鯖(さば)の竜田揚げ

大きな鯖が一匹150円で売っていましたヽ(゚∀゚)ノ
保育園のお母さんと偶然一緒になって
買い物していたんですが

shizuku「鯖が安いですよ♪@かごに投入しながら」
ママ友「

魚さばけるんですか(;゜Д゜)

いや、私は無理です!」

だって_| ̄|○
ちょっと待て
魚ってそんなに捌けないものなのか・・・
確かに最近いろんな人が
魚を捌けないのは聞いてる
でもエラとって内蔵出して血合い部分処理して
それだけでおkだろうに(泣
三枚におろしたり
五枚におろしたり@ひらめの場合
そういうのは難しいのかもしれないけれど・・・

言った後、彼女が買い物籠に
インスタントスープなどを大量に入れる姿に
少しなんともいえない気持ちになった凹
人それぞれだろうけど
汁物くらいは作りませう∴+゜( つД∩)


と、それはおいておいて。

ゴマ鯖が食べたかったんです
捌いて少し厚めの刺身にして
たれ漬けした鯖をご飯に乗っけて・・・(;´ロ`)ハァハァ

でも

お茶漬けはいかがと書いてありながら
店員が「生はご遠慮下さい!」だって。


ぢゃどうやって茶漬けにするんだよ、と突っ込みたくなった。
仕方ないので家に帰って三枚におろして骨抜きした後
醤油漬けして竜田揚げにしました。
んまいけれど、子供は鯖の味噌煮のほうが好きなんだって。

ちぇ。

んでね
買い物のときにハプニングですよ
1000円分も買ってない計算なのに
会計のとき支払いが5000円程度。
何かおかしいと思ってレシート見たら





秋刀魚33匹( ゚∀゚)・∵





誰が33匹やねん
買い占めかよ(泣
レジのおばちゃんに打ち直し要求しました・・・
ぼったくられるところだった_| ̄|○川


東京は怖いです(違


**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は
「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク

***********************************
ピンクのバナー&ブルーのバナー、一位二位争いになってます
本当にありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
クリックしてくれた人
本当にありがとうございます!!!!!
抱いて(っ´▽`)っ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


指一本@shizuku





真夜中のキーボード

眠りのenterは何処へ?





不安定なココロが指先を零度にしてゆく

私は眠っている貴方の指を一本握った

温度を確認すると不思議に全体が暖かくなってゆく

安心感。

寝ぼけたオウジは

「早く投げていいよー」

と、寝言

「次、shizukuしゃんの番」

あはは

夢の中で勝負してる



もぞっと動く私に少しだけ目を覚まして

「どうした」

と、私の手全体を握る

この大きな手の中で

私は彼の指一本を握り締めている







「なんでもない^-^おやすみ」



あったかぃ。

暫くそうしてた



これを打とうと離れると

とたんに手が冷たくなる

血圧急降下



オウジは知らない

オウジの指一本の温度のチカラを。



戻ろう

オウジのいる布団に。

小姫もぐっすり

オウジもぐっすり



私も眠りたい

意識が冴え過ぎているから

お薬追加

悔しいけれど



またオウジの指か背中を借りよう

今日はいい夢が見られますように。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


足枷 「★つ・ぶ・や・き★(1265365)」

まるで足枷のように

響くんだ

傷が

一歩ごとに

その存在を主張する

皮膚は横向きに繊維がある様で

横向きに裂けてゆく

死んだ皮膚は

この体を捨てて

白く乾涸びる

一歩ごとに感じる鈍い感触

甘く赤黒い痛み

足枷みたいだ









大事にしようと抱きしめて

壊して死んだもの

繋ぎとめておこうと

言葉をかけられて

嘘と知ったもの

瓦礫の中で

足枷がついたもの

地下室のような一室は

暗く

明かりは壁の歪から射す落陽

細い細いオレンジが

少しだけ残酷さを浮き彫りにした








キシロカインの誘惑

無感覚の恐怖

RUSHの鼓動

真っ暗闇の悦楽

cyanの安らぎと

magentaの秘密

途切れる意識

ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








冷たい雨

灰色の空

転がっていく水の王冠のカケラ




銀の灰






灯油とzippoと暗闇と

浮かび上がった私の顔

紺色に見えた

星の周り

砕けそうな天の川

夏の日

自転車も破壊して

制服も燃やして

オルゴールも焼いた

きらきら光るオルゴール

鳴らしながら炎に入れた

中で光を放ちながら

くるくる回って音楽を奏でながら

その内

ガラスの空間が破裂して

その音が一番綺麗だった

飛んできた破片は

靴に刺さった

山の片隅










笑いながら

笑いながら

何度も割れる音がした

笑いながら

笑いながら

そうして意識を失った

呼吸はペースを落として

だんだんと迫る砂嵐に

大きな手が見えて

そのまま

ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










記憶のカケラ



**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


誕生日ケーキ@shizuku





昨日夜

残業で帰るオウジが

23:30に帰り着くとのことで

待ってたけど帰ってこなくって

電話したら、友達にばったり会ってて

話し込んでいたらしくて∴+゜( つД∩)

何もこんな日にと大ショックで

日付が変わるのを見たくなくて

家中の電気を消して

睡眠薬多めに飲んで

ご飯はまな板の上においた←小さな嫌がらせ

時計の針が

零時を指して

日付が変わって

チョイなきながら姉ちゃんにメールしてた

そしたらオウジが帰ってきて

笑いながら

お土産といってコンビニの袋をテーブルに置いた

自分のおつまみっしょヽ(`Д´)ノうわぁぁん←こんな感じ



「ケーキだよ(ノ∀`)はぁぴばーすでー2*歳」@オウジ



素でなきそうになった

てか泣いた

電気つけるから急いで拭いて

ご飯食べるオウジの横で

これ、食べたの

チョコミルクレープ



食べるほどに

涙が出てきて

下を向いて食べた

オウジに泣いてるのがばれるのが嫌だけど

ばれると思ったから

そんな女々しいの見せるのが恥ずかしくて

オウジの服で顔を拭いた(涙←最悪



ありがとうオウジ

ありがとう。



自分の誕生日にケーキ食べたのは

どのくらいぶりなんだろう



しあわせだ

ありがとう



睡眠薬が効いて

先に眠りこけてしまったらしいけど←これも最悪

朝も引きずって起きたら保育園の時間だったけど←もっと最悪

ごめんね



ちゃんともっと信じなきゃ

日付なんかどうだっていいよね



ありがとう。



追伸(私信)

姉ちゃんびくっとさせてゴメンナサイ_| ̄|○








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


二十数年前に産出された私(笑 「今日のこと★☆(674406)」

ややや、こんばんわヽ(゚∀゚)ノ

仕事から帰ってきて現在まで
ばたばたと過ごしていました凹
いつもは5時上がりのオウジも
本日は残業です( ゚∀゚)・∵
昨日遊んでもらったから問題なしです♪

いろんな人から誕生日プレゼントいただきました!
掲示板でもお祝いの言葉ありがとうございます∴+゜( つД∩)
こんなに沢山祝ってもらって
生きててよかったーょ(p_q)

頂いたものは近日GIFTにアップしますね!

自分の誕生日には
shizukuはケーキ焼かないんです(笑
なんだか・・・ね
だから今日はフツーに子供と二人で秋刀魚食べました(ノ∀`)アチャー

でもね
素敵ネタくれたえりみたん・・・
プレゼントの中に飴が入っていたんですが
食べてから何か教えるといわれたんです
shizukuは子供と一緒に食べましたヽ(゚∀゚)ノウマー
なんか、こう・・・

痺れる感じがする

黒砂糖のハッカバージョン?
そんな感じで美味しくって
ゆっくり食べようと思って
テーブルの上においていたんです
んでえりみにメール

したら

shizuku姉さん
それ、ハブなんだ.+(・∀・)+.'
ハブとマングースのハブ!




そいつはスゲェ(;゜Д゜)



ハブ食っちゃいました
友人たちはわーーーっという反応らしいけど
スゲェなって言える姉さんがスゲェって言われてしまいました(ノ∀`)

因みにえりみはネット妹です♪

んで
なかなか子供が寝ないんですよ
何気なくテーブル見ると
飴がね



 残 り 一 個 ♪



勝手に喰いやがった(泣

って・・・





大変だ!
子供に精力がついてしまった
(゚Д゚;≡;゚д゚)


寝付かない子供
元気一杯みたいです( ゜∀゜)・∵
先ほどやっと寝てくれましたが
21時を余裕でオーヴァー(ゲラ

ぅーん
shizukuももそっと食べたかったのに
小姫めっ

オウジは残業だからもうすぐ帰ってきます
つかれきって帰ってくるオウジに
黙ってあげてみようかな

ハブ飴( ̄ー+ ̄)y~~~

大騒ぎしそうです
先に言ったら食べてくれないと思うから
どうやって食わそうかな・・・飴舐めない子だしな・・・(悩

誕生日もネタでつね♪
素敵人生

去年は悲惨に誕生日迎えたけど
今年は平凡です
それが一番幸せ(っ´▽`)っ

********

掲示板レス
ちまちま返してます
遅くてゴメンナサイ(汗←左記に裏掲示板レスつけてる人
メルもちまちま返信していきます!
みんな本当にありがとうございます!(泣



**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク

***********************************
ピンクのバナー&ブルーのバナー、一位二位争いになってます
本当にありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
クリックしてくれた人
本当にありがとうございます!!!!!
抱いて(っ´▽`)っ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


オウジから水族館プレゼント@shizuku



明日はshizuku誕生日なんですが

前日の今日が日曜日だったので

オウジが今日水族館に連れて行ってくれました(ノ∀`)

タマイルカとバンドウイルカのショーを見て

アシカのショーで笑って

水槽で感動して。

真っ蒼な水槽

熱帯魚の世界

マンタの泳ぐ水中トンネル

綺麗



アシカのショーの時

エンタ状態で笑わせてくれるのですが

三人で見てて

なんだか笑いながら

涙でた

幸せでうれしくて

泣きはしなかったけど

なんだか涙でた

流れ落ちた。



人ごみの中

三人で手を繋いで水族館の中を回った

一番お気に入りはこの水槽

ナンヨウハギ(?)とか色んなのがいるの

色調何もいじってないけど

この蒼



マンボウとかも居たんだけど

傷がつかないようにカヴァーがあるビニールシートに

まっすぐに行ってしまって

餌で呼ばれているのに

動けなくなってしまっていて

ゆっくりもがいているんだけど

多分本人はメサメサ一生懸命で

それも可愛かった(ノ∀`)

マイペース王様マンボウ





水族館の世界

大好き

色んなところがあって

それぞれの館が個性を出しているけど

此処の水族館の個性はやっぱりアシカたちかな

凄く楽しかった。



飲食じゃないなら

水族館で働くか

イルカやアシカのインストラクターをしたかった

特にイルカと一緒に泳ぐインストラクター

凄く神経使う仕事ではあるけれど

夢があっていい。



こんな風景の中

ずっと過ごしていたい

夢の時間



オウジに貰った誕生日プレゼント

【蒼い時間】



ありがとう、オウジ

楽しかった∴+゜( つД∩)








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


花火大会 @オウジ


花火大会がありました。
朝に雨も降り、涼しい観覧となりました。

出店も、
からあげ、たこやき、お好み焼きみたいなの、
スーパーボールすくい、ヨーヨーすくいと
やってまいりました。

来年もまた来れるといいです。

*

日曜日のお昼時に
小姫がボソッと一言。
「{ルンルン}どうして~ないているの~?」

えぇ・・!?
Ayuの「A song forXX」じゃないですか

誰が教えたんですか!?

小姫に、「それ、どこでおぼえたん?」ってきいたら
「ママが車で聴いてた~」って。

たしかに・・
でもよりによって、A song forXXを覚えることもなかろうに・・orz





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ピアッシング。@shizuku





嫌がるオウジに

無理言って今日ピアスを開けてもらう覚悟を迫りました(笑

ぅん

嫌だったろうけど(素



デモね、事件が∴+゜( つД∩)

なんか仕組みに疑問を感じた私が

はさみを入れたら部品がとんだ(ノ∀`)

ぐらぐらして続行不可に思われたけど

セロテープで固定という荒業で

無理やり続行



んでオウジに迫る(゚ω ゚ )アケレ



ぐらぐらしてる針先

無理やり渡した

引かれたガンは

ずれて二ミリ程度刺さった





ぷらーん。





ヽ(゚∀゚)ノ半分しか刺さってない!!

わはは。



そこでオウジにはお礼言って

後は自分の手でピアスを掴んで

直接ピアス針もって





ぶつん。





肉を貫通していく感触

貫けた感触

ばねではなく、自分の手で。

時間にして、二秒程度で貫いた



無痛



開いた。

人生最後の一個は

今日開きました



もっと後の予定だったけど

なんか衝動的だったかもしれないけど

今日が良かったの

今日が。



目の前で見ちゃったオウジには悪いけど

私は幸せ気分



ドアが変わる

私の世界が変わる



ずっと一緒に居よう

オウジ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ネットマナー・・・ 「★つ・ぶ・や・き★(1265365)」

毒吐きネットマナー

見れない人はこれコピれw
http://www.botan.sakura.ne.jp/~kannmaru/manner/

思うに
ネットをする以前に
礼儀とか必要なんだと思うんですよ
人として

んで

ネットしてもね
礼儀って必要なんですよ
人間のやり取り
コミュニケーションなんですから。

んで

読んだほうがいいわけですよ
こういうの・・・

最近貼ってあるサイト多いです
つまり礼儀が成ってない人があまりに多いのかと・・・(泣

此処の管理人さんに
私も共感部分的にありありです
ぅん

てか

読んでくだされ
読んで欲しい、いろんな人に。

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク

***********************************
ピンクのバナー&ブルーのバナー、一位二位争いになってます
本当にありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
クリックしてくれた人
本当にありがとうございます!!!!!
抱いて(っ´▽`)っ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


贈り物ページ 「★☆不眠症☆★(3)」

響いてくる二人の寝息の合奏がうらやましいです
今日はほのぼのとかではなく(泣

で。
GIFTの中に
こそっと贈り物ページ作ったんですよ
shizukuがデジカメで作り始めた
写真つきコトノハはこんな感じですね・・・
でかいキリバン踏んだ人とか
日頃お世話になっている人とか
感謝してる人とか。
そんな人達にささやかに贈らせて頂いた物を展示しています

2005以前のものは
まだ未熟で恥ずかしいので
持っている人はレアものだと思ってください∴+゜( つД∩)

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク

***********************************





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます
フォロワー様募集中デス…

Twitter@蒼月 雫
↑フォローといえば、
ツイッターにも居ます

蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:41時点)



著書です。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン

楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: