少しずつ

約二か月ぶりの更新になってしまいました。
その間いろんなことがありましたが…

チビが産まれて、オウジに父性が
日々募って行っているのは凄く感じられます。
そして、変化も。

子姫と一緒に騒いでくれることが増えました
そういう時、幸せな気持ちでチビを抱いていられます
そうやって遠巻きに見る二人は
親子と友達を足して割ったような感じで
あたしが凄く欲しがったモノでした。

子姫が好きなポケモンの本を買ってきてくれたりするのも
もちろんうれしいけれど
一緒にそうして触れ合ってくれる時間は
あたしだけではなく子姫にとっても何よりの時間。

チビがどんどん成長して
いつか、パパって呼び出した時
パパなんて呼んだことがない子姫が
どうするのかは凄く不安だけれど
小さな心の中で、呼びたくても呼べない、なんてことが無い様に
私も一緒に「パパ」って呼ぼうと思うし
パパと言わないんだったらチビにも
名前で呼ばせる方向で考えてます。

あたしが小さな頃から憧れてやまなかった、普通の家庭
そしてやっとその中にいる
でも、もっと良くなるためにどうしたらいいか考えるのは
きっとやめない。

奢りは総てを破壊する。

これは私にも彼にも子供にも言える事
4人で、目指した場所へ続いた道から
踏み外すことなく歩いていけたら。





まだ首は据わってないけれど
オウジがパソコンしてる時に
背中に乗っけてみた。
チビの顔が必死すぎて、おっさんみたいになってる(笑



おとーさん、頑張って。
あたしはおかーさんを、頑張るから。

人気ブログランキング

クリックしてもらえるとヒメの元気ゲージが・・・(*´д`)エヘ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


新しいイノチ

yaplog.jp/priceless/archive/155

この記事を書いた日、だな。クリスマスイヴの日。

この日の産物が、私の中で形になった。



予感は正月過ぎてから

凄く胸が痛かったのと

来るはずのものが来ないという状態から。



私は欲しくてたまらなかったよ

あなたが好んで望まないとしても。



なんで欲しいかとかどうして欲しいかとか

そんなの理屈じゃないよ

だからあなたに説明するにも言葉は無いよ

だってそんな薄っぺら委言葉なんかで片付けられるほど

イノチって軽くないでしょ

そしてその意味を、大事さを、あなたにも知って欲しかった



070116_0815~01.JPG





















自宅のトイレで、朝オウジ出勤の後

一人で確認してみた。

こんな小さなスティックが

確実な存在を伝えてくれた。



騒いで喜び散らすでもなく

静かに笑った。



ねぇ、あなたとあたし

混ざったんだよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



報告のmailに、ちょっぴり嫌そうだったのに

帰ってきたオウジの手にはお土産がぶら下がってた



070116_1903~01.JPG





















ケーキがみっつ。

嬉しかったんだ、とっても。



blog.with2.net/link.php

クリックしてもらえるとヒメの元気ゲージが・・・↑(*´д`)エヘ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


オウジの欲しいモノ 後編

そんなこんなで、ベランダから玄関に向けて

室外アンテナ配線までやるにいたった訳ですが・・・

もーね、なんか豪邸にあるようなテレビが、

普通の賃貸の茶の間にあるわけですよorz

元々ヒメはテレビっ子ではないし、チャンネル争いなんてものも無いんですがね(*´д`)

でも、好きな映画はコレで見たいかもなっては思います。





オウジ「このボードに書いた事は本当になるんだぁ」

この記事参照



そんなことを言いながら、オウジがホワイトボードを眺めてました。

とうとう全部「済」のマークが書かれてしまいました・・・(´・ω・)ハァ

そのボードを先日覗いたところ、新たなる要求が。













・・・

























おおっと、そいつは難しいなぁ( ̄ー+ ̄)金じゃ買えませんから。

てか・・・どの時点で「済」って書かれるのかが謎。





子姫が眠った現在も、オウジはゲームに夢中。

今度はアーマードコアが欲しいみたいですが・・・

shizukuさんはおうちが欲しいんだけど(*´д`)ペット可で子供部屋のあるやつ・・・

現時点で激しく無理orz



当分オウジは仕事に首輪つけられますわな

んでshizukuさんも当分現仕事頑張るのは勿論ですが

+αを考え中・・・





rankingいつもありがとうございます






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


一ヶ月早いプレゼント

ワンピースを見て号泣していたら

オウジが帰宅した。

ご飯催促あったもののスルーして

ワンピース終わりまで10分程度だったから見てた(笑



ご飯を先に平らげたオウジが

「プレゼントあんねんけどいる?」

って聞いた。

なになに?って思って

不思議な顔してたら

「すっごい小さいで。いる?」

って言うから



ヒメ「わかた!!チロルチョコの新発売(σ゜∀゜)σ」



って言うと

オウジがバックから出したのは・・・









FinePix∑(゚Д゚)!?





でっ、デジカメ最新型。

私の7年半モノのデジカメがぼろぼろになってたからかな

壊れかけで充電もできなくなってた。

買ってもいいかな?ほしーなーってたまにぼやいていたけどさ

まさか買ってきてくれるなんて(泣



オウジ「一ヶ月早いけどなっ」



そう言って、私に渡してくれた。

今日・・・そか、24だ(笑

でもなんで一ヶ月早いんだろう?

ってずっと考えていたんだけど。



あ・・・

私の誕生日前に

子供の運動会があるんだ・・・




そう気付いたら

なんだか泣きそうになっちゃった。



早速出して、なじみのデジカメと比べてみる







こんなに差がある。。。

凄く軽くて、かなりの高性能

動画もすっごく綺麗にAVIファイルで撮れる。



一番最初に嫌がるオウジを無理やり写してみる。

下着いっちょでお風呂前の私もお返しに撮られてた(笑

ダーツしながら互いの動画を見て

ひじがこうだねフォームがどうだねって話になる

子姫がダーツするところを収めて

子姫をとりまくる。



ありがとう

私が大好きな趣味っていえば

写真だね(笑

これからも沢山の記録を残していくよ

データ消失に気をつけながら・・・。

ご飯遅く出したからおあづけしようかと

本気で思ったらしいんだけど(笑



というか・・・オウジは自分の誕生日に

ちょっとしか望まなかったのに∴+゜( つД∩)モー

体で返しました(違

なんだか申し訳ないよぅ・・・



15モードも設定できて

闇の中の光の軌跡も撮影できるし

画素数も凄い

動画は物凄く綺麗な映画みたい

オウジが撮った私は私じゃないみたいだった(笑

子供の笑顔も綺麗に撮れた

オウジの寝顔も可愛く取れた@萌







ありがとう、宝物。



rankingいつもありがとうございます






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


二年後

2006年06月26日



金曜からすごく不安定だった

というか

灯火に照らされた二つの宝箱を眺めて

私はうらやましさが募ったのかもしれない



夢だったの

その二つの宝箱の中に

面影残したものを

再びこの腕に・・・と

でもあきらめていたの

でもあきらめ切れなかったの



でも



もう二度と同じ命は帰らないのよ。



だから

そうやって

諦めてしまえるかもと思った



望まないと聞き続けて

諦めてしまえると思った



でもね

愛している人の細胞は

残したいものだよ



泣きはらして酷い目の私を見て

土曜に貴方は

「今するのはつらすぎる」

って、そっと離れた



日曜になって

麻雀に行った貴方が

メールくれた



二年位したら

ひとつだけ望みをかなえてくれる決意したこと



あぁ



あぁあ。







二回の流産が不安でもあるし

実家は遠い遠い場所

自分だけでがんばらなきゃいけないし

二年後って年齢的にもきついかも

でもね

それでも頑張っていけると思うんだ

きっと



私は

抱けるのかな



小さくて

やーらかくて



部分的に自分たちにそっくりな

世界でひとつの宝物



今居る子姫は私の命より大事な宝物に変わりはないけど

宝物二つになれるかな



難しい問題だってあるよ

でもうちの子なら

私たちなら

お互いの家族なら

きっと大丈夫だって信じたい



煙草はやめるよ



卒煙するために何でもして

二年以内にお薬も捨てるよ



諦めようとしてた時も涙が止まらなかったし

羨ましかった時も涙が止まらなかったし

そして今はうれしいから涙が出るね



あー泣いてばっかり(笑



二年後

流産せずに

どうかどうか

願いがかないます様に





私信@

コッコたん

えたつん



二年後に追っかけます(笑



*********



二人のカケラ

もう戻ってこない命

それでも抱えて

いつか逢える日まで

たくさんのお土産話

作って生きて

逢いに行くね



rankingいつもありがとうございます








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ピアッシング。@shizuku





嫌がるオウジに

無理言って今日ピアスを開けてもらう覚悟を迫りました(笑

ぅん

嫌だったろうけど(素



デモね、事件が∴+゜( つД∩)

なんか仕組みに疑問を感じた私が

はさみを入れたら部品がとんだ(ノ∀`)

ぐらぐらして続行不可に思われたけど

セロテープで固定という荒業で

無理やり続行



んでオウジに迫る(゚ω ゚ )アケレ



ぐらぐらしてる針先

無理やり渡した

引かれたガンは

ずれて二ミリ程度刺さった





ぷらーん。





ヽ(゚∀゚)ノ半分しか刺さってない!!

わはは。



そこでオウジにはお礼言って

後は自分の手でピアスを掴んで

直接ピアス針もって





ぶつん。





肉を貫通していく感触

貫けた感触

ばねではなく、自分の手で。

時間にして、二秒程度で貫いた



無痛



開いた。

人生最後の一個は

今日開きました



もっと後の予定だったけど

なんか衝動的だったかもしれないけど

今日が良かったの

今日が。



目の前で見ちゃったオウジには悪いけど

私は幸せ気分



ドアが変わる

私の世界が変わる



ずっと一緒に居よう

オウジ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


since.. @オウジ

もうすぐ始まる



やっとはじまる



睡眠剤代わりにオウジが。



新たな章が。



shizukuの中心を

いつも射抜けるように





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


3人だからできる事 @オウジ

好きな人を

「好き」と思える

「好き」と言える



好きな人に

「好き」と思ってもらえる

「好き」と言ってもらえる



それを守りたい



だから頑張る



彼女も悲しい事を

書きたくて書いているわけじゃない



求めるものはお互い同じ



だから頑張る



裕福な生活は

当分できないけど



普通の幸せを

3人で紡いでいくから





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: