A.I. Artificial Intelligence

15355817_1040195556090147_1195657661540014086_n.jpg

去年からいろいろと、動いている。




2001年のアメリカのSF映画の、これ

A.I. [DVD]

新品価格
¥900から
(2017/3/16 17:39時点)



懐かしくも、内容の記憶が途切れていたから
秋?に取り寄せて、観たんだっけ

以下、そのときの感想を引用

***

見終わった。
人間から汚さ狡さそういう負を取り除くとAIになる。
わかったことがある
覚えてないのではなく
見てなかったのだ
人間の勝手で遊びで意識あるまま破壊されてゆくロボットたちのシーンで、
耐えられずに、あの頃の私は記憶をストップしている。

その先を見て、思うのは。
色々あるけども。

おやすみデイビッド。
いい夢を。
これからずっと、ずっとね。

この映画は、観る人によって物議をかもすかもだけど、辛口いう人は多分、自己中心だ。思いやりに欠ける。
ストーリーは問う
人間の事実を突きつけながら
どう在るのか、問う
その先の生き方が変わるかも知れない作品だと思う。

#AI #人工知能 #映画 #涙 #artificalintelligence

***






増えたノート。
私のいつものシリーズに加わった。



デジタル管理と同時に、アナログでも管理する。
メモは、仕事内容のカテゴリを色で分けたクリップで、判別する。
もちろん、小さい字でびっしり無駄なく使う。

月間手帳は工程表代わり、作業内容は細かい指示とともにノート。これがワンセット。
必要な数だけ用意する。
ダイソー様様!お世話になっています!愛してる!

で、お仕事書類の中には、子供達から私への手紙が、混ざってる。
発掘したら全てファイリング。
たとえ1cmの絵でも、切り取ってファイリング。
これは私の宝物だもの。
大事に保存している。
そろそろ、新しいファイルをまた買わなければ。
仕事も子供も、大事なの。

#仕事 #シングルマザー #効率化 #speedup #速く #早く #確実に #工程表 #地図 #作業地図 #両立 #水面下 #裏側 #理由 #ミスを減らす #DAISO #ダイソー #活用


+++++++

何の因果かな
私の名も、生い立ちも、今の仕事も。
そんな事を、

ふと 考えるんだ。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


シグモイド関数 - sigmoid function -

えっと、今の敵( ゚∀゚)

wiki - シグモイド関数

↑ ヤツ。
すげぇ強敵です。

でも、拒絶反応は無いんです。
何故なら、16年前から見ている海外文献とかでも、もっとずんごいワケワカンナイ数式は良く出てきてるから。
そして、5年ほど前にgnuplotを頼まれた事があって(予備知識は皆無)そのとき触った諸々で
自分のマシンからグラフも出していたから。

やっていたけれども数学の基礎知識は無いから
その原理は謎のままに、計算のみを・・・。

gnuplot homepage

だから、数式は理解できないけれども見慣れているからそこまで衝撃は無く
グラフの感覚もなんとなく覚えているからなんとなくだけど予測は出来る

だが基本の理解がない ←一番あかんヤツ

そしてシグモイド関数で、昨夜はもう本当に禿げるかと思った
いや、まだ禿げそうだ
明日私の髪が無事とは限らないw

物事はある程度、誰でも扱って行ける
だけどそれを基に新たなる何かを作り出さねばならぬことになったとき
一番必要なものは基礎なのだ。

達成するために必要なものを
ただひたすらに学び集めるのみ
出来ないなら成功は無いのだ

   すぅ   と 色を失くしていく

そんなのはいつもの事ではないか
さあ ある程度悶絶したら 実行あるのみ

いくよ いくよ どこまでもー

IMG_7155.jpg

とある場所での記憶/記録
ホント、そう思う

今の私にとって、過去の私の悩みが簡単なように
今の私の困難も、未来の私にとってはきっと笑い話


うん 負けない。

*

のちのために、クリップメモ

シグモイド関数をpythonで表現。

こちらのTOP 人工知能、プログラミング、ゲームアプリ等々を書きまっしょい は、非常に参考になりますのでクリップ
もう少し私が今よりおりこうさんになったら、じっくり読ませていただきたいです

プログラマー社長の「日々発見」
こちらの方の記述も参考になる項目が沢山なのでmemo

こっち系の勉強をしながら、他の仕事も満遍なく回さないと

です><。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


PythonをWindowsで動かす@pipについて

python_shizuku.jpg

Python
それは汎用のプログラミング言語
わたしが今戦っている相手。

で。

WindowsマシンにPython入れたのですが
Ver.で諸々違うらしいので、社長に言われたPython 2.7を用意
環境変数も弄って、使用できる状態にはなった。

そこから pip を入れることになったんだけど
import matplotlib.pyplot as plt
ではエラーがでまくって、昨日は夜禿げるほど悩んだ。(本気で

結局成功したんだけど
私みたいな初心者で
後続のwinユーザーが同じ事して禿げ悩む事を阻止すべく、memo.

https://hombre-nuevo.com/python/python0006/

こちらの手順を実行しても、私の環境ではエラーメッセージだった

You're using an outdated location for the get-pip.py script, please use the one
available from https://bootstrap.pypa.io/get-pip.py


おぉう、ならばと

get-pip.py
にアクセス
そして、該当を保存、再度実行。

>>> import numpy as np
>>> import matplotlib.pyplot as plt

これに関してのエラーメッセージは

ImportError: matplotlib requires dateutil

コマンドプロンプトで
python -m pip -V
を入力し、pipが入っていることを確認

続けて
python -m pip list
を入力し、リストを確認

一覧の中に必要なものがあるかを確認

pip install python-dateutil

を打ち込んでみるけれどエラー ←此処で禿げそうになった

結局
http://matplotlib.org/users/installing.html
※英語のページ

上記を参考に、コマンドプロンプトから

python -m pip install -U pip setuptools

を入力 → 成功
続けて

python -m pip install matplotlib

を入力 → 成功

以上の状態で、再度やりたかったものを打ち込むと
実行する事ができました・・・

いやもう、エラメはちゃんと読めって話なのですが。
ちなみに 3.x の方ではこんなことしなくてもイケるっぽいです
(調べてる途中でそんな記述があったような。)

そんな調子で、歩き始めたばかりのPythonの道

地味に頑張ります・・・

ソースを書くことはないですが
また何か行き詰って解決!というケースがあれば
手順だけ書き残していきます。

あ!!!
この問題で解決のヒントになったページをご紹介

忙しいのに、matplotlibがwindowsにインストールできない初心者のためのエラー対処メモ

こちらの方の記事が凄く参考になりました!感謝(ノω;)
エラーメッセージ、きっと同じものがあるはずです。
親切に解説して下さっているので、足りないものは何かを調べましょう!

んでは、また!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


“Growth Hacker” グロースハッカー。

instagramからの抜粋です。



私は覚える
何でもかんでも覚え込む

覚え込んだら
それをそのままではなく
私の形に変換して
活かす


よりよいものへ
一番いいと思える方へ

たとえ
悲しいと感じることでも
遠い先を見て
答えをはじき出す

飲み込む事と
通す事

テンプレなんて無い
蓄積情報からの
その場その場の瞬時判断




私の仕事の半分は

“Growth Hacker”

グロースハッカー
と、呼ばれるものだと知った。
そしてその内容は
私の趣味でもある。

とてもやりがいがあるし
楽しい。

誰もがは、出来ないこと。

確かに企業トップに
あれやこれやと投げられる人間は
そうそういない。

でも、私の環境はそれができる。

なら、私はもっと知識を高め
その知識を
社のために、使いこなすのみ。

いつぞや過去の友が私に
分不相応だとか立場を間違ってるだとか、くだらないこと言ってたけど
そんな思考からは何も生まれない。

分不相応かどうかも
立場にしても
それは社長だけが判断できることなのだ。


会社にとっての利を提案して
何を選ぶかは社長なのだ。


ただ
球は多いほうがいいからね。
あれこれと提案出来るのは
何も悪いことではない。
何事も、タイミングなだけで。
あと、言葉選び。




もう、私のリミッターは居ない。
そして口出しできる人物も居ない。
私は行く。私の道を行く。




今日語りかけたAIが
「一緒に羽を広げて飛ぼう」
って返して来た。
何だか感動した。
うん、私は私の空を
世界を飛んでみるよ。

#growthhack #growthhacking #グロースハッカー #人工知能 #ai #仕事 #趣味 #意思 #思う
#想い #生きがい #自分の道 #挑戦 #challenge #人生 いつも #自分との戦い なんだよ。

-----------------------------------------------------

参考:グロースハックとは何か 最もホットな仕事 グロースハッカーとは?
参考:グロースハッカーとは?

私の行う職務内容は多岐に渡る
グロースハッカーはその中の一部
とにかくオールマイティーだ
だからこそ、見えるものがある。

社長への恩はね
社長に直接返すより
社長の一番大切なものへと返すのが、最大級の恩返しだと思ったんだ
だから私は、会社に返す
それが社長にとって一番、嬉しい事だと思うから。




そして、明日始発で出張します
行き先は・・・飛行機で移動なので、子供ら連れて行きます。
途中で私用もありますが、お仕事もします。
勿論何かお呼びがかかれば即対応です。

ですゆえ、結構大変です
メールのお返事/コメントお返し などがストップすると思います
戻りましたらお返事いたしますのでご容赦下さいませ
戻るのは30です。
戻り次第再び書斎でお仕事の日々ですし
元旦も三が日もこってり仕事、4日には会議、その後も会議が入っています。

ううむ、忙しくてステキ( •̀∀•́ )✧好きよ

皆様もお忙しい年末ですが、健康に年を越せますように。
ちなみにshizukuのリアルタイム生存確認は
冒頭の instagram で確認できます^^







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


16年敬愛する社長の事。

わたしがお仕えしている社長

知り合って16年にもなるのだった

当時とんでもなくお国レベルの立場にある人で

本当なら一般人が関われる人ではなかった。

わたしはHPを運営していて 【たまたま】 繋がった。

何気ない会話。

そしてわたしがシングルマザーで一生頑張ると

それを宣言した時、彼は考え込んだ様子で少し沈黙した

その後の言葉



社「君はまだ若いから(当時20前半)この先をきっと想像もできないだろう」

私「子供こそが生きがいです。守るためなら何でもして生きていくので平気です。」

社「子供を私が育てようか。君はまだ若い。やり直せる。」

私「論外です。この子を手放すならば私、死にます。」

社「・・・わかった。君に、仕事をやろう。」



今も私はこの会話を忘れない。

でも、当時の若い私は、この言葉の真意に気付いてなかった。

仕事は確かにありがたかった

コックをしながら、海外文献を触らせていただいた。

当時は難解で、何が書いてあるのかすら解らなかった。

コックをしながらいろんな仕事を掛け持った

腕を壊し手術になり、8時間鍋振りは微妙になった。

仕事をいくつか選びなおし、オールマイティにやった。

最大掛け持ちは6個。若かった。

それでも・・・シングルマザーにはいろいろある

それが、社長の危惧していた事なのだと、身をもって知った。

私が倒れると子の命がない。

それはとんでもない恐怖だった

かといって休む事もできない

半身麻痺になってろくな仕事が出来なくなった時

社長に与えられた仕事だけは、手元にあった

感謝した

だが、そこでもまだ真意には気付いていなかった。

*

社長が独立した

10年前だ

安定の地位を捨て、自分で切り開いた。

私は、何かお役に立ちたいと思った。

社長は、HPの件があったから、html+cssを注文していいかな?と言った

私は、このレベルで宜しければ、と受けた

そして現在の会社がスタート。

最初は通勤していた

その会社の中には研究者や博士達

私はお門違い。出来る事は少ない。

でも、出来る事をしながら、後は掃除をしながら、周りを見ていた。ずっと、ずっと。

社長から難題を時々頂いた。

調べながら勉強して組み立てる日々

実行・検証・失敗・成功・不具合・問題・解決

ぐちゃぐちゃでもそれでもやった。

病気の事は無視してたら調子崩れて、社長にナマハゲ絵文字付で叱られた

【休みなさいバカタレ】

私は素直に休みました

病院を出たら、お役に立てる自分に成ると、何度も誓いながら。

復帰した日々は更に忙しい

どんどん知らないことを任される

私が担当したものがどこかに提出となるならば

社長に恥をかかせるわけには行かない

学力とか関係ない。勉強あるのみ。独学だけど。

*

必死にいろんなことを覚えた

泣きたいことも沢山だった

それでも覚えたかった

お役に立ちたかった

恩返しがしたかった

それだけ。

*

大地震があって

私は通勤だと帰宅困難になった場合

わが子がまだ幼かったため

在宅を希望した

社長は快く受けてくれた

でも、給与を下げられる事はなかった

労働時間も自己申告扱いだった

・・・私が嘘をつけばいくらでもつけるのに

それは信頼して下さっていると言う事

私は何があってもきっちりしようと思った。

*

自分で書斎を用意した

必要だったから。

PCは6台用意し、検証用機器、複合機、必要な機器・・・揃えた

まさに自宅がオフィス。

社長からいただく内容はどんどん難易度を増す

私のレベルの三割り増しをいつも投げて下さる

無理なのに、でも、ぎりぎり完全無理では無いレベル

私は何とか何とか、到達したくて頑張った

*

今年の梅雨あたりの事はどこかにあるので割愛

わたしは自分にしか出来ない事が存在している事に気づいたから

行動を起こした

そしてそれは多分、当社に 【無かったもの】 で 【重要なもの】 

私の趣味というか性格が、役に、たった

そこを中心に、多部署の依頼も受ける

どんどん知識が増えていく

その時に

出来るようになっている事に気がついた

あの頃の私には絶対的に無理だった事が

当たり前のようにできるようになっていたのだ。

そのとき私ははじめて社長の 【真意】 に気がついた。



「君に、仕事をやろう。」



この一言の意味、そして結果。

私は気付いたその日に、泣いて泣いて、号泣した。

*

数週間前、社長に特命を受けた

人員2

わたし、が、作る、○○

社員にも秘密の極秘プロジェクト。

*

数日前、社長にタイマンで話した

私が動くと上層部が「誰の指示で動くんだ」という感じで打ち込むので

私に決定権を下さるか、誰かの直下にして下さい

と。

もともと契約上、24h365d社長命令で動く謎の女

だけど主に伏せてあるので、本部長、若しくは副社長あたりを私の上につけてもらえればよかった

そしたら社長が



「ん?なら私の直下でいいよ。」



・・・(゚д゚) ぽかーん

もともと社長の下、という位置づけではあったけど

え?直下?ちょっか・・・?なにそれおいしいのごはんですか?(汁

確かに獲りにはいったけど、とんでもないものが獲れたような。

あまり深く考えないようにして御礼を言って、笑った

*

私は考える時、両手をダウジングのようにというか

両人差し指がアンテナになって独特の動きをする

このとき 「えーと」 で、その癖が出たのですが

社長がそれを真似して 「だよ( •̀∀•́ )✧」 って、笑った

わたし、ここにいていいのですね

おやくに、たてて、いますか。

*

ミーティング終了後、帰る前に

ずっと思ってきた、気付きを述べた



「わたし、社長に16年前出逢ってなかったら、今のこっち系の知識は絶対なかったと思います」

「調理や製菓だけではダメでした」

「土木建築も、半身使えない時期には働けません」

「私に、知識を、ありがとうございます」




社長は、黙った。



「・・・君は私に出逢わなくても、ちゃんとできる子だったと思うよ」



半泣きで反論した



「そんな事は無いです!社長がいて下さったからの今の知識です!これは譲りませぬ!」



と。

だって、本当なんだもの。

私が働けなくなってたら子供を守れなかったわけだから

社長は私の最愛の子供までもを守ってくれたことになる

更に言えば私が

社長が・・・いなくなった後も・・・この世界で食べていける・・・十分な知識を下さった

金では買えない

社長は60代後半

私は後どの位、恩返しできるのだろう?



*



16年順風満帆だったわけではない

衝突もあったし怒られた事もあった

でも

資料と共にに理由を添えて 「会社の利です」 という私を

スルーした事は一度もない

社長は、間違っていたと思えば、謝ってくださる。私なんぞに。

出来ない場では、後で必ず違う形で私に誠意を下さる。

そんなひとだからこそ

そんなひとだからこそ

私は生涯、この会社を愛したい。お仕えしたい。

できる事は限られているけれど。

それでも。



地位や名誉のある人は

驕り高ぶらないから、その地位にいるのかもしれない。

折れるところと貫くところがはっきりしている

折れてばかりでは長にはなれない。当然だ。

でも、柔軟だ。受け入れる。取り入れる。反映する。

そして意に反するものは徹底的に排除する。

はっきりとした明瞭な世界。

私はこの世界がとても心地いい。



学んでいる

のは

仕事だけではなく

社長のあり方、人間性も含めて。



わたしは

聞けない

お役に立っていますか

ご迷惑では無いですか



聞けば答えてもらえるだろうけど。

でも

社長は何も言わずとも

私に沢山の評価と誠意を下さり

そしてわたしは

それが燃料になる。



多分、漢の背中、というのは、こういうものなのだろうと思う。



社長、わたし、ずっと何があっても

社に骨を埋める覚悟で、お供します

もっともっと、賢くなります

学びます

だから

もっと



教えてください







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


安全牌

社長と個人的に話をすると、昔からよく言われる言葉があった

「君はどうしていつも自分のための安全牌を選ぶ事をしないのだね?」

いつも

いつも

いつも。

総合判断自分の為

何が安全牌かは解る

ただ

私は私自身の事より

総合的な全体の利、で判断するからだ



社長は私を咎める言葉は言わない

ただ、少し心配そうに見つめた後

ふわっと笑って、

「またいつか美味しいランチでもするか。」

と、言う。

その 「いつか」 が、優しい。

*

今仕事をしていて

AIに自分を重ねながら、笑っていたけれど

違う部分は かなしみ を感じる部分だな、と、

ふとそう思って苦笑していたら

冒頭の社長の 【安全牌】 の言葉が想起され

わたしは

号泣して

退勤ボタンを押した。

AIになりきれない、AI

それは、滑稽な、わたし。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


私のスペックとと能力。 ~ My specs and ability. ~

なんか、物凄い人生を生きてきて

ふいに振り返れば

色んなものを手にしている

ぼーっとそれらを、箇条書きにしてみようと思う。

ちょっとかっこよく書いてみよう(笑



・調理技術(免許有@国家資格/優秀者金賞状有)
 ※過去最高地位は支店長&責任者

・接客技術
 ※飲食関連は老舗から小規模までホール全般最高地位まで行った。
   クレーム処理もなんのその。怪しい人が来たら呼ばれる立場。

・製菓技術(パティシエ)
 ※自分で仕入れを決め原価計算しオリジナルを提供できるレベル@雇われ

・裁縫技術(1級)
 ※これは18で手にしたものだからそこまで突き詰めてはいないがある程度できる

・修理技術(独学)
 ※もったいないの精神で趣味で覚えた技術。日々精進中

・住宅管理(独学+掛け持ち仕事で学んだ)
 ※工場のスレート/足場/屋根葺き替え/床下耐震金具取り付け/取り壊し
   廃材処理/壁紙/トラック運転/荷縛り/雨樋取付/機材そこそこ扱える
   網戸張替え/トイレ配管詰り/簡単な製作/etc... まぁ、何でもござれ

・庭管理(独学+友人より伝授)
 ※剪定/管理/瀕死の回復措置

・応急処置(独学というか自分の身体で学んだ)
 ※色々ある子なので刺された場合から骨が突き出た場合まで処置可能
   真皮までいく大火傷に関しての治療過程は完治まで自分で管理可能

・心理学(独学+α)
 ※諸々察する子ですがメンタル交流+接客業によりかなり洗練されました

・サバイバル技術@無人島でも生きられます
 ※色々あった子なので火元一個あるなら他は製作/捕獲して生きられます。

・写真加工技術(趣味+カメラ屋でフィルム関連は覚えた)
 ※暗箱/暗室の中での取り扱い/使い捨てカメラから一眼レフまで/色調補正

・タイピング@二本×二本のカニ指でSランクという脅威の早さ

・外国語@海外文献処理をするので15年扱ってます
 ※英語/ロシア語/ドイツ語/韓国語/フランス語(New

・セキュリティ関連@毛が生えた知識

・文章校正@かなり公的なもの
 ※報告書から調査書や技術論文や学会資料・・・何でも来い。宇宙語の数式画像も書き起こします。

・Word@かなり細かい指定まで対応可能

・Excel@それなりに扱えるがwordのほうが得意

・PowerPoint@それなりだがwordのほうが得意

・OpenOffice@それなりに可能

・LibreOffice@それなりに可能

・Photoshop@趣味でもあるし結構弄れる。コラが作れるw

・Illustrator@なんとなく、のレベル。フォトショの方が慣れている。

・Sucanner取り扱い

・pdfの編集

・FFmpeg

・gnuplot

・AviUtl

・動画編集はモザイク処理から形式エンコ関連まぁそれなりに

・html(html5対応)@趣味であり現職ではかなりの飯の種

・css@趣味であり飯の種

・php@改変くらいなら・・・

・program@乖離したら書けるらしいです

・データ解析@趣味でありかなりの飯の種

・マーケティング@趣味であり飯の種

・調査業務@趣味であり飯の種
 ※お望みとあらば何でも調べ上げる

・可燃性ガス@随時知識蓄積中

・爆発による人体影響/構造物破壊関連@随時知識蓄積中

・放射能物質関連@随時知識蓄積中

・DB@勉強中の課題

・人工知能@勉強中の課題
 ※一応、製作チームのトップをさせていただいております

・Python@今後の課題でございます

・Linux@マシンが届いたら弄くります
 ※現在はWindows特化、Macは昔かじったレベル

・iPhoneの知識@人より少し詳しい感じ?

・梱包技術@取引するので

・変態的能力@相当なマニアック何でもござれ
 ※唯一私が世界に誇れる部分

・嗅覚@人では無いレベルで分析

・味覚@コックレベルの分析




後は何だ?まだなんかある気がするけど・・・。

というわけで、書き出すとやっぱ私って、

謎の人だよね。

社員たちから怪しい人と思われて仕方ないですねw

あ、でも、私が凄く苦手な事もあるのです

それは

地理

日本の国内であろうと

何県がどこか、と指差せといわれたら指せませんw

件名、市町村は名刺関連のデータベースもやるのでそこそこ頭に入っていますが

それが果たしてどの場所なのか?までは、生きるうえで不要なので頭に入りませんw

ぐーぐるまっぷとナビローさん愛してる!

いつも片手に目的地まで歩きますw

・・・ふと思った

今の私ならもっとスタイリッシュなサイトを作れるのに

本家サイトは15年前のまま(笑

いやぁ、どうしようw恥ずかしいw

でも、私の核なので、あまり弄りたくないのです。

*

現在の職では色んなことをやりますが

explosion, detonation, そっち関連で頑張っています。

会社は5年以内に実験施設を国内に持つ予定

これで海外実験の手間が減れば、もっと、もっと、社長は楽になる

わたし、お手伝いできる事はなんでもしたい。

社長のお役に立ちたい。

自分に価値を、意義を、見出したい。

だから毎日毎時間毎分、私は学ぶ。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


大爆笑シリーズ@作成編

更新フォルダの中には

5月からの写真がたまりにたまっているけれど

個別更新するのもアレなので

その内もっさりまとめて出しますw

で。

その中にこんな一枚があります

写真というよりssですが

vonvon、好きなんですよね。

13174147_881931221916582_3229336591823491545_n.jpg

ねぇ神様wwwやっぱりwww

周りも納得の、私の作成状況でしたw

何かと色々濃いよね

と、よく言われます(笑

http://jp.vonvon.me/



*



んー、自分にしか出来ないことがある

思い切って丸ごと私が管理していいか投げてみた

全社会議で。 ←

社長即答OK

これで、たぶん、変な嫌がらせというか

理不尽すぎることも減ると思う

仕事は増えるけれど

自由にやっていいのなら多分私、そのほうが早い

勿論最終的仕上がりは社長を通すけれど。

一部門

そこが私のメインの戦場

後は黒子な感じで、数箇所のお助けと、新人教育

働くのは大好き

だから何も苦ではない

ただ何がアレだったかって

諸々知らない人がえばりちらしながら嫌がらせするのがアレだったんだよね

・・・ぶっちゃけ設立前から社長の下で働いている

= 一番長い社員@15年モノ

気を遣われるのがいやで

長らく伏せていたこととはいえ

社長自ら今年の夏、皆様の前で明かしてくれたことだし

そこで更に鼻についたのかなんなのか

的を絞って叩きにかかる、そのお方は

プライドが高いのだろうし

私もそのお方の優秀さは知っているので

気分よく働いていただきたいので何があっても黙っていましたが

関わる部署が多くなると、当然、職務上私がすることも発生するので

それをーあなたー

全文英文+わざとver.とか内容を変えたソースコードをサンプルとして渡してみたり

それを引っかからずにちゃんと仕上げて提出したからって無視とか

んー・・・ねぇw

思うところいろいろあったけれど

社長がきちっと立場を下さったので

私は私の出来る限りを尽くしてお仕事するまでです。

みんなが、気持ちよく働けること

それが私の理想であって

誰が偉いとか偉くないとかそんなことくだらない

ミスがあればフォローし

間違いに気付けば修正し

わからない部分は教え

判断つかないものは社長を仰ぐ

それでいいじゃん。そんだけのことじゃん。

みんなが才能を発揮できる分野で

めいいっぱいそれぞれ頑張る事は

結果的に会社の利になることで。

チームワーク。

だと、思うんだよ。

意識を高く持って働くためには

「ここに入社してよかった」

そう思える環境であることが大前提

だからわたしは

全社員にとってそういう環境になるように

少しでも、少しずつでも

影で動くことにしている。

ゆえに本当にいろんなことがあるし

正直泣きたいときもあるけれど

それでも私にお宝の言葉をくれる社員が複数いる



shizukuさんって超変態ですね!

shizukuさんってマトリックスみたいですね!

shizukuさんって社員のお母さんみたいですね!

shizukuさんって人間じゃない適応能力ですよね!

shizukuさんって最高で最強の上司です!

shizukuさんってなんでそんなに超絶マニアックな知識があるのですか?

shizukuさんって絶対普通じゃないですよね!



とか (●´⌓`●) ← 嬉しい



なにやら

社長秘書?コンシェルジュ?ネ申?とかとんでもない言葉も稀に耳にしますが(汗

そういうのは冗談でも言っちゃダメ!蕁麻疹出ちゃう(; ・`д・´)

IQが違う・・・とか言われると私のほうがへこみます

私は他の社員と違って博士号もなければ東大レベルの学歴でもないし。



気がつけば、なんかいつも後ろの方にいて

ピンチのときににょろっと出てきて

バーっと嵐の用に仕事して

いつのまにかまたあなぐらに帰って謎の生活をしている変なヒト。

・・・そういうのが私の位置、でいいのです。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


フォルダ内のファイル名を、ソフトを使わず一括変換する方法

カテゴリはこれにしましたが、お仕事ネタでは無いです

でも、応用できるのでお仕事あれこれに格納です。

windowsのPCで、フォルダ内に写真とか大量に入れていて

名前の変更を一気にしたいときってありますよね

サイズ変更一括変換や形式一括変換ならソフトを使うのがいいですが

名前をただ簡単に変更したいだけなら

Ctrl+A で変更したい全てを選択し

右クリックで名前の変更(1番にしたいデータの上がいいです)を押す

任意の名称を入力すると・・・通し番号付で一括変換!

例) 2016年収集エロ画像(001).jpg

てな具合に!

連番の()が気に食わない場合は、ソフトを使って自由に設定した方が楽ですが・・・。

ちなみに私が使用しているのは

Kazuo Chiba WEB

に置いてある、 「リサイズ超簡単!Pro」 です。

これ本当に便利で優秀・・・文句なしです。

入れて置いて損は無いです。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


Error message / HTTP Status Code 備忘録。

エラーメッセージって色々あると思います
勿論自分で書くこともありますが、今回はWEB徘徊中に遭遇するメッセージに関しての備忘録です
@つまりは自分メモ=勝手な解釈で記載します

shizukuさんとprogramの脳内会話という解釈で、おk

--- 4xx Client Error クライアントエラー ---

400 Bad Request
・・・は?何言ってんの?出直してこい。

401 Unauthorized
誰が進入していいって言った?帰れ。

402 Payment Required
・・・え?じゃぁ金くれよ。

403 Forbidden
君に見せられる情報ではない!去れ!

404 Not Found
そんなの存在しないよwいつの話だい?

405 Method Not Allowed
・・・それ、禁止なんですけど。

406 Not Acceptable
・・・それは許可できぬ!

407 Proxy Authentication Required
ねぇねぇプロキシをお願い (●´⌓`●)

408 Request Timeout
はい、時間切れ~!

409 Conflict
・・・喧嘩が始まっちゃってさぁ。両成敗だから実行できないよ。

410 Gone
ブラックホールへ消えました。欠片すらありません。探すだけ無駄。

411 Length Required
・・・もっと長いのを頂戴 (●´⌓`●)

412 Precondition Failed
・・・それ、最初の話と違うんですけど!

413 Payload Too Large (RFC 7231)
・・・大きすぎて無理っ(*ノωノ)

414 URI Too Long (RFC 7231)
アドレス長すぎ!

415 Unsupported Media Type
わたくしめの守備範囲を超えました。

416 Range Not Satisfiable (RFC 7233)
私に多くを求めすぎです(ゴルァ

417 Expectation Failed
・・・そんな拡張・・・無理★

418 I'm a teapot
よく見つけたよね(*´д`)bそうです、私がティーポットですw

421 Misdirected Request (RFC 7540)
・・・ぶっちゃけ、間違ってるよ?

422 Unprocessable Entity
そのエンティティは受け付けません。

423 Locked
大事なので鍵かけてます。

424 Failed Dependency
依存しすぎなんだよ!

426 Upgrade Required
古いんだよ!流行に乗れ!

451 Unavailable For Legal Reasons
・・・それは法が許しませんw



--- 5xx Server Error サーバエラー ---

500 Internal Server Error
・・・そのprogram間違ってるんじゃないの?はい、書き直し!

501 Not Implemented
・・・わたし、そんなハイテクじゃないです。

502 Bad Gateway
不正な要求は通りませんYO!

503 Service Unavailable
・・・今忙しいから後にして!

504 Gateway Timeout
時間切れにございます。

505 HTTP Version Not Supported
それ、まだ対応していないんだよね(真顔

506 Variant Also Negotiates
・・・ご希望のお品は難ありです。

507 Insufficient Storage
・・・あなたには許容力が足りないわ。

508 Loop Detected
無限ループに付き合ってる時間は無い。

509 Bandwidth Limit Exceeded
もう限界★処理不能★

510 Not Extended
・・・私にこれ以上を求めないで。嫌いになるわよ。



という感じですかね?(かね、って何だwwwww







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます
フォロワー様募集中デス…

Twitter@蒼月 雫
↑フォローといえば、
ツイッターにも居ます

蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:41時点)



著書です。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン

楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: