ウィーンエメラルドグッピー稚魚誕生(人´ ∀`*).☆.。.:*

前々回更新でネタにした
オレ撮れアピールのウィーンエメラルドの子かどうかは定かじゃありませんが
F.I.L.Oさんから頂いた子達の稚魚が誕生したのは11/26の事でした。
まだと思っていたけれど、気付いたらもう産まれていて・・・

20091126_011014_023.jpg

捕獲して産卵箱に隔離するけれど
何故か脱出してしまうみんな。
今までそんなことなかったのに、侮れない彼らです(つД`)
他魚の殺気を感知しスイスイとかわし、
60cm水槽内で成長中・・・
こっちとしては怖いので捕獲するのに脱出・・・orz

・・・跳ねて脱出してる?
スリット抜けられる感じじゃなさそうになってたのになぁ・・・
稚魚って跳ねるのか!?←そんな経験見た事なかった
とにかく元気。

オレは縛られたくないんだよ!
もっと自由に危険な世界(水槽内)で
逞しくサバイバルしたいんだよ!


とか聞こえてきそうです・・・(言ってません

お腹のオレンジはブラインシュリンプを食べた後の脱走だからですが・・・
こう脱走が続くと体力も心配なので、本能に任せて見る事にします。
まだ産みそうな子がぞろっと控えてます(*´д`)

そそ、うちで一番尾びれ尻びれ胸鰭の綺麗な子(普通のグッピー)@雌を
エンドラーズグッピーの中に放つことにしました

20091126_011619_039.jpg

に、妊娠中なのは気付かなかった方向で(・∀・;)
血が混ざってもエンドラーズになるのか知りたくて。
(今回産まれるっ稚魚は普通だろうからそのまま45cmに隔離します)
さっそくウィーンエメラルドに気にいられた様で追いまわされていますが
取れる稚魚がとても楽しみと言うか興味があります・・・v

今日は凄く寒いですね・・・皆様もどうか暖かく(*´д`)
そそ。今日、実はばっちゃんの命日なのです。もう数時間でその時間になってしまう
実感がない。あたしにとってのお母さんはばっちゃんで、まだ生きているとしか思えない。
実母と時々メールがあったり、郵送物を頂いたりするけれど
母と言う感じはなく、相手の旦那さんの姓で呼んでいる(本人にはお母さん、と発音するけど)
引っ越し整理をしていたら、封筒が出てきて
何だこれ・・・と開けて見たら、実母からの字で

「shizukuちゃん、勝手に住所調べてゴメンね・・・」

って書いてあった。
何だかすっ、と寒くなる感じがしたけど、どうでもいいのです
もう、そんな事。

って、だーーーーーーーーーー脱線orz
とにかく稚魚のこともあるし、引越前に少しでも体力つけておいて貰わないとv

●ランキング参加中●

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます+。:.゚.:。
  FC2 Blog Ranking





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


事業仕分けで漢方薬が、の件・誤報?本当?@編集済

真偽確認含め、ちょっと書き直しします。↓一部おとといのまま

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


↓ツムラ社長のコメント
http://www.yakuji.co.jp/entry17252.html

↓解説はこちらの方のブログ
http://lolocaloharmatan.seesaa.net/article/133805128.htm消えました
http://lolocaloharmatan.seesaa.net/article/134262161.html@その後の記事


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もし漢方薬が適応外になったら、大変な話ですよね。
私はもちろん昔とてもお世話になってましたし、
大事な友人は漢方薬無くては生きてゆけない。 そういう人が大勢いる・・・。

■→追記部分

かなり時間が経って編集になりましたorz
↑引っ越し先に確認関連で出向いてました

これ、ほんとなら本当にひどい話です・・・
通常の病気での話はもちろん、妊婦にとっても。
だって、妊娠中は薬を極力避けるため、
妊娠中の鬱傾向(マタニティーブルー)なんかでも漢方の処方があったと思うし、
つわりの吐き気止めにも・・・。
あたしも上の子の妊娠時「漢方薬だから安心してね」と処方された事ありましたし・・・
妊娠以外でで、自分では半夏瀉心湯(はんげしゃしんとう)
かなりお世話になった事があったし・・・
※半夏瀉心湯(はんげしゃしんとう)は、胃腸の働きをよくして、
食欲不振や胃もたれ、吐き気や嘔吐、お腹のゴロゴロ、
下痢などを治します。また、口内炎や神経症にも適応します。
体力が中くらいの人で、みぞおちが張りつかえ感のあるときに向きます。

過敏性腸症候群(Irritable Bowel Syndrome:通称 IBS)の期間が何年も続いた為、です。
過敏性腸炎、とか診断されてたかな?wikiってみました
IBSについてはこちら→過敏性腸症候群←リンク先はwiki

~~~~~~~~~~~編集後追記~~~~~~~~~~~~~~

コメントにあるhideさんの文で、即記事をちょっと編集したのですが
(もし誤報道だったらと)
なにせ、政治に関してはてんで弱い子なのでそれを踏まえてお読みくだされば幸いです。

漢方薬を保険適用から外す件について、上記(編集後追記より上)の様に私も書きましたし
署名を集めている先へもリンクをかけさせていただきました。
コメントを頂き、今子供が昼寝をしてくれたのでばばっと調べていたのですが

行政刷新会議HPからDLできるワーキンググループ・配布資料11月11日の6(PDF)
http://www.cao.go.jp/sasshin/oshirase/pdf/nov11-pm-shiryo/06.pdf
に記載のあるP55をよく見てみると、

「湿布薬・うがい薬・漢方薬などは薬局で市販されており、
 医師が処方する必要性が乏しい。」
「国民の税金・保険料で持ち合う公的医療保険の対象として、
 湿布薬・うがい薬・漢方薬などは薬局で市販されているものまで
 含めるべきか、見直すべきではないか。」

との記載があることからして
http://news.tbs.co.jp/20091129/newseye/tbs_newseye4295655.html
の発言だったのかな?

ちょっと頭から煙が出掛かっています(つД`)
でも、結論からしてあたしより

【【【 http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10399919679.html 】】】

こちらの方の記事を読まれるのが一番いいかと・・・

>なぜツムラが、仕分けの翌日に即刻正式な抗議を発表したのか?
>なぜ長妻大臣までが保険適用外になりうると思い発言をし、誰も訂正をしなかったのか


ほんとそうだ。謎のまま・・・そしてあたしにはずっときっと謎。
インサイダーの絡みなんてもっと謎。

※私は事業仕分けに対して攻撃的な事を書きたいわけではなくて、
あくまでそれ(漢方薬)を必要としている人間から見た場合、
それが適応外とされると非常に困る、と思うこと。

pdfのURLに漢方薬の文字がしっかりある以上
署名活動が実際行われて提出がなされたことも
二度目の提出がなされることも
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091129/biz0911290002000-n1.htm

誤報とまでは言い切れないのかも知れない、という結論でした。


・・・政治弱い子が何を言っても説得力がないのですが(つД`)
問うブログが間違った情報を流してしまったなら土下座したいところなのですが
こればっかりはちょっと微妙すぎてよく解りませんでした(ゴメンナサイ(つдT)

●ランキング参加中●

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます+。:.゚.:。
  FC2 Blog Ranking





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ウィーンエメラルドグッピーがオトシンクルスに惚れる?(*´д`)

オトシンクルスのオト君(オトシンクルス・ファオラニィ)が
久しぶりにガラスの前面に来てくれたので、

「おっ♪どうしたのー!数ヶ月ぶり(*´д`)」

なんて話かけて写真を撮りまくってました
(それはまたオトシンクルスカテゴリで書きます)

でも、突然突撃して来た子・・・!それは・・・??

何故かカナちゃん以外から寄り添われていました・・・
カナちゃんじゃなきゃ誰なのさ、と言うと
タイトルどおり、ウィーンエメラルド君 (゚д゚)!


20091126_011254_035.jpg

何故?眠そうでもないのにオト君に近寄ってぺっとり



オト君が地味に逃げる



青銀追う(勝手に青銀と呼ぶ

何がしたいのか?
オトシンクルスに恋でもしたのか?と思ったら・・・


20091126_011210_031.jpg


被写体になりたかったのか――(|| ゚Д゚)――!

ちゃんと背鰭広げて青銀色をアピール!!
F.I.L.Oさんのところから頂いたときは
確かにエメラルド色だったのに・・・この子、何故か青くなっちゃいました(|| ゚Д゚)
か、環境が悪いのか!?ちょっと心配(涙

それはともかく、猛烈なオレ撮れアピールを受けました
ちゃんと静止してるんですよ、ぶれないように。
写真撮影終わったら泳ぎ去るというこのモデルッぷり・・・

ちょwwwF.I.L.Oさん聞いてないよ!!こんな特徴( ゚∀゚)・∵
でも素敵なネタです、感謝します(笑
ちなみにこの子以外はちゃんと撮らせてくれません(それが普通

そそそ、数日前に稚魚も産まれましたよ!
その話はまた別更新します(*´д`)
うちのイチオシ雌(普通のグッピーでグリーン系)を60cmに放つ事にしました。
さて・・・今後何百に増えるかなー
とっもだっちひゃっくにっん、でっきるっかなー♪みたいな感じの気持ちでいたいですが
友達100人どころか友達500人になりそうなのでそこそこにセーブしないとですね(汗
※完全成熟雌は一回の妊娠で産仔×3(出産)100匹以上産む

---背景変更---
クリスマス仕様にしてみました(背景差し替えとカウンター変更だけという
fc2のcssはあまり解らないのでちょっと苦労してしまいました
なんで正規で書くと崩れて表示されるんだ(つД`)
ぐっちゃに書いて成功したのでこのままです(笑

●ランキング参加中●

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます+。:.゚.:。
  FC2 Blog Ranking





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ローン通過!新居確定!&コンクリート土間を庭に変える作戦(*´д`)の計画書(絵?)

新居の話(ローンの審査)無事に昨日通ったらしいです!
さて・・・これでもう、「揺らいでどうなるか不明」なんて
宙ぶらりん状態に精神的翻弄されることもなく・・・(人´ ∀`*).☆.。.:*やたっ。
転居後の引っ越し鬱とか怖いけど

で、士気を高める意味で、庭のことなんか妄想してました。昨日。
そしてザーッと描いたのがこれ↓
20091126_152617_048.jpg

凄い簡素に描いてますが(・∀・;)
真ん中が新居で、両隣は仕切り部分からほぼ空かずに他人のおうちです。
他人スペースに木の葉とかがかかったら・・・もあるし
あまりがんがん木は植えられなさそうですが・・・
(それ以前にそんなでかい木に成長するまで何十年だwww)
んで、家があってその手前に二つのコンクリート土間。
このコンクリート土間は自分でやった物ではないので、中にネットが入っているのかどうか解らず。
設計書もらってたんだった、後で確認しよう。
とにかくこれを壊さないでの庭を計画し始めてます・・・

20091126_153515_049.jpg

青ペンで描き足しました(*´д`)
コロコロで可愛いブロック(レンガ)、ラグブリックを使って
丸い形に組みあげて花壇作って中心に木を植え
回りに好きに色々手持ちのものを植え・・・
上部の家と駐車場の間には、専用目地板をはめ込んでいくだけで
簡単に本格的な花壇ができるらくらくれんが花壇セットで花壇を作ろうかと。
そこには玉簾(たますだれ)を分けて植えてあげたいな。今プランターで狭そうだし。
リュウノヒゲはそのまんま放置・・・だな。
昔リュウノヒゲ大好きだったんですよね・・・蒼い実がなるの。青ではなくて蒼。
玉竜(リュウノヒゲ)

参考までに・・・上記リンク先の鴨さん写真の下に実の写真があります

左は何か・・・考えたいなぁ。
今「つなびぃ」で表示させているミニ写真の植物(木)
名前が解らないんだけどこれが欲しい・・・(*´д`)綺麗で隣家との柵代わりにもなりそう。

んで、もっと欲張った画がこっち

20091126_154103_050.jpg

・・・(*´д`)♥畑

欲張るなって話ですよねwww
土やレンガでいくら消費するのかと。(あげますコミュでなるべく探すつもりですが)
とにかくよしおダディが来たとき駐車場がひとつは確実に使える。
(それ以外は駐輪所)
こんな形にしたのは・・・実は畑の上の空いたスペースに
いつかこんな椅子とテーブルを・・・と思ったから(人´ ∀`*).☆.。.:*




青銅っていいよね+。:.゚.:。ローズガーデン ラブチェアー(人´ ∀`*).☆.。.:*
白い金属のもいいんだけど、木製ベンチも素敵なんだけど
購入した家に合わせるならこっちかな・・・。
てかこれだけでいい。手に入ったらこの上で寝る。雨でも寝る。
寝る寝る言ってたらハンモック!実家に置きっぱなしでどこにいったのやら・・・(つД`)
いつか素敵なお庭が作れたらなぁ。

すぐには無理だけど、少しずつ少しずつ。
とにかく家の中から、です。

それ以前に荷造りからです(真顔

現実逃避はこのくらいにして、またちまちま作業して行きたいですが
どうにもこうにも子供が・・・(つДT)
仕方ないですが、あたし以外にやる人誰もいないし頑張るわっ!
よしお@旦那様は今週末麻雀(マージャン)に行きますが
よしおはよしおでお仕事に頑張っています(*´д`) ←よしおの威厳維持のため

また煮詰まってきたら、表札について書いたりして気を紛らわすかもです。

好きな物をチョイスするその気持ちだけで
購入せずとも女子は幸せになれるというミラクル(人´ ∀`*).☆.。.:*


日本昔話みたいな広い庭、アヒルOKみたいな家だったら
ベンチはもちろん木製で古めかしく、わざと壊れかけみたいな味出して
庭も畑もアヒル仕様+ビオトープ、とかだったんですけどねっ
新しい近代的な場所(家)って何だか緊張(汗
せめてそのコンクリート土間を、少しでも早く
緑沢山の癒し空間に変えなければ、あたしが落ち着けないわっ(笑

あ・・・突っ込まれる前に自己申告しますが

自 転 車 の ハ ン ド ル の 向 き
間 違 え て 描 き ま し た orz


・・・(´・ω・)そのままうP

●ランキング参加中●

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます+。:.゚.:。
  FC2 Blog Ranking





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


クラウンローチの・・・歯茎?ハグキ!?大アップ写真

クラウンローチの黒ゴマが至近距離で写真を撮らせてくれるんですが

・・・

・・・・・・・

20090828_205917_0008.jpg

歯茎!? Yes! ハグキ★

いやもう、顔より口元に目が行くんですが
はぐきみたいなのが見えますよね?
そこからべろっと上にめくれるんですよね・・・あくびする時って(・∀・;)

髭も可愛いんですが、もう態度でしか区別がつかないほどみんな大きくなっちゃって・・・
引越の際はどうしようかな。色々考えて、安全な方法で輸送できたらと思います。
手持ちはさすがに無理です・・・重すぎorz
だって200匹超え程いるんですもの(他魚あわせ

●ランキング参加中●

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます+。:.゚.:。
  FC2 Blog Ranking





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


子供とブーメラン!(*´д`)--- メ ++ &中秋の名月

10月に行って来た写真なのですが…(汗
子供と一緒に広い公園に出かけ、家族で色々と転がってきました!

20091004_171437_0032.jpg

ブーメランは二つ。それをとり合いながら投げるけどうまく飛ばないの(笑
子姫は少ししてちょっぴり戻ってくるようになって・・・
それ見てよしおがまけじと奪って投げ・・・。

注:よしお=父親

子姫が投げたがってるのに・・・というはまりっぷりでした(笑
上記写真は子姫とチビ姫並んで「ほいっ!」

夕日がとろけるまで遊んで笑って・・・まだ元気でした、あの時(・∀・;)
@今あたしの調子が悪くてなかなか外に連れていけない&新居関連手続きで多忙

20091004_174658_0038.jpg

日が暮れた帰り道、飛行機のモチーフの公園に立ち寄って
そこでももう少しだけ・・・と遊ばせました
夜の公園ってわくわくしちゃいますねっ(*´д`)

20091004_175254_0042.jpg

全体像はこんな感じの遊具。
わかりにくいですが、反対側が飛行機の形で
後ろには二本の滑り台みたいなシューターが延びてます。
とっても綺麗でした・・・

この日は中秋の名月だったかな?月が凄くて・・・。
20091004_204103_0047.jpg

こんな満月だったのでした(人´ ∀`*).☆.。.:*
オレンヂに染まる、昇りたては撮れなかったのですが・・・(残念

またこんな風に広い所でめい一杯遊びたいね。
新居、今日完全確定しました(別記事書きます
これからばたばたに拍車がかかりますが、色々考えながら残りを過ごして行こうと思います!

●ランキング参加中●

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます+。:.゚.:。
  FC2 Blog Ranking





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


【魚】奇跡のヒメダカ、その後。

だいぶ前に閉店するショップのおじちゃんから、大きな流木(使用中)を頂いたのですが
そのときの記事でも触れたことなんですが・・・ガシガシこすって洗って
色々酷い状態で沈めた流木だった。活着していた少しのウィローモスは
カットしてパックに入れっぱなしにしてて、エビ用ガラス丸鉢に入れっぱなしだったにもかかわらず
なぜか小さな稚魚が誕生し・・・それを育てているうちに、ヒメダカという事が判明。

20091023_214352_0003.jpg

生き残ってくれてた奇跡の子です。ラッキーさんです。
目がブルーだから、ネオンテトラの稚魚だったら・・・と最初たいそう気を揉みましたが
ヒメダカさんですねーどう見ても(笑
元気に60cm水槽でぶんぶん泳いでます。
一匹だけ・・・も可哀想なのですが、他に物凄く沢山飼育しているので、
ヒメダカ導入は考えていません。
ど、導入するならコリとかオトシンとか・・・(おい

このまま寿命まで元気に過ごして欲しいなっ。
ネオンテトラと仲良しなのが救いです。

+。:.゚.:。あとついでにお知らせ@nissenユーザーへ+。:.゚.:。
水曜は、09SALE更新日です。
11/25(水)~アパレルファッション雑貨特集となってます♪
特集じゃなくとも、SALE品の割引率は凄いから毎週要チェック(*´д`)(´д`*)ネー
お見逃しなくっ。※SALEは更新日のAM10:00~正午に更新されます。


●ランキング参加中●

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村 +。:.゚.:。さんかちぅ(*´д`)+。:.゚.:。  FC2 Blog Ranking





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ふと気付いた、輪ゴムが増えて行く理由・・・&障害者自立支援法について

20歳から輪ゴムに困ったことはなかった=購入したことはなかった、のですが
数年前から輪ゴムがなくて、買うとか代用するとかだったんですよね。
今まで腐るほどたまる一方だったその理由を忘れていたんです・・・

 病 院 。

そうなんですよぅ、薬を処方されると輪ゴムで束にしてあるので
その輪ゴムがたまっていくのです。
まだ通院再開して数回なのに、うちの輪ゴムはもうこんなに・・・

20091027_203336_0037.jpg

買う必要なし(爆
通院してて輪ゴムいらず、なんてあまり嬉しいネタじゃないんですけどねっ(つД`)
そそそ、三食後の薬を必ず飲むようにしてから
-5kgになっていた体重が+5kgになりました
プラマイゼロ、むしろ嬉しくないプラス(||| ̄д)

そそ、抑えようもなさそうな凄いイライラ炎が撒き起こった時は
リスパダール液がとても効きます。
セレナミンは二週間ほどもう飲んでないかも・・・(頓服
睡眠薬も遣わないで子供と眠っているほうが多いし
・・・安定して来たのか眠りすぎの時期に来たのか。

今気になるのは、旧通院医療費公費負担制度(32条)の事
今は障害者自立支援法っていうみたいですね。
調べてたら、引越をする=初診日がカウント戻る、ということみたい・・・(転院するし
かなりお金がかかるのです・・・リスパダール高いです;;ジェネリックでも高いです;;
できれば早く・・・と思うのですが、これも仕方ないのかなぁ(つДT)
転院先を地図で探したりもしながら、早く元気になりたぁぁいっと思うのでした・・・。

●ランキング参加中●

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます+。:.゚.:。
  FC2 Blog Ranking





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


収納が凄い家(|| ゚Д゚)@物件探しの時に発見

物件を探していたときに見つけた物なんですが
中古一戸建てで、収納力が半端ない家がありました・・・
(それが最初に検討した、外壁や基礎モルタルヒビ割れ物件ですが)
中は本当に綺麗で凄かった・・・!!

20091025_155949_0056.jpg

許可貰って写真撮らせてもらったんですが
壁が全部屋こんな感じ・・・。収納スペースなの。
=収納家具が要らない、ホント。

20091025_160712_0083.jpg

こっちの部屋は壁一面の、本/CD/DVD棚だ・・・

20091025_155957_0057.jpg

2Fの階段はこんな感じでガラスで照明が見える
=部屋のエアコンの効きは心配なく開放感アリ
さらにそのガラスのした壁にも収納棚が・・・コレクションボード?
とにかくいろんな物を展示していたい人には、いいお家だったと思う。
(収納家具手持ち不足の人にも

20091025_160103_0060.jpg

更に天井から階段を引っ張り出せば隠し部屋へ・・・(*´д`)♪
階段は格納形式だから子供にも安心。
この天井には開閉式の天窓もついていて
月の位置が良ければ満月の夜空、なんてのも堪能できそうだった。

20091025_161008_0096.jpg

お風呂場にはいい感じで蔦が絡まり・・・なんかこういうの見ちゃうとドキドキ。
1F部分には大人三人が入れるほどの階段したの収納スペースがあったし!
ちょ、ここの人ってコレクターか何かだったのかしら・・・(汗
でも・・・でもね・・・あたしをどーんと突き落としたのはこれ。

20091025_161352_0110.jpg

これが庭スペース(TдT)

そりゃないぜっ
大人でも半身になってカニ歩きしなきゃならないしっ
右手に見える柵のブロックが一部壊れて柵全体がぐらっぐら。
外壁は撮りませんでしたが、かなりのヒビ割れと、
配線剥き出しが触れる素敵なテラス(死ぬだろ
そしてそのテラスの柵はちゃちくて、子供が登れてしまう格子(?)で、しかも低い。

中は凄く良かったんだけどなー・・・(´・ω・)

それで色々考えた結果、見送りにした物件なのでした・・・。
現在仮決定してローンを通そうとしているのは新築物件。
こんな収納なんてないし、収納家具で収める感じではあるけれど
それなりの収納スペースはあるし。

新築だからナイナイ尽くしで何もかも揃えなければならないけれど、
少しずつ考えて行けばいいし・・・
仮審査は通って、本審査のみ。無事に結果が出ますように・・・

今回はその印象深かった中古物件についてのお話でした★
個人的には日本昔話にでも出てきそうなおうちが好きなんですが・・・
(庭でアヒル飼えたりとか)
よしお@旦那様は近代チックなの好き。
で、手に入れようとしてるのはそういうの。
けどちゃんと、あたしの庭は、カースペース一台分潰して作っていいそうなので
アヒルは飼えないけれど、木や花を植えたいです。その為にもレンガを・・・(*´д`)





色々探すと見つかるものですよねv




うちは二人とももうこんな顔になっていて探していたので
同じように(|||Tд)ってなっている人が居ましたらご相談もいいと思います。

■配布終了した模様■

そしてこれ!!この無料で貰える本は本当に役立ちます♪
数社からいろんな冊子が貰えますが、個人的に文庫本サイズの薄い三冊セットのやつ!
読んでおくだけでも色々違うと思います(人´ ∀`*).☆.。.:*

次回家関係更新するときは、庭ブロックとか表札とか、そっち系のお話になると思います。
さ、魚ネタも子供ネタもたまってるっ(笑

●ランキング参加中●

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます+。:.゚.:。
  FC2 Blog Ranking





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ヤマトヌマエビは美形さん。※IE不具合修正しました

ヤマトヌマエビをどアップで見ていると
美形さんだなーと思う。(いや、この子雌ですが

20091028_155207_0104.jpg

オトシン用の昆布は完全にエビさんたちに奪われてしまうけれど・・・orz
20091024_154230_0036.jpg

なんていうか・・・この

まぁ!素敵な甲殻類(人´ ∀`*).☆.。.:*

みたいな(何だそれ
ツンツンの髭やつぶらな黒いめんたまがたまらないのです・・・(*´д`)

20091023_215742_0030.jpg

尻だって負けてませんよ!
尾の模様にはそれぞれバリエーションがあって
この子には蒼い紋章が(*´艸`)←ゲーム風に言うな

最近みんな寄り添ってつまつましているのですが
エンドラーズグッピー(ウィーンエメラルド)をどうも警戒しているようです(汗
雌追いが激しくて動き回るので、(|| ゚Д゚)ひぃっ!っと避難する感じ。
数日すれば慣れるのかな??

※IEで表示されなかった件について
コメント欄で教えてもらってわかったのですが
nissenのブログパーツを貼った事でIEでの表示ができなくなっていたようです。
あのお兄さん結構好きだったんですが、外しちゃいました・・・(´・ω・)三枚目っぷり好きだったのに。
現在はIEでも問題なく表示されると思います!
またもし何か不具合がありましたら突っ込んでやってくださいませm(*´д`)m

●ランキング参加中●

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ にほんブログ村
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやってくださいまし(*´д`)そのクリックで投票されます+。:.゚.:。
  FC2 Blog Ranking






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます
フォロワー様募集中デス…

Twitter@蒼月 雫
↑フォローといえば、
ツイッターにも居ます

蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:41時点)



著書です。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン

楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: