天使の歌声?ゲド戦記の挿入歌で有名な手嶌葵がニューアルバムをリリース!

ゲド戦記って、うちの子が好きな作品のひとつで
挿入歌が物凄く心に残っているんですが・・・
夕方その話をしていたところ、偶然【手嶌葵さん】が10/7(水)に
洋楽のカバーアルバムの第2弾を発売することが決定!という話を知りました。
(リンク先で視聴できます。ちなみにリンク先はヤマハミュージックコミュニケーションズ@公式です)



タイトルは、「La Vie En Rose ~I Love Cinemas~」
是非とも視聴を・・・
http://www.myspace.com/yamahamusicmc

いやぁーすごい(TдT)
透き通るというか、優しく染み込むような声!
リラックスしたいときに是非とも聞いていたい・・・。
不眠の夜も、ちょっと楽しくなりそうです♪
懐かしい名曲が収録されていて、視聴しながらいろんな思い出が・・・。

・La Vie En Rose
・Smile
・Night And Day
・Calling You
・Moon River
・The Rose

皆様ご存知のものはありますか?是非是非視聴してみてくださいね(人´ ∀`*).☆.。.:*

そのアルバム発売を記念して、アップルストア渋谷店でライブを開催することが決定!
もちろん、入場料は無料だし、行きたぁぁい!!
・・・二歳児の子供連れてはいけない(つД`)もし騒いだら申し訳ないし・・・;;
子供が大きくなってからかなぁ、気兼ねなく出かけられるのは・・・。
興味のある人で、近場の方は行ってみると素敵な時間が過ごせると思いますよ★

♪アップルストアライブ♪

日時:10月8日(木)20:00~20:30
会場:アップルストア渋谷店
詳細はこちら

ずーっと聞いていたくなる、本当に素敵な声です(*´д`)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←参加中です→
にほんブログ村 ――――――――――― @FC2 Blog Ranking
↑もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます↑

blogram投票ボタン blogram←あなたのブログも無料で成分解析&みどころ分析♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ベタとグッピーの混泳について。

久しぶりにベタのFlareのネタを・・・
51cm水槽のグッピー軍団の中で優雅(?)に暮らしているのですが
凄い数のグッピーがいるからというのと、ご老体だからというのもあって
混泳が成功しているのかもしれません。
(もちろん本人(魚)の性格もあるだろうけど)
グッピーの数が少なければ喧嘩するのかもしれないし@グッピー雄だと

20090827_214056_0075のjpg

そんな彼の様子。
一人だけゆら~っとゆっくり泳ぎながら徘徊してますが
私がいないときはたいてい水草に乗って寝てますwww

20090827_214757_0085.jpg

最近ますます衰えを感じる・・・
写真で見える右目は一部白濁してる。これが・・・治らない・・・。
鰭はもう固まってしまっているので、フレアリングは見られません。

20090827_214955_0087.jpg

でも、彼なりにフレアリングしようとすると、背びれがこんな感じです。
真っ青でとても綺麗・・・。
昔はつんつんに開いていたけど、今はこれが限界みたい。
もうすぐ、1年半になるけど・・・できるだけ長生きして欲しいです。

-----ACUO事-----

LOTTEのACUO、何気に噛んでいるんですが
MFLアクオカプセルっていうののおかげか、自分今爽やか人間です(※息だけね
噛むと香りが拡散する、っていうあれ。
詳しくは公式サイトのLOTTE ACUOの右下バナーTASTE&QUALITYをクリックすると記載されてます★

+。:.゚.:。あとついでにお知らせ@nissenユーザーへ+。:.゚.:。

明日は水曜、09SALE更新日です。
9/30(水)~秋の家具・寝具・雑貨特集となってます♪
お布団大活躍の時期になって行くし、布団カバーを一新するのもいいですね(*´艸`)
お見逃しなくっ。※SALEは更新日のAM10:00~正午に更新されます。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←参加中です→
にほんブログ村 ――――――――――― @FC2 Blog Ranking
↑もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます↑

blogram投票ボタン blogram←あなたのブログも無料で成分解析&みどころ分析♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


9月最後のオトシンクルスの抱卵と黒髭苔の話。

9/4に、オトシンクルスの雌が抱卵状態にあったのですが・・・
なにやら腹部の下の方がいつもと違ったのです。

20090905_111824_0040.jpg

コケ除去の方のガラス面にくっついていた時に気付いたんですが
なんだか出っ張りがありません??
この写真では解りにくいので、もう一枚・・・

20090904_160713_0019.jpg

コケを食べているときの物なのですが、明らかに出べそのような出っ張りが!
な、なんだこれは(|| ゚Д゚)卵管とか?いや、そんなの聞いたことないよー(汗
おたまじゃくしにも見えるほどぽんぽこりんなお腹。
この状態がかなり長く続いたのですが、帰省後にはすっきりしてしまっていました・・・
(もちろん、入っていたはずの物が何処へ行ったかは・・・(つДT)ぁぅ)
ヒーターはちょっと前に設置して、一定温度に設定にしてるけど
多分また暖かくなるまで抱卵しないんじゃないかな?
なんとなくですが、そんな気がしました。
Kanaちゃん、また時期が来たら抱卵してくれるといいなぁ・・・
そして是非、オト君の子を(つД`)
※二匹の種の違いはこっちから
 →過去記事@【オトシンクルスの抱卵三回目@今回は繁殖チャレンジ。】

二匹とも元気一杯なのですが、水槽の中には流木を中心に黒髭苔が大量発生!
もう、もう、ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン っとなるほど満遍なく黒髭。
よくアクアリスト様たちのブログで見てはいましたが、ここまで悩まされるとは・・・orz
こまめに除去してなかった自分も悪いんだけど(TдT)
水質が安定しても出るものだし・・・流木中心ってことは、やはり水流がぶつかるところだからかも。
もう一箇所のミクロソリウムの所にも生えてるし・・・(泣
その内どうするか考えないと。(早めにorz
ミクロソリウムで検索してたらカッコいいの発見してしまいました・・・
糸を使わず活着可能!土器“水草の巧” φ50mm
こんなのがあると水槽内の雰囲気変わりそうだよね。
自然な感じだし(*´д`)
く、黒髭水槽には映えないと思うけどねっ(つД`)びぇぇぇ

現状の水槽内は、水は綺麗だけど黒髭のおかげで写真を撮る気になれず(・∀・;)
暫くアクア関連の更新するにしても昔の写真のやつから使うと思います(笑
黒髭苔には、木酢液かお湯か地道に手作業か・・・どうしよう。
いやー、流木から活着したナナやミクロソリウムを取っ払って
豪快に熱湯掛けするのが一番いいのかな。
エビさんやオトシンクルスのおやつになりそう??
それにしても黒髭苔が発生するのって60cm水槽だけなんだよね・・・
なんでかなぁ(TдT)原因探しもしなきゃ、ですね。

エビさんと言えば、60cmのエビさんたちは元気にそのまま1ヶ月を越したようなので、
ガラス丸鉢で増えて大きくなったエビさんも、もう少し移動してみようと思います。

※病院行ってきました。
検査はされませんでしたが、新型インフルエンザの危険はないようです!
心配してくださった皆様、ありがとうございました(*´д`)お薬飲んでなるべくゆっくりします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←参加中です→
にほんブログ村 ――――――――――― @FC2 Blog Ranking
↑もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます↑

blogram投票ボタン blogram←あなたのブログも無料で成分解析&みどころ分析♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


絶対的に、寝不足 orz

下の子って朝起きるのが早いのはデフォですが
夜中にもよく起きるんですよね・・・
子供達は21時に布団に入れて寝かすように決めているのですが
チビ姫「綿棒 σ(*´д`)ココ!」@指差し付き
おやっさんだねーと言いつつもくるくるしてあげると眠ってくれるのですが
真夜中のAM2:00・・・静かな部屋にチビ姫の声が響きます・・・

「ママ♪はよっ!おはよっ!」

・・・おはよう(つДT)<コノヤロウ
寝言状態でそのまま抱っこで寝てくれればいいんですが
うっかりスイッチが入ってしまうと大変です。朝まで相手するはめになることも・・・
おはようはまだ可愛いんですが、もうワンパターンありまして・・・

「ママ、ごはん(人´ ∀`*).☆.。.:*♪」

・・・ごっ・・・ごはん・・・(|| ゚Д゚)炊けてねーっ。
これも、めっちゃ御機嫌で起きるパターンです(笑
ぎゃんぎゃんに夜泣きされるよりいいんだけど、
それでも「こんな時間に起きてくれるなよーっ(TдT)」と思ってしまう。
自分が寝たふりで起きないと、「ママーママー!起きてー!」っと催促がorz
上の子に乗っかっていったり、よしおにちょっかいかけだしたりされると困るので
結局起き出して明け方までうだうだしていたり・・・
それでもちゃんと朝の5時に「おはよ♪おはよ♪」と・・・orz
だからって昼寝が長いわけでもないし・・・。
君はショートスリーパーかっ(笑

落ち着いた夜泣きがぶり返すことってあるけど
多分違った形で来ちゃってるんだと思う。
ゆっくりできないのには変わりないので、体的にはしんどいです><
うーん、もう少ししたら落ち着くとは思うんだけどなぁ。

後でオトシンの事更新できたら、と思います
それと、LOTTEのACUO!ACUOといえばミント!なんですが
うちが上位に上がるのは難しそう・・・
熱帯魚ネタやマイナーなキーワードなら結構グーグルさんにひっかかるのになぁ(ノ∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←参加中です→
にほんブログ村 ――――――――――― @FC2 Blog Ranking
↑もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます↑

blogram投票ボタン blogram←あなたのブログも無料で成分解析&みどころ分析♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


メインPC、クラッシュ><。&風邪悪化?新型インフル?

メインで使用していた、速度重視のHDD二個使いのパソコン・・・
時折バツッと落ちたり、異様発熱したりして怪しいなぁ・・・と思っていたのですが
先ほど電源供給部分の箱がいっちゃったっぽいです(泣
お気に入りも登録語も全部向こう・・・。サブのPCは複数あれど、こっちには何も入れてない><
中身入れ替えで起動すればいいんだけど・・・orz
もしHDDだったら、二個ともアウトなはず(片方潰れるともう片方も逝く)
ちなみに数日前には外付けのファイルサーバーが死亡orz
壊れたというか・・・瀕死?運がよければ起動するかも、位の。
旦那君が新たに購入してくれたんですが・・・これがでかい箱(汗
メインが生き返ったら画像を載せたいけど、グリーンの光がビカビカ光るやつ。
モロ、チビの興味を引きますよね(汗

うーん、ショック;;
でも、良かったことといえば・・・ノーパソを使ったことで
普通の画面サイズで見ると、
載せてる写真が大きくて切れているものが多いってことに気付けたこと。
・・・普段使っていたモニター画面が大きすぎたんだーー;
凄いごちゃごちゃして見えたし、その内ちょっと整理したいなぁ。

そういえば右にLOTTEのACUOの参加証明パーツがあると思うのですが
(イベント詳細はパーツからいけます)
食べてみました!過去記事で書いてたやつ!
物凄いガツンとしたミント感!子供にはかなり辛いかな?
噛んでいる内に凄く爽やかに・・・。さすが、息をデザインするガム。
今日は餃子を生にんにくの入ったタレで食べちゃったので
大活躍だったのでした・・・凄いよ、この効果。誰かにハァってしたい(やめとけ

で、体調なのですが・・・物凄くだるいのに、熱は37度台の微熱続き。
幸いほかの家族は元気いっぱいなだけに、病院にいきたいんだけど
平日行くならチビ姫連れて→病院で貰い風邪されそう→躊躇(いまここ
新型インフルエンザって、熱がいきなり高いのが出るとか聞いてたんだけど
熱でない人もいるんだってニュースで言ってた気がするし・・・
毎年風邪はひくけど、今年のはちょと不安がいっぱいだし・・・。
旦那君に半休取れるか聞くに聞けず・・・いや、聞かなきゃ(汗
元気になりたくて食べた上記の餃子は、満腹にあたしを満たした後

咳とともに全て放出

されましたとさorz
咳きし過ぎると、おえってなるよね;;久しぶりに吐いた・・・(おやつ中の人ごめん
けど、正義のミロは買ってきてるし、よしおは球場に観戦にいくの諦めてくれたし
日曜中に治ってくれたらいいんだけど・・・
PCも壊れたことだし、今日は頑張って早く寝てみます。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←参加中です→
にほんブログ村 ――――――――――― @FC2 Blog Ranking
↑もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます↑

blogram投票ボタン blogram←あなたのブログも無料で成分解析&みどころ分析♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


青紫の空と、夕焼け@写真×コトノハ

20090920_175853_0041.jpg
歩く為に失ったものなら、悔やまない

精一杯やった事なら、卑下しない

誰かを思ってした事なら、見返りは要らない

ただそれだけで、人は幸せに成れる。

by shizuku


青紫の空をオレンジに染める夕日が
この世界をとても綺麗に見せてくれる。
僅かな時間しか目にする事のできない、この景色。
小さい頃はこれのために、夕暮れは川原にいた
見れば、いろいろな事が全部洗い流されるようで
優しくて壮大なこの空が、大好きだった。
予告してた、とっておきの一枚です(*´д`)
誰かにも、綺麗だと感じてもらえたら幸せです。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←参加中です→
にほんブログ村 ――――――――――― @FC2 Blog Ranking
↑もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます↑

blogram投票ボタン blogram←あなたのブログも無料で成分解析&みどころ分析♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


スズメバチとの戦闘&新型インフルエンザかもなお話。

帰省で九州に行ったんですが、今回は色々あって写真はほとんど撮っていません。
あの真夜中の満天の星空を、撮れるものなら撮りたかったけど・・・無理でした。
暗闇写真ばかり(´Д`;)写っても、明るい星しか・・・
肉眼で見る星空は、キラキラ瞬いて、輝いて・・・
星座が解らなくなりそうなほどの無数の星が広がって。
とても綺麗なんです(*´д`)真夜中、そっと道路に出て久しぶりに寝転んだりして。
言葉なんかじゃ表現できないほどの美しさ、壮大さ。
星は・・・変わらないね。いろんな事は変わって行ったのに。

色々と事件はあったのですが、その中のひとつ・雀蜂(スズメバチ)事件!
よしおの愛用シャンプーを買うために自転車で薬局に出て戻ったら
よしおが「shizukuさーん!蜂!でっかいハチいる!!(つД`)」っと。
なのにふすまは開けっぱなし、じいちゃんだって隣の部屋に居るし、子供も・・・
先に子供らをじいちゃんの居るところに行かせて
よしおも入ったらふすま閉めるように言って
※ちなみによしお@旦那様は虫が大の苦手。ちっさくても駄目。
なので、そういうのはあたしの担当なのですw
あたしが居るときはいいけど、居ないときは頑張って子らを守っておくれ、パパ(・∀・;)


とりあえず蜂がいるらしい部屋にはいり、敵確認。
なんと・・・まぁ・・・ご立派なスズメバチ!!(゚Д゚≡゚Д゚)オオスズメバチだ!
これは子供やじっちゃんが刺されたら死ぬかも・・・。噛まれるだけでも凄そうな顎(あご)!
みんな絶対出てこないでねっと言いながら、とりあえず装備したものは・・・

・ピンクのハエ叩き
・白いタオル

・・・なんて貧相な装備だ(||| ̄д)
仕方ないです、急がねば・・・。
首にタオルを巻いたのみで、いざ勝負ヽ(`Д´)ノ なめんなよコンニャロー!
ぶぉんぶぉんと凄い羽音が怖かったけど
母は強し!子が刺される危険を考えれば、そんなの関係なくなっちゃいますよね(・∀・;)
タイミングを見計らって、窓にハエ叩きでガッ!と固定して動けなくすると
お尻から針をぐいぐい出してハエタタキを刺そうとしてる。
おーこわー(||| ̄д)
よしおにティッシュを沢山重ねて持ってきてもらうように頼んで
受け取ったティッシュで、固定したままの頭部を・・・(自粛
いや、だって。そのまま逃がしても危険だし、
全体包むにはGパンや防護服すら貫通する針だし。
申し訳ないですが、殺生です(つД`)なんまんだぶっ。
終わってから子姫に見せると、その大きさにびっくりしていましたが
「帰ったらクラスでうちのママがスズメバチ退治したって言うー!」って・・・orz
ちょ、それはいいからやめて(|| ゚Д゚)

ちなみにスズメバチの怖さについて・・・
スズメバチ / 提供: フリー百科事典 『ウィキペディア(Wikipedia)』
>>スズメバチの刺害による死亡例は熊害や毒蛇の咬害によるそれを遥かに上回り、
 そういった意味においては日本で最も危険な野生動物といえる。


本当に、子供らや爺ちゃんが刺されなくて良かった(´Д`;)

その爺ちゃんなのですが、久しぶりに会ったじいちゃんは、介護状態でした。
それでも、笑顔とか・・・昔と全然変わってなかった。
会話する時、単語が出るのが遅くて
なかなか思うように話せない爺ちゃんもストレス溜まるだろうし、簡単な会話のみになりました。
それでも、衣装ケースまであたしを案内して
「婆ちゃんの遺品が入っているから・・・」と。
その中にはあたしの知らないものがほとんどだったけど、婆ちゃんの服が入っていました。
爺ちゃんは何か思いいれがあるものあったらそれは取らずにいようと思ったけど
「全部、いい。」そういう爺ちゃんは、何だか寂しげだった。
服はどうしようもないし、小物が入っているものの中から選んで
指輪と、愛用だったらしい傘と、最後にあったとき病院で使っていた巾着袋を・・・。
子姫は、ネックレスをひとつ。(未使用品らしくタグがついてたけど・汗)

なんだか、それでも実感がわかず・・・
いない、なんて、思えなくて。
いや、居ないなんて肯定しなくてもいいや、どこかに居るって思っててもいいよね。

20090920_152844_0026.jpg

相変わらず、こっちの空は怖いくらいに青い、蒼い。
吸い込まれそうな色を眺めながら、あっという間に時間が過ぎてく。

20090920_152957_0028.jpg

チビ姫は何処までも続く稲穂に「わぁおー」

20090920_153748_0032.jpg

ちょっと斜めに撮ってしまったのですが
子姫は川辺の堤防を散歩してはバッタ探し。
あたしが魔緑のバッタを採って見せてからは、自分で一生懸命捕まえては
「可愛いねーっ(人´ ∀`*).☆.。.:*」

帰省初日、おとんの日頃の愚痴トークが炸裂して、寝るのはみんなAM3:00頃(||| ̄д)
あたしはその後も眠れず、4:30頃までぼへーっとしてた。
おとんの内縁の奥さんは、自分とこの実家の法事?かなにかで会えなかったんだけど
その人には会いたかったなぁ・・・(´・ω・)

実家に二泊した後は、少し福岡市内の方に出て食事してから
母方の実家(もう一人の祖母の家)に一泊。
こっちの家はまさに「お屋敷」という感じの、門を入れば庭園が・・・というところ。
私が小さかった頃の木はみんな背が高くなっていて
代わりに高くて上れなかった大岩は、簡単に登れるほど低くなっていた。
時間の流れを感じました・・・

実母もそこへ来て、顔を合わせましたが
あまり深く話さないようにしてたので、平常心でした。
んでも・・・お風呂までガラガラッと開けて、立ちながら話しかけてくる(・∀・;)
い・・・いやお風呂タイムはやめて・・・orz
子供らと、風呂から見える庭を堪能していたんですが
ほぼ実母のトークしか残らなかったorz

そそ、母方実家と言えば茶室!
帰ったら抹茶を点てる(たてる)のは恒例なのです。
母方祖母は茶道の先生でもあるけど、もう高齢・・・あたしがよしおに一杯点てる事に。
ずーっとやって居ないと忘れるしね、手も危うすぎ(|| ゚Д゚)
そしてそのときばかりは鋭い目つきに変わる祖母の姿が・・・(ヒィィ
ダメ出しを沢山頂いたものの、抹茶の泡は合格でした。
で、出したよしおは、もちろん飲む作法を知らない!
やばい・・・二人だけで飲めると思っていただけに、祖母の視線が怖い(笑
よしおもお上品なほうの九州弁でダメだし食らいましたとさ(ノ∀`;)

最後の夜を過ごして、飛行機で東京に帰ってきました。

20090922_115103_0075.jpg

乗っていた飛行機。
チビ姫はフライトと同時にきゅっと抱いているといつも寝落ちしてくれるので助かりました。
降りて、アレに乗ってたんだよっていっても、まだ解りませんよね・・・
ひこうき!すぉーい!(凄い)とは喜んで居たものの
まさか自分がそれで空を飛んだとは思ってないでしょう(笑

自宅に戻り、洗い物をがんがん回し、Marine(セキセイインコ)のお迎えに行き・・・
空っぽにしてた冷蔵庫からどうにか夕飯を捻り出し
次の日は掃除・お方付け・・・そして

鼻水&発熱( ゚∀゚)・∵

咳きなんかは出ていないし、熱も37ちょい超え程度なのですが
時期が時期だけに・・・ね(つД`)
早速飛行機か電車かで風邪菌を貰ったもよう。
子姫も若干鼻水が出ています(私より少し早かった)
新型インフルエンザではありませんように・・・
明日になって調子悪かったら病院に行こうかと思いますが・・・
せめてチビとよしおにはにうつりませんように!

というわけで、早めに眠れたら寝ようと思います(つД`)
あ、そうそう、とっておきの夕焼けが撮れたのですが、それは別記事でUPします♪
皆様も今の時期、人ごみにはご注意を・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ ←参加中です→
にほんブログ村 ――――――――――― @FC2 Blog Ranking
↑もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます↑

blogram投票ボタン blogram←あなたのブログも無料で成分解析&みどころ分析♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


メールでパンチラ報告されても・・・(つД`)

昨日のおやつの時間あたりに帰宅しました。
本当に色々・・・あった帰省でした
スズメバチとタイマン勝負したしね(ノ∀`)←おい!

20090919_174310_0003.jpg

写真の夕暮れの街は、東京。
羽田空港に向かうモノレールの中から・・・
あまりに綺麗な空の色合いに、カメラを構えたら
(座ったまま体をひねって、後方の窓から写真撮ってた)
隣に座ってる旦那さんからメールが来ました。


パンツ見えてますよ。


・・・(つД`)
そんなことメールせずにさりげなくバッグで隠すとかして欲しかったorz
さ、さ、サービスよっ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
っと言ったものの、サービスどころか害だろ。公然猥褻です。目の毒です。
目撃された向かいの座席の方々に深くお詫び申し上げますorz

色々は後日書くことにして・・・
今日の帰省後の自宅のセッティングなんかの疲れを取るために
もう眠ろうと思います。もうすぐ日付変わるし。
早く効いて、眠剤サマ(´・ω・)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←参加中です→
にほんブログ村 ――――――――――― @FC2 Blog Ranking
↑もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます↑

blogram投票ボタン blogram←あなたのブログも無料で成分解析&みどころ分析♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


LOTTEのACUO(ガム)のイベント!まさにスパーキング(*´д`)

何だか素敵なキャンペーンをACUONEWSで見つけました(*´д`)エヘ
+。:.゚.:。LOTTE ACUO ブログ力コンテスト+。:.゚.:。
詳細はリンク先で確認できますが、ACUOのキーワードを予測して
googleブログ検索上位になると・・・
優勝者には100万円+ACUO100個!
10位まで商品があるのです。
い、いや・・・うちでは無理だとは思うけど、夢を見たいじゃないですか(何
もし良ければ、一緒に参加しましょう(*´艸`)←競争相手増やしてどうするwww

ガムって高校生の頃は毎日噛んでいたのですが、最近噛んでないなぁ・・・
旦那様は毎日買って噛んでいるようなんですけど
あたしが持ってると、チビが誤飲しそうで怖い><。
なので、よしおバッグから時折頂く程度です・・・
いいんです、あたしには愛するGhanaチョコがあるんですからっ(人´ ∀`*).☆.。.:*

んで、お口の恋人LOTTE 公式サイトの右側のバナー列に緑の【ACUO】のバナーがあるのですが
そこで8/18発売のACUOPOWDERを発見!
パウダー入り・・・うぅ、美味しそう!
これはもう、次回の買い物の時に買って食べてみないと(*´艸`)
そしてよしおと子姫と三人で分けちゃえばすぐなくなっちゃうよね、そうしよう♪(笑
ACUOのガムは噛むと凄く爽やかですよね。
何か集中してやらなきゃならない事がある時のお助けマン!
新発売のパウダーが、どんな感じか非常に気になります・・・
そそそ、CMも見れるんですが

「ねぇ、あたしをもっと、スパーキングにして・・・」

「いいの?そんなスパーキングな事言っちゃって・・・」

そのしっとりした出だしから、後半の意外な展開に( ゚∀゚)・∵ブファ!ってなりました。
チビも一緒にけらけら笑いながら、あのびょんびょん跳ねるスパーキングCMを見てます(*´д`)
SPARKING・・・果たして本当にスパーキングな感じなのかは、また食べてからレビューです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ ←参加中です→
にほんブログ村 ――――――――――― @FC2 Blog Ranking
↑もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます↑

blogram投票ボタン blogram←あなたのブログも無料で成分解析&みどころ分析♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


1歳11ヶ月&2歳でのお絵かき・・・凄い!@写真多

ちょっと時間が無いので無修正に近い形でで写真を載せますが・・・(サイズ変更のみ)
子姫に続き、チビ姫も何やら絵が上手になりそうな予感・・・

20090907_151524_0120.jpg

9/7 1歳11ヶ月、始めて人の顔を描きました
カラフルな丸を沢山描くのが好きなチビ姫。

20090909_182737_0122.jpg

9/9 1歳11ヶ月、「ママ見て!へび!!」と持ってきてびっくり!ちゃんと蛇だ!
    ちょ、チビまだ1歳児だよね・・・?

20090913_115634_0166.jpg

9/13 1歳11ヶ月、にっこりよー!っと持ってきたのは、ちゃんとした顔らしい顔!えええ~!?

20090914_175950_0029.jpg

9/14 2歳児になった日には「風船よー」っと、風船描いてくれました!
    「まま、かめ!」(訳:ママ、写真とって)と言いながら、撮影要求(笑

20090915_204401_0042.jpg 20090915_205452_0047.jpg

20090916_155859_0072.jpg 20090916_094842_0063.jpg

15~16日では描く顔にバリエーションをつけ始めました(|| ゚Д゚)

20090918_192507_0014.jpg

そして9/18、「ママ~♪イルカよ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。」っと持ってきました。

・・・チビ、いろいろなものをちゃんと捕らえて描き出せてると思う。
親馬鹿かも知れませんがねっ(ノ∀`)
このままいくと、上の子のポケモン的事になりそうな気が・・・
8歳の頃の上の子の絵参照。

子供の可能性って凄いですね(人´ ∀`*).☆.。.:*
父も母も、特別絵心があるわけでもなく
「こう描け」とも言っていません。
時に○○描ける?と聞いてみたり、これなーんだ?とあたしが描いて見せることはありますが・・・
基本的にあたし、子供が描いたものを凄いと褒める、ほぼそれだけ。
褒められた子供は嬉しそうに得意げに、すぐにもっといいものを描こうとします
こちらの反応が自分にとって納得行くものでなれば、
もっと反応がいい物を、と考えて描いて出してきます。
二歳になってそれが強まってきました・・・

いつか、子姫と一緒に合同作を見せてくれる日が来るかも・・・?(人´ ∀`*).☆.。.:*

*****************

夕方から飛行機に乗って、帰省します
お母さん(ばっちゃん)の初盆をずらしていたのです
玄関についたら「よう来たなーぃ♪」と出迎えてくれそうな気が未だにするけれど
もう、居ない。でも、どこかに居る。
お墓参り、してきます
誰よりもあたしを心配してくれ続けたばっちゃんに
「ちゃんと幸せになれてるよ、もう大丈夫だよ」って、報告したいです。
22か23まで、お休みします★
(もしかしたら、携帯から更新するやも知れませんが・・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ ←参加中です→
にほんブログ村 ――――――――――― @FC2 Blog Ranking
↑もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます↑

blogram投票ボタン blogram←あなたのブログも無料で成分解析&みどころ分析♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます
フォロワー様募集中デス…

Twitter@蒼月 雫
↑フォローといえば、
ツイッターにも居ます

蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:41時点)



著書です。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン

楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: