緊急入院

おばあちゃんが具合が悪くなって緊急入院。
私は大学病院に入院手続きをしました。
暫く看護で休みます。

掲示板の返信が遅れます!
ゴメンナサイ・゚・(ノД`)・゚・


**********************************

日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!

or日記リンク

***********************************





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


友人が・・・死んだ。

私は涙が止まらない。
手が震えてる
吐き気がする

さっき
メールボックスを開いた
沢山のメールの中に
見知らぬ人からのメール
でも、件名には
彼の名前。

私は、彼はよく更新出来なくなっていたから
入院していたのもあったし
だから
いつも来る、「更新できなくてごめんなさいメール」
を、
彼が代理で頼んだのかと思った。


・・・

開いてね

愕然としました

文字列が

私に激しい衝撃を与えました




**彼はもうこの世には居ません**



・・・居ません・・・


此処はもともとメンタルサイト
いろんな事があった

彼と知り合ったのは
ずいぶん前
彼がリンクを申し込んできてくれたときは
凄く嬉しかった

あの頃、弱小サイトだったから。
見つけてもらえた気がして
嬉しかった。

刺青とピアス

それが彼の好物
私は時々彼の掲示板に行っては
色々話した

楽しかった

彼の詩は、いつも
張り裂けんばかりの心で
綴られていた

私が泣く事も良くあった


最後に書いた日記は
体重を増やすっていう、宣戦布告だったね。
増えたのかな~?って
思ってた

私もそのくらいの体重がベストだから
太らなきゃ

はは。

ね、今
蒼い空に居る?


駆け抜けて
力の限り
負けないように
走り続けてたはずの君が
一緒に走っていたはずの君が

もういないの?

どんなに苦しくても
頑張らなくていいから
負けないで居ることが

・・・私達、確か話したよね?

ねぇ。
空は何色?

もう彼が
ひとりで泣きません様に
闇の中から
開放されていますように
走り続けた分
今安らかでありますように
どうか
どうか
彼が今

安堵の世界に居ますように

・・・

信じられないよ
信じられないよ
信じられないよ!!!!!!!

だけど

・・・。


彼の生きた軌跡を
誰も笑えない
彼はいつも
頑張ってた
私知ってるもの
最近
遊びに行ってなかったけど。
本質なんて
変わらないから
誰にも笑わせない。

空の向こうが
あなたに優しくありますように
もう
苦しみませんように。

文にまとまりが無くてゴメンナサイ。
ゴメンナサイゴメンナサイ。

・・・

何も言わずにさよならなんて

・・・

でも
彼らしい。

強い自分を守ってた

そんな、彼に、
今は私が
涙という「雫」を。

**********************************

日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************


or日記リンク

***********************************





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


我流子育て。 「子育て奮闘記f(^_^;)(351665)」

イェア(σ゜∀゜)σ
ご心配をおかけした皆様、すみませんでした!!
ようやく私も、本調子になってきました。
GIFTページは月曜あたりに更新させていただきたいと思います!
バレンタインの頂き物さえまだアップできてなかった
この軟弱ものを許してぇ(脱ぎながら

本日は子供テキスト!
エロテキストを期待していた人・・・待っててね( ̄ー+ ̄)キラーン
ああ、旅行記も書きたいけど、
今日は子供の話で和んじゃう。


バナナが一本(゚ー゚)

どこの家にもありますよね?
果物。
林檎でも蜜柑でもいいんです。
「皮」さえあれば。
よって、苺は不可。

そして、これまたどこの家にもある黒マジック。
さぁ、予想はついたかな?

姫は、3歳。
反抗期で、難しいお年頃。
「自分でする」と、「ママやって」が、変なところで入り混じる。
そんな中、一人で行けていたトイレを
急に「ママがついて来てくれないと行かない!」と来たもんだ。

私は高校時代、入院した友人に、
みかんに顔を描いて渡し、喜ばれた記憶を思い出して
何気にそこにあったバナナを手にとって
にっこり顔のバナナさんにしてあげました。

姫「ママーーー!!何それ?」
私「んー、バナナさんがね、姫とトイレに行きたいって笑ってるよ」
姫「ええーーー?聞こえない!」
私「嘘?ママには聞こえるよん♪」

<バナナを手に持ち、
歌って踊る私20代。>


姫「ママーーー!貸して!!一緒にトイレ行く!!」




・・・・


成功。( ̄ー+ ̄)


こんな感じで、何か子供が嫌がりだしたら
こんな風に切り返してみるんです。
なるべく押し付けないように。自分で出来るように。

あ、恥も何もありませんよ。
自分の子ですから。
バナナを握り締めて歌って踊ることくらい・・・

くらい・・・


人前じゃできん_| ̄|○

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク

***********************************





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


プラスとマイナス

私は絶対、「マイナス」を「マイナス」のままで終わらせない。

必ず、「プラス」に変えるんだ。

力を緩やかに貯めながら。

心の奥底に、砕け散った破片を埋め込みながら。


※次回更新から、まともな日記を書けると思います^-^
待っていてくださいね!!
画像つきの旅行記か、textにするか、
決めていませんが。。。
ややや、日々のネタはもう、70位に溜まりました。
・・・溜まりすぎ(´Д` )イェァ スンスンスンスーン(´Д` )イェァ スンスンスンスーン

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!

or日記リンク

***********************************





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


**蒼い旅**&本を書くのに担当が付いた! 「**蒼い旅**(2)」

皆様、ただいま・・・です^-^

私はいろんなことを見て、感じて、楽しんで、泣いて、笑って・・・

凄く蒼い時間を過ごして来ました。
旅行記を書くのは時間がかかるけど
少しずつ書いていきます!
写真つきで・・・

BBS、メールの返信からして、
お待たせしているリンク工事をしたいと思うので、
少しずつ更新していきますね。

そして、朗報。

3/1、文芸社様から電話があって、
本の内容に興味を持ったからと
担当直通の電話番号と
詳しい原稿の書き方
教えてくれました。
4月いっぱいまでに書き上げて
送ることになりました。
精一杯頑張って
書き上げようと思います。
凄く、時間がかかるけど。
凄く嬉しくて
手が震えました。

原稿が通ったら、全国の書店に並ぶ・・・

私は自分への挑戦でもあります。
聞き入れてもらえるか解らないけど
心の言の葉。
あまり添削しないでほしい言の葉。

いろんなことがあった。
本当に。
でもそれは少しずつ
書いていきます^-^

旅から帰って
まるこめ様から素敵な葉書が届いていました。
私は柔らかな気持ちになりました。
まるこめつん、ありがとう・・・
(まるこめさんはお友達リンクの中です^-^)

では、また後日。

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク

***********************************





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます
フォロワー様募集中デス…

Twitter@蒼月 雫
↑フォローといえば、
ツイッターにも居ます

蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:41時点)



著書です。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン

楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: