世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

障害者保健福祉手帳2級・・・交付されました。

ここに書こうかちょっと悩んだ事なのですが…少しだけ。
ちょうど二ヶ月前(8/23)に、申請書類を出していたのです。
22日に、郵便受けに封書が入っていました。
凄く薄い封書だったので、非該当通知かな?と思いながら封を切ると
手帳が出来上がったので受け取りに来て下さい、という通知でした。

等級は書かれていなかったので、解らないまま行ったのですが
受け渡された手帳は、2級でした。
正直、ちょっとびっくりしました。
理由は、「重度心身障害」の紙が添付されていたから。
(1級2級は添付されるみたい)
それと、診断名が「解離性障害」での例を、知らなかったから。
※現在ほぼ乖離してないみたいです。
 意識ない状態で真夜中にパンに塗るチョコレートクリームを
 ひとカップ食べたりとかよくありますがorz

私の住んでいるところでは、手帳の利点はほぼないに等しいらしいので
申請する理由すらない始末だったのですが
色んな理由で申請することにして
友人達に支えてもらって、交付になりました。
(支えてくれた人、ありがとう;;)

色々あるけれど、ちょっと今は書くのをやめておこうと思います。
精神的に、ちょっと(汗

できなくなった事は沢山ある。
沢山沢山ある。
泣きたい位ある。

でも、何もできなくなった訳じゃない。


まだ私にできる事はあるし
お仕事もさせて貰えているし
だから、私は前を向いて行きたいと
そう思ってます。


話は変わって、今日は通院日でした。
ここ二週間ほど、異様にテンションが高いのです。怖いくらいに。
そして、二週間で8キロも体重増加していたのです。
前々回の記事に出てくる私の輪郭の丸さ…

2010shizuku.jpg

※比較対象、体重増加前。輪郭以外は下半身についてますorz

恐ろしい変貌( ゚∀゚)・∵ヤヴァイ。
ちょっとこの状態に戻るまで、暫くまた筋トレセットやろうと思います。
(腹筋背筋各200+腕立て伏せ50)

甘いのが食べたかったんだ
そんなに馬鹿食いしたわけではないのに…(泣

先生に報告したりもしたけれど、色々話して言われたのが
「反動が怖いから」ということ。(ハイテンションの後の)
気をつけて、ちゃんと睡眠薬は飲んで睡眠とって、食事は抜かないで行くようにと。
うぅぅ。抜かないなら運動しかないので、また頑張ります。
ずっとサボってたし。

というかハイテンションになる前体脂肪率16%以下とか表示されて
それはそれでへこんだのに。

なんで、「ちょうどいい」が保てないんだろうなぁ(TдT)
気にしすぎもあると思うけれど、物凄く気になってしまう。
そして、食べ過ぎたと思えば自ら嘔吐してしまう。
吐かないように我慢していたら罪悪感が膨らんで行ったり。

食べ物、もったいないよね
元コックなんて、聞いて呆れる。

あ、ネガティブ発言(|| ゚Д゚)

ややや、余計なこと書き出しそうなので、ここで終わりっ!ですっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

あったかい誕生日でした(*´∀`)

もう三日過ぎてしまったのですが
誕生日にはあったかい気持ちをもらいました。
前記事の前祝も嬉しかったのですが、当日も嬉しかったです。

20101024_105807_012.jpg

朝は子姫がシクラメンのピンクを買ってきてくれまして(つДT)
可愛いねー!ありがとうって言いながら一緒に植えて…。嬉しい。

昼にはニコニコしながら、また子姫が手作りを手渡してくれました♪

20101024_104104_004.jpg 20101024_104117_005.jpg

20101024_104130_006.jpg

お絵かきを貰って、お手紙をもらって。

20101024_104142_007.jpg

今年は「改」が付いてて笑いました(*´∀`)アハハ

20101024_104208_008.jpg 20101024_104243_010.jpg

ストローで息を入れると膨らむ仕掛け工作を貰って(人´ ∀`*).☆.。.:*

20101024_173730_013.jpg
↑足りない気分だといって、更に夕方ささっと描いてくれた。

小学生らしくカラフルで、こういう感じの絵は10歳だなぁぁっと感じます♪

ぐりぐりしてむぎゅーして、普通の一日が過ぎていきました。
夜になって、走りに行くといって外に出た旦那君。
東京マラソンに当選したので訓練中
ぁいぁいーっと送り出したら、
雨に濡れながらケーキ片手に帰ってきました(つДT)

ありがとうよぅぅ(泣
@私は自分の誕生日にケーキは作らないのです

20101024_201402_014.jpg

名前は絶対「さん」付けな旦那君。ケーキにも「さん」が付いてました(ノ∀`)
この生クリームだいすきぃぃぃ(人´ ∀`*).☆.。.:*

で、聞いたんです。ロウソクは何本なのかと。
とんでもない数になってしまうので、蝋まみれになりながら火をつけるかもしれないとwww

20101024_201541_018.jpg

3本でした(*´艸`)
ものっそいサバ読みだなぁっ!(ちなみに1本が11本換算。ぞろ目の年齢・笑)

明かりを灯すと、優しさが光るよ。
いろんな事があるけど、でもね、きっとね、こういう瞬間で
何度も何度も「家族っていいなぁ」って思うんだよね。

しっかりこの日のことを胸に、また一年色んなことを超えていけたらと思います。

そして、お祝いしてくれた友人たちにも感謝です(つДT)
皆様、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

子供から、初めておごって貰いました。

実は、もうすぐまた年を重ねるあたし。
子姫は一年かけて、毎年お祝いの準備をしてくれるのです
(誕生日が過ぎた次の日から次年度の製作にかかる←やりすぎだろ(*´∀`)笑)
いつも手作りの愛を沢山貰ってきた。
今年は、それに加えてちょっと違う。

まだ誕生日は来ていないけれど、珈琲屋さんに招待されたのでした。

そこは新しく出来た店舗で
見つけた子姫が、事前に店員さんにお話していたらしい。
土日祝日が休みらしいので、誕生日にいけないと知った子姫が
金曜日に連れて行くと言ってくれて、今日になったのです。

仕事上がりに、チビ姫を迎えに行く前に急いで、という事で…
二人でそこ(家から近い)に行きました。
子姫が毎日お風呂掃除して溜めたお小遣いを握り締めて
カフェオレを二つ注文してくれました。
凄く緊張した様子で
がっちがちに固まっちゃって。

心の中で「頑張れっ!」っと呟きつつ見守りました…

席について、学校の話を聞いたりして
他愛無い話をいるうちに、到着。

20101022_165606_040.jpg

いただきまぁぁす(人´ ∀`*).☆.。.:*
っと、二人で飲みながら、話してた。
色んな話をしていたんだけれど、おぼろげになるくらい、嬉しかったんだ。

20101022_170248_047.jpg

「その時間」を残しておきたくて
子姫にカメラを渡したんだ。
仕事上がりでよれよれですが(笑

20101022_170420_048.jpg

大きくなったんだね、大人になっているんだね。
手作りも嬉しいけれど、こういうことされちゃうと、
急激に成長した気がして、なんだかとっても、なんだか
・・・うまくいえないや。

すっと溜めてきたお小遣いを
つかっちゃっても、「ママの好きな珈琲を」っていうその気持ちが
凄く凄く嬉しくて。

現在左のサイドバーに表示していますが
Glance.(つなびぃ)



「一杯の幸せ」

飲み干したのは
一杯の幸せ
君がくれた
いっぱいの幸せ。


ありがとう、子姫、ありがとう(つДT)

最後に外に出て買い物していたら
店のお姉さんが子姫のところに来て、なにか紙袋を渡した
私が振り返るともういなくて
子姫は私に笑顔でそれを差し出した

20101022_183316_049.jpg

そんな、頑張った子姫を、お姉さんが応援してくれてのお土産。
なんだかもう、めちゃくちゃ子姫をむぎゅーってしたくなった。
きゅっ、と片腕に頭を抱いて
「ありがとう」を何度もいった。

帰り道はもう日が完全に沈んで、暗闇の中。
自転車を漕ぎ出して、どんどん視界が滲んで、はらはらと涙が落ちた。

成長を感じる瞬間は
親にとって何より嬉しい瞬間で。

まっくらで、よかった。

チビ姫を迎えに行った後
子姫の大好きな夕飯にした。
金曜ロードショーで今日あっていた「猫の恩返し」にのって
「ママの恩返しだね」って子姫が笑った。

プレゼントは第一弾だよ、と子姫が笑う
今年は何を作ってくれたのかな?
第一弾だけでも十分なプレゼントなんだけど
今年も子姫に沢山の、「手作りの愛」を貰います。

おばちゃんになっていくけど
幸せです。

そう思えるのも、子供のおかげです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

仕事にプレッシャーはつきものだけれど。

あまり書かない仕事についての事。
私の担当している事、はあるけれど…私は会社の業務ではなく、WEBデザインや、写真、加工。
周りはみんな、とある数値計算の精鋭たち。
それも、物凄い頭の良い人に囲まれています。
みんな気さくな人たちで、とっても暖かい。
でも、私はここで役に立てているのかと、いつも思う。
思って、考えて、不安になる
それを振り払って、目の前の事を見つめる。

会社の事を学ぶ中で
一般の人は聞く事もないような専門用語の渦の中で
溺れそうになりながら、でも、知らなきゃならない
私は、ここで、働かせてもらっているのだから。
実際自分が事業内容に関わる事がなくとも、知っておかなければならない。
そう思う。

うちの会社はかなり特殊。
それは解っていたけれど、社長の話の中で
この仕事をここまで扱っているのは、
国内ではうちの会社だけなんだと知った。
そして、取り扱っている内容も、物凄いレベルの機密が多い。
ずーんと、重い何かがのしかかるようだ。
別に私が何かを背負わされているわけではないのに
この組織の端っこに混ぜてもらっているというだけで
物凄くそれを感じてる。今。

私はきっと、想像するよりずっと、凄いところにいる。

自分の存在価値の話をするときりがない。
自分の代わりなんていくらでもいる
淡々と話してしまえば、それが会社という組織。

でも、「その人だから」という事もある
私は「それ」に成れはしないかも知れない。
いや、圧倒的になれない(なんて後ろ向き発言orz

でも、「そうなりたい」と、努力する事はできる
今まで取った資格は何一つ役に立たない、畑違いの仕事だけれど
昔不安になった時に繰り返していた言葉

やってやれない事はない

そうやって、調理関係からパティシエ→諸々~土木建築まで行って。
若かった、私。自分の限界も知らなかった。
いや母子家庭で必死こいて、
できないなんて言葉を吐く暇があるなら死ぬ気でTRY!だったんだけど。
今は自分の限界は大体見えてる。
でも、その限界値を少しだけ動かせるかもしれないとは思う。

どこまでいけるか、は、
まずやらないと解らないんだ
だってさ、あーだこーだ言って足踏みしてたって
一歩を踏み出さなきゃ、ミリも進まないじゃないか。


という、なんだかかたっくるしい話になってしまった(|| ゚Д゚)

ややや、本日のハプニングの話でも…

今日の会議に参加する事になっていたのですが
その後の作業のデスクが足りなくて
そしたら社長が…

「shizukuさんは私のデスクを使っていいから。」

・・・・・・・・(゚Д゚)!!?
し、しゃ、社長のデスクで私が作業?
フロアには社員様方。全員上位の人なのに、ぺーぺーの私が(|| ゚Д゚)
床でいい、床で!私は床でようございます!!っと思わず言いそうになりました(汗

パソコンを持って、恐る恐る移動。着席。
でっかいデスク(汗
隣には部長様のデスク、目の前には二列に並んだ社員様たちのデスクが広がる。

・・・如何していいか解らないほど緊張(涙
それこそ「ワタクシめなんぞがここに座っていいわけない!」状態orz
なるべくデスクを使わない作業をしていたのですが
座るたんびに冷や汗と生汗状態でした。

み、皆様に申し訳なくてっ!土下座でもしたいほど恐縮(つДT)

ちょっとした、でも私にはデカイハプニングでしたとさ(・∀・;)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

三歳の表現力(言葉)と、十歳の習い事(アトリエでの絵画工作)

昨日チビ姫を朝送っていくときに
とおりでふっと香ったのは、蝋燭を消したときの香り。
黙って自転車をこいでいたんですが、その瞬間チビ姫が

「ママ!なんか、ロウソクのにおいー!」

っと叫びました。
当たり前なんだけど、ちゃんと喋れて毎日成長を感じて…
今朝もテレビでオフロスキーを見て、沢山のバナナが映ると

「わぁー!ママ、バナナだらけ!(*´∀`)」

っと。
3歳だけど、言葉の泉の年齢なんだよね・・・
難しい言葉じゃなければ、意思疎通が言葉で殆ど出来てしまう。

そんなお年頃。

子姫10歳の方は、進研ゼミをずっとやらなくなってしまったので
解約して、美術館系の行きたがっていたアトリエに通わせることにしました。
(チビ姫のこどもちゃれんじは継続)
先週土曜に見学に行ったときは工作で、
からくりになっている牛乳パックで作った巻き絵みたいなの(展開していく)
小学生で、申し込みをしている子は油絵を描いていました。
うちも、入会と同時に油絵の申し込みもしてきました
(油絵は年三回くらいらしいです)
通うのは毎週土曜、昼過ぎからです。

新しい場所で、好きなことを習って、子姫にもいい影響があるといいな。
月謝がちと高くて…うーん、頑張って働こう、私。
そう思っていた矢先に

「ママー、ピアノ習いたい(*´∀`)」

って子姫( ゚∀゚)・∵
ピアノは習わせたい。非常に習わせたい!
むしろママが習いたいくらいだぞ!
・・・が!!そこまで余裕が・・・orz

働きながら様子を見て、行かせてあげられそうだったら…考えようかな(´・ω・)
で、子姫に教えてもらおう、私が(おい

ただ、その分ゲームもテレビもなくなるけどいい?と聞くと
即答で「ヤダ!」だって(||| ̄д)
どうなることやら・・・。

子姫、何かを手に入れるには何かしらの犠牲が必要不可欠なのだよ
@ハガレン風に
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

子供「ママ!新しい顔よ!」@投げ 追記あり

タイトルのまんまです(*´∀`)そういう事がありました(笑
会社出勤だったのですが、今日はちょっと遅くなって
更に子姫が家の鍵を忘れているような気がして、バタバタして帰ったのですが
私がいくら急いでも電車は変わりません・・・
それどころか、焦って変なトコで降りてしまって、余計時間がかかりましたorz
(乗継が多いのです)

で、まず最初に自宅に向かうと、やっぱり鍵を忘れて、玄関先で宿題をしていた子姫。
連れて急いで保育園にお迎えに行って、チビ姫ゲット。
二人とも連れ帰って、3時間ほど我慢していたトイレ(小)を済ませて
はぁぁぁ・・・・・・・っと一息ついたら、いきなりチビ姫に言われたのです。

「ママ!新しい顔よ!!」
(アンパンマンボール投げながら)




↑これ アンパンマン ボール3号(3個入り)


・・・・


・・・・・・・・・・・・


元気100倍!とか言うシーンだきっと!( ゚∀゚)・∵

ママパンマン?マンパンマン?

チビ姫・・・ママの顔は首から捥げ変わったり、そんなホラーな事しないんだ・・・(違

その気持ちが凄く嬉しい。子供に癒されるのはこんな時だよね。
子姫も一緒になってボールを投げていました(*´∀`)
疲れた顔、あんま見せちゃいけないんだろうけれど
だからこそ子供がこうして精神面で気遣ったり、思いやったりとかそういう成長をするのもあって。

子姫も小さい頃、ちょうどこのくらいの年齢のときはこんな事沢山してくれたんだよね。
今も毎日、ママ愛してる!を何十回も言っているけど(ノ∀`)タハ

アンパンマンといえば、思い出すのがこれ・・・



「テルーの唄」をアンパンマンにして歌ってみた悲しい

うっ・・・(つДT)カナシイ
アンパンマン・・・君ってやつは・・・
っていうか、途中で涙が出るほど爆笑してしまうorz

そんな一曲(笑
ゲド戦記のテルーの唄だから、みんな聞いた事があるとは思いますが
まさかこんなにぴったりになるとはwwwww
途中もやしもんまで登場しているし
※リンク先は楽天ブックス。
もやしもん、ドラマ化されるんですね!
ドラマ「もやしもん」公式サイト
知らなかった・・・。大好きなんですよ。皮膚科の病院の待合室で読んでから、ずーっと頭に残って。
これはぜひお勧めしたい漫画です(人´ ∀`*).☆.。.:*いいよー!!

というわけで、バタバタとした日々の中にも癒される子供たちがいることで
私はもうちょっと頑張っていけそうな気がするのです。@追記完了
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

サンシャインシティ(*´∀`)サンシャイン国際水族館での写真たち。

6月終わりの話になるんですが(また塩漬けか!
サンシャインシティ サンシャイン国際水族館に行ったのです。子供二人連れて。
池袋で待ち合わせて一緒に行ったのは、社長+娘ちゃん(2歳
えぇ、旦那君@よしおではなく、社長さんとデートです(*´∀`)
子供たちに楽しいことを、ということでお互いの子供を連れて水族館に行くことになったのです♪
その日よしおは麻雀か野球だったか、もう忘れましたwww
そんなどうでもいい事は置いておいて、水族館の写真を♪

20100627_113732_038.jpg

お出迎えのカモ?はスパーダーマッ☆状態で威嚇。

20100627_113613_035.jpg

うちの姫君は大興奮

20100627_114109_040.jpg

「かわいいねー」というチビ姫、
後ろから「美味しそうだねー!」という私

20100627_114238_042.jpg

この蒼さがたまらないなぁ・・・(人´ ∀`*).☆.。.:*癒されます!

20100627_114306_043.jpg

チビ姫もずーっと魅入っていました。

20100627_115207_054.jpg

悠々と泳ぐマンタはいつみても好き。

20100627_115554_059.jpg

チビ姫に後ろ後ろ!っと叫ぶけど、別の方向ばかり見てました(笑

20100627_115833_063.jpg

このマンタの後姿を見ていたのです。
小さな目にはどんな感じに移る世界だったかな?

20100627_120023_065.jpg

これはクリオネ。発光する不思議…

20100627_120411_071.jpg

長い水槽には綺麗に手入れされた水草が…
うちとは大違いでs(げふんごふん

20100627_120625_073.jpg

懐かしのウーパールーパーが!
なんだか最近、食用に注目されてませんでした?(涙

20100627_120948_081.jpg

クラウンローチ!30cmくらいあったかな?
うちの子は15cmくらいかな・・・ここまで大きくなりませんが(水槽の大きさに比例)
コロンとして可愛かった!!

20100627_121229_086.jpg

二人の姫が、眺める先には青い小さな海水魚が沢山。

20100627_121459_091.jpg

ちょ、もうたまらない!!これこれ、この感じ!

20100627_121625_096.jpg

ぬぼーんとした顔で近寄ってきた魚も可愛いけれど

20100627_121643_097.jpg

大好きなこういう水中景色に心奪われてました。

20100627_121953_105.jpg

打って変わって、赤さを強調するイソギンチャク

20100627_121959_106.jpg

ふわりふわり、綺麗だなー・・・

20100627_122327_111.jpg

カエルさんもいましたよ(*´∀`)♪

20100627_124845_114.jpg

動物スペースではハリネズミみたいなのがてんこ盛り

20100627_125027_116.jpg

やしの実みたいに丸まったアルマジロ・・・

20100627_125037_117.jpg

じーっと見てるとそっと出てきましたwww

20100627_125056_118.jpg

社長のお子さんと一緒のチビ姫。
中にいる鹿さん(?)を見てます

20100627_125510_122.jpg

これはベストショット!!
ペンギンさんの水槽で、熱い視線に応えて目の前に来てくれたところを
ちょうどよく撮れました!カメラ目線のペンギンさん(笑

20100627_125608_124.jpg

そしてこれもベストショット!
子姫が水槽に当てた手に、ペンギンがいい具合に潜ってきてます。

20100627_145641_140.jpg

移動して、ビルの屋上の展望台へ・・・
チビ姫は高いのも平気みたいです(*´∀`)

20100627_150217_146.jpg

子姫はちょっと苦手らしく、四つんばいで・・・(笑
ちなみに社長は高いところが苦手らしく、遠巻きに・・・
それでも子供の手をとって、近くまでいってあげてるとこあたり優しい(ノ∀`)アハ

20100627_145958_143.jpg

晴天ではなかったものの、広がる世界が空の色に染まってた
雲も青く、地平線はまるで宇宙から地球を見るかのようにぼんやりと青く光る

20100627_150507_151.jpg

この中にどれだけの人がいるというの
こまごまと立ち並ぶ全ても、地上に降りれば
見上げるだけで首が痛くなりそうな高層ビルだというのに

20100627_151816_163.jpg

スカイツリーもばっちり見えました!
かなりズームで撮りましたが・・・

20100627_162944_167.jpg

見た後は私のリクエストで再び水族館(社長に感謝
大好きなチンアナゴ!!

20100627_163025_169.jpg

あぁ、あぁー(はぁと
かわいすぎるぅぅぅ。

20100627_163407_173.jpg

そして、宝石みたいに閉じ込められた珊瑚。
綺麗・・・実際見ると、本当に綺麗で時間が止まってしまいます。

社長の子供さんも、うちの下の子も小さいからちょっと大変なシーンはあったけれど
お互い育児しているから解るというか。
子供主体で動けるお出かけっていいな(*´∀`)

またいつか、お出かけしたいです。
来年こそはバーベキューさせてあげたいな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

会社勤務が始まりますーっ。

仕事に関しては殆ど書いてこなかったのですが
自宅勤務で、色々とやらせてもらっていました。
急遽、今週から週二で会社勤務することになりました。
社長の方から、体調面で大丈夫かという心配をしてもらえていたのですが
即答で大丈夫ですといっていた私がいました( ゚∀゚)・∵
させてもらう範囲が、ちょっと広がりそうです。

20091121_100044_069.jpg

ちゅんちゅんモチーフ。
鳥さんが見上げる空みたいに、閉鎖的生活から一気に広がりそうです。

多分、仕事の事は、あまりここに書いては行かないと思うのですが
※ちなみにHPもブログもなのですが
実家の家族も社長も知ってますwwwどんだけオープンwww
明日から秋葉原あたりまで電車で通勤なのです。
自転車乗る時間入れると、片道2時間です。
往復4時間なので、かなり遠いのですが
自宅を出る時間が子供の通園・通学時間で問題があれば報告して、
ちょっと出勤時間遅らせてもらうことも可能だし
あまり無理にならない範囲で頑張らせてもらえたらと思います。

明日からのお供は、いつものお気に入りのサングラス(防具)に
MP3を詰め込んだPSP…
ちなみにPSP、蒼いのが私のだったのですが
よしおが蒼いのでモンハンはじめていたために、黒い昔の厚みのあるPSPです…(つДT)
PSPといえば…!!また発売されますよね。
我が家でまたしても不穏なニュースが…よしおが購入するというのです。
ゲームならいいんだけど、今回は…




※よしお氏が買おうとしている、
 PSP「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000) モンスターハンターポータブル 3rd ハンターズモデル


うちには既に4台PSPがあったような???
もう増えなくていいから。誰がそんなに腕あんねん!
千手観音かっつーのヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

話はそれましたが、
明日(火曜)は会社勤務
水曜はいつもの遠い遠い病院
木曜日は会社勤務
金曜日は自宅勤務(もしかしたら行事はいるかも)
土曜日にぐったりと伸びている私がいる予定です(ノ∀`;)

書かないでいることも沢山あるけれど
今はちょっとグラついたり(仕事外で)
忙しくなってきて、テンション上がるといいな。

というわけで、今日から睡眠薬関連を抜きます(おい
いや、飲んで確実に眠れるわけではないし
むしろ明け方になって眠れる状態で、効果があるって訳ではないまま飲んでいるんだし
明日のスタートのためにも、ちょっと抜こうかと。
んで、先生には水曜の受診時に相談しようと思います。

気になるのは、上の子供の帰宅時間ですが
鍵を持たせることになるものの、今までも買い物で先に帰ってもらっていた事もあるし
もう小学四年生というのもあるし。
不安じゃないわけではない、けれど
もうそろそろ、少しは任せていいんだと思う。
(よしおは反対中)
待っててもらう時間は、一時間半になるかな?
仕事帰りにチビをお迎えに行ってから帰宅するし…
「危険の駄目ルール」だけは守れる子なので、信頼してみようと思ってます。
様子見ながら、考えていこう。
あんまりべったりしてきた結果がこうなんだし(独りではほぼ何もできない)
少しくらい任せた方がしっかりするのは事実だしね(-公-;)
こ、子離れの準備!!


・・・ラッシュ時間、どのぐらいの込み合いなんだろう。
でも大丈夫、サングラスあるから。きっと。
言葉には魂が宿るというから、いっぱい書いとこう(笑

大丈夫大丈夫(人´ ∀`*).☆.。.:*

というわけで、今週から忙しくなりそうなshizukuサンでした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

『ココロ』×『ココロ・キセキ』で号泣する日々。@追記

Youtubeで彷徨ってて、【ココロ】という歌と【ココロ・キセキ】という歌があるのを知ったのは
二ヶ月くらい前?なのかな・・・。

孤独な科学者に作られたロボット…そこから始まるのですが
もうね、もうなんかあたしなんかが語るより聞いて、と(つДT)

「ココロ」→「ココロ・キセキ」のようなのですが
最初見つけたのは「ココロ」で、感動的だけど悲しい!!(結末的に)と思っていたのに
次に聞いた「ココロ・キセキ」で、前の曲が思いっきり生かされるというかもう、
脳内で大洪水して、その結末に、純粋な涙が止まらなくなるような、そんなの。

いろいろな人が歌ってみたをしていたり
手書き風PVがあったりして、どれかに決めることができずにいるので
個人的な感想つけていくつかご紹介しようかと・・・



『ココロ』 歌ってみた 【なまこにゅる粉】

これが最初の【ココロ】のほう。
再生回数はそうでもないものの、これはこの先伸びるだろうと・・・
探してた中で、一番これが推したいかな・・・
台詞入りで、ぶわっと来ます。手書きの絵も同じく(つДT)



ちなみにこっちは【鏡音リン】ココロ【手書きPV】
ボーカロイドです。
1:03あたりの、残されたロボットの「願い」が切なすぎる。

んで、次が【ココロ・キセキ】



【鏡音レン】ココロ・キセキ【手書きPV】

これを聞いた時点でも繋がってかなり涙が止まらなかったのですが…
(ネタバレぎりぎりだけど「メッセージヲジュシンシマシタ」の所でぶわっと)
これの歌ってみたがあって、そっちの絵でもっと色々理解。



【科学者の道を諦めた僕は『ココロ・キセキ』を歌わずにいられなかった】

これも再生回数はまだまだですが伸びています。伸びると思います…
消されちゃいませんように・・・

んで、これに出てくるホログラムに並んだ女の子の意味…
ネタバレになるので色を変えます↓読むときは反転

きっと子の科学者が奥さんを失くし、我が娘を亡くし、その記憶を閉じ込めたものであって
 そのために作っていた”彼女”というロボット。
 科学者の孤独の悲しみを知って、同時に彼女は一緒に過ごした日々の笑顔の理由も知った。

 彼女が泣いた理由は・・・それを考えると、もうこう、ぶわっと。」

で、最後に(まだあるのか
この「ココロ」と「ココロ・キセキ」を合わせたものがあるのです。
びっくりしました。こんなに綺麗に纏まって、なんと言うかもうこれ・・・すごい。



【ヲタみん】ココロ、ココロ・キセキを歌ってみた【祭屋】

いやぁ、この二人の組み合わせもやっぱり凄いので。。。(歌い手さん



『ココロ』×『ココロ・キセキ』歌ってみた 【花たん✿】

こちらも素敵なのです。。。花たん・・・(つДT)気持ち入った歌い方って、こんなんだと思う。
それは後日書きたい「HOPE」で書こうと思うのですが。

で、書きすぎてわからなくなったのですが
この関連の中でどっかに、
科学者が「いつか君にココロができたならこの曲にココロを乗せて歌って欲しい」(歌詞ではない)
と書いてある映像が流れるやつがあるのです。
それで、どうして歌ったのかとかそういう部分も理解。

人に生まれたからこそ表現できる豊かな感情と言葉と行動があって
それはとてもすばらしいことで。
もちろん、いいことだけが人間じゃないけれど
もちろん悪いことや道に外れた感情も持っているのが「人間」だけれど
それでも誰もが持っている「感情」を、私も持っている。
悲しいことも、嬉しいことも、全部全部素晴らしいもの。
色んな事があっても、それでもそう思うことを
ほんの少しでもそう思えることを
喜んでいけるうちは、大丈夫だから
そうなれなくなったときも
失ったときも
諦めないことでまた手にできる、大事な「感情、心」

まだまだ載せたい歌が沢山あるのです。
今多分、一番はまっているのはこうした「歌ってみた漁り」(笑
色々な「歌ってみた」やPVで背景理解するのは
「悪ノ」シリーズみたいかも(それについても書きたいぃぃ

以上、勝手な紹介でした(ペコリ

ちなみに歌詞!

ココロ

ココロ・キセキ

(両方ともに初音ミクWikiより)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

10歳、絵心教室DSと紙の絵と。

上の子、子姫10歳が描いた絵も溜まっているのですが
相変わらず模写が非常に得意です。
そんな子姫が夏に手にした絵心教室DSで書いた作品をちょっと紹介。




※これのことです↑

20100717_170044_008.jpg

波!!凄く上手!!(|| ゚Д゚)
本人は全然上手く描けないと悩んでいましたが、

あたしを遥かに凌いでますorz

20100717_100603_006.jpg

こっちは洋ナシ…子姫は本当に10歳なんだろうか(汗

洋ナシを紙に書いてみたって持ってきたのはこれ↓

20100717_163005_007.jpg

@7/17

うーん、立体的に書くという事は
自分で考えた絵では描けてなかったりするけれど
模写ではちゃんと描けてるんですよね・・・
人物画とかは普通の小学生が描く感じなのですが
本や写真を見ながら書かせるとこんな感じです。

20100826_181311_037.jpg

これは、私の好きなかえるをまた描いてくれたのです(人´ ∀`*).☆.。.:*
@8/26
見上げるカエル君の目がたまりません♪

そういえばアマガエルのお尻は尖っていたんだよな、と
この絵を見ながら思い出したり。

こういう絵を描き続けてくれている子姫画伯は
夏休みの間、とんでもない格好で伸びることが多くて笑えました。

20100726_100613_023.jpg

ほらwww
こんな格好で熟睡中(*´艸`)

チビ姫の通っている保育園で、絵画教室があっているのを知り(毎週土曜)
子姫を通わせようと思うのです。
今週の土曜は見学に行かせるところからスタートです。

好きだ、って事は突き詰めて欲しい。
ちょうど近所に、そういう場があってよかった。
…4月にチビ姫が入園したんだから、もっと早くに気付いてれば良かったのに
あまりに正面に貼ってある看板が堂々としすぎて逆に見えてませんでした(つДT)

小学6年生まで教えているみたいだし、二年少しは通えると思います。
そこで何か見つけてくれるかな、自分の好きなものの、もう少し踏み込んだ大事な何かを。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link