世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

成分分析ネタ 「今日のこと★☆(674406)」

最近はやってますね、成分分析。
shizukuもやってみたのですよ・・・

まずはオウジの結果

*の65%は運で出来ています
*の29%は利益で出来ています
*の6%は言葉で出来ています

運と利益と言葉かYO!

次、子供。


*の58%はツンデレで出来ています
*の31%は濃硫酸で出来ています
*の6%は心の壁で出来ています
*の5%はお菓子で出来ています


ツンデレってナニ?(゚д゚)
あー、お菓子は納得かも(ゲラ


そして・・・

shizukuの結果




*の99%は世の無常さで出来ています
*の1%はミスリルで出来ています







( ゜∀゜)・∵



99%が世の無常さですか
なんだか当たってるよーな・・・@過去の非凡さといい
1%のミスリル・・・orz

たった二種類から構成されてるんですねっ



やってみたい人はここへ行け

成分分析on WEB

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

orランキング★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

餃子っ

2006年04月25日





今週はオウジが遅番週間。

少し寂しい一週間(´・ω・)

でも

昨日帰ってきたオウジは

凄く優しくて

眠る前に抱きしめてくれた腕とか、私が抱きついたオウジの足とか

肌の温度がとても幸せにしてくれた。

テレビを見てるオウジの腰あたりにしがみ付いてそのままウトウト。

その間長い指で髪を撫でててくれた。

幸福はこういう時間の事だなんて

そんなこと思いながら半分夢の中・・・

約30分後↓







オウジ「うぎゃぁぁっわぁっわぁぁっ!」





ヒメ「なに?」( つД∩)グシグシ





オウジ「がっ、がっ!蛾!!」



ヒメ(;゜Д゜)



オウジ、猛スピードでコタツ布団の中に非難(笑

そんな姿が凄くおかしくて

ほのぼのした←そんな場合じゃない



蛾は探したけど

ヒメの気配を察知してか、雲隠れ。

あーあれだっ

ハエを叩こうと殺気を出したらいつの間にかいなくなってるという

まさにあんな状態だ(ノ∀`)



暫く探したけど見つからないんで

気にしないことにして

見つけたら言ってーと言いつつ

再びオウジの腰元でウトウト(笑



ヒメももともと虫とか苦手だったけど

子供がいるとやっぱり人間変わるよ。

だってさ、小さな赤ちゃんのそばに

蜘蛛とかが忍び寄ってたらどうよっ!

大事な子供に蛇とかにじり寄ってたらどうよっ!

得体の知れない不気味なモンが迫ってたらどうよっ!

やっぱ戦闘でしょ.+(・∀・)+.'

母は強し・・・は本当です。

けどほんと、同じ場所に子供がいる時だけだけど。



今日職場で遭遇した蜘蛛はアルバイト仲間に処分してもらったorz



いやー・・・常にママモードぢゃないんです(´・ω・)ダッテオンナノコダモン





話はそれましたが

昨日はとっても幸せ気分だったので

仕事上がりは遅いけど

今日また餃子100個包む気になったわけで(笑

そんなこんなで夕飯餃子

オウジが帰ってきたら、また焼くんだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

うちの子デカイ。 「水系ペットのお話(38405)」

kkk

去年の夏祭り
金魚すくいという名目にて
拉致してきた子。
二匹いるのですが・・・
指との差で

もはや金魚と呼びがたい状態なのが解ると思います( ゚∀゚)・∵

最初はメダカ?ってなくらい小さい小さい子だったのに
いまや

おれんぢのフナ。


でもね?
かわいいとこもあるんです
水面に指をかざすと寄ってきて
指に一生懸命キスしてくれます喰おうとしてるんだ(゚д゚)!


それにしてもいい感じに緑ですな、水orz
水替えは全換えするとよくないという情報を元に
1/4換えをちまちま・・・
そろそろ水槽丸洗いしたい(-公-;)←金魚への負荷が心配で先延ばしにしてる人


**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

orランキング★


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ウエディングケーキもどき

2006年04月23日



金曜の夜中

突然目を覚ましたオウジが、「ケーキ入刀しよ。だから土曜にケーキ作ってね」って、隣で眠ってた私に言った。

とても幸せな気持ちだったのを覚えてる

でも夢なんだと思ってた。

↑寝てたしorz

夢の中で、二段にしようかな三段にしようかなとか

あれこれ考えてた気がする



土曜日、夕方くらいにふと思い出して

夢なのか現実なのか区別がつかなくって

暫く考え込んだ後、オウジの顔をジーっとみてた。

聞いてみたら夢じゃなかったΣ(゚д゚|||

夕方だしケーキ作るには時間もなし。

来週の休みにでも作るよって

そう言って普通に過ごしてたんだけれど

日曜の夕方に、オウジが小さなホールケーキを買ってきてくれた。



少し笑いながら

二人で入刀してみた

子姫が写真取る役だったけど

無理だった(ノ∀`)



まぁ

記憶の中にってことで。



寝る間際のばたばたの時間だったけれど・・・

そやって気遣ってくれた事が嬉しかった



またケーキ焼くよ

時間があるときに今度は三人で切ろっ

そうだね

一緒に暮らし始めて

一年目の日にでも。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

大物組み立て 「何か手作りしてますか?(27191)」

手作りと言うか
材料買っての組み立てなんですが・・・
こういうの大好きで(ノ∀`)

服をかけるスペースがなく
突っ張り棒で壁一覧に並んでいた物を整理しようと
作り始めました

1

かなり巨大でしょ

2

立てると天井まで高さがあります
オウジは軽く手が届きますが
shizukuはいくら気張っても無理。

一人黙々と組み立てて・・・

完成図


3

蒼い回転式クローゼット、カーテンはオフホワイトヽ(゚∀゚)ノ

100着少し、服がかけれます
二段式なんで下の段にはボトムもかけれますし
二段目のかけるところは半円なので
ロングコートなんかも片面にかけれます♪
便利でしょ( ̄ー+ ̄)y~~~

これで制作費¥9800程度。


でもね?



 で か す ぎ る 



普通の賃貸部屋に入れるには
ちーっとでかすぎ。
12畳くらいの部屋だったら丁度いいのかもだけど・・・orz
でも、今までよりも窓から日が入るし
一箇所にまとめられたし
よしとするです.+(・∀・)+.'

お次はオウジのドライヤーの配線修理が待ってる。
ドライヤーは結構難しいんよ・・・

オウジ「ウチの電気屋さん。shizukuさんは一家に一台あると便利♪」

・・・(-公-)
なんか海外のいかがわしい通信販売の宣伝文句みたい。


**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

orランキング★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

子供の一言 「子供の笑えちゃう行動は?(28358)」

段々暖かくなってきましたね.+(・∀・)+.'
窓を開けて、入ってくる風とか
お風呂上りに飲むカルアとか
いい具合の季節です★

今日の子姫の一言・・・

なかなか朝起きれない子姫。
オウジとshizukuが、子姫が寝る時に
なんで目覚ましが鳴っても聞こえんのかなぁ・・・と話していると

子姫「まぁ・・・そーゆー人間だから・・・



(゚д゚)ナニ



何処で覚えてくるんですかねぇorz
保育園で時折ギャル語を使う子がいますが
そこいらの影響なんでしょうか・・・
5歳児にしてのアンバランスさに
オウジと二人して笑っちゃいました。



でもね?

コギャル系ヤマンバ系は死んでも許しませんからね( ̄ー+ ̄)y~~~
言葉遣い悪かったら一撃飛びますよ+お小言てんこもり

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

orランキング★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

入籍した日

2006年04月15日



風はとても

冷たかったけど

気持ちよく晴れてた



午前中は

三人でごろごろして

朝から鶏蕎麦

作って食べたり。



15時頃から

オウジはシャワー浴びて外に出る準備

子姫は庭に

ヒメは前髪をワンレングス状態に(笑



三人で自転車で出かけました

冷たい風に

寒いねっ、とか話しながら。



市役所は土曜なんで、窓口受付。

螺旋階段下の、小さな窓に

受付内容を話して

書類提出。



戸籍謄本

婚姻届

養子縁組届



各一通ずつ。



係の男性が、書き漏れの日付部分なんかを指摘してくれつつ

書くべきところは全部埋まった。

訂正印もたくさんだけど(ノ∀`)



多分、大丈夫だと思う

記入間違いがあったら後日電話がかかってくるだろうけど(汗



今日がいいな

【よいこの日】(´ー`)



提出した後

なんとなく笑いながら

三人で歩いた

オウジが「とうとう出しちまったっ」って

(ノ∀`)アチャーのポーズしながら叫んでた(笑



通り道のゲーセンにちょっと寄って

プリクラとった(・∀・)@子姫希望で

プリントの時、少ない分割ボタンを押せなくて

写真が凄く小さくなってしまった・・・(泣



電車に乗って

夕飯食べに行った

トイザラスに寄って

サクマドロップスの【火垂の墓】バージョンを買って

三人で電車の中で盛り上がったり。



帰ってきてすぐ

子姫は眠くなってしまったようで

そのままコタツで眠ってしまった

疲れたんだね

沢山歩いたから・・・



何気なく過ごして

一日が終わった



三人で手をつないで歩いた時間が

とてもとても幸せだった



書類不備が無かったら

今日からほんとの家族だね

あぁ そうか

ヒメ苗字変わっちゃうんだ

子姫も。



ずっとずっと

一緒にいて欲しい相手と

ずっとずっと

一緒にいられるのは

一番幸せなことです



先に眠ってしまったオウジと子姫の顔を

交互に見ながら

ほのぼのしてます



騒いだわけでもなく

いつもと変わりない静かな一日だった

それが一番。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

入籍した日 2

そういえば知り合って丁度一年一ヶ月だね

オウジがあの日

葬儀ではあったけど

見つけてくれた偶然に感謝



そして



取ってくれたコンタクトに感謝。



今でも不思議

なんで4個も年上の私だったのか

なんで挨拶だけしか交わしてなかった数十秒で

その心に留めてくれたのか。

あの日の貴方の事は

背の高い人、としか思い出せない

けれど

その後東京から飛行機で逢いに来てくれた日の貴方の事は

今でもはっきりと覚えてる



出逢ってから交わした言葉たち

そして知ったいろんなこと

私はオウジがとても好きです。

泣きたい位好きです。

ずっとどこまでも一緒にいたいと思う

寿命が、おんなじだったらいいのに。



これからも変わらない日々が続く

その中でいろんなことがあると思うけど

一生貴方を愛していたい、愛されていたい

子姫と三人で

一緒にずっと笑っていたい

変わらないものが

永遠が

此処にあるんだと

沢山実感したい



消えてなくならない幸せを

きっとオウジが見せてくれるから



ありがとうでいっぱい

こんなんでいいんですかって思ったりもするけど

ありがとうでいっぱい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

仕事の話 「★つ・ぶ・や・き★(1265365)」

おひさです(゚ー゚)
明日はよいこの日ですよ(何

仕事、かなり忙しいんですが・・・
平日ランチメンバー定着は自分ひとりだし
仕方ないかなと思ってたんですが・・・
異様な忙しさ。
そしたらなんと
全店一位の数字を
ちょうどshizukuのいる店舗が出してたらしくて( ゜∀゜)・∵

そりゃ忙しいわなー@白目

早くアルバイト増えないかなー(泣
忙しいのも大好きだけれど
たまに朝のカウントされないタダ働き時間計算して
年間数十万っていうのを見ると
ちと切なくなるよ・・・(´・ω・)

やりがいのある仕事だから大好き
けど、拘束時間と収入と家事の関係を考えると
やっぱり来年までには転職なのです。

時々、今の仕事をずっと続けていこうか・・・とも思う
けど、数十万の差は痛い。
それなら給与高めで拘束時間の短めの仕事に変えて
その分を家の事に回したほうが効率いい

何の仕事でも、やれば必ずどこかにやりがいは見出せる。

ずーっとそんな事で
脳内支配されるのですよ。

来年は子供が小学生に上がるし
学童保育の関係なんかも考えるけど・・・
まだ時間は沢山あるから
ゆっくり考えます。

そういや今日
i-pod落ちてたんですよ
誰かバックから落としたみたいで・・・
すっげー!!.+(・∀・)+.'いいなぁほすぃ!
っても思ったんですが
落とした人探し回ってるだろうなぁとおもって
お届けしますた。
それを聞いたオウジから
ahizukuってさ、ほんと損な性格だよね(-公-)
って言われましたorz

うん、損な性格かもしんない(笑

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
管理人の性感帯に直結です(;´Д`)ハァハァハァハァ

orランキング★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

2006年03月11日



何年ぶりだろう

屋根に一人で登る

今夜は朧月



親に結婚の報告をするタイミングって

2回目でも難しいね。





実家

実家の裏は堤防

ヒメの産まれたとこ



綺麗な花盛り

ツクシを摘んだ



そう



此処が私の街だった。



小さい頃いつも川で泳いだ





一年前に居た場所

ついでに見て来た

二階の6個目の窓から二つ分

既に誰か住んでた



煙草を一本吸う間だけ見てた



崖っぷち人生の終盤の場所



帰るまでに

初めて福岡で暮らした場所も

子供を産んだ場所も

通り過ぎて来た



当たり前だけど

あたし此処で生きてたんだ



変な実感






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link