にはありえない事だ・・・
来たナースに、旦那さんに少しでも逢えないか聞く
此処には入れられないって言う話を聞いて
「なら歩きます、どうか、どうか、逢わせて下さいもう助けて」
そう言いながら過呼吸起こして
やっと看護婦さんが異常事態に気付いてくれて。
私は持ってこられた車椅子に乗った
痛さはどうでも良かった、ただもう此処から離れて
旦那様の声が聞きたかった。何もかもが怖かった。

…続く。


応援クリック(σ゜∀゜)σ★ポチ

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

二人目出産記★テーマ卒業です!その一 「妊婦さん集まれ~!!(200393)」

shizukuの手書きメモ帳書き起こしをしました
約一ヶ月の戦いの結末は・・・こうなりました
楽天日記用(内容軽いVer.)です

へヴィVer.は本家サイトにおいています
http://shizuku77.at.infoseek.co.jp/chibihime.html
★ご注意!★
ただ、此方の方はありのまま包み隠さずの
私自身の記録の為のものとなっております
未出産の方は、まだ見られないことをお薦めします・・・
でも、どんな事があっても
愛する子供を抱けば何もかも吹っ飛ぶのは本当ですよ(´ー`)


07年9月13日 THU

8/22の陣痛STOPからずっと
10分おきに張ったりの前駆陣痛は続いたまま
40w0d、予定日が来ました。
午前9時に、かなり痛くて息も出来ないような張りが
5分も続いて怖くなった。
普通、陣痛の張りと痛みは90秒を越す事が無いと
病院の先生が言っていたからだ。

・・・5分。何かがおかしい。
でも、落ち着きつつあるしどうしよう
胎動も弱いけど感じた
でも、怖い、産院に電話して聞いてみよう。

やはり90秒越す事は無いといわれたけど
念のため産院に準備してくるようにと言われて
バタバタ準備をしてタクシーを呼んだ。
また焦ってたのか、洗濯物とかしっかりやっちゃって。

AM10:00 産院到着
NSTで赤ちゃんは元気。張りは7分
子宮口は4cmで変化なし。
助産婦さんは「これは迷いますね・・・」って言ってた(笑
だってねもう一ヶ月もこうだと
いつ連絡していいのやら・・・orz

なんだったんだろう、痛い強い、長い張り。
突っ張って伸びでもしてたのと重なったのかな?って
看護婦さん達と話してました。

前みたいにいきなり陣痛からじゃないからゆとりもあるけれど
小姫が心配・・・15時に帰るけど
私はこのまま入院になるかもだからオウジに帰宅を頼む。

本陣痛に変わるのか凄く不安
明日は小姫の遠足、お弁当は・・・とまた不安。
このまま帰れるのか解らないけれど
この子が決めることだ、待ってるよ。

070913_1219~01.JPG

張りは7分おきから引かない。
旦那様が一度様子を見に来て、それからお迎えに行ってくれた。

15:00
鈍痛が始まったけれど強まったり弱まったり。

16:00
痛みが増す。旦那様と小姫が到着。
30分後に陣痛室でNSTをつけた。終わった後内診
5.5cmになってた
助産婦さんは「今日産まれるよ」って言って、入院が確定。

嬉しかった、色々考えたけど。

陣痛室で遠足の用意の話をしてて
二人ともゲームしてたからキレてしまって、二回爆発
痛みに集中できずに散りそうで怖かった。

二人が帰った後、段々痛みがもっと強くなってきて
内診するも6cmを超えず・・・
それでちょっとへこみながらも、痛いのを我慢していたら
旦那様からどうでもいいような、
冷蔵庫メモ見れば解るような質問の電話があって
そこで気が立っていた私は再び激怒(笑
さらに時間割を聞かれて「書いてあるやんけ!」と
再び激怒・・・(;´д`)
それどころぢゃ無いんだ!!痛いんだよぅ!!
しかも集中しないとまたとまっちゃいそうで怖いんだよ!!
とイライラしてると、案の定散り始めた。

電話きった後、集中して図ってたけど・・・弱まっていく
看護婦さんは様子を見に来ては、気遣って「寝てください」
って、繰り返してた。とても優しい夜勤の看護婦さん

7分を切る事がどうしても出来ない
これ以上が強まらない
そしてまた、日付が変わってしまった。

07年9月14日 FRY

0:00
不規則な張り。隣の陣痛室に夫婦が入ってきた
17歳らしい、我慢強く痛みに耐えている声がする。
頑張れって、心の中で思ってた・・・
その時点で向こうは3cm。
私と同じ6cmになる頃に絶叫し始めて
「いったーーーー!!看護婦さん呼んで」って泣いているのに
旦那さんの方が
「看護婦さん呼んでも痛いのは変わらないよー」と
そんなふざけた事を二回も言うのが聞こえて、
shizukuさんキレてしまいましたorz
カーテンしょわぁぁ!!っと開けて

「急に開く事もあるしそんな時にいきんだら子宮破裂する事もあるの!
 早くナースコールしたらんかっ!(#゚д゚)ゴルァ」

と叫んでしまいましたorz
相手の旦那さんは凄い刺青の人でw
でもあたしの剣幕にビビってナースコール。
奥さんは「そうだよぅ!!;;」と旦那さんに言って。
私はそのままカーテン閉めて、無事に生まれる事を願いつつ
ちょっと席はずした。(カーテンの仕切りはあるけどね、なんとなく。)

・・・って人の心配してる場合かよorz

この時AM3:00
そして、AM3:30・・・あたしの痛みは、止まってしまった。

お腹は10分おきにきつく張るのに
子宮口も6cmも開いているのに
痛みがこない、強まらない、狭まらない。
これじゃぁもう、産まれない。

またフライング、また小姫が心配する。
またこの子に逢えない
あたしの体は何で止まってしまう。

考えて居たら涙が溢れて溢れて、部屋を抜け出して
暗い廊下の隅のコーナーで号泣。

30分少し、涙がひくまで泣いて
荷物を自分でまとめて、看護婦さんに
「個室に戻ります」って
「またフライングでごめんなさい、止まっちゃったみたい」
って言ったら、大粒の涙がボロボロ毀れて
周りがオロオロして、私はボロ泣きして。

看護婦さんが
「どうしたの?お隣が進んでいくから?」
・・・違う、応援してる
「悲しくなっちゃった?不安?」
・・・上の子がまた悲しんでしまうのが申し訳なくて

またフライングで
また側に居れなくて
先月も淋しい思いさせて

また
また
また。

今日は小姫も遠足なのに
また、が一杯で。

「もう6cmだから痛くなればすぐなのよ」

看護婦さんがたしなめるように言う
でも、その【痛さ】が来ないんです。止まっちゃうんです。
それがとても悲しいのです。

「明日朝、促進剤の点滴を少しだけ入れてみようか?
 勢いの手伝いだし、ジョージ先生が明日居るし
 話しておくから泣かないで?」


・・・自分が情けなくて

何で自分のチカラで
何で自然のチカラで

迎えられないんだろうって

涙が止まらなくて

ただ情けなくて

・・・情けなくて。

070914_0549~01.JPG

この子が決めるのに
何ヶ月かかろうと決めるのはこの子なのに
切っ掛けっていったって
促進剤は私が操作する感があって・・・
産む日を操作するみたいで
心が痛くて苦しくて
でも小姫の事も心配で、どうしたらいいか解らなくなった

確かに体力的にも限界
痛さが付いてどのくらいの経過したんだろう

でも情けなさ過ぎて涙が出る
朝の診療時間はAM9:00、その時促進剤の話が出る。
それがリミットで、あたしは答えを迫られる。

旦那様にメールした

返信:大丈夫です。情けなくなんか無いよ
   shizukuさんは立派です

そう返信が来た
もうほんとゴメン。ありがとう。
また一杯泣いた。

AM5:00過ぎ
窓の外には、一分間だけの朝焼けが燃えて、曇りに掻き消えた。

0709140124.JPG

AM8:45
朝からオペが幾つか入っているようで、バタバタした院内。
ジョージの診察で、子宮口は6cmから変わらないものの
赤ちゃんの位置が何故かまた上がっている。

「あなたが悪いんじゃないけど、何故か下がって来れないようだね
 廻旋できない理由が何なのかは解らないけれど
 促進で少しやってみよう?」

そう言われて、私はまだ悩みながらも頷いた。
日々の変な長い張りも気になっていたし、
痙攣みたいな動きも気になっていたし。

帝王切開のオペがあるらしく、準備後に進める事になって
血管を確保。

旦那様は小姫のお弁当を用意して送り出し、来てくれた。
手術服みたいなグリーンの服を着せられ
頭にはピンクのシャンプーハットみたいなのかぶせられてて
思わず笑ってしまった。
もし小姫が帰る14時までに間に合えば
立会いできるかも知れないけれど、きっと無理。
でも途中までは一緒に居られる。
出された食事はとりたくなくて、旦那様に食べてもらった。
だって多分、陣痛本格化したら吐いてしまうから。

促進剤の点滴が開始・・・
数値は20から始まり、有効陣痛来ていても
余り痛さを感じない為35へ。
そこまで、旦那様が一緒だった。
時間が来たから、その先は一人。見送って、笑った。

数値は45へ。看護婦さんも驚くほど、私は平然としてた。
ずっと待ってたし、この位のは一ヶ月味わった前駆陣痛・・・
なんともないんだ。

数値は看護婦さんが医師相談しにいって、55に上げられた。
有効陣痛が強まる、でも私は・・・まだ穏やかでいた。
痛いのをずっと待っていたんだ
その分、感覚が麻痺してしまったのかもしれない。

看護婦さんが「こんなのが来ててまだ笑顔出せるの!?」って。
見事な二分おき、陣痛強度測定不能MAX数値、富士山張り。

561533459_149.jpg

こういうのが来てたの。
山は痛さレヴェル・・・既に針は振り切れて、
とても痛い陣痛ですよ、持続時間もありますよ、と語っている。
それでも私は、まだ何か違う気がしていた。

なのに下がれない赤ちゃん。廻旋できない。
産まれるには、陣痛・廻旋・張りが必要で、どれがかけても駄目。

看護婦さんが、リラックスしようねって肩に注射を打った。

そんな中でも私が点滴引きながら6回もトイレにいけるから
ええええ!?って言われた(;´д`)
点滴ってどうもトイレ行きたくてしょうがない
看護婦さんは陣痛のまま
トイレに落としちゃう心配があるからって
凄くひやひやしてたみたいなんだけど・・・
流石にそれは無い(笑

内診して凄く薄くなっているけれど下がらないねって
またそんな状態で。

寝てるからかな
いつもみたいに座ってればいいのかな

起き上がって過す。
楽な姿勢で寝てって言われるけど
だって変な形に張って、お腹の形がおいかしいの
この形・・・なんていうんだろ
なんか嫌な予感がしたんだ

16:20
1~2分おきの強い陣痛。促進剤数値は55。
旦那様に何故か猛烈にチョココロネを買ってきて欲しくなって
メールで頼んだ。小姫と買いに行ってくれて
看護婦さん通じて届けてもらった。

下半身はばらばらのミンチになりそうなほど痛いはずなのに
上半身だけ別人みたい
へらへらしてる。

「まだ笑顔なの、信じられない」って言われてしまった。

でも、一ヶ月長かったんだ
痛くなって欲しくて、産めるだけの痛さが欲しくて。

「初産みたいな進み方しているね」

そう言われた。なんだか、ゆっくりゆっくり開いているみたい。

「7年も開いてたらもう初産だよ」と、ジョージが笑う。

でも、下がらない。勢いが変、こんな感じ違う気がする。

「普通分娩か帝王切開か――――確立は半々だ」

ジョージがそう、呟いた。

・・・続く・・・


応援クリック(σ゜∀゜)σ★ポチ

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ひとまず出産報告+6日後追記 「妊婦さん集まれ~!!(200393)」

トラブルあったのですが
無事に産めました
降りて来れなかったのは、
臍の緒が首に巻いていたからでした
無事でよかった ほんとに
促進剤という決断に至り
難航お産にすんばらしく痛いフルコースにて出産。
帝王切開と普通分娩、直前まで半々の可能性で
先生判断の元、なんとか経膣しました
満身創痍です(TДT)でも、やっと、あえた。
後日更新しますが、間が空くと思います・・・
本家掲示板、コメント、レスは止まりますが
後日必ず返信します!!
心配かけてごめんなさいorz

2007年9月14日 晴天 17:41 3166g

元気で、オウジに驚くほどそっくりな・・・ひみつ。(笑
今は、自分の体を治します!!ではまた!! @9/15記


お疲れ押(*´д`)
**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】

・・・追記・・・
頂いていた沢山のコメント、ありがとうございます;:
本当に幸せものですわ・・・
現在退院しましたが傷はまだ治っておらず
そのまま家の事や上の子の事を一人でやっている為
更新頻度が激減してます
のろのろと記録の為出産記を書いてます(*´д`)
でけたらUPしまっす!
赤ちゃんは完全母乳で元気に日々成長!
私が貧血です(笑)@母乳って血液と同じ扱い
揺れる洗濯物を眺めながら、ちょこっとメモです。
あと5分内にまた起きるかな・・・(*´д`)乳牛しまっすw @9/20記
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

おしるし。@昨日からの続編 「妊婦さん集まれ~!!(200393)」

昨日の更新の直後、おしるしがあってビビリました。
ビビったと言うか、おお!(゚д゚)!と緊張。
前駆陣痛もずーんと痛いままだったし
これは・・・と、スクワットなんか頭から吹っ飛びました。
とりあえず小姫関係の支度をせかせつつ済ませて
家の中のチェックをしたりして、
落ち着かない・・・とそわそわ家の中を歩き回って。
そんな内に、結構重圧感のある痛みに変わってきて
旦那様ももうすぐ帰宅するし、動かずに居よう
・・・と思ったものの、夕方になって
早めに夕飯食べさせておかなきゃ小姫が・・・と心配になって
いつもより二時間半も早く食事にして。
そしたら再び少量出血。
緊張感UP(゚Д゚≡゚Д゚)来るのか来るのか!?
そうこうしてたら、なんか重圧感のある痛みが

痛さグレードダウン(TдT)

・・・逃した。波を逃したぁぁぁぁっ(号泣
落ち込んだものの、仕方が無いさっと小姫と一緒に
気分転換に駐車場スペースで少しだけ余ってた花火しました。
夏も終わって涼しくなってるし
通りすがりの人たちが「花火かぁ・・・(*´д`)」と
こころなし懐かしそうな声で呟いていきました。
そしたらまた雨が降り出して、二人で部屋に戻って。

帰宅した旦那様は、ケーキをお土産にくれました
小姫とキャッキャ笑いながら食べて。
気が張った分疲れもあって、ウトウトしてました。

二時間弱経った頃、いきなり痛さで目が覚めて
んでもって吐きましたorz あぁケーキが・・・

また前駆陣痛再開。
気にしすぎると精神力が持たないから
なるべくウトウトしながらだったけれど頻繁だし
結局落ち着かなくって午前4時に皿洗いとかしてました(´・ω・)
その頃から雷雨になって・・・

寝室で小姫と旦那さんが向かい合って眠ってるのを眺めつつ
痛み記録しながらボケッとしてたんですが
これまた全然強まらないし。でも眠れないしで
午前五時に傘を差して、気分転換に少しだけ散歩に行きました。

やっぱり朝が来たなぁ、なんて思いながら(笑

胎動はスローなもののずっと強めで
最初元気に動いてるなぁ、と思うだけだったんですが
何だか普段と違う動きしていて。
左側のお腹を横一文字にゆっくりなぞるように、何度も何度も
痛いほどの強さで三角のかかとが移動していくんです。
もしかして廻旋しようとしてるのか?(゚Д゚≡゚Д゚)と
解らないままも「ガンバレッ!」と腹に応援してみたり。

・・・・・・・・

早朝、結構な痛さに弱ったのか旦那様に
「朝会社行く?一緒に歩かん?」と口走ってしまいました。
7時になって、私の気力は持ち直して
「会社に行ってらっさい」モードだったのですが
旦那さんが家を出ない・・・??

旦那様は付き合って歩いて
昼出勤の気分になってました( ゚∀゚)・∵


ありがたいやら申し訳ないやら。
けどちょっと歩いてすぐ本陣痛なんてありえない・・・
昼までに始まるかなんて絶対無理っぽい
「行きなよぅ(TдT)会社に行きなよぅ!」とか言いましたが
時間的にもう今日は昼出勤となってしまいました(汁

雨の中、一緒に歩いた時間は別所に書きます

太腿も股間もばらばらになりそうな位痛かった!
折り返し地点でびっこひきながら家にたどり着いて。
昼の出勤直前に、とんでもなくいったーーーい収縮が来て
しかも4分も続いたから、
収縮は長くても90秒越える事は無いらしいし
何か危険な状態!?と蒼白になったものの、
4分後にすっと引いたからほっとしました;;
旦那さんはそのまま出勤。見送ってから、
ゆっくりゆっくり洗濯物したりしてました。

気持ち的にまたもや疲れ始めてて
極力ウトウトできるように10分休みを入れつつ過して
小姫が帰ってきて。んで一緒に過してます。
立ち上がるたんびに恥骨周りの骨が全部激痛なので
自然に始まるまでもう大人しくしてようと。うん。

そそそ、小姫帰宅時の第一声
「ママ・・・この子が死に掛けなの・・・」
なになにっ!?(゚Д゚≡゚Д゚)っという話しは
後で余裕あれば子姫カテゴリで書こうと思います。

というわーけーでー




やっぱりまだ産まれてませんとさ(ノ∀`)アハハ


応援クリック(σ゜∀゜)σ★ポチ

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

39w5d・子宮口OK・後は勢いだけなのに。 「妊婦さん集まれ~!!(200393)」

臨月三回目の検診を受けてきました。
本当は明日の予定でしたが、小姫の小学校が終わる時間が
今日の方が遅い為急遽変更。
うー・・・火曜はものっそ苦手な先生が居るのだ。
宿敵とも言えるほど(-公-)←根に持ってる

指定医の枠は埋まっていたので
嫌な予感はしていたんだけど・・・M先生に見事大当たりorz

ビンゴォッ(ノД`)チクショ

やっぱ超テケトー・・・だなぁ・・・
この先生にかかるのは二回目だけど。


M先生「推定体重は2~3000ってとこかなー」


ちょ・・・

先生アバウトすぎ。



出産日目前の検診でそりゃ無いぜ(TдT)
何か質問すればとたんに機嫌が悪くなるのは知ってるから
そのまま黙ってました。
一枚だけ貰った超音波画像にも推定体重なんて載ってません。
BPD(頭)の数値も前回より前々回よりスッゲ小さい。

・・・(;´д`)<何処測ったんですか

先生はずっと無言だったけど
独り言で「廻旋もして無いしなー」と呟いてた。

んで内診。
もう痛いのはずっとだから予想はしてたけど・・・

M先生「4cm以上開いてるよ!?凄い開いてる(゚Д゚≡゚Д゚)」

って先生の方がびっくりしてた。
「でも陣痛が付かなきゃ子宮口だけ開いても生まれないしねぇ・・・」て。
うん、解ってる(涙

M先生「陣痛付けば展開は滅茶苦茶速いんだけどなぁ。」

て。
もうね、本当にね、後は勢いだけなのよ。
この痛みが加速してくれればもうお産なのよ。
生殺し一ヶ月、そろそろツライです・・・真剣に(ノД`)


NSTではしょっぱなからベイビー元気。
助産婦さんも笑っちゃうほど蹴りたくってた。
うーん、この子が元気ならいいんだけれど・・・
後数日で予定日を越します
すると心配なのは胎盤機能・・・
逆にこの子が危険になってしまう。

診察終了間際、なんかのキットと書類を渡されました。
次回検診の時には予定日過ぎているので
朝一番に採取した尿をプラケースに入れて
先に胎盤機能検査が待っているそうな。
でもって40分のNST、その後検診。
うわ・・・そんなに時間がかかるなら小姫どうするよっ
(+待ち時間は平均2~3時間)

一緒に渡された
【予定日を過ぎた妊婦様へ】って書かれた紙が、
気分をどーんとブルーにしてくれますorz

「検診前に陣痛付いたら一式捨てていいから」
って言われたものの・・・なんかこう・・・なんか・・・(涙

本日検診は7000円。
大体8000円だったから今回ちょっと安かったけど
次回はテストまみれでたっかいんだろうなぁ。

運動しても子宮口は開かない、と言われていますが
私の場合開いてて陣痛の波待ちなので、ちょっとうろつこうかなと。
もうね、外出先で破水してお漏らし状態とか
今まで怖かったけど・・・

もー・・・


そんなの関係ねぇ!!


その時はその時で道端から、

あれ・・・



そういう場合って救急車なのかなタクシーなのかな。(素

タクシーは羊水でぬらしたら相手はたまらないだろうし
救急車にしては緊急レヴェル大丈夫なのか?
タクってくださいとか言われたりするのか?

・・・解らない(ノД`)
多分救急車が正解?でも自宅破水の場合、
バスタオル敷いてタクシーに乗るって書いてあったしなぁ・・・
ま、まぁその時の状況だ!!

と思っていたら・・・降り出しました





神様・・・自宅でスクワットコースを奨めてるのですかね?

とりあえず下腹部はずっしり重い、鈍い痛みが続いていますが
痛みが加速するようにちょっと頑張らないと・・・(ノД`)

小姫は15時に帰宅予定。そっから頑張らないと。


勢いだけなんだよぅ。

後は・・・勢いだけなんだよぅ。


なのにまた日付が変わりそうな気もするorz
(今までが今までだしね)


陣痛誘発クリック(σ゜∀゜)σ★ポチ

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

39w4d予定までは3日@マイナートラブル集 「妊婦さん集まれ~!!(200393)」

こないだの楽天メンテナンスの長さに
更新タイミングを逃したままでした。
産まれた!?と思った人・・・

まだですorz

なんだかなぁ
いっだーい前駆陣痛5分おきとか頻繁で
あーもう出るかも始まるかも!なんて思っても
結局前駆陣痛のまま(;´д`)
精神状態は下降気味です。

ふと気付けば、出産予定日まで後三日なんですよ。

小姫のときから考えれば、
小姫より一ヶ月もお腹に居てくれているわけですが
その分臨月の痛い事フルコースで味わい中。
今までのマイナートラブルでも書き出してみようかな(-公-)

妊娠から始まって・・・

・つわり
んもーとにかく気持ち悪かった。
小姫のときと違ったのは「食べづわり」だった事。
何かを食べて無いと気持ち悪いのに、食べて胃が膨れると
これまた辛くなって吐いて吐いて・・・
吐きすぎて胃液で喉が焼けてしまって血が出たりorz
それでも胃があくと気持ち悪くなってまた食べて。
嚥下の痛さも加わって、気分的にも相当ブルーになりました。
産休前は仕事中に「パン買いに行ってもいい?(TдT)」と
同僚に哀願してしまうほど理性無いくらい。
落ち着いて開放されても、後期で再び復活(ノД`)

・唾液
何故か唾液が止まらない。
小姫のときはこんな事なかったのだけど・・・
常に唾液をペッてして無いと気持ち悪いほど溜まる。
人前では出来ないのでティッシュフル活用で処理。
切迫早産で動かないようにしている頃は
手元にゴミ箱二つ置いて、
どっちかに唾液を数分おきにペッ・・・
気分的にこれもへこむよ(;-公-)

・湿疹/蕁麻疹/掻き壊し出血大サービス
これは時々写真も載せてますが・・・
こんなとか
こんなとか
妊娠前に、妙に湿疹ができて皮膚科にかかっていたんですが
妊娠発覚後から急激に悪化&増加。
大量に蕁麻疹が出来て、我慢できずに掻き壊して流血。
其処に湿疹も群発して皮膚は赤くただれたようになったり
紫がかったり・・・もう尋常な痒さじゃない!!
胸から下は全部餌食。妊娠線ができなくったってこれじゃぁ・・・(TдT)
多分一生消えないかも?という酷い痕が増えていくのに
更に湿疹蕁麻疹は発生し続けています。
電話ボックスの中で100匹の蚊と同居しているかのような苦痛です。
お腹の写真は此処では公開していませんが、両脇すっごいです。
毎日蕁麻疹は湧き上がり続け、何度もノイローゼになりそうでした。
因みに血まみれの掻き壊しにムヒを塗ると、
セロリの匂いがする事を知りました。
因みに右手の指には汗疱が。皮膚剥ぎたいほど痒いです。

・張り@切迫早産
早い時期から子宮口が柔らかく、頻繁な張りに怯える日々でした。
病院からウテメリンを処方され、副作用の動悸息切れと吐き気と眩暈で
毎日泣きたいほどしんどかった・・・
37wになると同時に飲むのをやめて、晴れて開放されたものの
赤ちゃんも成長した事もあり、そう簡単には出ないので
5~10分おきに張りはしても散っていく、
長い前駆陣痛とのお付き合い開始。

・トイレトラブル
小さい方をしたくてトイレに入るも、し始めた所で
赤ちゃんの頭に膀胱が潰されるのか「ピタッ」ととまるorz
どう頑張ってもおしっこできない(TдT)うがぁぁぁ
座る向きを変えてみたり、お腹をそっと横にずらしてみたり・・・
苦肉の策といった悪あがきをしてみても、なかなか出ない(泣
尿漏れとかは無かったけど、逆に出ないってのも辛いと思った。
便秘も悩まされて・・・ラキソベロンという滴下薬を処方されてました。

・不眠
元々不眠症ではありますが、睡眠薬を飲まなくなって
約一年が経つかな・・・という時、妊娠でお腹が苦しくて
7ヶ月ごろには不眠orz
横になる事がどうしても出来ない!
眠るならビーズクッションで座り寝短時間、というのが定着。
てこたぁ・・・もう3ヶ月少し横になれて無いのか。
後期になってからは張りで頻繁に目が醒めるし・・・@10分
纏まって眠れても2時間かな。あ、一度だけ4時間ってのがあった。

・骨の痛みなど
背骨も恥骨も膝の骨も・・・色んな骨がっ!
お腹が大きくなるにつれて、どんどん骨の痛さは増すんですが
増加した体重のお陰で足関係の骨と腰の骨は
立ち上がるたびにベシボキィ!っと変な音を立てて…(ノД`)
おばあちゃん!?orz
赤ちゃんの頭があるから恥骨も臨月からかなり痛んで、
色んな所がボロボロに感じます(;´д`)
歩くのにも太腿の付け根がぎっしぎしで、
ペンギン歩きしか出来ませんわ・・・
あそこの表面もうっ血から痛みが出て、
立ち上がるのも歩くのもかなりしんどかったり・・・
個人差があるみたいですが(ノД`)

・前駆陣痛
前駆陣痛があってからお産までは間もない、
というケースが圧倒的みたいですが…
私の場合もう1ヶ月ですかね…(号泣
8/22に一度診察中に陣痛が付いてしまい、入院になったものの
微弱になりそのまま3日後に退院、
もう産まれるよなんて言われたけれど、結局あれから約3週間。
前駆陣痛と言う形でずっと痛い張りはやってきてます。
痛く無いなら気にもならないのですが、これが生理二日目の痛さorz
毎日10~5分おきに頻繁に前駆陣痛が来ても強まらない、となると
もう時間の間隔測るのも悲しくなるので・・・
出ないよもう!出ないさぁぁっヽ( TДT)ノ ウワァァァン!とか
そんな感じで思ってないと段々へこんできます(苦笑
どっかーんと痛くなるのも時々あるのですが
結局微妙なままに時間はどんどん過ぎてゆきます。


うーん、こんな感じかなとりあえず。
早産注意報で安静にしてなければならなかった時からは想像できない。
もうこのまま過期産まで行くんじゃないかと思えますorz
日々しんどさが増していく臨月、初体験。
臨月妊婦の人ってスゴイ。もー本当に。こんなだとは知らなかった。
しんどくなる分、近づいてるんだけどねっ。

今日は小姫の朝顔の鉢を小学校まで持って行きました。
保護者会に出られないので、雨降りでしたが
間に合わなくなると困るし・・・
1m越す鉢は小姫には持てないし。
結構股間に響いて、途中素で泣きたくなりました(TдT)
でも無事に帰ってこれてるし、
やっぱちょっとやそっとじゃ出ない。
うーん、早産の危険で精神的にビリビリしてるよりは
まだ気持ち的にいいんですが。

もう少しだもう少し!
昨日から足に低反発ウレタンみたいなむくみが出てますが
足湯でもして乗り切ります。



応援クリック(σ゜∀゜)σ★ポチ

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

39w1d@陣痛促進剤と自然陣痛の違い+写真追記 「妊婦さん集まれ~!!(200393)」

何事もなく相変わらず前駆陣痛だけです。
S先生の言っていた3日間は本日最終日~
この子は臨月になってからよっぽど居心地がいいらしいw
今日ふと気付いたんですが、
最近ずっと気が付けば腹圧がかかってる状態。
力んでるわけではなくて、いつの間にかお腹に力が入ってる。
なんて言ったらいいのか・・・胸式呼吸がデフォルトなのに
腹式呼吸しか出来ないぞ、みたいな。
あ!って気付いて腹筋緩めると
どっしーんとお腹が下がるみたいな。
重たいから無意識に腹筋で持ち上げ動作してるのかなorz
それにしても意識しないと腹式呼吸は出来ないのに
現在はいつの間にか意識しないと胸式呼吸が出来なくなってる。
不思議だー人間のカラダ。

それはそうと、陣痛について気になって。
陣痛の痛さがどんなものか知っているとはいえ
それは促進剤で無理に起こした
強制的なものであるということに、ふと気付きまして。
(破水→陣痛が無いのに羊水が殆ど無く危険だったため促進剤)

自然陣痛の話読んでいると、緩やかなんですよね・・・
何だか始まりにちゃんと気づけるのか
また不安感がもこもこと(苦笑

陣痛促進剤について調べていると
凄く怖い記事が沢山引っかかった。
被害者の会なんてものもあった。
子宮破裂を起こしたり、胎児が圧死したり、
母子もろとも・・・とか、障害が・・・とか。
えええ!?そんなに危険なのか!?知らなかった!
と思ったんですが、それはきちんとした管理の下で
使用されてなかった場合や、複合的なものが絡んでの事。
きちんとした使用で、無用な帝王切開の手術を
避けられる確立が飛躍的にUPしたり
赤ちゃんの危険な状態を回避するにあたり、
使用したからこそ無事に生まれたケースがあるのも事実。
(私の場合もそうですが)
なんにせよ、お産自体が何らかのリスクを孕んでいるのは
全部に当てはまる事ですもんね。

陣痛促進剤の副作用や関連ニュースについては書きません
(ググれば出ますし、今回は陣痛についての記事なんで)

んで。

陣痛ですよ。
自然陣痛は穏やかで、本に載っているような流れになるようで
促進剤は、無理やりホルモンを出すようなもので・・・
急激な末期陣痛レベルがいきなりどっかーんと襲うのですよ。
今思えばほんと、何も痛さを感じてない所で入院して
いきなり5~10分間隔の激痛に見舞われて
それでも促進剤が入ってくるから
そりゃもう機械的に「うぉあぉぉあおお(#゚д゚)」と
収縮するわけですw
一気に自分に10倍のG(重力)がかかったかのように
ものっそい力が勝手に湧いてはお腹がギューギューになって。
どんなに疲れ果てても、薬を入れられればすぐにまた
激しい収縮が起こるわけで・・・

初産だったから、陣痛ってそんなものだと思ってた。
けど、調べてて違うって事が解った。
自然陣痛だと母体が疲れ果ててしまえば
微弱陣痛になって分娩停止状態になったりするし
無理やり搾り出されるような、
なんともいえないあの…うーん、なんだろ。あの激しいGではなく
もっと格段に緩やかなようで。

自然陣痛で二人目三人目で、段々と痛くなって
数回いきんで生まれました~の記事とか読むと
おお!自然陣痛って素敵!!と思うわけで(*´д`)
小姫の時顔面中の血管が破裂するかと思うくらい
ぐぉあぁぁぁ!!とずっとGかかり捲くってましたから(´・ω・)
母子ともに無事でよかった。あの時はあの時で
促進剤があってよかった。(感染症にならなくて良かったんだし)
自然に産めたらいいな、今回・・・。
始まりが解らなさそうだけどorz

・・・・・・・・

小姫は学校終わって、T君@DS仲間 と一緒に遊ぶ♪と
T君のおうちに行きました。
うぅぅ…T君ママお世話かけてます(TдT)
気になって一時間後様子を見に行くと
丁度T君ママが買い物からベビーカー押して戻ってきて。
(子供達は4人で集まって室内遊び真っ最中)
いつもお世話になって;;ってお話してたら
T君ママがびっくりした表情で
「元が細かったからなのか…お腹凄くない!?(゚Д゚≡゚Д゚)」て(笑
確かにお腹が異様にでかい。自覚してるw

あ!いい機会だ!と
自然陣痛について聞いてみたりしてきました。
あと、そのママは
「3人目だから早いと思ってたけど予定より二週間後に産まれた」
って言ってたから、予定日はあくまで基準なんだなぁ、と
改めて思いました・・・

うーん、子宮口が開いてきてようが
前駆陣痛がずーっと続いてようが半月前に出血してようが
先生にもうすぐって言われようが・・・気にしちゃ駄目だ自分orz
毎回自分で自分に気にしないようにしなきゃ!
って言ってるような気がしますが(笑
そう言ってなきゃすぐ気になり始めてしまうわ・・・

・・・・・・・・

あ。またお腹に力が入ってたorz
なんだろうなぁ、意識して無いのに(;´д`)
赤ちゃんが余計窮屈に感じちゃうじゃんね。

脱力脱力!

・・・・・・・・

39w1d.jpg

本日のハラ。
ねーもう笑えるほどでっかいんですけど・・・(;´д`)
張ると上に上がって過去画像みたいなあの状態になるんですが
この大きさで張ると更に凄いモノが見れますorz
因みに全体的に湿疹蕁麻疹掻き壊しだらけなのですが
見苦しさのあまり修正しました(-公-)
こんな綺麗ならいいのにな・・・
妊娠線は無くっても、紫のまだらだよぅ。
色んなもので応戦中ですが・・・
湿疹蕁麻疹は皮膚カテゴリーにてその内。
よく左側に足を伸ばしてくるので、
トゲがあるように三角に一箇所だけもっこりします
そっと触ると中の人もそっと足を引っ込めますw


応援クリック(σ゜∀゜)σ★ポチ

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

39w突入@胎動復活 「妊婦さん集まれ~!!(200393)」

昨日の夜は、あれから何故か胎動どんどこ祭りが復活orz
内診が嫌だったのか、うちのベイビーは
腹の壁を蹴るわ殴るわ大騒ぎ(TдT)いだい
胎動減ってたのになぁ…こんだけ動いていたら
まだでないっしょ、と思ってました。
前駆陣痛は来るものの強くならないし
時折「うぐぁ…(#゚д゚)」ってなっても収まるし。
ほんとタイミング掴めません(;´д`)

台風は元気に接近してきているし
激しい雨が降ったりやんだり…
小姫が帰ってくるとき、やんでいる間に帰れるといいのですが。

冷蔵庫の中殆どものが無いし
少しだけ買出しに行こうと、荷物乗せ役のチャリを引きつれ
スーパーでお買い物していると
旬の秋刀魚が刺身用で売っていた。(別更新しま)
果物が食べたくて、此処じゃ割高だから嫌だったんだけど
遠くまで歩ける元気も無いから梨購入。
ちまちましたものを買って…ふと思う。

その日に食べるものだけ考えて買い物すると
なんて高額なんだ…(TдT)

いやぁもう仕方ないね、うん。

で、帰ろうとしたら土砂降り。お約束だねっ!
張って痛いままスーパーに居るのも怖いから
頑張って帰る事に。
ずっぶぬれ。傘をさしてもずっぶぬれっ。
途中食材が悪くなりそうで、
立ちこぎでチャリに乗る事にしました→超チャレンジャー

そしたら近所のママさんに見つかったorz
「チャリ!?その状態でチャリ!?ちょ、大丈夫!?」って
大雨の中叫ばれました(||| ̄д)ゴメンナサイ
んで、「何かあるなら言ってくれたら手伝うし!」って
ありがたーい言葉まで頂いて(;д;)
先日うちの小姫をそのママのとこの男の子が
一緒に遊んでくれたばっかしだし、
本当にお世話になってます;;

家について着替えると、ぴたっと雨止むのね。
これもお約束?(泣
チャリ立ちこぎの影響で暫くうずくまったものの
ベイビーどんどこ祭り。
おぉい、産まれる気は無いんだな?(笑

元気が一番ですorz

いやー…二人目だからなのか、結構動けるもんですね。
初めての妊娠だったら怖くて引きこもってるよ…
経産婦の方が危ないだろ!って話ですが。@お産早い

いだーく張っても、相当痛く無い限り
時間は測らないようにしてます。
なんか気にしすぎちゃって疲れてきちゃったら困るし。

とりあえずはこのどんどこが収まってこない事には
多分進展無いでしょう(苦笑
卵膜剥離、失敗かもねっ(ノ∀`;)入り口痛かっただけだし。

・・・秋刀魚に続く。


応援クリック(σ゜∀゜)σ★ポチ

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

38w6d@恐怖のグリグリ+台風接近 「妊婦さん集まれ~!!(200393)」

病院から帰ってきました。
何故か今日は30分しか待たずに済んで…
(いつも三時間待ち)
指定医してなかったからなのか?いやいや今日は特別だった。
ジョージの前回の件から指定せずに受けた先生は
初めての先生。何だか見た目がかなり怖い先生@失礼
でもものすごーーーーく優しいと言うか丁寧な先生だった!

DVD渡すと、「もう産まれるよぅ(;´д`)」と笑いながらも
普通に色んな所映してくれた後…なんと頑張って
顔を撮ってくれたんです!!
ジョージ一回も撮らなかったのに何故!?
下に下がってるから難しそうだったけど、骨盤の隙間から
赤ちゃんの顔の表情を捉えて、解るように説明しながら
「ほら、もうすぐ動くと思うよ…じっとしてて」


→まばたきした!!

→大口開けてパクパクした!

→目玉きょろきょろで見回してる!

→口モグモグ!


うっわぁ、うっわぁ、感動(TдT)泣きそう。

先生「折角DVD持参だしね、サービス

S先生、神様。見た目怖いって思ってごめんなさい(素

んで、内診がある事に。


S先生「shizukuさん、早く産みたい?(´ー`)ニヒ」

shizuku「うー、上の子が心配なので
     そろそろとは思うんですけど…」@無心で


S先生「そっかぁ…上のお子さんが居るんだね♪
    じゃぁおまじないしておこうねぇ~( ゚∀゚)ノシ




…(゚Д゚≡゚Д゚)ギャース!



S先生「ちょっと痛いよね~」

shizuku「…っぐ」

S先生「コレはもっと痛いねぇ」

shizuku「…」@硬直

S先生「コレは凄く痛いよねぇ(´ー`)フフ」

shizuku「…」@死に掛け


あの…orz
痛いって子宮口が痛いとかぢゃ無くて。
(ジョージ内診の時は子宮激痛)

 入 り 口 が 破 け る か と 思ったんですが。

先生もしかしてものっそ指野太くないっすか?(涙
とは言えませんでしたが…orz
この処置、よく言われている「グリグリ」なんですが
何しているのか解らなかったんですが
卵膜剥離処置と言うらしいです。
え!?(゚Д゚≡゚Д゚)なんか剥がされたの!?

今宵は多分血祭りデー。

S先生「うまく行けば3日以内に産まれるよ~
    失敗したらまた一週間後に会いましょう(´ー`)」


おぁ・・・@緊張

んでもって、あそこの表面の痛さも聞いてみた。
充血しすぎて痛さが出てるみたい。
静脈瘤までは行ってないみたい、良かった。

んで体重について突込みが無かったんで
自分から突っ込んでみました…

shizuku「あの…体重まずくないですか?トータル11.4kg増加て」
本当は21.4kg(||| ̄д)

S先生「あ、あなたの場合元が痩せすぎだったから。
    血圧も全然高く無いし蛋白も出てないし。
    まだイケるよ。気にしなさんなw普通に食べてね。
    ってか、もう産まれるから気にしないで下さい@爆笑」


そそそ・・・そうですか(TдT)
先生は看護婦さんに電卓を頼んで持ってこさせて
目の前で計算してくれました。
元の体重(偽申告)計算で数値は20。だから平気なんだって。
自分でそれ見ながら、本当の元体重で計算してみたら
数値は16・・・ダシ骨ぢゃんね。
けど痩せ型でも10キロまでとか一般に言われてるし
理想は8kg増加とかだからすっごく気にしてた…
自身で体重気にしてる妊婦には産院は
気にしないようにいうって聞くけど、それなのかな。
でも単純なんで、
即我慢してたチョコレート買って帰ろうと思いました。

参考BMI計算君
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html

S先生「もしお産になったら頑張ってね。
    あなたは絶対安産できるよ(´ー`)ネッ」


shizuku「ぁい!頑張りますっ!!。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。」←単純

日々前駆陣痛で疲れ果ててしぼんでいた気持ちが
一気に満タンになりました。
自分でも笑えるほど、超単純です。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

赤ちゃんの頭は89.5→87.6
推定体重2776g→2779g おぉ!?誤差凄い。

3000越したかと思っていたのですが、まだっぽいです。
陣痛どうなるか解らないけれど、頑張るぞ!!
また一週間何でもなく過ぎて行くのかも知れないけど
いつでも何でも来いっ!精神力は補充された!(笑

旦那様は今が一番忙しい時期だけど
「仕事休みたい~電話待ってるでぇ~帰りたい~」
って口癖です( ゚∀゚)・∵ブハッ
赤ちゃんに会いたいんじゃなくて休みたいんかい(笑

今日は朝から雨。
帰り道にいくつものレインリリーの蕾が膨らんでいました。
洗濯しながら、体はすっごい痛いはずなのに
気持ちはすっごく上向きです。

贅沢言えば、気持ちがこの上向きを保ってるうちに
この子に会いたい。
肉付きよくて、ブッチャーになってた横顔も
見回すように動いていた目も
実際この目で見て、触って、確かめて、
ようこそって迎えたい。

あたしを選んでくれてありがとうって
伝えたいんだ。
おまいは小姫よりはるかにでっかく産まれたねぇって
笑いながら。

・・・追記・・・

あらら…関東に何やら台風が直撃しそうでは無いですかorz
嵐の中破水したらどうしよう(笑
それはそれでネタかな(-公-)だってネタの神様に愛されてるし。


応援クリック(σ゜∀゜)σ★ポチ

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link