世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

艶やか(あでやか)な朝焼けが誘う(いざなう)ものは。

数日前の午前4:30少し前の朝焼けは、いつもより綺麗だった(*´∀`)
あたしは携帯電話とデジカメと一眼レフを全部持ち
とっかえひっかえ写真を撮った。

20100729_042914_057.jpg

暗闇が少しずつ表情を変えて

鮮やかに艶やかに色彩を放ち始める頃

どうしようもなくこの空に焦がれる

胸を締め付けられるような

胸を押さえて呼吸すらできないような

言葉なんかでは表現できない感情が

溢れて溢れて止まらない

ほんの少しの時間だけの

空が見せてくれる奇跡を

目に焼き付ける前に

またいつもの空になる

逃がさないように閉じ込めたい

見たままを



なのに難しいですよね(; ・`д・´)見たままって。
※上記写真使用デジカメ
OLYMPUSオリンパスミューμ1020SLVデジカメ1010万画素カメラ


20100729_042907_056.jpg

もういっちょ!縦撮り(*´∀`)


一眼レフはこんな感じ↓

DSC03228.jpg

※使用一眼レフ
ソニーα200 DSLR-A200W ダブルズームレンズキット

@リンク先の本体α200
ソニー α350 DSLR-A350H 高倍率ズームレンズキット
@レンズ

どれをアップしようかなんて選べなかったので貼りまくります(おい

20100729_035344_047.jpg

これは夜明け寸前の空。デジカメです(μ1020)

DSC03220.jpg

これは赤みが一番強いとき。一眼レフです(α200)

夕焼けとはまた違った良さがあって、朝焼けは好きです。
こんなに綺麗なのは滅多にないけれど・・・
大体いつもこの朝の空を見て、眠りにつくのです。
睡眠薬を飲んでも、その時間にすぐ眠れないから、そのまま・・・
そしてAM5:00に眠れたりする。
どうにかしたいけれど、これ以上盛っても効きすぎになったり起き上がれなくなるといわれて。
難しいですね(TдT)

20100729_045455_060.jpg

これがAM5:00あたりの空。
もう普通の色合いですね・・・一気に雲が立ち込め、この日は雨降りになりました。

一眼レフをもっと使いこなせるようになれたらいいのにな
勿体無い・・・もっともっと触らなきゃ。

それにしても窓から見える朝焼けの位置は
ズームしないと電線だらけ・・・残念!
家から出て走っても、いい場所はないし・・・
その代り、夕日の見える西方向には邪魔になる建物が少ないです。

素人写真でも、誰かの心に「うわぁ!」が残るといいな・・・(*´д`)(´д`*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

チビコリドラス、その後(*´∀`)

すごく久しぶりに水槽ネタを書きます・・・
色々事件が起こっているうちに、グッピー以外からすっかり他人扱いされてるshizukuですorz
クラウンローチもコリドラスもみんな隠れて、そりゃもう淋しい状態でした。

なーのーでー!

20100704_003058_002.jpg

自作のモストンネルを取っ払い、水草抜きました(*´∀`)エヘラ
観察してやるっ!さぁ、惜しげなく生態を晒しておくれっ!(鬼
※一応壷と陶器のトンネルは角度で見えるのでそのまま
 ちなみに白いのはすくい損ねた稚魚(; ・`д・´)すばしっこい!
 現在は底物以外はネオンテトラのみです

それでも駄目なんですよ(TдT)
みんなすし詰めになって出てこない!←逃げ場がないので当たり前
そしてミクロソリウムの中に無理やり入り込んで逃げる・・・

・・・かくれんぼかい?(人´ ∀`*).☆.。.:* なんというストーカー的発言

もうあれから長い時を過ごしたというのに(つДT)ぇっぇっ
仕方がないので隠し撮り・・・;;

20100704_003226_004.jpg

チビコリドラス達の会議をこっそり激写するも
ふと右の壷から覗くクラウンローチの視線・・・

「しまった!(|| ゚Д゚)」

と思うも遅く、蜜柑からの告げ口なのか・・・すごい勢いで会議は解散にorz

20100707_102040_010.jpg

今度は餌皿の前での会議です。
ちなみにこの上に流木があるので、影に入って伺っている状態。
ね、ねぇ・・・欲しいならもっと近くに・・・(涙

20100707_214625_017.jpg

これは隠れたつもりになって、どや顔してるコリドラス♪
かわいー!!丸見えなんですけどっ(*´艸`)
少しずつ距離をはかるのか、水草をどうにか一箇所にまとめるだとかしたほうがいいのかなぁ・・・;;
一番は、昔みたいに水槽前で踊ることなのかもしれないけどっ(汗
↑それやるとチビが水槽を気にしていじり始める。この前は輪ゴム髪ゴム紙くず入れられてて顔面蒼白。

そして・・・悲しいお知らせがひとつ。
ゴッチさんからいただいたチビコリドラスのうちの一匹、
おなかが膨らみ続けて気になっていたのですが
元気だったのに・・・先日旅立ってしまったのです(つДT)

20100604_205436_003.jpg

いつも大磯砂を探索して元気だった
いつも一番にえさを食べてて
ずーっと食べ続けて。
もしかしたら食べすぎかもしれないから、なんて思っていたんだけど
やっぱりこの写真の時点でおかしい、と治療開始するも、おなかのふくらみは止まらずに・・・
看取らせていただきました・・・

ゴッチさん申し訳ない(TдT)あぁぁぁ・・・
残った子達はすくすくと今も元気に成長しています。
この子達を大事に育てて、できれば繁殖させてみたいと思ってます;;
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

半年間、持ち帰られない体操着は?(TдT)

長女の駄目な部分はあまり書きたくないのですが・・・そろそろ限界点に近づいております(つДT)
何がって、いろいろあるのですが、とにかくだらしない・・・
どこもそうだよーっというレベルのことは、ほかのママから聞いたりして納得もできるけど

体操着を半年間持って帰ってこないってどう?

あんまりだー!毎週毎週叱っても、笑いながらおどけてみせる。
我慢して次週にきつく言ってみると、逆切れ。
我慢して我慢して、何度も何度も話して、叱ったり起こったり呟いたり
で、半年。取りに行かせても「学校がしまってる」っといいつつ逆切れ。
・・・ぶちくらしていいんでしょうか(九州弁)

菌はどれだけ繁殖しているの?
その体操服入れの袋のの中で
何か怪しい化学反応は起きてないの!?
確実に汚いッ!断言して汚いッ!
汚れで死にはしない、確かにそうだ。

だが許せん汚染レヴェルなのだよ(真顔

最近皮膚科に行った。そこの待合室でこれを読んだ。
もやしもん(1) Tales of agriculture イブニングKC 石川雅之 講談社
読んだら、余計子姫の体操服の事が頭の中で回り始めた。
現在脳内含有60%、結構な容量を占めている。
ちなみに待合室ではもやしもん(2)まで読み進んだ。
レビューの星も納得の面白さ。なんか面白い漫画ないかなーっと手持ち無沙汰の人には勧めたい。

・・・もやしもんの話は置いといて(汁

汚いわけですよ!脱ぎ散らかしも片づけしないのも、どこもそうだねーで我慢できるけど
体操着の件は納得いかん!!
そしてさらにそこに、次なる刺客がいるわけですよ。

何だと思います?
もう書くだけで泣きそうなあたしがここにいるんだけど・・・

5ヶ月持ち帰られていない上履き

ねぇ、どう?(涙
どれだけ言っても持って帰らないときってぶったたいたほうがいいのかい?
でもねーもうそんな年頃じゃないし、言葉で理解して責任持って持ち帰って欲しいんだ。
手出し足だしは一番胆略的で、簡単なことだからさ。
でももっと自覚を持って欲しいから何度も注意するけど、もうそろそろ限界きそう・・・

全部ぶっ壊して暴れるような怪獣化したママになり切れないから
自分でそれが自分に向いて、以下ループ

今日もお願いしたけど、持ち帰らなかった・・・そして逆切れ喰らった。

菌まみれで生活させときゃいいじゃん、で終われない
そいでさ、クラスの子にもしレッテル貼られたら、結構そういうのって強烈だから
卒業するくらいまでついて回ると思うんだー・・・だから懸念して今言うのに、聞いてくれない。

人の家に遊びに行くと能天気な長女に
「今日は家で勉強!出るな!持ち帰りするまで菓子は買わん!
 希望も叶えん!身を以って知れッ(#゚д゚)この汚ギャルが!!!!!」
っと言って、二階へ追いやりましたとさ。
仕事しながらも心配だけどね、心配しちゃいけない。ぜってー舐められる。

だって



自宅で履いてるスニーカーも何度も洗えって言っているのに

購入してから一度しか洗ってくれなかったんだもの(|| ゚Д゚)

もうね、どうこう言うレベルを超えてる。
しかもその洗ったときって私が洗ったか、愚痴怨々言われつつ洗わせたか、だもん。


疲れてきた(つДT)もーかーさん疲れてきたよ・・・
散らばった 物の散乱した部屋に いろんな山 目に入っても動けなくなる

とにかく、汚物に相当する体操着を持って帰ってきたらブリーチブリーチの漂白!除菌!
カビが生えてりゃ捨てるっきゃない
とにかく現物をみせろぉぉぉぉぉ(つДT)

以上、育児の悩みのひとつでした・・・
可愛いだけじゃない育児の裏側ですwww
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

お気に入りになった、スカートさん♪

だいぶ前に一目惚れで購入したものですが・・・。
Office Mode にはぴったりだーっと(*´∀`)
まだ髪の長い頃の写真ではありますが・・・えいやっ(何

20100502_160937_006.jpg

仕事に関してはモノトーンでないと落ち着かない!
というのがデフォルトだったのですが
なんとなーくちょっと色が入っているとか、
柄があるとかでもいいのかなーっと思い始めたのは
何の変化なんだろう。

白いシャツに黒のタイト
黒いシャツに黒のフレア
黒白黒白黒黒黒・・・どんだけ(笑

でも、最近いろんな色を入れています
小さなものでも必需品を購入するときは
モノクロに伸びた指先をいったん止めて
カラフルな商品の前で泳がせる

あたしもそのうち、また色彩豊かな世界が見えるかな

なんて。
見えるよ、きっと。だいじょぶ。

毎日暑いですね・・・駐車場はコンクリートなので、照り返しの鉢がやられています
あぁ、レンガと土で大改造したい
元気が・・・欲しいorz

今は家の中を先にどうにかしないと
今日は子供の部屋にまたカーテンレールを追加します。
毎度思うけど、脚立欲しいなぁ・・・椅子じゃさ、安定感がなくて危ないんだ
・・・でもやるけどねっ(; ・`д・´)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

携帯電話紛失事件orz

レス前にちょっとお知らせ更新です(汗

上の子が友達のところ(引越し前の東京)にとまりにいくことになったので
送っていって、それから少しふらっとしたのですが
ひとの多いのを感じてたら、記憶が怪しい
そして、携帯電話を紛失しましたとさ(つДT)あぁぁ

とりあえずソフトバンクで「紛失・盗難時の回線停止手続き」というのをして
ダメもとで駅に電話して、車両内のほうと駅のほうで調べてもらったら
パソコン管理でそれらしいものが出たらしく
よしおがとりに行ってくれました
(危機感か、最近頑張りはじめたよしお)
電車の中・・・思い当たるのは携帯で気を紛らわそうとしてくらくらして、眠って
目を開けたら目の前におばあさんが板からあわてて席を譲ったのですが
その時に携帯しまってなかったとすれば、そこで落としてたみたい
届出があった駅も駅だし(|| ゚Д゚)

現在無事に戻ってきましたが
翌日の朝九時以降まで再開手続きを取れないので
もしかけてくれた友人には「この電話はお客様の都合により・・・」とアナウンスされます
着信拒否とかではないので、念のため(TдT)

見つかってよかったです。拾ってくれた人、
誰かわかりませんがありがとう(*´∀`)
そういえばちょっと前に畑の傍らの草むらに落ちていた携帯を警察に届けたけど
(そのときその携帯は生きていて、電話がかかってきて
「拾ったんですけど」っていったら落とし主だったので所定の警察に届けに行った)
行動って、めぐりめぐって帰ってくるのは本当だと思う・・・
これからも落し物はちゃんと届け続けよう(つДT)

というわけで、明日の10時くらいまで電話もメールもつながらないと思ってくださいましorz
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

マリーゴールドの赤(*´∀`)綺麗

大事な友人から頂いた種から育ったマリーゴールドの赤は
芽吹いてから美しく開花して、玄関先を飾ってくれる(*´∀`)

20100629_092411_002.jpg

艶やかな、ふわりとしたドレスでも連想しそうなほど
はっとするような、目を引く色。

20100629_092440_003.jpg

猛暑が続いていますね・・・
そのおかげで、咲き乱れていた花が休止状態に入ってしまいました。
でも、それが過ぎるとまた咲き乱れてくれるそうです。

植物はいいですね、いつもいろんな事に気付かせてくれる
精一杯咲くその姿に、元気をもらう。

そして、その種をくれた友人に、ありがとう(人´ ∀`*).☆.。.:*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

上の子が10歳になりました(*´∀`)

いろんな道を掻い潜って、一緒に生きてきた上の子が
7/13で10歳を迎えました♪
生まれたときのことは今でも覚えてる
ちょっと早産だったけど、触れられたその指に

凄く凄く感動したんだ。

2484gでさ、スコッティーひと箱分のサイズの赤ちゃんでさ
※これ↓


軽くて羽みたいでちっこくて。
ちょうど15:00に産まれたから、おやつが欲しかったの?なんて笑った
一人きりで頑張ったけど、産まれ来る子供を一生守って大事にするんだって
頭の中満タンにしながら産んだんだ。

その子が10歳
もー毎日起こられることばっかりしてくれて
だらしなくて、馬鹿チンで
だけど、何にも代え難い大事な存在に、何も変わりはなくて。

20100713_201345_031.jpg

今年はサーティーワンアイスのCMに感化されて
「アイスケーキが欲しい!」とのリクエストだったので
ちょっと遠くまでGETしに行ってきました。
ホッピングシャワーが入っているのがいいと言っていたのに
そのホッピングシャワーがお気に召さなかったらしく
来年は今までどおり私が作ることになりそう(笑
アイスケーキは家で作るの大変だから、
普通のケーキなりバケツプリンなり、リクエストのままに・・・(*´∀`)

長い蝋燭10本に火をともし
一緒に歌う歌は、来年は全員歌えるかな?

20100713_203256_045.jpg

上に乗っていた飾りの黄色い月を食べたチビは口元がまっ黄色www

20100713_204435_051.jpg

プレゼントは、長女が熱望したスケーター(スクーター?)(*´∀`)

JD RAZOR Kick board / JD レーザー キックボード / Kick Scooter(キックスクーター) JD BUG 10周年モデル 光るホイール JD BUG MS-101F LED レビュー記入で★安全プロテクター3点セットプレゼント★ 選べる盗難防止ネームシール付き

↑特典が多いここで買いました♪

お姉ちゃんの歓声に釣られてチビ姫が覗き込んでますw

20100713_210446_058.jpg

こんな感じ。車輪が回ると、キラキラと光ってきれいです・・・
夕方とか寄るとかきれいなんだろうけれど、危ないので暗くなってからは禁止です
一緒にいるときならいいけど・・・

20100713_210516_061.jpg

チビが横から乗ってきたりと二人して大はしゃぎでしたが
取り合いにならなくてよかった(汗

ちなみに後輪の銀色のカバーがブレーキになっています(*´д`)b

乗って遊びに行くときは意気揚々。
喜んでくれてよかった、一年が、素敵なものになりますように・・・
そうなるように、ママも頑張りたいよ。

大事な大事な、娘だから。

そしてheartちゃんからも子姫にプレゼントをいただきました;;
ありがたいです。こうして祝ってもらえて・・・
本当にありがとう!

コメント欄でもいろんな人からおめでとうの言葉を頂きました
本当にありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

何かが壊れた。

楽しく書く予定だった。
でも、13日は壊れるほど悲しい事があった。
だから、記事を分けて書く・・・
なので子供の誕生日話は子供カテゴリで。
※暗いのが苦手な方は今回は読まないことを勧めます。


なんだろう、ずっと何年もここにメンタルなことをあまり書かなかったのは
ROMしてくれている人に心配かけたくないことが一番の理由ではあったけど
粘着な昔の人に知られたくなかったから、というのも凄く大きい。

でも、何より、書いたら何もかも崩れてしまいそうだった からかも知れない。

毎日何かしらの幸せだった事を見つけては書いて
キラキラしたものを集めて
まるで、綺麗な好きなものだけ陳列した棚のように
ここを汚したくなかったのかも知れない。

だけど。

自分の中でどんどん積みあがって
膨れ上がって
限界を感じているところに
一気にロケット砲が打ち込まれた感じだ

それが、宝物(子供)に対する旦那君の行動や言動、態度に関してだったから、尚更だった

いや、子供のことだけじゃなくてもあったんだけど
自分のことだけならいくらでもやり過ごせた
だけど、あたしの生き延びた理由である存在に
その存在に影響が及ぶのなら、これ以上はもう駄目だ
そう思って色々悩んでいた期間だった

書けない、書きたくない、でも吐かないで溜まって。
何があったかはここにはやっぱり書かない。
でも、それによって崩壊したあたしは

4年ぶりにフライパンで肉を焼いた@調理ではないです

ダムが小さなヒビから一気に崩壊してしまうように
歯止めが利かなくなるのが怖くて
ずっとずっと見えない場所で我慢してた
口の中とか

でも、駄目だった
足りなかった

外に向けられないから自分に向けてしまう、
自傷行為、ってやつです。
相手に向けられたら、外に向けられたら、いいたい事言えたら、思い切り叫べたら。
でも、それができないから
すーっと何かが萎れて、全てが自分に向いてしまう。

ここにこうして書くことすら
書いてしまえば歯止めが利かなくなる、と思った

きっと、昔みたいに色々書いてしまうかも知れない
でも、これ以上溜めたら何もかも壊れてしまいそう。

そんなのは嫌だ
完治を目指しているのに。

だから、時々痛い事書いてイタい奴になってても
スルーしてくれるか、記事とばししてもらえるか
題名で判断して読まないでいただけるとありがたいです

誰かを悲しませたくて書く言葉なんて、無い
誰かを傷つけたくて綴る言葉なんて、無い
もちろん心配かけたくなんて、ない

だから。

ただ、ありのままで居たいだけなんです
誰かに何もかもを吐き出せてしまえたら
そして頼り切ってしまえたら違うのかもしれないけれど
そうじゃないんです

自分で何とかしなければ、が小さい頃から身についてしまっている子には
自分で自分に休息を与えるとか
誰かによっかかってしまうとか
そういうのが非常に困難なのです

病院の先生に「休んだほうがいいよ」って言われても
そうですよね、なんていいながら
頭ではわかってても、できるわけが無いと思うのです
休む=子供は?仕事は?家事は?になるわけで

それを放り投げること=罪

という変換が脳内でなされてしまうわけで。
なんとも厄介なわけです。

現状は結構まずくて
22:00頃ヒルナミン(レボトミン)6錠+ハルシオン2錠飲んでも眠れないまま朝がきます(4時過ぎ)
で、4:30~5:00に眠気がくるのですが、程なくして子供と旦那君の起きる時間。
半分意識が無いまま動いているけど動けてない
前は何とかできていた朝の支度も
一週間ちょい前から?ままなってない。

全く記憶に無いのですが、
空の電子レンジを回しながら空のフライパンを振って(旦那談)
旦那さんが仕事に出た後は、
鍋を両手で持って踊って
おもむろにバナナを掴んで投げたり
シリアルを床に振り撒いたり

していたそうです。
長女が帰宅後に私を指差して爆笑しながら教えてくれましたorz
壁にごんごんぶつかっていたのは覚えていたんだけど
まさかそんな奇行をしているとは・・・(涙

ここ数日に関しては、長女自身に暫く朝ママの準備を期待しないほうがいいことを伝えて
自分でできる事はして欲しいと言っているので
朝食は本当にご飯を炊いておいてよそうまではするけど
後は記憶が無いのです
その間に長女がいなくて(食べて、学校準備して家を出る)
私は下の子と自宅にいて
手にはチビに食べさせようとしていたご飯があり
床にはもちろんがっつりこぼした形跡があり・・・
覚えていなくても時間は進むわけで
保育園に連れて行く時間も大幅に遅れたり・・・。

仕事をしてはいるけれど
今ちょうど納期がないから助かったものの
これでは駄目です。
(昨日また納期のある仕事が来そうなのですが)

会社に迷惑をかけるわけには行かないのです
子供にももちろん迷惑かけられないのです

何をどうしたらいいかって、今一番のストレスを排除するしかないのは解っているのです
でも、それはそう簡単な事ではないのです

自分ひとりのことじゃないのです
学校だってあるのです
保育園だって

色々考えるのです

そしたら眠れなくなります
いくら飲んでも眠れなくなります
(先生に許されている量+ちょいしか飲みませんが)

あんなに副作用で13時間ほど眠りこけるようなジプレキサ
5mmザイディスじゃなくて錠剤のほうで2.5mm飲んでも潰れませんでした
陽性症状は軽減されましたが・・・

そそそ、陽性症状のこと。

隣の家に柿の実が沢山実ろうとしているのですが
その直下にカーポートがあり
毎日不規則に落ちていきます。
最初は「カコン・・・」とかわいい音だったけれど
大きくなってきてから

ドガァァン!

っと音がします(|| ゚Д゚)
その音がなんとも、母子家庭時代にストーカーが家のドアを破壊しようとしていた音にそっくりで
一瞬にして青ざめるのです。
真夜中にいきなりその音がすれば
一気に陽性症状が加速するか、自分の脳がトリップします(フラッシュバック)
※だからって苦情を言う気は一切無いです(汗

なんだか、いろんな事があって神経が過敏になっているから
余計に音に敏感になるのかもしれませんが
幻聴は未だにあるし、真夜中の時折の幻覚とかも。

凄く悩んで、悩んで、
新しい先生に手帳を取る相談をしようと思っているのです
どうにでもなれるように
子供に迷惑かからないように

駄目なら駄目で仕方ないけれど
今、数人の友人に相談させてもらいつつ(ありがとう;;)
進めて行こうと思っています。

母子家庭時代(20代)の頃みたいにジェットコースター人生を乗りこなす力が
今私に同じように備わっていない、と思う
ちょっと30代の衰えを感じてるorz
それでも、子供に何かあったらと思えば馬力は出ますが・・・
きっと持続性の無い馬力でしかなく。

一番いい方法を探すために、色々考えてる
考えすぎて、眠れなくなる

今、そのSpiralに嵌ってもがいている所。
時々、あぁもう無理とか思いそうになるけど

ひぃ!(|| ゚Д゚)また柿の音が!!

・・・失礼orz
無理と思った時が終わりだから、無理と思わない。思いたくない。

諦めなければ終わらない、それは私が書き続けてきたこと

だから、諦めたくないし、休憩しながらでも少しずつでも進んで行きたい。
ゆっくりでも、「動的」であることが重要
完全に「停止」してしまえば、一気に襲われるから
波、に。

動き続ける
歩き続ける
走れるときは走る
無理そうになったら一呼吸だけする
(今は三呼吸位してそうな感じですが)

そうやって
そうやって

絶対に追いつかれないように。

解る人には解る、あの感覚
飲まれないように、って事です。要は。

ふと、昔自分の書いた言葉を読み返してみた(堕ちの回避方法@楽天過去記事)


堕ちには逆らわないが鉄則。

どーんと堕ちたら逆らわない。
泣くのをむやみに我慢しない。
泣け泣け喚け、誰も聞いちゃ居ない。
煙草を少し吸って落ち着くなら吸っちゃう。
体に妙な傷跡が増えるよりまし。
ダークでも書きたい事は書いちゃう。
気分的に回復したら削除しちゃえばいい
残して、こんなこともあったなぁ、青いなと思うもよし。
とにかく寝る。
睡眠薬ぶち込んで強制的に寝る。
よからぬ思考回路に飲まれなくて済む。
見たいものを見て聞きたいものを聞く。
口に出来るもの、口にしたいものしか飲み食いしない。
体重的に落ち過ぎて危機ならコーンフレーク+牛乳orウィダー攻撃。
心許せる相手と馬鹿話する。
因みにメンヘルな話はしない、ひたすら馬鹿トォク。
黒のガーターベルトで人知れず下半身を武装してみる(お前だけだろ)
太陽が憎たらしければ遮光カーテンで防御+雨乞い
熱いブラック珈琲もしくは牛乳を一気飲み。
パソコンからは速やかに逃亡する。
地味にトイレ掃除してみる。
どっくんどっくんいう心臓を感じて恐怖になるより
「おースゲェ、この心臓超働き者!」と笑ってみる。
部屋のど真ん中でぐったり死体の真似。


※一部を抜粋

あぁ、あたしらしいなぁ(笑
そして6行目の部分を実行したわけです(*´∀`)アハハ
なんか、ちょっといける気がしてきた(何

そして今日も結局朝チュンです。
調べ物をしていたのもありますが・・・
そそそ、ちなみにこっちは朝一番に雀がチュンチュンじゃないんですよ!!
何が一番に鳴くかというと・・・

カッコウなんです(; ・`д・´)


 ←こやつ

カッコー♪カッコー♪っと4時台に聞こえるんですよぅ。
空が白む頃に。
そして、4:30を過ぎると雀やカラスやハトっぽい鳴き声が混ざり始めます
(ほーほー!げげー!って繰り返すの、あれ何の鳴き声だwww)

あ・・・なんか凄く脱線しましたが
なんだか溜まっていた泥をちょっと放出できた気がして、少しだけ楽になりました

やっぱり小さい頃から【文字にして発散させる】のは変わらないみたい。

リアルの口はどうしようもなく自分表現&自己主張がへたくそなのに
この指はあたしの脳内そのままを、文字に変換してくれる
口よりもおしゃべりな指、大事な指

何を招くとしても、あたしには必要な指なんだ。

うぃ!次回は楽しい更新でっ。であっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

子供と出かけた塩漬け写真(*´∀`)

いやーもう7月。
色々あったのは書いたり書かなかったりしましたが
今日は上の子の誕生日・・・早いものですっ。
その記事の前に、子供とのお出かけした写真なんかの更新は残しておこうと思って
塩漬けになっていたものをがががっと更新です(汗

4月に、遊園地に行ったことを書く書くといいながらかけないままになっていた話・・・
もう、記憶も朧になってきてしまってる(つДT)
写真を全部見れば思い出すんですけどねっ
この日も上の子とよしおが喧嘩したとかwwww

20100424_115414_011.jpg

まずはこれに、よしおと子姫を乗せる事にしたんです
二人の仲が親密になればいいなー、なんて。
そのまま私はチビ姫連れて別行動することにして
アトラクションで沢山遊んでもらおうと思って・・・

20100424_115204_008.jpg

いい感じに二人が並んで座ってるのを見守った後、そっと離れて

20100424_122506_023.jpg

チビ姫とコーヒーカップに乗ってたりしました。
ぐーりぐりまわすと、眉間にしわが寄って必死になるから可愛くて(*´∀`)←こらwwwww

20100424_121728_021.jpg

でっかく空に向かって立つ観覧車のスローな動きを目で追いながら
別行動の二人の事考えてたっけ。

20100424_142843_043.jpg

↑そしたらその頃これで喧嘩になってたみたいwwww
女の子はリードして乗せてあげてよ(-公-)
合流した後バトンタッチして、子姫と私がペアになって
誘ってキャーキャー言いながら二回乗って、まっさかさまを楽しみました。

20100424_150201_046.jpg

子姫に射的をせがまれて、させてあげればこんなへっぴり腰(*´∀`)あーっはっは
でも彼女は真剣です♪
5発のうち、1発あたってシャボン玉GTEして笑顔になっていました。
当たってよかったね(人´ ∀`*).☆.。.:*

20100424_154034_049.jpg

風船で色々作ってた人に髪飾りを二つお願いして
娘たちの髪にそれぞれつけてあげました
後姿が可愛くて、ずっと後方を歩いてた。

確か4月っていっても雪が降ったんだよね。今年の異常気象のせいですごく寒かった・・・
なのでこんなコート着てます。

20100424_154741_0577.jpg

帰る前には一緒にこんなお子様ぶりぶりスペースで
あたしまで一緒に撮影(笑
二人とも、また行こうね!!パパはママがまた説得するぜ。

--------------------------------

お次はよしおのお楽しみデー。
そう・・・野球です。

20100503_131805_012.jpg

試合開始前に特設会場でこうして子供を遊ばせてくれて、よかった。
子姫、結構上手に打てましたv

20100503_131833_016.jpg

チビ姫はよしおの介助で打てました(笑
よしお、ご満悦!遊園地での無表情が嘘みたいにご機嫌・・・わかりやすいよねぇ(笑

20100503_140013_027.jpg

試合が始まったら超真剣。
子姫がびびる声援っぷり・・・歌います叫びます、とっても楽しそうです(; ・`д・´)

私は人の多さに苦しさで具合が悪くなって
写真取った後薬飲んで朦朧として寝てましたorz

娘二人を野球好きにしたいなら
家でもキャッチボールをしてあげるとか
ルールを優しく教えたってね・・・(・∀・;)私は野球全くわからないのでっ。

------------------------------------

20100504_135944_028.jpg

これは5月の公園。晴れて気持ちよくて、でもあまり調子がよくなかったので
近場の公園に連れ出したのでした・・・
それでもチビのこの笑顔に救われました。
子姫はもくもくと何か作成中・・・
もっと遊具のあるところに行きたかっただろうけど、文句言わないでくれてありがとう、子姫。

そんな子姫が今日で10歳。
今回テレビのCMに感化されてサーティーワン・アイスケーキを欲しがったので
それを用意することに♪作らないでよかったから楽ではありますが、ちょっと寂しいかな?
でも秋にはチビとよしおのケーキを作るから、それまで体力と気力の温存だー

今日は雨で、霧雨みたいな感じだったけれど
予約したケーキの受け取りをしにと、自分の病院にいってきました。
これから家の中ささっと片付けたら、夕飯のメニューを考えるのです
ちゃんとケーキも入るように・・・さて何にしよう?(人´ ∀`*).☆.。.:*

水族館の話も先に更新したかったけれど・・・またもう少し漬けときますorz

セキセイインコのマリンを肩に乗せながらの更新でした(*´д`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

斜め下、を見下ろして。

20100517p.jpg

60度ほど見下ろして見つめる先に

あの日が映る

***************** 最近の雫サン *****************

今日は7月7日、七夕ですね。
子供にとっては夢ある日、
私にとっては、毎年言うように「母が消えた日」
大丈夫なんだけど、なんとなく、60度。(何

ずっと更新ができていませんでした←またかよ(*´∀`)
いろんな事があるけれど、とりあえず仕事とかで忙しく自分を埋めています。
本職をしない時間はサブの仕事で埋めて埋めて埋めて埋めて
何がどうなっても大丈夫なようにと、自分が余計なことを考えないようにと。
あぁ、眠らなきゃ、と思っても
レボトミン/ヒルナミン 5つ放り込んでもくらりともしなくなってしまった
ちょ、あたしの脳みそどんだけorz
そして限界な時にそのまま潰れて眠り姫する(姫って年じゃないwww

久しぶりに記事を書こうとするけれど、やっぱり指が死んでるや
一区切りごとに動かなくなってしまう。

問題点はとりあえず一時停止 監視続行
自分メンテナンスは7月後半まで持ち越し
じきに上の子の誕生日、用意しなきゃ、色々 リストアップしとこう

・・・なんだこの文章の書き方・・・機械的過ぎるorz

ち、ちょっと出直してきます!(; ・`д・´)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link