世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

尊敬とか

尊敬とか



愛情を維持するには

やっぱり相手の事を尊敬できなければならないと思う。



昔この指に誰かの指輪がはまってた頃

私は相手の事を正直尊敬できなかった。

というか、尊敬出来なくなって行ったんだ。

6年間かけて、

仕事に対しても子供に関してもお金に対しても礼儀に関しても

怠惰な部分が異様に増えていって

私の指輪には意味がなかった。

相手の本質を知るには

ある程度共に過ごす時間が必要だし

表面だけの付き合いでは解らない部分は大きい。

その後も私が心底尊敬できる相手は

見つからなかった。

信頼できる尊敬できる、と思っても

実際共に過ごしていくと、その本質が見えた。

口では何とでも言える

実際行動で示せる人間が居なかった。



オウジと出逢って

私が信頼できると思ったのは

まずあの行動力だったと思う。

それに加えて、いつだって嘘のない世界を見せてくれて

真っ直ぐに向き合ってくれる部分とか。

積み重なって行った。



環境が環境だっただけに(過去ログ参照)

オウジがすぐ東京に呼び寄せてくれようとしたとき

殆ど不安は感じなかった。

一緒に暮らして一年半たった今、

子供にとっても私にとっても、この選択が本当に正しかったと

そう思っている。



オウジは、生活の中でだれてくる事があっても

嘘だけは決してない。

思うがままあるがままに行動する。

それがとても安心感を呼ぶ。

もちろん喧嘩する事もある

私がぶち切れて、がぁっと怒る事が殆どだけど

オウジはちゃんと問題を受け止めては、対処する。

切り替えがスパッとできる人なのだ。

だから私も切り替えがきくしリセットできる。



それに、行動で返してくれる。



今オウジは7月から殆ど休みを取っていない。

土曜も日曜も働く。

それは私や子供のためだけではなく

会社に尽力している部分もある。

それは物凄く尊敬できる部分だし

私の中で、心配も出るけど、素敵だなって思える部分。

頑張ってるけど、頑張っているんだということを

微塵も見せようとしない。

きついと思うのに、そんなそぶりも見せない。

それより空いた時間は好きな事をして

自分の充電に当てている。

何があっても会社には遅刻しない。

朝6時に、私が寝てても携帯のバイブ音だけで目を覚まし

シャワーを浴びてる。

7時前には出るのに、残業は文句も言わずにやって

帰るのは22時過ぎが殆ど。

仕事内容も、オウジにしかできないことが沢山あって

社長からの信頼も高い。

でも決して、それを自分で言わないし、

そんな態度も見せずに、さらっとCOOL。



こんな事面と向かって言わないけど

この人は凄いなぁと私はいつも思うし

尊敬できるなぁと思う。

だから愛情は増える事はあっても

減ることはない。



私もそれに見合う自分で居たいけど

到底かなわないや。

だけど、オウジに自分の隣にはヒメしかない!って

思ってもらえるように

頑張って行きたい、いろんな事。





rankingいつもありがとうございます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ハプニングだらけの面接+4種類もの連続テスト 「今日のこと★☆(674407)」

昨日、面接考えすぎて、夕方から38度の熱出しました(´・ω・)チエネツ

姫花サマサマから
職務経歴書のワードの型組みを頂いて
(ありがとう、姫花っ)
それに地道に自分の経歴書いてました。

・・・全部書いたら大変なことになるよなぁ( ゚∀゚)・∵ブハッ

余分なものは削ったものの
それでも微妙に波乱な経歴だなぁ。
履歴書もあわせて、4時間もかかってね・・・orz
経歴書を印刷しようとしたら、A4用紙切れ。
時間を見る→23時近い。
店あいてないよ!!ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
夜のコンビニ、苦手ながらも行ってきました。
帰ってきて気付く
履歴書のサイズがB5だったことに・・・
「全くもって無駄だったな」とオウジに突っ込まれつつ
作り直したんですが
いざ封筒に!と突っ込もうとしたら

 入 ら な い ( ゚д゚)

さすがに二回もコンビニに行きたくないので
朝一で買うことにして、他のやること済ませてました。
思えばこのときから、ハプニングの予感が匂ってた気がします。

今日、6時少し過ぎに起きて準備したものの
子供を保育園に連れて行くと
「ママー忘れ物しちゃった(*´艸`)エヘ」


エヘぢゃねぇっ(#゚д゚)


ゆとりを持ったはずが全力疾走にて自宅にとりにかえる羽目に。
あぁっ、なんかヤヴァイ予感する・・・
とりあえず忘れ物届けて、急いで駅に行くんだけど

 駐 輪 所 満 杯 。

ぐぁ!!8時半前でこれかよっ
でも別のところまで置きに行っている時間無いよ!
目の前にいる駐輪係・・・
いつも「別のトコ行って!!」って言うんだよなぁ、この人。
よし、武器だ

よそ行きスマイル攻撃しかない

しかもちょっと急いでるOL装っちゃったりなんかして
@スーツだし軽く化粧してるし
しかも好感度MAXな態度で余所行きスマイル攻撃。よし、行くぞ。

shizuku→ちょっと困った感じで入れ場探し
係員→shizuku発見

何か言われる前に自分から頼ってみる

おじさん撃沈。
係員「後でおじさんが空いたところに入れておいてあげるよ(ノ∀`)」

やった!おじさんありがとう♪
そんなこんなで小走りしながら駅について
改札口をくぐってから気付く・・・

 携 帯 電 話 が 無 い

アカンやん
子供が具合悪くなったとき対応できないじゃん!
しかも場所確認のときに手段が無い。コレは痛い。
暫く立ちすくしたものの、遅刻の方が痛い。
公衆電話がある、確認は自分からできる!もう急行も来るし。
んで電車に乗ったんですが・・・

 こ れ で も か の 通 勤 ラ ッ シ ュ

おわぁ、すし詰めorz
と同時に発作が・・・(泣
心拍数MAX、吐き気と頭痛を伴って顔面蒼白。
ハーハーいいながら30分程度耐えただけで
ぐったり+スーツ汗ぐっしょり。

いや、これからだこれから!と思いながら
降り立った都心部で、地図を見る↓


 即 迷 子 ( 白 目


全く駄目だ、こんな地図じゃ何にもわかんないよ・゚・(ノД`)・゚・
方角がどっちかすらわかんない!!
聞ける人探して歩く→反対方向ですといわれる
ヤヴァイ、結構歩いたよ?
しかも携帯ないから時間確認もできず・・・
開店前の店を覗くという怪しい行為しながら時間確認。
いける、30分ちょいある!!
自分の方向音痴と戦いつつ、目的ビル発見。

ヽ( TДT)ノ えがったぁぁぁぁ

凄い高層ビルだなぁ@怯
入ってエレベーターにおじさんとともに乗り込む↓

 自 分 の 行 き た い 階 数 の ボ タ ン が 無 い

おじさんが、向かいのエレベーターだよと教えてくれて
29階まで上がってから向かいのエレベータの前で
ボタンを押すも押すたびに何故か

チーン@背後のエレベーターが開く

何だこのやろっ
私は向かいのエレベーターに乗りたいのっ(泣
何度も押して、何度も後ろが開いてorz

見かねたお兄さんが「どこ行きたいの?」って聞いてくれた
伝えると、ひとオフィスはさんだ向こう側に
エレベーターがもう一角あるそうな。
笑いながら教えてくれますた・・・

久々の羞恥プレイですか、そーですか∴+゜( つД∩)

お礼を言いつつ、正解のエレベーターで企業先に・・・
一番に到着(*´д`)よかったぁぁぁ。

通された部屋にはPCがずらっと並ぶ。
イヤーな予感。テストはあるだろうけどさ、うん、大丈夫。
10分ほどすると他の合同面接の人々登場。
しょっぱな

タイピングテスト

キター、手のひら汗だくで震えてるしコンタクトずれるし
泣きそうだったけど・・・結果的にダントツ突破したっぽ。

そこで気が緩んだ。
もー大丈夫と思った。
そしたら・・・

「続けて、能力テストを行います」

( ゚д゚)またですか!?

学力テストのようなもので
苦手な計算問題もあったけれど
それもまぁまぁな感じで突破。

も・・・もうエエやろ・・・(;´д`)ヒィ

次は個人面接。
緊張しながらも苦手なPRしてたら、お腹が鳴った

ちょwww黙れ!腹ァァァッ
ヽ( TДT)ノ


もうアカン。恥ずかしさも限界や。

面接官「因みにHP持ってますか?」
shizuku「え?あ、はい、一応・・・」
面接官「差し支えなければアドレスを」→記入用紙が目の前に出てくる

ごめん・・・差し支えありすぎですからorz
メンタルはまだしもSMコンテンツとか、ありえないから。
そんなこんなで
心拍数が激昂する中、面接終了・・・と思いきや

「さて、此処で対面テストです@笑顔」


イヤァァァァァァァッ


が・・・頑張りましたよ
頑張りましたともっ
燃え尽きたよ、オレはもう駄目だ・・・

面接室を出て、帰る前に挨拶をしに行くと


「あ、shizukuさんの部門はもうひとつテストですね♪」


( ゚д゚)@放心


一人だけ再びテスト。
今度は性格テストみたいな奴・・・

もう燃え尽きました、ボロボロです。
結果は結構いいとは思うものの、面談で明らかになったことが。

希望部署は企業を対象にした展開の為、専門知識をつけるため
半年間の研修期間があるそうな(死

面接官は「頼もしそうな方なので・・・」と期待した目で見てる
いや・・・半年研修ってちょっとライフプランが(泣
これは帰宅したオウジと、今後について家族会議です。
話し合いの結果によっては短時間アルバイト選択の可能性あり。
(なんでってソレは秘密よ)

疲れた・・・再び発熱してます。

いつもクリックありがとうございます!

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

うわぁ、もう1時過ぎたよorz 「今日のこと★☆(674407)」

色々やってたらもう一時( ゚д゚)
表の方の掲示板とブログコメントは明日帰り次第つけます!

明日?
面接だ面接!( ゚∀゚)・∵ブハッ
昼からにすればいいものを
朝早くから予定はいっちゃったんorz
てか今日(正確には昨日)電話して
次の日の朝すぐってどうよ(||| ̄▽)
そこらへんのすったもんだとか
追加更新予定・・・

因みに高望み過ぎの外資系企業(白目

落とされること請け合いな気分
考えすぎて熱でたしorz

あしt



うわお!!

さっきから小指に黒いゴミが付いてると思ったら
でっかいやぶ蚊だった。

がぁーーーーーーーーーーっ痒い!!
小指はやめて、マヂで!!
痒くて寝られない・゚・(ノД`)・゚・

うー・・・6時には起床、準備してそのまま企業直行っす。


いつもクリックありがとうございます!

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

デカッ 「今日のこと★☆(674407)」

それはもう何ヶ月も前の話orz
なんですがねっ(汗

ROMさんのyume様から
鹿児島名物、桜島大根を頂いたんです!
本人に鹿児島出していいか確認しようしようと思っているうちに
こんなに月日が流れて・・・(流れすぎ

1/14にとても大きな長方形の箱が届きました。
小学生が軽く入っちゃいそうな箱。
開けてびっくり・・・



デカッ( ゚д゚)

yume「大根料理、堪能してくださいませ♪」


うん、死ぬほど堪能できるよこのサイズ
あたしの胴より太い!!

因みに桜島大根はギネスにも載ってるんですよ(σ゜∀゜)σ
世界一大きな大根なのです。
参考URL:http://www.suntory-kenko.com/bikan/bikan_saijiki0401.html

捨てるトコない!
葉っぱは軽く塩もみして漬物チックにしちゃってもいいし
大根の葉の炒め物にもチャーハンにもできたしっ!
(一枚は、うちのカワエエでんでんむし達のおやつに・・・)

白い部分はずっしりしっとりもっちり!
数日間は抱いてました@実話
いやぁ、気持ちがよくて(*´д`)ホオズリ

皮をむいて、皮はきんぴらにできるしねっ!
いやぁ、皮も美味しかったっ

むいた画像コレ

daikon

因みに包丁は牛刀です。
なのに桜島大根の隣ではぺティナイフに見えます( ゚∀゚)・∵ブハッ

 ま な 板 か ら は み 出 し て る よ ! !

yumeさん、ネタをありがとう(嬉泣
この子を解体しながら味わいつくすわけですよ。
基本の煮物から行きました。
大根煮つけて、最後に溶き卵絡めるのが好き
大根と卵って結構相性いいんよぅ
イカ大根もぶり大根も美味しいけどっ
もふもふしてやっこくて美味しかった!!
朝の活躍おかずでした。

やっぱりふろふきでも食べるべきだよねぇ♪と
シンプルに味わっちゃったんですが
甘いの!!何でこんなにうまいのっ。
ちょっと、スーパー大根は喰えなくなっちゃうよ・・・

大根おろしをたっぷり使って焼き魚に乗せた時は
魚より大根先に食べちゃって
何度も魚に乗っけるんだけど、どうしても大根に手が・・・(笑
余ったおろしは、朝にご飯に乗っけて醤油たらして食べてました。
このシンプルさがたまんないっ。

大根自体が美味しいから
余分な味付けがいらないの、ほんとびっくりだよ。

切り分けてきた分が小さくなってきた頃には
味噌汁の具として大活躍でした。
豚汁がいつもの倍うまい!
いやーもう幸せでした。
思い出せば唾液まみれ(*´д`)ハァハァ

冷蔵保存の限界が近づいた頃には
思い切って最後に大根カレー!!
ああああああああああああ激ウマ!!
オウジとか大根って気付いてないでバクバク食べてたし(笑
後で大根の正体を明かすと驚いてました(*´艸`)
カレーに大根、やったことがない人はやってみるといいよ。
ジャガイモと大根置き換えてさ♪
ヘルシーゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ

いやん、思う存分堪能させていただきました。
yumeさん、その節は本当にありがとうございました!!

いつもクリックありがとうございます!

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

とっても恥ずかしい子供の珍言 「子供の笑えちゃう行動は?(28358)」

雨、凄いですね。雷もなってるし。
なのに洗濯機4回もまわしてベランダにびっちり干してます。
洗濯機の位置とベランダが家の両極なので、うろうろし疲れました(笑

先日子供を連れて野菜を買いに行ったのですが
そのときの会話公開。

shizuku「あ!チンゲンサイだ。中華炒めする?」
子姫「ママ・・・きっとこの野菜美味しくないよ・・・(´・ω・)」
shizuku「なんで?子姫中華炒め好きじゃん」
子姫「だって・・・


袋にチンゲって書いてある(´・ω・)

だからきっとおいしくn・・・」


スパァァァン!
(shizuku子姫の頭斜めにはたく)


(|||゚д゚)あぁびっくりした。
てかもう核心は言われてしまった後だけど
慌てて子姫引っ張ってチンゲンサイひとつかごに入れて
ダッシュで逃走しましたよ。

子供の珍言って、時に怖いですよね。
まだまだあるけど・・・orz

今日はこれから職探し。
手術跡はまだ腫れているから即日労働ははずすけど・・・
飲食関係も、筋くるむトンネルなくなったことだしはずします。
手首に負担かけすぎる仕事はやめよっと。
はやく就職しないと、子姫が保育園退園させられちゃう(-公-)
一応手術名目で一ヶ月過ぎた現時点でも在園可能だけど
それも今月いっぱいかな。
さぁ、アツくなれる仕事は飲食意外に見つかるのか?・・・


いつもクリックありがとうございます!

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

HDDぶっ壊れからデータ吸いだし復元まで 「パソコンの調子が悪い(14186)」

なんか物騒なタイトルですがね
その通りですorz

データ消失は初めてではないんですが
(過去何度も経験あり)
一年半ほど前、東京に越したとき
リカバリするときデータ保存し忘れて失くした!!
とかもあったんですがね。
でも半年前オウジが間違って私の外付けHDDを
うっかりフォーマットしちゃったことがあって。

(|||゚д゚)・・・ … ・

こんな感じでばったり倒れて真っ青になってた私を見て
オウジが懸命にいろんなことして復旧してくれたんです
プログラマーさんだから詳しいんだなぁとおもいつつも
データ量が半端なかったので
吸いだし一日以上かかったし(100GB位かな)
それに復元してもファイル名滅茶苦茶だった
緊縛写真 →ママと一緒♪とか
うっかりほのぼの気分で開いたら

 大 惨 事 だ よ っ (泣

それでも、ファイル名だけあって内容壊れて開けないものも大量。
完全復活はできなかったけど、半分程度は戻った。

はぁ・・・復元って削除されたものが出ちゃうのね
便利だけどある意味危ないツールだ

そういやCMでパソコン捨てる前に
業者にデータ消去依頼しましょうというのがあったな・・・
そうだなぁ、こんな風に復活させられるんだったら
企業なんか大変じゃん

現在フリーソフトでも完全削除できるものや復元ソフトがあります。
んで本題(遅



PC立ち上げたら外付けHDD死んでた。

「ディスク構造が壊れているため、読み取ることができません」

ってね、死の宣告を受けたわけですよ。
もうね、真っ暗。
子供の写真とかがぁ!!
せっかく集めなおしたマニアックファイルがぁぁぁぁぁぁ!!

いや、前回フォーマット時にかなりファイルはなくなってるけど
それでも子供の記録写真とかは二度と帰らないんだよぅorz

今回、自分で頑張ってみることにしました。
色々調べて
ベクターからフリーで落として(シェアウエアは最終手段だ)
壊れたHDDでも吸いだせるものをチョイス。

参考http://search.vector.co.jp/search?query=%95%9C%8C%B3
色々あります

で、今HDDから解析中なんだけど・・・

234436545セクタ(主に写真やテキストファイル)
をね?朝一番から解析し始めて現在夜八時の時点で

13210000セクタ(白目

ファイル自体たいしたことないだろうに
時間食いすぎ∴+゜( つД∩)

更に、進行状況のバーが10分の1
えええええええええええええええ
朝から通しでやってて
まだ10分の1?おかしくね?
数値的には半分・・・ってことは
後半でかいファイルが重っ苦しく解析されやがる訳だなっ

それで戻ってくるんなら待ちますよ、待ちますともっ
でも前回みたいに半分程度しか生き残ってたらショックだなぁ
オウジは海外系の英語のソフト使ってたけど
私は今回「メディアレスキュー」@日本の
使っています。
フリーで使うから、復元できるファイルサイズに
制限はありますが(70kb以上のファイルは復元しない)

秘密動画、まだ見てなかったのにな・・・(´・ω・)

子供の写真はサイズ小さいからほぼ復活できるかと思います。
ソレだけを希望にして、
24時間以上かけて解析→同じくらいかけて更に復旧
頑張ろうと思います(-公-)

もし「うちのHDDも死んだんだけど!!」
って検索の人が居ましたら参考にどーぞ。
あと、ゴミ箱に間違って消去したファイルなんかは(ゴミ空選択で)
簡単にバッチし復旧できますよ(別ソフト



いつもクリックありがとうございます!

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

一ヶ月早いプレゼント

ワンピースを見て号泣していたら

オウジが帰宅した。

ご飯催促あったもののスルーして

ワンピース終わりまで10分程度だったから見てた(笑



ご飯を先に平らげたオウジが

「プレゼントあんねんけどいる?」

って聞いた。

なになに?って思って

不思議な顔してたら

「すっごい小さいで。いる?」

って言うから



ヒメ「わかた!!チロルチョコの新発売(σ゜∀゜)σ」



って言うと

オウジがバックから出したのは・・・









FinePix∑(゚Д゚)!?





でっ、デジカメ最新型。

私の7年半モノのデジカメがぼろぼろになってたからかな

壊れかけで充電もできなくなってた。

買ってもいいかな?ほしーなーってたまにぼやいていたけどさ

まさか買ってきてくれるなんて(泣



オウジ「一ヶ月早いけどなっ」



そう言って、私に渡してくれた。

今日・・・そか、24だ(笑

でもなんで一ヶ月早いんだろう?

ってずっと考えていたんだけど。



あ・・・

私の誕生日前に

子供の運動会があるんだ・・・




そう気付いたら

なんだか泣きそうになっちゃった。



早速出して、なじみのデジカメと比べてみる







こんなに差がある。。。

凄く軽くて、かなりの高性能

動画もすっごく綺麗にAVIファイルで撮れる。



一番最初に嫌がるオウジを無理やり写してみる。

下着いっちょでお風呂前の私もお返しに撮られてた(笑

ダーツしながら互いの動画を見て

ひじがこうだねフォームがどうだねって話になる

子姫がダーツするところを収めて

子姫をとりまくる。



ありがとう

私が大好きな趣味っていえば

写真だね(笑

これからも沢山の記録を残していくよ

データ消失に気をつけながら・・・。

ご飯遅く出したからおあづけしようかと

本気で思ったらしいんだけど(笑



というか・・・オウジは自分の誕生日に

ちょっとしか望まなかったのに∴+゜( つД∩)モー

体で返しました(違

なんだか申し訳ないよぅ・・・



15モードも設定できて

闇の中の光の軌跡も撮影できるし

画素数も凄い

動画は物凄く綺麗な映画みたい

オウジが撮った私は私じゃないみたいだった(笑

子供の笑顔も綺麗に撮れた

オウジの寝顔も可愛く取れた@萌







ありがとう、宝物。



rankingいつもありがとうございます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

肉球と爪(互換性無し) 「今日のこと★☆(674407)」

肉球に、本気で殴られたいと思った。


こんばんわ、shizukuです(何
いやー仕事休職してから暫くして
爪を伸ばしてみていたんですよ。
手も使えなかったことだし、
左の爪は切れても右の爪が切れないから
伸ばしちゃえって。

けどね・・・4mmが限界だったorz

今まで爪を伸ばしたことないの。
調理関係だったし、それから離れても
子供小さいから抱きしめたとき自分の爪で
もし傷つけたらとか気になって。

今回伸ばしてみて思った・・・

-メリット-
・見た目的には少しだけ女らしく見える@もともと男の手みたいだから
・マニキュアを塗ることができる
・シャンプーがちょっとキモチイイ

-デメリット-
・キーが打ちにくい@亀スピード
・薬を塗るとき爪に薬品が入って気持ち悪い
・料理しにくい
・子供の突進を受けるとき傷つけないか怖い
・缶類あけるとき生爪しそう
・コンタクトはずすとき眼球えぐりそう

自分の中で、これ以上白い部分が伸びると
何もできなくなりそうだったから切っちゃいました(´・ω・)
爪を伸ばしてる人は器用だなぁ。。。
キー打つときテクニシャンな技が繰り出されるんだろうな。
私はカツカツ当たって無理だった。

でも一週間ほどちょっとマニキュア味わえた


・・・



モロ黄色人種的な手してるから
ピンクゴールド系しか似合わなかったがねっ!!(泣



一応記念記念
tsume

んでね
次はこの爪から繰り出された悪戯



ba


因みに直下に「カ」があります(*´艸`)


いや、遊んだ。
もう爪は伸ばすことはないかな。
どうしてもな時は付け爪あるし(でも貼った後痛くなるよね)


ラストの一枚
今日、お気に入りの服着て指差した爪の長さの陰が
ちょっと切なくて。

kage

あぁ、白い部分が一ミリもない
常時深爪さんがやっぱり落ち着く(ノ∀`)

なんとなく、肉球に殴られたい気分(だから何ソレ



いつもクリックありがとうございます!

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

余りメニュー活用法

喰っちゃって画像はないのですが・・・
先日トマトベースのベーコンとオニオンのスパを作ったわけです。
パスタ、たまに余るときありませんか?
それ、捨ててませんか?
shizukuは活用して次の日の一品にしちゃいます(笑
因みにトマトスパは・・・冷蔵保存しておいて(ラップしてね)
次の日にグラタン用の皿にバター塗って
残っていたパスタを適量入れて
簡単にホワイトソース作って
(粉から何十分もかけて作れねーよ!てな人はレンジ使いましょう)
パスタの上に少なめにかけて@重要
とろけるタイプのチーズを乗っけたら
れっつらグリル(σ゜∀゜)σ
オーブンがない?問題なし
だったらチーズのせる前にレンジアップして
チーズを乗せてから
コンロの魚焼きので焼いちゃいましょう。@最弱の火加減
欲しいのは焦げ目(*´艸`)
好みでパン粉を振って焼くといい焦げ目が付くよぅ。

で、グラスパの出来上がりなんです
余り物を乗っけて焼くだけだから
ほんの5分程度(笑
その回の食費は、実質
チーズとホワイトソース(牛乳・バター・小麦粉少し・調味料)
なもんで・・・三人分で60円で十分な量だったし
一人当たり20円程度ですかね♪
しかもとっても美味しい!


余りモノ活用といえば・・・
そうめんとか余っちゃうじゃない?
そしたらそのそうめんはビニールに入れて
次の日、
青じそドレッシング+青じそみじん切り=サラダの変り種
納豆+キムチ投入=サブメニュー活躍、結構うまい。

うどんとかも、実は青じそ攻撃効くのよ・・・
時間経つと美味しくなくなるから
作ったら即食いだけどねっ

肉じゃがはつぶしてコロッケに・・・

たけのこの煮物は数日続くと嫌になるやん
そんな時は微塵に切ってチャーハンに入れるんよ。
高菜チャーハンにそれいれるとメサうまい。
それとか生米に混ぜて炊いてたけのこご飯簡易版@調味必要
あとは春巻きの具に使う!

から揚げは余ることは殆どないと思うけど
余ったら次の日ミゾレ煮とかどうよ。
(大根おろしと醤油ベースのたれでさっと煮て白いご飯に乗っける)

言い出したらキリがないねっ(笑

「shizukuさん、この余りメニュー活用できない?」
ってなもんがなんかあったら
本家の方の掲示板に書いてもらえればお答えできます♪
(ここ、楽天掲示板は稼動していません)

因みに本日おやつ
上新粉で団子。
上新粉・・・はまさにお供え団子って食感だから
やっぱ団子はモチ粉か白玉粉だなぁ、と
つくづく思いました。
dango


いつもクリックありがとうございます!

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

有料サービス 「今日のこと★☆(674407)」

とうとう4年目にして
有料オプションで広告非表示に・・・@本家サイト
いや、フレームページ作った時点で思ってはいたんですがね
どうしても踏み切れなくて。
今日なんとなーくやっちまったわけ
そう、もーついうっかり、的なニュアンスで
クレジット払いでぽちっと。

一瞬にして広告が消えたね。
でもね?
広告があった分余白を考慮してた全ページの
スペース打ち直す羽目に(死

気力でばばっとやりましたが
抜けてるトコ多いかも・・・
あ、変!と思っても
ぬるく見守ってやってくだされ
そのうち直しますorz

燃え尽きた・・・ネムス。


いつもクリックありがとうございます!

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link