娘は最高の友達♪ 「♪~子供の成長うれしいなぁ~♪(140980)」

お久しぶりです(ペコ
気付けば一週間以上毒舌日記を晒していました(-公-)
まぁ、風邪引いてゼーゼー言ってたのもありますが
(それでも仕事先で朝一番は30分程度冷凍・冷蔵庫の中で仕事@死)

今回不定期更新は姫ネタ!

*******

金曜日、オウジが会社の人達と徹マンらしいので
そういう時ってイライラしながら過ごさなきゃいけない羽目になるので
今回は子供と一緒に、こっちも遅くまで遊びに行く事にしました.+(・∀・)+.'

仕事上がり、丁度微妙に月の使者も来ましたが
子供を迎えにいって、一旦荷物を家において
お気に入りのシアワセ帽子をかぶったら子供とHUG。





・・・HUG?
写真はなんだか誘拐犯チック(ゲラ
大喜びして絶叫中の姫の口、押さえてるんですよ(ノ∀`)タハ

姫を自転車の後ろに乗っけたら
一緒にダーツしに、プールバーへ。

姫は外投げ初体験!
5歳児で初外投げなのに、BULL5回も入れたんですよ!

うちの子最高(・∀・)b

301を延々とやりました!
子供って吸収力が早いから
凄い上達のスピードが速いんですよね・・・

んで
褒めると良く伸びる(´ー`)
かなりの時間遊びました!

ダーツが終わったら買い物買い物♪

女同士だと、やっぱりいろんな物を一緒に見て
カワイーだのキレイーだの言い合えますもんねヽ(゚∀゚)ノ

色んなとこぐるぐる回ってたら
無理しすぎたのか
咳と一緒に鼻血噴きました(゚Д゚;≡;゚д゚)
トイレまで走りながら
お気に入りのハンカチに血が・・・だくだくっと染みていく訳です。(泣
子供に

「またー!ママはいつも血を出すんだから!」

といわれました・・・orz
以後出来る限り気をつけます(;-公-)

鼻血が止まったら
再び買い物!
コレ買っちゃった!




ピンク系が子供ので
蒼系がshizukuの
おそろいゴム.+(・∀・)+.'一個100円(笑

あとは
写真は載せませんが
すっごく可愛い、かかとからひざまでの革紐編み上げブーツshizuku用@80%OFF
すっごく可愛い、子供の新しい靴@サイズ20.5( ゜∀゜)・∵デカッ
いやん、バーゲンってステキ。
たまにすっごい掘り出し物あるよね。

その後はそれぞれ好きなお菓子かって
21:30あたりに帰宅。

んで
二人してテレビ見たり
暖房入れてごろごろしたり←幸せ
その後は家の中の掃除。

現在深夜1時
shizukuは珈琲煎れながら
まったりしてます(鼻血も垂らした事だし
いつも心配してくださっている皆様
本当にありがとうございます∴+゜( つД∩)ゲンキデス
子供は生まれて初めての夜更かしを許可されて
はしゃいでいましたが、そろそろ限界のようです(´ー`)

【ママ、すっごく楽しかったよ】

そういってキスしてくれたときに
幸せを感じてます。
でもshizukuのクチビルは
発熱と乾燥で荒れているので
感触悪くなかったかな・・・?とか
子供相手に妙な心配をしてしまったりする自分orz

いや・・・
やっぱりママは柔らかくて暖かいイメージが大事じゃないですか!(何

充実の金曜日でした。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

orランキング★





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


熱唱します@18禁注意 「今も心に残っている歌(7483)」

こんばんわー
はいはいこんばんわー(爽

ちょっと整理をしていて
懐かしいもの見つけました

shizukuこれ
熱唱してましたよ.+(・∀・)+.'
ココロをこめて
歌って欲しい一曲です

18歳未満の方はこっち


18歳以上だぞ!ってな大人はこっち


原曲のように
ちょっと片言で歌うのです

オパイは決して怖くナーイ(・∀・)♪

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

orランキング★





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


昇給テスト。 「仕事しごとシゴト(160133)」

やや、お久しぶりです
といっても一週間少しですが( ゜∀゜)・∵

金曜に、再びshizukuの昇級試験がありました。
なんか・・・

年単位でバイトしてる人間の地位に
入って数ヶ月のshizukuさんが
もう追いつきそうなんですけど・・・(゚Д゚;≡;゚д゚)

今回は筆記とかではなく
口答試験でもなく
【地区長】というお偉いさんが
ストップウォッチを持って出現し
張り付いて、無駄な動きをしている時間を
10分間の中で計測するという
非常にプレッシャーな形式で行われましたorz

多分、大丈夫だったとは思いますが・・・
忙しいランチタイム、気にしちゃ居られませんよ凹

実技もひとつあったのですが
それは難なくクリアしました@素晴らしい!とのお言葉つきで

そしてさらに、キッチンにたまーに入ってます(汁

久しぶりにかぶりましたよ
キッチン帽。
いや、昔まではコック帽だったんですが。
前髪みっちり入れ込むと
河童の気分ですなw

なんか
社員の人に
「早く責任者にしたいんですよね」
って言われちゃいました

あ・・・あたしですか(゚Д゚;≡;゚д゚)

今年も頑張ります。ぅん。

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

orランキング★






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


天国への手紙。 「心の病(132168)」

ちょうど一年前の今日
一本の電話で私は彼女が亡くなった事を知ったんだ
これからもよろしくね、と
メールを送ってくれたばっかりだった彼女

原因はたった十数錠の薬

それまで彼女は何十錠もODしても
目を覚ましていた
朝が来るのを憎みながら
彼女は眠りについて
やっぱり来る朝に
目を覚ましてた

そして
暗闇を抜け出して
【これから】を生きて行くと決めてた
前向きに
生きていくはずだったんだ

彼女のきっかけになった事は
彼女の全てだったんだろうか

目覚める事を願わなかったのだろうか

私が思うには
きっとまたいつもの朝が来ると
思っていたはずなんだ

ねぇ?しろちゃん。

そっちへいって一年

幸せですか


忘れられずに、みんなしろちゃんを思い返してます


一周忌をする話は上がらなかったけれど
問い合わせはかなりあったよ

しろちゃん。

私は忘れることなく
お土産話を蓄え中です
また逢えるときのために
沢山のお土産話を
蓄え中なんです。

しろちゃんがずっと話していた
オウジが
今私の隣で生活して居ます

しろちゃんが、きっかけを作ったんだよ

毎年想う日

私自身のなくした子と同じ命日

しろちゃんは一周忌
ゆきちゃんはもう5周忌だよ

去年数人
仲間がそっちに行ったね

みんなで静かに過ごせていますように。


しろちゃんの件に関しては
http://spiralgarden.fc2web.com/
しろちゃんの親友、えたが述べています

お墓
まだ
無いんだね

でも

ココロで追悼できるから
ココロの中で静かに追悼するよ


私信
えたつんの悲しみが
緩やかな雨になりますように
降り止む事は無くとも
その想いは永遠。


***

今日の夕方
連絡の疎遠になっていた大事な友人が
久しぶりに連絡をくれたのだけれど
ODしてしまってた
話を聞きながら
彼女がいつも幸せだって笑えることだけを
ソレだけを望んでいるのだけれど
掛け違えたボタンは
なかなかうまくかけなおせない
これから幸せなスタートになるといいと
そう願っていたし
今も願っている
だから
どうにかわだかまりとか
解消して欲しいと
思いつつ話を聞いて
吐く様に勧めてみるけれど
説得前に彼女が眠りについた

寝息を聞きながら
しろのことが浮かんだ

もしこのまま
この寝息が
途切れたらと
涙が出て止まらなくて
震えて考えた

携帯で寝息を確認しながら
家の電話を使って他の連絡先を探した

連絡がついたから
きっと彼女は助かる
目覚めてくれる
その確認の電話は
今ばたばただろうから控えておこうと思う

目覚めてもし
憎まれたとしても
生きていて欲しいんだ

生きて幸せになってほしいんだ

彼女が目覚めたときに
拗れた糸が、解けていますように
隣にいる人が
優しく穏やかに話をしてくれますように

願うしか出来ないけれど



いや
きっとしてくれるはず


【これから】を
決めた三人だから


ただ
幸せになってほしい


言えない気持ちを
言えます様に
伝わらない言葉が
伝わりますように

いつも、自分の思う一番いい道を歩いて欲しい

きっと
何処かで掛け違えたのだと思うから
その箇所を発見して
元に戻せるならと願う

私は無理なケースだったけれど
ソレは私のケースだから
できる事なら彼女は掛けなおせますように

ただ

ほんましあわせになってほしいだけやねん。



**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

orランキング★





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


白い息。 「★つ・ぶ・や・き★(1265365)」

ゃー・・・毎日寒いですね。

今回気紛れ更新は、プッチネタ。

東京では雪が降ってないけれど
寒いのは寒いのです。
寒がりshizukuと暑がりオウジの生態に
著しいずれが出てます(泣
子姫は、少し暑がり程度なので
中間程度に居ますが・・・

今までの冬
ファンヒーターをフル活用して
寝る前と寝起きだけ、暖房をつけない状態だったけれども
東京に来るにあたり
火事を心配するオウジに
私はファンヒーターを処分したので
キッチンはもちろん寒い。

唯一冷暖房のある団欒部屋・・・
でも
暖房つけるとオウジが生息できないようで。

部屋の中

吐く息が真っ白なんですよ?

部屋に居るのに、外並みに寒い∴+゜( つД∩)
唯一の救いはコタツ。
だからコタツから出るのが地獄orz
そんな温度状態なのに


オウジ半袖生活ヽ(゚∀゚)ノ元気っ子


ありえないからっ
ハーッていって、白く煙る部屋で
半袖で普通に過ごしてるんですよ!?

私は凍死しそうだわヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

暖房のリモコン握るも
我慢しつつ、コタツムリしてます(´・ω・)
早く暖かくなって欲しい・・・

暖かくなったらなったで
今度は冷房地獄なんだろうけど(泣←昨年夏経験済み

子姫は、割と普通に過ごしてますが
手足が冷たいので
しょっちゅう【コタツに入れ令】発動なのです・・・


**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

orランキング★





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


明けましておめでとうございます★ 「心の病(132168)」

皆様2006年、明けましておめでとうございます(ノ∀`)
昨年年末より閉鎖的空間になったわけですが
それでも生暖かく見守ってくれている皆様に感謝です★

shizukuの新年は
コレといってイベントしたわけでもなく
普通の休日のように過ぎていきました。

んで。

今回不定期更新は
ずーっと考えている事についてです。

ずっと今まで漠然と考えていた
今でも漠然とだけれども。
真面目な話だけど超非現実的な話。

メンタル仲間で
傷の残った人間は多い
それでもココロの闇から抜け出して
仕事をしようとしている人間が
体の傷(主に露出する腕とか)見られて
面接で蹴られるのが多い事
また
一旦受かっても
ユニフォーム着用で働く事になったときに
ソレが半袖だったりすると
傷が見つかってクビになったりとか
そういった【見た目】でクビになったり働けないという状態に
打破策って無いんだろうかって。

それとか
虐待を受けている相談とか
沢山聞きながら
何とか脱出できないだろうかって
悩むけれど
社会人ならまだしも
10代後半で、まだひとりで生活するには厳しかったり
貯蓄も無く何処へ行く事もできなかったり

女性だった場合、それが風俗への入り口になる事も多いんだよね
給料の額が莫大だし、金銭的には不自由なく一人で暮らせてしまう
そして何も持たない所から始める人には
寮完備だったりする
けれど
代わりに【ココロ】という大きな代償を支払い
更にボロボロになってゆく。
天職という人も、その仕事が大好きだという人ももちろん居るし
一概には言えないのだけれども。
「自身の切り売り」

酷い裏事情があったりね
果てには悪質な人間から
更に傷を負わされてしまったり
悪循環することが多い
そして過去は消えない


想像するだけなら自由、というなら
寮付きの会社が欲しい(ほんと鼻で笑われるのがおちだけれど)
見た目で判断しない
どんな傷があろうとも
臆することなく雇用できるような
そして住み込みで働けるような
本当に漠然とだけどね

雇用するだけなら簡単
けれど
では何の仕事をするのかとか
特殊な技術の必要性とか
そしてそれを得意不得意とする人間の事とか
実際虐待のある家庭過程だとしても
親子関係は消えないわけだから
そこいら辺の法的なこととかね
機材・資材・土地・建物・技術・知識・資金・etc
全てにおいての夢の話になってしまう

ノーリスクでは何も始められはしないけれど
何か始められないのかって
考えてしまう

でも傷が原因で働けない人間は確実にいる
虐待連鎖から抜け出られない子供も確実に居る

私にはやっぱり聞く事しか出来ないのかなって
実質的に何にも出来ないのかって
凄く悔しくなるけれど
どう考えてみても
夢の話になってしまう

障害者の働く施設は
公的に在るけれど
自傷はといったケースがネックの場合
とても難しいんだ

「その時」を必死に【生きる】為に自傷する理由があったとしても
世間からは受け入れられる事は難しいんだ
誰も好きで自傷するのではないはずなのに

けれど条件が揃ったとして
実際考えてみるとして
一般の接客業をする会社の運営者の立場を考えるなら
会社側として接客がある以上、必然的に選定せざるを得ないのは事実
そしてまた
働き手がいつ潰れるか解らない様な会社に就職したがらないのと同様に
雇用側もいつやめるか解らないような人員を入れる訳にはいかない
そうしないと会社自体の存続も成り立たない=【無】
いや、無どころか多大なマイナスが出てしまう事実
だから
一般企業に入る際に、面接を落としてしまう会社をとやかく言うことは出来ない


傷がある=働けない

この方式って切り崩せないのかな。
傷があっても、雇ってくれる所はある
やる気と根性を認めてもらえれば働ける
接客業でも。
ソレは私自身が、傷を持ちながらも実際接客業についているから
言える事。
人によって、残った傷の程度も天地の差はあるけれどね。
それでも私の腕は、一般の人が見て気持ちのいいものではないと思うよ。(苦笑
実際働いていて、お客さんに質問された事もありますが・・・
同僚は全員目に付くはずだから知っている
けれど誰一人としてそのことで私に触れた人間はいない
聞けないというのが一番の理由かもしれないけれど
やる事やっているから聞かれないんだろうって
勝手に思っている。
何より私自身が、臆してない。

けれど傷があることを臆さないということは
ものすごく難しい事なんだ
負い目に感じている人が多い中
面接で触れられてしまったりしたら
大半の人間は、其処で働きたくないと考えてしまうと思う。

傷があっても問題なし、という仕事で考えていくと
技術面が必要になってくると思う
誰にでもできてしまう事なら仕事として成り立ちはしない・・・
それから考えれば資格から知識からわんさか問題が・・・

それに何より
こういったことで悩んでいる人は全国に【点在】しているという事。
集中しているんじゃなく、点在、だ。

集まれば何か出来るんじゃないかと思えても
あまりに漠然とした雲のような話。
いくら考えても堂々巡りにしかならないけれど・・・
いくら考えて書こうとしても、答えが出ないから文もまとまる事はない。

新年早々、またこの考えのループの中で
悶々と悩んだりしています
私が悩んだ所で、当然何も解決するわけでもないんですが。

専学卒業してから
ずっとひとつの仕事を続けて打ち込んでいて
更に、経営面の勉強とかもして、色んな資格を持ち合わせていたら
もっと違った角度から見れたのだろうけれど。
多方面に動いたおかげで
知らなくてもいい事を沢山知った分
ソレを使って一つのありふれた事業を起こせない事もない(ローリスクで
でも、自分の傷の一部になったものを蒸し返すような事業など
絶対にしたくないんだ

人生に後悔はしていないけれど
勉強し足りなかったと凄く思う
今からつける知識はあるけれど
それは【今の生活の為】で。
何かを作り出す為の下準備には途方も無く足りない。

無力の思考に悶々として
ただ、またこの考えから頭が遠ざかるまで
日々を過ごすだけ

不甲斐ないなぁ、自分。

思うだけは自由でも
実に成らない事を実に成らない方面からしか見れないようじゃ何にもならない
打ち破れるような
発想ができなきゃ
何にもならない。

悶々とする

そして
誰に謝る必要も無いのに
ものっそなんか申し訳なくなる




夢の話ならいくらでも出来る
夢を現実にするには
いろんな意味でチカラが必要

チカラが欲しい。

望むだけならいくらでも出来る
手に入れるためには
数え切れない努力が必要

前向け、自分。

いつかの何かのために
今このくだらない思考も
きっと無駄じゃない

無駄にしたくないから
もっと考えろ、自分。

今年の幕開けは、そんな感じ。



**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

or日記リンク





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます
フォロワー様募集中デス…

Twitter@蒼月 雫
↑フォローといえば、
ツイッターにも居ます

蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:41時点)



著書です。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン

楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: