世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

声が出なくなってから6時間・・・ 「今日の出来事(965807)」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

そういえば苺狩り@携帯日記の裏側 「旅のあれこれ(112211)」

こんな写生をしてました☆

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク

***********************************
ピンクのバナー&ブルーのバナー、一位二位争いになってます
本当にありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
クリックしてくれた人
本当にありがとうございます!!!!!
抱いて(っ´▽`)っ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

露出願い!? 「今日の出来事(965807)」

私のメールボックスに
たいろょうにきていた中に一件目を引くものを発見

件名: 蒼月の雫様 露出のお願い


(゚Д゚)ハァ?


何かと思いました。
色んな妄想が駆け抜けました

開く→見る


・・・


広告掲載のお願いで、広告の露出をしてくださいって・・・_| ̄|○ 川
紛らわしいです(ゲラ

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク

***********************************
ピンクのバナー&ブルーのバナー、一位二位争いになってます
本当にありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
クリックしてくれた人
本当にありがとうございます!!!!!
抱いて(っ´▽`)っ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

しろうさぎさんの追悼TEXT・1月13日の事。@追悼バージョン 「心の病(132168)」

2005.01.13.しろうさぎに逢いに・・・@追悼テキストです

朝が来た。シャワーを浴びる。これから逢いに行くんだ・・・
私が名古屋を立つ時に、駅にSさんが見送りに来てくれました。
お土産を持たせてくれて、いつまでも手を振ってくれました(泣

私は新幹線に乗り込んで
手帳を広げました

書き込んでいく、これからの事と昨日までの事。

ずっと書きながら
携帯のメール返信して
仲間達と連絡を取り合いました。
それだけでもう、東京までの時間は過ぎてしまいました。

駅に到着して、私を迎えに来てくれていたのは姫花です。
携帯で話しながら、互いを見つけた瞬間、こぼれた笑顔と戸惑いの色。
こんな形で初対面か・・・と、互いに話しました。
姫花の車に乗せてもらって、向かうのは
しろうさぎちゃんの実家のほうへ。

車の中で色んな話をしながら時間が過ぎてゆく。
駅のほうでえた様とみっち様とルシア様と様とMint様が
合流を待ってくれています。
少し場所がかみ合わず迷ったものの、無事合流。
Mintは少し遅れてくることに。
取り敢えずみんなで顔確認。
少しだけオフっぽい雰囲気が流れましたが
これからのことを考えてゆくと、やっぱり静かになるのです。
だから取り敢えず全員抱擁。

みんなで、ランチを取ることになりました。
が、食欲の無いメンバー続出。
みんな、やっぱりいろんな事想うよね・・・。
食べれる人だけ食べれるものを食べ、その場を後にしました。

姫花の車に私とルシアと哀ちゃんも乗っけてもらい
次の合流地点へ。
しろうさぎさんのお父様が車で待ち合わせ場所に来てくれるのです。
そこでMintも合流しました。

私達は向かいました
コンビニの所で合流して、後をついていきながら
しろうさぎさんが・・・住んで「居た」町へ。

ひとつの家。
降りる私達。
そして、中に入りました。


そこには棺
薄紫の綺麗な
中には花に囲まれて
薄く化粧をした


まだ若かったしろうさぎの身体


全員が動揺した
泣かないと決めていた仲間も
泣いた。
みんな、大丈夫だからって
抱きしめた私も

・・・泣いた

呼吸が荒くなって
涙が止まらなくて

・・・乖離したみたい

次の瞬間私は何故か
しろうさぎさんの自宅のお風呂場の洗濯機の前に
体操座りをしていました。
ルシアに声をかけられて
気付く私、一緒に戻った。

悲しみに暮れるみんな

その中で姫花が倒れた
ただの過呼吸ではないと解ったから
わざとビニール袋を口に当てて酸素を減らし
真っ白な顔の中で鼓動の動きを見ながら外し、みんなで寝かせた。
渦に触れてしまったのだろう

