バイト。

病院の先生からOKが出たので、職探しを始めました。
それで、求人情報誌で色々探した結果・・・中華料理店。
本当は洋食が良かったのですが、条件に合う所がなかったんです;;
流れ板・しずく・・・(笑
だって、洋食から始まって和食の店で修行して、今度は中華・・・(爆
まだ,面接受かった訳じゃないから何とも言えませんが、受かったらさぞかしオリエンタルなしずくになることでしょう。
面接は10/02・・・受かるかなぁ・・・不安。
でも、受からなかったら受からなかったで、又洋食の店を探せばいいですもんね^^ちびがいるから、条件に合う所を探すのは難しいですが・・・頑張るです!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


金曜日の日記。

金曜は、カウンセリングの日でした。
ここの所落ち着いているので、先生とは特に話すこともなく終了。薬も変わりませんでした。
外での仕事を始める話を相談してみたのですが、くれぐれも無理をしないようにって、釘を刺されてしまいました。「あなたはすぐ、気付かないうちに無理しちゃうんだからね。」だって(||| ̄▽)はい、すみませんです。
何とか、又外で働きたい・・・又いつ落ちるか不安もありますが、そんなんじゃいつまで経っても平行線な気がして。
家で今している仕事も、掛け持ちで頑張ってみるつもりです。
頑張れ、私!

今日は日曜日。のんびりお出かけして、過ごしました。
最近、動悸で苦しむことも少なくなってきて、薬が効いているのかなって思います。平穏な日々・・・それがやっぱり一番ですね。
何事もなく、何の心配もなく、過ごせるのが一番です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


足の小指が・・・;;

お出かけしようとして車に乗り込む前、勢い良く車輪止めにサンダルから出た足の小指を強打!!
・・・爪が割れちゃいました・・・(p_q)いちゃい
私の足の小指の爪って、かなり小さくて豆粒っぽいのですが、それが半分になってしまって、まさに豆粒!!あうあう∵(≧□≦)∴ついてないよぉう!

そんなこんなありながら、今日はお買い物に行ってきました^^って言ってもちびの物を買いに行っただけなんですがね(笑
子供は成長が早い!ほんとに・・・すぐサイズが合わなくなる;;買っても買ってもって感じです。でも、ちゃんと成長している証拠ですね。喜ばなくっちゃ^^
¥カネゴン¥の事は置いといて・・・(笑





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


秋らしくなってきましたね。

最近、朝晩が肌寒くなってきました。
あんなに暑かったのに、もう秋なんですね。(ってもう9月下旬じゃんよ(||| ̄▽))
何だか最近、鬱状態からは脱しているものの、気力がなくて寝たきり老人のような一日を過ごしたりしています。セレネースのせいか・・・(;w;)
出来れば来月あたりから、外で働けたらなぁと思っているのですが、こんな状態じゃ無理かな・・・ーー;
でも、やはり自分たちでお店を出すまで、余り時間が無いので修行せねば・・・
という感じです。

一年後の自分。
想像も出来ないけれど、又元気にキッチンを飛びまわっていることが出来るのかな。
今の私から見たら、そんなの無理っぽいけれど、頑張らなくちゃ。
生きてる意味が、見えなくなっちゃう。

そんなことを考えながら、パソコンの方の仕事にふけっていました。
そうそう、パソコンといえばモニターがおかしいんです。
ノイズが出て、頭が痛くなる~(>_<)
手で、モニターをぐっと押さえると止まるのですが、放すとすぐにあの独特の超音波じみたキーキーガリガリって音が・・・;;うるさぁい!
まだ二年くらいしか使ってないのに・・・寿命!?
今は、箱をモニタの隙間に詰めて抑えた状態にして凌いでいます。
・・・まぁよく私のパソコンってば次から次へと問題を起こしてくれるもんです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


自転車泥棒

そう。一昨日盗まれました;;ちびっ子用の椅子が付いているママチャリにもかかわらず・・・(p_q)ひどーい!
大ショックでしたが、新しいチャリを買うのに¥援助して貰えたので助かりました;;お陰でしずくの財政状況はピンチを免れました(;w;)ありがとうです!!
それにしても、人のチャリを盗むなんてー!!¥500の鍵だったからとはいえ、許せん~(怒
愛着もあったのに・・・。えーん∵(≧□≦)∴

今日は、裁判に必要だった印鑑証明を取得しに行きました。
やっと裁判も大詰めに入ろうとしています。三年もの月日が経とうとしてようやく・・・早く終わってほしいものです。
それにしても、日本の裁判って進行が遅い!!仕方ないことですがねぇ…( ̄Д ̄;)
そうそう、その帰りに寄ったイタリア料理の店のトイレで事件発生!
トイレに何気なく、さりげなく置かれていた詩が彫られた板・・・
「急がれど 心静かに手を添えて 外にこぼすな マツタケの雫」
…って。。。・・・ ・・・・!?はぁぁ!?Σ(゚Д゚;)
イタメシやにそぐわないです~!最初、何のことか解らずにボーっと眺めていたのですが・・・理解するとともに思わず爆笑…もとい、失笑…。店主の趣向が伺えた瞬間でした。
その直後のランチは、あまりのその言葉のインパクトの強さに、味も感じませんでした…( ̄_ ̄;)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


天気がいいな☆

今日は気分がいいです。何だか怪獣鬱ゴンも、何処かに潜んでしまっているみたいです。
朝から激しい動悸もしないし・・・^^

HP、殆ど更新していないなぁ・・・それでも、来てくださる人がいるのはありがたいことです。;;
更新したいのですが、そこまではまだ気力がありません。もう少し元気がたまったら、ぼちぼち更新して行きたいな・・・。←日記も書かない日が多いーー;それも、もう少し休養をとったらまた書いて行こうと思います。初期みたいに、爆笑事件簿書けたらいいなぁ・・・その為には早く外での仕事を始めないと、事件に遭遇できないか(笑
来月あたり、先生に相談して、外で仕事していいかどうか聞いてみようっと。

そうそう、病院といえば32条。私も一ヶ月ほど前に申請しました。
お蔭様で、一回の通院に数千円かかっていた費用が、なんと260円に!!薬代も格安になったし・・・^^
精神科に通っていらっしゃる方で、32条をまだ申請してない方は、是非した方がいいと思います。経済的に助かります・・・(≧Д≦)Ъ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ブランコ。

今日は久々に思い出したブランコについての事件を書こうと思います。
ブランコっていいですよね。ゆったり座ってゆらゆら揺れながら空を見る・・・
でも、小さい頃はどこまで激しくこげるか競い合ってたりしたものです。
私も、挑戦したことはあるのですが、どんどん空に近くなるたびにどんどん怖くなって。。。自分の体がバラバラになってしまいそうで。
そんな時、バランスを崩して落ちました。確か小学生になって間もない頃だったと思います。
ブランコって、落ちるとおつりが来るんですよね。
落ちた痛さでうずくまってると、反動でブランコがまたまた顔面にヒット!良くあることです・・・誰でも一度くらい、おつりを食らった事があると思います。しずくの場合、鼻直撃で鼻血ガンガン出してしまいましたが・・・--;
今はもう、そんな無茶なこぎ方することも無いし、もう乗ることさえ殆どないブランコですが、最近何だかボーっと乗ってみたいなぁ・・・って思うです。

****
数日前「死んだらいいじゃん」そこで切れた電話。
私の中の私が、きみを疑った。自分の耳を疑った。
さようなら、きみ。
いつかきみのページを、閉鎖してしまおうと思います・・・
あの時の私にはきつ過ぎた言葉だったよ。
これ以上、君に刺されたくないし、刺したくも無い。
楽しかったことだけ抱いて居たかったよ。
きみのほうも大変な毎日だろうけど、頑張ってください。
私も私なりに頑張って生きます。
****





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


鳥の巣。

最近、小鳥がマンションの横の木に巣を作っていたんです。
卵が孵り、ヒナが可愛らしくうごめいていたのですが・・・
落ちてくる糞に、誰かが気分を害したようで、巣はいつの間にか取り払われていました・・・。
折角孵化したヒナごと・・・。
しずくは何だかとっても悲しい気持ちになりました。
ああ、人間って勝手だなって。

何も、取り払ってしまわなくてもいいのに。;;
鳥さん一家は、どうなっちゃったんだろう。
そんなことを考えながら、一日過ごしていました。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


少しずつ・・・

ほんの少しずつだけど
頑張って行こうと思う。
ほんの少しずつだけど
前に向かって歩いて行こうと思う。

今日は、アップしていた腕の写真を消しました。
人に見せるためにアップしていたわけではなく
自分自身がもう繰り返さないように
戒め的に載せていた物だったので。
もう、自傷はしない・・・で頑張るつもりです。

今日は、寝てばかりの一日でした。
セレネースが、やっぱりきついみたいです。
でも、衝動性はなくなって、今の所心は落ち着いています。
ずっと家の中にこもっているので、このまま引きこもりになるのでは!?なんて思ったり。
外に出て、働いてないとなかなか書くことが無いです。
事件も無いし。(笑
私の体調のことばかりになっちゃうーー;
やっぱり、人との関わりって大事だと思う。
色んな事を話して、楽しかったり考えさせられたり・・・。
人生を刺激するのは、やはり人とのコミュニケーションですね。
もう少し、自分自身が落ち着いて、頑張る元気が沸いてきたら、又調理関係の仕事がしたいな・・・。五年後にお店をすることがほぼ決定したので、こうやってのんびりもしてられないです。
でも、心に負担がかかって又悪化したらどうしようもない。だから、今は出来そうな日に文献の仕事をして、出来そうに無い日は無理しないで休んでいます。
ちょっとづつ、明るくて楽しかった自分を拾い集めていけたらな・・・そう思います。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます
フォロワー様募集中デス…

Twitter@蒼月 雫
↑フォローといえば、
ツイッターにも居ます

蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:41時点)



著書です。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン

楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: