世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

きっと。

どんなに悲しいことがあっても
立ち止まってしまっても
一歩ずつでも
時間かかっても
歩くことをやめなかったら
ずっと同じ状況というのは続かない
必ず何かが変わってる
変わってくる

誰もいないなんて
そんな事は無い
周りにはいつでもみんながいて
傷だらけの腕で、心で、
必死であっためてくれるんだ

そして私も
だから私も
この心と身体で
みんなのために動きたいって願うんだ

欲しいのは全員分の幸せ

誰一人かけることなく
みんな一緒に幸せがいい
一人で笑うより
みんなで笑えばもっと楽しい

あったかい憧れだった家族は
最愛の姫のほかに
血は繋がってないけれど此処にある
大家族がここに

それぞれ色んな事情がある
いろんな事をしている人がいる
みんな色んな事を抱えてる
それでもみんな支えあっているのは
人を大事に思う心が
沢山沢山あるからなんだと思う
そういう人に沢山触れ合えている私は
物凄く幸せで
それを誇りに思うのです


+++みんなありがとう。想いは携帯日記にかいてるょ。+++

素敵な仲間と
何処までも行く。
何があっても、いづれ自然に命が枯れて終わりを告げるまで。

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ことばにならない。

110432813400008879_tanpopo.jpg

みんな、心配かけてごめん。
うん、揉めたらこの家を引っ越す事に
なるかも知れないけど
最低賃金は話して、貰えるように頑張ってみる。

昨日の夜、去年か一昨年に相談に乗った事のあるロムラーさんからメールを頂きました。
掲示板には登場したことの無い方で、メールのみ交した人です。
とても心配をかけてしまったので電話をかけてみました。
その方は、私に
「もう頑張らないで暫く休んで、体と心のために。蒼月の雫には、あの場所にはあなたが必要なんだよ!」
と。
それは大きな手でした。
私は凄く戸惑ったです
気持だけでいいと、そう言ったら、「一杯助けて貰ったし。幸せになっていいんだよ、元気になるまで休んでよ」と。
私は、ただ、昔に、凄く悩んでいたその人からメール貰って話を聞いて、一緒に考えて、それだけだったのに。
私、ただ、もう一度笑って欲しかっただけなのに。
何もしてないのに。
私を、物凄い力で助けてくれた。
「姫ときっと幸せになれるから」と。
詳しくは書けないけど、この写真のタンポポみたいに、強い希望を貰った。これからの身のふりかたも教えてくれた。
元気になって、必ず恩返ししようと思った。その人もまた、心も体も辛く苦しいときなのに、本当に本当にありがとうございます(/□≦、)わぁぁん
絶対元気になる
一生忘れない、絶対恩返しするんだ

掲示板にも、みんなのアドバイスと暖かいココロ。
逢ったロムラーさんからはフローズン蜜柑のカクテル。
涙が溢れて
ただ溢れて
蒼に来てくれるみんなは凄いやって
そう思った。
クリスマスに馬鹿なこと考えてごめんなさい
私は、みんな、私はね、みんながこうやっていつも。。
ちまっこい私、みんながみんながこんなに応援してくれて、一杯ココロで抱き締めてくれて。
生きる、負けない、絶対負けないよぅ・゜・(ノД`)・゜・
みんなが好きだ、大好きだ。
私の憧れた家族みたいな関係が、蒼にある。ママンのくせに、泣いて泣いて止まらない。
ラジオから偶然聞いたVoyage。
みんな、そうみんな幸せに成るために産まれたんだ。長い道のりでも。ママンが見失ってどうする、みんなごめん、ありがとう

信じて馬鹿をみても、必ずそんな人ばかりじゃないと、
時々立ち止まっても、歩いていれば
いつの間にか景色は変わっているんだと
此処に来てくれるみんなといると
そう思えるんだ
みんなありがとう
ママンは、しあわせだ
砕けたカケラも
みんなが見付けてくれた
誰かに何かをと思って作った場所なんに、逆に私は沢山のモノを貰ってる
私の人生波乱万丈でも、みんながいる
あったかぃ。
ありがとう(T_T)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

汚い人

私は前の更新のあと会社をやめた
うん
*****。
だからクリスマス死にたかった。
毎日現場で女がやる以上に働いて
病院も削って
片手まに仕事するなと言われて他の掛け持ち全てやめさせられた。
月に生活費最低18万かかるというのも会社には何度も言ってた。
大丈夫だからと言われた。
そしてね

社長に時々手を出されてた
廃材場や事務所

楽しい日記
ひたすら書きながら泣いてた
やめてしまいたかった
でも姫がいるからと頑張ってた

給料日渡されたのは75000円

現場手当ても何もない
20万の約束のみじんもない

壊れた。

我慢の限界
社長に言ったら、そんな話はしていない
だって。
手を出したのもつついたら

お前の趣味だろ?

やて。
裁判の時用に、下手な発言しないでしらばっくれるんだね
掛け持ちやめさせたのも
お前が行動したんやろ
やて。
その他も酷いこと沢山

過呼吸に苦しんで苦しんで。
やめた
人間汚いよ、社長。

「こんないい玩具が見付かったんだ、辞めるなよお前」

何度も言われていた言葉がこだまする

やめたあとも
朝夕電話がある
月に15万やるから戻れとか
事務とちらしくばりでいいからとか
もうそのてにはのらない

くるしぃ

普通の会社で働きたい

社長、「お前はあれだけ頑張るから」と言うなら、何故あの給料?約束は?
しかも支払い一ヶ月半先。

辛いなぁ、もう。
辞めたのに次を考えて姫を守りたいのに

足元見ないでよ。

私は大量出血で病院がよい
社長の電話、もうかかってほしくない

このからだはもう
そんなけとまでされて
よごされたくない
いやだいやだいやだ。

飛んでいきたい
どっかに。

何度こんな目にあうん?
なんでこんな目にあうん?
いつもいつももういやだ

脱け出すために
私は考える
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ギリギリの天使のChristmas

110400064400014153_041219_1119257e01.jpg

帰り道何度も衝動と戦って
泣いたかと思えば笑ってて
もういいかな?て
でも姫にケーキをつくれなかった代わりに
買おうと、姫に言った
「姫のケーキはママが買ってあげるけんね」
姫は泣き出した。
訳を聞くと、

「ママのは無いの?」

だった。
「ママのも買うから(^_^)v」
と言うと、笑ってくれた。
姫は優しい。
何度もごめんねと言いながら、それでも押し寄せる衝動と戦って。
ごめんねを何度言ったかな
変な笑いが出て、衝動が強くなって、やばいと思った。

気が付いたら自宅駐車場で。

何も目に入らなかった
部屋の中は凄い状態だったのも今気付く位に

姫の前で精一杯を振り絞る
でも
崩れてぼやけて行く視界

夢なのか現実なのか解らない中
チャイム
ドアを開けて、柔らかな羽根が舞う
涙が溢れて鼻水も出ちゃった
きっと夢かな
天使かな(笑)

だって私の涙と鼻水を口で吸った。
有り得ないから(T_T)

もう泣かない様にと
いつか、遠いいつか、
一人で生きていたら殺してあげるからと
それまで生きなさいと。

溢れた涙は全部吸われてしまった
感情を捨てる前に、苦しいのが半分溶けた
私は、夢をみた?
今はもうすぐ四時
姫はきちんと抱いてる
あったかい姫

「ママもね、サンタさんに逢ったよ」

姫が起きたら、そう言うんだ
クリスマスの終りがけから見た柔らかい夢
あったかい。

サンタさんありがとう
夕方からは居ないと思ってた
今は居ると信じてる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ごめん

110397675100018147_041225_1812257e01.jpg


I want to D_I_E_

頑張ってるよね?
まだ?
まだ走るの?
でも走らなきゃ
姫を
育てなきゃ
でもね

う。

月曜にはげんきになるように
感情なんてすてつしまえるかな
また。
しんぱいかけるひとこめん
うん、わらってもどるから
まっとって
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

X'mas返上

110392259800007491_041219_1928257e01.jpg 110392259800007491_041219_1929257e01.jpg


本当は休みで、姫にケーキを焼いてあげる予定でしたが、仕事が詰まっていて休めない。保育所も預かり時間が明日は昼までなので、仕方なく実家に泊まり込み。だからイウ゛の今朝に、姫の枕元にプレゼント。
ペットノートというパソコン型ゲーム。92種のプログラム収容。ゲームだけじゃなく、国・数・社・理・英・音なども遊びながら覚えるようなもの。うん、私がパソコン使うのを羨ましそうに見ている姫に、今年はコレだ(σ゜∀゜)σ普通の玩具は飽きてたみたいだし(||| ̄▽)何だか現代の年相応の玩具って、夢がすくにゃい(;_;)
姫が寝ているのを起こすとき「バイバイ、サンタさぁん」から初めて、まるで来ていたかの様に振る舞うと、姫の寝起きの良いこと(笑)一日早いクリスマスでした♪
姫、今年はケーキ焼けなくてごめん。何処にも連れていけなくてごめん。でも来年は、きっと作るからね。明日も現場で頑張ってくる。
この写真は先週のもの。やっぱり電飾みに行っていて良かった。

って書いてたら送信前に寝てた。Christmasに私のみた夢はとんでもない悪夢で、手がビリビリ麻痺した。姫を抱き寄せて、暫く固まった。もう、準備しよう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

迷う?

110376441400004137_041119_1659257e01.jpg

会社の付近にある看板。
店舗の中に侵入した事は無いですが、いつも気になる。

何でそのネーミング?( ゜∀゜)・∵

昨日は少し呑んだ
身体中が痛い
いろんな事
渦巻いてる
そう
本当にいろんな事
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

おっぱいは英語で? 「いや、爆笑だから!!(6)」

こばわ。
本日またもや姫が爆弾発言しました。


~~~入浴中~~~


shizuku「・・・目はEYE、耳はEAR、二個でそれぞれSがつくんだよΣd(゚∀゚)」
姫「そうなんだっ!!じゃ、頭は?」
shizuku「一個だからHEAD!!」
姫「手は?」
shizuku「一個でHAND、二つでHANDS♪」



姫「おっぱいは?(・∀・)@凝視しながら」




shizuku@(;゜Д゜)ドウシヨウ





shizuku「やっ・・・ぱぱぱ、パイパイはね、パイパイ!!」
(もう精神的に一杯一杯)








姫「一個でパイって言うんでしょ(σ゜∀゜)σ」@得意気







ワギョ━━Ψ(゚Д゚ )Ψ━━!!!




てかね?
うん。頭いいよ?偉かったよ?
でもさ、大ウケ。。゚(゚^▽^゚)゜。 ブヒャヒャヒャ
姫よ、姫よ!おまいは最高。

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ああ、後十五分しかない;; 「いや、爆笑だから!!(6)」

毎日、何かを発見(無ければ、昔の笑えるお話)を毎日書こうと誓った日記が、後十五分で日付け変わっちゃう…!急いでかくです!!
今日は、またまた事件!出勤して、御湯を沸かそうとキッチンポット(金属の四角い入れ物。火にもかけることが出来る)に熱湯を注いでいたら、何だか股間(キャ☆)辺りが熱い…忙しかったのでそのまま注いで、火にかけようとガスコンロに運ぶ時「熱いッ」それで気が付いた…!穴!!穴が開いてる( ̄□ ̄;)!!ちょろちょろとしずくのそこに、熱湯が!!ぎゃぁぁぁxxx;;なんで金属なのにピンホールが開いてるですか!!?サロン(コックコートに巻く、エプロン)していたから、中々気付かなかった;;取り合えず根性で我慢して、一気に運んで素早く、脱ぎ!!「穴あけたの誰よぅ;;」というと、仕事仲間から信じ難い発言が…
なんと、梅干の酸で開いた孔。らしいのです…。懐石で、南高梅を使っているので、そのポットの中に保存したりしていたのですが、その梅の酸で溶けたと言うのです!!ほんっとに、アンビリーバボゥ。。。(゚∇゚*)←古ッ
アルカリ性は、あなどれんです。そんなもん食べてるなんて、しかも健康にいいだなんて、人間の体って不思議一杯です。(>_<)
おお!後一分!何とか間に合ったです(笑)←キー打つの遅い人
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

蟹事件パート2!! 「いや、爆笑だから!!(6)」

蟹事件パート2!!
今日は忙しい中、事件発生。店長兼料理長のHさんが、沢蟹を酒に漬け込もうとしてコンロに置いたとき…蟹、脱走。
わらわらと…(笑)コンロの中に入り込んで、大変でした。みんなで蟹さんを捕まえるのに必死でした。
全部確保したところで、油の中に投入。なんまいだぶつ…(;w;)

ところが!!いきなり数時間後に、蟹出現。足元から一匹わらわら…って( ̄□ ̄;)!!料理長はその蟹をつかんで、「自然に帰そう(゚ー゚)ニヤリ」といいながら、この炎天下の中、店の外の植え込みの中に投入…。
料理長、それって生き地獄なんじゃ…!?
しかも「蟹の恩返しがくるだろう♪」って言いながら…--;
その数十分後。外の植え込みに放した筈の蟹は、いつのまにか店内に侵入。再び料理長は外へ放ちました。しかし!!戻ってくるのです。
「おまえは俺に飼われたいのか?」そう言いながら料理長は沢蟹を手のひらに乗っけて愛でて(めでて)いました。
沢蟹を沢じゃなくこんなコンクリートジャングルに放しても、恩返しというよりは
怨返しがきそうな気がするのですが…。( ̄Д ̄;)彼は嬉しそうに、再び植え込みの中に投入。
数十分後、何処から入ったのか、今度は客席に出没!ホールの人が踏んずけて
ぷち。
・・・ ・・・・・・酷い(T_T)かにさん、さようならです。。。
2002/06/19 21:35:58

やはし、寝れん( ̄Д ̄;)
爆笑日記じゃないですが。
今日はとても痛い思いをしました。
こころが。
もう一人の私が、痛がって泣いていたのです。
でも私自身は、それをうまく出せませんでした。

私は どうしたら安らぐのかも、もう解らない。

入院したら、もう逢えない。
そういう存在が、数人。
その中でも、一番大事な私の子。
私の子。
私は幼いこの子の為に稼がないといけないのに
入院してしまう。
駄目な母。
でも、入院中も出来る仕事を紹介してもらった。
外出許可を取って、やるつもりです。
先生に言うと殴られそうな勢いで叱られそうなので、極秘ですが。
その人に、言いようも無いほど感謝。
ありがとうございます、です。

後、ティアに「しずくは似てる人いる?」と聞かれて、友人に良く似ていると言われていた人を答えた。失敗したと思った。
皆様にティアがそれを言ってしまうんだもん;;
はい、あくまでも、友人と妹から似てるといわれている人です。
なんか、チョップをくらいそうな気もしますが。
ってか、自分では似てるとは思いませんがーー;
いつかメッチャソフトフォーカスした自分の写真でも、どっかのページにアップしてみます。
2002/06/19 1:43:08
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link