えたさんは両親と、親友としてお話を。
私達はかわるがわる、しろうさぎさんに言葉を掛けた。

棺が葬儀場に運ばれていくその時間まで
私達は一緒に居たんだ
そう、初めての集合が
この場ではあったけれど
大事な仲間同士
確かにリアルに接触したんだ。

二階はしろうさぎさんの部屋。
見せてもらうと、沢山の本が詰まった本棚
その中に私の本もあって。

・・・泣いてしまった

最後にしろうさぎさんからきたのは
「私、本屋さんでのアルバイトが決まったんです!
 だからこんなポップ作ってみました!頑張って貼りますね!」


頑張って描いてくれていたんだ
凄く凄く、大事に描いてくれていたんだ

わぁぁぁぁぁあああああああああっ

うぁぁー・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

しろうさぎさんの部屋には
パソコンデスクをはさんでベッドがあり
彼女はその合間に倒れて
眠るように亡くなっていたらしい

部屋には「HAPPY DAY」のCDがかけられていました
彼女の大好きだった曲・・・
亡くなった後に届いたようです・・・

階段の所には
彼女の描いたうさぎの絵が二種類
はさみがピンに掛かっていました。

下に降りて、みんなと話していた
お茶を飲もうと、お母さんが入れてくれました
お父さんは、一生懸命はなしていました
私達は、流れる時間に身を任せました


ドライアイスの入れ替えの時間


沈黙のまま、別室に。
そして、棺が運び出される
姫花も起きました
肩を貸して一緒に外に出ました

車の中に乗せられて
花たちと共に
彼女は先に斎場へ向かいました

…あしたあおうね…

みんなでつぶやいた瞬間でした
空は夕暮れの蒼さで
悲しく染まっていました

二手に分かれて
家を後にしました
姫花の車には、私と哀ちゃんが同乗して
三人で駅に向かいました。
待ち合わせで、夕食をとりに行くのです。

暗くなった空に月が浮かんでいました
色んな話
ぐったりした顔も
私の叫び声も

みんなも

悲しみに染まった空の蒼みたいに
深い夜みたいに。

でもね
それだけではなく
少し笑いあったりもした。
仲間
しろうさぎさんも
一緒に笑ってくれたらなぁ・・・

合流して、ファミレスにいきました。
みんなそれぞれに食事を取り、静かに話しました。
次の日の葬儀に備えて
みんな、力を蓄えていよう
送り出していけるように
悲しみだけで終わらないように

哀ちゃんの家に数人が泊まることになっていました
私は姫花が調子を壊していたので
彼女と一緒にとある場所に泊まりました。
ちょっと錯乱した時間が流れました。
終わったのは午前4時だったと思います。

少しだけ横たわって
姫花が眠りに付くのを見ていました


みんなとこんな形ではあったけれど
出会えて顔あわせられたことに感謝。


しろうさぎさんは
明日、空に旅立つ。


++++++++++++++++++

追悼版13日TEXT終了
次回は笑いネタ満載の13日オフバージョンをアップ予定

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

お待たせしました!本州旅行記続編☆名古屋編後半(σ゜∀゜)σ 「国内旅行どこに行く?(229321)」

次に向かったのは市街地。
市役所のレトロでかっこいいこと(驚
くるっと回ったら、次は名古屋城。
Sさんナビは、正確に道を伝えてくれます。

・・・いいなぁ、人間ナビ。(汁

んで、名古屋城!



んんっ、中へ突撃!
んで・・・
Sさんが地理に詳しいだけでなく歴史にもメサメサ詳しいことを思い知りました。
まるでガイド。
うん・・・専属ガイドつけてもらってる気分d(゚∀゚)<タノシィ

上から順に回りながら、説明してもらって
巨大シャチホコ発見♪取り敢えずまたがりました!!



フォォォォォォ ヽ(゚∀゚)ノ フォォォォォォォ@再び

大はしゃぎする20代後半バツイチ女がひとり(汁

まま、童心に返ったわけですよ!
スカートがタイトだったから、まくりあがって
はいてないかのような状態になって、子供と呼べるような代物ではないですが(ゲラ

んでね、ちゃんとしたシャチホコも見ました。



・・・純金ですよ(・∀・)
掻っ攫って売りさばきたい(素

内壁は、所々こんなものが彫ってあって、Sさんの説明聞きながら
ロマンに浸りました。



でもね・・・やっぱりshizukuさん。
Sさんが無言だったのに、こんな所にだけ喰らいつきます。



おうごんすい?(;゜Д゜)
いや、Sさんは恥かしそうに

「やっぱりshizukuさんですね(汗」

と、小声で言ってますた( ̄□ ̄;)!!
「やっぱり」って・・・(ゲラゲラ
うん、私も自分で反応しながら、心の中にとどめない自分が好きだよ( ̄ー+ ̄)

城を出て、前にある休息所でシャチホコ焼きを、二人で購入。
名古屋城をバックにカプつきました。
ぅん、寒い中でのミニシャチホコはうまいっ
蒼い蒼い空を見ながら、まったり語らいました。

寒くなって手がかじかんで。
そろそろ移動・・・というときに
発見しましたよ(σ゜∀゜)σコンナヤツ



( ゚∀゚)・∵ブハッ

私が何を言いたいかわかりますよね?
先っちょあたり(;´・ω・)

コレを見つけて走り出したshizukuの後姿を見ながら
Sさんは「何か女子高生みたいにパタパタ走るよね」と
大笑いしていました(汁
そして、私がコレを撮影しているのを見て

無言で赤い顔(・∀・)ゲラゲラ

ごめんなさい、バリッと楽しんで撮影しますた♪

その後、車で再び移動
もう夕方で、陽も落ちかけていました。

ナビしてもらったのは海辺
水族館に連れて行ってもらう予定でした。
大喜びで車を止めて走って・・・

水族館は締まっていました_| ̄|○

ま・・・またいつかこれた時にでも
姫を連れて行こう!
気を取り直して、一緒に少し高台になっている所に登りました。
其処から見えた夕日は綺麗で
とても綺麗で。



写っている黒い人影はshizukuでつ(照

日が沈んでいく様子・・・



きれーい・・・
なんだか、冷たい風に吹かれながら
夕日を眺めていた。

Sさんが、こっちにいいものがあるよって言いながら
私の前を歩き始めた。
私はついていった。
そしたらこんなものが見えた



橋に掛かっているアーチ
眺めながら渡ってゆく
横目で見る船はカラフルで
初めて見ましたよ、赤や黄色や緑の船。



建物の中に入って
上のほうから眺めた波止場・・・
いろんな船
姫が見たら喜ぶだろうなぁ・・・



建物から出て、南極まで行っていたらしい船のスクリューが飾ってある所に行った。
大きなスクリュー・・・
Sさんの説明を聞きながら、船乗りのロマンに浸りました。



てかね?
今気付いたんですが
画像の保存名

プロペラ( ゚∀゚)・∵ガハッ

プロペラ違うよ
スクリューだよ!!(独り突っ込み
・・・
いいんです、表示されれば解りません(*´・ω・)

そしてその後向かったのは
向こうに見えた観覧車めがけて一直線!
アミューズメントのようなものがありました(嬉



こんな綺麗なアーチをくぐって
中に入りました。
暗くなったほうが電飾が綺麗だろうということで
セガワールドに入って、中にあった中華鍋ふりふりゲーム(名前不明)を
二人で競いました。
・・・元調理師として負けられん!!
めさめさ意気込みました。
鳴り響く中華のドラの音(ゲラ


惨敗_| ̄|○ 川


駄目やん!!
ボールが全然穴にはいらないよぅ!!(泣
悔しかったー!!
次ぎ会うときにまで、腕を磨いておきます@真顔

そんな中で私の携帯の紐が切れて
Sさん出動(σ゜∀゜)σ手先も器用です
細いストラップの紐を、もう抜けないように通して結び上げてくれて・・・
Sさん、グッジョヴΣd(゚∀゚)

さてさて、いい感じに暗くなりました。
さっきのアミューズメントパークに戻ると
真っ先に目に付いたのはコレ!



光り輝くメリーゴーランド!!@萌
乗りませんでしたが(笑
眺めながら、横に目をやると観覧車!!!



花火みたい。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ワァァァイ
乗る!乗りたい!乗ろう!!(何

Sさんと観覧車に乗って、絶景の夜景をパチリ・・・



コレでは伝わらないほど、綺麗な眺めでした。
私が再びはしゃぎすぎて
観覧車の係員の人にまで笑われてしまいました(汗

その後で、締めに向かったのは・・・
やっぱり食い倒れでしょう(゚ー゚)
私の、熱い手羽先コールにSさんが連れて行ってくれたのは・・・

世界のやまちゃん

食べたものてんこ盛り
写真を撮るより先に、食べてしまった料理続出(ゲラ
かろうじて撮影・・・



幻の鳥手羽

既に殆ど食べた後ですが
もうね、んみゃーーーーーーーーーーーーぁぁぁぁああああっ(叫
てんこ盛りだったのに
おかわり要求(・∀・)

しかもSさんのおごりで(すみませんっ

そしてかろうじて撮影第二弾



どて煮っ(;´Д`)ハァハァハァハァ
濃い赤ミソがウマー!!
やわらかーいホルモンと一緒に煮込んであるこんにゃくも最高!!

写真はこの二個だけしかないです(素
後は貪り食いました。

みそ串カツ
チーズフライ
山ちゃんサラダ
豚ポン
どてめし

そして再びてんこ盛りの鳥手羽っ(;´Д`)ウマー

もう満腹、破けそうなくらい満腹、大満足!!(泣

大概エネルギー補充させていただきました!
Sさんありがとうございます!!!
満腹のおなかを抱え、此処でSさんとお別れです。
私も宿に入り、電池切れの携帯を充電しながら
ノートに色んな事を書いていました。
次の日13日は、本題のしろちゃんに逢いに行く日・・・
絶対へこたれない
Sさんもこれだけ沢山楽しませてくれて
背中を押してくれた
頑張ってねって、そういってくれた・・・(泣
ありがとうございます
しろちゃんにちゃんと泣かずに逢えるように
それを目標に頑張ります・・・

そんな感じで横になりました
眠れませんでしたが
それでも静かな部屋で
ゆっくりと流れ迫り来る時間に
身をゆだねていました。

+++++番外編+++++
Sさんに面白い店があるのを聞きました。
食べれるメニューが殆どないらしいです
近所の学生さんが罰ゲームに使う店らしいです
聞いたとき行ってみたかったですが
メニューを聞いて

ごめんなさい

素で謝りました(汁
因みにお店のメニュー紹介は此処です
いや、メニューを見てください。
すべてに置いてつわものですから。
特に

甘口抹茶小倉スパ
甘口キーウイスパ
甘口バナナスパ
甘口いちごスパ
メロンパン風スパ
しるこスパ


・・・(;゜Д゜)驚

コレはただの一部です
あなたの目でメニューを眺めてください。

チャレンジャーです、マスター
惚れそうですw

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ペンギンの陰謀 「今日の出来事(965807)」

kinagiさんへの贈り物



あ、貼り付け忘れてた
**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク


*****************
一日一回しか更新できないから
此処にプチ更新
凄く具合が悪くて
苦いあぶくを何度も何度も吐いてた
トイレが親友_| ̄|○
時期だけではなく
酷いことしてくれた人が居て。
ドクターストップにより
暫く仕事ができません(・∀・)
てか、早急に引越しします。
もう、いやなんで。

spiralが。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link