世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

大群の海魚に流されながら。@何故かプチリアル更新付き。 「シングルママのつぶやき・・・(20593)」

日々を徒然と、のカテゴリにしたのはなんとなく。
お怒りテキストが上がりっぱなしなのも嫌だったもので。


想い方なんて人それぞれで
二通りに大体分けられるけど
静かにあきらめるより
私は激しくぶつかって砕ける人間でありたいです

言わざるべきことは言わずに
でも
譲れない自己主張はしっかりと。
例え相手がどんな地位を持とうと
誰であろうと。

涙があふれて止まりません。


蒼い月が何で光るのかを
あなたは知っていますか
太陽に反射しているのではなく
自分のでこぼこを隠したいからだったのです

蒼い月が何で淡く光るのかを
あなたは知っていますか
ただ単に臆病なだけではなく
周りの星達も綺麗に見えるようになのです

忘れ行く思い出に笑えますか
笑えると言うことは心に刻んで
きっと一生忘れないからなのです

きっとそういうことなんです

少なくとも、私の中では。

何匹もの海魚が泳ぐ
この蒼い水槽の中と
沢山散らばった星の中でひっそりと息づく
蒼い月。
自分の淡い光を海魚に照らしてみるけれど
それはすぐに流されて、滲んで行く。
海水がどんどん蒼くなっても
海魚は蒼くはならずに泳いでゆく。
どこまでもどこまでも。

+++

20:07、一部訂正、書き加え完了(-公-)ヌーン
解る人だけが解ればいい。
これから私は会社のチラシ2000枚にはんこ打ちを始めます。
(σ゜∀゜)σよーいどん

+++

20:40、1000枚終わりました。
普通にすぐ終わるね。量を見たとき大変そうだと思ったけれど。
ただね。妄想とかしちゃうから、脳的にはやばいかも。
てかね。会社の部長クラスも大変だから!!
漫画でよく、「部長ははんこうちで大変だ」とかさ、
「秘儀!はんこ乱れ打ち!うぉりゃぁぁぁぁ!」とか、
そんなんがよくあったじゃない。(知らない人も大勢だろうけどさっ
アレは本当だと思った。
一日やってたら、本当にきついかも。
うん、何だかぼんやり考える。色んな事を考える。
・・・眠れてるかなとかね。

+++

21:10、普通に手が痛い。
てかね?気付かなかった私も私なんだけど、
さっき終わらせたチラシは綺麗に折ったんよ。
残りの1000枚は、真っ直ぐなサラッピン。

やらなきゃって毎日思いつつも疲れ果てて寝てたり、
メール返したりしてた気がするんだけど。

その折込なんですがね。手がわなわなしますよ。
ええ、確実に握力になります。絶対に。( ゚∀゚)ァハハ
一回折って思ったんですが。
コレ、素手でやってたら、インクで汚れる。
・・・仕事用の予備の軍手装着。
こういう内職してる人って、手袋つけてやるんだよね?
じゃなきゃ汚れるもんね・・・

あああああ、折込300も行ってない。なのにこの時間。
印鑑うちも、コレを自宅でやるとは思ってなかったから
サックも買って来ていません。
・・・shizukuの指の汗汁で(σ゜∀゜)σ
て、普通に汚いですね、ごめんなさい。
な・・・舐めませんよ?皆さん、変態だからってそんなことしないからっ(泣
そういえば子供がCDコンポをご飯前にぶっ壊してくれました。
今日はちょっと聞きたかったんだけどな。
・゚・(ノД`)・゚・いいもんいいもん
色んな事を、今日はやらかしてくれました。

22:00、すまそ、仕事してません。
ちょいと女の子と喋ってました。うん、メンタリーワールドへ行ってました。
・・・主に私が(゚ω ゚ )
ややや、向こうの話聞こうと思って話してたんですが
お互い様だったらしくって(泣
ちょいとへこんでたshizukuさんは色々ゲロッパッちゃいました
そんな間に素敵アドレスhttp://www1.u-netsurf.ne.jp/~jnaka/kyusaikou.htm
中国の九寨溝(きゅうさいこう)だそうです。下のほうにすっごく綺麗な蒼い湖、ゴメン・・・逝きそうだからっ(何
きれーぇ、もう、その中に溶けてしまいたい。
多分、入ったら二度と上がらん!!Σd(゚∀゚)イイ

うぃ、今からまた折り込み入ります!!

+++

土曜から寝てないんだよねーー;
そろそろ行き倒れの時間なんですが掲示板が・・・メルが・・・
ごめんよぅぅぅ・゚・(ノД`)・゚・
明日帰って、ちまちまやります!
眠たくなるまでメールの返信から開始しようと思います!
掲示板も書き込んでくださった方々ありがとうございます!!
明日ママンが行くからね・゚・(ノД`)・゚・
みんなきつい。みんな色々ある。
けれどこうやって話してくれる。それがありがたい。
色んな考えがあって、それにそぐわない事だってあるけれど
言いたくてもいえないこともあるけれど
それでもあきらめない限り、続く道。
時々止まっても、一緒に止まって考えるから
誰にも言わずにしまいこんで苦しくなるのだけは避けてくださいね。
誰もかれも、みんな。みんなみんな、だいすき。
更新はたぶんコレで最後になると思いますm(_ _)m
明日は朝っぱらから今日の成果を持って、色んなところへ行ってきます。
あ、携帯日記のほうにshizukuの作業風景あげました。
笑いたい人とか、時々見てたらいいですよ@ネタ写真がガンガンたまってるから(ゲラ
アドhttp://yapeus.com/users/shizuku77/


**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク

***********************************
ピンクのバナー&ブルーのバナー、一位二位争いになってます
本当にありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
クリックしてくれた人
本当にありがとうございます!!!!!
抱いて(っ´▽`)っ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

壁壊し&パソ日記でプチリアルタイム更新中

109922072200019722_041028_1028257e01_20120803184446.jpg

忙しくて、数日前の更新を今している訳ですよ(*´ノェ`)
現場に行って、雨どい金具を取り付け、パイプを切る。初めて使う鋭くて細いノコで、ずれないように計って切って、組み合わせる。
ノリはエスロン。

エスロン?

私が点滴されていたパックにエスロンっ手て書いてあったけど?(汁)

まぁいいや。雫さんは人間では無いのかも知れません@真顔
終われば、次はベランダの壁を全て壊す作業。上司と始めていた。壊してねって言われただけで、壊しかたも言われなかったけど、取り合えず思うままにハンマー攻撃( ゜∀゜)ウヒャヒャ
すぐ上司が上の人に呼ばれて出かけ、取り残された私。

・・・

帰るまでに全部壊してやる( ̄∇ ̄)
雫単たんは何か目標がないと駄目な人です。ほらほら、よく小さいとき賭けをしませんでしたか?あの信号が変わる前にたどり着けたら~とか、川で石飛が五段跳ねたら~とか。私はそうやってテストに願掛けしてました(素)

願掛けなん?雫さん

( ̄ー+ ̄)y~~~勿論。

ってな事を思いだしながら、大人になった今もこういう事する訳なんですよ。うん、夢を忘れないということで(||| ̄▽)キコエハイイナ
さて、そんなこんなで独りで始まる破壊プレイ。機械のよーにおもっくそハンマー振り回します。下手したら後ろのガラスにぶちあたりそう( ゜∀゜)・∵こわっ
ノルマがあると、きつくても休みたくないんですよね。延々振り回します。

(;´Д`)ハァハァハァ

いや、苦しい時に、なんか嬉しいし。やっぱり変態?(-"-;)マヂで。
そんな事を思いながら、上司が帰る前に破壊終了。

うん、時間が余ったから写メ。人がいてこんな事をしてたら殺されるし(´Д` )
改めて眺めて思う。

雫さんの破壊力はどんだけなんやって。ありえん。
かなり固い壁でしたよ?石と何かが混ざった固いやつ。粉塵も凄くて、白髪の老婆になった私。

(* ̄m ̄)ノ彡_☆
一気に四倍年をとったみたいな人相。凄かった。
普通にね、体重40位の私が壊したなんて思えなくて笑った。

上司が帰ってきて、したかお見たとき萌えた(何)
中は雨を遮断する材質が使われてなく腐りほうだい。建てた会社は手抜きしてますね、おもっくそ。
足場にはステンレスが敷いてあって、上司と二人で剥いでみる。これも剥いでって言われたから適当にバールがあったもんで、カナヅチでバールを隙間に叩いて埋め込んで、はがしてみる。

下の木も同様で腐ってる(||| ̄▽)

うん、大変だよこの家の人。そこまで終わったら、私の上がり時間で続きは解らず。
見たかった_| ̄|○姫が居るもんなぁ

そんな感じで過ごしてます。筋肉痛になるかと思いましたが、一週間たった現在も問題なし。ただ、異様に右腕がデカイ。固い。腫れてるのかと思いきゃ、既に筋肉でした( ゜∀゜)・∵グハッ

ねぇ、私ってどんな体よ?(素

取り合えず買って一度も着ていない7号スーツも袖を通すことなく着れなさそうです。多分腕が入らないっぽい。

・゜・(ノД`)・゜・
モッタイナイッ

と、此処まで。
私が普通に日記を書けたのは眼鏡がよく似合う戦友(?)のお陰なんだ。ごめんね、ありがとうね、本当に。
きっと、という言葉は、前向きにも後ろ向きにも使う。
後ろになりそうだったけど、馬鹿噺して何とか軌道修正。
独りで短時間の電話中に笑ったり泣いたり笑ったり、忙しい奴でゴメンヨッ!
眼鏡っ子たんがきつい時は、私も励ますけんねっ!お互い頑張ろうねっo(^-^)o

パソ日記でプチリアルタイム更新中http://plz.rakuten.co.jp/shizuku77/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

私は女ではないんだ、ママでありパパである。 「シングルママのつぶやき・・・(20593)」

こんばんわ。
まだレスが全て終わっているわけではないのにごめんなさい。
ちょっと日記を書こうと思って。
日記なのか何なのか。
思考回路。

何だかよく覚えてないけれど
一日の間に4人に
付き合ってor結婚してください
そう言われた。
何だか重なったし
ありえない偶然。

でもさ。
私の状況を知っているくせにって
悲しくなった。
私が今必死こいて
工事現場でも働いているのは
姫のため。
姫がくいっぱぐれないように
私は大黒柱をしてる。
死ぬ気で頑張ってるよ。
うん、ほんとに。

でもさ、そうやって言ってくれる人も
きっと一生懸命なんだろうけど
好きだからとか
愛してるとか
もうよく解らない

私は姫が一番大事で
今はそれだけで
それだけ考えて。

相手はいきなり抱きついてきて
私はそんな気は全く無いのに
「僕の子供を産んでくれ」
なんて、よく言えたものだと思う。
子供って、愛し合った二人が作る結晶
それを簡単に言わないで欲しい。
ましてや仕事上がりに姫を迎えに行く途中に電話かけてきて
話があるからと。

それはいいよ、べつに。
でも、子供を迎えに逝くから5分しか時間がありませんがって
私は言って、車で向かったのに
付いたらいきなり運転席のドアを開けられて
姫様抱っこされてワゴンに積まれて

何で脱がそうとするの?

すっごくすっごく傷ついたし、あきれた。
子供を迎えに行くから時間がないって言っている私に
何するんですか、アナタ。
つなぎだからすぐ脱がせるなんて思わないでよね、
なめんなよ。

雨の日。
すぐ車から脱出。

ずぶぬれになりながら姫を迎えにいった。
私は姫だけでいい。
そう思っていたら電話が鳴って
電話越しに別の人から言われた。
そのアトも、そのアトも、そのアトも。

一人は真面目に言ってきたから
丁重にお断りしたものの、後の三人、おまいら何を考えてるのよ。

シングルマザーだからって
馬鹿にしてるわけ?

ああ、上等。
私は姫と居られればそれでいい。

いつか考えも変わるときが来るかもしれないけど
それは姫を最優先に考えて
姫が了解したらね。

私の世界は姫が中心で
それしか今頭に無いから。

泥にまみれて
汗だくになって
重たいもの抱えて
屋根に上って
アルミの板をはいで
釘打ちして
雨どい組んで。

終わればかえって家事。
料理、洗濯、お風呂。
その後で姫が寝てから、書類を作る。
本の事だって、出版されてからが本当の始まり。
今、私に休みなど無い。
毎週は姫と遊んでもやれないし
(連れて行ける日はめいいっぱい肩車するけど)
仕事をいくつも掛け持ってる。

それも何もかも姫との生活のため。

私はね、姫の大黒柱なんだよ。
私が守らなきゃ行けないのは姫。
それに、知り合って長いわけでもないのにいきなり
「君の子供なら愛せる」
はぁ?と思いました。
口でならなんとだって言える
甘い言葉もいくらでも言える
見ても居ない姫に、よくそういう思考が抱けますね。
それは「私」のみを見て、
姫のことは一切見てないのと同じ。

全員お断り。

shizuku、怒ってます。
久々のお怒りです。

ああ、私はね、半端な気持ちで生きているんじゃないよ。
元旦那の銀行関係の文書はまた家に来たから
それ持って郵便局に行って
ぶちきれて来ました。
離婚して一年になるのにね。
郵便局にも、私と子供しかすんでないって
そう言いにいった事もあったのに。

キレモードで郵便局に行ったら
よっぽど恐かったのか
おびえてました(ゲラ
すぐに元旦那の分のデータだけ
今の住所から削除になりました。

うん、もう二度とそんな書類来ないで欲しい。

時々寂しくないの?
そう聞かれる。
寂しいときもあるよ。
でもさ、だからって誰かに守って欲しいなんて
今は思わない。

時々骨が折れるほど
息が詰まるほど
抱きしめて欲しいときもある
でもさ、それって恋人でなくても
頼めばぎゅーってしてもらえるよ。
そしたら別に、生きていける。

弱い私は何度も潰そう
姫が一番
一番なんだ。

そして、待つこともやめた。
私はね、先なんて解らないけど
今は死ぬ気で働いて
仕事を覚えて
この家を守って(アパートだけどさっ)
暮らしていかなきゃいけない。

再婚?

そんなのもうずっと先なんでしょ
だったら今ある現実で、やることやら無きゃ。

心の栄養に人を好きになるもいい。
けれど、母親っていうことを忘れてはいけない。
そう思った。
そんな日。
生きて行こうと思った。
そんな日。

ああ、またそやつらからのメール。
断っているのに、何でこんなにしつこいんだろう
悲しくなるじゃないか。
私は、今はもう一人で居たい。
一人で居たいの。

そういえばさ、
数日前パソコンの画面に
画用紙にマジックで
きったない字で

「一人で生きる準備をしなさい」

って、書いてあった。
ほかにも色々書いてあったんだけど。
おお泣きしたんだけど。

私はね、私は強くも無いけど、
もう弱虫じゃないんだ。

自分への課題に
車の契約。

決まりました。
今の会社の社長の紹介なんですが
新車。
スバルのインプレッサ1500cc
5速ミッション。

普通に高いですよ。
走り屋が乗るようなラリーの車種ですよ。
でも、劈くような、蒼。
買える自信が私にはある。
決めたんだ、コレは私の宿題。
その分頑張って工事したらいい。

普通車なのは、もしぶつかっても簡単には潰れないから
命の危険も少ない。
ラリーに使われる車種だから頑丈。
私が外回りの途中で死んだら
誰も姫を守れる人間はいない。
だからコレは自分の宿題。

乗ってやる。
絶対乗ってやる。

姫を乗せたら
海や山を走りこみに行くんだ。
姫との約束の、その蒼い車で。

明日はかなり高い建物の屋根を直さなきゃならない。
現在時刻3:10.
もう寝ないと危ない。
皆様、お休みなさい。

次回から普通にまたエロ馬鹿shizukuで戻ってきます^-^

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク

***********************************
ピンクのバナー&ブルーのバナー、一位二位争いになってます
本当にありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
クリックしてくれた人
本当にありがとうございます!!!!!
抱いて(っ´▽`)っ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

工事現場

109874566000029816_041025_1027257e01_20120803183703.jpg 109874566000029816_041025_1238257e01.jpg

ややっ、掲示板の誕生日お祝い、あんなに沢山ありがとうございます(/□≦、)わぁぁん!
日付が変わっても普通に仕事にまみれて、当日は色々あって。何だか泣いたり笑ったり。山にいって、姫を遊ばせたり。写真は後日あげますね!

私は急遽日曜に新しく来月から働く予定だった建設会社の社長さんから電話が日曜の夜に入り、人が居ないということで、行くことになったんです。

工事現場に( ゜∀゜)・∵

うん、何処までもネタ人生ですね。(素)
月曜の朝から行ってきました。普通にやってきました。
こういう素敵装備で。

ツナギ
首巻きタオル
粉塵マスク
オプション@ガッツポーズ

うん、素晴らしいから。
運んで積んで~♪
肉体労働は好きです。大好き。
でもね。

足が臭いのっ・゜・(ノД`)・゜・

なんで安全靴が臭いのか、身を持って知りました。(死)
shizukuさんはかなり臭くなって、自分の足の臭いで倒れそうでしたよ。まぢで。

コレからますますマッチョになるです。うん、確実。
11月からは、事務とチラシ配りも入る予定。素敵。過労死かもΣd(゜∀゜)
shizukuを仕込んでくれます。
調理師になった時の様に、私は覚えて頑張るです。一人でも、姫を守れるように。

そそそ。月曜の昼休みに宛名がきまで完成したので一斉に送りました。冊子小包。


あの装備で_| ̄|○川


やや、時間なくて(泣)
本当はスーツでかっちりして行きたかったけど、忙しすぎて無理でした。

ええやん。ツナギ万歳(T_T)

何度も段ボール持ってたら、業者と勘違いされましたよっ
本当にネタ人生。
困らないからっ
尽きないからっ
それはそれで楽しいけど。

数日十に全国へ。
飛んでけ、私の羽根。みんなに飛んでけ。
アリガトウを伝えたい、大事な人達に。

@二枚目写真

家にヘロヘロでついたら、文芸社様から封筒二つ。
ひとつは新聞掲載のお知らせ@11月3日~7日の間の西日本新聞様のいつかの朝刊一回掲載(報道関連があるため日付の確定は出来ません)に5×5センチというサイズで、文芸社様の好評本として。
わー(/□≦、)わーっ
毎日新聞様には、普通に小さいサイズで新刊案内をして貰える様で(;_;)
そして二つ目は、並ぶ書店のリスト。量に驚きましたから(;゜Д゜)
後日、別ページを作成してご案内します。
だけどね。殆んど街中の老舗ばかりみたいで(T_T)うわぁぁぁ
知ってる所しか調べてないですが。オンサの住んでいる方面もそうらしくて。
もうね、放心状態です(素)
本当に、ありがたいです。
更に、既にアマゾン様とヤフー様で、新刊で発売予約できるようになっていました!(楽天ページの方の掲示板で教えてくれありがとう!)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

少しだけ

痕が汚れて
私は大泣きした
私に自由など無く
籠の中から夢をみてる
でも
出たいとは思わない
きっと出ても
まだどうしたらいいか解らないから
沢山夢を見る
そう
とても沢山


そそそ。
先日遠くの山に行きました
優しい陽射しと蒼い空
エナジー充電
ついでにネタ写真が三枚も取れました(* ̄m ̄)ノ彡_☆
後でアップしますね!

取り合えず仕事。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

贈呈分の。。

109827943900021944_041020259125a1259225e6259525aa258225cc2596257b.jpg

コレを、仕事合間にちまちまやっていました。二週間位かかったかな。
後二冊裏がきしたら終わりです。
ネットで知り合って、住所を交わさせて頂いている方に、お送りします。
ほんの少しの方々ではありますが。
最後のページに、それぞれの人に向けて、書いていますo(^-^)o
コトノハが多いですが、短い手紙になっている人も居ます。
どれも、同じものは在りません。

その分、お届けが遅れてしまって申し訳無いです(;_;)
明日か明後日に、一斉に各地へ飛ばします。
かなりの簡易包装なのは、どうかご勘弁を(笑)
写真にはわざと絵が写らない様にしてます。
公開は、発売日です:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
だからサドって言わないで(泣)
受取人は、その前に届きます♪お楽しみに!

風邪っぽくて、声がかれていますが
どうにか本格的になる前に治したいです。
鼻水凄いからっ
咳がおやぢ臭いからっ( ゜∀゜)・∵ヒェックシッ
変態も風邪をひくんですね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

うずまきとんねる。

109815060400024704_041011258c25f625892580.jpg これは二週間位前に、姫を連れて キャッチボールしにいった日に撮ったもの。 草原でやりはじめると、初めて私とキャッチボールする姫は、緊張気味。 ええいっと投げられたボールは 真上(;゜Д゜) 姫、頭上に投げてどうすんの(笑) 更に続いてはお決まりの様に、真下へ。 ( ゜∀゜)・∵ネタ提供ですか? 姫は10分で、すねてしまいました(ゲラ それからテントウムシ探しに変更。 やっぱりコッチの方が盛り上がります。 姫の手が、テントウムシが危機を感じて出すオレンジ色の液体で染まるころ、場所を変えようと近くの公園に歩きました。 そこはとても遊具が充実していて、姫は大喜び。(^_^) 私はその中で、コレを見ていて、この角度からが一番綺麗だったから夢中で写真をとりました。 体調悪くて一緒には登れなかったけど、次回は登ります!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

今乗っている車、給油キャップ開けたらガソリン吹きます。 「M/T車好きですか?(227)」

はい、こんばんわ。
レスをつけていて、蒼が終わったあと表にたどり着いて、
一旦止めて日記を上げることにしました。

shizukuは、家を出るときに
実父から、車を借りました。
父が「魚釣り用の車だが、コレでよかったら暫く持っていけばいい」
そう言って、5代目の車を持たせてくれました。
・・・お父さん、ありがとう。
その車は、毎日長距離を走ってくれています。
お世話になっています。



THE:ハイゼット(σ゜∀゜)σ



うん、スバラシイねっ
軽トラのようなものと想像していただけたらいいです。
しかも、スモーク張りの。(泣
ちゃんとミッションの4WD(-公-)なんだけど・・・
でも、唯一付いているAMラジオは飾りです(号泣
さみしいったらありゃしません。

shizukuが運転していたら
何故か注目の的です。
いつもの高速に乗れば、

いつもお仕事お疲れさまでぇぇす!!

と、勢いよく挨拶されてしまいます。
極道の妻?

かっこいいやん
いいやん。

_| ̄|○ 川

ま、なりふりも見た目もどうでもいいです。
きちんと走ってくれて
配送も出来たらそれでいいんです。
ずっと使ってきましたが
夏に、ガソリン給油しようとしたときに
shizukuはいつもセルフスタンドを利用するので
いつもどおりにキャップをはずして
いつもどおりに給油しようとしたんですが


ブシャァァァァァ!


ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ
ガソリンかぶりました(汁

な・な・何のプレイですかっ・゚・(ノД`)・゚・
驚きのあまりに慌てて、
服のガソリンの匂いから確認してしまいました(ゲラ
普通先に洗いますよねーー;

取り敢えずキャップを閉めて
恐る恐る走り出しました。
眼に入らなくってよかった。
走りながら、タバコに手が伸びたけど


今つけたら火だるまじゃん!
(((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
我慢しました。メサメサ我慢です。
それから車屋に行く度に
買い替えを勧められていました。
だって、冷房は室内循環限定だし
暖房は、冷風が出ます。
でも、そんなお金は無いので、秋になった今も、
ハイゼットを乗り回しています。

でもね?

最近思ったんですよ。
これから冬なのに、shizukuは生き延びられるのかと。
私は極度の寒がりですから。えぇ。
まぁ、それ以前に、
大事な姫が風邪を引いてしまいます。

ずっと貯金と相談しては
伸ばそうと考えてました。
けれども日々の運転の中
カーブを曲がったら、普通のカーブでも
「キュリキュリキュリ!!」
て、音がします。
前に走っている人に、走り屋が着たかのような眼で見られます。

で、後ろにはハイゼットΣd(゚∀゚)

驚きまなこは、ある意味快感(違
うん、何だか時々吹き出し口の風が
ガソリン臭いです。

ゆっくり運転して乗ったら
まだ乗れるんですが
仕事上車は配送にも使ってる。
高速にも乗ります。
色々考えると、もし何かあったら
姫は一人ぼっち。

・・・

なにぃ!?
買い替えなければっ(ノ*ΦωΦ)ノ

探す条件で、まず条件が。
それはどうしても譲れない条件。

ミッションでお願いします。

ミッションしか嫌だから!!
たまに走りたいときに、ミッションじゃないと!!
ね、燃費もいいし!(小声
コレだけは昔から譲らない私の条件。
運転って、好きなんですよ。
だんだん体になじんでくるエンジンの体感が好き。

だんだんコイツは俺の体になじんで・・・殴

ハイ、ごめんなさい、Mっ子です・゚・(ノД`)・゚・
取り敢えず、ミッションがいいんです。
ミッションーーー!!

次の条件は、ボディがブルーメタリック。
理想は、マイルドセブンの10mmの色。
紺碧の蒼。
自分の吸ってる8mmの色でもいいんですが・・・
蒼いボディも必須です。
初めて自分の車になったあやつは、
ちょっとくすんでたけど蒼かった。
大好きだったんだけど
元旦那のおかげで、売られたしねっ(怒
自分で買うなら、絶対蒼。

そのほかに、特に条件は無い。
金額以外はね(爽

普通車は維持費が大変だから
軽を買うことにしました。
本当なら理想は、セブンだったりしたんですけど
シングルマザーでそれはいかんでしょ。
しかも普通車だし。
軽だと蒼のボディに黄色のナンバープレートは
かなり気になるけど・・・我慢しよう。

(-公-)ヌーン

色々探しました。
基本的に流線型がすきなんです。
なかなか無いです。
純正で、あの蒼があるの。

あっても形が気に入らなかったり。_| ̄|○

悩んで探して、MR-ワゴンを見つけました。
もう一個、軽で綺麗な蒼いのがあったんですが
形が嫌で、アウト・オブ・眼中(古ッ
スズキさんかぁ・・・
それならホンダのシビックの1.7xあたりが・・・(黙れ!普通車やんか

うん、MR-ワゴンで探してもらおうかな・・・;;
そんな感じで、配送合間に中古車を数件ウロウロ。
今日いった先で、8mmの色を見つけました。
それは、ワゴンR。
うーん・・・広い。軽なのに。
(下弦も乗っているんですが・笑)

でもね。
見たら、エアロつき。
店員さんが、笑顔で
「店のエアロをつけてみました♪未走行車です!」
だと。

エアロはいらん!!(# ゚Д゚)ゴルァ

そんな感じで、また途方にくれてます。
未走行でなくっていいからさ・・・
ミッションで、蒼で、エアコンが動いて、
せめてFMラジオが聞けて・・・
それだけでいいからっ(/□≦、)
後は自分で買い足していくからっ!


・・・

最近、つてを脅し・・・もとい
頼み込んで、格安でその条件で探してもらおうかと思います。
いくらで落とせるかな・・・
その人を脅した人は、タダでセルシオをゲットしてました。

フル装備の車検つきで

こわいわっ(;゜Д゜)

shizukuは何とか、姫が寒がる前に
車を何とか調達します!
・・・そこら辺、賭けないで下さい(笑

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク

***********************************
ピンクのバナー&ブルーのバナー、一位二位争いになってます
本当にありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
クリックしてくれた人
本当にありがとうございます!!!!!
抱いて(っ´▽`)っ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

導火線

109806619500006305_041018258c258c258225dc258225dd258225ea2589258c25912590.jpg

朝から市役所に行って手続き。
今日も晴天、気持いい。
終わって仕事に向かう車の中で煙草に火をつけようとして、くわえてた。
交差点だったから、一旦口から外した。

青ざめた。

うん、血。

まただ。ドアを開けて、吐き出した。
痛覚も、解らないから、違和感しか解らないから、悲しくなる。

金曜も倒れて、姫の前で血を吐いてしまった。
姫は『ママは死ぬの?』て、聞いた。
私は『死ぬ訳無いやん、ママはデカイトラックにひかれても死なんとよっ( ゜∀゜)丈夫やけっ!お薬飲むからだいじょぶさっ!』
って、返した。

うん、やっぱり減薬は早すぎたのかな。
ちゃんと飲もう。自己判断はやめよう。
飲みたく無くても。

何だか、ぼーっと考えていた。
電池が切れるまで
というドラマかなんかの事。
内容は知らないけど、題には電池=命という意味があるのは知ってる。

今日の煙草をみて、私の場合は導火線みたいだと
そう思った。

少しだけ、悲しい気分だけど
生きてるよ。
ちゃんと生きてるやんo(^-^)o
だからまだまだ行こう。

愛する姫が、生涯寄り添える人に逢えるまで
私は終らない。
導火線の火なんてものは

ちょんぎってやる( ̄ー+ ̄)y~~~

大丈夫、その内また元気になれる。
お薬と無縁の体になれる。
歩けるようにもなったんだから。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

てしおにかけました。

109804646600025477_258aI.jpg

shizukuの家の風呂場にある洗面器では
蟹を飼っています。
ぷりぷりして美味しそうです。


って、コレは駄菓子屋でよく売っているやつです(´Д` )
3センチ位の固い小さな蟹や魚のヤツを
水の中に浸けて一晩で膨張して
びっくりする位大きくなってきます。
因みに写真は、三日放置プレイ(σ゜∀゜)σ

や。ただそれだけの玩具(?)なんですけどね。

コレを姫の背中に突然乗せてみたりなんかすれば
姫は絶叫です(ゲラ

姫には、
「ママが夜中にご飯をたんまりあげてでかくしてるの。その内喋るからね。」
って、言ってます(* ̄m ̄)ノ彡_☆

ところが昨夜、姫が持ち上げると、足がもげてしまいました。
泣きそうな姫に、チョッピリ心が痛んだので
本当はおもちゃだと教えてあげました★

・・・もうちょっとだったのに(何


数日前にあげる予定だった日記(笑)
私は何故か今から寝るとこ。
何だか幸せな日曜だったんだ
そう
凄く久しぶりに

いろんな事はおいといて
少しだけ
思うままに。


姫を肩車しすぎて足の筋肉痛が酷いです(/□≦、)
ねめねむ。
おやすみなたい。

て、じき起きる時間ですが(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link