世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

とある女性へ 「★つ・ぶ・や・き★(1265365)」

色んな事を考えながら夜が明けました。
その中で思い出した事があって。

私が人との接触を怖がっていた19までの頃
当時友人であった元旦那が、誰とでも話せるのが羨ましく
(まぁ、綺麗なお姉さんには必ず誰であろうと声をかけていましたね・ゲラ)
そして、そんな事自分には無理だと思い込んでいました。
何度自分で踏み込もうとしても
誰に何を話していいのかも解らず
自分の心は悲しみで溢れて

楽しいことも何もかもが見えなくて
しがみついたのは、ペン。

ただ書いていた
元旦那が人と普通に話すのが
どうして自分は普通に出来ないのか
其れを何度も自分の中で
ノートの上で決着をつけようと
毎日書いていたけれども
答えは見つからず
私は
大きな円と小さな円を描いて
小さな方に、

「コレが私の世界です」

そう書いて、ひたすら泣いていた。
そんな自分が嫌だった
凄く凄く嫌だった。

それから調理の専門学校での生活の中で
沢山のよき友人に囲まれて
私は笑うことを覚えました
無感情の私は溶かされていきました
気がつくと、仲間が笑っていました
私を「仲間だよ」といって
普通に

そう、普通に笑っていました

チョコバナナアイスを買って教室で食べていたら
チョコの部分がもげて、床に転がったとき
あーーーーーーーー・゚・(ノД`)・゚・
って泣く私に
仲間が駆け寄って

その黒い物体の上にしゃがんで
気張り始めました( ゚∀゚)・∵ブハッ
まるで「大」の最中
私は笑いました
泣きながら笑いました
更に仲間はそれにティッシュをかぶせ
更に笑わせてくれました
元旦那も笑っていました

その時に二つ思ったこと。

元旦那の様子を見て
おかしいときには笑っていいんだ。と

仲間を見て
身体を張ってネタに走ると
周りはこんなに楽しいんだ。と

其処からです
私が本当の意味で他人と関わり始めたのは。

私のすぐ近くで
初めて響く笑い声に
一生懸命
必死になって
今まで生きてきたことでおかしかったこと
必死で探して話しました
キャラクターなんて
ぶっ壊しました

そして素直に自分をさらけ出して
無我夢中で人と関わって
出来上がっていたのは
はだかんぼうの今の私

何もなくしては居ないのです
小さな円は、自分の思い込みでした
小さかったのは、自分の思考回路でした
気がつけば、私も大きな円を書いていました
元旦那と重なって大きな円を作ったはずでしたが
壊れちゃった(^ー^;)

色んな思いもしたけれど
辛かったけれど
元旦那とは、道が違いました
苦労もするけれど
後悔していない
話し合いも向こうが滅茶苦茶なことを言っていましたが
それでも「言葉」で決着が付きました

未だにアルファロメオを手放さずに
支払い催促を何度引っ越してもうちにまわし
一切連絡無しに好きに生きている彼にムカつくこともあるけれど
姫を私に授けてくれた。
楽しかった専門学校生の生活の中の
きらめく記憶の中には彼が居る
だから恨みはしない
ただ、私と彼の道が違ったんだと思う。
(だからといっていまさら連絡なんかいりませんが・笑)

あの笑いの渦は
私一人では、なかったモノ
仲間達が素敵過ぎて
今も忘れられない

ね?チョコバナナで身を呈したHさん?(男性)読んでますよね?

人は独りではやっぱり生きられない
共有する仲間が居て、初めて動き出す歯車
今私の周りには
蒼に来て下さる優しくとも楽しい仲間達

人が変わるのは
小さなきっかけと
大きな勇気

大きな勇気。

苦しさが渦巻く
そんな中から
どうか見て下さい
小さな円の話
ペンはあなたの手にある
何処まで広げるも
全てあなたの手の中に。

ああ・・・空が薄水色です
夜が明けてまた一日が動き出します

見当違いの話を書いてしまっていたら
平謝りでごめんなさい(素
ムカつかせてしまったら更にごめんなさい_| ̄|○
けれど

貴女にも笑ってほしいです

昨日聞いた涙の声より
きっと笑い声のほうが
ずっとずっと
素敵だと思うんです

そして私は貴女の笑い声を
聞いてみたいです。

何より、貴女が笑うことで
他の誰かの笑顔に繋がることは
其れは確かなことなんです。

私にできることがあれば
いつでも声をかけてくださいね。
もう私の番号もアドレスも
貴女の手の中です。

みんながただ、思うがまま、あるがままに
そうやって生きて欲しい。

以上、超・私信です(爆

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

終了ピーっ@零樹更新

110904671900019329_050222_1325257e01.jpg



ばいばい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

はぃよ@零樹更新


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

(ノД`)うぇぇん


冒頭デりる

-------------------------------


人それぞれ色々あるさ

だからこの件は見守るだけにして

皆を巻き込みたくないの



書き込みはいつも通りエロ馬鹿か

真剣メンタルで(^_^)v

おぅよ、ただでさえ苦しいみんなに

私の事まで背負わせたくないから。



オケィ∑d(∀`*)











倒れてずっと動けなかった私
朝、布団の中から出られない、目も明けられない私に
姫が一生懸命私の口に何か突っ込む
何かと思いながらも噛んでみる
・・・パンだ(泣

姫「ママは少しは食べないかんよ^-^」

・゚・(ノД`)・゚・
姫は優しい。
私はこの姫を守るためなら
何だって出来る。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

わからないんだね

おなじみ零樹(・∀・)
ゴメン消えた
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

お待たせしました!本州旅行記続編☆名古屋編前半(σ゜∀゜)σ 「国内旅行どこに行く?(229321)」

日が経つのは早いもので
具合が悪かったり忙しかったりしている間に
こんなに日がたってしまいましたが・・・
お待たせしました、名古屋旅行記からスタートです。
携帯アクセスの人ごめんなさい、写真は見れないと思います。

☆ミ

名古屋旅行は純粋に観光です^-^

私が乗った飛行機の座席は窓際で
隣にはちょっとダンディーなおじさんが座りました。
私が手持ちの荷物を足の間に置こうとすると
ダンディー様が「僕が上の棚に入れます!」と、申し出てくれましたΣ(゚Д゚;)
全部丁寧に入れてくれて、

ダンディー「降りるときは出しますから安心してください!」
shizuku「あ・・・ありがとうございます!」
ダンディー「僕は女性には優しくがモットーなんです!d(゚∀゚)」
shizuku「・・・(-公-)」

ごめんなさい、おっちゃん。
いつもならノリノリで返すんですが、今回旅行はそんな旅行ではないんです。
なんだかよどんだ空気をかもし出してしまったshizukuさん。
おっちゃんは「僕、向こうの席が空席だから移動します!」と、
進んで離れてくれました。ありがとう、おっちゃん・・・。

飛行機が飛び始めて、ぼんやり窓の外を眺める私の目には
昇っていく風景の境界線に雲の海。



太陽が埋もれそうな雲の上



こんなふわふわの上に、しろうさぎちゃんは座っているのだろうか



しろちゃんは空が好きだった。きっとこんな写真も。



涙で視界が滲んで目を閉じた。

私は暫く、また泣いた。劈くように蒼かった。空。
窓にもたれかかって、ただ泣いた。
スチュワーデスのお姉さんが、ジュースを持ってきた。
私は首を横に振っては二度、断った。

泣いた。

すると、スチュワーデスのお姉さんが気を使ってくれて
今飛んでいるところを、時々教えに来てくれた。
きっと失恋旅行とでも思ったのかもしれない。
まるで「もう新しい土地ですよ」と、語りかけてくれるように。
JALだったかな・・・ありがとうございます。
ぅん、核心の土地に向けて、近づいているところでした。
でも、知らない場所の地図を指でなぞりながら、お姉さんに説明されるままに
風景を重ねては、心がちょっとあったかくなった。

何度も泣いたけれど、ヘタレだけど、ぅん、本州に行くんだ。
ほら、陸のほうを飛び出した。



着地に近づき、空の様子も一変。
雲の下は、泣きだしそうだった。上の部分はあんなに晴れていたのにね。



重苦しい厚い雲が、世界を覆う。

飛行機が着陸し、さっきのおっちゃんがすぐ私に、最初の約束どおり
荷物を手渡してくれた。

・・・ダンディー・゚・(ノД`)・゚・ぁんぁん

おじさまもありがとうございました。
うん、独りで座れて良かったです。今回ばかりは。

さぁ、名古屋空港だ。

前日チェックしたメールで、名古屋のロムラーさんから
方向音痴の私のために、解り易く時刻表と空港内地図のアドレスまで
つけてくれたものが来ていたので、迷いませんでした♪
Sさんありがとうございます!
バスセンターに無事到着いたしました。

「到着したらまず、付近の人にナナチャン人形何処ですか?と聞いてください!
この股の下あたりに居てください!」

と、メールの中には記載してありました。

・・・なんか、素敵な予感。蒼のロムラーさんには楽しい人もてんこ盛りなのだ。

私は清掃のおじちゃんを捕まえて、聞きました。
おじちゃん、ちょっと興奮チックに教えてくれました。
おじちゃんにお礼を言って、私が目にしたものは・・・



( ゚∀゚)・∵ブハッ
これか!!コレがナナチャンか!
でかいぞ、何メーターあるんだYO!
(参照:クリックしてください

・・・服を着てるんですか?いつもは。
shizukuの時には裸体でお出迎えですか、素敵過ぎ。

股の当たり・・・
shizukuは移動しました。股の

真下に(汁

見上げながら、せっかく裸ならエロティック角度の写真を取ろうと
じろじろ股間の下をうろうろしながら凝視(ゲラ
うん、やっぱりこの角度でしょう(・∀・)



どうですか。これだよ!これだよ!!
うーん、エロティック。(ダマレ

そんな感じで、ちょこんといた私に迷わず声をかけてくれたSさん。
股下に居る女なんて珍しいだろうからきっと迷わなかったんだと思います(ゲラ
でも、それは勇気だっただろうなと思いました(* ̄m ̄)

合流して、Sさんは携帯更新を読んでいて気を使ってくれて
「今日は丸一日楽しい思いと名古屋観光、美味しいものでてんこ盛りにしてあげる♪」
そう、話してくれました・゚・(ノД`)・゚・ぅん、ありがとぅぅ

さて。まず其処から一緒に通りに向かって
Sさん「shizukuさん、真っ直ぐ見て!もそっと上!!」

んで、コレを発見



拡大



「ヂ」って(゚Д゚;)

めッさ笑いました。もうね、歴史ですよコレは。
えぇ、素敵ネーミング♪
其処から案内してもらいながら、テクテク付いていきました。
なんだか、初対面でしたが、画面上言葉は交わしていたので
妙な安心感。んでもって、Sさんは話し上手で、話題豊富!
更には人間ナビ(・∀・)
車は運転できないけれど、地図は頭の中で網羅されてます。まぢで。
コレで免許を取ったら、最強のタクシーの運転手になれそうです(素

んで。

JRセントラルタワーズに登りました。
そこから風景の説明を受けて人間ナビが発覚したんですがねΣd(゚∀゚)
この、ものッそ高いビルから眺める風景と、
内部に展示されていた秋の写真たちを見ながら、名古屋のいろはを聞いていました。
名古屋の街はこんな感じ



うん、凄いよ。
あったかい日差しの中で、色んな話を聞いた。
時々風景を、デジカメで切り取りながら・・・

Sさんが「昼食をとりましょ^-^」と、移動開始。
タワーを降り、てくてく歩く。目指すはレンタカー。
なんだか、でっかい車しかあいてなくって

カルディナ/2000cc(σ゜∀゜)σ

んにゃー。ぜぇたく@萌
Sさんが借りてくれて、私が乗りますた!ありがとうございます!!Σ(゚Д゚;)
そんで、Sさんが案内してくれて、網羅された路地を運転。着いたのは・・・



此処(^ー^)ノ
ここの「ひつまぶし」なるものが目当てです。
ひまつぶしではありません
ひつまぶしとは名古屋独特の鰻の食べ方。

出てきたのがコレッ



フォォォォォォ ヽ(゚∀゚)ノ フォォォォォォォ
お茶碗にして3~4杯分位入っているおひつの中に細切れにした鰻がてんこ盛り!
ぅんね、食べ方とかもきちんと書かれてるの!
三段階あって、お茶碗によそって

*1杯目はそのまま、
*2杯目は葱や山葵(わさび)などの薬味を添えて
*3杯目はこれをお茶漬けにして頂く

( ゚∀゚)・∵ウマー

もうね、たまりません。
shizukuの顔は緩みまくり、Sさんに笑われました(ゲラ
しら河でのこだわりは此処をクリック

もう、かりっとしてるんですよ!!うなぎさんが!!
それをご飯に混ぜ込みながらぁむぁむ・゚・(ノД`)・゚・
贅沢ですっ!皆さんごめんなさいっ!
射撃しないで下さい

肝吸いに目が行った皆さん、叩かないでっ(ノ゚Д゚)ノシ)`Д゚ )ノベチベチベチ

・・・そしてこれはSさんのおごりでした(核弾頭

そんな感じで、絶叫しながらの昼食。
食べ終わって、まったり話をしながら、余韻を味わっていました。
Sさんの事や私の事、色んな事を話しながら暫しの休息。

Sさんが「さぁ、動きましょ(σ゜∀゜)σ」

そう言うと立ち上がり、私は車のキーを握りました。

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク

***********************************
ピンクのバナー&ブルーのバナー、一位二位争いになってます
本当にありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
クリックしてくれた人
本当にありがとうございます!!!!!
抱いて(っ´▽`)っ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

病院

110860286600021835_050217_1009257e01.jpg

全部病院関連
入りきれない

心療内科
内科
整形外科
歯科
産婦人科
コウトウ科

夜間診療
救急

薬剤
各種検査費用

_| ̄|○鬱
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

自営業


私、自営業することになりそう。
てか、今度店のプロモスライドショー製作することに成った所の店長の好意で

基本教えてもらい
素材を卸して貰い
冷蔵庫をお借りさせて貰い
営業車も一台お借りさせて貰って

ありがとうございます
勉強して
勉強して

頑張りたいです

頑張ります

先を危ぶんで動かないより
動く
失敗が怖ければ
事業主は存在しない
いかに失敗しないために
策を巡らせるか
そうだよね
頑張る
解らないなら
知識と技術を叩き込むまで。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ARE YOU HAPPY VALENTINE ?

110838128300015050_050214_1734257e01.jpg

はい、あぶれ者です( ゜∀゜)ノ
(バッサリ斬)
こばわ。shizukuです。
急遽トップ右下にバレンタイン用の
水彩ラフを落書きしながら
頭の中身トコロテンしてた管理人です(´・ω・`)
うん、携帯からしかaccessしていない方も結構いらっしゃるので、コッチにも。
てか、こっちはただの写真でつが(汁)
写っている

ピンクのデジハロ@コントローラ

マニアにはたまりません。
姫にかつて与えてみて、


半日で飽きられた品です(ノД`)


うん、まだ難しかったらしいよ。
まま、話を戻して。
表も裏も、掲示板でいろんな事を知る
メルでも。
そんでね、結論はいつもおんなじ。
みんなに伝えたいのはこのヒトコト。

ぁ、メアド集めの不倫出会い悪戯書き込みのヒトは除きますが。(どれだけの期間忠告してるとおもとるねん)

うん。個人的に誰かと接触する時間はほぼ無い。でも、沢山話したい事はあるんだ。
頂き物も沢山アップしたい。ねおんてとらさん、大丈夫かな。名前をあげたらきりがないくらいの人が心配。でもみんなもがいて生きてる。
うん、大好きだよ。私が生きてる限り、蒼のみんなとは、増えても減っても付き合っていたい。

って、アップしたあとにとあるテレビ局のマークに似てるかもと思ったのは、まさにあとの祭りってやつです( ̄ー+ ̄)y~~~

私信
キラたん。寒いなって、悲しくなったら、あの場所にもどろ。生きる軌跡。今度の誕生日、迎えてみよ?
そしてまた

また

話そうね(っ´▽`)っむぎゅ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ごはん(っ´▽`)っ

110829306200000825_050213_1800257e01001.jpg

因みにこの三倍は食べました。


主に姫が( ゜∀゜)・∵


満腹で死にそう(泣)
今は帰り道
姫は眠りました
眠る前に


姫『ママ、楽しかった!ありがとう。』

と、キスをくれました。

……


∑d(∀`*)イェス
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link