世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

深夜早朝の発作 「パニック障害&鬱病(11126)」

0:30過ぎに眠ってうとうとしながら
4:30に目覚めたのですが・・・

この間パニック発作が三回も・・・
しかも終わりの二回はひきつけ痙攣まで起こして
三回目痙攣に気づいたオウジがびっくりして
私を凄く呼んでた

「ちゃんと帰ってきてや」

って言うから
ちゃんと帰るよって笑ったけど
もうね、毎回パニックの発作は
このまま死ぬんじゃないかって怖い
今も手が震える

うろ覚えの夢も
一回目の発作の前に見ていたのは
殴られる夢
鈍器で、トラウマの先輩に。

その後葬儀の夢を見て
涙がぼろぼろ出て

その後は、自分の心臓が駄目になって
人工心臓で生きなければならなくなる夢


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

明日は葬儀です 「今日のこと★☆(674407)」

明日は早朝から移動するので
メールでお手紙はこれ以降は印刷できません。
9人の方、確実にお手紙をご霊前に供えてきます。
なお、棺に入れさせていただく・・・というのは出来ないらしいです
既に火葬で、もう・・・
なので、ご霊前に旦那様とともに供えさせていただきます。
電車で片道約3~4時間の移動で到着予定です。
初めての場所なので迷えば更に時間がかかりますが・・・
明日も6時起き、変わらない起床なので大丈夫だとは思いますが
週末疲れ果てていつも爆睡の日なのが怖いorz

オウジと出逢ったのは葬儀の日だった@私は人居過ぎて覚えてないけど
姫花やえたやルシアやMintやK:Kやみっちや哀と初めて顔を合わせたのも
悲しいけど葬儀だったんだな
いつかフツーの日に
甘味ツアーとか
みんなで行けたらいいなっと。
普通の何気なさに埋もれた日に。

あー頭の中真っ白だ。

眠らなきゃ、もう23:30過ぎたのに・・・
暗がりにすると時計の針が秒を刻むのが凄く大きい音に聞こえる

刻まれる時間は生きているから
止まった時間は逝ってしまったから

昔私がオウジのことなんて知りもしなかった頃に
オウジはとある女性に対して掲示板でこう言葉を残していた

*******
From:lucky strike 
覚めない夢を見ることが出来るのは
永眠をした人だけだわ。

現実に身をおける
あなたは幸せなの。
*******

lucky strike=オウジ

昔々に大きなものを失った彼だからこそ言えた重い言葉だと思う
私に向けられた言葉ではないけれど
共感するよ

日々が動いていくのも生きているからで。

動かなくなった日々の代わりに
醒めない夢を見られるのは安らぎかもしれないけど
それでも
日々精一杯生き抜いてからこそ醒めない夢が見れるのだと思う

むずかしぃよ

うまく言えないよ

苦しくったってさ
生きているから全てを感じられるわけで。
苦しいことだけじゃない
辛いことばかりじゃない

時にはちっこいけど光る幸せもあって
胸が潰れそうなほど抱きしめたい日々のカケラが落ちてて
大事なワンシーンを
いくつもしまいこみながら
生きていけるのは
きっと幸せなことなんだよ




何が言いたいんだろう
よくわからなくなってきた



彼女にお祈りしてきます
もう肉体的苦痛からは開放されて
あとは安らかに昇華できるように
目指していた世界遺産の資格は向こうで遂げられますようにと。


良かったら押してやってください

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

葬儀日程 「今日のこと★☆(674407)」

取り合えず走り書きになりますが・・・
(さっき帰宅し、食事したばかり)
眠れなかったら追加更新でもします、取り合えず洗濯とお風呂!

ぺんぎんさんの葬儀が決まりました
29日土曜日の13:00~です。
月さんは体調不良で数日入院になってしまったので
shizuku・姫花・Mintで参列させてもらう予定です。
月さんにはゆっくり休んで、早く元気になって頂きたいです;;

八月の頭、旦那さん自宅にお伺いの予定でしたが
旦那様のほうから葬儀をお知らせしていただけて
参加許可まで出していただけたので
御焼香にあがってきます。

お手紙ありがとうございます
葬儀参加になったので皆さんのお手紙は
棺に入れさせてもらえるように頼んでみたいと思います。
天国に持っていってもらえるように・・・


良かったら押してやってください

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

霊前参りについて 「今日のこと★☆(674407)」

残業して病院二箇所回って
帰宅し食事して色んな片づけしたらこの時間orz
取り急ぎ、メモ・・・

霊前参りにあたり
彼女のお墓ではなく
旦那様の家にお邪魔するという形になるので
ぺんぎんさんと直接メールを頻繁にしていたとか
直接手紙していたとか
そういった方でないと
多分行ってから旦那様に生前の彼女のお話をする際に
言葉に詰まってしまうと思うのです
そうしたら自身が凄く気まずい思いをすると思うし
WEB掲示板の話とかでは旦那様はネットの人間ではないから
きっと困ってしまうと思うので・・・
もし直接の関係をお持ちでない場合は
お手紙にしておいたほうがいいと思います
そうでないと逆に自分が気疲れしてしまうと思います

大丈夫、何か言葉がある場合はきちんとお届けして供えきますから
任せとけっ(・∀・)b

人数的にも大人数で行くとまずいので
(旦那様に負担になります)
これ以上の参加はご遠慮願いたいと思います・・・すみません
お手紙はまだ受付中です。

※メールありがとうございます、チェックしていますが
返信に少し時間をください、必ず返信します
(現在メール総数300件弱)

良かったら押してやってください

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

次回日記は笑えるような記事にします(´ー`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

子供に知って欲しいこと 「♪~子供の成長うれしいなぁ~♪(140980)」

神経が活発状態で
身体はくたびれ果てているのに
どうも動こう動こうとしてしまう・・・
先程やっと最後の家事の洗濯物を干し終えた
子姫とオウジは夢の中(笑
私昨日も結局眠れてないし
今夜は悔しいけど睡眠薬と規定の薬に頼ろうと
先程飲み干したところです。

効き始めるまでの時間、ちょっと物書きしたくて。

***

子供の純粋さは
無垢が故に時に残酷な優しさだったりするもの。

先日私が大泣きしていた時
子姫は
「オウジ!ママ虐めたでしょ!」
って、そう言いながら怒っていたので
そうではない事を説明しました

shizuku「違うのよ、ママのお友達が死んじゃったの。だからママはとても悲しいの。」
子姫「・・・死んじゃったのもう会えないの?」
shizuku「そうだよ、もう会えないしお話も出来ないから悲しいの」
子姫「でもね、でもね、ママにはまだ沢山お友達居るから寂しくないでしょ?」


心配そうな顔して、私に言ってきた。
これは、子供の立場からしてみれば
ママが泣いているから自分なりに慰めの言葉を捜しての結論だったんだろう。
そうだねぇ、そういう考え方がもし出来たなら
きっと辛いことなんか感じなくて良いかもしれない。

でも その考えからした答えは私にとっては間違いです。

まだ6歳になったばかり、保育園生で。
身近な死はまだ未経験の子供。
取り巻く周りは全て健在、だからまだ知らない 命の重さ。
けれども知って欲しい
どうしても知って欲しい
命の重さだけは
悲しくても苦しくても知って欲しいんだよ
大事なものがあること
代わりないものがあること
解るように伝えるには早かったかもしれないけれど
まだ知らなくて良いことかもしれないけど
私は気づいたときには伝えずには居られない。


shizuku「・・・もしね、もしだよ
     ママが明日死んだとして、オウジが新しいママだよって
     違う人つれてきたら、子姫は寂しくないかな?」

子姫「・・・・」→激しく首を振って目をつぶる

shizuku「死んじゃうとね、もう二度とその人は返らないの
     代わりなんてものはこの世界にはないの、空の上に飛んで逝っちゃうんだよ
     子姫はママだから、ママが一緒に居るから、
     ママが抱きしめてくれるから嬉しいんだよね?
     ママが居なくなって知らない人が抱きしめてくれても嬉しくないよね?」

子姫「・・・ぅん・・・ぅん・・・」→うつむいて意気消沈

shizuku「大好きだよ、ママは子姫のこととオウジのこと二人が世界で一番ね
     さーおいでっ、こんにゃろ」@抱擁


抱き寄せる小さな肩
抱きしめたときに鼻先をくすぐる子姫の匂い

子姫「子姫ね、ママがね、とっても大好き」
shizuku「マーマーもーだーぞーっ」@ちゅ

shizuku「だから危ないことしたり一人でどこかへ行ったりしないでね
     悪い人につかまって殺されたり、車に轢かれたら、ママも悲しくて死んじゃう」

子姫「うん、わかったぁっ!」


最初の話しの段階で
ちょっときつい思いさせたと思う
それはとても心苦しいけど
自分なりの精一杯のフォローはいつもする

どうか知って
居なくなってしまった人に悲しみの涙が止まらなくなるのは
大事な人だったからなんだよ

世界中どこにも
同じ人間なんて居ないんだよ

イノチって何より重いものなんだよ

知ってしまえば辛く悲しい思いも沢山する
けれどだからこそ、色んな事を大事にして
有意義に過ごしていける人生を歩んで行ってくれるって
私はそう思うから。
悲しみを知っている分、優しくなれるというのは本当だと思う。

子供の成長がまたひとつ。

子姫が色んなものを色んな角度から見れる目を、心を、
私は母として最大限に引き出して行きたい。



良かったら押してやってください

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

貴方の笑顔

2006年07月24日





オウジの笑顔が好きだよ

それも悪戯っぽく笑う顔

滅多にする事はないから

見れる頻度は少ないけれど



昨日とても悲しいことがあって

眠ってる貴方に泣いて報告にきた私を

寝ぼけながら優しい手が髪を撫でた



貴方の悪戯が二回

貴方のにやり顔が珍しく見れた

貴方なりの優しさがそこにあって

私はいつもよりばたばたと過ごしながら

感情をころころ変化させながら

過ごして



傍らに貴方がいて

子供が居て



なんだかんだ言っても

オウジと子姫が

私には命より大事

痛いのは大事だからこそで

言われることなんて赤の他人から言われれば

へっちゃらな事だらけ

大好きでどうしようもないから

一番で居たいんだよ

いつもいつも

一番で居たい



その大事な二人がもし何か危険な状態になって

私が四肢を切り落として助かるとか

そんなだったとしたら

喜んで切り落とすね。うん。



ぁいた・・・壊れ脳回路だorzグロス



あぁ眠らなきゃいけないのに眠れなくて

途方に暮れてしまうけど

もっかい布団に入ろう・・・@すでに二回チャレンジ済み







**追記**



天井と壁を見ながら過ごして

もう3:15

静かに雨が降る

ボーっとしてみたけど

駄目で

落書きにPC電源入れて

此処に落書き



子供が咳をして

貴方の服の匂いが雨の匂いで

なんだか胃が痛いし

其れが気になって・・・



子供にはタオルケットをかけ

貴方にはファブリーズ・・・はかけないけれども( ゚∀゚)・∵ブハッ



貴方の匂いが嗅ぎたいのに

シャツは雨の匂いがしてとても悲しい

貴方の耳の後ろから首筋の中間にあたるところの匂いが好き

そこ嗅ぎたいけど

起こしちゃうから我慢して

腕を嗅いでみるけれども

シャツの雨の匂いが邪魔して

嗅ぎ取れない



洗濯物は洗っちゃったし

貴方の下着しか残ってないよ(´・ω・)

それスーハーしてたら

もし見られたら確実に変態烙印だよね

というか変態ですが(汁



というわけで思い留まって

落書きで気を紛らわせてる



子供は子供特有のにおいがする

幼い香り

其れも好きだけど

今は貴方の匂いが嗅ぎたいの。



今度からシャツは毎日一枚だけ洗濯するのやめておこう

こんなときの為に保留しておこう∴+゜( つД∩)



rankingいつもありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

取り急ぎ報告までに

今自分の時間になりました
ってかすでに眠ってないと明日キツイ時間ですがorz

取り急ぎご報告

月様とは連絡が取れました。
連絡がついたのでアドレスを再び消そうかと思いましたが
ぺんぎんさんへのお手紙を
送ってくださっている方が出始めていますので
もうしばらく公開しておこうと思います。
(送ってくださった方々ありがとうございます、持って行きます)

ぺんぎんさんの旦那様とも連絡がつきまして
八月のはじめあたりの土曜か日曜、向こうの都合のいい日を選んで頂いて
お伺いさせて頂くことになりました。
後日旦那様からお電話が頂ける予定です。
快諾していただけて、本当に感謝の限りです。

ぺんぎんさんのサイトはメンタルお友達リンクの
バナーなしカテゴリにございます。
ここのブログに直接リンクをかけるのは
悪戯防止の為避けます。

慢性気管支炎の調子が悪く
咳き込んだまま大量に吐いたりとか
歩きすぎで足から血が出たりとか(サンダルだった、失敗)
なんだか微妙な状態ですが・・・(´・ω・)

それでは、まだまだやることがありますので
また後日。


良かったら押してやってください
トプログ@ランキング
**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

こころサイズ 「★☆★子供に感動したこと★☆★ミ(4)」

子姫が落書きして渡してくれました。

kokoro

「ままのこころはこんなおおきいよ」

そう書かれた大きなハート・・・
子姫にとって優しいママでありつづけていられることが何よりです。

落書きもういっちょ

父の日母の日に
それぞれ描いてくれた絵。

mamaouji

左の黒いのオウジ
右の蒼いのママ

特徴つかんで上手です(´ー`)


良かったら押してやってください
トプログ@ランキング

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

泥の眠り 「今日のこと★☆(674407)」

休日は疲れ果てて
どこまでも眠ることが多い

でも今日は寝すぎ

起きたら19時過ぎ( ゚∀゚)・∵
死んだようにどこまでも眠れる
日々お疲れです、私orz
筋肉の肩瘤はらくだの様に二つと
胸筋につづく瘤がひとつ
もりもり成長中・・・

因みに
オウジの腕より私の腕のほうがはるかに太く
悲しいことに
力では負けない自信がありますorz
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

6歳の誕生日の巻 「★☆★子供に感動したこと★☆★ミ(4)」

今日で子姫は6歳になりました。

そっかぁ、もう6年も経ったのかぁ・・・
暑い日だった。
外から蹴られた衝撃で上部破水から始まったけど、
羊水がほとんど残ってない状態になってしまっていたから
緊急出産だったなぁ(´ー`;)15:00丁度の出産。

その話もいつか書こう。

今日は仕事を早めに上がらせてもらって
ぱぱっとケーキ作り。
今回は子供の好きなデザイン・・・
大人からしたら、えー!?だけど
子供にとっては大興奮だったみたい(笑

チラッと見た瞬間
「かわいーーーーーーーー( ゚∀゚)ノ”」
って絶叫していました。

cake2006

大好きだよって
蒸し暑い中抱き合って
笑って
おでこの汗を拭いてあげて
一緒にクーラー効かせた部屋で
オウジが早めに帰ってくるのを待って・・・

shizuku「子姫、晩御飯何がいい?」
子姫「ママのご飯(・∀・)」
shizuku「・・・orz めにぅだよこんちきしょ」
子姫「うーん」
shizuku「しょうが焼きとブロッコリーのサラダは?うまいタレ作るよー」
子姫「それにするっ」


・・・オウジ帰宅・・・


オウジ「晩御飯はもちろん焼肉やろ?」
shizuku「しょうが焼きに決定しました」
子姫「しましたっ」
オウジ「なぁ子姫、焼肉食いたいなぁ?」
子姫「・・・」
オウジ「焼肉な」



shizuku「誰の誕生日ぢゃ(#゚д゚)ゴルァ」



まぁ、ちょっと揉めましたが
焼肉になりましたorz

その後ケーキを冷蔵庫から出して
ろうそくを立てて電気を消して
オウジとshizukuでバースデーソング歌って

恥ずかしそうに嬉しそうにしている子姫
拍手のさなかに火を吹き消そうと

ふーっ
  ふぅぅーっ@副声音



・・・副声音?




オウジorz


おまいが消すな( ゚∀゚)・∵ブハッ


・・・ったく(笑


プレゼントは前々から子姫が欲しがっていたレインボーアート。
寝る時間だけど少しだけ画用紙広げて遊んでました。

ケーキもふわしとスポンジで激ウマでした。
真ん中に挟んだイチゴは一パック分ふんだんに使ってたのでジューシー。
貼ったカラフルカラーチョコは邪道でしかないけど
子姫は幸せそうに食べてました(笑

また一年、素敵な想い出作ろうね。

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

**********************************

良かったら押してやってください

トプログ@ランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link