世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

暫く、休息します。

しずく的爆笑日記、療養中のためしばらくお休みします
薬もらったら取り合えず思う存分眠ります。
人間、睡眠とらないと駄目です。

それまで楽しい話を、溜め込んでおきます☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

あぅー。咳がとまんないよぅ;;

あぅー。咳がとまんないよぅ;;
今日は休みになっちゃった。昨日夜中に発熱して、すんごいしんどいので丁度良かったのですが…稼げない(p_q)←金無き子
それはさておき、喉を相当やられていて、凄くオヤジチックなせきが出るのです;;こないだ料理長には「何だか、瀕死の重病人が病の床でしてる咳みたい…」と、散々言われてしまいました。それって、どんな表現デスカΣ( ̄□ ̄;)!!
「ガフッ…ゴホゴホゴブゥ!!…ヴェェェ!(←吐きそう)」・・・確かにこんな咳じゃ、そう言われて当然なのかもーー;ぅぃ
そうそう、今日は妹から「おねぇ、遊びに行っていい?」とメールが入って、今日は勘弁だよと言おうと思って電話したら、咳でまともに喋れなかった…--;妹は、何も言ってないのに「やめとくね^^;」と言ってくれました。すまん;;妹!
その後妹は、「おねぇは体の造りがちっちゃいから、そんな咳していたら死んでしまいそう」だと。・・・哀 ーー;何てこと言うんだ
妹は身長166(?)位、全体的にパーツが大きく、私と並ぶと私は妹を見上げなきゃイケナイのだ;;とても私が姉には見られない。ぐすん。
んー、自分で普通の体型だと思っているのですがね…--;妹と並ぶと、もっと身長が欲しくなるです。
ちっこいと聞いて思い出した、私の何の役にも立たない特技(?)…"傘の柄の部分(持つ所)に、ぴったり首が入る!!"・・・ほんとに何の役にも立たないよΣ( ̄□ ̄;)!!
2002/04/25 16:57:09

RE:ヘルシンキにも春がやってまいりましたんじゃ。
…追記です^^;
最近、高齢者(90~)の日記にはまっています。突然ですが、しずくはおじいちゃんが大好きです。おじいちゃんって、何であんなにキュート(?)なんでしょう・・・震える手なんて見ちゃうと、本気でドキドキ♪(謎)私はおじいちゃんフリークなのです^^
今日はその中で、この方(ご長寿100歳!!)の日記を紹介したいと思います。もうサイコウヽ(≧∇≦)ノ 説明よりは、まず読んでみて下さい(笑)

2002/04/20 22:53:16
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

蟹が・・・。

只今2:00.正確には昨日の日記ですね…--;
今日のしずく的ヒット…。それは、蟹とE君。
朝っぱらからお店に、沢蟹が活きたまま届きました。E君がいつもその蟹を、生きたまま素揚げにしているのですが…(蟹さんごめんなしゃい!;;)
いつもE君は、そんな行動を起こす前に蟹と戯れます。ステンレスの深いポットの中にその蟹達をざらざらと流し込み、ランチにのぞんでいるものの、オーダーの隙を見ては蟹さんに会いに行きます。そんでもって、沢山の蠢く蟹達を見下ろしながら、時々微妙に微笑んでいます。そんな彼が突然「あっ!!」と言うので気になって近づくと、「蟹同士が鋏みあって団子になってるぅ♪」と彼はいった…。うっ、か・可愛い…(注:蟹が)
ああ駄目だ!!ヽ(゚д゚三゚д゚)ノ可愛さを感じては、別れが辛くなる!!愛着なんて沸こうものなら、しずくはポットを持って、まるで結婚式に花嫁をさらう人の如く走り出してしまいたい衝動に駆られてしまう…!目を逸らしながら、そっと離れたしずくが再び仕込に入ると、E君が呼ぶ…。何かの予感を感じながら再び近づくと、
E君:「見て!葱をあげたんだ♪」
・・・覗き込むポットに、小葱を懸命に挟んで振りかざしている沢蟹…!!
あああああ!!o(≧▽≦)o可愛すぎ☆駄目、しずく撃沈。。。
もう私にこの蟹は食材と映らない…。そう自覚したその時!
ある事に気が付いた。もしかして、彼は…彼は狙っているのか!?

《蟹が葱をしょって来る》を!!?(正:鴨が葱をしょって来る)

………く…堪えきれず、突っ込み☆彼は2*歳。しずくとタメ年。否定しながらも嬉しそうでした。うぬぅ…あなどれん奴め。料理長にだいぶ毒されたらしいです。あ、私もか…(笑
そんなこんなで戯れた後…
しずく:「ねぇ、何だか蟹さん泡噴出して、動きが変だよ??」
E君:「ああ^^さっき酒を注いだからね♪酔っているのさ」
しずく:「E君、もうさ、ここまで触れ合って…ペットの領域に来てないの?揚げられないと思わないの?」
E君:「ん?全然大丈夫だよ、今日は煮るからさ。」注:とても爽やかに。
・・・・・・・・・・・私→(; ・_・)――――――C<―_‐)←E君。

現場を目撃してしまう前に、今日は早くあがってしまったしずくでした。蟹さん、ゴメンナサイ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

目が冴えて…--;

眠れない。( ̄Д ̄;)只今午前四時。何だか、咳のし過ぎでちーちーぱっぱ状態です(どんな状態やねん(゚д゚) !!)
そうそう、今日はとある人のホムペで、その人とチャットした時の事を書こうと思います。最初は普通に話していたのです。ええ、そりゃもう全然普通に。でも、時間が経ってくると、上の方の埋め込み広告とか目に入っちゃうじゃないですか。そんで、なにげに目をやった広告…私は見てしまった!!
猫・いぬ・カメ おいしい調理法って・・・
な・な・な・・・・なんですとぉぉぉ!!?管理人に、恐る恐る「すっごく気になってる事があるんですけど…」そう話を切り出してみた所、「猫はくわんだろ」そう返ってきました。
・・・犬もカメも駄目です~∵(≧□≦)∴
すっごく気になりました。クリックしてみたいとも思いました。でも、もし生々しいページが現れたら…とか、逆に"三分クッキング"的な陽気さで紹介されていたら…ヽ(゚д゚三゚д゚)ノぶんぶんッ!そっちの方がイヤ~;;
結局クリックも出来ないまま、真相は明らかにされず…。やっぱりアノ国のサイトなのか!?…などとグルグル渦巻く疑惑と共に、チャット終了。誰か、その広告知ってる人いるかな…(/||| ̄▽)/あっ でも報告はいいです!!動物愛好家なんで…(涙)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

古ッ(笑)

今日は、沈んでたのと具合が悪いのもあって、集中力散漫になっちゃいそうで、仕事に集中しまくってました。--;なので、料理長の問題発言(!?)も、かなり聞き逃しちゃいました(笑)
1つだけ聞こえてきたのは、"ヒロシ"という社員の人に料理長が、「そんなヒロシに騙されて~…♪(byサザン)」を歌いまくって、嫌がらせをしていた事ぐらいでした( ̄Д ̄;)料理ちょ…なんて懐かしいネタを…
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

鼻が利かなくなっちゃった;;

昨日は風邪で潰れていて、日記書けませんでしたーー;しずくの鼻は、犬並に素晴らしいのに全く機能を失っています;;
キッチンで仕込み中、冷蔵庫の奥から青菜のボイルを取り出した時、微かに手触りが違うと思って匂いを嗅いだものの、全く自分の鼻では解らなかったので横にいた店長の鼻に、いきなり突きつけてみた所…チョップを食らいました。ハイ、青菜さんはやっぱり死んでたですね;;←ていうか、店長になんて事を…Σ( ̄□ ̄;)!!
そうそう、社員の一人がもうすぐ復活するので、店長がキッチンに入るのも後数日らしい…。その社員は他店舗に貸し出し中になっていて、今日その彼のうわさを聞いた。
「E君、魚捌いてて指切って、その血を見つめていたら貧血で倒れて、昨日早退したらしいよ。」
笑うとこじゃないのに、思わず笑ってしまった…。ゴメンナサイ、E君…;;ダイジョウブ ??←遅いッ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

だめ。

今日はちょっと、事件があって笑えない。爆笑日記は、明日かあさって、再開です。
凄くいい事もありました。だから、すぐ元気になるです!!負けないぞっ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

昨日の日記☆

訳あって長期休暇…。空いた時間で、やっと全コンテンツが一先ず完成しそうです。
またまた訳あってパソコンを使う時間もこれから少し増える為、ISDNにしようかブロードバンドケーブル(?)にしようか、悩んでいる所です。電話もケーブルに纏めてしまえるらしいのを知ったので、そうしてしまおうかな…と考え中。
何だか、インターネットの世界に踏み込んで間も無い思いっきり初心者なので、もう訳解りません;;しずくの知らない所で時代はこんなに進んでいたのですね…←お前が遅すぎ(>_<)
そうそう、しずくの恥かしいお話暴露☆私は、メールを送ったりページを開いたりする時しか通信料ってかからないと思い込んでいました。はい、だから今まで繋ぎっぱなしでした。ぼーっと文字を書いている時も、ぼーっと人のホムペを見ている時も、勿論接続を切ったりなんてしていなかったです。
で。昨日、人から聞いてその事実を知った私…(||| ̄▽)~〇*←タマシイ
あああ。つけっぱなしでいつのまにか寝ちゃったりとか、よくやらかしてたあの時間は…;;請求書、見たくないです。いや、まぢで。
…まぁ、人生失敗しながら学んでいくもんなのでしょうが。。。∵(≧□≦)∴わーん
いいさ。いいさ。ずっと知らずに何年も経ってた訳じゃないんだから・・・そう自分で自分に言い聞かせながら、来月請求書見ても強く逞しく生きていこうと心に誓う、しずくなのでした・・・。
※似たような勘違いの方!!注意です!←って、いないか。そんな人…(T_T)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

生きてくって、物入りだわ(笑)

昨日の事書く前にダウンしちゃった…ーー;
最近しずくは大忙し。色々あって…はい(T_T)最近人件費削減に協力して、よくタダ働きしてるです。いや、帰ってもいいのですが、やはり忙しくて仕込が沢山あったりすると、その分誰かに負担が…な-んて考えると、やっぱりタダ働きしちゃうのでした。。。←馬鹿
しかし!給料日直後なのに、既に一万円しかないのは辛い!!ああぁ・・・生活って物入りなのね_(_ _)_~☆神様、どないやって生活しろっちゅうねん;;んな訳で、掛け持ち出来るお仕事を探していて大忙し。親切な方が教えてくれたお仕事を頑張るつもりです☆後、もう1つ。。。(三つも出来る気力が残ってれば;;)はい、**貧乏暇無し**というお話でした。--;
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link