世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

2005.03.30.どうしよう@shizuku

沢山泣いて

オウジが手をつないでくれて

座って少し話して

それから芝生の上の広場で



真正面から目が合って



とても真っ直ぐに

見てくれている目が

私にはとても



・・・なんだろう

とても。



頑張ったからと

オウジが言った

私は

ただ下を向いて

髪の毛越しだけれど

オウジの手を見てた



繋がった手

オウジのほうが少し冷たい



そのまま歩いて

車に乗って

私の住んでいた町へと

車を走らせた



どうしよう

どうしよう



オウジに慣れるどころか

話すほどに

緊張していく

頭の中がいっぱいで

何でいっぱいなのかさえも定かでなくて

ああ、真っ白と言った方が

近かったのかもしれない。



シフトノブにかけた左手

時々オウジが触れて

信号で止まっては

目が合うとすぐ私は

窓の外に視線をはずして



どうしようで

いっぱいになった。



何をどうするもないのだけれど

自分の心がどうしようでいっぱいになって

あきれるくらい

自分を幼く感じた

この私が



一人の男の前で動揺するなんて



そればっかり思っていた

こんなに恥ずかしいのは何かのたたりだとか

ありえないとか



平然と、そう平然とできるほど

私はこんなに挙動不審な人間ではなかったはずなのに

もっと擦り切れているはずなのに。

続いていた事件に警戒しているにしても

警戒とは違った感じで



ただ、自分をとても滑稽なほど

幼く幼く感じた



これから

ちび姫への面接なのだ



そうなってから

オウジのほうが緊張しはじめったっぽかった(笑
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

後悔 @オウジ

shizukuさんが
濃い内容の日記を書いてくれたので、
オウジは軽い内容で・・。

オウジ
初めてshizukuさんからもらった
直筆手紙

読まずに捨てちゃいました・・orz

いやね・・
この前の日記でshizukuさんが書いてくれてるように
福岡に会いに行った帰りに
お土産をくれのたのですよ。

オウジがダーツ・梅昆布茶好きなので
それにあわせて、
ダーツの絵柄の灰皿(結局はshizukuが使うんじゃないか?)
↑オウジは吸わない為。

と、梅昆布茶の粉をいただきました。

・・そのはずでした。

実は袋の奥に手紙が入ってたそうで。

一番欲しかったものを、目に触れる事無く焼却場行きに・・orz

うーん ひどい男です。

失った「ハジメテ」は 二度と戻ってきません(違っ)

後悔というより
「覆水 盆にかえらず」です
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

不眠に少しだけ弱気な話をしようか。@追記 「心の病(132168)」

はい、眠れないです。
ここ数日また寝れてないです。

オウジが寝る隣にパソコンあるので
使用は控えてましたが
今夜は無理です_| ̄|○川

楽しかった一日の話は
画像日記かpriceressにUPします

夜になって離人感が酷くなって
自分さえ解らなくなっていった
「ハイこれは私です」
と、そんな当たり前のことさえ口にできない
自信が無くなって
自分が自分でいる自信が無い
誰かわからなくなるんだ
いや、私なんだけどね

まるでテレビか映画を見ているみたいに
自分の体に実感も無く


つなぎとめて




思ってもひとつも言葉にならなくて
大丈夫?と聞かれて大丈夫と答える

いや、だって、
どこをどうしたら自分の心がこのカラダに繋がるのなんて解らないし
それ以前に乖離すらどうなのって思うし;;

近くのマンションの電気の
薄明かりの中でおやすみなさいを言った
明日はオウジは仕事で
私も6時に弁当作らなきゃ
普通にそう思ったはずで
普通に寝たらいいのに
何故か
眠れなくて。

自分が自分でいることに自信が無く
前髪越しに見たオウジが
すごく遠く感じて
涙が出ただけだった

ねぇ私はここに居るんだよね?

どこでいつ何がどうなってるの

もう生活は安心していいはずだけれど
深夜になるほど研ぎ澄まされる

薬・・・は のまない
のみたくない
今日は特に

ふたつだけ不安があるよ


コーヒー用のお湯を沸かしながら
座ったこの場所で
真っ暗な中で
少し音楽を聴いていた
ヤカンのケトルが鳴って
オウジは私より早く走って火を止めた
火事を怖がってるのは知ってる
ごめ。

台所で
いつも見たく張り付いて沸かせばよかった。

そそそ

私はここで音楽を聴いていたはずなのに
いつの間にか台所で
スナック菓子の袋を抱えて体操座りしてた(||| ̄▽)
床にも少し散乱していて
どんぶり一杯分はたべたっぽい

けどなーんにも覚えてないんだよね(゚ω ゚ ;)

なんで深夜に真っ暗な台所でお菓子抱えて散らかして座ってるの?

みたいな・・・
私だよね?

こうして物書きしていると
自分と繋がってる気がするんだ
けれど私は
また自分で自分を繋ぎ止められずに
台所で悩むのかな



寝返りが何回も・・・
やっぱり極力パソコン使うのやめよう

子供は毛布で簀巻きにしたし
オウジも寝てるし
台所行こうか

窓が開いてるなんて知らなかったよ

てか寒がりな私が気づかないなんて
暑いのか寒いのかよくわからない
なんでだろう

繋がらない

ごめんなさい
駄目人間。

あー・・・

やっぱり
お薬飲まなきゃなのかな
東京に来てから
殆ど飲まなかったから
なにかおかしくなった?
平気だったのに
ずと。

精神科の新しい通院先は
7月まで予約でいっぱいらしい
たらいまわしが嫌なので
【解離性障害】を扱っているところを
探したんだ。

7月か
平気だよ
たぶんオウジと子供がいたら
お薬もまだあるし

濃い目のブラックコーヒーは
常に煎れてる

んぁー幻聴もう嫌だ

駄目人間て
それと泣き声とか
喧騒とか
あぁあぁもう。

おかしい絶対

おもくなってく指と肩
ノクターンに飛んだ
クラシックピアノをかける
懐かしい声がする

あー怒鳴ってる

おーがんじーのかーてん。

やっぱり薬のみます危ない。



+++++

あー所々覚えてないや、上記更新(ゲラ
台所に言って薬の前に行って
やっぱりためらって
ねっころがって
少し泣いて
身を捩って

戻って
オウジの寝顔を見て
横に寄り添うようにして
ボーっとしていた

時間が過ぎるのは
すごく遅く感じて
時間に首を絞められるみたい
AM5時
オウジの好きなものを
解凍するために
片栗を引いた皿に並べてみたりして
戻ってオウジを見るとオウジがいきなり目を開けて

キスをくれた

それから45分
眠れた。

本日は雨
オウジは私の
真っ赤なチェックの傘を
持って行きました
蒼い水玉もあるけれど
どっちも似合います

今日は見えなくなるまで
見てました。

現在離人感はなく
私は私です。

クラシックピアノ
悲愴ソナタ 第3楽章
聞きながら
今度は小さな姫が起きてくるのを
ブラックコーヒーを飲みながら
待っています。


**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

or日記リンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

2005.03.30.あなたからの手紙。2@shizuku

手紙は二つあって

私宛と子供宛



初めて見るオウジの筆跡

並んだ言葉の中に





泣かすような事はしません。姫になって下さい。

両思いになれたら指輪を一緒にしたい。





の、一文も含まれた。



指輪が今は無いので、代わりに

好きな曲ばかりを集めたCDを渡します、と。



もっと知りたいし知られたい、と。



元姫についての事も書かれていた。





私の子供への手紙には

自己紹介と

オウジの心と

私の子供への思いと。



ママと話し合って、決めてくださいと。





書かれていた内容は極秘ですが

私は涙があふれてあふれて

とまらなくて

蒼い空を見上げて

その後



膝を抱えて、一人で泣いた。



いつも泣きたい時に歩いていった公園で

大の字になって寝転んで

泣く代わりに目を閉じて笑っていた私が

目を開けて空に落ちて

泣かないよーと言って過ごしてきた公園で

膝を抱えて泣いた。





軽走する足音が近づいてきて

オウジが声をかけたけれど

私はなかなか顔を上げられずに

再び頭に



オウジの大きな手が乗せられた。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

2005.03.30.あなたからの手紙。1@shizuku

二人でモス完食。

食べながら見た店の張り紙には

今月いっぱいで店じまいのお知らせ。

あのモスは今頃

もう存在しないんだね。



オウジは普通に食べれたのかも

落ち着いた感じだった

私はまったく食べた気がしなかった

ただ、詰め込むだけで精一杯(泣



食べ終わってから乗り込んだ車の中で

私は行く先を決めていた



【想い出の公園】



著書のあとがきにも出てくる

私の想い出の公園

芝生が広くて

木が生い茂って

花が咲いてて

藤棚があって

隅っこに遊具があって

芝生の中心に寝転べば

蒼い空に落ちていく感覚が広がる公園



車を走らせて

つくまでの道のりに何を話していたのかも

緊張しすぎて覚えてない

ただ、時々ハンドルから手を離しては

何度も手の汗をどうにかしようとしていたことくらいなんだ。



公園の近くの駐車場に車を止めて

二人で歩いたとても晴れた公園

芝生を目指した



中心より少し外側に並んで座った

私は膝を抱えて空を見た

いつもこうして

ここから見上げていたんだ

色んな思いを抱いて

あなたを知らない頃から。



オウジは突然

私に白いものを差し出した



「覚悟を決めたら、渡すと決めていたんだ」



そう言ってオウジは私に手紙を渡して

一人で芝生を走っていってしまった

私は座り込んだまま

深呼吸してそれを開いた。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

KOOL

そうね
指先から零度は広がる
暖かい有機物の隣で
3:30にひそやかに体を横たえた
激しい幻聴とともに目を開けたのは
5:00

一時間半
いつものこと

夜に来客のピンポンが
それだけが私を狂わせる
大丈夫だといってくれる
けれどね

21:30にもなっている時間に
営業とはいえ訪問はやめていただきたい
私は九州での事
忘れていませんから。

指先が零度
零度

眠りの中の二つの有機物
私はきっと無機質
無機質とキスをした

KOOL

くゆらせる煙は

「Keep Only One Love」説で「ただ一つの愛を続けろ」
「Kiss Only One Lady」説は、「キスはひとりの女にだけ」

ストーカー事件から離れられて
私が口にするのはこれだけ

懐かしいHさんに電話した
たぶんここも見てくれてる
いつか三人で会いに行くよ
食べに行くね^-^
貴方にだけは
報告しておきたい

けれど
九州の人には連絡しないで
教えないで
お願い

もうそうでなきゃ
私が壊れる

九州に居た間
私がんばったよね?

たったひとりで。

今は保護されているんです

【オウジ】に。

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク

***********************************
ピンクのバナー&ブルーのバナー、一位二位争いになってます
本当にありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
クリックしてくれた人
本当にありがとうございます!!!!!
抱いて(っ´▽`)っ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

週末です。 @オウジ

胸躍るフライデーナイト(違&古っ)



ほんと姫は頑張っています。

毎日、美味しい料理は作ってくれるし

弁当だってちゃんと用意してくれる。

洗濯とかも。

あと、4歳の怪獣と

毎日戦ってるし

23歳のオウジサマの面倒も見てる。



そしてみんなの・・。



少しでも負担を減らしてあげたくて

手伝おうとはしてるけど、

無くなることはなく、



頑張ってる。



*



土日です。



オウジも寝るけど、

姫もゆっくり眠って欲しいものです。



そして昼からはダーツ(←結局それかorz)



*



MSN Messengerの表示アイコン用に撮った写真

オウジのマイダーツ(trinityのmercury まーきゅちゃん(♀))



萌える・・orz




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ワンクリック詐欺@みんなも気をつけよう 「迷惑メール(5336)」

最近多いですよね、迷惑メール。
調べていたら
掲示板からメールアドレスを収集するソフトや
掲示板アドレス情報500板を○○○○円で売ります!とか
個人情報友人含んだものをいくらで買い取りますからとか
そんなものがあるからただでさえ多いメールがごちゃ混ぜになるんだよ(泣
そしてそこから被害や犯罪が起こるんだよ!!
開発した人は仕事なんだろうけれど
悪用する人間は最低だね。

あと、今日の事件はワンクリック詐欺。
バルクメールの処理中に子供が起きてきたので抱きしめると
子供の手がキーに偶然触れてクリック(即ちエンター)
問題ページの次の画面は請求ページ
此方のIP情報やメアドまでページに記載されている。
さらに請求額は6万いくらかで
三日以内なら38000でいいとか何とか・・・
支払わなければプロパイダに請求するとか。
明らかに詐欺だよね( ゜∀゜)・∵
確認のため前画面クリックすると
ワンクリックで請求ページ@何も購入しても居ないし、ただのワンクリック
あーあーせっかくのpc知識をこんな無駄なことに使いやがってー
お年寄りや詳しくない人はだまされてしまうよ。

念のためオウジにプロパイだ教えてもらって問い合わせ。
そういった妙なところからの請求は応じていないそうで
一安心。

むかむかしたので、サイバーポリスに通報(゚ー゚)
ほかにも被害者が増えるといけないからね。
相手にしないが一番。

最近蒼のロムらーさんの中でも
架空請求が来て激しくショックを受けていた人も多い。
10人ほど居ます。

お金儲けは悪いことではないですが
法に触れることはやめてほしいものです。

これを読んでいる人がこの先
似たような被害にあったときのために
いくつかリンクを挙げておきます。
ブックマークしておくといいですよ^-^


STOP!架空請求



警視庁 サイバー犯罪対策(各都道府県へ飛べます)



**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク

***********************************
ピンクのバナー&ブルーのバナー、一位二位争いになってます
本当にありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
クリックしてくれた人
本当にありがとうございます!!!!!
抱いて(っ´▽`)っ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

第2回餃子大会 @オウジ



第2回目餃子大会行なわれました。

言うまでもなく、美味い!

写真は15個くらいしか写ってませんが、

姫は50個くらい包んだ模様

(↑オウジがそれくらい食うから)



ちなみに毎月25日が

「餃子の日」となりました。



というのも、オウジの副業の給料日が

めでたくも25日だからです。



1回やってみたかったんです、

妻に給料明細を渡すトコ。



ちょっとだけ

お殿様気分になれる瞬間ですな



でも額は、一般庶民並ですorz



頑張れオウジサマ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ココロとカラダの痛みをこらえた数の薬 「心の病(132168)」

お久しぶりです。
TEXTはこっそり作っていますのでお楽しみに・・・
今日は、ふと昨日整理していたものについて。

私は安定剤や睡眠薬や体の薬を
必要以上には飲まない
もしくは
限界まで我慢するようになった

大事な友人は
OD(オーバードーズ)で数人命を落とした

助かりたいと
苦しさから逃れたいと
彼や彼女らは薬を飲んだ
死にたいという気持ちもあったかもしれないけれど
今その瞬間の苦しさを
楽にして楽にしてと
きっとそんな気持ちで飲んだはずなんだ
私はそう信じたい

けれど
薬は量を誤れば劇薬
規定の量を超えて無茶をすれば・・・、・・・・・。


もちろん安定剤のなかにも
非常に危険なものもあり
睡眠薬も同じ
吐き気止めさえ飲みすぎれば胃に穴が開く
痛み止めもね

引っ越して
そりゃ、まだたまには飲むこともあるけれど
やっぱりなるべく我慢はしてる

私は二年ほど前から
我慢できるときには我慢して
たっぱに詰め込んできた
袋に詰め込んできた

仕事上我慢せざるを得ないこともたくさんあったし
それに
「そんなに飲まなきゃならないなんてお前は異常者だ」
と、罵倒されたこともあったからだ
悔しくて我慢した

そんな薬たちを

種類を分けておこうと
取り出すついでに数えてみた

あまりの数に唖然とした

レキソタン    839錠
マイスリー(10)   37錠
マイスリー(5) 370錠
セレネース(1)  437錠
ロドピン(25)   250錠
ナウゼリン    220錠
タスモリン    234錠
ソラナックス   220錠
ヨウコバール   110錠
アビリット      5錠
アレグラ       8錠
スルピリド      6錠
タケプロン      1錠
リズミック     24錠
デパス(1)      91錠
ロペミン      42錠
ロヒプノール    65錠
レボトミン     10錠
フルニトラゼパム 210錠
ロキソニン     30錠
ロドピン(50)   7錠
トランコロン    36錠
ムコダイン     33錠
フロモックス     5錠
デジレル       4錠
リスパダール(1)    2錠
アキネトン      7錠
ミオナール      4錠
エリーテン      2錠
ビオスリー     36包
CMCP(代)  211包
CMCP(本)   10包
ラックビー     13包
マーズレンS    35包


以上、計    3614錠(包)

致死量の○○○倍ですΣ(゚д゚|||ガーン

私は死ぬために貯めてたんじゃない

生きるために飲んで
意地のために飲まなかった
その繰り返しがこの結果

これからして・・・
飲んできた数を考えると自分の内臓が悪いのもうなずけます(爆


どれだけの叫びを我慢したんだろう
どれだけ痛さ我慢して転がっただろう
飲んで眠るより
ひたすら動いて壊れて飲んで自己嫌悪して
けれど
意地でもODはしていない
誰も失いたくないという私が
自らODはできない
それは意地だ

見た感じまとめてゴムで分けるとそれほどには見えないけれど
数えるとすごいね

その内私が平気になったら
これらをオウジと私とで火をつけて
燃やして銀の灰にしてしまいたい

必要なときもあるから
まだ持っているけれど
いつか
そうできたらいいなって思う。

先生が聞いたら
内科医も精神科医も
「ちゃんと飲まなきゃだめだろう!」
と、激怒されそうですが(苦笑
極力先生にも
「今回は大丈夫そうだからこの薬削ってください」
って、いつも少しずつ減らしてきてもらっていたから
いいのかな・・・

先生は、信頼して処方してくれている
それを忘れてしまってはいけないの
また元気に笑えるように
だから少し楽に平穏に眠れたり落ち着けたり
体の薬もおんなじ
だからどうか
ODをする事を
どうか思い留まって下さい
それを越して辛いから飲むのもわかってる
わかってるよ、私だって同じところ超えてきたのだから
誤って多めに飲んでしまったときだってあった
あまりの眠れなさにね。
けれど水を数リットル飲んで吐いて
簡易胃洗浄したり
自分なりに対処してる
だからどうか
OD衝動に負けてしまわないでほしいと
いろんな人に、願う。
もう誰も
もう誰も
ODで亡くしたくは無いの。



それにしても
まぢでこんなにあると思わなかったよ
頑固者の私が丸みえだね。

この薬が
これから【オウジ】に変わっていくんだ。
一生ものの安定剤は
隣にあるんだと信じたい。
無機質ではなくて。


**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク

***********************************
ピンクのバナー&ブルーのバナー、一位二位争いになってます
本当にありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
クリックしてくれた人
本当にありがとうございます!!!!!
抱いて(っ´▽`)っ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link