大晦日に思う事 「お正月の準備(10549)」

今年も残す所あと一日。
毎年、一年を振り返る一日。

去年も激動だったなぁ
ずっと毎年そうだけれど
コレでもかというくらい
毎年よくも波乱なもんだね(笑

去年の大晦日は
子供に大泣きされたなぁ
仕事をするやさしいいお父さんが欲しいって
突然大泣きされてびっくりした。
携帯日記のほうに書いたっけ?
楽天には書いてなかったけど。
年越して見つかったね
オウジが。
結婚してないけど( ゜∀゜)・∵

声が出なくなったりとか
九州の家でストーカーにドア壊されたりとか
色々あったんだけれども
一番大きいのは


しろうさぎのこと。


・・・
此処で数十分思い起こしたりで
手が止まってた

あれから
もう一年経とうとしているんだね

1月に初めて触れた彼女の頬が
冷たくて
でもとても綺麗だった

色んな仲間と
リアルに顔を合わせた

彼女を見送った、空。


うまく言葉にならないよ


その葬儀の日があって
私はオウジにの目に留まった

三ヵ月後
突然メールが来て
逢って

家がストーカー被害で
危険な場所になって
毎夜包丁を握って玄関で転寝して
仕事やめて
行き場をなくした私と子供

五月

オウジの待つ
東京に子供と一緒に引っ越す事になった

思い起こしてもスピーディ

新しい生活を
全く知らない土地で
普通にもう7ヶ月もしたんだ。
別に何も困る事もなく
仕事も決めて
保育園にもなじんで

驚いた事といえば、食品が九州の物価の倍以上、という事くらい。

家は二つ

そのもうひとつの家も
来年引き払う
必要が、無くなるから。

転機の年だったんだと思う
2005

黒いspiralから抜け出す転機

本当の幸せが
やっと道に繋がった年。

平和に生きていくのだろう
まだ、睡眠薬も安定剤も多少必要ではあるけれど
減って消えていくのだろう
箱にどんどん飲まない分が何千錠も溜まってる
夜中に叫んで起きる夜も
無くなって来た

先日実家から
おばあちゃんが送ってくれた数の子を
水につけて塩抜きしながら
色んな事を考えていた

年末の買出しに
オウジの自転車の後ろに子供が乗っているのを
後ろから自転車で追いかけながら

これからは平和な日々が待っているのだと
やっと平和だって言えるのだと
思う。

コタツに転がったみかん

テレビに夢中のオウジ

いびきかいて眠る子供

パソコンの前でテレビチラ見しながらコレを書いている私

そんな、「普通の光景」
望んで望んで
ずっと手に入らなかった、平和な光景。
今此処にある


これは
全ては
しろうさぎが結んでくれた
糸からの始まりの事で
えたが繋げてくれた縁の始まりで
そして行動してくれたオウジが結んだ道で

私はみんなに感謝する

大事に大事に来年も歩いていきます。

ぅ、書き始めて一時間以上経ってしまった(´Д`;)ノアゥア

皆様も良いお年を・・・

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


乖離症状の回復について。 「心の病(132168)」

不定期配信、今回はメンタルに関してです。

先日精神科に今年最後の診察を受けに行ったんですが
その時に乖離についての話があって。

私自身乖離する時間は極端に減ったと思う、以前に比べて。
東京に引越しして間もない頃はまだ頻繁に乖離してたようですが
此処最近は少ないようだ。
でも時に目にする痕跡。

主に文章である事が多いのだが
目にした瞬間全身の体温が下がっていくのがわかるほど
急激なショック状態になって呼吸が出来なくなる。
手は紫。
古傷は蠢く様に激しく痒みを訴える。

乖離した私は幾重にも言葉を重ね
【その人格】によってレベルの違う吐出しがある
もちろんいい気持ちはするはずも無い。

前は見て納得する部分もあったけれど
今はそうではないような気がする。

たまに
「~さんと話したい」
と、私に告げる人が居る
けれど私にはどうしようもない事で。

病院の先生は、
「乖離した人格とのつながりを望むほうがおかしいのだから
貴方は一切気にしないように。
そもそもストレスが乖離障害の一番の原因なんだ。
貴方の許容を超えるストレスが人格交代のスイッチになるんだよ、解るね?
ストレスが減れば乖離症状ももっと減るから
生活から強度のストレスは取り除くように。」
と、言いました。

確かに、ストレスがスイッチって言うのは凄く納得できるかも。
交代する瞬間って訳が解らなくなって真っ白になって、
気付いたら時間が経っていたり
別の場所にいたり
何かやらかしていたり(何か作っていたり)
そんなのが多いんだけれど。
その直前ってやっぱり頭の中ですっごく考えてるんだよね、
色んな事。
そんな中で幻聴から始まったり
眩暈から始まったり。

此処最近で一番多いのが
「自分が解らなくなる」様な感覚。
意識がなくなるのではなく
自分自身が誰だか解らなくなったり。
親の名前とか
昔結婚していたときの事とか
全部思い出せなくなったり。
思い出そうとするほど
わからない部分が増大するような
変な感覚とか。

ソレについては先生が
【半乖離】って言ってました。
乖離ではないけれど、しかけ、みたいな。
どうなんだろうねぇ・・・(-公-)わかんないよ
先生は、ともかく余分な事は考え込まないようにって言ってました。
あと

「頼れるものは頼りなさい。
頼らなければいけない部分で頼れないから
自分自身の中で乖離人格が代行してしまうから
ソレが解離性障害の引き金。
頼る所を頼れるようになれば
乖離人格は存在理由を失うから

最終的には消滅する


って言ってました。
あぁ・・・そうだなぁ・・・
一番乖離が頻繁だった二年半~一年半前あたりは
頼るものも無かったなぁ
なんだかんだ言っても
結局、自分自身で子供抱えての生活を何とかするために
すっごい無理したもんな。
いろんな事もあったしね。
すっごい悪循環の中にいたと思うよ。
悪循環は今、脱出は出来てるけど。

先生が
「彼に頼る部分を大きくして
自分自身の負担も減らしていかないとね
元気になれば何してもいいんだから
今は頼らなければならない時期なんだよ」
って。

うーん、先生
難しいっすね

何処をどう頼るのが頼るって言うんだろう。
私には良くわかりませんな_| ̄|○どうしろっていうんですか



仕事は来年からキッチンも入り始める予定になって
シフトも増えます。
ソレが【無理】っていうんだろうか?
でもさ
20の頃から一日20時間労働とかしてた私には
どうしてもソレが【無理】な事には思えない。

残るストレスって
きっと仕事とかではなくて
アレだ。うん、アレだ。
(多分皆様お察しでしょうが)

未だに毎日・・・(||| ̄▽)ふ




ソレはさておき
年の瀬ですね。
みんな大掃除とかでばたばたしているのかな・・・
shizukuもあと一日働いたら
ばたばたと年越しの支度を始めたりします
月の使者も重なって
つらい時期に∴+゜( つД∩)いでー

っと・・・書き始めて一時間経っちゃったよ(汁
ではまたいつか。



**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


MerryMerryChristmas★ 「クリスマス(13097)」

気紛れ更新。

やや、お久しぶりです。
クリスマスですね.+(・∀・)+.'
ばっちり仕事していましたが(笑

イヴは子供と二人で過ごし
残りの30分だけオウジと過ごしました←遅出だった

写真は今日ではないですが
昨日撮影したもの。

みんなにシアワセが降っていますように★


・・・おおっと
写真アップし間違え。(ゲラ

これです、コレ


Christmas仕様下着


女性マネキンはなんともいえないエロス
男性マネキンはもっちr(殴

画像ネタプレゼントです(σ゜∀゜)σ

いやー
葉っぱ隊
とか思い出しそうな勢いですね( ゜∀゜)・∵


**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


彼の大事だったもの。 「心の病(132168)」

更新停止しましたが
臨時更新です。

ネットで知り合った彼のことを
私はよく知っているわけではない

数回言葉を交わした
蒼月の雫に遊びに来てくれたのが始まりだった

彼には大事な彼女がいて
二人が付き合うことに
彼女の親が反対




彼女は飛び降りた




残された彼もまたすぐに




飛び降りた。




この世界の中で
誰かと誰かが愛し合うことは
当たり前のことのはずなのに
どうしてこんなやりきれない結果になってしまったんだろう


彼は愛する人を失った世界に
存在意義を見出せなくなったんだね

愛する人のいない世界・・・


胸が痛いです

せめて
楽園で二人がずっと
幸せに暮らせますように

この残酷な世界で
共にいることができなかった彼らが
何の咎もなく
永遠の幸せを手にしますように

今はそれしか願えない




ふと

オウジを思った

オウジは、生きていてくれた
だから出会えた
私も生き抜いた
だから出会えた

オウジに感謝しなきゃなりません

そして
応援してくれる総ての人に





ネットであれ
言葉交わした人が
なくなるのはとても悲しい

本当に自殺してしまう人は
本当に静かだ

何もいわず
何も見せず

ただ静かに逝ってしまう

張り裂けそうな思いだけ
破れそうなほどに胸に詰め込んで

とても静かに。

もう誰も
自らを消し去ることがありませんように


あぁ

願うことしかできない。



**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


イノチの果てまで@ラスト更新。shizuku

あたしと

貴方と

ちびと



三人。



貴方はちびを普通に可愛がってくれる

立派にパパしてると思うよ。



夜になると川の字

夢に見た川の字。



時々あたしが真ん中(笑



貴方が居るだけで

あたしはいつも眠れる

眠りすぎになる日もある



貴方がキスする

ちびが割って入ってキスする

あたしに、が

最近

あなたに、に代わってきた



あたしと貴方が喧嘩する

ちびは仲裁に入る

「いつだってママの味方」

それが、中立に変わってきた。



貴方は確実に【三人】のカタチを作ってくれる



それがイノチの果てまで続く



しあわせ。



これからも色んな事があって

悩んだりするんだろうけれど

大丈夫だと

確信できることは

とてもシアワセな事。



誰にでもできる事じゃない

貴方だからだったんだ。



長かった旅路に目的地到着のお知らせ



そしてその目的地から

再び出発

イノチの果てまで

シアワセな三人の旅。



とても欲しかったものは

何気ない日常

果てしなく焦がれたものは

今、日々を埋め尽くす



貴方がくれたもの

くれるもの

ちびがあげるもの

くれるもの

そして私があげるもの



足しながら仲良く行こう

イノチの果てまで。












にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


最終回(ノ∀`) 「★つ・ぶ・や・き★(1265365)」

や、さぶいぼ出そう@ストークIP目撃

本家をごらんの方はもう知っておられることですが
コミュニケーションツールを閉じます。
この楽天日記もです。

湿っぽいのは嫌なんで
明るくラスト♪

沢山の電話ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ
そんでもってごめんね。

今日は快晴だよ
昨日は雨だったのにね。
もう12月、早いものですね・・・

来月しろちゃんの一周忌

そう、あの時私とオウジは出逢って。←お前は気付いてなかったくせに(笑

お気に入りのピアスをして
葬儀に向かったんだ
帰って来たら片方だけなくなってた
雫のピアス
めったにあるデザインではないんだけど。
きっとしろちゃんに
オウジ紹介賃で渡してきたんだね(ノ∀`)

時間が経つのは早い。

しろちゃんは
去年の今は
まだメールくれてたんだよ。
本屋で働く事になったからって
頑張ってたんだよ(´ー`)


全然過去になった気がしない。




本、いろんな人が
学校の図書館に入れてくださったりして
色んな場所で読まれているそうです
貸し出し中が多いそうです
本当にありがたい限りです
みんな、ありがとう。

あの頃の夢
あの頃決めた事
あの頃の想い

みんな流れ行くものです。

進んだ、と思う
そしてこれからも進んでいくんだと思う。

変わっていくものと変わらないものの中で
大事なものだけ集めながら
自分なりのシアワセへ
みんな歩いていくのです。

沢山の人と知り合って
色んな絆が生まれた
此処が終わっても切れない友情も
沢山ある^-^

大事にしていこう
ずっと。

本家、現在500500HITという状態でした
きりがいいですね(汁
沢山の訪問、ありがとうございました
最後らへんは一日2000訪問という
凄い事になってましたが( ゜∀゜)・∵

一発TEXT書く予定でしたが
やめておきます@理由はわかるっしょ(笑

みんなありがとう

また、いつか何処かで。



**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ざっと、連絡事項@追加あり

ストーカー対策でセキュリティ強化したら
関係の無い人まで弾かれてるっぽいので
若干設定変更しました

*******

自分で書いた覚えの無いものが
ずらっと並んでるのを見て
ショックで貧血_| ̄|○<暴言だし

見た瞬間から指先は雪の中に突っ込んだ様に冷たくなる
あんど動機息切れ@求心くれ(CMのきゅーしん♪きゅーしん♪ってやつ

今宵は誰も居ないから
・・・
といっても
夜中呆然と起きて
何をするわけでもなく暗闇の仲で眠れるまで考え事してるのは
珍しい話じゃないんですがね( ゜∀゜)・∵





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: