世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

海編こぼれ話

楽天のほうに書きましたが

5/4にオウジが海に連れて行ってくれました。

あっちには書かないこぼれ話です↓



電車にいくつか乗り継ぎして

最後の乗り継ぎの後座れたのですが

隣で寿司やビールやおつまみやお菓子を

ひたすら食べる家族連れが・・・orz

寿司はまだしも

ビール臭+シーチキン臭にやられました

つわり再燃といわんばかりにこみ上げて

じたばたするにも電車内(TдT)

手持ちのティッシュで口を押さえたけど

だばだばっとこぼれてしまいました(泣

胃の中身じゃなくて

吐く前の透明な液体だから良かったけどorz



窓の外にうっすら海の

空と海のダブルブルーの線が写って

気分はちょっと回復。



shizuku_c.JPG







ヒメ@中華仕様













オウジと子姫がさりげなく手をつないでいて

それが凄く嬉しくて、全快



070504kohimeouji.jpg







小声で子姫を呼ぶと

満面の笑み(*´д`)











二人が喧嘩しないで仲良く歩いていると

時々どうしようもなく泣きそうになる

ありがとうで一杯で、泣きそうになる。



海ではオウジがかなり子姫と遊んでいてくれた

ヒメは遠くまで貝拾いに歩きながら

振り返っては眺めてました



070504kokonattsu_s.jpg







ココナッツ(?)











発見したココナッツらしきものを片手に走りながら

オウジにカメラマンせがみました

得意気満面の笑みの私を

オウジはあきれた様に笑って。



この後ココナッツは子姫に渡しました。

子姫大喜びで・・・それが凄く嬉しかった

その後ココナッツはオウジの手に渡り

野球ボールと化し

子姫は犬代わりに拾い役にされてました( ゚∀゚)・∵



久しぶり、海。

というかオウジと行くのは初めてだな。

最後に海に行ったのはいつだったかな・・・

九州で暮らしていた最後のほうは

海まで行ける気力も体力もなかったし

足が駄目になって松葉杖の期間も長かったし。

物凄く久しぶりなんだ

凄く嬉しかった



ありがとう、オウジ。



人気ブログランキング

クリックしてもらえるとヒメの元気ゲージが・・・↑(*´д`)エヘ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

小動物と触れ合いに

四月の終わりの連休に

三人でとある場所へ行きました。

そこには沢山のリスが放し飼いされてて

他にもウサギやモルモット、亀なんかが

のんびり過ごしています。



手袋というか鍋つかみみたいなミトンをはめ

ひまわりの種を差し出すと

リスが食べにきてくれます(ノ∀`)カワイイ

GWなんで人が多く、

リスが飛び乗ってくることは無かったですが

平日の暇な時午前中なんかに行くと

飛び乗ってくれたりスリリングな体験が出来るそうです



0704290100.jpg





ひまわりの種もーらい♪











リスに夢中の子姫と私

オウジは日陰のベンチでぐったり。

無理やり写真を撮ってみる



0704290101.JPG







こっち向けっ









この場所の地面に突然大きな生き物が・・・



0704290096.jpg





カメ!?

しかも背中に張り紙付き









のっそり歩いてましたが

彼的には猛スピードで走って逃げていたんだと思われます



ほのぼのした後は

触れ合いスペースに移動です

子姫とヒメでベンチに座って

ウサギ、ハムスター、モルモットの中から

抱きたいのを選ぶとお姉さんが連れてきてくれます



0704290146.JPG0704290135.jpg

















子姫はモルモットの赤ちゃん

ヒメはウサギをチョイス



モルモットの赤ちゃんはピィピィ鳴いて

凄く可愛かったです

ヒメの抱かせてもらったのは

ロップイヤーのウサギさんでしたが

写真では解りづらいものの

すっごく巨大児(゚Д゚≡゚Д゚)

ずっしりしてましたよぅ。

じっと座っててくれて可愛かった(ノ∀`)

オウジにはカメラマンになってもらいました。



ヒメと子姫はものっそ楽しんだけど

オウジ的には野球場とか(by西武)雀荘とか

やはりそっちの方がいいのかな??(笑

ぐったりしてました。



次にこういうところに来るのは

一年半後、かな。4人でね。



人気ブログランキング

クリックしてもらえるとヒメの元気ゲージが・・・↑(*´д`)エヘ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

花火大会 @オウジ


花火大会がありました。
朝に雨も降り、涼しい観覧となりました。

出店も、
からあげ、たこやき、お好み焼きみたいなの、
スーパーボールすくい、ヨーヨーすくいと
やってまいりました。

来年もまた来れるといいです。

*

日曜日のお昼時に
小姫がボソッと一言。
「{ルンルン}どうして~ないているの~?」

えぇ・・!?
Ayuの「A song forXX」じゃないですか

誰が教えたんですか!?

小姫に、「それ、どこでおぼえたん?」ってきいたら
「ママが車で聴いてた~」って。

たしかに・・
でもよりによって、A song forXXを覚えることもなかろうに・・orz
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

フライング誕生日 @オウジ

今日は久しぶりに晴れました。



3人三様の自転車で駅前に。



まずは姫とダーツ。

3回やって3連勝

姫をボコボコ二してやりました



その後は、水曜日に迫る子姫の誕生日プレゼントを

探しに、近所のおもちゃ屋に。



今日は見るだけで、

水曜日に買いに行こうかなと思ってたけど

そんな歯止めはきかず、

結局買っちゃったorz



子姫に少し落ち着きと、考える力をつけてほしくて

「パズル」に仕向けちゃいました。



子姫と一緒に選んだので

子姫も満足してくれてるはずです・・。





100ピースかな。

できるだけ一人で考えて作ってもらいたいものです。



オウジと姫も一緒におもちゃ屋で買っちゃいました







新発売・3780円・・・



ちなみに子姫のパズルは1500円くらいだったな

おっと・・・子姫のより高いものを買ってしまったorz



正体は・・・



パズル

(パズルの絵は出来上がってから披露~)



そう

今、オウジ家はパズル一家になってしまいました



当分は静かな夜が続くでしょうか・・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

三人で花火@shizuku

今日は激しく暑かった(;´Д`)

気温にして32度。

時々扇風機つけながらもぐったり

暑がりのオウジにはさすがに堪らないだろうと

帰宅10分前にクーラーつけますた。



オウジ帰宅後、晩御飯は

メンチカツと

ジャーマンスープと

ワカメきゅうりサラダと

納豆(;゜Д゜)腹が破ける



急いで食べてから

約束だった小姫との花火

てくてく家の付近のスペースで

仲良く始めました'.+(・∀・)+.'



ライターからじかでつけます(超危険♪



小姫喜ぶっ

オウジが小姫を見守りつつ

二人でシャァァァァっとやっている様を

横から撮影してみたり。



ほのぼの…



オウジと小姫には二人の合言葉もどきがあって



オウジ@…どーんどーんどーん

小姫@…ってけてっけー

オウジ@…どどーんがどーん

小姫@…ってけてっけ♪



ワラキンの誰かのヤツです(;゜Д゜)

めっさ楽しそうなのを見ているshizuku

すると右脇付近の二の腕に

何かうごめくものが…







ぷす。







蜂に刺されたとです∴+゜( つД∩)

shizukuは何処までネタ人間なんですか

なんかずっと針が刺さってるみたいな感触だし腫れてるしっ

痛みはあまり分からない人なので

それが救いですが_| ̄|○川



小姫やオウジが刺されなくて良かったです。



寝るときは三人川の字

土曜から叶った幸せタイム(泣)

今日は小姫がオウジに抱きついていました

昨日は恥ずかしがってママンに抱きついていたのに



…寂しくなって小姫の背中に抱きついたとです。

ちょっと嫁にやる気分が味わえたとです。





今は寝静まった二人を離れて

ブラック珈琲煎れてます。



オウジが

オウジみたいなので本当に良かったの?って

いつも聞きます。



私は

オウジ【が】良かったの(ノ∀`)

と、いつもそう返します。



幸せです。

貴方となら何処までもプラスへと変わっていける。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

再び河川敷&第三回餃子大会2 @オウジ

梅雨の中休みですかね。



久しぶりに、快晴だったので、

ちょっとおなかの出てきた小姫の

放牧のために

近くの多摩川に行ってきました。



サッカーボールと

3機の戦闘機を持って。



まずは一つ目の戦闘機。



これは姫が福岡にいた頃に

知らず内に購入してたらしい

1万円ほどするリモコン飛行機(エンジン2機搭載)





しかし、左翼エンジンに火が入らず

残念ながら飛ばず orz



さて、2機目。

これはよく駄菓子屋で売っているゴム動力飛行機withブサイクオウジ。





写真にある黄色いのと、

その他に、赤いのがありました。



赤いのはオウジ作。

黄色い(写真にある)のは姫作。



オウジの赤いのは

組み立てが雑 & 羽が反対についている(←問題外)などなどで

飛ばなかったので、

よく飛ぶ姫のを取り上げて(←ジャイアン。)

遊んでいます。



このあと、姫が作ってくれた

焼きイモを3人で食べて帰りました



さて姫の日記にもあった第三回餃子大会。



(↑オウジ食後&撮影。&左頭:小姫 右頭:姫)



うん 美味かったね。

今回はオウジも包みましたが、

姫の包んだものは→餃子

オウジが包んだものは→ワンタン みたいになってたorz



やはり、姫が包んだ方がいいねorz



包みながら、姫の料理学校の頃の話を聞いた。

姫の学校の先生(中華)曰く、

「餃子は、食べて、交わって 子が出来る」



いやぁすごい。



食交 子。



餃子だ orz。



微妙な閉めで、第3回餃子大会終了。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

オウジと子姫と忠犬と @オウジ





今日は転職面接のため有休使用。

(はや、6件目。内定はたくさんもらいつつも、蹴りまくりorz)



11時には終わったので、それからスーツを脱いで

渋谷にお出かけ。



そう、渋谷名物(?)

「忠犬ハチ公」です。



ダーツショップで3人で、好みのフライト(羽)を買い

姫と301とカウントアップで勝負する。



301は全勝、カウントアップは姫に負けましたorz

(詳細:throw life wite mercury)

そのあと、109の2号館の6Fでマック昼食。

んで、3人電車で、うとうとしながらご帰宅。



そしたら、今日受けた面接も無事内定。

ここは蹴りません。ここにします。



さて、今の会社に辞表たたきつけてやりますか
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link