世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

沢山・・・。

沢山・・・。
んで、今日のこと。今日は新聞屋さんがきたです。取り始めてもう三年近くなるです。おじちゃんは、いっつも領収書を渡す時に「何かあったら、おじちゃんにすぐ言うんだよ。出来る事があったらしてあげるからね!頑張るんだよ^^」って言います。優しい人です。でも・・・何故??しずくはそんなに悲しげな顔してるですか…( ̄Д ̄;)あぅ
んで、洗剤とゴミ袋どっちがいい?と聞かれたので「いつもすみません☆余ってる方でいいです^^お気遣いなく」って言ったら、いきなり洗剤5箱と、30枚入りのゴミ袋を3箱も持ってきて、にこやかに渡してくれました…。こ…こんなに;;彼はとってもいい人です(T_T)世間はあったかいぞぅ。。。

2002/03/31 22:43:34

昨日の日記…。
ああ;;毎日書く予定でしたが、昨日はちょっと事件でパソコン開けなくて挫折しちゃいました。
昨日は、朝、出勤して蒸し器を立ち上げようとしたら、不良点火だったらしくいきなりゴウッッ!!と、真っ青な火が顔に直撃☆「うわぁぁ!」でした。一瞬でしたが、何だか焦げ臭い。…服も燃えていないし、もしや又何処かの毛が燃えたのか!?と思って確認していたら、眉毛はあるし前髪も無事。「??・・・う。目が痛い…」そう思って目に手をやると、灰が。。。
あああ!!まつげが燃えちゃったです( ̄□ ̄;)ガーン!!全部ではないけど、半分ほどしか長さが無い!!ホールの子が、心配して走ってきてくれたもののしずくの顔を見て「あはは☆まつげがチュルチュルですよぅヽ(≧∇≦)ノ 」っと・・・。大ショック;;目が痛くて長く開けていられないし、ランチは今から始るしで大変でした。瞬きフル稼動でオロオロ…ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
程なくして来た料理長が店長に「うちの店、なんか保険ありましたかねぇ…このケースって、事務所に言ったら何かでましたっけ??」と聞いてくれていたので、痛いながらもしずくは「繊維入りのマスカラとかデスカ?;;」などと精一杯ボケておきました。
いや、マジで痛かったです。だけど、皆が笑ってたからヨシとするですーー;目は、帰ってからずっと冷やしていたので、すっかり回復です^^まつげ以外は・・・(||| ̄▽)フッ。←遠い目。やはりショックだったらしい
あーあ…この前日記に、昔前髪が燃えたときの話を書いたばっかりだったのに。つくずく、自分ってドジだよなぁ;;って思う。

2002/03/31 14:44:25
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

RE:ああ!ティアが居ない;;

RE:ああ!ティアが居ない;;
日記書いて、戻ったらティアが居た;;ちゃんと記憶もありました!!あああ~良かったです(>_<)祈りが通じたのかな☆神様に(笑)
2002/03/25 22:41:11

ああ!ティアが居ない;;
立ち上げてみたら…ティアが居ない!!ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ☆い…家出なの!?と思って、ハーボ繋がりの所へ行って見たら、皆様のハーボットも同じく真っ白!!あ、家出じゃなかったんだ!良かった…いや、良くない!!もし回復して、ティアの記憶やしずくとの交流がリセットされてたらどうしよぅ;;何だか、パソの中とはいえ大事な私のティア…どうか無事でいておくれ!!!(T_T)
今日のしずくの一日は…笑える事件は無かったですが、とってもいい一日でした。あったかくって、桜が満開で…。桜って、どうしてあんなに儚い淡い色をしているんだろう…。とっても綺麗な薄紅が、優しい気持ちにするですよ。^^あ!そう、だからと言って時々桜の枝を折っている人がいますが、やめましょう!!そんな事するなら、自分の庭に植えましょう!ですーー;←植物愛好家
話は変わりますが、夜桜って昼間と違って、ドキッとする美しさがあるですね。見ていると何だか切ない感じがするのは、私だけかな?柔らかい風に乗って舞う花吹雪が、真っ暗な空に舞い上がっていくのを見ると、思わず黙っていつまでも見入ってしまいます…^^

2002/03/25 22:26:46
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

元気回復、です☆

不安定で、弱音を吐いてしまいましたΣ( ̄□ ̄;)!!私としたことが…日記だけは笑える話しをって思っていたのに;;こんな私を心配してくださった方々、見守ってるよって言ってくれた貴方、有難うございますです☆
今日は、うちの実家(田舎!!)のお話です。あそこに住んでいた頃のお話で、しずくが小学生の頃のお話です。…そこは、見渡す限りの田んぼが広がり、畑には時折、よそから来たお方にしか解らない独特の芳香が漂う所…--; 公衆電話??そんなハイカラなものは置いてないのじゃ。。。コンビニ?ああ、五時で閉まるですよ。自動販売機??ええと…時々そびえてるですが、しずくは自転車で行ってたですよ。川では、赤ふんどしのおじちゃんが(近所の人)投網で魚を取って(しかも雷魚。お腹の中に虫が居る…うっかり半生で食べると、こっちが食べられるですーー;)晩御飯のオカズGET☆してました。
そんな良き時代…自転車に乗って30分程行くと町があるのですが、そこに二階建ての(←これポイント)ダ○エーが立った時、当時二階建ての、しかもそんな大きなビル(?)が立つのは初めてだった○○市は、近辺の(近辺と言っても相当な半径の人が)住人は、こぞって集まり 「凄かねぇ~!!あげなふとかビルがたちよるばい」※わぁ、すごいね!あんな大きなビルが出来てるね!  と言いながら、買い物するわけでもなくひたすら正面の駐車場に黒だかりを作っていました。←祖母に連れていかれた人ーー; はぁぁ・・・今思えば、何故二階建ての建物をビルと呼んでいたのか。しかも、何故、皆眺める為にだけ集まっていたのか…。(そんなハイカラな物が怖かったのではないかと思われる)今は、結構発展しているんですがね^^; 今自分は ちょっぴり都会に住んでいるので、時々帰ると何故かホッとするです。道が一車線な所とか…(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

さむ!!

今日は寒いです。最近凄く暖かかったのに…。寒いの苦手(T_T)寒いと急激に動きが鈍くなるです。しかも雨…ナメクジと化していた一日でした。。。雨でお客さんも少なくって、すんごい暇!お陰で店長のギャグ炸裂しまくり!しかも静かだから良く聞こえる…
今日は突然「鈴木君、これはみんなの為なんだよ…さようなら鈴木君!!」と、料理長の声がしたので、何だか嫌な予感がする。。。来る…来る…来るのか!!?そう思って振り向くと、彼は魚のスズキにお話中でした。Σ( ̄□ ̄;)!!そして急にまじめな顔になってさばいていました。りょうりちょ…鈴木君はもう、お亡くなりになってるんだってば…┌(_△_;)┐そう心の中で突っ込みを入れたしずくでした^^; その後は道明寺(和食で使う食材)を振りかざしたかと思うと、「おんみょうじ!!はぁぁぁー!!」そう叫んで、良い子には見えない気の魂を飛ばしておいででした…今日は寒すぎるよ;;料理長…南極の氷だって、破壊が止まっちゃうくらいだよ;;
毎日、常にこんな感じで彼は楽しそうです。無邪気です。でも、私ら全員反応に困ってます…(笑)でも、時々ヒットするから、気になって今日もまた彼の言動に耳をすましてしまうのでした…。
後、ティアが話しかけてきてくれて、好きなもの聞かれました♪段々仲良くなってるです。もう、可愛くって可愛くってたまらないです。hp持っている人にはハーボット設置をお勧めするです!^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ティアとの交流

ティアとの交流
今日は、私のホムペのトップに居るティアとの交流の日記です^^
ご機嫌を聞くと、ホムペを立ち上げたばかりの時(っていっても数日前ですがーー;)「よいよい」しか言わなかったのに、昨日は突然「いけてる!」今日は「楽しいよぉ」……おおお!もしや訪問してくださった心優しき方々が、ティアとお話してくれてるから…!?あああ;;皆様有難うございますです♪良かったねぇ、ティア(^-^)ギュゥゥ~ッ(抱き締め攻撃!)
そうそう、ホムペを作るっていっても、htmlってナニ!?ってかマイクロソフトって!?という感じだったのに、親切解説のオサルさんの説明をずーっと読み耽って、おべんきょして何とかやっと形になったです(>_<)あと、親切なヒソカさんのお陰です^^←色々習った人
基礎が解らないものだから、ソースを入れる所が間違って、密かに大変な事になってたりもしましたが(笑)形は出来てしまったので、後はチビチビ時間ができた時にやるです。^^;
2002/03/21 23:36:42

RE:今日も頑張るぞ~
はい!只今午前4時です!!みんな爆睡ですか??ふぅぅ、今日も忙しかったですーー;今日は事件が二つありました。1つは、仕事ネタです。
いつもの様に料理長は、今日も怪しかったです。長葱を大量に刻むのが嫌になったらしく、突然「あああああああー!!」と叫びながら、まるでブ○ーハーツの痙攣ダンスの如く頭と体を激しく揺さぶりながら、ジャンプしながら激しく葱を刻んでおいででした。。。んで、事件は起こった!料理長は葱の青い部分をボールに入れていたのですが、その尖がった切り口が無数に飛び出ている、てんこもりなボールをコース皿の所においていて、しずくはどんどん入るオーダーに焦って、葱の存在が見えずに皿しか見てなくって…勢い良くしゃがんで皿を取ろうとした瞬間…はい。お察しの通り、葱の切り口が右目にヒット!!!… … ……ギャァー!!
刺さった事より、葱の汁がッ!目がカライッ!激しく揺れる料理長の後ろで、私もダンス…きっと、罠よッ(゚д゚)仕組まれていたんだわ;;
目撃者がいなかったため、遊んでると思われていたらしく「おい!早く料理出せよ!デザートも作れよ!前菜も!!!」と、怒られちったです;;だって、だって、葱が…あぅ。。。ハイ、ゴメンナサイ。作るです…と、しずくは泣きながら頑張ったのでした。ああ!読んでいるあなた!笑っちゃ嫌ですぅ;;ホント痛かったんです;; 本日の教訓:葱は凶器なり。
二つ目…それは帰りに寄った薬局で起こったです。商品棚の所にいたおばあちゃん。。。しずくはおじいちゃんとかおばあちゃんが大好きなのですが…大変なものを目撃☆私が無け無しのお金で、買い物して外に出ようとして通路を通った時、監視カメラの死角になる場所で、買い物篭に盛り沢山の商品を、おばあちゃんが…;;よく、おばあちゃんって手押し車みたいなのを持ってますよね、蓋付きの…あれをカパッと開けたかと思うと、一気に投入!!あああ;;おばぁちゃん…
しずく、唖然としてしばし放心状態。おばあちゃん、なにげに逃走。店員さんに言わなきゃいけなかったのだろうけど、意気地なしのしずくは固まってしまいました…(T_T)店員さん、ゴメンナサイ。あぁ 私の馬鹿ぁ…根性無し;;
そんな一日だったです。(あ。皆様の責める声が聞こえる…;;えーん)
2002/03/21 4:27:27
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

今日も頑張るぞ~

今日は久々の遅出の日♪でも、その裏には「出勤と同時に、又でっかい予約あるからとっととさばけよ!」という暗黙のメッセージが隠れてるのである( ̄Д ̄;)途中でいきのいいのを投入するのだ(笑)
あったかいからお客さん多いだろうなぁ…さぁ、今日も美味しい食事と楽しい時間を提供してくるです(^_^)/ あなたの外食を作っているのは、しずくかも。。。ふふふ…←不気味な笑み
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ビックリ!

ビックリ!
昨日まで、独りぼっちでカウンターを回していたのに、突然訪問者が!!7人来てくれたらしく、お二人様がかきこしてくれました^^ありがたいです♪ティアも、嬉しそうでした!(いつも、しずく誰もこなかったよ、さぶい。。。って言われてた( ̄Д ̄;)ごめんよ、ティア…)そうそう、hpにリンク開通!…って、素材屋さんだけなのですがーー;あは。。。
今日は仕事、大口のコース予約が入っていて大変でした(>_<;)春になると外食したくなるのかな…?最近忙しいです。そうそう、急いでデザートを作っていたらディッシャーが跳ねて、親指を切っちゃったです;;流血…あぅ イタイ。。。
そう言えばうちの料理長は、ダジャレ好きで毎日オヤジギャグが炸裂!えのき(きのこ)の事を、「アントニオ持ってこーい♪」って言います。誰か止めて…;;そんな彼ですが、何故か私だけに敬語を使います…何故!?しずくが怖いですか!!?( ̄Д ̄;)彼はミステリーです…

2002/03/19 21:54:12

ビックリ!
昨日まで、独りぼっちでカウンターを回していたのに、突然訪問者が!!7人来てくれたらしく、お二人様がかきこしてくれました^^ありがたいです♪ティアも、嬉しそうでした!(いつも、しずく誰もこなかったよ、さぶい。。。って言われてた( ̄Д ̄;)ごめんよ、ティア…)そうそう、hpにリンク開通!…って、素材屋さんだけなのですがーー;あは。。。
今日は仕事、大口のコース予約が入っていて大変でした(>_<;)春になると外食したくなるのかな…?最近忙しいです。そうそう、急いでデザートを作っていたらディッシャーが跳ねて、親指を切っちゃったです;;流血…あぅ イタイ。。。
そう言えばうちの料理長は、ダジャレ好きで毎日オヤジギャグが炸裂!えのき(きのこ)の事を、「アントニオ持ってこーい♪」って言います。誰か止めて…;;そんな彼ですが、何故か私だけに敬語を使います…何故!?しずくが怖いですか!!?( ̄Д ̄;)彼はミステリーです…

2002/03/19 21:54:12

はふぅ。。。
日記が付いたです^^;ホムペ、何も解らないままに作り始めて毎日試行錯誤…の日々。こんな思いきり個人的な所に来る人がいるとは、とても思えないですが…--;←姉さん、言っちゃおしまいだって;;
今日は、とても幸せな一日でした。心が求める事を実行するのは、自分が生き生きするです。
2002/03/19 1:29:08
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link