明日から産休です 「今日のこと★☆(674408)」

お疲れ様です。
今日で最後の勤務となり、無事産休に入る事になりました。
昨日夜中はなんだかんだ考え事していて
寝たのが3時だったし
初遅刻するか!?と思ったものの
何の事はない、5時に目が覚めましたorz

ちょっと早めに出勤して
タイム打ち込む前にちょっと掃除したりして。
今月の売り上げ達成まであと54000だったので
自分の注文入れて、ちょっと貢献してみたり。
(売り上げ達成100%だと職場に賞金でます)

一番好きな同僚の女の子と
最後の勤務をやりながら、上がり際にメール交換とかして
ノートにみんなへのお礼と復帰宣言を書いて
雨予報だったのに晴れてくれたいい天気の中



西松屋に偵察に行きました( ゚∀゚)・∵ブ



いやぁ、ベビーカーを7年ぶりに使ったら
重く感じるんじゃないかって心配で・・・
案の定、こんなに重かったっけ(TдT)って
なんだか7年分の年月がもたらした何かを
しっかり感じてきましたorz

帰り着いてから、ちょっとしんみりしたりして。
入社→2ヵ月半で妊娠発覚
それからいろんな事があったけど
店長をはじめ一杯支えてもらえて
丁度半年になる今、産休を貰って・・・。
「ちゃんと帰っておいでね(≧∇≦)ノ 」って
店長が言ってくれたありがたい言葉とか
大好きな同僚に教えてもらって一緒に見てた
h.NAOTOの事とか。
(因みに楽天で扱われてる一覧は此処をクリック
ほんと楽しかった。
復帰の時に彼女がまだいてくれたらいいな・・・
就職先探したいっていってたけど(汁

なんだか終わってしまうとぽつーんとした感じ
とりあえず一時間眠ってみた。
お腹、大きくなったなぁ。

写真整理なんかをしながら
準備を進めなきゃ・・・リスト作らなきゃ・・・とか
そういうの考えつつ
手持ち無沙汰は嫌だから、やることバンバン作ってみたり。

オウジから次職も言い渡されています




「ゲーマー頑張れ(・∀・)」




妊娠後期になってゲームサウンドが胎教ですかorz
それはそれはあなたに似た子供に育つでしょうよっ(笑
ゲームサウンドで泣き止むとか?(;´д`)

ピアノの森を見たいなぁと思っているクラシック好きなんですが
スーパーペーパーマリオくらいはクリアしておこうと思います。
↓これね

お一人様1個限定で20%OFF価格で販売中発見。

因みにオウジはヨドバシでお土産に買ってきてくれました。

さぁ、明日からもやることいっぱいだぞぅ!


応援クリック(σ゜∀゜)σ

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


トマト大好き 「食べ物あれこれ(255741)」

今日の出来事というか今あってるガッテンについてなんですが。
一般的にトマトは湯剥きして種を取る、が鉄則ですよね
私もイタリア料理の店に居た時はそうしてました。



それはトマトがイタリアのものだったからで。
自宅で使う時は湯向きも種取もしてませんでした。
実際自分が日本トマトを食べて、
種の周りのゼリー部分に強い旨みがあるのを
凄く感じていたから。
皮を剥かない理由は特に無いけれど
丸ごと=愛(笑
店で出すのじゃないし、基本的に無駄を出すの嫌いなんですよ。
舌触りがどうのとか、別に家で論評するとこ違うし
@自分の中で
皮が嫌なら気にならない料理に使えばいいの♪
裏ごしもいいしね。

ガッテン見てて、トマトの基本で
湯剥き→種を取るが鉄則とか出ていたんで
自分に自信をなくしそうだったんですが(汁
(この小心者め)

30分後にその法則はイタリアトマトに対してのものと
放映されて、なんか逆転勝訴気分(何それ
間違ってませんでした。
種周りのゼリー部分に旨みがあり
皮部分にペクチンがある
だからこそパスタソースが旨くなるって。
そうなんよね。日本のトマトで種を取ってソースを作っても
あんまり美味しくないんですよ。

みんなもやってみ、丸ごとトマト。
美味しい部分捨てたら勿体無いよ~
あといつものカレーに刻みトマト丸ごと入れるだけで
美味しさUPだし体にも嬉しい。
冬はトマト安くないから丸ごと人参すりおろしとか入れるけど
夏が近くなればトマトもどんどん安くなる(*´艸`)

トマトが大の苦手のオウジが
火の入ったトマトを好きになってくれたから
今後の目標は生の旨さを解って欲しいんだけど・・・
凄く難しい課題です(-`Д´-;)
生・・・どう頑張っても生である以上基本変わらないしな。
高いけど濃くて旨みあるトマトを取り寄せて
カルパッチョ変化球で白身魚の薄切りで
チャイブと共に巻いてマスタード入りのソースで・・・
とかshizuku的には好きなんだけど
そんな事したら確実に「刺身だけ作って醤油と出してくれ(TдT)」
って絶対泣かれる。間違いない。
純和風好みのオウジに生トマトを好きにさせる方法・・・
此処数ヶ月ずっと考えてます。

うーん(-公-)
新玉葱の微塵をさらしたものにダイスカットトマト1cmを混ぜ込んで
オウジの大好きなオクラサラダに突っ込んでみるとか。
味和風で、鰹節多めにして。お、いけるかも?

って・・・



 

おまいはオウジのかーちゃんよ?(||| ̄д)
って話。

一個くらい嫌いなものがあっていいんだけどさ
トマトだけは・・・

だってあたしがトマト大好きなんだもの@ジャイアン風


応援クリック(σ゜∀゜)σ

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


性別の行方とパイパンの憂鬱@24w5d 「妊婦さん集まれ~!!(200393)」

仕事上がり、バタバタ準備して検診に行ってきました
因みに7回目です。性別が解るはずの検診っ。
1ヶ月前の検診のすぐ後、蕁麻疹の関係で
綺麗さっぱり下の毛を伐採し
久しぶりのパイパンライフだったんですが・・・
まぁ前回検診で内診したし、当分もう内診もないし
そう思って安心しきっていましたよ。えぇ。

体重測定は、前回+100g
頑張ったっ!自分頑張ったよ!!
本当はマイナスだったんだけど、
運動会でやっぱりお弁当ガッツり食べちゃったからなぁ。
でも、押さえ込めたから良かった。
血圧は妊娠してからだいぶ上がったけど
元が下40台だから60台になったのは
普通の人と同じになったって事ですね(-`Д´-;)

で。

呼ばれたいつもの診察室
いつもの時間だけど見慣れない先生が・・・。
初めての先生だったんだけど、なんかこう・・・微妙な感じ
ダリ~とかそんな雰囲気出てるorz
いやいや普通だから。うん、大丈夫wと思いながら
超音波で性別聞けるのを楽しみにしていたんですが・・・




言わない。




shizuku「あの・・・性別は(;´д`)」

先生「あぁ?超音波の前に言わないと。」@ダルそうに



エエええええぇぇぇええええぇぇえぇ?
ほぼ毎回見てもらう先生が違うのですが
どの先生も進んで性別教えようと頑張ってくれてたから
この病院の先生は教えてくれる派なんだって思っちゃってたよ。
確かに先回りして聞けばよかったかもだけど(ノД`)
ぢゃぁ性別どうしますか位聞け!
この時期みんな性別気にしてるだろうがっ(泣


次回にしますともっ
だって超音波の機械かったるそうにしまいながら
(とはいえ拭いてホルダーに挿すだけ)
思い切り嫌な顔されたらねっヽ( TДT)ノ ウワァァァン

もう帰ろう・・・と思ったら
先生が「あ!内診しようね(・∀・)」って。
早産確認なんだって。

いや・・・あの
前回検診の時に早産チェックしたはずで
当分しないと思ってたからパイパンにした訳で。





いやぁぁぁっ(TдT)







もうね、エエんです。
生えかけで超微妙な状態&剣山チックな状態で
開脚台に乗ってきましたよっorz

診察室に戻ると先生がめさ笑顔で
「異常ないよ~次一ヵ月後ね♪」て。
帰り際だけ元気ですね先生・・・
仕事上がり最後の患者ですかねあたし(-公-)疑心暗鬼

うん。解った。
先生の勤務日は絶対はずして診察に行きます@ヤケ
この先生は言わない派だっただけだ。うん。


超音波写真だけはちゃんと顔が見えるから
それが救いだ・・・

24w5d

なんか・・・骨格がオウジ(;゚д゚)!?
鼻の位置とかさ・・・おわー産まれて対面するのが楽しみです。



んで。
病院は後にしたんですが
段々悲しくなってくるんですよ。
今日性別が・・・と思ってた分
妊婦で精神的に情緒揺れやすい分
段々泣けてくる訳ですよ。



アレだ。




ポテトだ。

マックのポテトヤケ食いしたる。

バリューセットで食ったる。

でも割引券は使う小心者

以下mail

shizuku「オイラ泣きたいよ。マックでポテトヤケ食いする」

オウジ「すきなだけ食べてください(-.-;)」

了解も取れたしっ。
近くにあったマックに入って、食っちゃいましたよっ
なんかポテト揚げてる途中だったらしくて
「後で持ってきます!」ってお姉さんが言ってくれたんですが
運ばれてきてびっくり
MサイズなのにLサイズ並み。
紙ナプキンを箱の下にしいてて、其処にてんこ盛りに。
070529_1519~01.JPG
ご褒美?( つД∩)

本当はポテトLを二つ!とか暴挙に出たかったんですが
バリューにして正解でした・・・
塩がキツかった(´・ω・)カライ
一ヵ月半ぶりくらいに食べたポテトで
60%位回復しました@メンタル

次に薬局に行って、高いSALAを買いました。
オウジがSALAしか使わなくて、
私は何でも使う派だしオウジ坊主だし
SALAじゃなくても良かったんですがねっ
そしたらおまけが凄かった・・・

070529_1604~01.JPG

右シャンプー
・コンパクトミラー
・ミニコンディショナー
・白熊のペットボトルホルダー
左コンディショナー
・ヘアクリーム@たっぷり


・・・ラッキー!90%回復!!@メンタル


うわぁ単純、自分w
いいんです。小さな幸せが一番の幸せですわ。

そうそう逆子なんですが
昨日深夜に逆子体操頑張った甲斐あって
無事正常に戻ってました。
もうこのままで居てくれるように
ゆったりと過ごさなきゃ。

因みに仕事のほうも、シフトは月末で切れてました!
6月から産休に入れそうです(´ー`)ヤタッ
店長ありがとう!!(泣
という訳で後二日・・・ベスト環境で物事進んでます。

性別が解れば揃えるものの色も決められるのですが・・・
検診外で行くなら4D撮りとかじゃないとダメだし・・・
うーん自費だしなぁ、4Dは15000円。+診察5000
時間は出来ても、簡単に出せない金額(´・ω・)
再び一ヶ月我慢・・・です。


応援クリック(σ゜∀゜)σ

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


イノチ

もう一週間ほど前の話ですが

子姫とご近所の5歳の男の子が一緒に遊んでいて

その男の子はいつも虫を殺すの

毎回それを見るのがとても辛くて。



蜘蛛を見れば壁にくっついてる時に足蹴にして潰して

「オラ!殺したぞ!」って。

「もう100匹以上殺したんだ、もっともっと殺す!」と

私に笑顔で言うの

その度にどうしようもなく辛くなる。

子姫も可愛そうだって泣くし。



もしこれが自分の子なら

即張ったおして足蹴にして「どんな気分?」って

そう言ってあげる所ですが・・・

ご近所さんの子供なので、そのお母さんの意向もあるだろうし

「その蜘蛛さんが君を刺す蚊を食べてくれてるのかもよ」って

そう言うだけにしたのですが



「大丈夫、その蚊も殺すから(≧∇≦)ノ 」って。



あぁ、子供は残酷だよ。

というかそれはイノチの大事さを教えてないからだ・・・

ヒメは絶対殺さないわけじゃないけれど

絶対無駄な殺生はしない。

無論、子姫にも無駄な殺生は許さない。



オウジが帰ってきてその件について話してたんだけど

「小学校3年くらいまで仕方ないんじゃないかな」って言った。

そうかもしれないね、男の子だし。

けどもし自分の子だったらあたしは烈火のごとく怒りそう。



現在妊娠してるこの子が

もし男の子で、そういう事をしてた時

私は本気で蹴るから離れてよう。

オウジがうまく相手してくれるはず

その点では、男の子が生まれても大丈夫だ

その時はオウジを思い切り頼っとこう。



まぁ・・・女の子でも花をむしって撒き散らす子供はよくいるけどね

→子姫がそんな事したらヒメは蹴ります=子姫はしない



なんだろうなぁ

私がそういう部分細かすぎなのかな

でもね、イノチって一個しかないんだよ。

何処を探してももう同じものなど無いんだよ

それをたかが虫と思うのか

全ての生き物を視野に入れるのかは価値観だけど。

あ、勿論害虫駆除業者の仕事は否定してないですよ、念のため。

無益な殺生が許せないだけです。



なんかね

カブトムシを買って貰ったら「スゲーだろ可愛いだろカッコイイだろ」って

ものっそ見せびらかすのに

コガネムシが庭で歩いていたら足で踏み潰して

「あはは!死んだ!」ってさ、

そういう差が許せないんだよ。

コガネムシだってさ、きらきらして綺麗だよ可愛いよ。

たまにブイーン!って凄い音で飛んできて

ガツって石並みに痛い体当たり食らうけどさ。



070511_1743~01.JPG



例えばこの花だって

虫が花粉を運ぶから

こんなに沢山増えていけるんだ



養分を吸い取る虫も

勿論居はするけれど

「持ちつ持たれつ」

世の常です





人気ブログランキング

クリックしてもらえるとヒメの元気ゲージが・・・↑(*´д`)エヘ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


運動会と振り替え休日 「今日のこと★☆(674408)」

土曜は運動会でした(ノ∀`)
金曜に降り続いていた雨は夜間に上がり
この気候のおかげでグラウンドは
すっかり乾いていて・・・

いつも仕事でアラームがなるからと油断していましたが
運動会は土曜

アラーム鳴らず(゚Д゚≡゚Д゚)

6:30に起きる予定が7時に目を覚まし
バタバタのお弁当作り・・・orz
子姫の支度をして先に行かせ
弁当作りながらオウジを起こして
せかしてお弁当持たせて先に出てもらい
それから自分の用意・・・あぁもう戦場ですた(ノД`)

物凄い人で、グラウンド場は溢れ返り
校門前にまでシートが広げてある始末・・・
端っこの木の生えた体育倉庫裏が穴場で
ギリで場所取れました。

子姫も大規模な運動会は初体験だったけど
ちゃんと頑張れていました(*´艸`)
先日やってきたビデオカメラは
オウジがベストに撮影してくれて
私はカメラを持って激写し捲くってきました。
うーん、やはり子姫は他の子らより身長高い。

お腹がパンパンに張ったりしていて
日曜は一日横になったまま殆どを寝てすごしましたorz
そして今日、月曜は振り替え休日です。
学童保育を利用しているので
お弁当とチャレンジ一年生持たせて学童へと送りました。
仕事に行く時、おなかの中が
変な風になっていることに気付いて・・・
運動会のおかげか、多分逆子の位置(||| ̄▽)
上のほうだった胎動はモロ膀胱の位置orz
仕事が終わってからなんとか元に戻らないか
寝転んだり横向いたりしていたんですが


いやん。治らない。



明日性別が解るかも・・・だったのに
このままでは見えないかもしれません(ノД`)
今夜じゅうに回転してくれるように
あちこち体勢変えながら転がってみようかな・・・

帝王切開になったらプラス十数万になっちゃうっ
↑そこかよ


いや・・・子姫とオウジを残して入院というのが
ただでさえ心配なのに
普通分娩4~5日予定が帝王切開だと10日入院になるし
倍ですよ倍!!
心配で休んでられないっ
子姫の学校のこともあるし、
家の中のこと子姫のご飯・・・諸々。
オウジは
「その為の吉牛!その為のオリジン弁当!(・∀・)安心せい」
とは言ってくれるんですがどうにも心配orz
鍵もたせたら帰りにお友達とか家に入れてアレコレして
危ないことになったりしないか・・・とか。
まぁもう心配してもしょうがないんですがね。
なんだかんだ言ってももう残り数ヶ月だし。

そろそろ本格的に準備しないと・・・
そう言いながら気分的に動けず日が過ぎる~
明日は完全に予定で埋まってるし@病院
明後日もやる事が。
だからネットは今一番重宝(TдT)
夜でも時間気にせず必要品のピックアップできるし。

明日あたり仕事の新しいシフト表が出来るかな?
6月にどんな感じになっているかでまた変わってくるけれど
絶対的に時間は出来るはずだし
もう少しだ頑張るぞっ!!


応援クリック(σ゜∀゜)σ

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


涙のアイルー爆破 「モンハン日記(14130)」

この楽天日記の一日平均のアクセス170を大幅に超えて
昨日一昨日は340位あったんですが・・・
先日書いたモンハンのアイルー関心が高かったのか
妊娠中の体重管理に気をつけている人が多かったのか。
因みに本家のほうは平均500
エロ系爆笑TEXT書いていたときは日に1000超えてた( ゚∀゚)・∵
最近アクセスとか殆ど気にしないから
ふと見てみて気になって、検索ワードを調べると・・・
相変わらず危険かつアブノーマルなキーワードがずらっと。

orz

ゲフンゲフン。
えぇっと、それでは本題(あれ?

先日アイルー日記で貼る時間が無かった画像・・・
ポッケ農場で拡張が進むと、アイルーに爆弾渡して
採掘可能になるんですが・・・
当初何も知らずにやってみて、あまりの可哀想さに
出来なくなってしまったと言う・・・(TдT)
いや、もう、ゲームでもアカンって。

screen1.PNG

爆弾頂戴♪

screen2.PNG

はい、コレ(・∀・)小タル爆弾G

screen3.PNG

おっとっと・・・@てくてく

screen4.PNG

どーん。

screen5.PNG

ひゅーん

screen6.PNG

火の玉アイルー

screen7.PNG

・・・




ナイスガッツ!(TдT)
ナイスガッツ!(TдT)


えぇもう涙ぐみながら。
初めての時、大きくて強力な爆弾のほうが
鉱石沢山とのことで、大タル爆弾Gとか渡したんですよ
素で後悔してしまいました
感情移入しすぎ?上等だっヽ( TДT)ノ ウワァァァン

モンハンサボって二日
何だか今日はゲームじゃない気分。

ディアブロスに負けたせいかな。うん、勝てるはずだったのに。
太刀一筋にも限界が・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は運動会あるかも・・・雨上がったし
グラウンドの調子が良かったらいいな
6:30に連絡網の電話があるかも(*´д`)

お弁当のおかず用にから揚げの肉を漬け込んでいたら
オウジと子姫がそれを見て
夕飯がから揚げなのかと小躍りしていました。


えっと・・・あの。今日メインは
うるめいわしの梅肉入り煮魚
ですから(;´д`)目を輝かせるのはやめてください。


多分朝揚げた端から争奪戦が巻き起こりそうな予感・・・
鍋蓋で応戦せねば弁当分が・・・(笑


応援クリック(σ゜∀゜)σ

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


雨雨。 「今日のこと★☆(674408)」

お疲れ様です(´・ω・)仕事終わった
朝から降り続いてる雨、まだまだやみそうにも無い
運動会は延期になるかな??
とりあえずやること沢山!
まぁ・・・その前に一休み( ゚∀゚)・∵ブハッ
いや、もうトシかな。ぐったりなの(オイ


応援クリック(σ゜∀゜)σ

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


因みにモンハン/追記:愛するアイルー達 「モンハン日記(14130)」

え?モンハン??って人の為に追記・・・
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
(公式サイト)
うちらがやってるのはPSPです。

shizukuがこれをやりあげる気になったのは
オウジの影響ではありません



アイルーの可愛さです(キッパリ



猫。あぁ猫。動物系なんでも好きですが
ゲームに猫はツボる。
shizukuは洋風コックコート着せていますが
和風板前の格好もあります。うーんたまらん。
テケトーにどっかのサイトでアイルー画像の
参考URL出したかったんですが・・・ほぼ無いorz
いやぁ・・・これはもううちの可愛いアイルー達を
撮るしかないぢゃないですか(ノ∀`)
PSPをPCに繋いでキャプチャ処理・・・とかしてたら
軽く一時間過ぎてた(゚Д゚≡゚Д゚)

オウジご立腹なんで一戦行って来ます(´・ω・)
後でこれに追記でアイルー画像を載せます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・

い・・・一戦どころじゃなかったしorz
なんか通信状態も悪いし、その間激しい胎動が来て
そっちが気になるのと眠いので後半ぐったり(-公-)
オウジは現在子姫の横で眠ってます
寝るまで添い寝して抜けてきました( ゚∀゚)・∵カワエエ
最近昼が眠いって言うオウジ・・・
そりゃ連日この時間までモンハンして
朝私の目覚ましが6時20分に鳴るなら眠かろうorz
確か昔は10時には消灯の家じゃなかったっけ?(汁
で、オウジ6時起きじゃなかったかな・・・
現在7時に起きてるけどあなた睡眠時間マイナスですからぁっ!

で、アイルー画像
もっと突っ込んで紹介したいところですが
なにぶん私も寝なければ明日の仕事が(汁
なんで、ざざっと貼ります!

boy2.PNGboy.PNG
赤虎。ほんとビビッドな可愛いヤツ。
おねだりの顔が萌え(*´д`)可愛すぎ

mu-dexi.PNG
ムーディ。色合いがセクシーでカワエエっ!!

areser.PNG
オレンジ。ほうきで掃き掃除中♪斜め加減がたまらん。

radio.PNG
青銀虎。(右)オレンジとラジオ体操中(*´д`)

reon3.PNG
蒼。床くんくん中と立ち姿。蒼てか水色?
床くんくんの腰砕けっぷりがなんとも・・・萌

で、この子らに食材選んでご飯作ってもらうのです
5airuu.PNG


airuu.PNG
イエッサァッ!


sukiru.PNG
優秀な子達なので猫スキルつけてくれます♪


shixyokuji.PNG
超豪華な食事(TдT)

画像が小さいかも?
うん、編集調節に時間が無かったorz
ヤヴァイ。12時過ぎに書き始めてもう1時過ぎた。
寝れて5時間コースだな・・・アカンやんっ!
もう寝る寝る、頑張って眠る。
↑アイルーの可愛さに目が覚めちゃってた人

明日は夜更かししないで寝ようorz

因みに猫に爆弾預けて・・・涙なしでは見れない
けなげな猫の努力姿キャプチャは
もそっと大きめの画像で後日お届けします(*´д`)

・・・何気にゲーマーではないですよ?
ゲーマーの人の奥さんなだけです(強
んでもって、可愛い動物キャラにやられやすいだけです。

アイルー・・・(*´д`)イイ。


応援クリック(σ゜∀゜)σ

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


昔取ったナントカ。 「★資格取得・お勉強★(33219)」

お早うございます(*´д`)夏日になるらしいですね
昨日地道に一人で大きなものを模様替えしたりして
少しだけ寝室整理を図ったんですが
出てきました~調理師免許とPRIZE賞

1997.JPG

金ぴかのこれは、卒業時に誰でも貰えるものではなくて
確かいくつもある養成学校の中から数人だけが貰える物で
(渡される時そういわれた)
いきなりみんなの前で貰ったんだよなぁ。
あたし自身が一番驚きましたがorz

「極めて優秀」なんて恐れ多すぎるけど
これはすっごい宝物なんだ。
楽天で節約簡単超お手軽ご飯書いてる人が
密かにこんなもん持ってるとは
思われないだろうけど(*´艸`)フフ

実は調理師免許って取るのは難しくない。
実際コックをした人は解ると思うけれど
免許があったって実経験には何にも関係ない。
免許持ってたって、作れない人は沢山居る
そこそこ作れるというだけで、専門料理店に入れば
ひよっ子同然w
だから免許持ってても、働き初めは
「見習い」→「中見習い」→「調理師」という過程がある
免許があるだけでは実は「調理師です」とは言えないのだ。
頭で解ってても体が動かなきゃ意味無いから(ノ∀`)

イタリア料理店に居たあの時
私が恋をしていなかったら、そのままイタリアに行って
向こうで頑張って居たんだと思う
いろんな事があって、どんどん遠ざかって
最終的に腕壊れて、
もう見れない世界になってはしまったけど
今の環境に何の不満もないし、むしろ幸せだ
昔の仲間が頑張っているのを聞くのが
とても嬉しい。

和食の店に居た時、調理関係の免許を
増やしておきたかったなとかたまに思います
ふぐ調理資格とか・・・(笑

他に欲しかったのは
ソムリエの資格と、チーズプロフェッショナル
デザートクリエイター。
(これはパティシェ時代あるからすぐ取れるだろうが)
なにやらどたばた人生で
それどころじゃ無かったよ(||| ̄д)

参考:http://www.keikotomanabu.net/shikaku/c10-011_0100.html
調理関係資格一覧表

因みにこの中にある家庭料理技能検定の1級
http://www.keikotomanabu.net/shikaku/s/c10-015_10195000.html
は、実は高校時代に取得してます(*´艸`)
うちのおかんが行方不明なった後だったんで
多分おかんは知らないままだな。
多分実家の誰も知らない。だって誰にも言わなかったから。
あの頃の記憶は虫食いが多いから
取得して自分が喜んでたのかどうかも解らないけれど。

なつかしぃ。

これから資格増やすとすれば
調理関係じゃなくて、PC関連だけどねっ
@現状のライフスタイル的に

・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近出勤前の朝更新が増えてるなぁ
夜はオウジ様の相手をしてます
えぇ、夜の伽(古







ぢゃなくて

モンハン2の相棒ですよ(#゚д゚)

オンラインにはまった彼に誰か愛の手をorz
因みにクエスト全部やりつくした彼は
オンラインで誰かと狩に行くことに
今一番燃えています。えぇ、寝てるときの寝言も
モンハン一色になりましたよ。

メンタラさんもいますし
毎日チェックしてくれてる人も少ないと思うので
ここに書いて気付かれるかどうか解りませんが・・・
モンスターハンター2でオン行けるぞ(σ゜∀゜)σ
+暇こいてるんだ?しゃーねーなぁ(||| ̄д)
ってな人はその内一緒にちょっとだけ狩りに行きますか?
期間限定してませんので、気が向いたら呼んでちょ。
知ってる人はメールで、いやしらねぇって人は
↓本家掲示板にて。


応援クリック(σ゜∀゜)σ

**********************************

あ、日記のみから飛んできてくださった方、
此処のサイト名は「蒼月の雫」です。
TOPに本家サイトへの入り口があります。

うぉ・・・遅刻する!!
仕事行ってきます(゚Д゚≡゚Д゚)ヤヴァイヤヴァイ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


凄く早いプレゼント

帰宅したオウジが

「誕生日プレゼント~(*´д`)」といきなり大きな袋をくれました

た・・・誕生日は10月ですが(汁

早めの誕生日なんだって。あたしはもう三十路!?

袋の中には・・・



0705220144.JPG



SONY

HANDYCAM

HDR-SR1







最新式のビデオカメラ(゚Д゚≡゚Д゚)!?



「あ・・・ありがとう」と言いつつ、何故いきなりビデオカメラが・・・

という疑問が頭の中を占領して。



オウジ「そこ泣いて喜ぶとこちゃうの?(・∀・)」



って言われても、ええぇぇぇええぇぇぇええええ!?って(笑

何だ?何か裏があるのかっ!?

ヤツの目的は何なんだ!?って( ゚∀゚)・∵



疑いつつ変な喜び方しか出来ずorz

いや、誕生日にしても高価すぎだから(TдT)

しかも先日でっかい冷蔵庫買ってもらったばっかりですからぁぁっ!



今月の出費総計を無意識に計算して立ちくらみがしたあたしは

損な女ですか。そーですか(´・ω・)スナオニヨロコベ



あ!



もしや今週の土曜子姫の運動会があるから!?



うきうきしながらオウジに聞くと

素で「違うよ」と言われましたが

時期的にそれしかないよねっ!?ねっ!

そう思うと嬉しいっ(TдT)ありがとううううっ!

↑やっと素直に喜べたらしい




0705030145.JPG





中身はこんな感じ











早速充電して、一番手はオウジがあたしと子姫を少し撮って

仕返しにあたしがオウジを撮る訳です

二人して同じセリフ叫んでました







ハイヴィジョンで映さんといてっ!!(゚Д゚≡゚Д゚)







似たもの同士ですorz

いや、画素良すぎて毛穴とか写っちゃうっ(馬鹿



去年末に買ってもらったデジカメ(誕生日プレゼント)と

セットで運動会にはフル活用しますっ(TдT)



というかオウジは誕生日に何も欲しがらなくて

毎回「餃子作って」とか「ヒメ」とか。@二回ですが

なんかないのないの!?ってあたしが不安になったり。

「欲しいものは自分で買う」といつも言うから

ケーキと餃子と、ほんの些細なものしかあげてないけれど・・・



私も誕生日に「これが欲しい」とか

一言も言ったりしないんですが・・・

デジタル系では何不自由なく与えてもらってます。

ヒメ、贅沢です。



冗談で「じゃぁ体で支払いを・・・(*´д`)」とか言われると

リキ入れますぜっ

みたいな(涙

えぇもうこんなたいそうなものがあたしの体でいいんならっ

みたいな(殴




心はモノじゃ釣れないぞってのがあたしの主観だけど

その「モノ」に心遣いが入ってたら、あたしは瞬殺です。

前回も今回も子姫の運動会目前のデジタル

二人がよく喧嘩してても、子姫はその内きっと

オウジなりの愛のカタチとかきっと感じるかな。

こないだ子姫がオウジにおもっくそ甘えてて

それを見て凄く凄く嬉しかった。

しあわせってきっと、こんなあったかい時間だよ

だからそんな瞬間を写真に撮ったり@こっそりね

そういうのって凄く好きだよ。



ありがとう∴+゜( つД∩)



人気ブログランキング

クリックしてもらえるとヒメの元気ゲージが・・・↑(*´д`)エヘ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます
フォロワー様募集中デス…

Twitter@蒼月 雫
↑フォローといえば、
ツイッターにも居ます

蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:41時点)



著書です。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン

楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: