★チェック先&お友達リンク集

サイドバーのリンク集が多過ぎで、ひとつの記事に纏める事にして
サイドバーへこの記事のリンクを貼ると言う方法にしようと思いました(・∀・;)
順不同です。超秘密の個人的チェック先は載ってなかったりしますが@謎
熱帯魚飼育に関しては、飼育している魚/したい魚で
参考になる所は随時追加して行きます。
飼育知識、もう調べてる部分も多いかとは思いますが
参考になる部分があればと・・・より良いアクアライフのためにっ。

+。:.゚.:。リンク集+。:.゚.:。

※友人リンクはもちろんですが、
 よくチェックする先で私の教科書的存在の所は一方リンクしてます
 解析で見たりして、載せて欲しくないと思った方がいらっしゃいましたら
 コメント欄にてお知らせ下さいませ(汗


↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!



★お勧め楽天アクアリウムショップ★




charm
ここは大手で有名ですよね!多分利用者は一番多いのでは・・・目玉商品は用チェック!

ぼとむらいん
取り扱う商品が充実しています+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

AQUARIUM ドリームシアター
@水草が豊富。




★熱帯魚関連★



↓参考書的HP

Ran-Don Aqua
・オトシンクルスの繁殖に関して非常に参考になります

◆WaterBox◆ ~クラウンローチと魚たち~
・クラウンローチてんこ盛り

I Love Corydoras! コリドラス大好き!
・コリドラスてんこ盛り

クロネコのホームページ
・濾過についての勉強

ふぐりなページ

・ミドリフグてんこ盛り
緑彩

・ミドリフグてんこ盛り
熊本県ミドリフグ飼育組合

・ミドリフグてんこ盛り
Midori-Fugu.Daisuki
・ミドリフグてんこ盛り

おいらのミドリフグページ
・ミドリフグてんこ盛り

始めよう ネイチャーアクアリウム
・アクアリウムのお勉強

ショウベタの総合情報サイト
・ショウベタてんこ盛り

AquaCube
・ベタてんこ盛り




★熱帯魚関連主更新ブログ


綺麗は、お好きですか?

ベタ ときどきクラウンローチ

なぁたんの水中散歩

水の記憶

コリぞう

Toy box of small healing.

gloooomy

ぷっと吹く人 - ミドリフグの飼育ロク

おとグラ!

枝支部

糖尿日記(ちょっとゆるめ)

オトシンクルスと愉快な仲間たち





★お友達ブログ★

versatile studio

三途の川を泳いで渡る(仮)

♡starlight♡ドリーン・バーチュー博士公認 CACR™/A-CACR™によるエンジェルカードリーディング

モルモットはネズミじゃない

オートテラス大阪南

Wings Blessing@作品速報♪

満月の雫

DiGiTAL SEPiA - Duke's Blog

zerokitiのブログ

花には水を 人には愛を 人生にはユーモアを

哀愁と情熱のあいだ

休日の散歩道

強近視+強乱視の最高級アマリスZレーシック体験記

ワタシハコウフクヲサガシテ

親父の写真日記  ---  【本館】

続 かもじろ~の日々遊悠

かもじろ~の日々遊悠

* ほ っ と み る く *

姫花の日記兼報告書

The Other Side of ...

きみへのうた

セックス・ドラッグ・ロックンロール

last-hug

サイトーのブログ

流れるままに・・・

永遠の狭間

大福写真館

Bar Quadrifoglio

アイチケンの面白ブログ

いつか届く手紙

グレイの肉球

Graveyard x Black

写真生活を楽しむ Enjoy-Photo-Life 。。。

ちょっと絵日記

好きなコト好きなように

ラルゴといっしょ

海猫伝説

IN MY LIFE - 2

昨日死んで、今日生きる。

姫花の日記

My life

自作詩展示室

pure moon

たぶん ぼくは きのう いきてました

快天

脳髄茸

walk and shout

だいありぃ兼報告書。

hidesanの落書き帖

おかしな事を言うな

筆文字で魂の一行詩!寝言堂の筆コトバ

僕と君と、キミと僕。

書家・瞬生の日々是絶筆

青い波、月の向こうへ。。~おひとり様生活とお小遣い日記~

光射す場所へ

crescent moon

虫部屋から虫屋さんへ。

- カナリア -

桜茶屋




★育児関連お友達ブログ★



専業主夫日記「御主人様はやく帰ってきてぇ><;」

Grateful Days Continue

恋よりも甘く 育児日記+α

おさんぽ日和

ママはエステシャン!

子宮筋腫合併妊娠&高齢出産の育児日記

- Mintのひとりごと -

ayataログ





★育児関連リンク★



秀逸ビデオシリーズ(リンク先はシリーズ検索結果の一覧表示)
   対象年齢1~6歳
小さい子が夢中になって楽しみながら学ぶんです。
文部科学省選定・・・納得のシリーズです!大好き★
これに関する私のブログ記事はこちら→上の子の授業参観中に下の子が挙手!( ゚∀゚)・∵@1歳9ヶ月



★女性のお役立ち情報源★




見ての通り無料で貰って試せる。新商品好きな人にはたまらないっ!楽しんで商品チェックしてます!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


血便っ!!

昨日、チビ姫がおなかの調子が良くないみたいだったけど
元気一杯で食事もどんぶりで食べてしまうほどなので
様子を見ていたんですが・・・
夜になって、水様便とともに血液が!!(TдT)
慌てて写真付で色々と調べていました。
子姫の時は、5ヶ月の時に保育園の先生が給食で豚肉なんぞをあげてしまって
血便が出て死ぬほど驚いたんですよね・・・。
チビ姫の血便も似たような感じでしたが、子姫のときより凄く多くてびっくり。
(ちなみに夕食中動物性たんぱく質は卵)
本人はいたって元気だったのと夜遅かったので
吐くようだったら夜間救急を考える事にして、隣に寝かせました。
(腸重積症の特徴も細菌性の特徴も見られなかったので)

朝一番の病院で診察してもらったんですが、
おなかに来る風邪の引き始めの線が濃いようです。
これで吐いていたりしたら細菌性の疑いがあるし
出血が続いたり、繰り返し泣いてケロッとしてを繰り返したり
イチゴジャム状の便だったら腸重積症なんですが
腸重積症でも便無しでも何故かオムツに血がつく、とかいう症状もあるらしいので
数日は要観察します。

何はともあれ、良かった・・・けど、まだ油断できません。
本日まだ小しか出てないので、大待ちです(´・ω・)
確認して、また血が混じっていたらもう一度病院に行きます。

朝晩すっかり冷えるようになったし、皆様も体調にお気をつけくださいませ・・・

今日は凄く寒かったので、うちではコタツを出しました。
チビとぬくぬくしようと思います。

+++++++

参考までに、粘液の混じった血便で疑われるもの

・腸重積症の特徴
 激しい腹痛が繰り返し起こるので、足を体につけるようにして激しく泣き
 数分で治まると泣きやみ、ケロッとすることの繰り返し(10~30分間隔)
 イチゴジャム状の血便が出る
 嘔吐する事もあり。即救急病院へ。

・細菌性腸炎の特徴
 嘔吐や下痢、発熱、血便。
 原因菌はサルモネラ菌、カンピロバクター菌、病原性大腸菌など

・おなかに来る風邪の引き始め
 粘液状の血便が混じってくる事がある@チビ姫はここっぽい

ついでに白い便で疑われるもの

・乳児嘔吐下痢症
 突然吐き、白い米のとぎ汁状の水様の下痢をする。発熱付。
 
コレって子姫が保育園の時貰ってきて大変だった。
上から下から噴水。感染力も強いからあたしにも感染。
二人で床にぐったり転がり(当時母子家庭だったためほかに誰もいなかった)
ペットボトルのポカリを分け合いながら、高熱にも苦しみました(TдT)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 
参加中です。小さいうちは色々心配だよね・・・とおもったらぽちっと(´・ω・)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


60cm水槽の立ち上げ

先週の金曜の誕生日に、大事な友人からとても大きな荷物が・・・
土砂降りの中でお姉さんがずぶ濡れになって渡してくれたダンボールを
何だろう!?と焦りながら受け取ると、60cm水槽+αが入っていたのです。
激しくびっくりして、しばらく呆然としてしまいました(笑
自分で丁度買おうとしていたのですが、メーカーで悩みすぎて
曲げガラス水槽ラピレスRV60か、
ニッソー NEWスティングレーNS-106 60cm曲げガラス水槽までは絞れて、
そこからまた数時間悩んでいたので、スパッと悩みもなくなりました( ゚∀゚)・∵
ありがとうございますっ(TдT)スティングレー頂きましたっ!!
それにしても迫力があります・・・

先週の日曜日、早速セットしました!
使用していた飼育水、砂、濾材そのままに、水量だけ足して。
ちなみに飼育水は、上部の水を絹漉しして10分の8位使い、
水草入れておいた汲み置き水を足しました。
そのままフィルターを回し、準備できてから投入。
(写真は投入後です)

20081026_200434_13.jpg

うわーーーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。綺麗♪
前回更新の流木も沈める事が出来て、大満足ですっ。
砂は酸処理中だったので半分しか敷いてないですが、
魚たちの様子を見て、また敷きなおします。

それにしても、コケのない水槽っていうのもあるけれど
やっぱり60cm水槽は凄いなぁ・・・綺麗。
ガラスも透き通っていて、本当に見とれてしまいます。

Yさんありがとうっ(ノД`)@名前伏せます

で、この流木・・・ナナの位置がちょっと気に食わず
昨日手直ししたのがこちら。ついでに昆布の位置も変えた。

20081029_163209_06.jpg

んで、ナナの位置なのですが、手前に向かってくるようにしました。
@照明の事+見た目
で、ウィローモスも巻きなおしたんです
モスのない部分に糸があると、ライトを点けたときに凄く目立ってorz

レイアウトはこのままいじらないと思います。
一部砂なしはどうするか未定ですが、右側には砂の酢抜きが終わったら足します。
もう、クラウンローチが根っこを掘り返すもんだから深く植えなきゃ・・・
深く植えたら植えたで余計燃えるボスローチと、ひたすら剪定に走る中型ローチアップロードファイル

左側の棚の上にあるのは、確か3年育てているがじゅまるの樹(ぉ
ガジュマルにはキジムナーという精霊が棲んでいるって、昔から言いますよね★
幸せを呼ぶって、そういう話とともに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり引越しをすると、皆が固まって仲良くしている姿が多いです
一致団結?(違
クラウンローチはグループに分かれて寝てたのですが
引越し後からは5匹仲良く壷寝です(*´艸`)
心配なのはmomoちゃん・・・でも少しずつ活動量は増えたかも。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 
参加中です。60デビューおめ!と思ったらぽちっと・・・(*´д`)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


流木いじりと大磯砂の酸処理。

20081026_180242_05.jpg

先日買ってきて、アク抜きをしていた流木に
ナナの小さいサイズを巻きつけ
右側の半分にはウィローモスを巻きつけてみた。
ミシン用の黒糸で、適当な角度にぐるぐるっと。
うまく活着してくれますように・・・
(これもい一週間ほど前の話ですがっ( ゚∀゚)・∵)
個人的に凄く気に入っています(*´д`)エヘラ
沈めた完成水槽はまた後日・・・

で、同時進行で大磯砂に酸処理をしていました。

20081025_101036_53.jpg

洗って良く乾かした大磯砂をたらいに入れて
安い酢を買ってきてどぼどぼ~っと。
もったいないけど(TдT)魚のためっ。一生物の砂のためっ。
事前にこれは貝だろうなと思うものはちみちみ取り除いてから漬けました。
こうして泡が出ているうちは、貝が溶けている最中・・・
毎日かき混ぜると早く済みますし、溶け残りもないです
なんだか気分はぬか床みたいな・・・
現時点で泡もなくなったので、5日間で処理できた事になります。
@スモールサイズ3kgを酸処理

時間があったら今日、ミディアムサイズに差し替えて酸処理予定です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 
参加中です。流木いい感じ!と思えたらぽしっと。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


怪しい電話

昨日の事ですが、電話で元本割れしない資産運用の勧誘が来て
断ったんだけど向こうが説明してたから、パンフレットだけ送るって言うし
見てみようと思ってOK言ったんですが
昔の住所(3年前の東京の住所)言うんですよ。
@怪しいその一


ちょっと疑問に思いつつ新住所聞かれたから送付先を教えたんですが
そもそもなんで住所を知っているんだ、と。
(電話切ってから気がついた。)
というか、業務終了してるのわかって手電話したのに送付先聞くのっておかしくない?

で、本日の送付は終了しているから日数がかかるのでお伺いしますと言う。
忙しいんでポストに入れて置いてくださいって話したんだけど
9時ならいますかって、頑なに会おうとして来る
@怪しいその二


どうせ明日はその地区に行く用事があるし
5分でいいからって言われて、そうですか、と言いつつ
仕事に出るんで本当二時間ないですよ、と言って電話を切る。
一時間後着信があって、再び時間を述べて確認された。
@怪しいその三


当然よしおに怒られる(||| ̄д)
チェーンロックしてパンフ貰って締めろっと。
ごもっともだけどいじけて夕飯の肉を半量にして、煮物をその分増やした。
↑やつあたり

詐欺ネタ+赤文字多くて長い=見づらいので、やっぱり追記にします★
興味のある人はどうぞ・・・

...続きを読む






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


オトシンに昆布ベッド。

オトシンクルスのオト君の餌付け・・・
コケ以外をしっかり食べている姿が見られなかったので
前回昆布投入の話を書いたのですが
その続きを・・・

昆布をね、串に刺す時こんな風にしてたの

20081021_074509_38.jpg


THE:昆布ベッド。


ここに横たわって、むきゅーっとやってくれたらいいなぁ・・・って。
でも真っ先にここに横になったのはクラウンローチでしたがorz

昆布を入れてだいぶ経つけど
クラウンローチががつがつ食っちゃうよぅ!
んでも、先日発見しました!

20081022_103840_86.jpg

時間が経って柔らかーくなった昆布に吸い付くオト君を。
このときの感動と言ったら・・・(ダマレ
コレでしっかり昆布を食べてくれれば、心置きなくコケ掃除が出来ます。

20081021_211635_71.jpg


メタボ体系になったオト君・・・。
目減りしてるように見えなかった昆布、しっかり食べてたのかしら・・・
それにしても口が、口がぁぁっ(*´д`)ハァハァ

水槽にキスしようとしたら逃げられましたが、何か・・・
何か問題でもあったのでしょうか(ノД`)ウァーン ←バカ

20081021_211552_70.jpg


消灯時間になってしばらくすると、オト君は餌場に降り立ちます。
残っているコリタブくずや、他の餌くずを食べているのかな??
jackがヒゲをつんつんにして、じーーーーーっといつもオト君を眺めています。

20081022_180659_10.jpg

アマゾンソードの茎の上で、目があいます。
オト君の方がドキドキしてるんだろうけど
あたしは違う意味でドキドキしてます←バカ

20081021_080057_40.jpg


怖いから、ヒーターに吸い付くのはやめて欲しい・・・(TдT)
この状態でサーモスイッチランプが点灯すると
どたばたと棚に登って焦ってコンセントを引っこ抜くあたし。
ヒーターカバー使いたいんだけど、サイズ的に隙間から入り込みそうな子たちばかり
(しかも皆狭い所に潜るの大好き)
無理にもぐりこんだら確実に出られないし、そのまま焼け死ぬとかが怖くて
未だに使用できず・・・
大丈夫なものなのかな?ヒーターカバー・・・
作るのが一番なんだろうけど・・・
昔金魚が死亡してから怖くて使えない。(頭がはまってた)

オト君もわかっているのか、最近先っぽの方のいきなり熱くなる部分には余り止らず
こうして上の方に吸い付いて、ランプがともると、ずずずっと上にずり上がって行って
6秒程度でばしゅーんと飛んで行きます。

もう少し大きくなってくれたらいいのになぁ・・・
それか、ヒーターを上部フィルターの中いじってスペース作ってそこに入れるとか・・・
火災になりそう(||| ̄д)

そそそ、新規水槽に皆お引越ししたので
写真は前のコケコケ水槽のままです。
前の写真ネタを書き終わったら、60水槽物語が始まります。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 
参加中です。3枚目の写真をらぶりーっ!と思えたらぽちっと。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


幼児菓子に異物混入。

タイトル通り、昨日そんな事がありました。
商品名も会社も伏せますが、1歳から用のおやつ菓子に。

昨日、チビ姫にあげ終わったそれの袋には
砕けてしまった残りが結構あって、あたしが袋を傾けて
ざらざらーっと口に流し込んだ(行儀悪くてすんません)
ひと噛みした瞬間、


バキッ☆


じゃりっ・・・じゃりっ・・・(´д`)

半分飲み込んでしまったけど
流し台にぺっと吐いて、石かな??なんて思って
口の中に残っていたというか、性格には大臼歯の隙間に残ったそれを眺めると・・・
ガラス??

石ならまぁたぶんなにも言わなかったと思うけど
これはちょっと・・・
チビ食べた!?でもぺっとか出さずに普通に食べちゃったし
歯茎でかむと思うけど歯茎が傷ついてもなかったし・・・
とにかく、そんな大きなかけらじゃなければそのまま出るんだろうけど
気持ち的にね・・・(-公-)もめる気はないけど。

20081028_141320_02.jpg

とりあえず保管

20081028_141311_01.jpg

拡大図↑

どう見ても食べ物じゃないことは確かだと思う・・・

会社の相談電話に電話してみた。
向こうの対応もちゃんとしてた。
お怪我はありませんか!?と真っ先に聞くあたりGood。
で、会社の人間から担当の方から折り返しますと言われ
電話がかかってきたんだけど、本日中に伺います!っと、お偉いさんが来ました。

残りの袋と、空袋、それからこの物質を手渡しました。
流れとしては研究検査室(?)に送って、成分分析機にかけるらしい。
二週間後、何の物質か判明したら、即電話をくれるそうです。

「嫌かもしれませんが・・・」と差し出されたのは、新しいその商品と
別の商品と、1歳児用の離乳食の箱が二つ。
ややや、なんだか申し訳ないかも?
でも、凄く誠実に対応してくれてました。

検査結果も気になるけど、チビの様子も気になる。
丸一日経って、何も変化はないし大丈夫だと思うけど・・・

二週間後、物質判明したら何だったかだけはここで書きますね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 
参加中です。噛み砕いたあんたもすげぇよ!と思ったらぽちっと・・・(||| ̄д)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


顔面の傷、その後。

過去に子姫が顔面を怪我した時の話のその後です。
傷の方はajicoさんから教えて頂いた物を毎日塗ってあげています
[[[ ポイント10倍★10/30(AM9:59)まで ]]]NEWダーマコート
ケロコートの改良版(?)みたいです^^
ポイント10倍っていうのも嬉しかった♪

で、子姫のその後はというと

20080928_123216_61.jpg

かなり薄くなりましたっ
まだ、ちょっとでも感情が揺れるとすぐに赤くなって
精神状態触れ幅チェッカーみたいな・・・
まるでセンサーみたいな事になってますが(-公-)
このまま、ちゃんと消えてくれたらいいな・・・
あたしもたまに自分の気になる部分に塗って実験中です★

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 
参加中です。うわぁーど真ん中っ!と思ったらぽちっと・・・(TдT)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


歩くのがメインに。

1歳1ヶ月を過ぎてすぐ、歩く方が多くなって来たチビ姫。
10/19~とっても急ぐときだけハイハイだったんですが
10/24~急ぐときも歩きでこっちへ来るように。
小走りされると前のめりになって恐ろしいんだけど(;´д`)

キッチン進入も、ハイハイで来るどたばたという音から
てちてちてち・・・というぺったん足音に変わった。
もう赤ちゃんではないよなーっと、しみじみ感じてしまいます。

食事の時間、勇んでご飯に駆け寄ろうとしたときに
「ちゃいは!?」と言うと(注・座りなさい)
自分でいすに座り、苺テーブルの上のビブを
自分の首に懸命に巻こうとしたり(笑
もちろんまだ自分で止められませんが、見てて必死さが可愛い。

納豆が大好きで、納豆を混ぜるのを見ると
「ママーっ、(*´д`)エヘヘェッヘヘ」と凄く嬉しそうに笑うし
ふーふーしてると、テーブルの上でこぶしを握り締めて
ワクワクするように待っている。

っかぁぁ、可愛いなぁ(*´д`)ポヨーン

どんどん出来る事が増え、どんどん成長して。
子姫も頻度は緩やかになりはしたけど、成長を感じさせてくれる。
楽しい未来が子供たちにあるのなら、それが一番の幸せだと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 
参加中です。何気ない事の中の幸せって顔が緩むよね、と思ったらぽちっと。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ひとりで食べる。

日が開いてしまいました(汗
いやぁ、土曜参観のおかげで子姫が振り替え休日になり
いつも一番ほっとするはずの(?)月曜日は戦争でした・・・

そそそ、チビ姫が自分でスプーンを口に運ぶのは前からですが
ずっとすくえなくて空振りを口に入れる、とか
すくえた事に興奮して撒き散らす、とかだったのですが
21日はちゃんとすくえた時点でそーっとそのまま真剣な表情で
口に運びました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

20081021_184103_68.jpg

普通のスプーンだと縦になってうまく食べられないんだけど
の中にある左下のスプーンとフォークのセットは
角度が口にあわせた形状をしているので、一人でもちゃんと口に入れられます。
姉ちゃん、使いやすいよぉぉ(ノД`)ありがとう!!
(説明しづらいんだけど、普通スプーンが縦雫型ならこれは横楕円型と言えば伝わるかな・・・)

そんな日々をすごして喜びつつ
カレー(1歳用)をベージュのカーペットに撒かれ、足でぐじぐじされて染み込み
泣かされそうになりながら過ごしています。

動物性たんぱく質アレルギーで食事制限の期限が明日来ます
毎度精進料理のような食材に物足りないチビ姫は、
下記の写真の量を食べてもなおあたしの食事を奪います。

20081023_183258_29.jpg

どんだけ食べるんだっ
毎食あたしより大食いしてるじゃないかっ。

書き残したい事は沢山、あぁ・・・日々追いつかず。

仕事の方でもちょっといろいろ。
小刻み更新するかもです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 
参加中です。成長!と思ったらぽちっと・・・





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: