世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

切ない想い。。。@泣+笑のコラボ 「小学生ママの日記(303084)」

明日子姫の音楽祭があるけれど、赤ちゃんがいるから
あたしはコンサートホールには行けないのです…
子姫は残念そうだったけど、見せないふりして
「チビいるからしょうがないもんねっ」って。
来年は行くからねってぎゅって抱いた、布団の中
「よしおくんは来てくれるから平気だよ」注:仮名
あたしにそう言って。

う・・・よしおは仕事だ・・・

非常に非常に言いにくかったけど
伝えると泣き出してしまった
みんなみんな来るのに…って
それ見てほんと泣きたかった。
ママ友達にサーチして、いかない人がいるか聞いてみたけど
「遠いから来てるか分かんないから
 行ったって言っても分かんないよ」
とは言われたものの…いや、ごめん、子姫に嘘つけない。

んで、今日の朝
へこみながら子姫は学校に行きました。
帰ってきて子姫の宿題催促すると
学校で書いた招待状が…

みんな親に書かなきゃいけなかったみたいで。

2007_1130_021400.JPG

ぱぱ ままへ

わたしはこえがかれるまで
なんかいもれんしゅうしてきました。
おどりもそしてけんばんハーモニカも
みんなにみてもらうためにいっしょうけんめいに
がんばりました。
ぜひみてください。



誰も来てくれないんだって泣いて眠った夜の次の日
これを彼女はどんな気持ちで書いたんだろう
涙が出そうになるのを
こらえるのに必死で。

しかもパパなんて
呼んだ事もないのに。

※私は子連れ再婚です。
 無理に呼ばせるのが嫌で、自分で呼び方決めるまで
 見守っている形をとっていました。
 私の呼び方と同じに定着していましたが・・・

これ見て、あぁ、本当はパパって呼びたいんだなって
そう思いました
そう思ったらとても
涙が出そうでした。

明日旦那様に
パパって呼ばせてもいいのかなって
聞いてみようと思います
養子縁組も終わってるのに
変な話ですが。

んで、あたしは
チビ連れてコンサートホールに乗り込もうと決意。
泣かれたらすぐ出るし
他人の迷惑にならないようにするから
たぶん見れはしないけれど
それでも

会場に行くことが
子姫にとって、きっと今一番嬉しいはず…

そしてもういっこ決意。


キャラ弁初挑戦します。


明日給食ないから弁当なんです。
作ったこともないからどうしていいか分からないけれど
子姫が一番大好きなポケモンで頑張ります。

ラブカス・・・簡単でよかったorz

けど!!

簡単な絵でも、キャラ弁は非常に難しい!
変な色つけはしたくないし…
ちゃんと美味しく食べてほしいし…

旦那様にチビ預けて、閉まる直前のスーパーに
でんぶを買いに行きました。
喜んでくれるといいな…

2007_1129_220645.JPG

夜中にキッチンで包丁を前に

 イ メ ト レ 中 。

イメージトレーニングは大事よっ
きっときっとそうよっ
テニスやってた頃も試合の前はそうだったものっ
気合いよ気合いっ(泣


作ったら明日写真のせるかも・・・
中途半端だったら載せません
大失敗だったら載せますw

ネタの神様は…明日私にまた求愛するのでしょうか。
あまりされたくないです、明日だけは。
ちなみに昔、アンパンマンに出てくる
おむすびマンを作ってあげようとしたら




ダースベイダー

↑リンク先はヘルメット


が出来上がった過去があります(||| ̄д)
覚えている人いるかな・・・w
あの画像は自作おにぎりながらマヂ笑えた




himebanner.png

間違っても
絶句されないようにだけは
頑張りたいところ…(TдT)

お、応援ぽちっと…ぽちっと…←緊張で結局眠れない

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

それでも、私は。@爆笑注意 「0歳児のママ集まれ~(338098)」

2007_1126_145354.JPG

大丈夫

私はそれでも

あなたにキスできるから。




初めて見た時は

ひょえぇぇえぇ

ってなりましたが(笑
上の子はよだれがほとんど出なかっただけに
こんなに出るなんて…びっくり。
やっぱり赤ちゃんごとに個性があるのよね・・・

そそそ、ちょっと前のお風呂

2007_1110_185443.JPG

・・・髪の毛がっ(笑

ママの妖気にでも反応しているかのよう。
思わずよしおを大声で呼んで写真とってもらいました★



昨日、トリビアの泉見たのですが
(リンク先オフィシャルサイト)
いやぁ凄かった。。。

バズーカー VS 防弾ガラス


( ゚∀゚)・∵

うわぁぁぁぁ!!
本当のだよ
協力する代わり国名伏せろって…
中国語はなしてる??
最新のバズーカ【RPG7】でたぁぁぁぁ!!
うわ、ほんとどんだけの金が動いてるのさ。

対する防弾ガラス…
こちらも外国の会社で、社名伏せての協力。
これは防げたなら、社名出したとき受注凄いんだろうなぁ…
厚さは5cm。

結果は貫通…そりゃそうだろうなぁと思ったら
ガラス会社、リベンジキターーーーー!!
倍の厚さ10cm出してきました!!
結果、防弾ガラスの勝ち!!

シュゴォォォォー!!と飛んでくバズーカも凄かったけど
ぶち当たった時の爆発も凄かった。
そして何より、バズーカを防げる防弾ガラスって凄いと思った。
お宅に一枚どうですか?いりませんか?そーですか。


あと



吹っ飛んだマネキンの
かつらに笑った。



ほんと面白いです。
10m空気砲もたまんなかった。

突然ご紹介申し訳ないですが
相手方のコメント欄ツールは閉められているので
連絡できず…すんません(´・ω・)なんですが・・・
トリビアの泉で沐浴
こちらの管理人さんがまとめています@過去トリビア

いやぁ…昨日の放送後、本の紹介があったんですが
金のへぇは欲しいかも。

↓自分の為のトリビア単行本リンク





himebanner.png

こういう無駄でお馬鹿だけど真剣なの大好きw
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
開けたてのエノキは本当にイチゴの匂いに似てる。

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

にぶたにたまごとりさらだ。

まるで早口言葉みたいなタイトルですよね(*´艸`)

にぶたにたまごとりさらだ。

子姫が「今日のご飯なぁぁにぃぃ」って聞いたときに
早口でそう言ったら、
晩御飯メニューだとは思わなかったみたいで
早口言葉と勘違いして「言えるもん!」とチャレンジしてましたw

2007_1127_202753.JPG

この日は先に子姫と二人で食事したので
よしお用の形の綺麗で大きい肉の撮影は
できませんでしたが(*´д`)ヘヘ
やっぱり煮豚するなら卵は入れないとっ♪
子姫も煮卵が大好き。

うちは圧力鍋無いから、炊飯ジャーで作ったりしていたんですが
(裏ワザコーラレシピ)
今回は雪平で作っちゃいました。
豚バラ塊が安かったのと、
子姫のコーラの飲み残しがあったから・・・(笑
コカコーラは偉大ですwちゃんと美味しくできちゃうもんね。
圧力鍋だったらもっといいんだけど
おうちご飯は気取らない(*´艸`)

私が丁度その飲み残しコーラをだばだばと入れている時に
子姫が偶然キッチンに現れたからさぁ大変



子姫「・・・」

shizuku「・・・・・・」

子姫「・・・・・・・・・・



  _, ._
(;゚ Д゚) ちょ!?
ママっ何するのっ






shizuku「・・・(  ̄ー ̄)ニヤリ」


散々子姫が騒ぐのを見て楽しみましたw
7歳児にコーラの炭酸が肉に及ぼす影響を説明しても
ちょっと難しすぎるかな??
裏ワザよ~♪とだけ言っておきましたw

ちなみに私はこの肉より
煮卵と汁の方が大好きです。


himebanner.png

出産した9月から体重は8キロ落ちました。
ウエスト50のスカートは多分もう一生はけないと思うけど
妊娠前はいていたジーパンは入るようになって一安心ですorz
(これは61。こぶしがきつめに入る位…まだベルトいらず( ゚∀゚)・∵)
もうちこっと落としたいので、
また鶏胸or魚で頑張ります(*´д`)

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

赤ちゃんの手の中にあるもの★ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152167)」

2007_1126_092051.JPG

赤ちゃんの手は
毎日握りしめられているけれど
開いてみると
タカラモノが入ってるんだ
眠ったその手を
今日も開いて確認しては
いっぱい集めたねぇ、と
そっと笑いかける




ホコリぢゃん(|| ゚Д゚)

と言ったアナタ、その通り!(笑
でもちょっと待って(*´д`)
今日はそんなお話。

ジジババとか昔の人は
抱き癖が付くから抱くなとか
とにかくあっためろとか
見当違いなことも言うけれど
あったかいことも言うんですよね。

あたしにかーちゃんはいない@生きてるけどw
けど、素敵なお婆ちゃんがいる。

子姫を産んだとき、上記のような事も言われたんだけど
「どんなに掃除機かけても手が汚いの(TдT)」というあたしに

「なーんがね。こりゃ宝物ばい。
 赤子はあんたに見すっ為に集めてくるとばい」


と、言いました。
あたしはそれを聞いて、
必死になりすぎる自分が静まって
手抜きできるようになって
精神的にもものすごく楽になれました。

再婚して第二子を授かって
再びこれを目にした。
そして、色褪せてた記憶は鮮やかに蘇って
あたしに笑顔をくれる。

必死で赤ちゃんの喉が喉が…と
神経質に掃除をする日々に
やんわりとしたばーちゃんのあったかさが
降りてきた。

きっと
昔の人の優しい知恵で
産後の母親が頑張りすぎて神経質になって
ビリビリした気持でお世話して
毎日泣かれたりする中で
それでも掃除掃除ってこれを見て思って
余計に無理を重ねてノイローゼになったりなんかしないように
そういう優しい知恵なんだと思う。

きったない!って思う事はない。
あたしのために、今この子が一生懸命集めてくれたもの。
そう思えば

「ありがとうね(*´д`)」

そう言いながら、そっと濡れたガーゼで
拭き取ってあげられる
何度繰り返しても
「こんなに沢山ありがとうね」
って、笑ってられる。

ばーちゃん
ありがとう。

ちなみにちび姫のタカラモノは少ない方。
空気清浄機買ったからなぁ…(ノ∀`)
子姫のときはもっともっさり持っててさ
そりゃもう何処から!?って思いましたw
赤ちゃんの手は湿ってるから
布団の埃とかついちゃって
握りしめてばっかりだから溜まっていくんですよね…
それでも、こんな事もほんのわずかな期間
すぐに普通の手のひらになってしまう。

日々を大事に、大事に、
あたしは過ごす。


himebanner.png

余談★
抱き癖とかいうのは間違いで
抱いて欲しくて泣くのも一過性
母が抱かずに誰が抱くw
まぁ考えればこれも、母の手を
守るためのものなのかもしれないですね^^

抱きすぎて上の子の時腱鞘炎+筋を痛めた人。
さらにコックの職により
完全に左手の筋に追い打ちかけることになり
手術して、もう二度と鍋は振れませんorz

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

赤ちゃんを乗せる台・・・(・∀・;) 「0歳児のママ集まれ~(338098)」

0710130322.JPG

乳児用の、女性用トイレの中にある
おむつ替え台に赤ちゃんを乗せて
ベルトで固定する時に


「さぁ…オペだ」


と、口走ってしまうのは私だけなんだろうか。
そう言ってベイビーがバタバタするのを楽しむ私、鬼。


こんにちわ、shizukuです(前振りなの!?
という訳で、疑問が…
女性用トイレにこの台がたまにありますが(デパートとか産院)
男性用トイレの中にあるのだろうかと。
台はなくても、首の据わった赤ちゃんを入れる
ホールドタイプの椅子みたいなのあるけど
男性用はどうなんだろう。
使用確率低すぎるし、置いてないのかな…
けど乳児のシングルファザーは困ると思うぞ。
自分が当時男だったら、すっごい困ったと思う(´Д`;)



秋口に生まれた赤ちゃんだから
お散歩をためらってしまいがち…
寒いからつい室内遊びになっちゃう。
(と言ってもあたしが一方的にちょっかい出す)
首さえ据われば、あったかくしておんぶか抱っこで動き回ったり
マクラーレンのベビーカーでお出かけするのになぁ…
新生児用の横抱きって、保温しづらい。
スリングをよしお会社の人から頂いたものの
実は生地が麻みたいな感じだから
肌の弱いあたしは皮膚がズキズキしちゃう…
赤ちゃんにもそうかな?と使えずにいるのです。

うーん、週末何かいい生地を見つけたら
リメイクして母子共に肌に触れる部分だけ
カヴァーしてしまおうかなと思っています。
あるものは活用しなきゃもったいないもんね(*´д`)


himebanner.png

万が一遭遇した時に備えて
外観をあまり変えてしまわないようにしないと(汗
↑ここら辺が小心者

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

グラデーション 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(152167)」

2007_1121_120829.JPG

たとえば
普通に見上げた太陽の光も
こんな沢山の色から作られているという事

一つに見えても
本当は一つじゃないこと
光だけの話じゃないから。



写真は、クリスタルがテーブルに落とした、虹。
テーブルに傷があるのは見なかった方向で(笑


himebanner.png

色々ありますよねっ(*´д`)
一を聞いて十を知ろうとは思わないけれど
一を見て十を想像できる人にはなりたいと思う。

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

少しずつ

約二か月ぶりの更新になってしまいました。
その間いろんなことがありましたが…

チビが産まれて、オウジに父性が
日々募って行っているのは凄く感じられます。
そして、変化も。

子姫と一緒に騒いでくれることが増えました
そういう時、幸せな気持ちでチビを抱いていられます
そうやって遠巻きに見る二人は
親子と友達を足して割ったような感じで
あたしが凄く欲しがったモノでした。

子姫が好きなポケモンの本を買ってきてくれたりするのも
もちろんうれしいけれど
一緒にそうして触れ合ってくれる時間は
あたしだけではなく子姫にとっても何よりの時間。

チビがどんどん成長して
いつか、パパって呼び出した時
パパなんて呼んだことがない子姫が
どうするのかは凄く不安だけれど
小さな心の中で、呼びたくても呼べない、なんてことが無い様に
私も一緒に「パパ」って呼ぼうと思うし
パパと言わないんだったらチビにも
名前で呼ばせる方向で考えてます。

あたしが小さな頃から憧れてやまなかった、普通の家庭
そしてやっとその中にいる
でも、もっと良くなるためにどうしたらいいか考えるのは
きっとやめない。

奢りは総てを破壊する。

これは私にも彼にも子供にも言える事
4人で、目指した場所へ続いた道から
踏み外すことなく歩いていけたら。





まだ首は据わってないけれど
オウジがパソコンしてる時に
背中に乗っけてみた。
チビの顔が必死すぎて、おっさんみたいになってる(笑



おとーさん、頑張って。
あたしはおかーさんを、頑張るから。

人気ブログランキング

クリックしてもらえるとヒメの元気ゲージが・・・(*´д`)エヘ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

学園祭の巻。 「小学生ママの日記(303084)」

休日中、3時間だけ学園祭に行ったんです(*´д`)
チビはよしおに抱いてもらい、
あたしは子姫と手をつないでルンルン♪
出店大好きなんです。
子姫よりウキウキしてました

2007_1124_133053.JPG

シャボン玉を持ってきた子姫は
道路で飛ばしながら…
車があまり来ない道だから
カメラ構えてとりまくる私(笑

ステンドグラスの蝶の門をくぐったら
綿あめの場所…
お兄さんが
「簡単なくじ、普通のくじ、難しいくじ、どれがいい?」
と、子姫に聞きました。

子姫「簡単…(*´д`)」

お兄さん「よっしゃぁー!当たりのくじはきっと赤いぞぉ!」


差し出されたくじは割りばし。
一本だけ赤い。

そう、全体的に赤い。

モロ解りキタ!( ゚∀゚)・∵
なのに子姫、普通に普通の割りばし選びました。

お兄さん「・・・素直?(´Д`;)もっかいやる?」

あぁすみません、お兄様orz

お兄さん「赤いくじは絶対赤いぞぉォォぉx!」@強調

で、子姫は赤いくじを取って、無事に綿あめゲットです(・∀・;)

2007_1124_134840.JPG

良かったね・・・子姫・・・
まだ汚れ知らずの7歳。

お隣では少し上ほどの小学生が
「さっさと綿あめ出せよー作れよー(#゚д゚)タダでよこせ!」と
お兄さんに絡んでいました。

うわぁ…(・∀・;)うちの子だったら迷わず飛び蹴りかますぞ。

それは置いといてw
隣にあった看板を何気に見ると

2007_1124_134322.JPG


・ダンボール入り肉まん
・ダンボール入りあんまん
・ダンボール入りアンパンマン


うわぁ、ダンボール入りキター!!
そして何故にアンパンマン!(笑
けどね?個人的にはその隣の

ヤラナイカ放送中

ってのが非常に気になったわけです(*´д`)あべさぁぁん(殴
解る人には解るねw見に行きたかったけど・・・
ヤツらの事だ、実写版かもしれない(素
ちらっと頭を掠めただけに留まりました。

てくてく歩いて、座る場所確保したら


よしお「お好み焼きと焼きそばと
    フランクフルトな」






ぱ・・・パシリ!?
(゚Д゚≡゚Д゚)アタシ





そんなわけで、shizukuさんは放牧されました。
子姫連れてダッシュでいろんなもの買いあさっては
座り場に捧げます(違
ひとまず食したよしおを、今度は放流
帰ってくるとおでんと焼き鳥関係とおしるこをゲットしてました♪
おでんをガツガツいただきました(*´д`)んまぁー
その後唐揚げも買ってきたけど
ちと塩分がきつくて、食したよしおが「殺人級に辛い」と
残したのにはびっくり。(唐揚げ好物だからいつもは即完食)

・・・っと。
しるこを飲む私を見つめる奴が一人。

2007_1124_142150.JPG

チビ、何やら怪訝な顔(笑
「みんなずるい~」とでも言いたそうw

一通り食べた子姫は・・・

2007_1124_144453.JPG

夕風にシャボン玉を乗せるのに夢中
手首に結んであげたオレンジの風船が、ゆらゆらしてる。




~10分後~




2007_1124_150135.JPG

あぁぁあぁ!?

子姫とよしお、それぞれ仰向けに横になっていたのですが
子姫が枕にされていました・・・

子姫何気につらそうな顔(゚Д゚≡゚Д゚)眉間にしわがっ(助けろよ

あまりうろちょろできなかったけど
出店で買い食いができたから幸せでした(ノ∀`)エヘラ

で、この後子姫とよしおは電車に乗って弟君の所へ
私とチビは、自宅で過ごしました★


himebanner.png

学園祭は、よしおが行った大学の。
あたしは大学行かなかったから、
こんな楽しげなのは知らなかったのです。
うーん、私の学祭と言えば…コックの卵の仲間たちと
和洋中部門に分かれてひたすら調理してましたw
製菓部門の人たちが、門に6mケーキ作ったりとか…
それはそれで楽しかったですが
基本、お客様もてなしの学祭だったから(*´д`)

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

三連休の使い道。

三連休でしたが、みんな有意義に過ごせたのかな…
うちはなんだかバタバタしてる間に
過ぎたっていう感じです(´Д`;)
金曜はよしおマージャンゴルフでいなかったし
土曜は昼過ぎから学園祭に行ったけど
三時間後によしおと子姫二人で電車に乗って
弟君の所に行ったんでチビと二人で過ごしたし
日曜は日曜でしゃばけ見たあと激しく眠いまま
子姫を連れて二人で散歩を兼ねてお買い物…
途中で歩きながら寝そうで、ベンチに座ったものの
子姫のテンションに打ち砕かれました(笑
私が買い物に燃える頃には@特売
子姫が眠くなったらしく…orz
家に帰って純和食を作っったあと、ダウンして仰向けのまま爆睡。
よしおがお皿洗ってくれました(゚Д゚≡゚Д゚)!
朦朧のままチビ授乳を繰り返して
やっと意識がはっきりしてきたのは午前3時。

ふと思う。

三連休、満喫した感じがないぞ(|| ゚Д゚)

まぁ毎度週末はぐったりしているのですが
なんだか今週末はいつに増してぐったりだったかも・・・
その中で嬉しい知らせもあって、
激しくテンションあがったんですがねっ★



久しぶりに職場に顔を出してきました
ついでに売上貢献で、
自分で注文していたものを受け取りに行ったのですが…
職場、人数が半分以下になってました
店長含めて4名って…( ゚∀゚)・∵
来年保育園の手続き、スムーズにいくように
今からサーチしとかないと。

んで、受け取りに行ったとき新人だった訳ですが
仕上がり品が…


・・・(察して下さい orz


う、うん。
やっぱり売上貢献する時は、自分で機械いじろう(・∀・;)

以上、雑記でしたw


himebanner.png

朝が来たらまた更新します
予告…「ダンボール肉まん」
学園祭の様子なんかを少し。。。

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

旧友 「★つ・ぶ・や・き★(1265388)」

先日旧友から久しぶりの連絡がありました
ちょっと具合悪そうだったけど
知り合った頃から
「お互い病気にだけは決して屈しない」
と、誓い合った仲。
どっちかが沈んでいたら、気合い一発送り込んで
絶対笑うのがお決まり。
負けんなよー!!って激を飛ばして、久しぶりに話した。
んで、みかんでも食えっ!ビタミンで吹っ飛ばせぇぇ!と
みかんを送りつけたのでした。

後日、彼女から届いたのは

2007_1123_175708.JPG

米と、手作りの味噌。
段ボール開けて、あたしは泣いた。

数年前、あたしがまだ病気のさなかで
毎日吐血しながら日に20時間仕事したり、
いろんな事が大変だった時代
体重は30キロ台、プリマドンナの体重で
あばら骨が凄くて。
食べたいのに体が受け付けなくて
どんどん痩せこけて行って…

そんなあたしに、彼女は
「うちの米はうまいんだから食え!!」と
大量のコメを送ってくれたことがあった

あたしは泣きながら、絶対吐かずに食べるよって
絶対標準体重まで太ってみせるよって
ありがとうって
米握りしめながら泣いたんだったっけ。

そんな事を思い出してね、とても涙が止まらなかった。

互いにシングルマザーで似たような苦労を背負って
それでも絶対お互い幸せになるまであきらめんぞって
喰いしばってきたんだよね

今…うん、お互い平和の中にいる。

けど、絶対忘れないんだよ。

あれからあたしは病気が治って
体重もそれなりになって
今回の妊娠出産で一気に標準体重超えて。

普通の事がね、当たり前なんだなんて思わないよ
何でもないことさえ、物凄い奇跡の連なった瞬間たちから
構成されていることを、一瞬も忘れた事はない。
毎日感謝して、食べ物口にして、子供を抱いて、愛を語って。
笑って、泣いて、怒って。

しんどい事だってたくさんあっても
生きているからこそなんだよ、全部。
だから平凡な愛すべき日々は何よりの宝物。

頻繁に連絡しあう仲ではないけれど
きっとこれから先もこの関係は変わらないんだろうな
めげそうになったら絶対あたしは頑張れ!!いうし
彼女自身もハングリー精神がガンガン燃えてる。

死ぬまでにはさぁ、一回逢って、抱きあって、叩きあって、
大笑いしたいよね。

Webが始まりの友人
数年前彼女はWebの世界から抜けたけれど
それでも、イイヤツの縁っていうのは切れないもんだね(ノ∀`)

大事に食べるよ
あの頃は必死に食ったから
今度はじっくり味わいながら。


himebanner.png

あたしには、そういう大事な
トモダチが複数います
みんなみんな大事で、
今のあたしがあるのは、みんなのおかげ。
そして、日々感謝なのです。

**********************************

本家サイト→【蒼月の雫】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link