液晶モニターの運命 「今日のこと★☆(674408)」

先日の修理の件なんですが
液晶モニター分解しました~
専用器具がないからかなり傷が入りましたが。
んで・・・もうね、プラグ部分の基盤が外れかけてやんの
でも織り込み金具だから手を入れられないし・・・
昔建築仕事で使ってた、絶縁ゴム手袋を引っ張り出して
電源入れた状態でむき出しの中身触ってました(笑
生々しい電気の音と、ちょっと焼ける匂いが嫌な感じでしたが・・・
だって、有毒ガスっぽくて。(有毒だろ

で、もう駄目かと思いましたが
子姫の玩具の中に使われてないスーパーボールがあるのを思い出したんで
一個拝借して、見事修理完了( ̄ー+ ̄)キラン
どうやって使ったかは企業秘密♪

使用器具
マイナスドライバー
プラスドライバー
ゴム手袋
絶縁テープ
スーパーボール(ピンポン玉とも言う

そういえばVIERA乗せてるでかいテレビ台なんですが
下の後ろの板の穴では配線スペースが足りないとかで
オウジが後ろの板ぶっ壊してとってって言うから
ちょっと見てたんだけど・・・
そうなったら埃が攻め放題だし、勿体無いなぁ・・・とか思いまして。
仕組みを見たら、組み立て段階で上から指してその上に天板打ち付けタイプ。
しかも素材の木は、背板だけ、しなる素材。
コレは板抜きだなぁ。と、軍手はめて、場所決めして、
割れないようにチカラ加減して、殴ること一発。
ぱごぉぉん!と音とともに、見事背板のみ吹っ飛びました。
勿論割れてませんよー( ̄ー+ ̄)
ただ、オウジと子姫が超ビビッてましたorz

・・・絶対女とは思えんよね、あたし(-公-)
きっと神がナニカを付け忘れたんだわ。間違いない。
調理師のときもパティシエの時も土木建築の時も
仕事仲間からはいっつも「男だったら最高だったのにねー(なぁー)」とか
しょっちゅう言われてましたわなぁ。
まぁ、子姫の親になれることが変わらないんであれば
男であろうと女であろうと構わなかったんですが。
そん時は勿論オウジはオンナノコだねっ(*´艸`)

んふふー(ノ∀`)
でね、この液晶モニター貰っていいんだって。
で、早速使用してるんですよ・・・薄っ。

pc

shizukuさんデスクトップは現在こんな感じ。
あーなんかかっこいい外人さんが、頭に銃構えてますが(;´д`)
解る人には解るかな?

ジュディマリ・・・

LOVER SOUL・・・

白熊「辛い恋をしたんですね。」・・・(小声

まぁ、暫くコレ。
いつもは海の中の写真使うんですけどね。

うーん、家の電化製品は豪華になっていきますが
前モニターや前テレビは・・・これ以上どこへ収納・・・orz
う、売るか(殴


他力本願クリック(σ゜∀゜)σ

ぽちっとか嬉しい(*´д`)ぽちっとかぽちっとか・・・
**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


しゅーりょー(*´д`)チマチマ追記していきます 「今日のこと★☆(674408)」

昨日の布団たちがふかふかなのを確認して取り込んで
今度はコタツ布団を干してばっしばっし叩きました。
再びトイレ掃除繰り返して
今さっき、茶の間掃除が終わりました。
うーん・・・

腰いたいorz

テレビ棚の端にミニ門松とミニ獅子舞と金の後ろ楯おいて・・・
おおっ、正月気分になってきた。
後は丸餅を重ねててっぺんにみかんを置けばOKかなっ

そういえば半月ほど前から干しておいたみかんの皮が
いい感じにシャラシャラと揺れてた。
今日はみかん風呂にしよう(*´д`)子姫も楽しみにしてたし。

壁には新しいカレンダーたち。
勿論寝言堂さんのカレンダーは、茶の間(*´艸`)
あとはきむのカレンダーと、業者カレンダーが二点。
トイレに台所にと、まだ捲らずにかける。
お風呂場にはバスクロックをくっつけて、アロマキャンドルを棚に置いて・・・

Aceが羽ばたいた時と餌を散らかした時のために
籠の下半分を覆えるように細工して・・・@冬だし保温効果も◎

オウジと子姫用にゲームコントローラー系を入れる箱も作ったし
天袋のごっそり掃除で出来たスペースには新たに増えてたモノを格納。

子姫の将来の夢により(セーラームーンになるそうで)
腰まで伸びた髪の毛は、本日shizukuの手によってセミロングにCUT。
自分できちんとケアできる長さにしておこうと思って。
もうすぐ小学生だし、自分の事は自分で、の意識を高めて欲しい。
「長い髪にしたければ、しっかり自分でケアできるようになろうね(´ー`)」とか
そんな話をしつつ、はさみとすきバサミで切っていきました。
出来上がりはめっちゃ可愛い。まさにラヴリーな女の子→親ばか
まぁ、結構髪きったりとかも出来るんですよ。
高校の頃、美容師の卵の友人のマネキンを
一緒にカットして遊んでましたから(*´艸`)
んでカットし終わったら、今度は調理師卵として、
その友人に料理教えてたりとか。
うーん、どんなことも人生に無駄なんてないんだなぁ・・・と
なんだかしみじみ思ったり。
そういやアイツ、どうしてんだろ。元気にしてっかな(´ー`)

台所では挽肉カレーがたっぷりグツグツ煮立ってる。
kare-
12~13皿分くらいかな?
なんだか滅茶苦茶カレーが食べたくってさ。
因みに、やはり大根をたんまり使ってます(*´д`)食物繊維万歳っ
で、その大根なんですが・・・
実家からの贈り物
daikonn
お・・・オバケ大根(笑
半分ほど使ったかなぁ。
じっくり野菜たちとあわせて炒めて、水分沢山でたから
水は余り使わずに野菜のうまみ+挽肉うまみぎっしり♪
あぁ・・・早く喰いたい。

よーし今日はくつろぐぞっ!くつろいでやるっ!!(TдT)



洗濯物がもう一弾あるんだったorz
も、もうひと頑張り!頑張れ自分!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、メールチェックしたら
27日に品切れメールが来てキャンセル扱いにしたMADのボンテージパンツ。

↑これ
何故か昨日「少量入荷したので発送します」ってメール来てた。
いや・・・あの・・・キャンセル扱いの手続き終わったんですけど
確認も無しに発送ですか(;´д`)
だからウサ耳買ったのに(ゴーキュー
やったぁ!あった!ては素直に喜べないところが
自分の細かいところだなぁ・・・
せめて発送前に一報欲しかったぞ(TдT)
んで、今届きました。はやっ。
MAD
袋カワエエ・・・うん、まぁ良しとして喜んだ方が勝ちだね。
コレを見ながら、来年もまた節約頑張って行こうと思うのです( ̄ー+ ̄)ゴホウビだもん


応援クリック(σ゜∀゜)σ

ぽちっとか嬉しい(*´д`)ぽちっとかぽちっとか・・・
**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


布団洗い→大掃除続行中 「大掃除しますか?(3888)」

うぃっす(TдT)ツカレハテタ・・・

起きてから休憩無しでずーっと掃除してました。
初めに風呂場で布団洗い@3枚分

futonn
なんでシーツを剥ぐと花柄が多いんだろうね(*´艸`)

むっさいい運動だわ・・・
ぐっしぐっし踏みまくって、汚れが出て行くのはちょっと快感だけど
かなり疲れる作業。
濡れた布団なんて60kgあるんじゃない?
んでいったん浴槽から引きずり出して、踏んで水抜きの後
新しいお湯を浴槽に張りながらのすすぎ踏みを二回。
この時出来るだけ高温でやるのがいいよねー
70度で30分ほどすれば、ダニさんはあの世逝き(*´д`)
まぁ、そんな中に足を突っ込める奴は多分私くらいかもしれませんがorz
お湯ダレしない程度に水抜きして、全身の力を込めてプレスしたら
即ベランダへ・・・
カンカン照りで午前中から干すなら二日あれば十分。
表一日裏一日。
仕上げは棒でバッシバッシ折檻するわよっ!
そしたら気持ちよーく寝れる布団出来上がりだわ。

まぁクリーニングに出すと楽なんですが
一枚3000~取られますよね。
三枚出すと約一万円
家にある布団全部出すとなると
コタツ布団&でかラグも入れて3万6千円
おーい!!無理だから。
腰が痛くなっても自分でやりますから。
んで、その頑張って浮いた分で、自分や子姫の服とか買えたり
友達のタンプレとかも買えるし
アイス食えるじゃないですか(*´д`)エヘ
やっぱし頑張った分でやりくりしないとねっ♪
今月はお正月の鉢盛りに向けて食費を調整してたから
お正月用の食材買い込んでも食費は3万ジャスト!!やったね!
自分偉い(ノ∀`)

布団が終わったら掃除機+拭き掃除
更にその後部屋の中のもの整理。
つか圧倒的に収納棚少ないよー(TдT)棚欲しい。
その後キッチンのタイル掃除にシンク掃除から換気扇。
んで電子レンジの中を洗って・・・
そこで金だわしが息絶えた。
もーはさみで必要分切りながら使ってたのに
油汚れは強敵だわ・・・
重曹買おう買おうと思いながら買い忘れて
今年はジフでやっちゃいましたよー

んで古くなったバスタオルを切って、雑巾作ったら
今度は窓!!!
乗り出して拭いてたらむちゃくちゃ寒いんだけど
掃除中は気にならないんだなぁ、不思議。
半そで半ズボンでずーっと掃除。
そのあいだに洗濯三回まわしてベランダは隙間もなく埋め尽くされて
部屋に太陽の光が皆無状態(笑

子姫にも手伝わせたかったんだけど
まぁ・・・今年まで幼児でいてもらいましょうか・・・と
好きに過ごしてもらいました。
食事を出すたびに押し倒してチューしましたが(*´д`)後は放置!年末だし!
んで、天袋の中も押入れの中も掃除・・・

子姫「ママは掃除ばっかり」
shizuku「年末は一年分の汚れを落とさなきゃなのよー」
子姫「なんで?」
shizuku「新しい一年に、前の年の汚いものを持ち込まないようによ」
子姫「そかー」
shizuku「みんな年末はこうして大きな掃除するからお休みなんだよ
     ゲームする為のお休みじゃないんだぞっ」
子姫「子姫がもっと力持ちになったら手伝ってあげる(・∀・)」
shizuku「ありがとうっ(TдT)ママもおばあちゃんになっていくたびに
     力がどんどんなくなるからね、その分子姫が強くなるから
     そしたらママのお手伝いしてね(*´д`)」
子姫「ママのチカラを子供はもらうの!?」
shizuku「そそそ(´ー`)」

こーんな会話を繰り広げつつ
年末大掃除は着実に進んでいくのでした・・・
残すは茶の間!(リビングってより茶の間の響きが好き)
あぁ、此処が難問。でも、此処をやっつければ終わりが見える!
精神的にしんどい・・・と思ったりもする時あるけど
何にもしないのでは何も変わらないからねっ
誰も褒めてくれる人が居ないとしても
此処で頑張って綺麗にしたら絶対いいことが待ってる!!とかって
勝手なジンクス妄想で体力を搾り出します(笑
まぁ、そうやって毎度踏ん張ってます(ノ∀`)

本日のトータル掃除時間→13時間ジャスト

ひぃ(TдT) お疲れ様
指は金だわしのお陰で細かい切り傷が無数できてボロボロになりましたわ・・・


応援クリック(σ゜∀゜)σ

ぽちっとか嬉しい(*´д`)ぽちっとかぽちっとか・・・
**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


修理屋なんです 「今日のこと★☆(674408)」

やーこんばんわ。
残業の後、今までひたすら年賀を書きまくっていましたorz
帰って目に入ったのは私の使うことのないドライヤー・・・
オウジしかドライヤー使わないんですが
いつもはヴィダルのマイナスイオンドライヤーなんです。

こんな感じの奴なんですけど。

私のが出ているってことは、オウジまた壊したな(-公-)
shizukuさんが修理好きなのは有名な話ではありますが
こいつは既に3回も修理してます。
何年使ってるんだろう。
んで、オウジからメールが飛んでくる訳です

「ドライヤー直して(TдT)」

んで・・・
先程電話が掛かってきました

オウジ「液晶モニター持って帰るから」
shizuku「買ったん!?(#゚д゚)ゴルァ」
オウジ「いや・・・会社で壊れたから直して・・・」

って( ゚∀゚)・∵ボファ
shizukuさん、修理屋さんです。
やー治るものは治る限り使ってこそ、

大掃除も再開しますし
忙しい年末になりそうですわ・・・
明日は布団を浴槽で洗う予定です(*´艸`)


応援クリック(σ゜∀゜)σ

ぽちっとか嬉しい(*´д`)ぽちっとかぽちっとか・・・
**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


狙った獲物 「本日のお買い得情報(121281)」

ふぃー、お疲れ様でございます。
働き修めまでもうすぐ・・・日々の残業ももうすぐなくなるわ(*´д`)

本日は狙ったものについて。
獲物は
本当は個人でこっそり知っていたい服達なんですが
「どっからアレな服探すんですか」の声にお答えして・・・(*´艸`)
デザインと金額、ともに超納得の商品でございます。

ちょっと前、どっきんどっきんしながら(自分の中では超高いから)
購入しようとして失敗した商品・・・
購入できたヽ(≧∇≦)ノ と思ったら数日後に品切れですのメールが
届いたという悲しき一品。
再入荷しないんだって・・・欲しかったなぁ。


欲しかったSサイズは現在品切れ表記ですが
MとLはまだありますよー
この金額でこのデザインはかなりいいでしょ。



因みに似たデザインでこっちもありますが
こっちはさすがに金額が恐ろしくって・・・(TдT)
元値を考えれば超お買い得なのですが
shizukuにはぽんと出せる金額ではないのです。
くそぅ、又新しい商品入荷から発見まで数ヶ月~半年は掛かるだろうな。

因みにこの店は
MADです。店名も素敵。


もうひとつのお勧めは・・・



うさ耳帽子!!
因みにshizuku、買いました。
だって買いでしょ!?
4990円→1990円 大 特 価 。

可愛いよねっ。たまらん!!



この番人のコートも、めちゃくちゃお買い得だし。
いやー、欲しいとは思うけどまだまだ悩み中・・・
すき放題買い物してたら、本当に必要なものが買えなくなるしね(-公-)

このショップは

★ボディーライン★

です。現在セールも大詰めだし、大体此処の商品は品物に対し価格が安い!

まぁ、今日はここで紹介をやめておきます。
普段にパンキッシュな格好したり、ゴスチックな格好するのが好きな人には
かなりの穴場ですわよっ

あー・・・公開しちゃった(ノ∀`)

行こうと思えばすぐ都内なんで、買い場はあるのですが
人ごみを体が拒否する可能性が非常に高いですから(笑
んで、そんな暇がないというorz
Webショップでいいものを捜し求める訳ですわー・・・
別にブランド物なんかいらないんですよねぇ。
自分の趣味にあう服があればそれがいいのです。
んでもって、それが商品に対して安いと言えるものを見つけてからしか
購入しないですわ。うん。

リアル店舗でいろいろ見たいけれど
店員に絡まれるのが非常に苦手でございまするorz
静かに隅々まで一人で観察したい主義なんで・・・。
マヌカンって言うんでしたっけ、あの人たちの事(´・ω・)めさ苦手。

あぁ、その内いいボンテージパンツを買うんだいっ
↑品切れショックを引きずってる人


応援クリック(σ゜∀゜)σ

ぽちっとか嬉しい(*´д`)ぽちっとかぽちっとか・・・
**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


クリスマス→年末企画発動♪コスろうぜ。@参加サイトリンク随時追加していきます 「今日のこと★☆(674408)」

やぁ、皆様こんばんわ(ノ∀`)
三日ぶりの更新になってしまいました
数日前から匂わせていた企画のお知らせです。
これはMoon 管理人:姫花との共同企画です。
ずばり

コスろうぜ、おまいら(・∀・)

これです。これこれ。
個人的にお前がやりたい/見たいんだろという突っ込み、その通りっ
もうねー日頃

・コスりたいけど恥ずかしくって・・・
・コスりたいけど機会がなくって・・・
・コスりたいけど人間疑われそうで・・・
・コスりたいけど一人じゃね・・・

そんなあなた!居るかわかんないけどそんなあなた!

「仕方なくshizukuさんに付き合ってあげよう」
という大義名分が出来るわけですよ。
えぇ、もうどんな格好しようとも
全てshizukuさんのせいにできちゃうんです(笑
素晴らしくもshizukuと共同に快諾してくれた姫花、素敵にコスってくれます。

初めは二人のコスを載せようかとも思ったんですが
「いや!隠れコス好きがいるかもしんない!」と
shizukuが勝手に妄想したことから
募集の形をとります。

難しいことは無いんです
自分の好きなコスプレ、被り物、キグルミまで何でもあり。
全身タイツでもOKですわよ(*´艸`)こんな感じに

これは普段外では着ないだろう、とされるものをお待ちしてます。
因みにshizukuなんですが、サンタでいきますよ~
クリスマス近いですしね♪
(+αします・23日に思い立ちました。企画張本人ですし、ダブル行きます)

撮影についてなんですが
デジカメ持ってる人と持ってない人が居ますので
デジカメ組と携帯組に分けたいと思います。
サイズはshizukuが補正かけますが
デジカメ → デスクトップ画面くらいの大きさあれば十分
携帯   → 一番大きなサイズ
これでお願いします。
可能な限り手作業で背景抜いて、
集合写真作成できれば・・・なんて考えています。
(携帯だと合成は厳しいです)
無理だったら単発で並べて展示します!
編集後のサイズは、元より小さくなります。
編集作業円滑化のため、大きめ画像で頂きますが
激しく大きすぎな画像はご遠慮くださいorz

んでもって撮る時は
背景を壁かなんかにして、一色になっているとありがたいです。
(足元が畳とか廊下だった場合はshizukuが修正します)
此方の方で明るさ、コントラスト、色彩関係をいじって
出来るだけ綺麗な写真にします(σ゜∀゜)σ
逆光で顔が黒人になっていたり、手ぶれとかピンボケがなければOK。
顔についてなんですが、モロ顔出しは危険も伴いますので
・顔の前でピース
・サングラスをかける
・後姿美人を目指す
・うつむいてやり過ごす
特殊メイクを施す
こんな感じで防御するか、参加の際のメールに
「顔にHN入れてください!」と記載してもらえれば
shizukuがいつもやってる感じでHNで一部顔を隠すように修正入れます。
その時は文字色の指定もしてくれたらその色でやりますよ★
 ↓例
mamakohime

こんな風にも出来るよ
 ↓例
tenngu


自分でやっちゃう!てな人は
写真をペイントで開いて
(windows標準装備・画像を右クリック→プログラムから開く→paint)

Aというのがテキストボタンなのでそれをクリック
 →すると下にカラフルな青赤緑のアイコン二つ表示される
  →下のほうを選択
   →写真にHN入れたい場所をクリック
    →HNを書く(書式・フォントサイズはツールバーから設定)
     →名前をつけて保存

これで完成。目の部分でも鼻の部分でも口の部分でも
お好きなところを隠してくださいね(笑
もしくは鉛筆ツールで顔部分に手書きしちゃってもいいよ~
ただ、顔面黒塗りとかにしちゃうと生首のようになってしまうので注意です。


送るアドレス aotsuki_shizuku@yahoo.co.jp
件名     コス参加
で、統一してください
(日に500件程度迷惑メール来るので素早い判別の為、特に件名を)
期限については12月15日締め切りを予定しています。早すぎ?
(17日(SUN)で編集作業を終わらせ、特設ページで2007.1.7.まで各リンクつきで公開予定)
期間終了後はどこかに格納します。

勿論男女問わずです( ̄ー+ ̄)
パイとかチンとか出てた場合は掲載できません(当たり前

うーん、コス持ってる人がそんなに居るとは思わないけど
もし参加できる人がいたら参加してください(*´д`)
黒服に猫耳のみでもOKですよ。
誰も居なくても姫花とshizukuは確定でやりますから(笑

公開前でしたが、現在参加人数は・・・三人!!
増えるか増えないか解らないけれど
一緒にいい想い出でも作りましょ♪

参加バナー、一応作りました・・・
なにやら秘密の宴チックですが・・・(*´д`)
当サイトバナーに直リンタグで置いておきます
参加してくれた人はタグどうぞ~(≧∇≦)ノ

http://members.at.infoseek.co.jp/shizuku77/kosukikaku.html

コピーして好きな場所に張っちゃって(笑
公開が始まったらhttp://shizuku77.at.infoseek.co.jp/の部分を
http://shizuku77.at.infoseek.co.jp/2006kosu.html
に変更していただければOKです。
因みに2006kosu.htmlは、まだ作成してないのでからっぽです。

タグを貼ると、こんな感じに表示されます↓


↑参加中♪(ノ∀`)

リンク先は今のところこの日記のURLになっています。
ギャラリー完成したら、直接そのURLを其処のアドレスに張り替えて下さい。
なお、参加は出来ないけど面白いぞこのやろう!と思ってくれる人は
「参加中♪(ノ∀`)」の部分を「こんなの発見(ノ∀`)」とかに変更しちゃって
お持ち帰りしてくださいませ。

いやぁ、初企画…だね。年末恒例にしちゃってもいいんだけどね(笑
一緒にネタに生きてみるのも、時には楽しいもんだよ♪


参考までにこんなモンがあります
見てるだけで楽しい(*´艸`)

全身タイツキター!!
レンジャーですよ、なんてカラフルな・・・
モジモジ君連想した(笑
着れた人は勇者だよ、褒め称えるよ!!


お姉さんのクローゼット
いやぁ、名前からしていい雰囲気出してますよね。
中身も正統派

ラッキーピンキー
すっごーい!充実してるわっ
時間かけてじっくり探索したいなぁ・・・あぁ物欲が(ノ∀`)

セクシー系/サンタ衣装は格安ありは此処@洋モノ
いや・・・うっかり別方向に飛ぶと危険なものが表示されますが(汁
でも、こんなのも発見!羽だ!!
羽根高い( ゚д゚)
可愛いんだけどね・・・ちょっと買えないなぁ。他に用途ないやん。
危険な奴はご自分で探してみて(笑

此処は種類豊富だぁ・・・@洋モノ
でも値段的にびびるね。見て楽しいからブックマーク代わり(笑

此処激安多いね、売り切れそうだな。
ずずずっと下に下がるといろんなのありますが、子供モノも可愛いんですね~


★ボディーライン★

此処は一番のお気に入り♪値段もデザインも最高

自分でいろいろみたいから調べたついでに貼ってましたが
なんだか面白くてニマニマしてますわ(ノ∀`)いい気分転換

でもさ、遊びでコスるんなら
かけるにしても¥5000以下だよね。
3~4000妥当?
100均にもサンタあるし♪@今日見かけた

まぁ、コスは各自が楽しめればいいと思うのですよ。
自己満足の世界ですから★
これがボンテージだったら私的に万をいとわないというのは秘密。

***追記***

もーねアレですよ。
黒服にブラジャー頭に被って

猫耳(*´д`)エヘ

とかでもOKよ(笑
因みに綺麗に見せたいなら
白熱球の下で撮るのがベストよ♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
バナー貼って頂いてるor参加予定サイト
(掲示板かメールで教えてくれると掲載します!)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Moon 管理人:姫花(共同企画片割れ管理人♪)

Dorcus Garage 管理人:Yas姉

Spiral Garden 管理人:eternity

ふたりの足跡 管理人:みっち&想夢様

"★roetem 管理人:麻汐様

pure moon 管理人:哀様

*Largo* 管理人:瀬尾 えりみ

++MOON POPULA++ 管理人:bananakiwi様

文字数制限越えたので、コレ以降はコメント欄に足していきます
本家のWhat's Newのコンテンツには全部掲載しています

応援クリック(σ゜∀゜)σ

日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


WiiのMii 「wiiを楽しむ(66)」

メリークリスマス( ̄ー+ ̄)(妙テンションで
子姫は朝からプレゼント抱えて嬉しそうでした。
欲しいモノ、ピンポイントでサンタさんに枕元においてもらえたから
大興奮で可愛かったです(*´д`)
ママにも上げる、一緒使おう!って、優しいんだなぁ・・・
二人でご飯食べて、お菓子を散々食い散らかして
一緒にコナン見てました(笑

切ないラストだわぁ・・・

それはそうと、結構前のものなんですが
WiiのMii。
↓自分で自分のキャラを作るという奴。
 (VIERAではなく前のテレビの画像なのでちょっと荒いです)

1
三人整列

2
オウジ。何故ホクロマンなのかは謎。

3
子姫。かなり似てる。

4
shizukuさん。もーまんまこの雰囲気(*´艸`)

本当は蒼のカラコン入れたかったけど
子姫が怖いとブーイングしたので断念。
いやー・・・リアルでもディープブルーのカラコン大好きなんだけど
乱視矯正がないからさ・・・(´・ω・)
乱視も酷すぎてワンデータイプも無いし。

ま、それはさておき
Miiを放牧しておくと
勝手に誰かと談笑してたり。

テニスとか、懐かしい気分でやってました。
shizuku VS オウジ = shizuku勝ち

オウジ「ゲーム暦は長いのに(TдT)負けるなんて!」
shizuku「・・・あたしリアルでテニス暦6年だから(;-公-)」

子姫とはラリーを楽しみ
オウジとはスマッシュ攻撃で、ラリー頭に無し(笑

魚釣りは、結構得意だったり・・・
いやー子姫とやるとほのぼの出来ますわ。

Wii、入手困難でオークションが主体ですね

こことかも終了間近。


こっちは残り一日・・・

うーん、いつになったら品薄脱出するのか。


応援クリック(σ゜∀゜)σ

ぽちっとか嬉しい(*´д`)ぽちっとかぽちっとか・・・
**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


あ(*´艸`)





↑あ(*´艸`)



楽天日記http://plaza.rakuten.co.jp/shizuku77/

の、毀れ写真です。

位置的には、逆がいいんだけど・・・(笑



死ぬまで毎年こうしていたい。



rankingいつもありがとうございます






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


イブに喰っちゃう。

や、今日も仕事の予定だったんですが
代わりに出てくれる人が見つかって、無事に家族でクリスマスできました。
25日は仕事でばらばらなんで、一緒にケーキなんて食べれませんから(ノ∀`)
だから今日喰っちゃう。

cake

↑仕事は休みになったものの
日々の疲れが出て、ケーキは超簡素に作りました(笑
まさにショートケーキ。

futari

↑子姫が誰の誕生日!?ってキラキラして聞くから
こんな事をいうと、オウジに教えてあげてました

この二人のマッタリ具合が、結構好きです(*´艸`)


子姫「ママにはサンタさん来る?」
shizuku「ママはね、もう来ないけど見えないいいものもらえるんだよ♪」
子姫「大人はどうしてプレゼントないの?」
shizuku「サンタさんの姿を見ちゃったからだよ」
子姫「子姫もサンタさんみたい!起きてる!」
shizuku「そしたらもうプレゼントもらえないんだよ
     ママはサンタに会いたくて、
     夜寝ないで待ってて見ちゃったから、もう貰えないんだよ」
子姫「ママ可愛そう・゚・(ノД`)・゚・」
shizuku「いや、ママはいいんだよ。もう大人だし(´ー`)
     だけど子姫はちゃんと寝て、いい子にしてないと。」
子姫「わかた!!寝る!」


いつもは22:30過ぎてやっと寝れるか?という子姫が
21:00に寝ました(笑
子姫が可愛い夢を、いつまでも見ていられますように。

ママも、また今年のクリスマスに
見えないいいものを貰ったから、やっぱりサンタさんはいるんだよ。

みんなもいいクリスマスを過ごしていますように。


応援クリック(σ゜∀゜)σ

ぽちっとか嬉しい(*´д`)ぽちっとかぽちっとか・・・
**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


熱中してるもの 「自分らしい生き方・お仕事(215598)」

こんばんわーゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノオツカレ!
やーもうこんな時間ですか・・・家事やっただけなのに
@オウジ家22時消灯→6時起床が基本
時間が経つのは早いですが、充実してるということで。うん。

先程Bccにて、参加者の方々にメールしました。
(予告していたDLアドレスとお礼のメールです)
個人の個人にきちんと送りたかったのですが
私生活がこんな感じなので、後日改めてそれぞれのHPにお邪魔しに行きたいと思います。
すみません(TДT)あわわ
Bccが故に、もし届いてねぇよ!という人が居ましたら掲示板にてお知らせください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のちみっと日記

仕事内容は多分今が一番のピークかな
そんな訳で、現在通常労働時間と同じ時間残業しています。
つまり普段の倍の時間労働(笑
精密機械のほうも扱いますが、納期が気になって
作成のほうに進出しています。
朝機械のセットアップしながら、奥のほうでパソコン使って
ひたすら入力と作成。
最近このパソコンのほうの位置が定着しつつあります。

同期の男の子が「shizukuさんそれ習ったんですか?」って聞くんで
「習ってはないけど、見ながらいじって仕上げてますよー(´・ω・)納期近いし」
って答えると・・・

同期君「えーまじっすか!俺絶対できないし、覚えようとも思いませんよ」
shizuku「なんで?」
同期君「だって自分の仕事が増えるじゃないっすか!」

てorz
おーい、おまいは仕事にきてるんぢゃ・・・ないのかい(笑
まぁ楽しいお仲間です( ゚∀゚)ァハハ

んで、やってると集中するので時間感覚無くなります
ほかの仕事も数種類あるんで、休憩時間の暇ないです
窓が無いので、ほんっと感覚がつかめません(PCで時間確認するけど実感なし)

結果→朝から夜まで~延々労働( ゚∀゚)ァハハ

今日店長が昼来てくれた時、ドリンク差し入れしてくれました(TДT)やさしかぁ!
でもこうなってくると朝御飯が勝負なんですよ
おにぎり一個で仕事に行ったりしたら
上がる頃には飢えた猛獣と化してます。

今日はがっつり食べたかったんですが
子姫がどうしても焼きそばが食べたいそうで
ジャンクフードをとことんという事になってしまいました
まぁこんな日があってもいいよね(・∀・)
でっかい大皿にこれでもかという程に盛った焼きそば。
オウジ  →取り皿6杯おかわり
shizuku→取り皿4杯おかわり
子姫  →取り皿1・5杯
こんな配分できれいに収まりました(笑
更にそのあとオーザックという暴挙(・∀・)

それでもお腹すいてる・・・寝ないとラーメンとか作ってしまいそうな雰囲気だわ。
お休みなさいっ!


おちかれのクリック(σ゜∀゜)σ

ぽちっとかぽちっとか・・・
**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます
フォロワー様募集中デス…

Twitter@蒼月 雫
↑フォローといえば、
ツイッターにも居ます

蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:41時点)



著書です。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン

楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: