海の見える場所。

それは、海の見える場所にひっそりとあって。
有名な人の眠る、人と花と線香の香り絶えない場所から、右斜め奥。
8/3、オウジが連れていったcemetery…

あれから、どの位。
確か2002の5月だから7回忌
「行く?」って言ってくれたのは気まぐれかもしれないけど。

昔愛した人の墓の前に着いて
普段吸わない煙草を取り出し
手を合わせるでもなく只黙って吸ってる
その時間は邪魔したくないし、離れてたんだけど。

終わった頃あたしが行くと
辺りに散らばった銀の灰orz
チビ姫用ウェットティッシュで墓石土台を拭きながら
私も昔吸っていたその銘柄に火を付けて。

線香を置く場所には、火をつけられた煙草が、そのまま乗っていて
煙が風に乗って流れてた
手を合わせる、でも、この場所には誰もいない
思う言葉は2005から変わらない
オウジは何を思ったのか分からないけど
別にそこは突っ込んで聴く必要もない。

入籍してなくても
数か月という短さでも一緒に暮らしてたこの人と、オウジ
だから私の中では前妻的な位置にある。

来れてよかった。連れてきてくれてありがとう。


オウジの昔の事を
私は今でもよく覚えていて
オウジが忘れてしまっていることが
増えて。

昔のオウジの欠片も見えないくらい
彼はなんだか変化してしまった部分も大きいけれど
それはきっと、幸せだからって思いたい

あの頃、怯えて、縋っていると言った影は
もうないのか少し気になるけど
きっとそんなこと忘れてるかな?

お互いが昔の事を知ろうとしたのは
付き合い始めるまでの短い間で
一緒に歩き始めてからは、全く振り返る事もなく
いつも「これから」だけが私達の間にあった。

4人に増えた家族で
この先をただ普通に平凡に歩いて行ければ
多分それが、私とオウジにとっての一番の望みなんだと思う

始まりを、忘れない限り
きっと、ずっと。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


It doesn't understand.


あなたがあたしの何が好きなのかは解らない。

昔彼が聞いた「恋と愛の違い」
あたしは答えたし、違いを自分なりに解っている
それは人によってそれぞれ違う答えがあるものだと思ってるから
正解は一概にはこうとは言えないのだけれど。

彼は、見つかったんだろうか。


・・・恋と愛の違い。



日々の中で
彼があたしの何を以って「愛している」のかも
解らない

けど、知らなきゃダメなことではない
だからそんなこと聞かない
気にはなるけどね(´・ω・)

でもさ、きっと愛情って
言葉なんかで表現できるほど
ちっこいもんじゃないと思うんだ。

ランキング@クリック投票






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


声と文字

文字で書く私の気持ちは何より素直に表現できるのに
どうして声に出そうとすると何もかもが萎れて行くのだろう
リアルに向き合って言葉を発する私は
何もかもがうまく言えない。
子供に対しては言えるけれど
オウジや、また友人たちとか
うまく言えない。

たとえば、オウジのお土産ケーキをすごく喜んでいても
言葉に出してうまく言えない
けどこうして文字にすると
どんなに嬉しかったかとか何を感じたかとか
いくらでもちゃんと出てくるのに
声にならない。

昔からの事だから別にいいのだけれど
幸せになれた今、次の夢は
文字の世界が声になるように
そう思い描いていくことかな・・・

大好きな人にはちゃんと大好きだって言いたいです。

ランキング@クリック投票





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ウチ語。

各家庭だけの共通の言葉って

何かしらあると思うんだ。

ウチは3人で暮らしてまだ二年だけど、やっぱある。



お茶       →おた。

ウーロン茶   →うーろんた。

マック      →まっきゅ。

眠い       →ねもい。

コーンフレーク →かりかり。



こんな感じで。



でね、オウジだけが言う「野菜」の言い方があるんだけど・・・



【草】



くさ、ってorz



ヒメ「何食べたい?」

オウジ「うーん、。」



とか

ほうれん草のおひたし作って出した時に



オウジ「このうまいわぁ」



とか( ゚∀゚)・∵

ちょっとほのぼのだけど、子姫までって言い出しませんように・・・



人気ブログランキング

クリックしてもらえるとヒメの元気ゲージが・・・↑(*´д`)エヘ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


Ghanaと小話と。

久しぶりの更新・・・

いいんです、此処書きたいときに書く場所だから(*´д`)







ヒメの愛してやまない

大好きチョコレート

Ghana…









これは切迫流産になったとき

オウジがお土産に買ってきてくれたもの。

体重管理の敵ではありますが、ヒメが好きなチョコはこれ。



昔、カカオ80%とかそっち系のシリーズのチョコを

買ってきてくれた事がありましたが

ヒメはブーイング(笑

オウジに、お土産にチョコを頼んで

コレを買ってきてくれると、あぁ解ってくれてるなって嬉しくなる。

即食べちゃいたいのに、数日冷蔵庫の中で眺めてから手をつける。

大好きなお土産。



・・・・・・・・



妊娠中の旦那様の行動は、一生を左右するのは有名。

なんでかって、どの妊婦もそうだけど

一生で一番の強烈な記憶として刻まれる妊娠出産。

そんな時精神的にも、いつもと同じわけではない。

ぐらっぐらに揺れるし、体とともに心も変化し続け

個人差はあれど、別の人と思えるほど様変わりしたり。

旦那さんの行動にall okな人のほうが少ないんじゃないかな

旦那さんが妊娠する訳ではないから、日々しんどくなる妊婦を

何も言わずサポートできる人はよっぽど気の細かい人だ。



妊婦日記を見ると、何処も

「こうしてくれたら・・・ああしてくれたら・・・」って希望はある

勿論ヒメにもある(笑

小言いって動いてくれるより

先に動いて用意してくれるというのは幸せの極みかもね。

なかなか伝わらなかったり

んで普段ならどうでもいい事なのにいやーな気持ちになったりとか

そういうのもしっかり刻まれていくこの時期。



出産の時はもっと大変

非道な態度でもとろうものなら、一生その記憶はぬぐえない(苦笑

出産に直面した妊婦は、かなりの毒も吐くし

別人のように気が立ったりもするみたい

ヒメは子姫を産む時孤独だったから、毒吐く相手もいなかったけど

その後の非道な扱いは、やっぱししっかり刻まれてる。

産院で旦那さんに罵声を浴びせてる妊婦も一杯見たけど

気持ちも凄い解る(;´д`)



簡単に産まれるんじゃないんだ

命がけ、紙一重

守ってきた何ヶ月もには物凄い努力とか苦しい事痛いことしんどい事が

沢山詰まってて。

勿論それだけではないんだけど、不安感とかはどうしてもあるんだよ。

ちゃんと見て、ちゃんと知って、それって凄い安心感を産んだりするから

世の旦那さんには妊娠中の奥さんは労っておくれ、と言いたい

その後一生分のポイントも付くぞ、と(*´艸`)

ほんとの話しだし(笑



奥さん気遣う



奥さんの気持ちあったかくなる



いろんな事に対して頑張る気力



子供への愛情UP・家事力UP



旦那さんへの感謝還元



ね、いいサイクル。

そういうのが完全円満への道だと思う

お金とか環境とかそんなものなんかより

選んで一緒になった人のあったかい気持ちって

どんなものより大事なものなんだよ。



人気ブログランキング

クリックしてもらえるとヒメの元気ゲージが・・・↑(*´д`)エヘ







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


父の日

昨日は父の日でした。

本当は三人でお出かけ予定だったけど

オウジの麻雀欲を許可することにして見送りましたorz



欲しいものはいつもいわないし自分で買うタイプの人だから

何をあげるか激しく悩んだけど

一週間以上前にちゃんと時間かけて探しに行ってて購入済だったん。

渡したのも一週間前だけど(*´艸`)



070607_1615~01.JPG





ちょっと変わった帽子











自分でかぶってみたけど感覚がつかめなくって

店員さんで背丈の似た人を探して捕まえて、かぶってもらいました。

おぉお!似合う♪って事でお買い上げしてきてました。

オウジ坊主になったし、自分の帽子持ってない人だし。

んでもってオウジのお気に入りのジャケットと

この帽子が同じ生地なんだよ、色合いとかも一緒。

あわせたら絶対素敵(*´艸`)という訳で一目ぼれ



父の日まで待とうかと思ってましたが、

先週のオウジがゴルフに行く日に渡してしまいました。

いやー正解だった。

かぶったオウジはどこぞのお洒落さん(笑



昨日麻雀帰りのオウジが、勝ち金還元で

夕飯を外に食べに行くことになりました★

あれ・・・父の日なのにおごって貰っちゃってるよ(ノД`)

還元だし・・・うあ、ご馳走様ですorz



来年は本当に父の日になるね

子から初めて絵を貰った時、

きっと言葉にならない気持ちを味わうと思うよ。



070617_1945.JPG







ついでに写真(笑

オウジは写真嫌いなので、

子姫にかぶせてる時に撮影(*´д`)









人気ブログランキング

クリックしてもらえるとヒメの元気ゲージが・・・↑(*´д`)エヘ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


眠る二人

 午前5時の寝室兼子供の勉強部屋



0706080050.jpg



学習机を買ってから

こんな感じで寝る場所が

ギューギューなのです。

此処に後二人・・・

無理(;´д`)





最近良く眠れないヒメの楽しみは

こういうシーンをこっそりカメラに収めること。

時たまオウジが寝ぼけて子供を手繰り寄せようとして

ヒメではないことに気付くと背を向けて毛布を引っかぶったり( ゚∀゚)・∵

だからこうして同じ方向に並んで眠っているのを見ると

ニヤニヤしながらずーっと眺めてしまいます。



布団は二人とも蹴りはぐるので

ヒメがしょっちゅう掛けます。

んで、寒いなと思ったら厚手の毛布に取替え

暑いなと思ったら薄手の方に取替え・・・

それは恒例だけど、夏になってくると

これに窓の開閉+クーラー温度調節の役割が入ります。



・・・(-公-)何処の世話焼きだよ



そう思うものの、やんなきゃ自分が気になって眠れない。

今年の夏の終わりにはもう一人増える訳ですが

多分ベイビーのことで手一杯でこの二人は放置かも。

それ以前に何処に寝場所を作ろうかとそればかり考えています。



同室は二人が寝不足確実@夜泣き

まぁ別室でも同じことですがorz

冬になってく事も考えると、茶の間。

この部屋と交代するなら暖房器具買わなきゃ。



一年したら、今度は川の字になった三人を私がカメラに収めてるのかな。

いや一年半後か・・・



人気ブログランキング

クリックしてもらえるとヒメの元気ゲージが・・・↑(*´д`)エヘ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


凄く早いプレゼント

帰宅したオウジが

「誕生日プレゼント~(*´д`)」といきなり大きな袋をくれました

た・・・誕生日は10月ですが(汁

早めの誕生日なんだって。あたしはもう三十路!?

袋の中には・・・



0705220144.JPG



SONY

HANDYCAM

HDR-SR1







最新式のビデオカメラ(゚Д゚≡゚Д゚)!?



「あ・・・ありがとう」と言いつつ、何故いきなりビデオカメラが・・・

という疑問が頭の中を占領して。



オウジ「そこ泣いて喜ぶとこちゃうの?(・∀・)」



って言われても、ええぇぇぇええぇぇぇええええ!?って(笑

何だ?何か裏があるのかっ!?

ヤツの目的は何なんだ!?って( ゚∀゚)・∵



疑いつつ変な喜び方しか出来ずorz

いや、誕生日にしても高価すぎだから(TдT)

しかも先日でっかい冷蔵庫買ってもらったばっかりですからぁぁっ!



今月の出費総計を無意識に計算して立ちくらみがしたあたしは

損な女ですか。そーですか(´・ω・)スナオニヨロコベ



あ!



もしや今週の土曜子姫の運動会があるから!?



うきうきしながらオウジに聞くと

素で「違うよ」と言われましたが

時期的にそれしかないよねっ!?ねっ!

そう思うと嬉しいっ(TдT)ありがとううううっ!

↑やっと素直に喜べたらしい




0705030145.JPG





中身はこんな感じ











早速充電して、一番手はオウジがあたしと子姫を少し撮って

仕返しにあたしがオウジを撮る訳です

二人して同じセリフ叫んでました







ハイヴィジョンで映さんといてっ!!(゚Д゚≡゚Д゚)







似たもの同士ですorz

いや、画素良すぎて毛穴とか写っちゃうっ(馬鹿



去年末に買ってもらったデジカメ(誕生日プレゼント)と

セットで運動会にはフル活用しますっ(TдT)



というかオウジは誕生日に何も欲しがらなくて

毎回「餃子作って」とか「ヒメ」とか。@二回ですが

なんかないのないの!?ってあたしが不安になったり。

「欲しいものは自分で買う」といつも言うから

ケーキと餃子と、ほんの些細なものしかあげてないけれど・・・



私も誕生日に「これが欲しい」とか

一言も言ったりしないんですが・・・

デジタル系では何不自由なく与えてもらってます。

ヒメ、贅沢です。



冗談で「じゃぁ体で支払いを・・・(*´д`)」とか言われると

リキ入れますぜっ

みたいな(涙

えぇもうこんなたいそうなものがあたしの体でいいんならっ

みたいな(殴




心はモノじゃ釣れないぞってのがあたしの主観だけど

その「モノ」に心遣いが入ってたら、あたしは瞬殺です。

前回も今回も子姫の運動会目前のデジタル

二人がよく喧嘩してても、子姫はその内きっと

オウジなりの愛のカタチとかきっと感じるかな。

こないだ子姫がオウジにおもっくそ甘えてて

それを見て凄く凄く嬉しかった。

しあわせってきっと、こんなあったかい時間だよ

だからそんな瞬間を写真に撮ったり@こっそりね

そういうのって凄く好きだよ。



ありがとう∴+゜( つД∩)



人気ブログランキング

クリックしてもらえるとヒメの元気ゲージが・・・↑(*´д`)エヘ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


切り捨てられたもの

オウジはずっと長髪だった。

シャンプーはSALA限定でこだわって

お風呂上りにはドライヤーを必要以上にかけて

さらさらしてないと嫌なんだって

ずっと言っていた



半年前に「坊主にしようかな」って

そんな話は出ていたんだけど

雨降りのGW 最終日、オウジは出かけていった。

彼が切り落としてきた髪

帰ってきたのは1cm長の坊主頭

割と広いおでこと

いつも前髪で隠れてた目が露。



…(゚д゚)うぉっ



違うヒトみたいだ。

ほんっと別人がいる感じがする

というか本人には言わなかったけど

元旦那と同じ髪型orz

体が細いから後ろから見ても

別にかぶりもしないけどさ(-公-)

まぁ同じ体系同じ髪型でも

あたしは絶対最初の一瞬で貴方が解る自信はあるけど。



昔男性恐怖症があったりで

現在何も問題はないんだけど

未だにオウジ以外の男の上半身は

一目目に入るだけでも駄目、というのは未だにで

プロレスとか相撲とか見ると

真剣に吐くのはまだ治ってない。

(上半身限定。なんか凄く怖くなって吐く。)

オウジが髪切った位・・・と別に気にしないで送り出したものの

あまりの変わりように全く別人にしか見えなくなってくる



・・・ = 怖 い 。



普通にしようとはおもうけど

なんとなくぎこちなくなる(TдT)

いきなり歩いてこられて近づかれたりすると

ぎゃぁっと言いそうな、内心。



二週間くらいあれば、見慣れるのかな(;´д`)



髪が1cmになっても

相変わらずSALA愛用で、ドライヤーは欠かさないオウジ。

短い以外に変わってない筈なんだけど

ヒメからは当分近寄りません(´・ω・)

別のオスみたいでコワイ(泣



人気ブログランキング

クリックしてもらえるとヒメの元気ゲージが・・・↑(*´д`)エヘ








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


彼の指先と脳みその値段

オウジは先月末新しい会社に転職した

仕事内容はさほど変わらないものの、形態は違う

大手の内部で色んなことしてる。

会社名に「研究所」が付くと、博士みたいだねっ(*´д`)ハクイ・・・



PG(プログラマー)とかSE(システムエンジニア)って

給与が激しくいいと思う

自給換算4000越しかな?

私の4倍くらいの値段です( ゚∀゚)・∵ブハッ

といっても、時給800~950は普通なんですがね

仕事には色んなものがあるけれど

私自身も色んな仕事したけれど

大概体使うもので、激しくしんどかったりするのに

頭を使う仕事のほうがはるかに時給いいよ(笑



調理師

パティシェ

土木建築

海外文献処理

ホール接客

外交員



海外文献処理が時給1000

外交員が時給1500+出来高

あとは時給1000以下

・・・だったなぁ。

まぁ、ほかのはどれも会社だけで役立つものでもないし

日々の生活でも生かせるものだから

勉強代として安いのかもだけどね(笑



あと・・・は、まぁ時給3800の仕事も副業でやったたなぁ

あと・・・一日15万とかねorz ←体壊しますよ

でも金銭感覚は狂ってない。







彼の指先と脳みその値段は高いけれど

あたしにとっては

そんなはした金じゃねぇぞってな位

全部のパーツが大事なわけです。

とくに見えない部分、とかね。





現在の会社は楽しそうで良かった。

社長と仕事の後にゲームも出来るような(PS3)会社(*´艸`)

そんで遅く帰られるのもアレなんですが

まぁオウジにはベストな環境です

職場変えてよかったね(・∀・)b



人気ブログランキング

クリックしてもらえるとヒメの元気ゲージが・・・↑(*´д`)エヘ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: