天然パーマのバーコードおじさん。

天然パーマのバーコードおじさん。
こんばんわ。
昨日の日記を書いていて思い出した、珍しい話を書こうと思います。

それは私が高校生時代。
通学で電車に乗っていたときでした。
その日は雨で、濡れた乗客が多かったです。

そんな中の一人。

バーコード頭のおじさん。
彼は頭がかなり濡れていました。
横に残った毛を、思い切り真ん中に向けて、バーコード状にし、
ジェルかなんかでハードに固めている模様でした。

彼は立っている私の目の前の席に座り、
居眠りを始めました。
私は田舎から高校へ通っていたため、
通学に一時間半もかかっていました。

だから・・・暇で・・・つい・・・

おぢさんの頭を観察してしまいました。
何故って?




だんだん毛がチュルチュルになってゆくんですもの!




そうです。おぢさんは天然パーマらしいのです。
私の観察している間に、固められていたまっすぐの毛がだんだんと変化していきます!



30分後・・・




頭にマジックで渦巻き模様を書いたような状態になってます!



風呂敷で、唐草模様のマークのやつってありますよね。
昔の漫画で、泥棒が使っている風呂敷の、あの渦巻き模様のやつ!
まさに、そんな状態!
スキンヘッドに、落書きされたかのように、髪は丸まっていきます!( ロ)゚ ゚

おぢさん・・・教えてあげたかったけど、勇気のなかった私を許して。
そんな頭で会社に行って、皆に笑われてしまったのならゴメンナサイ;;

天パーの人!
禿げたらバーコードなんかにせず、思い切ってスキンヘッドにしましょう!!!
2003/05/31 22:46:41

もふぁっっと飛んだカツラ。
二日も日記をサボっていてゴメンナサイ(;´ロ`)

こんにちは・・・台風がちかずいてきていますね。
今日は、そんなさなか起こってしまった事件です。

私がいつものように自転車をこいでいると、
前におばちゃんが歩いていました。
距離にして10mくらい近づいた時でしょうか。



おばちゃんの頭のてっぺんが



もふぁっとすっ飛びました(゚д゚)



黒い塊が、道端にふさり・・・と落ちました。
き・・・きまづい!!Σ(・ω・;|||
気づかなかったふりをしつつ、自転車で通り過ぎましたが・・・

女の人も禿げたりするんですね!(゚ロ゚;)
ストレスなのかな;;
お大事にです。。。
2003/05/31 15:01:22





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


抜歯

こんばんわ。口の中血まみれのshizukuです。

今日はお昼に、前々から痛くて化膿して腫れていた親知らずを抜きに行きました。
義理の妹に紹介してもらって、優しい歯医者さんに行ったのですが・・・

抜歯は痛い!!

七箇所くらい麻酔を売ったのですがそれでも痛くて、
20回くらい麻酔を追加されながら抜きました。
先生は、「おいおい涙が出てるよ、痛いんだったら麻酔を追加するから言ってね」
そういいながら何度も麻酔を追加してくれましたが
相当痛い!!
かなり硬かったらしく、先生の手もプルプル震えてる・・・
私もあごの骨が折れそうな感じ。


バキッ!☆(歯が砕けた音)


うぉぉぉぉ・゚・(ノД`)・゚・イテェ!!
そんなこんなでやっと何とか抜けましたが、
抜けた歯のでかいこと!!二cm位ありました。

まぁ、産みの苦しみに比べたら1/1000にも満たない痛さなのですが。
でも、痛かった;;
いまだに血が出て、口の中気持ち悪くて、煙草がすすんでしまいます。
今日は気分が悪いので、日記はここら辺でやめて、早めに寝たいと思います。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


殺人級の悪戯。

最近、子供がベランダにこっそり出て、
ベランダにあるものを下に投げる悪戯にはまっています。

うちは四階。結構な高さです。

そこからパパンの飲んだビールの空き缶や
ジャムの空き瓶を投げているのです。
私が仕事をしている時にこっそりとベランダに出て・・・

お尻ぺんぺんして、申しませんと言わせていたにも関わらず
今日はやってくれました。




中身の入った缶詰です!




これは殺人級です。
もし人に当たったら、打ち所が悪かったら死ぬかもしれません!
気付いて子供を呼ぶと、子供はお尻を両手で隠しながらやってきました。

・・・叩かれるの解ってるならやらなきゃいいのに。--;

そう思いつつ、お尻ぺんぺん。
「此処は高いんだから、下に物を投げて人に当たったらしんじゃうんだよ!?」
そういっても子供に通じるはずもありません。。。
でも、何度も言いながら、「解った、ごめんなさい」って言わせて
解放しました。

この悪戯はやめて欲しいです・・・

ベランダに頑丈なかぎでもつけようかと思います。
夏になるって言うのに、網戸に出来ないなんて・・・(T_T)
でも、子供が悪戯の分別が付くまで仕方ありませんね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


脱走

子供が脱走しました。
夜の仕事中に、目を離した隙に、裏口から脱走。
気付いて慌てて追っかけましたが、
何処へ行ったのか不明。

もし変態なお兄さんにさらわれていたらどうしようヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
そう思って、子供の名前を叫びつつ、とりあえず近所を歩いて回りました。
お義母さんもお義父さんも、総出で捜してくれました。

三十分位したでしょうか。

優しいお兄さんに保護されているちびを発見。
よかったぁぁぁ~・゚・(ノД`)・゚・

因みに警察まで呼んでくださっていたみたいで、
事情聴取までありました。
今度からは脱走しないように見張らなきゃ・・・
でも、仕事もあるんだよなぁ・・・

難しいです;;





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


禁断の…何でだろうの歌。

今日は、でかい予約が入っていてとっても忙しかったです。
その予約は・・・産○医科大学の、送歓迎会。

そのさなか、余興の一つとして出されたもの…
それが激しく今日の私のハートをガッチリゲット!!

医科大学の看護婦さんや先生たち、総勢34名。
その中で、裏方で着替えている人三人発見。

一人はギターを持ち、
二人が赤と青のジャージに着替えている・・・
そこで既に解りました。



彼らは「何でだろう♪」をやる気だと。
(テツ&トモね)



これは興味津々!!
だって、病院ネタですよ!?
いろんなものが飛び出してきそうじゃないですか!!(笑

私は仕事を微妙にサボりつつ、聞き耳を立てることにしました。
だって日記のネタになりそうな匂いがぷんぷんしたんだもの。(爆



暫くして、余興の時間に入り、やっぱり始まりました!!
何でだろうの歌が!!


「高橋先生が自分の車ヤン車(ヤンキーの車)に変えたがるのなんでだろう~♪」


うん、これは普通に笑った。




しかぁし!!




その次がやばい。





「○先生が手術中に熟睡できるのなんでだろう~♪」





( ロ)゚ ゚




手術中に居眠りして、しかも熟睡ですか!!Σ(゚Д゚;)
一同が笑っているさなか、私は固まりました。

お義父さんのヒトコト。
「あそこはもう、何人も殺しているからなぁ。やぶだもんなぁ。」

Σ(・ω・;|||そうなんですか!?

お義母さんのヒトコト。
「あそこは本当にやぶだからね。私は入院するのは絶対あの病院だけは嫌だわ」

Σ(・ω・;|||そうなんですか!!?



・・・・・・・・・(((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル


その後の何でだろう♪は、怖くて聞けませんでした・・・。
勇気の無かった私を笑うがいいさぁ・゚・(ノД`)・゚・





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


禁断の果実。

こんばんわ。今日も仕事が長引いて、へろへろのshizukuです。

昨日、またお義母さんに貰い物をしました。
爆笑日記の「黒いみかんジュース」、
この間の日記の「恐怖の肉まん」の事が頭をよぎりました。

でも、今度は大丈夫だろうと思いました。
何故かって?りんごだったから。

しかぁし!

やってくれました。
掲示板で二度あることは三度あると書いてくださった方が言っていたとおり・・・

帰ってからりんごを包丁で真っ二つにしたら・・・




真ん中からカビが生えていました・゚・(ノД`)・゚・




うわぁぁぁん!!

お義母さん、腐っているものをプレゼントするのはやめてください;;

(でも、日記のネタになって喜んでいる私(´ー`)ノ)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


私のデスクトップ

今日は、最近うちの掲示板で話題になっていた
自分のデスクトップについてです。
私のデスクトップは・・・

此処だ!!

背景の蒼い月が何とも気に入っています。
が、かなりごちゃごちゃしすぎ。
デスクトップに物を置きすぎです。
掲示板でみんなのデスクトップを見せてもらうと
みんな四個とかだったもので・・・
Sさんにメッセンジャーでデスクトップから消したほうがいいものを
アドバイスしてもらいながら、消しました。
お陰で今は、二列のすっきりさんです。(それでも二列かい!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


カメムシ。

もうすぐやってきますね・・・あの季節。



そう!カメムシの季節が!!!



カメムシって、臭いんですよね~
何ともいえないあの香り。
何処をどうしたら体内でそんな匂いが作れるんだ!って言うくらい・・・

今日はそんなカメムシについてのお話です。

兄の友人だったかな・・・私が小さかった頃、彼は大声で歌いながら
夕方の道を自転車でかっ飛ばしていたそうです。
そしたら突然口の中に何かが・・・飛び込んできたらしいです。
そして、条件反射で噛んでしまったらしいです。




シャリッ・・・!!!




口の中に広がる、濃厚なカメムシのエキス。
芳醇なその香り・・・

考えただけで吐き気がします・゚・(ノД`)・゚・

それを、兄の友人は見事に味わったらしいのです。
みなさん、今からカメムシの季節です。
仕事帰り、もしくは学校帰りに歌なんぞを歌いながら帰るのはやめませう。。。
こういう千載一遇の大惨事に陥るやも知れませぬ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


たんすの中身が・・・&30000HIT!

たんすの中身が・・・&30000HIT!
何だかたんすの中がおしっこ臭い!
一週間ほどそう思い続けて、中のものを洗濯したりしてみたのですが・・・
おしっこ臭い!!

んで。
今日、本格的に全部出してみた所・・・
子供が使用済みのオムツを丁寧に下のほうになおし込んでくれていました・゚・(ノД`)・゚・

これか!!
こいつが原因か!!

どうりでいくら洗濯してなおしてもアンモニア臭いわけだよ・・・。

ちびよ、そういう事はやめれ!!・゚・(ノД`)・゚・

今日は今日で、ベッドの上にわざわざ行って、おしっこしてくれました。--;
それをおこったら、今度はソファーの上におしっこされましたΣ(・ω・;|||

反抗期なのか!?

今日はおしっこに追われる一日でした;;

**************************************************

今日はとうとう30000HITしてしまいました。
始めた頃は本当にこじんまりとして、小さな小さな場所だったのに。
これも、此処へ来てくださる方々のお陰です。
皆様に感謝です;;
今日はカウンタが250も回り、ビックリしました。
最近爆笑日記も書いていないのに・・・
それでも来てくださるあなた方はなんて心優しい人なのでしょう。
みんな、ありがとうヽ(≧∇≦)ノ大好きだー!!
2003/05/18 21:29:46

何だか疲れる
最近何だかとっても疲労感が激しいです。
何にもする気になれないの。
仕事はそれでもしますが、ほかのことは何だかやる気が起きない・・・
うつとかとは違う感じなので、只単に疲れがたまっているせいなのでしょうが・・・

そうそう、もうすぐ30000HITしそうです!
こんなHPに来てくださる方が沢山いる・・・
・゚・(ノД`)・゚・嬉しい限りです。
でも、最近日記をさぼり気味でごめんなさい。
元気回復したら、またお馬鹿日記かくです。;;

30000踏んだ人は、教えてくれると嬉しいな♪
(そう言いながら自分で踏んだりして・・・笑)
2003/05/18 10:29:48





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


忙しかった

いや~昨日は忙しかったです;;
帰ってきたの、23:00まわっていましたーー;
なので更新できませんでしたm(_ _;)m
今日も多分、日記は更新できません。
疲れがたまって・・・

でも、掲示板とかはちゃんとレスつけますから
許してください・゚・(ノД`)・゚・





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: