2歳9ヶ月、認識できた文字は・・・(*´∀`)

昨日の帰宅時に、チビ姫を自転車に乗せて買い物にいったんですが
その途中でうどん屋さんを通ったの。
そしたらチビ姫が大声で言いました

「ママ!えー!?うどんたべるのー?」

( ゚∀゚)・∵
びっくりして、食べないよーっと言いながらふと気づく。
そこはちょっといいうどん屋さんで
看板にでかく文字は書かれているけれど、うどんの写真なんて飾ってないんだよね・・・
チビ姫も上の看板(ナントカうどん)を見上げながら言ったし・・・

・・・認識できてる!?(゚Д゚≡゚Д゚)うおおおぉぉぉぉぉおおお!!

こうして少しずつな成長が何よりの幸せで
ねぇ、娘二人は着実に大きくなっていくよ
「普通」に「楽しく」毎日を過ごして欲しいから
だから、いあ(黙

とにかく喜ばしいです。バスの絵も上手になったんだよ。
それもまたUPしたいです。
お魚さんたちも・・・(人´ ∀`*).☆.。.:*コリドラスのその後も♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


それは叫びにも似た。@写真はツツジ(躑躅)

更新がぱったりと止まったり、ごく少なくなってしまって・・・すみません。
言葉が死んでゆくのです
書きたい事だらけなのに。

私生活で、物凄く傷ついたりショックな連続で
あぁ、心が死んでゆくと 何度も何度も感じて
とうとう今朝、大きい発作を起こしました
9年ぶり・・・早く収まったからよかったけど
それでもよろよろしながら簡単な朝食を用意して。

もう何もかもできないと
全部何もかも丸投げやめてよって
そう言っているのになぁ
でも笑うのは、あたしが「何でもやってくれそうというかやってくれるから・・・」なんだって。

20100504_141046_032.jpg

そっぽを向いた躑躅(つつじ)
妙に切なくなる

一番始まりの時にあたしは確かに言ったんだ
絶対絶対忘れないでと条件のひとつに出したんだ


「誰もが強いやつだと勘違いするあたしの事を
 殆どの人がが大丈夫だと思い込むあたしの事を
 本当は酷く弱くて、強いわけではなくて、大丈夫ではないことを
 貴方だけはどうかどうか忘れないでください」


「絶対に忘れません!だから・・・」って、言ったのに、ね?

確かに何でもやってしまう
何とかしてしまう
でも全部守りたいものがあるから(子供)
だいじょばないのに(大丈夫ではないのに)大丈夫だと笑うのは
周りから見て痛いだろう
でもそうしてないと自分が潰れてしまうから

泣いて叫んで、辛いよ苦しいよって
そんな事言っても
誰が助けるわけではない、傍観者なのだから、
話を聞いてもらって、少し楽になるかもしれないけれど
どうにかするのは結局自分の王手でしかなくて
だから泣いて叫んで苦しいよ、なんて、言えない
子供にも心配かけたくないから、ぐったりずっと思うままに動かない、ことも出来ない

だから笑って言う
「大丈夫大丈夫」
ある意味自分で自分がそうありたいがためのすりこみであって
確かに無理はしているけれど
その薄い砦が壊れたら、崩壊したら、必死で隠して逃げている暗闇が広がって
自分自身を覆いつくしてしまうじゃないか

倒れて蹲って動けないのをスルーでもいい
吐いて胃痛のままにぐったりなところに家事育児要求でもいい
丸投げなんだったらもう丸投げでもいい
ただもう、心が死にそうだ。

「自分が悪い」 なんて 言っても変わらなかったらただの言い訳じゃないか

そうしてあたしが感情を麻痺させて作り上げた巨壁には
もう何も響かないシャットダウン機能が搭載されつつあり

20100504_141149_035.jpg


切なさを感じるのは、最後に残った「普通の」感情なんだろうか
また作り物の笑顔で埋めていく前の、端切れなんだろうか
どんどん凍り付いていくのが怖い
FROZEN 自分を自分で閉じ込めたあの日の私を解凍したのは貴方だった筈なのに

20100504_140917_031.jpg

怖い?いや、心地いいのかも知れない
それすらよく解らない。

とにかく毎日はいま私にとって戦闘状態であって。
負けるわけにはいかない戦いなわけで。

------------

今日(あ、もう昨日か)新しい大きい病院にいきました
試験管三本の採血と尿検査とをついでにしてもらいました
(デパケン飲んでて不安だったし良かった)
先生が出来るからって言ってくれたからしてもらったのです
かなり遠いし、自転車で行くから片道一時間
でも、こっちに転院しようと思っています
女医さんでもあるし、設備がきちんとしているし
やはり注射も採血も出来ないと、ちょっと困る
ナベアツ先生は好きだったんだけどね・・・;;

もうAM 3:10
新聞屋さんがせわしなく働いている
私も朝から予定があるからヒルナミン/レボトミン三錠飲んだのに
もうくらりともしない
せっかく「気持ちよく眠れる!」って喜んでいたのに・・・
今は仕方ないのかな。気持ち的にも。

リアルでも忙しい分、パソコン自分の時間でパソコンつけるって、する事がほとんどないかも
仕事で起動して作業するのはあるけれど。
また、自分の気持ちにゆとりができたら、書き綴って行きたいな
溜まった写真は数ヶ月前からあるんだ・・・

あ、下の子が起きました(つДT)
記事流ししようと思ったのに・・・
とりあえずいってきま
戻れたら記事流しします





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ピンクのバラ、薔薇。

ピンクの薔薇の写真、撮ってから出しそびれているものを三枚・・・

20100115_121022_005.jpg

優しい渦巻きは幸せな記憶を巻き返す?

20100115_121041_006.jpg

それとも、ズキッとするほど切なく色濃い記憶を呼び覚ます?

20100115_121122_007.jpg

正面から見つめることができる?
まっすぐに向き合える?
目を逸らしたい事だらけなのに?

正当化できる?
間違ってないと言える?
自信を持てる?
歩んでいける?
確かな足取りで、ぶれる事なく?

いくつもの名前を呼んだ
呼んだ、呼んだ、呼んだ。

―――叫んだ。

頭の中いっぱいで
胸の中いっぱいで
いろんな事が突き刺さって
乱雑に飛び散った

拾い上げる指先を傷つける記憶
・・・優しい記憶

そこにしまった記憶
何処にしまった記憶?

----------------------------------------

ただの乱雑な呟きです
組み立ても何も、ない

※使用デジカメ
OLYMPUSオリンパスミューμ1020SLVデジカメ1010万画素カメラ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


朧げ三日月@デジイチ

DSC03033.jpg

時々、自分が、怖くなる。

朧な月が鋭く空に懸かっている

触れたら傷つきそうなその先を

思い切り握り締めてしまいたい

今は。



※使用一眼レフ
ソニーα200 DSLR-A200W ダブルズームレンズキット

@リンク先の本体α200
ソニー α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット
@レンズ

三脚ないころに両手持ちで撮影したものだから、ぶれてますorz





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


拡散する夕日@写真言の葉

DSC02981.jpg

拡散するオレンヂの陽

乱反射する笑い声

帰り道の子供たちは

暮れてゆく陽に反して眩しい

この一枚を打ち砕けば

その先に見えるものが望んだものなのか

そうではないものなのか

そんなことを考えながら

聞こえるもの総てに

神経を傾けて委ねる

いつだろう

私が焼け付くようなこんな夕日の中を

笑顔で散策していたのは

「あの日」から

このオレンジを浴びれなくなって

でも

嫌いに成れなくて

加速する心拍数の中で手を伸ばす

あの日とは違う、この陽に。



※使用一眼レフ
ソニーα200 DSLR-A200W ダブルズームレンズキット

@リンク先の本体α200
ソニー α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット
@レンズ
 
うぅん・・・夕日を見ると叫びたくなる私(;-公-)
なんか、こう、うわぁぁぁぁああああああっと。
いや、走り出したりとかしませんよ?@念のため

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「あなたの叫びを聞かせて下さい!」です。普段言えない事も、たまには人目をはばからず大声で叫びたい時もある!カラオケでは物足りないあなたに、今心に秘めている思いを、思う存分シャウトして頂きたいと思います!…ただしブログで!では早速私から叫ばせて頂きます…。「チルド室に入れてるのになんで野菜がカチンコチンになっちゃうのーぉぉ!」適温に設定出...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの叫びを聞かせて下さい!」







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


子供達と、シュークリームを持って(*´∀`)

書けてないネタだらけなんですが…
妙な記事で心配かけると心苦しいのでちゃんとした更新を(|| ゚Д゚)ひぃ

先週の土曜日は子供二人連れて、ふと草っ原に行ってきました♪
シュークリームと、飲み物を持って。
上の子は、意気揚々と虫取り網を手に駆け回り
下の子ははむはむとシュークリームを食べ
あたしはシロツメクサとアカツメクサで、姫君ら(子供達)に冠を編んでいました。

20100605_152327_019.jpg

元気いっぱいの上の子。
冠の編み方も覚えてほしい・・・とは思うけれど
彼女自身が虫追いが好きなんだから、何も言わないでおこう
自分の道は、もう決めていけるだろう
少しずつ、少しずつ
その準備だよね

20100605_154339_022.jpg

ひとしきり走り回った子供達
冠を編み終えたあたし
二人の姫様の頭に乗せて、にこにこ。
子姫は何枚撮っても眩しくて目を開けられないの(笑

20100605_154426_027.jpg

んで、腕輪にされたのでした(*´∀`)腕輪にゃ大きいねぇ(笑

自分がいい母親であるか、全く以って自信はない
だけど、そうでありたいと思い続けている
されて嫌だった事はしない、言わない
その先にあるこの子供たちの成長が、どんなものになるのかは
大きくならないと解らない

ただ、愛情だけは、いつも尽きることなく。
こんなに大事な気持ちって、娘たちが自分の子を持って解るんだよ
今は「子姫の方がママを愛してるもん!!!」なんて大きさ比べをしているけど
ムキになって言い張ってて面白いけど
横で静かに笑いつつ、「そうかそうかー、でもママのはもっとでっかいんだなー」っと呟く。
→子姫がムキになるというループ(笑

どれだけの思いをして、守って、愛して、ここまで来たか
いつか話そう ゆっくり話そう もっともっと、大人になったら・・・ね。
そして改めて、大好きなんだよ、って語るんだ。
すべての原動力だったんだよ、って、語るんだ。

宝物、タカラモノ。あたしの大事な宝物。

お風呂で鏡に手形足形つけてにっこり笑っている子供達に割って入り
ママの尻型つけて、大爆笑へと誘う
三つ並んだ尻型は、大中小で、チビのは抱っこしてつけたんだ

馬鹿らしい毎日が宝物になる
それも、大事な存在とだけだからなんだよ
それをいつか、自分が母になった時に感じてくれたらって思う
ずっとずっと、思う





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


もしも、見せられるなら・・・

20100424_141307_042.jpg

もしも見せられるとするなら

私のウチガワはこんな風に

不穏な色に染まり

雁字搦めのグルグルで

遠くに見える光を今にも遮ってしまいそう

どうやって笑っていたの

どうやって泣いていたの

何が「普通」で

何が「おかしかった」の

ジェットコースターの一回転が

一度ではなく何度も何度も終わりなく続いて

目が回って倒れこみそうなのに

それでも「それができない」みたいに

張り付いた膜がべっとりと自分自身を覆い隠して

あぁ 振り切れて すっ飛んで 気持ち良くなりたい

降りる事の出来ない螺旋の中で

激しく激しく回転しているみたいだ

---------------------------------------------
※使用デジカメ
OLYMPUSオリンパスミューμ1020SLVデジカメ1010万画素カメラ


・・・体重がまた45キロ台になったorz
短期間で増減しすぎてしんどい;;





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


チーズチーズ!適当に昼ごはん(*´∀`)

結構前の写真なんですが・・・
お昼ごはんに、簡易ピザトーストが食べたくなって
かもチーズ(かもじろ~さん作の燻製プロセスチーズ)と溶けるチーズと
トマトソース+オレガノでぱぱっと昼ごはん。

20100515_141018_042.jpg

何気ないのが美味しいんだなー(人´ ∀`*).☆.。.:*
かもチーズがあるから、ふわっと香ってちょっと特別に感じてしまう
なんでもない簡単トーストなのにねっ♪

やっぱり昼は食べない感じになってきてしまっているけれど(朝も怪しいけれど)
せっかくベスト体重まで増えたので、ちゃんと食べなきゃ(汗
※ドグマチールで食欲戻しをした二週間だったのです





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


気持ちが、迷子。

なんだか妙にハイテンションなのに終わりが来始めて(まだ元気なんだけど)
少しずつ大人しい感じにシフトチェンジ・・・
ちょっと、衝撃的というか
個人的に初見の、とあるものを見たので
やっぱり転院してみようと思ったのでした。

20091121_101239_083.jpg

私は、ちゃんとここにいて、存在するんだろうか

当たり前の事が解らなくなりそうで、不安になって、自分で自分の二の腕を抱いて力を込める
掴んでいるその二の腕が、私自身のものであるという実感がなくても、「私」なんだ
ついつい爪が食い込みそうになるほど掴みそうになる
離して、ぼんやり歌探しをする

繰り返し繰り返し、流れている大音量クラシックを
掻き消せはしないのに。

なんだかひとり、迷子になった気分になって
時々すごく不安になることがある
決まって、朝と、夜の20:50あたりに動機と息苦しさが来て
なんだろ・・・それもまた少しずつ落ち着いていくのかな。

そそそ、6月頭に減薬

デパケンR200とメデポリン(ソラナックス)の組み合わせが三食毎になり
ユーパン(ワイパックス)が頓服になり
睡眠薬が効かないことから、セロクエルの副作用を利用して、寝る前にはセロクエルとハルシオン。
合ってない薬の副作用で眠るというのがなんとも嫌な感じだけれど・・・orz
とりあえずフルニトラゼパム(サイレース)は当分差し替えです。
セロクエルが駄目になったら、何になるんだろ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


子供達からの手紙(*´∀`)@2歳9歳と、電車の絵

チビ姫から、なにやら手紙をもらいました。
ノートの紙のきれっぱしに、升目に入るように円を書くのは好きだったチビ姫
それは今までも手紙だったのかもしれない。

20100602_175022_039.jpg

今までみたいに枡目に入れ込むんじゃなくて、ぐちゃぐちゃだけど並んでる。
何かと思ったら、一生懸命自分のこと、書いたこと、読み上げ始めた(*´∀`)かわいい♪

ちょっと元気がない顔をしていた私に差し出されたのは

20100602_180740_001.jpg

このお手紙でした。
「だいじょうぶ、ってかいたのおー!」といいながら
サインはねぇ、とばかりに自分のフルネームも読み上げ始める(白色部分)

凄く、嬉しいんだよね
子供はどんなに小さくても、ちゃんと親のこと気遣ったりしてくれるし
そんなやさしいきもちを、ずっとずっと、持っていてくれたらな。

で、9歳になるとこうなるわけですね(*´艸`)@こっちは上の子姫作

20100603_200752_001.jpg

冷蔵庫に張ってあります。こういうの沢山。
この前は座椅子にまではってあってびっくりした(笑
上の子も今年の夏で、10歳になります。


20100602_175158_041.jpg

下の子の絵も上達してきて、電車を描いています・・・
(2歳8ヶ月)

20100602_175513_042.jpg

こちらが完成品(人´ ∀`*).☆.。.:*
電車だ電車だ!!凄いねー、うまいねー、上手だねー!っと褒めると
下を見ながらニコニコになって、マジック持ってさらに描く。

好きなものを、好きなだけ、自由に描いていって
子姫もチビ姫も、自分色をみっけたら、失くさないように大事にするんだよ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます
フォロワー様募集中デス…

Twitter@蒼月 雫
↑フォローといえば、
ツイッターにも居ます

蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:41時点)



著書です。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン

楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: