携帯日記まとめ2

20050912100913-13463.jpg

キッコーマンっ。ヒロイモノ有名画像

112596727100015923_050903_1032257e01.jpg112596727100015923_050903_1033257e01.jpg


ネタだろ

チョー欲しかった

112634799500002425_050910_1924257e02.jpg

お祭り金魚のマーきゅ@30cmになって鯉みたいだったwww

112674052500010968_050915_0812257e01.jpg

子姫

112618741400002558_050908_2116257e01.jpg

基盤いじりは好き

112722222900022869_050907_1812257e01.jpg

112746495500022806_050923_1738257e01.jpg112780739500000355_050927_1636257e01.jpg112822256000000683_051002_1205257e01.jpg

112822741300017672_051002_1317257e01001.jpg20051005194238-17150.jpg112823866500028301_051002_1634257e01.jpg

112884457900027286_051009_1650257e02001.jpg20051018160332-17551.jpg20051020222541-14685.jpg

20051022204828-9103.jpg20051028161244-1051.jpg




20051031165344-26526.jpg20051109160048-15903.jpg

20051104090750-4351.jpg

子姫の補助車輪を外した日

20051108170446-9821.jpg20051114202407-4570.jpg

20051118183017-23811.jpg

マイスリーなんて眠れない

20051120072901-3971.jpg

キラキラのダーツの矢

20051124165644-3235.jpg20051128163545-12363.jpg

20051129155130-21003.jpg

これで終了です。

文章が全部消えていたのはショックだったけど
残っているものもあったから、いっか。
消えたのはその程度の文章だったのだろう
そう思おう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ人気ブログランキング
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


どうしてなんだろうね。 「★つ・ぶ・や・き★(1265365)」

ちと思う事あったので
こっち更新。

仕事をしていたら、知的障害者連れの4名様が食事に来た
普通にご案内しようとすると
相手方は、
「騒いでしまうと思うから・・・」
といわれたので
普通に一番奥の席へご案内しました。

料理が出始める頃
二つ先のテーブルのおっさんが
店長にクレームしだした

どうやら奥の知的障害者の人についてだったみたいで。

店長が其処にかかっている間にも
料理がキッチンにたまり
新規のお客様が入り口に並び
オーダーの音が鳴る

店長が話しているのを横目に
やらなきゃいけないことをやっていたけど
奥のテーブルの料理を運び出した時
その知的障害者連れのお客様は
帰らざるを得ない状況になっていた

店長に
「仕方ないですもんね。どうしようもないですもんね。」

やりきれない口調でいう
付き添いの女の人

文句たれたおっさんはそ知らぬ顔で雑誌を見てる

料理は数口しか手をつけられないまま
4人のお客様は帰ってしまった
店長は入り口まで付き添って
お詫びしてた




凄い口を挟みたかった



おっさん
あなたは五体満足に生まれて
よかったね
でもそうじゃない人も居るんだよ
好きでなったわけではない病気でしょうに。
気に障るんだったら
お前が帰れっ
食事も終わっていたでしょうが。
あの人達だって普通に食事しに来ただけだよ!!
そんなに静かにくつろぎたかったんなら
子連れ禁止でドンペリ出してるような
超高級店に行きやがれ!



うずまく、だけ。

仕事は山のようにある
一番忙しいピークタイム
こなさなきゃ他の沢山のお客様方の迷惑。

仕事ってどんな仕事でも
必ず理不尽な事はついて回るものだけれど
我慢するのも仕事だけれど
こういう理不尽さは一番嫌いだ
涙が出る
普通に食事する権利さえ
こんな事で侵害されてる
心無い自己中心の人がいる

私が直接言われていたら
多分おっさんに言っちゃったと思う。
こんな喧嘩口調じゃなくとも。
席移動っていう手もあるし。
どんな人でもお客様だよ。




あーーーーーーーーくやしいね
すっごい悔しいね

でも一番何が悔しいかって


店長に割り込んで口はさめなかった自分、だよ。




4人のお客様が
今日うちの店でした悲しい思いが
癒える事はないんだろうな
本当に申し訳ない限りだ。

何にも出来ないけれども
この日記を読んだ人が
そういう、障害のある方への理解を
考えてくれたら・・・と思う。

くそー∴+゜( つД∩)
すっごいすっごいすっごい腹立つどんどんやりきれなくなってくる。
クビになっても、言ってればよかった。




**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************



***********************************





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


たこ焼きの時間です@shizuku

画像日記で書いたとおり

買い物先でたこを見たオウジが

たこ焼きが食べたい!といい始めて

二人でたこやき器を見に行くと

カセットコンロに載せるタイプの鉄板があったので

購入ヽ(゚∀゚)ノ



オウジは油をなじませるといっては

空焼きしていて

妙な匂いが室内充満してました_| ̄|○

(でもおかげでいい感じだったよ)



外側が焼けた分から

ぐるっとひっくり返して微整形。



オウジはたこ焼きに



たくあん



入れるって言うんです(゚Д゚;≡;゚д゚)

初体験ですよ、たくあん!

超疑いながらも刻んで投入すると

結構美味しかったです(笑





オウジ:たこと間違えるやろ



shizuku:ソレはない.+(・∀・)+.'キッパリ





オウジの昔(小さい頃)の話を聞きながら

たこ焼きひっくり返していました。

オウジはお好み焼きとかたこ焼きとか焼きそばとか

結構ジャンクフード好きな子です(汗

普通「晩御飯!」といってそれだしたら怒られそうな予感なんですが・・・

オウジからリクエストがあるとびっくりしますが

安心して出します(笑

頻繁ではないので、気分転換的にもいい感じです。

外側もかりっと焼けてるし

天かすはちゃんと自分で作って入れたし

桜海老も紅しょうがも入ってる♪

刻みキャベツは邪道といわれようともはずせませんねぇ(笑

チーズも入れたかったな・・・(´・ω・)







でもやっぱり一汁三菜でせぅ。(笑



...続きを読む






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


shizukuメンテナンス中。 「★つ・ぶ・や・き★(1265365)」

あだだ。
あだだいだいだいだorz

只今shizukuは

 メ ンテ ナ ン 中

な訳です。
メンスはきっとメンテナンスの略だと思うのですよ(゚ω ゚ )
と、間違った知識を植えてみる(笑
でもshizukuの中では勝手にそうです。だからいいんだ。(何

毎月来ると解りきってても
腹の痛さに蹲っては仕事がつらく感じるよ@貧血戦隊

先日の学祭、
素敵シモネタ収穫
ありましたんで、オフレポしたいところですが
たてこんでまして、後日のお楽しみにします。

妙なメールに紛れ
メールでの問い合わせが色々あっていますが
現在返信分は11月上旬分に手が回り始めたところです。m(_ _)m
返信が遅れているので
無視されているように感じていらっしゃる人が出始めていますが
shizukuには返信が後れるのはよくある名物な話で
無視する事はありえませんのでご心配なく・・・凹
紛れてるお馬鹿さんからのエロ誘い系のメールはバッチ無視即削除ですがね♪
とりあえず
現在未読数、携帯やフォルダ分けも入れて約400件程度です
すみません、返信激遅いの、お察しください(涙
言い訳がましいかもですが
家事育児と仕事もあるです・・・_| ̄|○
サイト放置して、延々返信という訳にも・・・

時間見つけながらちまちまやっていますので
どうか今しばらくお待ちを。。。ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
取りあえず件数半分に減るまでこの日記あげっぱなしにしておきます(汗

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク

***********************************
ピンクのバナー&ブルーのバナー、一位二位争いになってます
本当にありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
クリックしてくれた人
本当にありがとうございます!!!!!
抱いて(っ´▽`)っ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


入浴剤で遊戯。 「シングルママのつぶやき・・・(20593)」

入浴剤って好きなんですよ(いきなり何

んで
小姫が小さい頃は
でっかいラムネと思われて
よく喰われそうになったものです。

お風呂に入れるものだからって
何度言っても
お菓子を取られた!的な感じで
よく大泣きされますたorz

大きくなって
小姫も入浴剤は大好き

「ママ、今日は何色にするの?何の匂い??」

と、嬉しそうに箱を物色します。
桃があると即餌食。
因みにshizukuは蒼いサイダーチックなものが大好き。

最近つくづく
丸い多いな錠剤がラムネに見えて・・・(笑
子供とアホな会話します。


shizuku「これラムネでしょ!食べていい!?」
小姫「駄目だよ!ママ!お菓子じゃないんよ!」
shizuku「だって美味しそうだもん!食べちゃおう♪」

あーん.+(・∀・)+.'

小姫「駄目っママっ!死んじゃうっ!!」←半泣き

shizuku「美味しそうな匂いがするもんっ」

小姫「駄目ーーーーーー!泣」


こんな感じですよ
どっちが子供かわかりゃしない(ゲラ
ふざけながら
小姫も大きくなったなぁ、と。

時たまこうして昔の立場逆転してみるのでした。

入浴剤のほかに
喰おうとしてみたり( ゜∀゜)・∵

いいやん
子供に駄目ーって言われるの好きなんだもん。
可愛いんだもん。←ひねくれもの


**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク

***********************************
ピンクのバナー&ブルーのバナー、一位二位争いになってます
本当にありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
クリックしてくれた人
本当にありがとうございます!!!!!
抱いて(っ´▽`)っ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


採血 「★つ・ぶ・や・き★(1265365)」

土曜は病院だった。
先生に体重の現状を伝えると

コラァ( ゚д゚)

といわれて
即、採血・・・凹

採血のとき
shizukuは血管が出ない子で
更に、血管自体が滅茶苦茶細いので
いつも看護婦さんには嫌がられるんですが・・・
(肉に刺してから探し当てられるまでかなり時間がかかる)
今回の看護婦さんは
血管の細さを見て

「ああ、これじゃ普通の針は無理だわ」

と、奥のほうの棚からガサガサ・・・
なんか普通じゃないらしい針を持ってこられましたorz

看護婦「ぶすっと失礼していい?失敗したらごめんね」

( ゜∀゜)・∵
何言うんですか(笑
でも別に失敗されてかき回されようが
すでに痛みなんか感じない人間なんで
いくらでもおっkです(白目
どうしても無理って言って
手の甲から採血した看護婦さんもいましたしorz

左は駄目で
右で採血
チューブで吸い上げられていく血は
真っ赤というより黒っぽいレンガ色
マットな赤だった

★★まさにこんな色★★(グロ

暫くは見ていたものの
まだとるのか!!ってなくらい吸い上げられて
50cc・・・

看護婦「出も悪いねぇ・・・(-公-)」

って
そんなピシューとか出ませんからっ
だって
血の嫌いなshizukuさん

既に 意 識 朦 朧

鼓動が弱まり
目の前は砂嵐
吐き気・・・
もう瀕死の気分
たーおーれーるー(泣

栄養失調を疑う前に
その抜かれた分で倒れそうですからっ

薬のことは何も言われなかったのに
(しかも前診察は乖離して行っていたみたいで・・・)
しっかりナウゼリン(吐き止め)が
毎食後処方になっていました_| ̄|○

いや・・・食事は出来るんですが・・・(汗

でも
子供に「ママはおっぱいが4箇所あるね♪」←アバラの膨らみの事
とか
オウジに「乳の下にすぐ骨があるのが解るよな・・・薄」
とか
素でへこむんですけど(死

・・・_| ̄|○川川川川川

夢で骸骨になる夢を見た
そしてそのまま息絶える
最近そんな夢が多い

ミロを買ってきてみた。
小さな抵抗。

ミロの公式サイト


**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


珈琲とチョコレートと、貴方。@shizuku

珈琲が飲めないオウジの横で

私は濃い目に煎れた珈琲を注ぐ

するとオウジは

「梅酒!」

と、お決まりの言葉を言う。

お酒もあまり飲まないオウジだけど

梅酒は別らしい



そういえば私も

20くらいのときから数年間

梅酒の小さなカップ(実入り)を買ってきて

ベランダで飲むのが日課だった

やっぱりチョーヤでしょ。



でも私は飲まなくなったんだよね

お酒。



無数の傷が

一斉に蠢く様に騒ぐから

めったに飲まなくなった。

でも、オウジの弟君とは一緒に飲んだ。

ジンから始まって、カルアへ突入(笑

最後をカラく締めるのが普通かもだけど

弟君とはカルアでゆっくり飲んだ。



カルアも思えば珈琲リキュールだね(笑



今週はオウジが遅番

だから珈琲を煎れるときも一人。

子供が眠った後に頂くから。



熱い珈琲を、チョコレートをほおばった口に入れて

溶かしながら飲む

あったまる。

でも

そばに居て欲しい人が居ないと

寂しいもんだね。



けれど

待っている間に冷えた珈琲のかわりに

貴方が帰って来る



そんな時は

珈琲+チョコレート+煙草

の、完璧な組み合わせも

珈琲+チョコレート+貴方

に、組み変わってしまう。



大好きだよ。










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


二枚目+三枚目 時々ティンコブーム? 「★つ・ぶ・や・き★(1265365)」

こばわ、浮き沈み激しい子、shizukuです(何

唐突なんですが
shizukuイケメンって苦手なんですよ(素

好みとしては
三枚目要素は必要不可欠(馬鹿っぷりというアビリティ標準装備

むしろ
ソレのみで可
という・・・(笑

職場にイケメンが居るんですが
むちゃくちゃ苦手だったんですよ。
けれど今日、三枚目要素を発揮してくれました。

朝、捜している書類を尋ねると

「天丼の中にあります!(真顔」

というイケメン君
差し出されたのは、天丼の写真プリントのクリアファイル
因みに399円( ゜∀゜)・∵

お礼を言って受け取ると

「裏は幕の内なんですよ@超真顔」

ヽ(゚∀゚)ノキター!ばかっぽネタ!

思わず絡んでしまいそうになったぢゃないか。


仕事中に
若い女の人で、上下ねずみ色ジャージ姿の人が来たんですが
だぶついたジャージのズボンが
下がってて・・・

ほら、よく腰履きしているヤンキーチックな人居ますよね
ストリート系ではなくヤンキーのほう
あんな感じだったわけですよ
パンツ見えてるorz

shizuku「あれってちょっと・・・凹」
イケメン「ああ、

他のお客様のご迷惑になりますので♪

って、グッとズボン上げてきて。(爽」




( ゜∀゜)・∵

いやね、爆笑しましたよ。
苦手なイケメンも
三枚目要素がさりげなく入っていると
抵抗なく喋れるもんですね
今日から無意味に固まらずに済みそう。

てかね
ディナータイム勤務のほうに
ヴァカチーノが多いという事は知っているんだ(ゲラ
でも接触できないから
休憩室のノートで遊ぶ。


?「忘年会やりたい人名乗りやがれヽ(゚∀゚)ノ」

    欄


T氏「忙しくて行けないが、忘れたい事なら沢山あります」

M氏「それは仕事も早いが
ベッドの上でも早いという事かね( ̄ー+ ̄)y~~~」

?「T氏マヂですか.+(・∀・)+.'」
?「T氏噂は本当だったんですね」
?「T氏、俺もですorz」



・・・みんな素敵に盛り上がってら(ゲラゲラ

因みに今日
従業員室のペン立てに
異様にペンが増えていたので見ると



ピンク・黄色・青の
ティンコ型ボールペン刺さってますた( ゜∀゜)・∵


誰やねん
しかもボール付orz
ディナータイムメンバーの誰かだなっ
それに関して一切絡まなかった私ですが
目の前に馬鹿チーノ仲間がいたら
確実に騒いでいたと思います
ティンコボールペンえぐかった

あと
テーブルにティンコリップありました( ゚д゚)!

てぃんこブームなんでしょうか、うちの職場・・・(笑

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク

***********************************
ピンクのバナー&ブルーのバナー、一位二位争いになってます
本当にありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・
クリックしてくれた人
本当にありがとうございます!!!!!
抱いて(っ´▽`)っ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


蝶にマーキング!?(泣 「★つ・ぶ・や・き★(1265365)」

何気なく夕方ニュースを
片づけしながら見ていると
shizukuにとっては信じられないニュースがひとつ

蝶の羽にマーキング@マジックで



ニュース自体は、奄美大島かなんかで
羽に何か暗号みたいなものがかかれた蝶(アサギマダラ)
を発見したというもの

んで
それに基づくと
マーキングして本州の上のほう(どっか忘れた)から
放たれた蝶で
2ヶ月くらいかけて1600kmも飛んだ!
と、報じられていました。

うん、凄いね
飛んだね
でも
マーキングって何よ

ネットで検索・・・
http://www.mus-nh.city.osaka.jp/kanazawa/asagi/marking.html
こんなもの発見

なんですか
油性フェルトペンでって
蝶の羽は芸術品
鱗粉だって、体の一部なのに
何でそんなことをして
何のために飛ばせて
何を調べるというの

ショックだったのは
「誰にでも出来ます」
なんて紹介している事・・・
小学生くらいの子がやったとして
強く書けば簡単に羽は裂けるでしょう
あーあで済ませるんでしょうか
イノチなのにね
もう飛べない蝶は
どうなると思うの

なんだか大ショック
涙出る。

楽天の何のカテゴリーに書こうか
色々見ていたら
動物虐待カテゴリーがあった

何気なく覗いて絶句

この事について
とても書くには
私の胃が持たない
ほんとに。

人間って
我侭で
残酷で
自己中心だな

と、思う。思った。

涙が止まらない。
ちっと、ブルー。

せめて自分の回りにある命は
どんな小さくても
大事に大事にしようと思った。


今日
でんでんむしの赤ちゃんが生まれたばっかり。
画像日記に
掲載してます。

1mmしかない体で
懸命にツノを出してます
ツノってか、目だね(素
和んでくださいな。

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ダーツ馬鹿です。@オウジ

いろいろありまして、更新の遠ざかっていたオウジです。

いろいろあって、気分一新、月曜日朝6時に起きて、8時からの副業を

がんばろうと会社についた瞬間、

8時からではなく遅番で14時からであることに気づくorz



おうちかえるorz



まぁまた更新いたします。



最近、ダーツブログしか更新していませんでしたからorz



そんなわけでまた参ります。



4日間お世話になりました姫様。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます
フォロワー様募集中デス…

Twitter@蒼月 雫
↑フォローといえば、
ツイッターにも居ます

蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:41時点)



著書です。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン

楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: