世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

怪我をした子供 「働きながらの子育て色々(79607)」

今日の仕事上がり
ぐったりして地下から出て自転車に乗ろうとすると
うずくまっている小学生が居て
周りの友達らしき子供たち数人は慌てていて
一人が「ばんそうこう買ってくる!」と叫んでいました

立ち止まってその子の足を見てみると
二箇所の切り傷・・・
こけたかぶつかって切れたのでしょうか

もーね
もーーーね
ほっとけるわけないじゃんか∴+゜( つД∩)

「あんたらちょっと待ってなさい!すぐだから!」

そういって職場に逆戻り。
薬箱の中からかっとばん何枚かつかみ出して
走って戻って、その子の怪我に貼りつつ
帰ったらきちんと消毒しなきゃだめだからね!と伝えて
そのまま帰ろうとしたら
戸惑った顔してても全員そろってでっかい声で

「ありがとうございました!!!」

って言ってくれました∴+゜( つД∩)
いい子供たちだ。
化膿しませんように・・・
マキロンとか買ってあげればよかったけど
其処まで時間がなかった(泣

それにしても
財布の入ったバックを道に放り投げたままだったよ・・・
無くなってなくてよかったorz

この街は少し
冷たいかな
人ごみの中だったし
沢山大人も居たのにね
怪我した子に
誰一人見向きもしてなかったよ・・・(´・ω・)

あの子達が
大人になって
見えてるものを見えない振りするような
大人にはなりませんように。
ちゃんとお礼言える子達だから
素敵BOYSになれると思うけど(笑

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

コトノハ 「詩(10428)」

自分を好きでいてください
愛してください
愛されることを先に求め
自分を愛するのを忘れないでください

自分を嫌いだったら
他人はそこには輝きを見つけられません

難しい話
自分のことだからこそ
悪い部分にばかり目が行くのでしょう

けれど忘れないでください

落ち込むこともあるけれど
それを乗り越えるには
次に頑張るしかないんだ
だから落ち込むときは落ち込んでもいいんだ
だから泣きたい時は泣いてもいいんだ
でも次にまた機会が来たら
めいいっぱい頑張らなきゃいけない

なにより自分のために。

自分を好きでいてください
自分を愛してください
そこからしか始まらない

だって人生の主人公は自分

それぞれの人生
それぞれの主人公

自分を好きでいてください
愛してください

忘れないで

ワスレナイデ

幸せへの近道
おまじないの言葉

「あたし?ああ、あたし自分大好きだよ。」
「俺?あぁ、俺 自分大好きっすよ。」


そこから静かな魅力が放たれる・・・



***超私信でした***


**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

父の日に購入したもの 「今日のこと★☆(674407)」

ややや、お久しぶりです。
本当にPCデータが吹っ飛んでから
復旧不可能につき最悪な事態に・・・orz
まぁ、半分は戻りましたが(泣

ずっと更新したかったことがあったけど出来ずに居たのですが
Mysyncを入れることができたのでやっと書ける・・・

先日、寝言堂様の所で
父の日の買い物をさせていただきました。
寝言堂さんは注文殺到していただろうに、
きっちり仕上げてくださいました
∴+゜( つД∩)アリガトウゴザイマス

んで
shizukuの実父、酒のんべぇ。
そしてうちわに書いてもらったのは

present

@寝言堂さん、ちゃんと送る作品写真で見せてくださったですよ!
超嬉しかったですヽ(≧∇≦)ノ

うちのとーちゃん。
よく夏になるとクーラーつけるものの
ベッドの上でうちわで扇いでいたから
今年の夏はこれであおいでほしいです。

ちなみにポストカードもいっぱいついて
お値打ち価格ですよっ♪

互いに仕事が忙しくてすれ違う父ですが
多分にやけてると思われ。
頑固なくせに恥ずかしがりやのおとんなんです。

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

二年後

2006年06月26日



金曜からすごく不安定だった

というか

灯火に照らされた二つの宝箱を眺めて

私はうらやましさが募ったのかもしれない



夢だったの

その二つの宝箱の中に

面影残したものを

再びこの腕に・・・と

でもあきらめていたの

でもあきらめ切れなかったの



でも



もう二度と同じ命は帰らないのよ。



だから

そうやって

諦めてしまえるかもと思った



望まないと聞き続けて

諦めてしまえると思った



でもね

愛している人の細胞は

残したいものだよ



泣きはらして酷い目の私を見て

土曜に貴方は

「今するのはつらすぎる」

って、そっと離れた



日曜になって

麻雀に行った貴方が

メールくれた



二年位したら

ひとつだけ望みをかなえてくれる決意したこと



あぁ



あぁあ。







二回の流産が不安でもあるし

実家は遠い遠い場所

自分だけでがんばらなきゃいけないし

二年後って年齢的にもきついかも

でもね

それでも頑張っていけると思うんだ

きっと



私は

抱けるのかな



小さくて

やーらかくて



部分的に自分たちにそっくりな

世界でひとつの宝物



今居る子姫は私の命より大事な宝物に変わりはないけど

宝物二つになれるかな



難しい問題だってあるよ

でもうちの子なら

私たちなら

お互いの家族なら

きっと大丈夫だって信じたい



煙草はやめるよ



卒煙するために何でもして

二年以内にお薬も捨てるよ



諦めようとしてた時も涙が止まらなかったし

羨ましかった時も涙が止まらなかったし

そして今はうれしいから涙が出るね



あー泣いてばっかり(笑



二年後

流産せずに

どうかどうか

願いがかないます様に





私信@

コッコたん

えたつん



二年後に追っかけます(笑



*********



二人のカケラ

もう戻ってこない命

それでも抱えて

いつか逢える日まで

たくさんのお土産話

作って生きて

逢いに行くね



rankingいつもありがとうございます




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

自分のことを大事にするということ。 「★☆★子供に感動したこと★☆★ミ(4)」

子供がふと言ったことについて書こうかと・・・

先日オウジが
「オウジぶさいくやから。」
と言った発言に対して
うちの姫が切り返した言葉。

「そんな事言ったらママが悲しむんよ?
●だってね、まえね、
●は可愛くないからいないほうがいいんだって言ったら
ママはすっごく怒ってね。
だから自分のことをそんな風に言ってたりしたらいけんのよっ
自分を大事にせないけんのよっ

・・・∴+゜( つД∩)

うちの子は、自然に【自分を大事にする事】というのを
学んでくれています。
大事にしないと、愛するものが悲しむ事も
理解してくれています。

なんか、感動です。

ずっとずっと、自分を大事にしてほしい
自分の事を好きでいてほしい。
どんなに忘れんぼうでも
ご飯食べるスピードが遅くても
わがまま言う事があっても
愛情に変わりはないのだから・・・

いつまでも忘れないでほしい。



それはそうと
shizukuの胸の谷に(谷あるのか?
蕁麻疹のような湿疹ができました・・・
かなりひどくて・・・へこんでます。
接触性アレルギー?
なんだか最終兵器彼女(サイカノ)の胸の傷のようです(´・ω・)
時間あるときに病院に行こう・・・

そして、金属性アレルギーは激しさを増して
普通のアクセサリーはまずつけられません。
ただれます・・・orz
自分で身につけられるのものは
金かホワイトゴールドかプラチナ・・・(泣
お気に入りのブレスレットも指輪も
全部駄目・・・
子供に上げようかとも思ったけれど
子供も金属アレルギーの血を受け継いでいるかも・・・と思うし・・・
眺めるだけになっちゃいました。
指輪とか、はめて一時間で指がはれ上がって
大変な事になるし・・・
木の葉のリング、お気に入りだったけど売っちゃうかも∴+゜( つД∩)


**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
@管理人(;´Д`)ハァハァハァハァ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

分け合う気持ちと感動するということ 「★☆★子供に感動したこと★☆★ミ(4)」

子供は成長するにつれて
思いやりとかを持ちますよね・・・
大体三歳くらいからかな。
小さな思いやりは枝分かれして、より深い思いやりに変わってく。
ありがとうを伝えることで
そこから更に伸びるものがあります
当たり前にしてしまうと
廃れていくものです。

今回は思いやりについて・・・^^

私の体調が悪く
食事をあまり取れなくなってしまったのですが
子供の分はちゃんと用意して出してあげればいいやと
自分のものは用意せずに一緒に食卓につきました。
すると子供がしばらく考え込んだ後
「何でママの分はないの?」と聞くので
食べたくないことを伝えると

「●(自分のこと)がきついきついな時は、ママ食べやすいもの好きなものって
用意して早く元気になれるようにって食べさせるんでしょ
だったら●も元気なママになってほしいから
ママも好きなもの食べて頑張って食べてなきゃでしょ。
●がつくれたらいいんだけどねぇ、できなくてごめんね」

って5歳の子がいうんですよ∴+゜( つД∩)

思わず泣きました。
自分のおやつを持ってきて
悲しいの?何で泣いてるの?これを食べて元気になってって
そういう子供をみて
また涙が出ました。

子供からしてみれば
泣いている=悲しい
という図式なのでしょう

ぽろぽろ涙が流れる中
「ママは嬉しくって泣くんだよ」って言うと

「嬉しいときは笑うんでしょ!涙は悲しいときでしょ!」

って言われました(笑

そうだねぇ・・・
もう少し大きくなって
いろんなことを知って
初めて感動して涙するときが来る
きっと来る

そのとき何にこの子は感動して
悲しい涙ではない嬉しい涙を流すのだろう。
何がこの子の心に響いて
喜びと感動の意味を知るのだろう。

それを考えて
また涙が出た。

着実に育ってゆく心
大事に育ててあげたい

そんな私を見ながら

「泣き虫ママ、悲しむの駄目だよっ」

そう言いながら
沢山の絵を紙に描いて
「元気の出るプレゼント!!」
なんて・・・

なんだよぅ
ママ、涙余計止まらないやい(笑

優しいね
ありがとうね
大好きだよ
何よりも
誰よりも。


+++p.s.+++
パソコン(デスクトップ)壊れましたorz
ノートパソコンしかないので、復旧作業に時間がかかります。
メールはのろチェックになってしまいます、すみません(´・ω・)

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

あったかぃ

2006年06月21日



丁度一日前の今頃かな

眠ったオウジの手を触りまくって

匂い確かめて

髪に触れて

寝ぼけて嫌がられて

それに少し笑いながら

こんな形にして

こっそり写した







手、おっきいね

私のボロボロだらけの体の痕が一部だけ隠れちゃう。



あったかぃね

トクトクの血流感じて

貴方が生きてる事を

確認して

一人で泣きそうになって



ごめんね私

暴走した

貴方が居るだけでいいと

一年前はそれだけしか思わなかったのに



人は欲深いね



ごめんねって

何度も呟いた



いきなりオウジ目を醒まして

びっくりした様子で起き上がって



「なにがっ!なん、なんしたんっ、ドコッ」



って(苦笑)



なんもしてないよ

ごめんねって

ただそれだけ



抱き締めてくれた

意思のある手が



あぁ



ねえ



ずっと生きていて

私も生きて側にいたい



ただそれだけで良かったんだ



欲に埋もれて見つからなかった核心



見つけて



私は



うとうとしてた貴方が

深い眠りにはいると

子供の横にいって

ずっと音楽聞いてた



空が白む頃

うとうとして

貴方が行く時目覚めて

ごめんねって

玄関先でキスをして

私も仕事に行った



昨日に続き残業した貴方

待ちわびてた23時

一時間だけの貴方との時間



そして眠った貴方を

また眠れずにこうして見てる

明日も仕事忙しいのに

眠るよりオウジ確認していたい



ねぇ







どうしようもなく

貴方じゃなきゃダメなんだ



幸せのパーツはみっつ

私と子供と



そして 貴方。



ごめんね

時々思い出させて



強欲はなにも満たす事ないから

渇望を増殖させるだけだから



子供が笑っていて

ここに貴方が生きていて

それだけで私は世界一幸せだって

時々感じさせて



voyageを聞きながら

忘れないように

自分を忘れてしまわない様に

今を忘れてしまわない様に



何度も貴方の匂いと

体温と心音を確認してる



見失いたくない

これが最高の幸せという事



***



でもね、当たり前すぎて慣れちゃう事

貴方にも気をつけてほしいよ(笑



残業続き

すれ違う時間

貴方は目が痛くて

私は体が痛い



忙しいね



でもまた落ち着いたら

サンドイッチ+河川敷とかいいね。

rankingいつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

具合悪し 「今日のこと★☆(674406)」

水曜深夜気管に水が入ってから
木金~と、気管支炎orz
微熱と(炎症からの
吐き気とか続いて声も出なくなりますた・・・
お休みしてるデス。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

忍者ソード・・・ 「今日のこと★☆(674406)」

コレ見て思わず笑いが・・・

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_06/t2006060301.html
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

バトン回ってきますた 「今日のこと★☆(674406)」

ややや・・・燐の日記を見に行ったら
しっかりと名が挙がっておりますた( ゚∀゚)・∵ブハッ
おkおk、金曜だし受けてたつよ!

1.回す人5人を最初に書いておく。

バトン嫌う人もいるんで、名指しはやめます(´ー`)
見かけた人で暇な人もってってくらさい。
コメントで報告してくれたら名前とリンク先をこの日記に張ります(笑

2.お名前は?

蒼月 雫 (通称shizuku)

3.おいくつですか?

えーーーーーーーーーーー
聞くんですか?そんなことを乙女に


4.ご職業は?

飲食店勤務。
人のご飯作ったりー
さまざまなサービス行ったりー(快適な食事のため


5.ご趣味は?

お菓子作り@パティシェの名残
モノカキ
蒼いもの集め
自分のインスピレーションにあった雑貨集め
子供といちゃいちゃする
えいご漬けする
音楽聞く
植物育てる


6.好きな異性のタイプは?

芯がしっかりしている人
仕事をきちんとする人
「誰にでも」は優しくない人
細い目
時には強い抱擁のできる腕をもつ
白衣が似合いそうなマニアックな外観必須
小力やHGばりのお笑いセンス装備
あーつまりは、私の彼(ゲラ


7.特技は?

お菓子作り
壊れた機械の修理
気持ちのいい接客
クレームのすばやい対応
テンキーのコンマ打ち(→スゲー早いって事


8.何か資格持ってますか?

自動車運転免許
調理師免許証
家庭科第一級証書

あと、資格じゃないけど
調理師学校卒業者(九州全域)で優秀だった生徒に贈られる
金ぴかの証書持ってます( ̄ー+ ̄)y~~~

 
9.悩みが何かありますか?

一生もう子供が産めない事


10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

好きなものは
アイス
チョコ
ティラミス@自作
パンナコッタ@自作
チーズケーキ@自作
自画自賛かYO!しかもお菓子ばっかり

嫌いなものはしいて言えばピーマンとグリンピース
あとシュールストレミングとか( ゚∀゚)・∵


11.貴方が愛する人へ一言

「見えないものだけど、君からだけのものなら信じるよ」


12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします

こごみ様♪Thanks(・∀・)





一応みきにぅうで・・・
誰か拾ってくださった方は報告くだされ、リンクつきで記載します。

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください(切実
押してくれたら、管理人モニターの前でむせび泣きます。
お願いします!ぽちっとー!ぽちっとー!
@管理人(;´Д`)ハァハァハァハァ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link