指穴シャツGET(人´ ∀`*).☆.。.:*お奨めです!!@写真有 「オシャレ大好き(442176)」


※この記事以降が【ずっと、君らの傍で。】での記事となります。
 この記事以前は、楽天日記、その前のライコスの記事となっております。

-------------------------------------------------

ずーっと前から指穴シャツって狙っていたんです。(半年~一年前から?
でも今仕事できない→我慢、だったんですが
楽天カードでできるだけ買い物しているのでポイント溜まるの早くて・・・
今回無料でゲットするのはこれにしたんです!!
CollectionDomina(ココのお店は可愛い!!と思う)の指穴シリーズ、
狙い定めるは、念願の・・・

(リンク先で大きな色違い画像も見れます)
私がポイント決済で無料購入したのはこれ!

開封時

@写真は実際届く服の色と同じになるように色調補正してみました
濃いマゼンタ。(商品選択ではPurple)
着用写真はこっち↓
えぇ、恥じらいもなく載せますよ。もう32ですものっ。(恥じらい持てw

上半身

白熱球の下で写真を撮るとこんな感じ(色調補正なし)
指穴、いい感じ!!黒タンクもちょうど良く覗いてくれてます。
着心地も気持ちいい!柔らかい♪(*´д`)

上半身2

上半身はこんな感じになります。ドレープもちゃんと出てるし、大満足。

下半身

下半身はこんな感じ。
※足をこんな風に組んで立つのはポーズではなく、あたしの癖ですorz
写真撮ってから気付いた・・・ちゃんとまっすぐ立って撮れば良かった(涙
ちなみに下には黒いジーンズ履いてます。

うーん、いい買い物だった!!(タダ購入だけど・爆
これも日頃、食材を買うのも何をするにも、楽天カードをフル活用しているおかげ(*´д`)

・・・とはいえ、値段見てもらえば解りますが、安いでしょ(ノ∀`)アハハ
普通に買えよ、って思うかも知れないですが
いやー、休職中の主婦には辛い金額ですよ><。
多分よしおに金額いっても「普通に買えばいいじゃん」って言われそうなんですが(・∀・;)

服なんてめったに買わないし、昔の10代から愛用のシャツも沢山あるしっ(笑
この服も、ずっと大事にしてお気に入りの仲間入りにしようと思います!!
洗濯するときに気をつければ、何の服でも綺麗に長持ちするんですよね(*´艸`)

よしおが可愛いって思ってくれるかどうかドキドキしたけど
T H E : 無 反 応 
でした(つД`)いいもんいいもんっもーいーもんっ。
個人的にニマニマする事にします。年甲斐ないなんて言葉は受け付けませんwww

安くても好きな物を身につける、それだけで幸せ感ってぐーんとUPしちゃう。
高級であればいいってもんじゃないから(ノ∀`)

ちなみにこれ、再販で既に売り切れカラーも出て
残っているやつも△(残り少ない)です。
気になる方はお早めに♪
タンクとシャツに分かれているので、着回しも出来てお奨めです(*´д`)ノ

個人的に腕と手の部分は出したくないので
指穴シャツってずっと欲しかったのだ・・・
自作しようかと思うくらいに。

この作りじっくり見つつ、手持ちでリメイクできそうなものがあったらやりたいなぁ・・・
ミシンないから手縫いになるけどさっ。

蒼(青)と黒ばかり好んでいたけれど
最近、紫が気になるようになって来ました・・・その話はまた新しいブログででもv

そういえば子姫チビ姫にお揃いの秋物スカート作ってあげようと思って生地買ったのに
未だに手をつけてなかった(゚Д゚≡゚Д゚)
ふ、冬が来ちゃうよ!!



今日はハロウィンですね・・・皆様もいい一日でありますように。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


指穴シャツGET(人´ ∀`*).☆.。.:*お奨めです!!@写真有

ずーっと前から指穴シャツって狙っていたんです。(半年~一年前から?
でも今仕事できない→我慢、だったんですが
楽天カードでできるだけ買い物しているのでポイント溜まるの早くて・・・
今回無料でゲットするのはこれにしたんです!!
CollectionDomina(ココのお店は可愛い!!と思う)の指穴シリーズ、
狙い定めるは、念願の・・・
DOLLMI指穴サイドドレープロングTシャツ×タンクトップ(リンク先で大きな色違い画像も見れます)
私がポイント決済で無料購入したのはこれ!

20091020_135126_0001.jpg

@写真は実際届く服の色と同じになるように色調補正してみました
濃いマゼンタ。(商品選択ではPurple)
着用写真はこっち↓
えぇ、恥じらいもなく載せますよ。もう32ですものっ。(恥じらい持てw

20091024_112933_0004.jpg

白熱球の下で写真を撮るとこんな感じ(色調補正なし)
指穴、いい感じ!!黒タンクもちょうど良く覗いてくれてます。
着心地も気持ちいい!柔らかい♪(*´д`)

20091024_113325_0013.jpg

上半身はこんな感じになります。ドレープもちゃんと出てるし、大満足。

20091024_113451_0015.jpg

下半身はこんな感じ。
※足をこんな風に組んで立つのはポーズではなく、あたしの癖ですorz
写真撮ってから気付いた・・・ちゃんとまっすぐ立って撮れば良かった(涙
ちなみに下には黒いジーンズ履いてます。

うーん、いい買い物だった!!(タダ購入だけど・爆
これも日頃、食材を買うのも何をするにも、楽天カードをフル活用しているおかげ(*´д`)

・・・とはいえ、値段見てもらえば解りますが、安いでしょ(ノ∀`)アハハ
普通に買えよ、って思うかも知れないですが
いやー、休職中の主婦には辛い金額ですよ><。
多分よしおに金額いっても「普通に買えばいいじゃん」って言われそうなんですが(・∀・;)

服なんてめったに買わないし、昔の10代から愛用のシャツも沢山あるしっ(笑
この服も、ずっと大事にしてお気に入りの仲間入りにしようと思います!!
洗濯するときに気をつければ、何の服でも綺麗に長持ちするんですよね(*´艸`)

よしおが可愛いって思ってくれるかどうかドキドキしたけど
T H E : 無 反 応 
でした(つД`)いいもんいいもんっもーいーもんっ。
個人的にニマニマする事にします。年甲斐ないなんて言葉は受け付けませんwww

安くても好きな物を身につける、それだけで幸せ感ってぐーんとUPしちゃう。
高級であればいいってもんじゃないから(ノ∀`)

ちなみにこれ、再販で既に売り切れカラーも出て
残っているやつも△(残り少ない)です。
気になる方はお早めに♪
タンクとシャツに分かれているので、着回しも出来てお奨めです(*´д`)ノ

個人的に腕と手の部分は出したくないので
指穴シャツってずっと欲しかったのだ・・・
自作しようかと思うくらいに。

この作りじっくり見つつ、手持ちでリメイクできそうなものがあったらやりたいなぁ・・・
ミシンないから手縫いになるけどさっ。

蒼(青)と黒ばかり好んでいたけれど
最近、紫が気になるようになって来ました・・・その話はまた別記事でv

そういえば子姫チビ姫にお揃いの秋物スカート作ってあげようと思って生地買ったのに
未だに手をつけてなかった(゚Д゚≡゚Д゚)
ふ、冬が来ちゃうよ!!

●ランキング参加中●
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます+。:.゚.:。
  FC2 Blog Ranking





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


新しい場所で・・・ 「★つ・ぶ・や・き★(1265406)」

最後にこの場所にブログを書いて、もう一年と一ヶ月が過ぎたのですね。
時間って早いです…(ノ∀`)
※移転先→ずっと、君らの傍で。

熱帯魚も水槽も、鳥も・・・とにかく生き物が増え
幸せなどたばた生活しています。
宙ぶらりんなこの場所のログを保存しようにも
膨大すぎて保存できないまま一年(笑

ゆっくりゆっくり、変わらず歩いて行きます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


お腹が繋がった稚魚・・・&逆子の助産婦になる、の巻。@グッピー編

グッピーの繁殖は当分行わない予定だったのですが
他のお魚友達のチビちゃんをみると・・・うー。久しぶりに稚魚をとる事に。
もうじき産まれそうだな・・・と、グッピーの雌を隔離してました(10/28)

20091028_160253_0141.jpg

横からみると・・・長方形っ

20091028_160304_0143.jpg

昨日見たところ、読みのとおり産まれそうな予感。
水換えをして促すと、本日(10/30)産仔しました(人´ ∀`*).☆.。.:*
可愛い子がちょろちょろ・・・

     _, ._
 ・・・(;゚ Д゚) ぇ?


お腹の繋がった子がいる・・・。

PA300178.jpg

ヨーサックが、繋がってしまっている。

PA300191.jpg

そしてこのまま、時々水面まで泳ぐけれど
弱弱しく底に落ちて行く。

べトちゃんドクちゃん、って覚えている人いますか?

ベトちゃんドクちゃんは、ベトナムで下半身がつながった結合双生児として産まれた
双子の兄弟の愛称である。
2人はベトナム戦争時にアメリカ軍が大量に散布した
枯葉剤の被害者の可能性があると日本では報道された。
そのショッキングな姿は特に日本でベトナム戦争被害のシンボルとなり、
様々な支援の手が寄せられた。
しかし二人が枯葉剤の犠牲者であると直接的に証明されているわけではない。
ベトが急性脳症となったことを契機として2人には分離手術が実施され成功、
長じてドクは病院事務員となり結婚もしたが、
ベトは脳症の後遺症により最期まで寝たきりの状態であった。

提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

まさに、そんな感じの双子と言うか、兄弟。
どうしたらいいんだろう、あたし。
魚の手術ができるわけじゃないし、(そんなの誰だって無理;;)
だからってこのままじゃ死んでしまう可能性が高いわけで・・・。
親に還元して食・・・なんて考えたくもないし
とりあえず食事が取れるように介助して行こうと思います
どこまでできるか、わからないけれど・・・
最善は尽くしたいです。

んで、親の方をみてみると・・・
すっかりお産も終わっておなかもへこんだ・・・

・・・ん?

PA300184.jpg

ししし、尻尾出てるー!!(TдT)
逆子だし、あの結合稚魚産んで体力残ってないだろうし
なにより最後の子っぽい・・・これじゃ産むために圧力なんてかからないだろうし
このままじゃ稚魚も、下手したらグッピー雌も・・・
どうしよう、どうしよう。稚魚の尻尾も全く動いていない。
考えた末に決断しました・・・


あたし、助産婦します!
女は根性あってなんぼ!(ノ ゚Д゚)ノぅおお!


こんなの初めてッ!なのは当たり前。でも、やらなきゃ。
まずは清潔な洗面器に綺麗な水(26~27度)をはり
その中に雌を入れて左手で横向きにそっと掴もうとすると
最初は暴れたものの、もう元気もなくなったのか
任せようと思ってくれたのかは解りませんが
急に大人しく・・・。
その間に稚魚の尻尾らしきものを傷つけないように指の腹で挟んで、するっ!
自分でも、一瞬どうなったか解らなかった。
頭の中で、生きるも死ぬも、全部自分の責任な事だって、こだましてた。

恐る恐る洗面器をみると・・・

PA300189.jpg

そこにはイキイキと泳ぐ元気な稚魚の姿が・・・!
そして、特大のヨーサック!
母親の方も無事です!あの部分も裂けた様子はありません。
元気に泳ぎ始めました!!

よかったーーーーー!+。:.゚ヽ(*T∀T)ノ゚.:。ほんとよかったーっ。

すぐに母親は元の飼育水の隔離箱に入れ
生まれた稚魚も先に生まれたきょうだいの元へ・・・
とりあげた稚魚が、一番元気だよ・・・(笑

朝から精神力使う出来事でしたが
赤ちゃんっていいですね・・・(*´д`)かわいい。

●ランキング参加中●
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます+。:.゚.:。
  FC2 Blog Ranking





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


セキセイインコのおしゃべり動画(*´д`)@雄

セキセイインコのMarineのおしゃべり動画を・・・。
色々覚えてはいるんですが、教えたものと勝手に覚えたものがあり(汗
勝手に覚えているのは、あたしの肩に止まった瞬間の「うん?」という素の声とか(笑

[高画質で再生]

セキセイインコのおしゃべり

[広告] VPS

再生しながらの説明を・・・
「マリン マリン ん? おはよ マリン マリン マリン んふふ 美味しい? ~間~ あたし?
赤文字が勝手に覚えた分ですorz
このとき、マリンは生後約6ヶ月・・・凄いなぁ。早い(と、個人的に思う)

で、最近の動画なのですが
最近は西側のベランダの一角に籠を吊り下げています
※暖かい時間帯のみ、一部日陰になるようにして
その時の様子がこれ

[高画質で再生]

セキセイインコのおしゃべり 2

[広告] VPS

「マリンマリン、マリーン ん? マリン! おーいしい! マリン マリン」

そして、私の声での「マリン」の呼び声はこれ。

[高画質で再生]

セキセイインコ 飼い主の声編

[広告] VPS

※至近距離であたしがつぶやいてるのでこれは音量注意
マリンマリンいっているうちに、何だか私の声と似てませんか?(笑
上の動画二つは一切私は喋っていません。
もっと似てる声で話す時もあるのに、撮れたのはこれで精一杯・・・orz時間足りなかった

●ランキング参加中●
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます+。:.゚.:。
  FC2 Blog Ranking





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


コリドラスの抱擁 ~両鰭広げて~

コリドラスのJack・・・最近ますますクラウンローチ化してます。
でも、ホバリングができないので、絶妙なバランスでマツモに乗っかり
こんな事をしてジーっとあたしを見つめてました。

20091023_223016_0084.jpg

「さぁ、ボクの胸に飛び込んでおいで・・・」
両鰭で抱きしめてあげるかr(殴

・・・あたし達の間は、ガラスという厚い壁で隔てているのよっ(つД`)
それにあたしにはよしお@旦那様がっ(おい

という茶番はその辺までにして置かないと本気で殴られそうです。誰かに。

こんなポーズでジーっと見られたらアレですよ、萌えるじゃないっ(*´д`)
やだーもおー(人´ ∀`*).☆.。.:*ってなるじゃないっ(ならん
でも、気になったのはコリドラスの胸板ではなく
コリから見て左鰭の付け根の赤い部分。

出血!?(゚Д゚≡゚Д゚)

コリドラスって一匹だから解らないッ
でも、右側と比較して、これは出血のような気が・・・(TдT)
どうしたJack。どっかにぶつけちゃったのか><。
心配でググッともっと近寄ったら、猛スピードで逃げられましたorz
君から誘ったというのに・・・(黙れ

+。:.゚.:。+。:.゚.:。+。:.゚.:。

話は変わって、今日は旦那君の弟君が来ます。
弟君からのリクエストはハンバーグ・・・でしたが
よしおの熱い要望で、牛脛肉の赤ワイン煮に・・・。
(正確には赤ワイン煮とハッシュドビーフの中間的物体)
(↑初めてよしおに食べさせて以来、よしおが大好きなのです。弟君は未食)

もう今はお酒を殆ど飲まないので、残っている赤ワインもないし・・・
久しぶりに買いに行ってきました。うん、もちろん普通のやつね(人´ ∀`*).☆.。.:*

20091028_135901_0059.jpg

うーん・・・外見と言葉だけでこれにしてしまった・・・
あまり評判ないと思うんだよね。飲んだことないし。
ちなみに裏書には

メディアノーチェ カベルネソーヴィニョン
【チリ産赤ワイン】
メディアノーチェとは、スペイン語で真夜中、
チリの美しい夜空を意味します。
このチリワインは伝統的スタイルで定評のあるカミノレアルワイナリーの
オーナーでチリを代表する実業家ロベルト・ディ・アンドラッカ氏の協力の協力によって
特別プロデュースした果実味豊かな美味しいワインです。


と記載されています。
あとで単独で飲んでみた感想は書き足します

でも、味わいの強いコッテリ系料理全般に合う、と記載もあるし
煮込みに使うだけだし、構わないでしょうv
ちなみにこの白は、好きな人には好きな味らしい。何よりリーズナブル(笑


※追記感想
・香りはフルーティーで悪くない
・味は渋みと酸味がかなりきつい(タンニンの渋みを強く感じる)
 嚥下後は舌に張り付くような、乾くような渋みを引きずる感じ
 どんな感じって聞かれたら・・・渋柿を軽く舌の上の真ん中で舐めた感じ
・アルコール感も結構感じるけれど、料理に使うには問題なし(フランベするし)
>>総合的に、個性の強い感じはするけれど、飲み終わると
   そのインパクトがどこかへ・・・消える??あれ??という感じ
   価格相応といったところ・・・かな(私的感想



ワインの事思いだしてたら、デザートワインの美味しさを思い出した。
イタリア料理店で働いていた頃に、料理長がほんの少しだけだぞ、と飲ませてくれたヤツ・・・
米大陸究極の甘口高級デザートワイン。狂信的ファンが待ち侘びるドルチェ【贅沢の極み】
(リンク先を下にスクロールすると詳しい説明が読めます@by カリフォルニアワイン あらかると)
これは多分、あたし一生忘れられないかも・・・
機会があればまた飲みたいと思うほど、強く残ってます。

>>米大陸究極の甘口高級デザートワインとして、そのカテゴリーの頂点に立つドルチェ。
 日本国内では、他のカルト系スティルワインを上回るほどまでに入手が難しく、
  目にすることさえ稀です。
>>エッセンスが凝縮され濃厚で甘美。そして妖艶かつしなやか。
  その様相はまさしく神々の酒「ネクター」。
>>誰に振舞われても、決して恥無いデザートワインの極め付け。手にされて間違いの無い逸品です。

~一部抜粋~
んでもって、アイスワインでも凄いのがあるんですが・・・
(参考:アイスワインってどんなワイン?
懐かしくて色々さがしていたら、
トロッケンベーレンアウスレーゼが目に入った。
[2005] シャルツホーフベルガー リースリング
トロッケンベーレンアウスレーゼ ゴールドカプセル白 極甘口

これ、知っている人っているかな・・・
リンク先で値段が見れますが、たぶんめんたま転がり落ちると思います。
でも・・・それだけの価値のあるものですもんね(´・ω・)幻です・・・。
別の物は飲んだ事ありますが(アイスワイン)銘柄忘れた・・・
トロッケンベーレンアウスレーゼ、としか記憶にない。
話が脱線!というか弟君来ましたw
ではまた後日です!!(コリドラスカテゴリだったのに・汗)

●ランキング参加中●
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます+。:.゚.:。
  FC2 Blog Ranking





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


旦那君からの書きおきが、クリップボードに・・・。

前回からの続きです(笑
冷蔵庫の前でメモをしようと見上げると・・・

20091025_090206_0054.jpg

ちょ!年はいいから(|| ゚Д゚)

こういう事に関しては、恥ずかしがり屋になってしまった旦那様です。
でも、あたしがいじけてるときは歯の浮くような事を沢山いってくれたりする
(うーそーはーいいからwwと返してしまうけど)
帰宅前、電車のホームで
「shizukuサン愛してるよ。ここで叫んでもいいよ、あいしてゆー!」
なんてわざと言われると
本当に愛されてるって、信じてもいいのかな?って思ったり(笑

一日中、いつにも増して動き回って家事していたとき
後ろからむぎゅっとして「いつもお疲れ様」なーんて言われると
なーんてなーんていわれると
なんかいろんな事許してしまいそうになるのです。
というかそれで許すあたしは転がされてたり?(汗

ぶち切れてわぁわぁ言って、もういいよっ!(#゚д゚)プンスコ となれば
「shizukuさんいなくなったら生きられない(TдT)マッテー」っと言ってくれるのはいつも。
ゲームしてても麻雀してても将棋番組ばっか見てても野球馬鹿でも
ちょっとでもその言葉が本当だとするなら、あたしは変わらずずっと傍で
ずっとずっとこうして平和に過ごしていたいと思うのです。

AM3:00きっかりに目が覚めてしまったあたしは
真夜中?早朝?のおやつタイム@珈琲
(右サイドバーの缶コーヒーはお奨めです(人´ ∀`*).☆.。.:*)
一休みして珈琲流しこんで、そのまま眠っている旦那君にキスをしました。
ハロゲンヒーターが邪魔で、ぐいっと潜りこんでちゅーしたら
よしお@旦那様が「フフッ」と何故か笑ってました。
いい夢が、見れているといいな。

現在5:20
もう、これは諦めて明日ガッツリ寝る事にします。
PCとテレビの部屋でよしおが寝てるので、ここでは過ごせないし・・・
キッチンで携帯でニュースでも見ながら朝を待ちたいと思います(*´д`)

●ランキング参加中●
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます+。:.゚.:。
  FC2 Blog Ranking





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


子供からのプレゼント。

先日の誕生日、子姫から貰ったものを写真で残しておきます(*´д`)
お手紙のひとつのはがきは、子姫が自ら牛乳パックで再生紙のはがきを作った時のを
可愛いお手紙にして渡してくれました(人´ ∀`*).☆.。.:*
手紙関係だけで三つも。以下、写真が続きます・・・
子姫が10ヶ月ほどかけて暖め続けた、今年の誕生日プレゼントたちです(ノ∀`)

20091024.jpg

フィルムケースの蓋のこまは、ビックリするくらい綺麗に回ります♪
木の長方形のは見えにくいけど蛇さんです(*´艸`)

20091024_173131_0044.jpg

でんでんむしっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
私の好きな色で、好きな物を沢山作ってくれてます
まだ続きますよっ(笑

20091024_173451_0047.jpg

学校の工作で「こころのたまご」という題があったのですが
その時にママの卵を作ってくる!と意気揚々で作ってきて温存してたもの。
左の青いのが「勇気の卵」で、右の暖色系のハートが「おもいやりの卵」
だそうで、ちゃんと説明書入りでした(*´д`)

20091024_174206_0050.jpg

そして、ピンキーリング(*´д`)とても可愛らしいです!
そして、ぴったりだったんだな♪
毎年沢山沢山、ありがとう。子姫(つДT)
そんなに沢山じゃなくてひとつで委員だよって言うけれど
毎年また年末あたりからちまちま作り始める子姫。
勉強も忙しくなって来るだろうし、来年はリクエストにしてそれを一生懸命作ってもらおうかな?
ママが喜ぶからって、将来やめづらくなったりしたらかわいそうだし。うーん。

ででで・・・

あの日、いつもの一日だったと書いたのですが
夜中かな、気付いたのは・・・
私の使用するクリアボード(冷蔵庫貼付け)に
旦那様からこんな言葉が・・・

続きはあとで書きまっす(旦那君カテゴリで)

●ランキング参加中●
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村+。:.゚.:。もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)+。:.゚.:。
+。:.゚.:。そのクリックで投票されます+。:.゚.:。
  FC2 Blog Ranking





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


懐いているクラウンローチの動画(*´д`)一緒に指遊び♪

5匹中の2匹は、夜中にちょっかい掛けると遊んでくれます。
先日の水槽大移動で怖い思いをしたためか、全員はこなくなってしまいましたが(つД`)
すーっごく癒されているのです。
動画の貼り方に悩んでいましたが
FC2に動画を簡単に貼れる機能がありました( ゚∀゚)・∵
すごいや、FC2さん!(今更

[高画質で再生]

懐いている、クラウンローチ [掲示板]

手袋なのは、かんぽうでボロボロの手をケアしている最中なので、ですorz
夜間にこうして指遊びをしていると、色々な事が同でも良くなってしまいそうなほど。

多分黒ゴマと小雪だと思うんですが
最近成長に伴って突出した特徴がなくなってしまって(つД`)
判別が難しくなって来ました・・・
トンネルからチラ見して、参加しようとして怖気づいたのはたぶん小春かな(笑
遊びたいくせに・・・(*´艸`)
一番気が強くなってボス格になっていたのに
水槽移動で小心者ぎみに(笑

クラウンローチは賢いなぁ、と最近改めて思います。
そして、やっぱり人間くさい、魚らしからぬ魚だと。
よく臆病だと称されますが、個人的には
「臆病だけど、認められればやんちゃな子供」だと思います。
水換えのたびに魚を取り出していては、絶対こんなことはできないので
水槽掃除はプロホース2(45~60cm水槽用)を使用するにとどめ、
壷洗いにも魚移動はしません。
大規模なリセットとかじゃない限り、魚を取り出さぬようにしています。
そうしてると、オトシンクルスやコリドラスも水換えの時に逃げ惑うようなそぶりは見せないし
(ホースからはよけるけど)
指が多少体を触っても平気だったりする(オトシンクルスのオト君)

ずーっとUPしたかった動画でしたv

+。:.゚.:。+。:.゚.:。+。:.゚.:。

昨日は引越し検討で埼玉に行きました。
引越し、といってもまだ下調べの段階なのですが
薬を忘れていったがために凄い大変でした(つД`)
帰宅したのは21時?あわてて頓服のみましたっ。
その時の話なんかはまた別カテゴリで・・・。

●ランキング参加中●
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村+。:.゚.:。もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)+。:.゚.:。
+。:.゚.:。そのクリックで投票されます+。:.゚.:。
  FC2 Blog Ranking





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


友人に 言われて気付く 誕生日 (ノ∀`)わぉ。

タイトルどおりですorz
前日に電話を貰って気付いたんです( ゚∀゚)・∵
インフル騒動もあったし、何やらどたばたしていたので、すっ飛んでいましたorz
いろんな人からお祝いの言葉や、素敵な贈り物を頂いて
じんわりあったかくなりました><。
皆様ありがとうございます!(お返事は後日させてください)

24日は普通通りの一日が過ぎて行きました(ノ∀`)
色々あって変調の差が激しくて、昼過ぎまでへこみまくりでしたorz
夕方から通院が入っていたので、よしおに子供達をお願いして
小雨降る中病院へ・・・。

色々現状(錐揉み上昇↑急降下↓)のバランスがとれないことは変わりなく
でも薬で緩和されている事は伝えて・・・眩暈や吐き気があり
テレビのCMで男性上半身のシャツが開いたヤツありますよね?
アレが目に入ると吐いてしまうこと・・・そういうのを伝えて
処方分で眠れるようになりました!と報告したのに
睡眠時間が足りてない!っと増薬になりましたorz
あと、三食後毎の薬も1種プラス、睡眠薬の変更、頓服に種の内一種が倍量に(|| ゚Д゚)
しょんぼり帰ると、子姫がプレゼントをくれました(人´ ∀`*).☆.。.:*

*後日写真アップスペース(取り込んでからUP)

いくつもいくつも、気持ち込めて作られた作品が
優しい気持ちにしてくれたのでした・・・(つД`)
薬のせいか、夕飯後を良く覚えてないのです
よしお氏と話したのか話してないのか・・・
日付がもう変わってAM3:40の現在、子供達(よしお込み)は布団で寝てて
あたしは茶の間でPCの前にいました@スクリーンセーバー状態

・・・(|| ゚Д゚)あれ!!?
もっかいお薬飲んで眠りたいと思います
明日はちょっと遠くに行く予定、なのです(引越し検討中)

そしてそして・・・
昨日死んで、今日生きる。の灰色たんから頂きました

2009haiiro.jpg

すごーい!!綺麗!!ガーベラですっ(人´ ∀`*).☆.。.:*
灰色たん、本当にありがとう;;優しい優しい気持ちになりました♪

そしてなかないの藍ちゃからも素敵写真がっ

1024ran.jpg

水族館であたしの一番好きな子だぁぁ!(人´ ∀`*).☆.。.:*
チンアナゴです!かかか、可愛すぎる!

リアルで友人からお届けものを頂いたり・・・
優しい言葉頂いたり・・・
幸せなヤツです、あたし。みんな本当にありがとう・・・(つД`)

へこんでられないよねっ!
病気もまた絶対蹴散らせるようになるんだっ。

いろんな方へ、感謝感謝なのです。

●ランキング参加中●
+。:.゚.:。にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村+。:.゚.:。 FC2 Blog Ranking+。:.゚.:。
↑もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます↑





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます
フォロワー様募集中デス…

Twitter@蒼月 雫
↑フォローといえば、
ツイッターにも居ます

蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:41時点)



著書です。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン

楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: