意外な話。

やー、今日も寒いですね。。。朝は、水溜りが氷と化しているのを見て、ハイテンションで踏み割ってきたshizukuです。こんばんわ。

今日は、私が意外な事で痛い目にあった話しを書こうと思います。

お風呂。
入る時に入浴剤を使う人は多いと思います。
shizukuも、時たま入浴剤を入れます。

とある日。
入浴剤を入れたいのに、ストックが無かった日がありました。
それで・・・おもむろにみかんを剥いて、その皮をネットに詰めて(あの、みかんが入っている赤いネットね。)湯船に投入しました。
普通は、そういうのって、干してからするものですが、私はどうしてもその日、みかん風呂に入りたかったので、ついついナマを使ってしまいました。

数十分後。
みかんの皮をもみもみしつつ、皮の汁をゆぶねににじませていると・・・

全身に激痛が!!

余りにも突然の出来事にビックリ。
全身を、針で刺されているかのような痛さ。
慌てて湯船から脱出して、シャワーを浴びました。
でも、まだほのかに痛い・・・。

私は訳がわからず、再び湯船に漬かりました。

またしても激痛が!!(゚д゚)

ようやく気付きました。
犯人は、このみかんの生皮だったようです。

・・・私はただ、
ちょっぴりゴゥヂャス気分を味わいたかっただけなのに・゚・(ノД`)・゚・

お風呂から上がっても、体中がちくちくしました。
研鑽の仕込まれた服でも着てるかのごとく。

まさか、みかんの皮をお風呂に入れると、こんなにも痛いなんて。

みかん皮はすみやかにポアしました。

もう、二度とすることは無いでしょう。
やはり、干してから入れないと駄目みたいですね。。。

針風呂に入った気分を味わってみたい方はお試しあれ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


おやぢ臭い、私のすきなもの。

今日は寒すぎ!雪も舞ってる。体が震えて、歯がカチカチいっております。
こんばんは、shizukuです。

今日はこんな日に、欲しくなるものについて書いてみたいと思います。
私は、酒好きの父のもとで育ったので、幼少の頃からビールや日本酒を飲んでいました。実は幼稚園の頃ビールデビュー。←なんてお子様だよ

そんな日々の中で、父が晩御飯に出た茹でた蟹の甲羅をはいで、甲羅についている味噌に日本酒を注ぎ、箸で掻き混ぜてから甲羅に口をつけて飲む、「蟹酒」に嵌ってしまいました。
蟹が出た日は、やらずにはいられません。

っかー!んまいんだよこれが!!

そういう、おやぢ臭い幼稚園製でした。
それからかなりお酒に嵌って、ずっと飲んでいたのですが、5年前の新年会の日。

私はとある男友達に、勝負を挑まれました。
飲み比べです。

負けず嫌いな私は、既に相当な量を飲んでいたにもかかわらず、日本酒で勝負しました。
どのくらい飲んだでしょうか…急に気分が悪くなり、男子トイレにこもって(女子トイレまでもたなかった)吐き続けました。急性アル中になったみたいな感じになって、
洗面器一杯の血を吐きました。

その後、更に酔いが抜けず、働いていた先の次長に車で送ってもらう事となりました。
車に乗りこんだまでは良かったのですが、そこから記憶があいまいなのですが・・・

私は、走っている車のドアをおもむろに開け、「だいじょーぶですから」と言いつつ、落ちたそうです。
全然覚えてないのですが・・・相当転がったものと思われます。

朝起きて、酷い吐き気と頭痛で、「これは二日酔いって奴なのか?」と思っていると、何だか全身が痛い。
見ると、手や足から流血した後があり、擦り傷が沢山出来ていました。

それで他の人から「車から落ちたんだよ」と聞かされて、納得。(おい

お酒はたしなむ程度が一番です。。。
それ以来、私はお酒を飲まなくなりました。怖くて。(||| ̄▽)

でも、時々蟹酒は飲みたくなります。この年で、おやぢ臭いけど・・・。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


泡風呂

今日は雪が降りました(゚д゚)!
昨日までの暖かさが嘘のよう。。。でも、雪が降ったのが嬉しくて、やっぱり外に駆け出してしまった、やんちゃなshizukuです。

夜、何気なく入浴剤を選んでいると、泡風呂のもと(?)が出てきました。
今日はコイツで決まりヽ(≧∇≦)ノ
子供は泡風呂初体験。
どんな反応を示すか楽しみ・・・(笑

勢い良くお湯を張ると、あぶくが沢山♪
子供は乱舞しつつ「すごいねぇぇー!お風呂、雪いぱーい!」と絶叫していました。
雪一杯のお風呂か・・・(´ー`)夢があるなぁ。ほのぼの。
でも、現実的に考えたら、すんげぇ寒い風呂ですな。--;

ジェットバスなんてハイカラなものはついていないので、お湯が溜まった後は、手動で洗面器に湯をすくっては勢い良く投入して、人工ジェットバスやってました。
子供は大喜びですが、私は明日あたり筋肉痛になりそうな予感。

入って、またーりしてきました^^
でも、気分的には、洗濯機に入れられているような、微妙な気分でした。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


亀のゼリー。

今日は病院の日でした。
昼からだったのですが、行って先生と話をした後、急に頭痛と吐き気がして、4時間ほどトイレの便座に突っ伏してました。(+Д+)ぐぇ

今日は夜8時から、友人の経営する店で(専門学校の頃の。)同窓会があったので、それに行ってきました。薬を飲んだので、何とか頭痛からは逃れられました。
久しぶりに会う友人たち。みんな、変わったけれど、中身は全然変わってない(笑
久々に楽しいひと時を過ごしてきました。
あと、友人(料理長)が、「亀のゼリー食べる?」と言うので、どんなの?と聞くと、「亀の甲羅の粉末とかから作るんだよ。ちょと苦いけど、美容には物凄くいいんだ」と言うので、興味津々なshizukuは、早速食してみました。
見た目はちょっと暗めの、琥珀色したコーヒーゼリーみたいなもの。それに蜂蜜と練乳を混ぜたソースがかかっている。
苦いって言う割には美味しかった。苦味はほんの少しで、練乳と蜂蜜にカバーされていて、かなり美味しかったです。

・・・亀、食べちゃった。--;

後、今日はなんだかhotmailの調子が悪いみたいで、メッセージを開けない。
メールを見るのが楽しみなのに~!!明日までに回復しているといいな;;





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


雨降り。

今日は一日中雨降りで、子供とずっと家の中でカンヅメ状態でした。
特に事件も無く、平和な一日でした(笑
子供とビデオを見たりしながらボーっと過ごしていました。

お昼になって、子供をお昼寝させようと、ソファーで子供を抱きしめていたら、
私のほうが先に眠ってしまいました(笑
ほんの30分位でしたが、結構すっきりしました^^

夜。
子供を寝かしつけてからネットしようと思って、寝かしつけるのですが、なかなか寝てくれません。現在0:30過ぎ。ーー;
私が寝かし付けする時、よく先に眠ったふりをするのですが(すると子供はあきらめて寝てくれる)今日は、いくら寝たふりをしても、彼女の目はパッチリ開いています。

んで。
15分くらい寝たふりしていたら、子供が私に「背中トントン」してくれるのです!
ビックリしました。
私がいつもしてあげているから、真似しているのでしょうが、そんな事されたのは十何年ぶりでしょう(/□≦、)可愛いぞこんちくしょ~
思わず起きて、抱っこしちゃいました。ぎゅうぅっと(笑

ああ、もうそろそろ1:00になってしまう。
早く寝かしつけないと、朝起きてくれないんだよなぁ。--;
でも、それを繰り返している私は、やはり親ばかなんですな。ヽ(≧∇≦)ノ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


かなり笑いました。この伝説の迷言に、貴方も笑うはず。

かなり笑いました。この伝説の迷言に、貴方も笑うはず。
今日は、ふと思い出した爆笑話を書こうと思います。
それはshizukuが、出産で入院していた時の話です。

私は無事出産を終えて、一日経って動けるようになったので、廊下に出てボーっとしていました。

その時。
別の部屋から、今にも産まれそうな、産気づいた妊婦さんが出てきました。
その方(Kさんと言う)は、かなり痛がっていて、私は、
「ああ~解る解る!辛いよね」…と思いながら、彼女を見守っていました。
彼女には旦那さんが付き添っておられたのですが、その旦那さん。
激しく痛がる彼女に対して「構って欲しいから痛いふりをしているんだろうが!」と、
物凄く酷い言葉を吐きましたヽ(`Д´)ノ<なんだとこのヤロー!!

shizukuは余りにもむかついたので、ヒトコト言ってやろうと、その夫婦に近づこうとした時です。
彼女が大声で・・・

「あんたなんか、チ○○の先からうずらの卵も産めないくせに!!」

と、言い放ちました。唖然としました。(゚д゚)
妊婦は、出産間際、とても神経質になっているんです。だからなんでしょうが・・・
そんな事を、院内に響き渡らんばかりの大声で、彼女は叫びました。

産みの苦しみを、鼻からスイカを出す位とは、よく例えられますが、
まさかそんな言葉が出てくるなんて思いもしませんでした。
廊下にいた妊婦(出産済み)は、皆で拍手しました!!ヽ(≧∇≦)ノ勝利だ!

それにしても、何てナマナマしい例えなんでしょう。

旦那さんの方はすっかり小さくなって、すまん。。。と言っていました。(笑
その後は、彼女の腰をさすったりしてあげていました。

ん~、産みの苦しみ。
それは、shizuku的にはうずらではなく、鶏卵規模だと思いました。

これから出産する奥さんをお持ちの方。
本当に出産って大変なんです。奥さんをいたわってやって下さいね!!(T_T)

因みに私の出産時・・・旦那さんは一旦病院に来たものの、私が分娩代に居るにもかかわらず、
着替えをしてくると看護婦さんに言い残し、家に帰ってしまいました。ええ、私の顔も見ないままに。
shizukuはひとりぼっちで、出産しました。
立会いの約束、してたのに・・・(号泣
着替えなんていつだって出来るだろー!!今私は産もうとしてるんだぞー!!(/□≦、)

看護婦さんが同情してくれて、私の手を握っていてくれていたのが救いでした。

産むときって、ほんと不安なんだから!なるべく奥さんの付近には居ましょう。初産の場合、特に。
2003/01/26 0:37:02

子供が・・・
こんばんは☆shizukuです。
日記、一日サボっちゃいました。(事件も無く、睡剤代わりも効いていたので)

いや~今日は「千と千尋の神隠し」がありましたね。
子供と二人で、ワクワクしながら見ました^^←ジブリ好き

ハクが竜になって、口から血を流しているシーンで、子供が「まま!!ハクが痛い痛いしたよぉ!」と、涙ながらに私に解説してくれました。

親子で泣きました。←泣き虫

それから話は進んで…クライマックス。
私が目をウルウルさせながら見ていると…

なんと、子供までウルウルしてる!(゚д゚)

うちの子は二歳半。
片言のおしゃべりはしますが、まだ、映画のストーリーとかは解らない筈!!
アンパンマンを見ても、何故バイキンマンが悪いのか、まだ理解できないくらいのお年頃。
なのに。なのに。

別に、何か嫌な事があるわけではなさそうだし、何処が痛いともいわない。
ただ、テレビに見入りながら、涙がぽろぽろ出てるんです。
最後の、エンディングソングを聞いて、子供は大粒の涙!!

も…もしや、感動している!!?Σ(゚Д゚;)

終わったあと、子供は私にしがみついてきて、抱っこを要求。
私が抱っこしてあげると、落ち着いたのか、涙は止まりました。

んで。
抱っこついでに、エンディングテーマをもう一回何気なく歌ってあげると…

またまた大粒の涙が!!(゚д゚)

・・・親の知らない所で、子供っていつの間にか成長しているのですね。
特に、ココロ。
今この時期に、いいものを沢山見せてあげたいって思いました。

頭悪くてもいいから、優しい子に育って欲しいな。
何も特技が無くてもいいから、痛さの解る子に育って欲しいな。
2003/01/25 0:58:43





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


危険な自転車。

いや~、昨日は日記の続きを書くはずだったのに、お薬効いてきてうっかり眠ってしまいました。なので、今日書こうと思います。

高校時代、私は電車を降りてから、自転車通学をしていました。
自転車の前かごって、よくネジが緩むんですよね。特に、ハンドルと接触している部分。(タイヤ側のほうじゃなくて。)
私も、そんな自転車に乗っていました。
そのうち締めればいいさ…なんて思いながら。

ある日。
学校が終わって、用事があったのでさっさと帰ろうと思い、自転車を猛スピードでこいでいた時です。
自転車の前かごは、今にも外れんばかりにガタガタと音を立てていました。

お構いなしに、私はどんどんスピードを上げていました。
すると、段差があって、そこに乗り上げた瞬間

前かごが振動でハンドルと接触している部分だけ取れ、かっぽりと前輪にはまりました。

丁度、前輪だけいきなり急ブレーキをかけられたような状態です。
私は、原付並みのスピードを出していただけに、いきなり止まった自転車に体がついていきませんでした。
ハンドルを握った私の手は、いとも簡単に外れて…

アンパンマンの如く空を舞いました。

二メートルくらい吹っ飛びました。
丁度、行きつけの古本屋さんの前だったのですが、店長が偶然その場を目撃していて、店から出てきました。

そして、最初に放った言葉は・・・大丈夫?ではなく・・・

あんた、今飛んだねっ!凄い飛んだねっ!!(゚д゚)

でした。--;おばちゃん、そりゃ無いよ・・・(泣


痛さの余り、立ち上がれずにいる私の横で、おばちゃんは興奮気味に、そう繰り返し言うのみでした。
暫く起き上がれずにいると、親切なおじさんが私を抱き起こしてくれて、「大丈夫??骨折してない?」と、優しく言ってくれました。
おじちゃん、私おじちゃんに今、恋したかも。
と思いました。

行きつけの店のおばちゃんより、全く知らない人のほうが温かかったです。

幸い、手と足から流血したものの、骨折もせずに済みました。
おじちゃんは、私を起こしてくれた後、壊れてしまった自転車まで直してくれました。(/□≦、)

自転車に乗っている皆さん、前かごのネジは緩んでいたら締めましょう。危険です。
私みたいに、思いもよらぬトラップに陥るやも知れません。


******************************************************
話は変わりますが、仲良くして頂いていたサイトが、今日で閉鎖になる事になりました。(リンク集にあるところではないです)
なんだか、寂しくなりました。
いつも遊びに行っては、いろんな話を交わしたりしていました。
でも、色々事情があるらしく、もうコンタクトの方法はありません・・・。
私が一番好きだったHPなだけに、とても悲しいです。

もう、この電子の世界で逢えなくなっても、私は貴方の事を忘れません。
遠い町で、元気にしていてくれたらいいと思います。
もう、貴方が苦しい思いとか、しませんように。
貴方の行く先が、幸せでありますように。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


よく、はさまるんですですけど。。。

現在2:00。睡眠薬を飲んだのに、まだねむれないshizukuです。
相当神経が興奮しているのでしょうか…--;
ヒルナミン飲んだのに。

まぁ、そんな暗い話(?)は置いておいて・・・
馬鹿話を始めましょうか(笑

私が高校三年の頃、自動車学校に通っていた時の話です。
教習車に乗ろうと、大きなガラス製の分厚い自動ドアにちかづきました。
開いたのですが・・・閉まるのが異常に早く、挟まってしまいました。
普通、自動ドアって、物が挟まったら、すぐに又開きますよね?
そう思ったのに・・・

自動ドア、壊れて開かない!!Σ(・ω・;|||

嵌ったままもがいていると、教員さんが来て、開けてくれました・・・。
その後、その場にいた皆に笑われました。

「トロイよ」って・・・。ヽ(`Д´)ノ怒
違うもん。違うもん。自動ドアのスピードが速かったんだもん…←言い訳

でも、実はトロイんです、私。
電車にはさまるのも当たり前。
結構JRは痛いです。西鉄は余り痛くないんですけど。
酷い時は、足が挟まったまま電車走行させられました。(JR)
気付いてくれたお兄さんやおじさんが、懸命にドアをこじ開けて、助けてくれました。
JR、ドアの圧力強すぎ!!
ていうか、駅員さん、ちゃんと確認しておくれよ・・・(p_q)

今はもう、電車に乗る事なんてないから平気ですけどね♪
でも、未だに自動ドアは、挟まるんじゃないかって、ちと怖いです。

そうそう、トロイといえば。
私はよくこけます。
ええ、何にもないところでこけます。
階段からも良く落ちます。
高校生の頃は、よく友人に「こけないでね OR 落ちないでね」と、毎日のように言われていました。
階段を下りるときは、必ず仲のいい友人が付き添ってくれていました。←かなりいい奴
それでも一人になると、やはしこけてばかりだったので、私の膝には沢山の傷跡があります。…( ̄_ ̄;)今でも残っています。
今でも残るほどですから、いかに私が激しくこけていたかを想像できると思います。

あ。こけるで思い出した!かなり危険な話がありました!
でもその話は又明日書くことにします。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


おならって。。。

今日は、おならに関するメールを頂いた(昨日の日記の影響・笑)ので、それについて書こうと思います。
はい、最近下品なshizukuです。(自覚症状アリ。いーの。もうヨゴレだもん。)

おなーらは、皆さん毎日出ますか?shizukuは…実は、おならが出ないんです。
稀には出るけれど…。小さい頃からよくおばぁちゃんに「あんたんおならはいっちょん聞かんばい。」→あなたのおならは全然聞いた事がないねぇ
と言われていました。
そう、私のおならなんて、家族が二年に一回聞けるか聞けないか位の頻度なんです。
貴重です。(違
それにしても何故でしょうね。
人として、出るはずなのに…。そのおならの元達は、いったい私の体の何処に潜んでいるのでしょう。
ま…まさか寝っ屁をしているとか!?(゚д゚)
いや、不眠症の私としては、夜中におならが出る事もないし、やはり私は出ない体質のようです。

************************************
それはそうと、今日は病院に行ってきました。
カウンセリングで眠れない事について話して、それからもうすぐ3月が来るから、それについて話していました。(3月は私のトラウマが一番強いのだ。)
カウンセリングの方の先生だけに、実は睡眠薬を友人から頂いて、どうしても眠れない時にだけ飲んでいると打ち明けました。(精神科の先生は意地でも睡眠薬を出さない為)そしたら、何かカルテに色々書いてくれて、精神科のほうの先生に、「どうしても眠れない事を強く言ってみてね」と言われました。
んで。
精神科のほうの先生にそういうと、ヒルナミンが処方されました。
トラねこさん(私のリンクページからいけるよ^^)に聞いたところ、恐ろしく強い薬のようです。先生には20mgのむようにいわれたのですが、20mgも飲んだら、ヤヴァイと言われました。5mgでも十分のようです。
ああ、怖い。聞いておいて良かった…(T_T)
明日は文献の纏め作業があるので、30時間も効く薬なんて飲めません!
今日はロヒ&コントミン飲むことにしました。。。
私の主治医って、恐ろしい…--;

あと、ずっと頭痛が続いていると言ったら、ミオナールを処方してくれました^^

**今日の処方**
セレネース0.75mg
レキソタン2mg
アキネトン1mg
ミオナール50mg
↑朝晩
↓寝る前
デパス0.5mg
ヒルナミン20mg
*************

でした。近々薬のページを整理して、見やすいものにして、今日の処方分も加えたいと思います。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


匂い。

なにげにshizukuが思っている事ですが…
ラーメン屋さん(とんこつの)って、店内はいい匂いなのに、店外は
納豆or履き古した靴下の先っちょの匂いがしませんか?
※先っちょって言うのがミソね。

とんこつからダシをとっている、煮込んでいる段階の匂いなのかも知れませんが…
超臭い(+Д+)おぇ。

しかぁし!
その臭いのを、臭いとわかっていつつももう一度嗅いで確かめられずには居られない。
何度嗅いでも臭いのですが、shizukuはとんこつラーメン屋さんの前を通ると、どうしても
そっと嗅いでしまいます。

・・・昨日の日記に引き続き、やはしshizukuは変態だ!そう思ったアナタ。
アナタにもありませんか?臭いと解っていつつ、確かめられずには居られなかった物とか。
きっとある筈だ!ニンゲンって、そういうものだ!←かなり無茶な定義

***********
話は変わって、まだ眠くなる気配が全然ない・・・。
先生の薬は効かないんだってば!
…心優しき方から貰った睡剤を、今日は飲んでしまおう…。
明日仕事中に眠くなってしまったら困りますもんね。うんうん、今日はそうしよう。ロヒ&コントミンで、逝ってみたいと思います。
明日は又病院です。眠れない事をもう一度言ってみますが、やはり駄目なんでしょうね…。ロドピンと…多分デパスが1mm玉に戻るだけとは思いますが…。
カウンセリングの先生のほうが、お薬担当だったらいいのに…。(泣
来月の引越しで病院変わったら、当たりの先生紹介して貰えたらいいな・・・。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます
フォロワー様募集中デス…

Twitter@蒼月 雫
↑フォローといえば、
ツイッターにも居ます

蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:41時点)



著書です。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン

楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: