世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

やっと裁判が終わりました。

正確には、勝訴後の手続きが終わったといった方が正しいのでしょうが・・・
相手方の会社の銀行を差し押さえして、お金が入ってきました。
でも、何だかすっきりしないですね、やっぱり。
だって、お金じゃないですもの。。。
お金より、謝罪問文が欲しかった。

相手方の対応は最後まで本当に最悪でした。
判決で敗訴が確定しているにもかかわらず、普通なら直に手続きとかに移るのに、強制執行されるまでほったらかし。
会社だから、そんな事したら銀行の信用もなくなるのにねぇ。。。
当の本人にいたってはこれまた最悪。
銀行からお金を抜いて、差し押さえられたのは数千円程度。
あきれて乾いた笑いしか出ませんでした。
その分会社の方から、数百万の差し押さえが出来ましたが。。。
まぁ、後は会社と本人でもめてくれるでしょう(笑

弁護士さんが、「本当に酷いですよね」を連発していました。
この裁判を扱ってから、その系列の店には二度と行かなくなったって言ってました。(笑
弁護士さんが、少しは気が晴れたかな?大丈夫かな?って言ってくれました。
私ははいって言いましたが、実際はまだ何ともいえない気持ちでいます。

帰り道、本来なら軽いはずの足取りは重く、何故か恐怖感で一杯でした。
帰ってすぐ、多めに薬を飲みました。
これで裁判自体は終了ですが、心の中はまだ未整理のようです。

ああ、私に何が残ったのだろう。
お金。
それと、何ともいえない気持ち。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

誕生日。

今日は私の誕生日です。でも仕事と家事に追われて、のんびりする暇も無くいつものように一日を過ごしました(笑
ケーキを買おうかとも思ったけれど、子供と二人きりだし、買いに行く暇もなかった・・・なのでやめました。
まだ子供は二歳で、理解できてないからオメデトウは言ってくれませんが、友達からメールが届いてちょっと嬉しかった。^^
朝旦那さんを起こしたとき、旦那さんがオメデトウって言ってくれたから、嬉しかったです。
今年の誕生日は、バタバタな生活の中でなのでお祝いも出来なかったけれど、まぁいいや(笑

段々と年をとっていくけれど、中身はまだまだ子供だなって思います。
少しづつ、成長していけたらな・・・年相応に(爆

そうそう、なんとハーボットのティアがいきなり誕生日を祝ってくれました。
突然暗くなったと思ったら、ティアガ自分の角をもいでクラッカー代わりにして、パーンッてΣ(゚Д゚;)びっくりしたー!!
「又、来年もお祝いしたいね」だって。くぅー!!可愛い!!
ハーボットって、やっぱり素晴らしいです。HP設置をお勧めしちゃいます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

見つかった~!!

今日はいい事があったよぅ^^
パソコンに保存していたちびの写真、マシン変えてから行方不明になっていたのに、兄の家のハードディスクの中にあった!!
プリントアウトしてなかったから、無くしてたら顔面蒼白ものでした。(それどころじゃないか)
でも、良かった~!!!
毎日毎日気になって、この三ヶ月ほどの間ずっとその事が頭から離れなかったんです。
うん。何だか元気出てきた!←あねさん単純(笑

仕事の方は、まだまだ覚えることがてんこ盛りで、大変です。
さすが、老舗・・・ビル全体がひとつの中華料理屋さんなんです。
何階がキッチンとか、何階が点心室とか、洗い場の階とか分かれてるんですよ~
だから料理もエレベーターで上がってくる!
機械を使ってオーダーを打ち込むのですが、漢字だらけの中国語で、訳わかめです(古ッ
日本語じゃないのが一番難しい!今私の壁はそこって感じです。
後、ほかの階にある必要器具とかの場所を覚えるの。(広くて迷子になりそうなんだってば・泣笑

そうそう、話は変わりますが、来年、とうとう~~~に引っ越すことになっちゃいました。
そうなったら、HPもいじくる時間もなくなるだろうし、ましてやお店をやり始めたらPC触る暇もなくなっちゃう・・・(;w;)
でも、自分で選んだ道ですもんね。
それまでは精一杯頑張ります。
HPも、続けられる所まで頑張っていこうと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

沈み気味

何だか妙に沈んでいます。
薬も全然効いてません。
やっぱり仕事始めるだけの心の準備が
まだできていなかったのかな?
それともただ、一時的なもの・・・?
自分がどんどん駄目人間に思えて
どうしようもないです。
頑張らなきゃ・・・
頑張らなきゃ・・・
・・・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

初出勤。

今日は初めての出勤日でした。
とても忙しくて、ついていくのがやっとでした。
爆笑日記書けるような、笑い満載の職場ではなかったですが、久々に外で働いていい汗かきました。

ひとついい事があったのは、お客様がしきりに汗を拭いていらっしゃったので、お冷(うちの店は熱い中国茶をお冷の代わりに出している)を持っていって、よろしかったらどうぞ・・・と差し出したのを社員の人に褒められたくらいかな(笑
後は精一杯で疲れました。
まぁ、初日から何でも出来るはず無いし、当たり前ですね^^
明日も仕事です。頑張って速く仕事を覚えなきゃ・・・!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ちびが熱を出しちゃった!!

最近、ほんとに寒くなって来ましたね。
ちびが咳をしていて、風邪のひき始めかなと思っていると、やけに甘えてきて・・・ああ~こりゃ、熱が出るかな?と思いつつ、保育園へ。
私は外出していたのですが、そのとき携帯電話を忘れていってしまっていたのがまずかった!
保育園で熱を出したらしく、携帯に何度か電話を先生がしたらしいのですが、私が携帯を持っていかなかったばっかりに気付きませんでした;;
お迎えは早めに行ったので、先生は携帯の着信を見て早めに来たんだと思ったらしいのですが・・・ごめんなさいです∵(≧□≦)∴
その後すぐに病院に連れて行って、お薬沢山貰ってきました。
ちびはお薬が大好きなので喜んでいました(笑)←甘いからみたい。

元気はあったのですが、8時に眠ってしまいました。やっぱりきつかったんだろうなぁ;;これからは携帯を忘れずに持ち歩かなきゃ・・・。ごめんね、ちび;;
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

あやや・・・;;

出戻りの話、今日連絡が来て、「人が一杯だから、入れるのは週一位になる」って言われてしまって、結局出戻りできないことになりました。--;

ちょっとへこんで、これから又探さないといけないのか・・・と呆然としていたら、携帯が鳴ったので、出てみたら最初に面接を受けた中華料理店でした。
私は近場で探すからやっぱりいいですって、断りの電話を数日前に入れておいたはずなのに、店長さんまで伝わっていなかったらしく、「採用しようと思うんですけど^^」と言われました。
これも何かの縁だなって思って、そこに行くことにしました。
伝え忘れていた店員さんに感謝(?)かな(笑
10日から働くことになりました。ホールのお仕事なので、キッチンではないからちょっと緊張しますが頑張っていこうと思います。
ってか、私愛想だけはいいのできっと大丈夫でしょう!!(笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

仕事、出戻りしそう・・・(笑

ここ数日、職探しに明け暮れていたのですが・・・結局、前の職場が一番近いし便利もいいということで、出もどりする事になりそうです。
そう。あの、しずくの爆笑キッチン事件簿の舞台となっていた、あの職場です。

今日、久々に店に電話をしてみました。そしたら料理長が「おうおう~戻ってくるか?」だって(笑
体の調子はもういいのかい?と聞かれて、「はい」と答えたものの、体というか心の調子なんだけど・・・と密かに思いながら、元気に返事をしました。
と、いう訳で、又和食の店で働くことになりそうです。
また、明日電話するからって料理長が言っていたので、明日にならないとはっきりしたことは解りませんが・・・。
何だか、ちょっとほっとしました。7月にやめてしまったものの、働いていた所だから同期の仲間もいるし・・・結構気が楽です(´ー`)

****
心の調子・・・今はでっかく落ちることはないけど、いつ又そうなるか解らないと思うと、不安。でも、イキイキ楽しく働いていた自分を思い出して頑張ろうと思います。
頑張れ自分!下向いてばかりじゃ何にも変わらないもんね^^
ついでに爆笑日記も再開できるようになるといいのだけれど。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

面接。

行って来ました。店長さんがとってもいい人っぽくて、沢山おしゃべりしたのですが、採用してもらえそうだったのですが、自宅から少し遠かったため、やっぱり別のところを探すことにしました。
ちびのいるところの近くの方が安心できるっていうのもあって・・・。

一回入ったら、なかなかやめることが出来ないと思うと悩みます。明日の求人雑誌にいい所が載っているといいのですが・・・。
どうか、いい所がありますように!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link