はさみでハエを。 「今日のこと★☆(674408)」

こんばんわー
いやぁ、インフォシークに障害が出てHPアクセスできなかったみたいですね
二時間以内で直った所が凄い。
一瞬HP消えたかと思ったよ(ノ∀`)アハハ

今日は残業しながら、店長と作業していたんですが・・・

店長→はさみを手にしている
shizuku→書類を読み上げている

こんな状況だったんですがね?
どこからともなく一匹のハエが紛れ込んできたんですよ。
で、それが気になって目で追ってたら
店長にたかるわけですよ。

shizuku、爆笑しながら書類を丸めて
「店長!動かないで下さいね!?(・∀・)」
って、殴ろうと罰当たりな試みをするんですが

ハエは店長のコメカミに。

ちょ・・・(;´д`)さすがに顔面は殴れないよ
もーつぼにはまって笑っていたら

店長「そんなに俺好かれてんのかなーハエに(´・ω・)」
と言いながら、手に持っていたはさみで

しゃきん!しゃきん!しゃきん!@超高速

ハエを切ろうとしてます(真顔

ちょ・・・もうアカン、大爆笑。
しかも

店長「コレできたら宮本武蔵?級だよなー」

とか言うし( ゚∀゚)・∵ブハッ
(箸でハエを捕まえていたという武将)
もちろん、ハエには逃げられましたが
まぁ、目の前で真っ二つとかにならなくてよかったような・・・
今思えば、店長を丸めた書類で殴ってたら大変だよ(笑


あーーーーーもう一個事件あった!



感電した。


いや、廃棄入れ物の中に機械を分解したものが入ってて・・・
基盤むき出しだったから、誰かが触って怪我したら危ないと思って
まとめてくるもうとしてたんです。
そしたら、何の弾みか
手先をドライアイスに触れさせたような感触とともに
心臓に物凄い衝撃が。

shizuku、無言だったんで他人に気づかれてなかったんですが
普通叫ぶわな。
目の前真っ暗になりましたし心臓暫く変でしたわ。

同僚「shizukuさん、そのまま放置してていいですよ」
shizuku「いや、感電したらあぶないから。」
同僚「大丈夫ですよぅ(ノ∀`)」
shizuku「いや、ほんの二分前私が感電しましたから(泣」
同僚「(゚Д゚≡゚Д゚)まぢですか!直ぐ処分しましょう」

そんな訳で絶縁体にぐるぐる巻きの刑ですわ・・・

もーねー、私でよかったorz

明日は早出勤&棚卸しかな。
いーそーがーしー(・∀・)アハハ

夕方子姫の学習机も届きました。
まぁ、その様子は明日か明後日にでも。。。
かなり立派な机が部屋の1/4占めてますorz
子姫が使う前にオウジが使ってました(マテ
これから姿勢よく座るようにを癖付けないとね。

そんなわけで・・・

本日から、我が家の寝室は消えたとです。

これからコタツで寝ますよー(TдT)<一部屋多いおうち欲しい

http://blog.with2.net/link.php?91275
応援クリック(σ゜∀゜)σ

ぽちっとか嬉しい(*´д`)ぽちっとかぽちっとか・・・
**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


スポーツチャンバラ 「スポーツあれこれ(38569)」

いやぁ、今日は早めに仕事が終わって
雑用しながら、子供と夕方のニュースを見る時間があったんですが
その中で紹介されていました、スポーツチャンバラ!!

きーたーぁぁぁーーー!!(・∀・)

こういうの好きだなぁ。やりたいわ(笑
因みに調べてみました
Wikipedia
(機種依存文字で弾かれてアドレス書けないので、一部コピー)
*******************
その昔、遊び道具として現代のようなテレビゲームが存在しなかった頃、友達と遊ぶ遊びとしてチャンバラごっこがあった。男の子も女の子もみな、棒きれを探してきては剣にみたて、それでよくチャンバラごっこをしたものである。しかし、次第に時代の流れというのか、木の棒で戦いあっていたりすると、「勉強の方が大事だ」「危険だ」「怪我をする」などと言われるようになっきた。そのような年代の少年少女たちも、成長しいつしかチャンバラごっこをしなくなった。

そこで、より安全にしかも健康的にと云う観点から、ルールや用具の開発が進められた。現在においても、進化し続けている。

スポチャンのルールはいたって簡単、十分な威力で相手の身体のどこでも良いので剣で斬る(叩く)というのである。いわゆる、「どこを打ってもよいが、どこを打たれてもいけない」というもの。1人対1人でやる「対戦」から、1人対多人数、多人数対多人数といった多人数対戦を「乱戦」、より人数を増やして30人対30人や50人対50人の「合戦」といった対戦方式もある。また、より遊び心を付け加えた30人程度で行い、周りにいる全員が敵と想定し戦う、「サバイバル」がある。
*******************

合戦!!是非ともやりたいわっヽ(≧∇≦)ノ ウキャー



んで、此処が公式サイト
http://www.internationalsportschanbara.net/

痛くない、空気を注入したちゃんばら棒で

 れ っ つ ら 殴 り 合 い 。

武器も種類豊富で
短刀 (45cm)・小太刀 (60cm)・長剣 (100cm)
・杖 (140cm)・棒 (210cm)・槍 (210cm)・ナギナタ (210cm)
とか・・・。
余り長くなると扱いづらいんだよね
相手から距離は取れるけどさ、中は空気だから。
振りかぶった瞬間に曲がりそうだよね
長剣が一番かなぁ。
なんか気分はドラクエ(もしくはファイナルファンタジー)の武器選び。

おじさまとかはまってらっしゃるようで、
http://homepage3.nifty.com/chanbara/
此方の方で写真つきで見れます。
(因みに此処のサイトは音楽流れています、仕事中に見てる人は注意)
いやー楽しそうだわ・・・

個人的に二刀流ツボ。
めっさツボ。

安全に豪快に殴り合い。
ぜってー楽しい!
ぐぉあ、行きたい。一回500円だし!(ボランティア料金)
でもおじ様相手にタコ殴りは出来ませんわ・・・orz



・・・そうだ




オウジが居た。

奴をシバこう。
うん、こうバッシバッシ!!っと
ビシィ!バシィ!ガスガスッと。

子姫とやるときは叩かれ役しよう(ノ∀`)<アハハーイタイナーツヨイナー って感じで。
うわー、楽しそう!!楽しそうだから!!
でも、今年は過密スケジュール(死

ら、来年だ。
来年、年明け早々オウジをシバこう。
たぶんお互い本気で殴り合い♪
節分イベントにでもするかな?(笑

体験してすっげ楽しかったら
対戦相手募集しようかな(*´艸`)
古武道専門のシンさんとかシンさんとかシンさんとか(絶対負ける

http://blog.with2.net/link.php?91275
応援クリック(σ゜∀゜)σ

ぽちっとか嬉しい(*´д`)ぽちっとかぽちっとか・・・
**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


昔懐かしの・・・ 「食べ物あれこれ(255741)」

age

あ・げ・ぱんっ&ミルメークっ(*´д`)エヘ

しかもこの
「たいへんよくできました」
の桜判子が懐かしさをそそる。
ミルメークは小学校の頃給食に月一回くらいで付いてたかな・・・?
凄く好きで、特別な味だったけど
大人になった今、どんな味がするんだろう。

しかもバリエーション増えてた・・・
珈琲味・ココア味までは知ってるけど
イチゴ味・バナナ味・メロン味は未知の味。

因みにあげぱんは、シナモンじゃなくて
冒険心からいちごみるくと抹茶をチョイス。
意外にうまかったぞ、イチゴミルク。

ミルメークは、なんだか気分的にまだ取ってる。
もう少し、レトロな記憶を探りたくて。

b

そうそう、数日前の出かけるとき気付いた。
PS3と餃子に【済】が付けられ
新たにVIERAが書き足されてた。
オウジの無言の主張は、
主が忘れ放置しているホワイトボードに残されてる。
服が出勤時に当たって、若干かすれているのが日数を感じさせます。

・・・今度は済とは書かせない(*´艸`)

だってね、Wii・・・海外でコントローラー飛んで
テレビ破壊してる例がどんどん挙がってる(゚Д゚≡゚Д゚)
たっかそーなでっかいテレビに
紐が切れたリモコンがガコッと当たって
ブラウン管が・・・というのがYouTUBEに沢山・・・(笑

あぶなっくて買えませんわねぇ(ノ∀`)ねぇ?
それに結構金欠でしてよ(はぁと

http://blog.with2.net/link.php?91275
応援クリック(σ゜∀゜)σ

ぽちっとか嬉しい(*´д`)ぽちっとかぽちっとか・・・
**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


スイートポテト

今日は仕事が凄く忙しくって・・・
OPENからやったんだけど、とても休憩なんて出来なかった。
そのまま働き続けて、時刻は17:30になっていた・・・(笑
お腹はすいていたけど、ちょっと立て込んでたから
帰って食えばいいや・・・って、バックの中のチーズサンドを見捨てた(´・ω・)

もーねーステーキなんて焼いちゃいましたよ
でっけー肉、牛肉。
うわーこの家でステーキ焼いたのは二~三回目!?(笑
その位牛肉頻度は少ないの。
なんかね、こってりしたものから遠ざかってて。
老人か
でも今日食べたかったのはあくまで!!
がっつり食ってやりましたわ。
コスイベントに響かないかしら(笑

今日はスイートポテトの話。
疲れたときって甘いもの、ほんっとに欲しくなりますよねぇ。
んで家には丁度余ったサツマイモが
根菜入れの中に5本程度残ってたんですよ。
これはもうスイートポテトしかないだろ、と。

potato

なんかでっかい皿に入ってるのは気にしないで(ノ∀`)

これから書くのは目分量てか適当
お宅にも芋が余ってたら是非。

サツマイモをます蒸かします
(鍋に数センチ水入れて、蒸かし板入れるか猪口おいて皿乗せ芋乗せ15~20分)
串がすっと通ったら、皮剥いて裏ごし。
(裏ごしめんどいなら擂粉木で潰してもいいよ・食管が変わるけど繊維質は、よりとれる)
そこに
・バター
・砂糖
・牛乳
・生クリーム(あれば)
を入れて、綺麗に混ぜる。
分量は味見しながら、お好きにどうぞっ
水分は入れすぎるとドロドロなるので、キントンくらいの硬さで。
んで、深皿に小山状に盛って、卵黄を薄く塗ってオーブンで焼くか
魚焼きグリルの中に入れて、表面に焦げ目をつける

こんだけっ!簡単だよねっ
簡単最高おやつ!(ノ∀`)好きなんだー

んで食べるだけ食べたら睡魔が・・・
オウジは別室に寝に行って
私も眠くなって仕事着のカッターシャツのまま、居間で爆睡。
子姫はゲームしてたみたいなんだけど
起きたら私の横で寝てた。
20時から0時半まで寝てたのかな?
4時間で目が覚めた・・・
そして激しく空腹(笑

なんか夢見てたよ。
とても仲の良かった人が、仕事中に会いに来る夢。
なんか・・・なんでもないや。

二人は寝てるし私も二度寝したいところ・・・
何か作って食べたら寝よう。まだ食うのか!?


応援クリック(σ゜∀゜)σ

ぽちっとか嬉しい(*´д`)ぽちっとかぽちっとか・・・
**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


思うところあって 「★つ・ぶ・や・き★(1265370)」

だぁぁっ。眠れん!
気分的にパワーが足りん!
自己上昇するぞ( ̄ー+ ̄)
てな訳で・・・

shizukuのコレ


↑企画中♪(ノ∀`)

で、サンタ予言してましたが
サンタ+αやります!!
+αが何かは、公開まで秘密です。
別に露出が高いもんじゃないけど
個人的に一度はやってみたかった、好きなのするんだい!
アレ、着れるのは今年いっぱいかもしれないしね。年齢的に
それやるとちょっと数ヶ月金欠確定ですが
仕事頑張ってるのと日々の節約のご褒美♪+企画者だから二点頑張ります!て事で。
うん、ヒートアップ(*´д`)チミット
あと変なの見っけ・・・

これ。

これも。

ごめん、相当ツボった。

参加表明のほうも、宣伝も、ありがとうございます!(TдT)スッゲウレシイ
よし!寝るぞ自分!
早起きが待ってる~6時台orz

http://blog.with2.net/link.php?91275
応援クリック(σ゜∀゜)σ

ぽちっとか嬉しい(*´д`)ぽちっとかぽちっとか・・・
**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


渋谷研修~ 「今日のこと★☆(674408)」

ただいま・・・さっき帰って来ましたorz
いやーもう疲れた、でも楽しかった(笑

朝は早く行き過ぎたんだけど
満員電車のお陰で過敏性腸炎が誘発されて
すっごいお中痛くなって吐き気がしてトイレにこもったし
迷子アビリティ炸裂で逆方向に行っちゃったから
辿り着くまで時間が掛かったんで丁度よかった・・・
でも30分前到着だった(*´д`)ハヤスギ

もうずーーーーーーーーーーーっと知識の詰め込み。
うん、久しぶりに勉強した感じ。
姫花からWebクリエーターの問題集もらって
少しずつやっていたけど
時間が無くて出来る時間が少なくなってきてたから
すっごい久々に勉強した気がする(ノ∀`)
Webクリの試験も早く受けに行きたいんだけど・・・
現在のシフトじゃ当分先かなorz
その分復習も出来るからきっと受かる確立もUPだろうけど。

んで。
研修には結構人が居たんですが
その中で話してて、日曜出勤の話になって
shizukuが「子供いるから日曜は無理なんですよ(´・ω・)」って言ったら
その場にいた全員が


( ゚д゚)

こんな顔になりました。
え?(゚Д゚≡゚Д゚)なにか?と思ったら
とても子供がいるようには見えなかったそうな・・・orz

お偉いさん「22歳くらい・・・ですよね?」
研修受けに来たほかの人「21か22?」


shizuku「すんません・・・20代最後です(´・ω・)」

他の人たち「ほあぁ!?(゚Д゚≡゚Д゚)」
同期同店舗の男性「えええええええええ!!?(゚Д゚≡゚Д゚)」

ちょっとマテ。
一緒に一ヶ月近く働いてる男の子、何故驚くorz
聞いたら本人は27歳で、私をずっと年下だと思っていたらしい(汗

いやー・・・
オウジに毎日のように「もう三十路近いねんから(-公-)」って言われてるから
すっかり気分的に枯れてた。
これで堂々とコスプレできる!(マテ
ってかもう今のうちにいろんなかっこしとくべきだよ!!
(調子に乗るな(#゚д゚)殴)

やー・・・やっぱりいい事あった♪→単純

とりあえず帰って一番にオウジに
「おばさん扱いすんなっ( ゚д゚)、ペッ」
って、言っておきました(笑

明日と明後日も夜まで仕事~
日曜は微妙な感じ・・・
出来るだけ睡眠とりたいところ・・・
眠れなくても布団の中にいます★


http://blog.with2.net/link.php?91275
応援クリック(σ゜∀゜)σ

ぽちっとか嬉しい(*´д`)ぽちっとかぽちっとか・・・
**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


予定はみっちり。 「今日のこと★☆(674408)」

やぁ、すっかり更新頻度落ちてます。
弟君は都に帰りました(´ー`)
そんな日に限っておでんを思いつく私・・・
いるうちに作ってあげればよかったorz

さて、12月も近いですね・・・
shizukuシフト予定を見たんですが
土日も結構入ってます(白目
いや、年末忙しいんですよ。
日曜とか子姫が保育園休みだから無理なんですが
「OPENだけでも…いいお返事お待ちしてます」って
店長からのメモ書きが残されていたので
子姫を連れて店開けて、営業可能にしたら帰る予定です。
(現在機械のセットアップは全部やってる)
うーわー、精密機械の密集地帯だから怖い(TдT)
でもまぁ、6歳だからDSあれば一時間くらい大人しいかなと。

明日の祝日はこれまた仕事で、
渋谷の会社の中で研修ですわ。
ほんとはやらないと機械扱えないようなんですが
実際もう11月から扱ってるんですけどね(ノ∀`)
朝イチから夜までみっちりデス。
子姫はさすがに連れて行けないので
オウジの方に見てもらうわけですが
前から話しておいたけどオウジも急遽仕事が入って休日出勤 orz ヒィ
明日はオウジが子姫同伴で仕事に行くとか・・・
すんませんねぇ(TдT)

んで今日夜に又ぽこぽこっと予定が入りまして、
12月綺麗に埋まりました。
ぜーんぶ埋まりました(・∀・)アハハ
こんなのって珍しいわ・・・
ヤヴァイ、風邪だけはひかないようにしないと死ぬ(汁

でも楽しみなことがいくつかあるので
楽しみなんですわ。

昨日ひとつだけいいことがありました
デジタルで修復かける仕事の作業で
業者に出すと10000円近くもとるものがあるのですが
shizukuが210円で出す作業でやったものをデスクに放置しておいたら
とても出来がよかったらしく、
店長が「これ業者出してないよね!?210円作業でよく此処まで・・・」って
すっごい褒めてるの聞いてしまいました(ノ∀`)エヘラ
でもさ、今日ひとつしくって一部のデータを渡し忘れて
ひと手間掛かってしまった(TдT)あ”ー
いい事あれば悪いこともある
悪いことあればいい事もある!
だからきっと明日はいいことがある!(笑
単純思考で行きたいわ、当分。

http://blog.with2.net/link.php?91275
応援クリック(σ゜∀゜)σ

ぽちっとか嬉しい(*´д`)ぽちっとかぽちっとか・・・
**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


東京女人オフ~後編 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152163)」

お待たせしました、後編行きます( ̄ー+ ̄)

Yas姉が携帯から時間を調べてくれていて
4人で移動開始!
麻汐たんが子姫と手を繋いでくれて
優しいなぁ・・・(TдT)って思いました。
子姫のマシンガントークにやられて、麻汐たん疲れなかったか心配(汁
電車に乗って移動開始!
送迎バスが出ている駅まで電車で移動したんですが
向かいにYas姉ちゃんと麻汐たんが座って
私と子姫が一緒に座ってたんですけど
麻汐たんって凄く笑顔が柔らかいの(´ー`)
カワエエナァ。。。
そんな事を思いつつ、電車に揺られ
着いたバス停ではさっむい風!
うきゃーぁ(TдT)
バス乗り場に行くと結構子連れというか赤ちゃん連れが多かったです。

到着して空を見ると
真っ青な秋晴れ♪
麻汐たんと鳩のたむろった場所へ行って
Yas姉ちゃんと子姫を待っていました。
四人揃って移動し始めると
なにやら可愛い石像(?)が!!↓

mamakohime

魚の頭だっ(*´艸`)カワエエ

一人でツボりました。
てくてく歩きながら、水族館へ入場。
長旅で麻汐たんの足が疲れてるんじゃないかって
Yas姉ちゃんは何度も何度も心配してました。
麻汐たん、きっと痛かっただろうに
一緒にくるくる回ってくれて・・・∴+゜( つД∩)

でもみんな水槽の前に来るとパパラッチと化します。
子姫は呼ぶ呼ぶ、でもうちらは写真!!みたいな。
でも、麻汐たんが子姫に一緒についてくれて
子姫凄く嬉しそうでした。
優しいなぁ・・・ありがとう;;
子姫、お姉ちゃん大好きだからorz

そんな中でスゴイの発見!

erinngi

エリンギが生えてる(゚Д゚≡゚Д゚)

いや・・・重そう。
てかそんなところに寄生しなくても(笑

お次はトンネルっ
子姫大喜び♪

tonnneru

すごいなぁ、トンネル。大好き!

歩いてると宝箱発見!
zaihou

これはきっと財宝だわっ!
探検気分も盛り上がってきました♪

次に進んだ場所は、ヒトデの触れ合いルーム。
此処で子姫がヒトデに魂取られた!!

hitode

ご機嫌。
でも、直後に真剣に触りまくってました。
その間に・・・と大型水槽の写真を撮っていたものの
子姫いつの間にか麻汐たんをターゲットにして引っ張って
再びマシンガントーク。
いや、つかまってるの気付かなかったorz
すまん、麻汐たんorz

もうみんなしてデジカメ酷使してました(笑

そんな中で癒しの表情を見せてくれたのはこいつ!!

namazu

・・・君、なまず?

種類のプレート見てなかったんだけど
なまずの類だよね?
いやーもういい表情してるわ、美人さんだねっ

その後、ビビットカラーの水槽にいたのはこの子!

oumugai

オウムガイ!
かっこいいわぁー
ちょっとクールな表情?(マテ
暫く眺めてました。

子持ちのこの子もふよふよしてました

tatsu

タツノオトシゴ!
なんだかおめでたい気分になったのは私だけ?(笑

そんな中再びトンネルのような場所に来ました。
中心の小窓に移っているのは子姫です♪

suichixyuu

ほんと、水の中みたい。
この場所で四人で一緒に写真もとったんだよー
その時Yas姉ちゃんが逆立ちで眠ってるアザラシを発見してさ、
みんなで可愛いって騒いじゃった

sakadachi

逆立ち!!凄いなぁ、こんな格好で爆睡出来るんだぁ。

因みに此処の石の間から
リングの泡が出るんだよ~
時々周りをアザラシ泳ぎます。

wakka

見てるとほんと綺麗だけど
写すのは難しい・・・

眠るアザラシも撮れた!もうこの表情は癒し以外のなんでもないよね。

suiminn

キューーーーー!!

とか書き込みたいよね(ノ∀`)

さて此処で問題です
この写真は本物でしょうか?


iruka


正解は最後に♪

そんなこんなで一周したんですが
いったん出てお土産やさんでお買い物。
麻汐たんからの提案で、三人おそろいのキーホルダー買うことになりました♪
青い石の中でイルカが泳いでます。
大事にするんだぁ(ノ∀`)
子姫と交代でつけます!
ピンバッジは四人全員したんですが
私はハコフグでしたわぁ・・・
最初、黒点のあるレモンかと思った(笑
Yas姉ちゃんと麻汐たんはぬいぐるみに魂をとられてました(*´艸`)
子姫も青いハートのキーホルダーにやられてました。

一休みも終わり、もう一周!!
再びの入場(笑
丁度イルカショーのために人が引いてたので
ゆっくり中の写真を撮れました。

いやぁ、はしゃいだ!!
写真とりまくった!!

帰りにカフェで座って話したんだけど
麻汐たんが本を持ってきてくれてて(TдT)
沢山読んでるって言ってくれて、差し出されたのは
本当に沢山読んでくれた証が刻まれてた。
凄く嬉しかった・・・

何を裏書するか悩んだけど
ちょこっとした言葉と、蒼月雫の印鑑を押して
麻汐ちゃんに渡しました。
大事に読んでくれて、ほんと嬉しいです。
昔の私の、精一杯。

それからやっと砕けたお話を・・・と思いきや
子姫がやっぱりトークに絡んで殆ど話せはしなかったけどorz
Yas姉ちゃんと二人で飲みに行ったみたいだから
そこでゆっくり出来てたらいいな・・・^^

又会えるときがあったら、ゆっくり語らいたいね。
ありがとう、二人ともっヽ(≧∇≦)ノ

さて、イルカの正解。
あれはブラックライトのトンネルの中に描かれていたものです。
綺麗だよねぇ。本物みたい。

http://blog.with2.net/link.php?91275
応援クリック(σ゜∀゜)σ

ぽちっとか嬉しい(*´д`)ぽちっとかぽちっとか・・・
**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


妄想力と弟君登場のおはなし 「今日のこと★☆(674408)」

いやぁ、もうずっとばたばたで・・・
なんか此処最近時間に追われる生活なのは何でだろう(汁
そのままオウジの弟君が
一週間泊まりに来る初日がやってきてしまいました
うわー今回は納得いくまで片付けられなかった(TдT)オーゥオウ
明日も仕事だしばたばたは続くのですわ
メール返信若干遅れるかもです。

~ほっと小話~

仕事先の会話なんですが
手探りで機材をセットする作業があって
(手元は完全に見えない、感覚だけが頼り)
それをやるとき、shizukuは頭の中で
機械の形と仕組みを想像しながらやるのですが
途中で店長がやってきて

shizukuさん、これって妄想力が付くよね(・∀・)

って。 

 妄 想 力 

確かに!だけど想像力ではなく妄想力ってところがツボりました(笑
お仕事ネタも日々溜まってますわー

現在ちまちま写真選定中(水族館
オフレポ後半に使う写真が決まったら
後半書きます!!

http://blog.with2.net/link.php?91275
応援クリック(σ゜∀゜)σ

ぽちっとか嬉しい(*´д`)ぽちっとかぽちっとか・・・
**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


一言更新 「今日のこと★☆(674408)」

オウジにVIERA(プラズマテレビ)買って!とねだられ攻防中。

応援クリック(σ゜∀゜)σ
ぽちっとか嬉しい(*´д`)ぽちっとかぽちっとか・・・
**********************************
本家サイトへの入り口「蒼月の雫」





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます
フォロワー様募集中デス…

Twitter@蒼月 雫
↑フォローといえば、
ツイッターにも居ます

蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:41時点)



著書です。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン

楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: