墓に水をぶっ掛けるのは・・・

今日は、もう時期はずれになってしまったお話ですが・・・

お彼岸で、旦那と墓参りにいったんです。
それは良かったんです。
でも、旦那はおもむろに洗車用のバケツを取り出して水を満タンに汲み、

墓石めがけてぶっ掛けました( ロ)゚ ゚

線香を立てる入れ物も、水の衝撃で流されています!!

旦那よ・・・普通さぁ・・・
ひしゃくとかで、しとやかにやるもんぢゃないのか?
そんなに豪快に墓石に水をぶっ掛けていいのか??

旦那はとても満足げに「さ、帰ろう。」といいました。

私は何だか罰が当たりそうな気がしたので、
も一回祈っときました。( ̄_ ̄;)なんまんだぶ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


飲尿させられました(+Д+)ヴェェ

ちびがりんごジュースを飲みたいと言ったので、
コップについであげました。
その間私はお風呂掃除していました。

部屋に戻ると、まだりんごジュースが半分残っていました。

私はそれを、疑いも無く、一気に飲みました。

・・・ 
   ・・・  
      ・・・

薄塩味でした・゚・(ノД`)・゚・

そうです。ちびはまたコップにおしっこしやがりましたーー;
何で食器にするんだよぉー!!
間違えて、飲んじゃったじゃんか!o(;△;)o

凄い気分が悪かったです(・ω・;|||

彼女は、さぞかし検尿の時に、しっかり自分で出来ることでしょう。。。  





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


日記の続き

やり場のない思いから、
ぶつけるように日記を書いてしまいましたが
悪いのは子供ではなく
目を離してしまった私なのです。
私さえちゃんと見ていれば
こんな事にはならなかった。

旦那は「だからちゃんと見とけって言っただろう」といいました。
確かにそのとうりです。
旦那は、明日また新しいうさぎを貰いに行けばいいといいました。
それは違うと思います。「やめて」といいました。
旦那は、新しいうさぎを飼わないと、ゲージも悲しすぎる。今度は気をつけてみておくのが義務だと言いました。だから、また新しいうさぎを貰いに行こうと
旦那は、「これから毎日お前がそんなカオをしているとこっちまで気分が悪いんだよ!」
と言いました。それはないと思います。
私は、・・・ ・・・

私が悪いんです。
どうしようもなくてまた自分を焼いてしまいました。
身体の震えと自傷が止まらない・・・

明日、病院行ってきます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


あなたは黒いみかんジュースを見たことがありますか。

昨日はやっぱり眠れなくて、
朝六時ごろまで起きていました・・・--;
やっぱり何も飲んでいないと、こんなものなのかなぁ・・・

********************************************************

数日前。

旦那のお母さんから、みかんジュース(パック)を頂きましたヽ(≧∇≦)ノ
お母さんは、渡す時に固まっていました。
私が、

「どうしたんですか?」

と聞くと、
お母さんは、

「賞味期限が少し切れてるんだよね・・・」

と言いました。

私:「少しくらい切れていたからって、駄目にはならないと思いますよ!」

お母さん:「そうよね!^^じゃぁ、持って帰ってね!

私:「はいヽ(≧∇≦)ノありがとうございます!」

そういいつつ、ジュースを受け取りました。
そして何気に、賞味期限を見ました。



賞味期限:2000年・一月


・・・・・・( ロ)゚ ゚



あ、ありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
そういいつつ、持ち帰りました。
内心、過ぎすぎだよ(゚ロ゚;)と思っていたのは内緒の方向で・・・

帰り着いて、興味津々、早速グラスに注いでみる事にしました。



黒!!!Σ(・ω・;|||



私は、好奇心旺盛です。
ええ、認めますとも。

次にとった行動は、「匂いを嗅ぐ」です。



ツーン!!!(゚д゚)うゎ、スッパ!



更に次にとった行動は…そう。
お察しのとうり、「味わってみる」です。



う・・・!_(_ _)_バタリ(死



なんというか・・・
グロテスクな味がしました。
苦くて、酸っぱくて、相当熟された濃厚な味わいが・・・

私の舌は、本職柄、とっても敏感です。
鼻も、相当敏感です。(食べて何がはいっているのか大体全部わかる)

そんな鼻や舌を
私は進んでケガシテシマイマシタ。(>_<)

やめれ・・・と、もう一人の私は叫んでいたのですが
どうしても好奇心に勝てなかったのです。

いや・・・色んな味を経験するのも人生です。(゚ー゚)にやり(謎








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


うさぎとの巡り合わせ。(〃▽〃)アイフルチックに♪

今日は、旦那の妹の子供の卒・入園祝いを兼ねた食事会があったので、
旦那の家族とともに、和食のお店へ行ってきました。
旦那は休みが取れなかったため、子供と二人で参加してきました。

そしたら、そしたら・・・

そこのお店の横で飼育しているうさぎに子供が生まれて繁殖し過ぎたらしく、
小さなうさぎの子供を沢山外に出し、囲いに入れ、
殴り書きで

「うさぎいる人、持って帰ってください」

と書かれていました。
子供が勢い良く囲いの中に乗り込んで、わんさかいるうさぎを追っかけまわしては
大はしゃぎしながら抱っこを強要していました。(笑
んで、うさぎに蹴られていました…( ̄_ ̄;)強く握るからだよ

沢山のうさぎの子供の中、私も色んなうさぎを抱っこしてはなでなでしました。

至福のひと時です!

動物は、爬虫類以外は何でも大好きですヽ(≧∇≦)ノ
かなり癒されます。ドキドキします。優しい気持ちになれます。
でも、今住んでいる所は借家。
飼える筈もない・・・(;w;)
だから、何か動物を飼うのは、自分たちで家を建ててからにしようと思っていました。
それなのに・・・それなのに・・・

一匹の真っ白なうさぎと目が合ってしまいました。
ええ、そりゃもう、アイフルのチワワの如くときめきました。

く・・・・・・・・・Σ(゚Д゚;)可愛すぎる!

しかも、私が抱き上げると、私の胸によじ登ろうとして立ち上がり、
ぴったり顔を埋めて、じっと動かなくなってしまいました。
まるで、「もう私離れない(〃▽〃)」と言わんばかりの可愛い攻撃です!

あっさりshizuku撃沈。

頂いて帰ることにしました。
家が借家?もうそんな事は頭にありませんでした。
要は、「ばれなきゃいい」作戦です。
子供にとっても、いい教養になるとも思いました。(´ー`)

そして何より、今現在の私にとって(笑

本当は、茶色いうさぎが可愛いな・・・とか思っていたんです。
特に、だらしなく寝そべって足を投げ出している茶色いうさぎの
その脱力っぷりにも惹かれたんですが・・・
「モカ」とか名前つけたら可愛い夜なぁ・・・とか思ったのですが。

真っ白いそのうさぎに運命を感じてしまいました。
なので、早速段ボール箱を貰って、うさぎを投入しました。ヽ(≧∇≦)ノ
子供以上に、内心私のほうがはしゃいでいました。
早速夕方ペットショップに行って、ゲージを買ってしまいました。
¥4000位でした。^-^

名前・・・どうしようか悩みました。
最初「ブラン」にしようかと思いました。フランス語で白と言う意味だし・・・
なんてありきたりな事を考えていました。
でも、夜九時半の帰り道、ふと浮かんだのは翔雪のことでした。
(aoishizukuの「死んでしまった、大切な二人」参照」)

私は、思わすぽそっと子供に、
「うさぎさんの名前、雪にしようか・・・」
と言っていました。
子供はおおはしゃぎで、「うん!雪たん♪雪たん♪」と言っていました。
ありきたりな名前ですが・・・
「雪」に決定しましたo(≧▽≦)o

思えば、この雪のように真っ白なうさぎに惹かれたのも、
翔雪の巡り合わせかも知れません。
あの日降った沢山の白い雪のように、
この子は真っ白なのだから。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


戦争反対。(>_<)反対ったら反対!

やっぱり始まってしまいましたね・・・戦争。

今朝、ニュースを見ていたら、丁度爆撃が始まりました。
空に浮かんでは消える爆弾の光を見ながら、涙があふれてきました。

戦争なんてやっても、沢山の大事なものを失って、
得るものなど何も無いのに。
ただ大勢の人が傷つくだけなのに。

フセイン大統領の演説にもビックリしました。
国民の命を何とも思っていないような発言。
国民の命を武器にするというような考え。
最悪です。

人はみんな、不幸になるために生まれるんじゃない、
幸せになるために生まれて来るんだ。

戦争は不幸は産んでも、幸せは産まない。

アメリカが受けたテロも凄惨でしたが、
暴力を暴力でかえしても何も解決なんてしないと私は思う。
石油が欲しいのかな?っても思う。

世界はどうして仲良く出来ないんだろう。
何故お互いの国をもっと思いやって、やっていけないのかな。

どれだけの人が犠牲になってしまうんだろう。

私には何も出来ないけれど、
それがとっても悔しいんだけど、
どうか早くこの愚かな戦いが早く終わり、
犠牲者が最小限でありますように。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


免許証の行方。

こんばんは!今日は姫が遅い昼寝中なので、19:00にこれを書いています。

今日もやってくれましたよ・・・うちの姫は。
今日は免許証。

私が洗濯物を干している間に、私のバックを開けて、
中のものでお遊び中でした;;

気付いて、駆け寄ったらお財布が滅茶苦茶。
「も~」といいながら片付けていると・・・
沢山のいらないカードは無事なのに、

免許証のみが無い!( ロ)゚ ゚

慌てて、家中探したのに、何処にも無い。
箱の中から、生ごみの中まで探したのに、無い!!
絶対、この部屋の中にあるはずなのに・・・
ひっくり返して探しても、どうしても見つからないんだよぉぉぉ・゚・(ノД`)・゚・


奴はあなどれないのだ!!

だって・・・
前に、家の鍵を隠された時も(キーホルダー付けてなかった)
なんと・・・

みかんの中に差し込まれていたのだから。

みかんですよ?みかん。
そんな中に差し込まれていて、元のみかん箱の中に戻されていたんですよ?
気付くわけ無い(;´ロ`)
剥いて発見した時は、驚愕しました。

そんな事があったから・・・
今回も奴は私が想像もしないところに隠した事でしょう。

もしかして、意味なくトイレを何度も流していたから、
流されてしまったのやも知れません。

あああ~::紛失届けださなきゃ・・・
いくらかかるんだろう、新しい免許作るの。
はぁぁ・・・お金が無いのに、どんどん飛んでゆくよ。。。とほほ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


コップの中身は・・・

また深夜1:00に更新とかしています。
早く眠りたいshizukuです。ヒルナミン飲んで待機中です。。。

今日は大変でした。
何が大変って・・・

ちびが1リットルの牛乳と、1リットルのオレンジジュースを
畳の上に流して遊んでしまって
その拭き掃除に追われていたりとか・・・

更に、
なんかちょろちょろ音がするなぁ・・・と思って振り返ったら
ちびがコップにおしっこしていたりとか。

はぁぁぅぅ・・・・゚・(ノД`)・゚・やめてくれ~!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


雨、即ちお部屋に缶詰の日。

雨、即ちお部屋に缶詰の日。
今日は雨でしたね~--;
洗濯物を取り込み忘れていて、ぐっちょりさせてしまいましたドジなshizukuです。
こんばんわ~(〃▽〃)

何だか眠れなくて、妙にハイテンションです。

それは置いといて・・・
今日は久しぶりにdonaから電話がかかってきました。
超嬉しかったです(/▽\)♪←小躍り
しかーも!
FAXで、絵を送ってくれました!!
彼女は絵描きなのです。昔から、彼女の絵には魅入らされてきました。
早速GIFTのページにアップしました。下のほうです。
昨日は昨日で、まるこめさんから特大な、とっても素敵な絵を頂きましたヽ(≧∇≦)ノ
私のサイトの雰囲気そのものって感じで、めっちゃ嬉しかったです!
GIFTのページの一番最初にバーンと載っけています(笑

二人に感謝感謝!!
というか、私のような者に、贈り物をして下さった方々に感謝!!!
嬉しいです~(/□≦、)あうー

今日は、住んでいる公社賃貸住宅の、みんなで外掃の日だったのですが、雨だったから来週に延期になりました!ヽ(≧∇≦)ノひゃっほぅ♪
そういうわけで・・・一日ちびとお部屋に缶詰になっていました。
のんびり床に横たわっていると、ちびが私によじ登って飛び跳ねる!
アバラが痛い~!!
そんな訳で、喧嘩したり、一緒にビデオ見ながらお菓子をかじったりしながら仲良く過ごしていました。

ちびは、オムツを外しにかかる時期なのですが、どうしてもパンツを穿かせるとお漏らしして畳がおしっこまみれに!!(T_T)なのに、ふりちん(下品だぞ!)にすると、失敗もなく自分でトイレに行って用を足してくれるのです。

何故だ!!お前は裸族なのかよ!!;;
パンツが嫌なの??それともパンツの安心感で、紙おむつと勘違いしてやっちゃうのかなーー;まだまだオムツハズレには遠いようです・・・
でも、今年の春で勝負してやる~!!

そうそう、保育園のほうから返事が全く来ないので、聞いて見た所…三十人ほど待っている人がいるから、入れるのは一年ほど先になるとのこと!!

何ですと~!?

私、働けないじゃん!!私が働かないと、生活できないじゃん!!
どうしろっていうんだよ~;;
子供と一緒にいられるのは嬉しいけど、この子にも、お友達の大切さや、いろんな事を学んで欲しい。そして、帰ってきたら私がてんこ盛りの愛情で迎えてあげたい。

そんな生活してきたから、子供は保育園を辞めるとき泣くかな?って思っていたけど、全然平気そうだった。お友達とも、明るくバイバイしていた。かえって、解らないうちだったから良かったんだけど。。。これがもう少し色んな事が解るようになっていてからだったら、大泣きしていたのでしょうが。
でも、まさか保育園に入れなくなるなんて思っていなかったよ~。

ううむ・・・仕方ない、夜中働くか?
それとも子供に仕事の時間だと言い聞かせてパソに向かうか・・・?
うぅ、そんなおかぁさん、私も嫌だ~(>_<)
でも、仕方ないよ・・・生活がかかっているんだもん。;;
少しづつ、何とかやっていこう。
子供に文献を破かれたりしないように気をつけなきゃ。
2003/03/17 0:27:16

何故エロサイトに・・・
こんばんは!日ずけ変わって16日になっちゃったけど、15日の日記です。

今日で私のサイトは一周年を迎えました。
いろんな事があって、HPお休みした事もあって・・・
でも、みんなが支えてくれて、私は此処までこれました。
皆様に感謝です!
まるこめさんから、一周年記念の絵を頂きました!
ギフトのページにアップしたので、みんな見てみてくださいね!
すっごく綺麗な絵ですヽ(≧∇≦)ノ

話は変わりますが・・・
アクセスログを見ていたら、なんとビックリ、もろ見えのエロサイトに、
しかもど真ん中に私のサイトのURLが張ってあるではないですか!

何故???リンクフリーって書きましたよ。
ええ、書きましたとも。
でも、何故私のサイトのリンクを張るのでしょうか?
そこから来た人は、あんな画像やこんな画像を期待して跳んできてくれたのだと思いますが、
私のサイトは残念ながらエロサイトではないので、飛んできてくださった方々には申し訳ないのですが、此処はメンタル系サイトなのです(>_<)あぅ

陰謀?(笑
2003/03/16 1:09:18





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ラピュタ

今日は、久々にラピュタがありましたね~ヽ(≧∇≦)ノ
ジブリ大好き、shizukuです。

ラピュタは何度見た事か。。。私の大のお気に入りです。
初めてみた時は、興奮して眠れませんでした。
今日久しぶりに見たのですが・・・

イイ(・∀・)!!とってもイイ!やっぱりイイ!

私的には、ラピュタと風の谷のナウシカがお気に入りなのですが・・・
いやぁ、夢があっていいですね。
こんな映画を作れるって、凄いですよね~。
思わずまた泣いてしまいました(〃▽〃)

いくつになっても、ジブリはいいですよね~
今年の夏、また新しい作品が公開されるようですが、それも楽しみです。
ああ、楽しみだな~!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます
フォロワー様募集中デス…

Twitter@蒼月 雫
↑フォローといえば、
ツイッターにも居ます

蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:41時点)



著書です。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン

楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: