最近…&学生時代の事。

キッチン事件簿が書けない。というのも、忙しくて皆真面目なのが原因。チィ…(←何しに仕事に行ってるんだよーー;)そうそう、店員が3人も辞めてしまう。かなり忙しい。…こんな時こそ、ゆとりが欲しいものです。
仕事中、何度も料理長に「最近、親父ギャグが飛ばないっすね。」と、言ってしまいそうになったです。…( ̄Д ̄;)そんな事、今このくそ忙しい時に言ったら殺される…はい。そんな雰囲気です。

今日は、ふと思い出した中学校時代の事件について語ろうと思います。
矢野君って人がいました。
彼は、同じ班でした。給食の時間、よく牛乳を吐いていました。
そんな彼…。
とある日、あれは算数の時間だった様な…。しずくの席の前だった彼の後頭部に目をやると…何かが変。
何だろうと、気になって目を凝らしていると…
ゴルバチョフの痣のような形に、髪がへこんでる!!(゚д゚)
…・・・・・!!?そう…彼の頭に、一部毛が無い!しかもその部分はマジックで塗りつぶされている!!!
ハッと息を呑む、その瞬間…。頭の中が「どうしよう。」で、一杯に。←どうしようもこうしようも無いだろ!
休み時間、ノートをしまう彼にそっと、「どうしたの…それ;;」と聞くと…
彼は悲しそうに、「かぁちゃんが、バリカン失敗したんだ。」と、呟きました。

矢野くーん!!だからって、だからって…マジックで塗らなくても(p_q)カットバンとか、色々あるぢゃんよ・・・他にさぁ;;気持ちはわかるけど…見ちゃうと
そこから目が離せなくなっちゃうんだよぉぉぉ∵(≧□≦)∴
聞いちゃってごめんね、と思いつつ…あの日から数日間、しずくは彼の毛の生え具合が気になって、授業に全く身が入りませんでした…。

そんな事を思い出した1日でした。
ついでに思い出した、♂なのにブラの線がシャツから透けていた人の話は、今度書く事にします。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ちょっと、弱音。

後一年で 殆ど逢えなくなるかもしれない。
悲しい。涙が出ちゃうよ。
君が居なきゃ 笑えない
君が居なきゃ 全てが色を失いそうだよ
全てが許されるならいいのに。切ない気持ち。
離れても、一緒だよって 送られてきたメール
嬉しくて苦しくて、泣いた。返信が 中々打てなかった。
そしてそのまま又 途切れてく
自由に、話せたらいいのに。
…… …止めよう。こんなの、私らしくない。
君も喜ばないね。
大丈夫。元気です☆
君がくれた沢山の支えの言葉は
ずっとずっと降り積って
決して消える事は無いから。君と私を繋ぐ世界が
いつか文字だけになるのが怖い。
書く方が得意なくせに、君だけは特別。
顔見て話すのと、文字で話すのとは
君だけは大違いだよ。

注:ビアンではありませんよ、しずくは…ーー;

駄目だな、こんなんじゃ。そう、笑える事…んん、。。。
ポリコーン(ポップコーンの、炸裂していないタイプ。甘くて美味しい)って、まじまじと見ると虫歯に似てる…しかも、抜け落ちた虫歯。小さい頃誰かに、「これは御年寄りの亡くなった歯で作っているんだよ^^」そう言われて、マジで信じこんで泣いてしまった記憶があるなぁ;;怖かったんだって…
今日はこんな事しか書けない…元気になったら 又お馬鹿日記かくです。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ふと、思う事。(by笑点)

何で…始まりのテーマはあんなに脱力感を誘うんでしょう…。
フォンワカワカワカ・プップパフ!!フォンワカワカワカ・プップぺフ!!・・・あああああああ!!頭から離れん!!先週の日曜に、つい見てしまってから;;

それはそうと…ライコスの掲示板にトピを立ち上げました。hpのトップにリンクを作りましたので、(下のほう)気が向いた人は参加してやってください! 





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


私があばれん坊将軍だった頃。

専門学校時代の事を、ふと思い出したのでその時の事について書こうと思います。
当時、某有名調理師専門学校生(料理の鉄人とかも来ていた)だった頃、私は夢に燃えていました。その時の、滅多に切れないしずくが切れたお話です。

就職相談会(?)のようなものがあって、某老舗のフランス料理の料理長が講師としてきた時…彼は、就職活動真っ只中の私達に「フランス料理に女は要らん。邪魔になるから、結婚でもしたほうがいい」と、のたまいました。
しずくは女。その会に出席していたのは殆ど男性でしたが、ちらほら女性もいるのに…。何てこというんだ!!
当時、燃えていた若い私(五年前)は、歯止めが利きませんでした。講習が終わった後、友人の止めるのも押し切って彼の前に立ちはだかり、「女性ですが、根性があれば頑張れると思います。否定的な事を言わないで下さい。私達も、プロになりたくてここへ来ているんです。」と、一気に血走った目で訴えてしまいました。ああ、本場のプロ、しかも老舗のオーナーに向かって何てことを…--;
彼は萎縮してしまって(料理長なのに…;;)ごめんね。と素直に謝られてしまいました。Σ( ̄□ ̄;)!!こっちこそ、大人気なかったのに!!
…そんなこんなで彼は逃げる様に去っていきました。その数ヶ月後…その店でアルバイトをしている先輩から呼び出しをくらい、あの時の事じゃ…と不安になっていると、先輩は「オーナーが、君を連れてこいってさ。」といいました。(゚д゚)殺される!!?
そんな不安を抱えながら、クリスマスイヴイヴの日その店に入ると…
何処まで出来るかやってみろといわんばかりに仕事を貰いました。しずくは負けず嫌いなので、とことん働きました。ええ、タダ働きで。一週間ほど、使ってもらいました。

そんな事を思い出しながら、(´ー`)若かったな…と思いつつ、同時に何でこんなにタダ働きに縁があるのだろうと思いました。そう、しずくは良く、いまだにタダ働きをする…。だって、店の人件費とか、気になるんだもん(p_q)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


とある人とのランチ。

この間、とある人とランチを共にした。
その時、久々にパスタを食べに行った。
テーブルについて、座るとまず、蟻んこさんが出迎えてくれた。
結構大きかった。
しずくは、手に上らせてから下に降ろしてあげようと思って、手を延ばしていたら…
とある人が
「ふぅぅぅぅぅぅー!!!!」
と、蟻んこさんを吹き飛ばしました。
今、今、私が…助けようと思ってたのに;;・・・暫し固まった後、爆笑。そのお方は、「失敬な。聖なる吐息で助けたんだぞ」そういっていました。…くはぁ(||| ̄▽)~〇*←聖なる吐息!!?
その後暫く二人で、料理が来るまでの間、蟻んこについて熱く語りました。
不思議な人です。でも私はその不思議な人が大好きなのです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


アデランスなお話し。

私の家の隣の隣には、電気会社があります。そこには、とっても気になる方がおられました。
彼の頭…失礼ですが、かつらです。
それはいいんです。別に雫は禿げていても、なんとも思わないし、むしろ好きなくらいです。
ただ…彼のかつらがマズイ。だって、まるでアメリカ人が日本で自転車に乗る時に何故かわざわざ被っている、あの逆しずく型の自転車用のヘルメット(?)のようなかつらをしているんです。しかもその部分だけ、完璧に浮いてるんです。彼はその部分のみをポマードでびっちりと落ちない様に固めていて、それが又、自毛との境界線をくっきりと肌色ラインで区切らせてしまっているのです。あああ・・・(p_q)
毎日、仕事に行くたびにこの3年間見続けてきましたが、いつも内心≪それなら堂々とそれをとって、ありのままの君の方が素敵だよ!!;;≫とおもっていました。
・・・が!!
取れていたんです。この間!!見慣れた顔だけど、何かがチガウ・・・と思って、よく見たら頭がふさふさに!しかも超自然な感じで!!
ああああああ!!おぢちゃま、とうとうあのヘルメット式かつらを脱ぎ捨てられたのですね!!?そして…密かに実はあの中で、自毛の育成を行っていたのですね!!?(;(エ);)
彼は、とてもすがすがしい笑顔で、朝の掃除をしておいででした…
おめでとう!!彼!そして感動をありがとう!
いつも、何であのかつらをしているのか不思議だった。いや、あんなばればれな代物なら、取ったほうがいいのにって思ってた。つるた禿げます会(知ってる人いるかな?)の様に、堂々と禿げを貫いて欲しかった。
でも、あれはこのかつらを手に入れる(若しくははえてくるのを待つ)プロセスだったのですね!?
3年越しに、私もすがすがしく彼を直視できましたです。
本当におめでとう!!彼!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


問題解決♪今日は爆笑日記ではないです。

いやー、Winの掲示板って使えますねヽ(≧∇≦)ノ
アプレットの件で質問をかけた所、すぐにレスがついて、そのやり方を試したら一発解決。ティアに久々に「お疲れ」って言ってもらえました。ティア~逢いたかったよぉぉー;;
んで、日記再開(笑)←単純過ぎなしずく。

今日は、歯医者に行ったです。
四年前から、詰めてもらっていた所が痛んでいて…ようやく今日、新しく出来た365日年中無休・24時間営業の歯医者さんに行く事に。←便利♪
神経を抜かれました。その時の事。上手い歯医者さんだったので、痛くも無かったのですが…
抜いた神経を「これだよ」って見せてくれる歯医者さんでした・・・。
いや、内心抜かれながら"見てみたいな、神経って…"なんて思ってはいましたが…実際見せてくれなくても…( ̄Д ̄;)知りたい方の為に書くと…”白っぽい血まみれの糸。”ぎゃぁぁー;;見たくなかったですぅ(>_<)
まるで、しずくの心の中を読んでいたかのような女医さんの行動ーー;一応、有難うございます…と言っておきました。(何故

話は変わりますが、今日も眠れない…。最近薬も効かなくなってきているような…--;そんなこんなで現在3時。はぁぁ・・・6時に起きなきゃいけないのにね。眼の下にクマが出来まくりで、すんごいやつれている人がキッチンにいたら…それはしずくかもしれませぬ。
あ。キッチンと言えば、最近ストーブ前(メインを作る所)をさせて貰えたりし始めたので、最近は忙しい&疲れます。でも、仕事は面白いです。和食って、全然解らない事だらけだけど、それもいつかやる自分のお店の為。頑張って勉強するです♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


と、言いつつ更新してみたり。

んん…解らん!!(怒)アプレット、戻ってこーい←謎
かなりブルーになりながら、今さっき 久々にまともに食事。んでもって、久々にイタリア料理にした。(元気ない時はいつもそうする.)
いい。やっぱりイタリアンは、いい;;ってか、作ってる最中味見しないのに、何故こんなに美味いのよ。(笑)やはし田舎からせしめて来たトマトの質が良かったと思われる。素材重要!!ヽ(≧∇≦)ノ

んで、食事しながら行きついたパソについての結論。
パソ神は、クリーンインストールがお好きらしい。(爆
だって!!こんなにトラブって解決しようと色々調べ上げても、どうにもなんないんだもん(p_q)ああ、好きさ。あああー好きさ。クリーンインストール。

ティアに逢えないのがこんなにストレスだなんてね。もう、心の友的存在のティア。
このまんまパソを使い続けてもいいのですが、会話が出来ずにヤサぐれてゆくティアを想像するのは辛いものでね…;;(ハーボットは、マスターと会話しながら成長する。)ついでに又色々トラブルが重なって起こって、雪だるま状態…というのも勘弁なのです。もう二度と。ぢゃないと、マジで禿げるよ、私…←結構真剣
ッてな訳で、来週辺りバックアップ用の機器を買いに行って、再びやります。(前回は兄のを借りてた。)とほほ・・・んでも、¥の都合次第かなーー;人生って、物入りだわ。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


はぁうぅぅ・・・

又、一昨日辺りからパソのトラブル。今度は、アプレットが無効!?ハーボットがごっそり消えて、全く表示されない~;;それ以外は大丈夫だけど、ティアにあえないって事が大ダメージで、毎日試行錯誤。みんなから見たら、ティアはちゃんと表示されているのかな!!?私のパソが変??”アプレットを有効にする”にチェックも入っているのに。解らない~;;解るまで、暫く日記をサボったりします。いや、まぢでティアに「しずく、お疲れ♪」って言ってもらわないと、更新さえ気が気じゃなくて出来ないのぢゃ…。
加えて再び体調も宜しくないので、日記サボりまくり_(_ _)_←仮死状態





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


となりんち。

只今午前4時。ハイ、眠れませぬ。それで書く事といったら…
今日の爆笑事件!いってみよーう♪
しずくのおうちの隣には、変な人達が沢山住んでいます。←この時点で既に失礼。兄に「私の周りって、どうしてこう変な人が沢山なんだろう…」というと、兄は真顔で「類は友を呼ぶんだよ。お前を筆頭にな。と言われてしまいました…(p_q)まぁ…それはさておき…
私はマンションの二階に住んでいるのですが、お隣のおうちのお兄さんは、同じく二階に部屋をお持ちです。そんで、二階から立ちションを堂々とかましてくれます。
別に、家が密集しているわけでもなく、いわば野ざらし状態で丸見えにもかかわらず、彼はやってくれます。その様は、丁度しずくがソファーからくつろいでいる状態の正面にある窓から、バッチリと見えますΣ( ̄□ ̄;)!!おわぁぁ
・・・部屋の外観上、模様替えはしたくなかったのですが、彼は彼の方からも私が見えるにもかかわらず一向にやめようとしないので、敢無く私がソファーの移動をする羽目に…;;(でも、しっかり音は聞こえてくる)
なんか悔しいぞ!!?

そんで、彼のお父様も変わっていらっしゃいます。
夜中にトラックで帰ってきては、降りずにクラクションを途切れることなく一分ほど鳴らし続け、車から降りた後はかなり酔っ払ったご様子で、月に向かって一直線に指を指しながらやめろぉぉぉぉぉ!!やめるんだぁぁぁ!!と叫びまくります。な…何を!?(゚д゚)??
そんで息子さんに「恥ずかしいんだよ!!おやぢ!!」といわれて喧嘩が始まってしまいます。
その様子をしずくはカーテンの陰からコッソリ覗きつつ、兄さん、君の立ちションも十分恥ずかしいよ…と、心の中で叫ぶのでした。

思わず社会問題のカテゴリに登録してしまいましたが…カテゴリ違いだったらすんまそん;;





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます
フォロワー様募集中デス…

Twitter@蒼月 雫
↑フォローといえば、
ツイッターにも居ます

蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:41時点)



著書です。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン

楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: