小動物と触れ合いに

四月の終わりの連休に

三人でとある場所へ行きました。

そこには沢山のリスが放し飼いされてて

他にもウサギやモルモット、亀なんかが

のんびり過ごしています。



手袋というか鍋つかみみたいなミトンをはめ

ひまわりの種を差し出すと

リスが食べにきてくれます(ノ∀`)カワイイ

GWなんで人が多く、

リスが飛び乗ってくることは無かったですが

平日の暇な時午前中なんかに行くと

飛び乗ってくれたりスリリングな体験が出来るそうです



0704290100.jpg





ひまわりの種もーらい♪











リスに夢中の子姫と私

オウジは日陰のベンチでぐったり。

無理やり写真を撮ってみる



0704290101.JPG







こっち向けっ









この場所の地面に突然大きな生き物が・・・



0704290096.jpg





カメ!?

しかも背中に張り紙付き









のっそり歩いてましたが

彼的には猛スピードで走って逃げていたんだと思われます



ほのぼのした後は

触れ合いスペースに移動です

子姫とヒメでベンチに座って

ウサギ、ハムスター、モルモットの中から

抱きたいのを選ぶとお姉さんが連れてきてくれます



0704290146.JPG0704290135.jpg

















子姫はモルモットの赤ちゃん

ヒメはウサギをチョイス



モルモットの赤ちゃんはピィピィ鳴いて

凄く可愛かったです

ヒメの抱かせてもらったのは

ロップイヤーのウサギさんでしたが

写真では解りづらいものの

すっごく巨大児(゚Д゚≡゚Д゚)

ずっしりしてましたよぅ。

じっと座っててくれて可愛かった(ノ∀`)

オウジにはカメラマンになってもらいました。



ヒメと子姫はものっそ楽しんだけど

オウジ的には野球場とか(by西武)雀荘とか

やはりそっちの方がいいのかな??(笑

ぐったりしてました。



次にこういうところに来るのは

一年半後、かな。4人でね。



人気ブログランキング

クリックしてもらえるとヒメの元気ゲージが・・・↑(*´д`)エヘ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


後姿美人 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152165)」

最近ベランダで、
可愛い姿を見せている花があります
つぼみの頃、この花が
どんな風に開くのか楽しみだった
なのに布団を干した時ぶつかって
ひとつ千切れてしまった(TдT)
070314_1526~02.JPG
あれからいくつものつぼみが出来て
水をちゃんとあげているのに
花びらはシャラシャラと音がするほど
水気が無くてまるでドライフラワー

咲いてくれた花は
ものすごい勢いでぱかぁぁっと開いてて
凄いエネルギッシュというか・・・
んで、shizuku的には後姿のほうが
とても魅力的なんです(*´д`)
儚そうで、でも表に回ると
元気一杯な子だった!みたいな(何

070427_1449~01.JPG

なんていう花かは解らないのですがorz

**********

shizukuはベランダで色々育てるのが好きで
昔はハーブがほぼ全種あり
夏のパスタには絶対摘みたてのバジル使ってたし
肉料理にも摘んだタイムで香味つけたりしてた
現在そんなハーブなんてハイカラなものは・・・
というオウジ様とご一緒なので
ハーブはミントだけ(笑
あとはパセリ、青じそとか。
そのほかに観葉植物系、
食べた林檎の種から育ててみてる林檎の木
デュランタイムやアジアンタム
アスパラガス・ナナス(観賞用の針の葉みたいなの)
ポトスにアイビー、プチトマト
ゴールドクレスト・・・苺(笑

それを見た子姫が数ヶ月前

子姫「ママ、なんでママの育ててるものには
   葉っぱしかないの

ってorz
そいつぁそうだなっと
花咲くものを追加したわけです
もともと花も好きなんですけどね(ノ∀`)
チューリップは卒園式と入学式で黄色&ピンク
ミニ薔薇
ガーベラみたいなの(名前忘れ)
上記の名がわからない花

そして友人に二年前頂いた月下美人・・・
咲くのをずっと楽しみにしているけれど
なかなか咲かないの(TдT)難しい
シュートは伸びるんだけど
この時期くらいから伸びが悪くなって
咲くまで至らない・・・のが去年。
今年も同じ傾向にあります。
うーん、いつか咲いてくれるまで
アレコレ調べてみよう。


応援クリック(σ゜∀゜)σ

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ヒトコトのチカラ@追記あり

夜お風呂上りに、マタニティの下着を履いて

そのままスタスタ居間に来た私のお腹を見て

オウジがすっごいビビってました。

そんなでっかくなって、スゲェ(゚Д゚≡゚Д゚)て。

今までまじまじと見てなかったから

ショックだったんでしょう(笑



ヒメ「今メロンが入ってるサイズらしいわー」

オウジ「そりゃでかいわなー」

ヒメ「だから背骨とかむっちゃ痛い」

オウジ「そら痛いわな…(´・ω・)」





そーっと自分からお腹に手を伸ばして確認した後







オウジ「カッコイイなっ(´ー`)」







カッコイイって凄く意外だった。

しかもあのオウジが言うなんて←失礼

お腹周り腿周りとか凄い大きくなってて

ぐぁー肉凄い、内容物除いても皮下脂肪が・・・とか

実は結構気にしてたのに

ヒトコトでぶっ飛んでった

(だからって安心して太ろうとか思いませんが)



本人は既に忘れてると思う

でも、私は凄く嬉しかったし

きっと一生宝物のヒトコトで。



んで、くそーこいつめとか思ったこととかも

塗り消すくらいの威力があって。



しあわせだなぁって思ったのです。







今日は三人でお出かけに行ってきました。

(その話は後日メイン日記に書くつもりですが)

電車に乗る時とか、変わりました。

前は別に気にもしなかったのに

お腹見ちゃったせいか、座るの優先してくれて

優先席付近に乗り込ませてくれるし

そうじゃなくても空いてる席をまずとって座れ座れって。



じーんとするよね、こういうのって。

ものっそいゲーマニでも、やっぱあたしはこの人が好きだ。



人気ブログランキング

クリックしてもらえるとヒメの元気ゲージが・・・↑(*´д`)エヘ



追記ではお腹がどれだけ大きくなったか

写真公開(*´д`)ヘヘッ

デカパン見たいか?←パンツ姿かYO!

てな訳で、見たくない人はクリックしないで下さい(笑

...続きを読む






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


焼かないプリン

お疲れ様です(*´д`)
いやもう寒い。仕事先も寒い。(母店があまり暖房入れない)
オコタの中が一番幸せですな。

昨日は生クリームが余ったので、夜にプリンを仕込んでいたんです。
前回は焼きましたが、今回は焼かないタイプで。
焼かない方は、あらかたの分量を殆ど忘れてますorz

p1

ゼラチンが少し多くて、焼きプリンに近いくらいの固さに仕上がって
個人的には溶かしなおして濃度調節してしまおう!と思ったんですが
オウジはその噛み応えのあるほうが好きとか言ってました(笑

んで今日仕事上がりに、もう一度溶かして濃度を変えて、冷やしなおし。

p2

盛ると柔らかそうなの解るかな。
うーん、ぷるっぷる(*´д`)アハー
三人で美味しく食っちゃいました。
ぷっちんぷりんの甘さ控えめバージョンの味♪んまかった。
やっぱりプリンはトロっとしてないとね

c

カラメル、うまいのに・・・
オウジはカラメルが嫌なんだそうで。
なんで、後がけ用にカラメルソースを用意。
子姫とshizukuはデロデロかけました(*´艸`)

ヴァニラアイス作った上からかけるのもたまんないよねっ!
アングレーズソースとチョコレートソースがあったら
真っ白な皿に蜘蛛の巣描いて、真ん中にガトーショコラ置いたりとか
アングレーズソースとイチゴソースがあったら
ハートのチェーン模様やゴシックな模様が作れるし・・・

あぁ、ソース常備欲しい!でも、日持ちと使用頻度が全くもってバランス取れない。
アングレーズは作って二日程度で使わなきゃだし
他のはジャムを元手に作っても5~6日の命かな。
あ、唯一ハニーソースとカラメルソースが結構日持ちするなぁ。

そういや、パティシェの頃一番可愛がった後輩は
既に三時の母らしい(´ー`)
全部男の子らしいけど、お菓子の作れる男になって欲しいねって、二人して笑った。

※メル返信作業ちぅ・・・待たせてすまんよぅ(TдT)


応援クリック(σ゜∀゜)σ

ぽちっとか嬉しい(*´д`)ぽちっとかぽちっとか・・・
**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


濃厚プリン@バニラVer.&バナナVer.

予告どおり菓子更新(*´д`)
昨日ぱぱっとプリン作ったんですが
濃厚Ver.を久しぶりに食いたいな、と。

0704270088.JPG

もうねープリン買えない(笑
やっぱ濃厚作っちゃうと自作が一番!!
因みにこれはパティシェ時代
お客さんにも出さなかったシークレットプリン。
写真はバナナのほう。

バニラはどんぶり一杯作ったけど
オウジ様に一気食いされました( ゚∀゚)・∵ブハッ

分量詳細は勘弁して(ノ∀`)ゴメンネ

ただ、乳配分は製菓生クリームと牛乳同量を混ぜ合わせ
そこから好みの濃厚さに牛乳足します。
最初の牛乳に対し、半分以下程度迄かな。
(同量のままだと濃すぎてもたれます)
焼かない場合ゼラチンは通常使用の約半分(これも計らない
砂糖も計らない
卵だけは個数決めてる(全部じゃないけど卵白も使用)

shizukuはきっちり計ってお菓子を作らない。
きちんと計るのが一般的には成功の秘訣だけど
プリンだけは自分の舌を信じてる。
季節の微妙な感じで変わるし
気温によってベストに感じる美味しさの配合も変わる。

自分の舌が死ぬ直前になったらレシピでも書こうかな(笑



・・・子姫よ、これだけはおまいが受け継いでくれ。



応援クリック(σ゜∀゜)σ

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


彼の指先と脳みその値段

オウジは先月末新しい会社に転職した

仕事内容はさほど変わらないものの、形態は違う

大手の内部で色んなことしてる。

会社名に「研究所」が付くと、博士みたいだねっ(*´д`)ハクイ・・・



PG(プログラマー)とかSE(システムエンジニア)って

給与が激しくいいと思う

自給換算4000越しかな?

私の4倍くらいの値段です( ゚∀゚)・∵ブハッ

といっても、時給800~950は普通なんですがね

仕事には色んなものがあるけれど

私自身も色んな仕事したけれど

大概体使うもので、激しくしんどかったりするのに

頭を使う仕事のほうがはるかに時給いいよ(笑



調理師

パティシェ

土木建築

海外文献処理

ホール接客

外交員



海外文献処理が時給1000

外交員が時給1500+出来高

あとは時給1000以下

・・・だったなぁ。

まぁ、ほかのはどれも会社だけで役立つものでもないし

日々の生活でも生かせるものだから

勉強代として安いのかもだけどね(笑



あと・・・は、まぁ時給3800の仕事も副業でやったたなぁ

あと・・・一日15万とかねorz ←体壊しますよ

でも金銭感覚は狂ってない。







彼の指先と脳みその値段は高いけれど

あたしにとっては

そんなはした金じゃねぇぞってな位

全部のパーツが大事なわけです。

とくに見えない部分、とかね。





現在の会社は楽しそうで良かった。

社長と仕事の後にゲームも出来るような(PS3)会社(*´艸`)

そんで遅く帰られるのもアレなんですが

まぁオウジにはベストな環境です

職場変えてよかったね(・∀・)b



人気ブログランキング

クリックしてもらえるとヒメの元気ゲージが・・・↑(*´д`)エヘ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


頭から流血!?と怪しい○○○!?連投その2 「今年新一年生を迎える子を持つママさ~ん(19352)」

子姫小学一年生。
学校が終わったら学童クラブに行っています


・・・が。

14:30頃に、突然鳴り出した携帯
この着信音・・・は学童!!
すぐ出ると、先生から順に追って
話を聞くことが出来たんですが
公園でみんなで遊んでて
子姫がコンクリで出来た山@2mから
後頭部から落下した模様
くるぶしくらいのたんこぶと
少し血が出てるそうで・・・







ザァァァァァアァッ@血の気の引く音



で、先生が
「もしアレだったら病院連れて行きましょうか?」って。
余裕がある=軽症だと思われ
そう思ったんで、自分が15分後に迎えに行きます!って言って
バタバタ自転車こいで行ったのよぅ。

うん、高さのあるたんこぶだけど
血というか滲むくらいで
むさむさ軽症(;´д`)ハァァ

頭だからさ、ついブシュー!!とか
噴水のイメージが浮かんだりもしてたのよ。
(そうなってたら問答無用で救急車呼んでくれるだろうが)

子姫を後ろに乗せて、おうち帰りましたわ。
氷袋で冷やさせながら
洗濯したり布団干したり
合間に
ヴァニラプリン@とろーり濃厚Ver.
バナナプリン@ねっとり濃厚Ver.

の、二種のプリンを作ったり。
すっげぇうまかった(ノ∀`)その話は明日にでも~。

んでね
子姫給食が始まってるから
今日の給食はなんだったんだい?とか
聞いたりしてたんです。

ついでに明日の給食内容も子姫は覚えてて
私にこう言ったんです。




子姫「ママ・・・明日ね

 あやしいライスなんだって(´・ω・)

   どんなご飯なのかなぁ」



shizuku「・・・・・・・・・・( ゚∀゚)・∵ブハッ」
献立表で確認してみました
↓↓↓





ハ ヤ シ ラ イ ス





子姫にあぴんっ!(何処が

おっかしくってさぁ。
訂正してあげようかとも思いましたが
可愛いのでそのまま放置(*´艸`)♪


応援クリック(σ゜∀゜)σ

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


メイド○○○!?@連投更新その1 「今日のこと★☆(674408)」

色々書きたいことあるけどカテゴリ分けしたいので
連投更新で行きます(σ゜∀゜)σビ

仕事先でエリアマネージャーからmailが飛んできた
新しい企画は無いかと・・・
それはいいの、それは。
でも付加文章がさ



「例えば××を作成とか
 馬鹿な例として
  



  メイド○○店にするとか



期日は4月末、専用エクセルをプリントして
書き出して提出。」



 メ イ ド ( ゚∀゚)・∵ブハッ


普通すっげぇお堅い人なんだけど。
じつはお茶目なのかもしれない
(絡む勇気は無いけど@怒った時は大阪弁で怖い)

同僚と一緒にゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノキャッキャッ
「ご主人様、本日は○○を○○○されますか?」とか
メイドのかっこして言うのかなっ。とか



普 通 に 母 店 か ら 
追 い 出 さ れ る っ て ば よ



実は同僚はコスプレの服とか好き
(キャラモノじゃなくゴシック系ね)
一緒に盛り上がったよー

「お・・・おにいたん、今日アレすりゅ?」 ←注文のこと

普通に異次元の店だから。
んな事出来ないから。仕事内容的に。
でも、ある意味スゲー面白い展開が出来て
ある意味かなり金にはなるわな。
展開できるだけの設備はあるし( ̄ー+ ̄)

ま・・・まぁ、同僚と二人で
普通の案を沢山出して企画書にまとめました。
他の人多分案出さないし
二人の独断と偏見により作成。

うーん、全店採用は出るのか・・・

予算欄とか空白だけどさw
だって仲介原価幾らかかるかわかんないし
お抱えの専用工場の種類もわかんないしね
いけそうかなってモノ10個くらいの案。

おーぅオウジ残業ないみたい
食事終わって時間で来たら次いきます(σ゜∀゜)σ


応援クリック(σ゜∀゜)σ

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


バンビ~ノ! 「今日のこと★☆(674408)」

うぉぉ。変な日記は流して流してw
@水洗仕様日記(何

何気にテレビ変えたら、バンビ~ノなるドラマが。
因みにはじめて見ました。漫画は知ってたけど。

うーん、なんて思い出深い
↑ずっと九州福岡にてイタリア料理のコックやってた

博多弁が微妙(*´д`)でもなつかすぃー
なんというか上品なんだよな、この違和感は。
本場はもっとドス効いとるばいw

キッチンの中もあんなだよなぁ
まぢ戦争でさ。
んで、その戦争はホールに出ると微塵も感じさせないように
ゆったりとした空間を作ってさ。
↑表も中もやる人

さっき見かけたシーンだけど
カニ切ってて、手をガッツり切っちゃったときにさ
あーんな喋ってる暇ないって。
ドラマだからだけど、実際あの状態だったら
あたしの働いてたトコでは
棚からコロスキン(接着剤のアロンアルファみたいなの)を
出して即傷口くっつけて、
血がもれないようにぐるぐる巻きにして
即オーダー続行が普通(笑
うーん、か弱い女の子とかはすぐ病院だけどさ。
止まって「あぁぁああ!!」なんて言ってる暇は無い
むしろそんなのオーナーに見られたら殴られるw

「お前が怪我すると客に迷惑がかかる
 お前のミスで客の食事を邪魔するな
 指切断してから病院行け!」


うーん、名言。さすがイタリアでまで鬼扱いされてただけあるw
オーナーといえば
日々殴った~り蹴った~り顔面に油や熱湯飛ばした~り♪
あの頃はそれが当たり前で、一ヶ月続く人のほうが珍しかった
あたしはどうしても、あのオーナーのあの巨体から産まれる
その繊細で確かな「味の秘密」が知りたくてさ。
ボロッボロでもかじりついてたよ。

日に労働時間は20時間
休憩?あぁトイレの時間のことね@30秒で戻る
食事?あぁ残り物つまんで放り込む事ね@仕事しながら一口
休みなし2週間越しとか普通だったから。
よく生きてた、あたし(笑
一ヶ月で第一号副店舗実演の責任者
睡眠時間なんかはお風呂の中で。
だってお風呂終わったらまた車に乗って出勤時間
一番に店開けて仕込みして
副店舗で使うものを揃えたら車に積んで
地下駐車場をでっかいバンジュウ8段抱えて走りぬけ
警備員からつけられたあだ名は「走り屋の女」(笑
食事もしないの心配して
朝一番で走る私に並んで走りながら
私のコックコートのサロンポケットに
飴玉をいつも入れてくれたっけ。
本当にありがとう、あの頃のあの警備員さん。

半年後に吐血を伴い退職
その間車で出勤早朝に自損事故3回
そりゃ明らかに睡眠不足だし
事故起こさないほうがおかしい
労働基準法?何それ美味しいの?
あたしが居たのはそんな世界。

すっげぇ苦しかったはずなのに
ものすごくドキドキして
夢だらけでキラキラして
とても楽しかったんだ
苦しいのにとても。

なんだか思い出しちゃって
少し元気になった

好きなことってさ
どんな苦労も喜びに変えるよね
限度もあるけど( ゚∀゚)・∵

そっから別の店へ・・・
なんか色々やったよなぁ
ネタになりそうなものは
気が向いたときに書いていけたらいいな。

もう二度と戻ることの出来ない世界
唯一の夢だった世界
左腕の筋の手術と共に、永遠にサヨウナラ。

今は別の、同じくらい素敵な夢がある。


応援クリック(σ゜∀゜)σ

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


閉×。 「★つ・ぶ・や・き★(1265378)」

ネタを期待してチェックしに来てくれた人たち
ごめん今日はネタじゃない。@先に言っとく
なんて言うか、うーん
取り留めの無い呟き?
明日の日記に期待(笑

*******

見えてるものだけで
全てを判断した気で居るのは
とても愚かな事だわ
その影にどんな苦しみや苦悩が隠されているか
知ることは出来ないにしても
見えない=お気楽極楽幸せ一杯のお花畑、では無いのよ

見せて心配されてさ
その心労をROMさんとかに掛けるのが嫌だから
見えないよーにするだけで。
リアルでもおんなじじゃん
誰彼構わず「あたし悲しいんです」って
言いふらすこと無いじゃん。

出来る限り自分の中で処理しなきゃならないことじゃん
んでどーしても出来ないなこりゃ、参ったな
っていうときに、友達とか居るわけじゃん
逢った事も無いけど、内側知ってくれてるROMさんとかさ。
勿論、個人的毒抜き日記書くもアリだけどさ。

どーんなにニコニコして笑顔でもさ
見えてるものと見えないものは確実にあるんだから
断定してアレコレってちょっとどうなのさと。

いや別に私もう不幸じゃないし
九州に居た頃が地獄なら、現在は天国さ。
でもそれは比べた時でそ。
誰だって色んな事あるでしょうが。



あたしは

結果を出したいから、切り開いて歩いていくだけ
もっと元気になりたいから、頑張っていくだけ
繰り返したくないから、無理しすぎないだけ
諦めたくない夢があるから、グダグダ腐れないだけ。

そんだけ。


あーネタは一杯あるのによぅ。
今日は勘弁w


応援クリック(σ゜∀゜)σ

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: