ブルー・インパルス!2010年入間基地航空祭(航空ショー)の写真(*´∀`)

去年の11月3日、航空自衛隊入間基地にて航空ショーがあったのですが
その時の事を、写真つきで・・・

航空ショーに行った事はなかったのですが(人ごみ怖くて)
会社への通勤電車でポスターを見かけるたび
子供たちに見せてあげたいな・・・と思って。
ちょっと、行ってみようと思ったんです。

その日は快晴で、まさに航空ショー日和!という感じでした。
が!電車の時点で既に人が凄い(|| ゚Д゚)
もう、鮨詰め。
こんなに多いのかーっ、なんて甘かった。

目的の駅が近づき、窓から見えたのは・・・黒だかりの人の海。
※その時はまだ、発作も少なかったのでなんとか大丈夫だったのですが
 今だったらもう確実に行けませんorz

この時点で、これがまだ人が少ない方だなんて思わなかった。
うわぁ(|| ゚Д゚)っとなりつつも、流れに沿ってみんな逸れない様にテクテク。

20101103_105908_040.jpg

先頭を歩くよしおと、手を繋いだ姫二人。

20101103_110011_041.jpg

あ、綺麗な葉っぱめっけ!(*´∀`)なんて喜んでたら軽く置いていかれそうになったorz

20101103_110237_043.jpg

ほらこの空、抜けるような青空。
雲ひとつなくて、どこまでも透き通ってて・・・。
絶好の航空ショー日和だね!なんて言ってたんだ。

20101103_110359_047.jpg

開始前でもすごい人だ。
今、写真見てたら鳥肌が(泣

20101103_111111_058.jpg

なんとかカメラを頭上高く上げて撮ったんだけど
飛行機かっこいい(*´д`)

早めに行っていたので、だいぶ待ち時間がありました。2時間?かな?
ショーが始まる前に、子供たちをトイレに行かせようと思って
よしおはその場に残して、子供二人連れて設置されている簡易トイレに向かったのですが
開始一時間前に向かったにもかかわらず、人が急激に増えて動けない!
やっとで到着できた頃には、道路まではみ出るほど長蛇の列ヽ( TДT)ノ
トイレーっと呟く姫たち。まずい、まずいぞこれは・・・
待っているんだけど、進まない。

進むのは時間だけ(*´∀`)←笑ってる場合じゃない

そしてなんと、数歩も進めないうちに航空ショー開始時間!なんてこったい!
仕方ないから、諦めてトイレの列から見ようと思ってたら
苛立ち始めた中年のおば様が、列を越して歩いていき
トイレのドアをがんがんと叩いて怒鳴って催促してた(|| ゚Д゚)
み、みんな待っているんだから我慢しようぜぃ・・・orz

開始されてから10分ほど経つと、トイレを諦めて見に行く人が増えてきて
15分経つと、トイレの列が短くなった!
やった(人´ ∀`*).☆.。.:*
もう少し待とう!っと子供たちと並んで、
ようやく三人でトイレに行ってから戻ろうとしたのですが


・・・道はどこですかorz

人間絨毯状態。
余すところなく、人人人。
さすがによしおと合流できるわけもないので
チビ姫を片腕に抱え、子姫と左手を繋ぎ
人ごみの隙間をかいくぐって何とか広場の入り口付近まで移動。

子姫ははぐれない様に前にいさせて
左手にチビ姫を担いで、右手にカメラを持って、撮影してきました・・・
状況的には大変だったけど、そんなこと忘れるくらい綺麗だった。凄かった。

20101103_112831_064.jpg

20101103_133840_072.jpg

轟音を響かせながら、物凄い速さで近い距離を飛び回っていく。迫力満点!
まるでエースコンバットみたい( ゚Д゚)!! →


20101103_133952_073.jpg

速すぎて動きに手を合わせられなかったので画質が悪いですが・・・もう本当に凄い。
こんなに至近距離で密集して飛行するんですね!
しかもこの隊形を崩すことなく、空の端から端へと駆け抜けてく

20101103_134247_078.jpg

ブーメランみたいな形のまま、同じタイミングで同じ角度へ曲がったり

20101103_134250_079.jpg

時折青い機体をキラッと光らせながらスクリューしつつ、雲を引いてく。
拡大は、下↓

20101103_134250_0792.jpg

これはもう、実際見ないと伝えられない><

20101103_134450_083.jpg

ナイアガラの急降下!

20101103_134735_092.jpg

綺麗なアーチ!間隔は狂わず、っていうのがすごすぎる…
ちょっとのミスも許されないほどの近さで、正確な動きをする芸術。

速すぎて写真には撮れなかったけど、
左右から飛んできてすれすれで交し合う、っていうのもあった。

空いっぱいのハートを描きますというアナウンスで広がったのは・・・

20101103_135258_099.jpg

二機が左右へ分かれてゆき

20101103_135306_100]

雲を引きながら、カメラに収まらないほどの大きさで・・・

20101103_135313_101.jpg

あぁー;;カメラに入らないのが残念!
視界いっぱいに巨大なハートが描かれたのでした。

20101103_135327_103.jpg

すごーい!っと叫んでいたら、終わりじゃなかった。
一機がいきなりハートを貫く矢を作って、綺麗に雲を引いた。
あっという間に風に流されていったのですが、全身に鳥肌(感動の方の)が立ちました。

その後、ハートだけでなくスタークロス(星)も綺麗に描かれました!
本当にすごかった!!※後の動画の中で出てきます

20101103_135732_114.jpg

飛行機たちは次から次へと自由に空を白く染めて

20101103_140137_119.jpg

普通の「飛行機」のイメージをいい意味でぶっ壊して

20101103_140151_120.jpg

素敵な世界を見せてくれました。

物凄い人だらけで、押し合いへし合い状態で犇いている地上を忘れるほど
見上げた広い空で繰り広げられたこのショーは
一生忘れられないものとなりました。

パイロットの方々、ありがとうございました。
届かないだろうけれど、ここに呟いておこう(*´∀`)

子供たちの目にも、とっても感動する光景が残りました。

持参したカメラは、デジカメ
OLYMPUSオリンパスミューμ1020SLVデジカメ1010万画素カメラ
さすがに未熟者でデジイチをあんな人ごみへ連れ出したら怪我させて帰ってきそうで(|| ゚Д゚)

いつかまた、人ごみに踏み出せる勇気が出たら
その時はまた是非、行かせてもらおうと思います。
そのときにはデジイチ、うまく使いこなせているといいな
広角レンズも欲しいな。

そそそ、ブルーインパルスで検索してたら、Youtubeでめっけたので
こちらをどうぞ・・・私の写真よりは伝わるかも;;



そしてブルーインパルスの公式をめっけたので張っておきます
ブルーインパルス | [JASDF] 航空自衛隊
アクロバット飛行の種類はここにありました→http://www.mod.go.jp/asdf/blueimpulse/program/


はて・・・何か忘れているような?


???



・・・ よ し お だ ( ゚∀゚)・∵


旦那様はどっかの人の群れの中で、一人で最初から最後まで見てましたとさ。
おしまい(笑

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。また貼ってみる事にしました。もしよろしければ押してやって下さいまし(*´д`)そのクリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


2週間で5kg減量した理由。

ちょっと前に、ジプレキサで体重増加という話を書きましたが
(→ジプレキサで太る理由と、その結果。
1/12の病院で、ジプレキサ処方を止めてもらったんです。
それから二週間で、増えた分は綺麗さっぱり、全部落ちました( ゚Д゚)
いや、自分もびっくり。

1/26の診察日、主治医には言い忘れたのですが
薬局で薬貰うときに、男性の薬剤師さん(?)一番偉い人(?)がいつも気にかけて下さるのですが
その方が毎回薬の流れを覚えていてくれて、体重どうなりました?と聞かれたので
元に戻ったことを伝えると、「え!?もうですか!( ゚∀゚)・∵」っと驚いていらっしゃいました。
やっぱり原因はジプレキサだったんですね…という話になって
改めて私には合わなかったんだなぁと思いました。
薬をやめて体重が減ったのもあると思うけれど
胃が焼けるほど考え込んだ、とある悩み事とか
仕事とかでここ最近忙殺だったのもあったからかも知れない。
いや、でもそれは飲んでいた時も同じかorz

きつくてひざを曲げたら血が止まりそうだったジーンズはゆるゆる。
ウエスト部分には重ね着したトレーナーも全部INできちゃう!(やめれ

あぁ、良かった(つДT)

でも、体重が減ったときのお約束ありますよね。女性の場合。
乳からなくなりますよね。えぇ。
なんかもう、つるぺたなんですが。

・・・良かっ・・・た・・・?よね(泣

いいんですもう(つДT)いいもんいいもーーーーん
というわけで、普通に戻りました。
自己ベスト体重+ちょいではありますが、このまま保っていけたら・・・と思います。

先生からは上がり過ぎないように気をつけながら行こうね、と言われています@テンション
燃焼し尽くして燃えカスにならない程度に頑張ります(´・ω・)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


こんな時期だけど運動会の話。

去年の話になりますorz
しかも9月の話です(|| ゚Д゚)
なんだか更新できないうちにここまで来てしまった…

小学4年生での運動会は、子姫はなんと応援団だったんです(人´ ∀`*).☆.。.:*

20100925_100446_089.jpg

長い鉢巻がそのシルシ。
なんだかそれだけで、ちょっと泣きそうになったんだよ
いや、成長を感じるごとに、つーんと来るんだなぁ。

20100925_100054_078.jpg

走り出すと、風になびいて、ちょっとカッコよかった。

20100925_093459_048.jpg

かけっこの直前、全然緊張感がないんだよね。
毎回びりなんだけどね(笑

20100925_112616_124.jpg

ダンスでは嵐の「MONSTER」を踊りました。
とっても上手に踊れていて、そこでもじわーっと。



↑ちなみにこの曲(さすがに嵐のを貼るわけにはいかないのでモノマネを(・∀・;)いい曲ですよね)
「僕の記憶が全て消えても 生まれ変わったら また君を探す」とかずっと耳に残る。
ちなみに歌詞はこちら→Monster 嵐 歌詞情報 - goo 音楽
チビ姫の保育園でもよくかかっています。

チビ姫はというと・・・お弁当まで待てなくて、コアラのマーチ踊り。

20100925_114058_135.jpg

「食べていいのっかなー♪たっべたいなー♪」

そのあまりの笑顔に許可してしまったのでした(*´∀`)

20100925_115307_148.jpg

お弁当は早い者勝ち。
この後唐揚げ争奪戦が始まるのですが、子姫がいぇーい♪を言っている間に取られて
あわてて勧めるかーさんだったのでした。

去年の夏は校庭の気温が60度になった部分もあったらしく
プログラムを物凄く短縮して進められたのですが
この日はすごく寒かった・・・(´・ω・)
熱すぎて熱中症の子が出るよりはよかったんだけどねっ。

今日は熱が下がらず(38.7度)なのと、会社でできるあらかたの仕事を昨日で終了させ
出来る仕事が今自宅にしかないので、上司に相談して自宅勤務なのです。
今はちょっと休憩ちぅ。
もうちょっとしたら残りの仕事を片付けます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


ひらがな入力遊び(*´∀`)&ひらがな書けるようになりました!

3歳のチビ姫が正月明けからはまっていた遊びは、ひらがな入力。
上の子姫が使用していたものなのですが・・・(つまりは年代物)

20110104_092727_050.jpg

これ、「しまじろう」と共に、さまざまな成長体験との出会いを!<こどもちゃれんじ>の教材で、
2006年のものです。ということは、子姫が6歳の時のもの。
小学校入学準備あたりで届いたのですが、子姫もかなり遊んでいました。

チビ姫は3歳だけど、ひらがなに物凄く興味があるので触らせていたら
すぐに全部のひらがなを覚えてしまいました。

20110104_092405_048.jpg

「お空の雲!」と言いながら持ってきたら、ちゃんと「くも」

20110104_092710_049.jpg

「すいか」もちゃんと入力できていました(*´∀`)♪
子供って吸収力凄いですね。

そそそ、余談ですがしまじろうの小学校入学準備の今年のやつ見たら
ひらがなのおもちゃ、ずいぶんよさそうな物に…!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ ←リンク先にあった

どんどん、中身も良くなっていますね(人´ ∀`*).☆.。.:*

入力遊びの話は1/4のことなのですが、
現在チビ姫は自分で紙やお絵描きボードにひらがなを書いています。

そして1/17に、なんと自分の名前を綺麗に書けました!
名前なのでちょっと写真を載せられないのですが
難しい「な」があるにもかかわらず、「な」を綺麗に書いている。

子姫(10歳)と同じくらいのレベルで書いている(笑

すごいすごい!
というか、早い。ひらがなは小学校に入って習い始めるのにね。
(絵本とかで保育園年長さんの頃にはある程度取得できているのは普通ですが)
※ちなみに初めてひらがなを書いた時の記事はこっち→三歳と三ヶ月弱でひらがなを書きました。

このままどんどん、いろんな事吸収していって欲しいな。
楽しみながら勉強できるのが一番です。

そんなチビ姫に、先日よしおが買ってきたものは、「くもん出版」のこれでした。
書きかたカードひらがな第2版


水性マジックがついているので、すぐ書いて遊んでいましたv
ただ、その水性マジックが非常にお気に召した様で…
普通の紙にも書きまくる(笑
今日は壁に書こうとしていて、よしおにすごい勢いで制止されていました(・∀・;)
でも、子供の落書きってある程度は仕方ないことだと思うから
いつかどこかにちょこっと・・・なんて事はあるかも。
チビ、よしおに見つからないようにね(*´∀`)←おい

--------------

毎日まだ仕事家事育児病気発作、と追われているのですが
やる事はまだまだ湧いてきます。
時々、うわぁぁぁっとなりそうになるけれど
行けるところまで行こうと思います。

きっと、そうしてみんな、生きてるから。だから、わたしも。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


忙殺の日々。

moblog_82410d5b_20110118192427.jpg

生存報告です@携帯
仕事が忙しくなったので
毎日があっという間に過ぎていきます。

いつも「早くしなきゃ」という大きな塊に圧迫されているようで
仕事中も電車の中でも頻発するのが、
エイトビートの動悸と、ハンカチぐっしょりするほどの手の平発汗、震え。

困るけれど、どうにもならないから
無視して電車ではサングラス
仕事ではパニクらないようにこまめにメモして
自分の作業の成すべき部分、進み具合、一目で解るようにしてる。

ただ勉強が進まない
その前に作業があって。
上司にソフトを使ったほうがいいとは言われているけれど
それを使えるまでに勉強する時間と
仕上げる締日を考えたら、今はできない
ひたすら自分の使えるツールで作業をしてる
一段落したら今後のためにそれも勉強しなきゃ、だ。

今の出勤は、開始予定の45分前くらいから終了予定の30分オーバー位
頭の中から、「間に合わないかも」が消えなくて
ついつい。
だめだね、決めた時間でやらないと。
でも、今度の締日までの仕事と別件で仕事があるから
今はもうちょっと頑張って終わらせるのみ。

写真は出勤直前の空
ビルの窓も、空も、綺麗で
いきなり鼻の奥がつーんとして、涙が出そうになった。

今は夕陽が前髪をオレンジに透かしてる。

はやく、戻らないと。
保育園との兼ね合いもあるんだ、急がないと。

※コメント返信前に新記事すいません〓
後日付けさせていただきます!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


メーテルになって銀河超特急999号に乗れたら。

なんとなく浮かんだ言葉がタイトル(*´∀`)
去年、その電車を見たのは仕事を含め、三回です。

20100822_123953_016.jpg

いいなぁ、この電車…。
乗ってるだけで、なんだか泣けてきそうだ。(いろんな意味で)

で、妄想。
飛び立てたらどこに行くんだろう?
その行き先を決めていいのなら、何ていうだろう。

「どこでもいいので暗く続く進路を願います。星だけが見えればいいのです」

なんて言いながら、きっと遠ざかる地球の美しさに後悔するんだろう。

この電車は平和に地上で通勤客や一般の人を運ぶだけで
空を飛びはしないけれど、この電車を眺めていると、ちょっとどこかへ位行けそうな気がする

20100822_123953_017.jpg

ほら、こうして加工するとどっか連れて行ってくれそうな雰囲気になるじゃないですか!(こら
銀河鉄道999は小さい頃に何度か見ただけですが
メーテルのいつも悲しげな目や、いつも黒い服(喪に服しているとか)が印象的だった。

あたしが小さかった頃、これを毎度見ていた少し年上の人たちは
もっともっと胸躍る電車なんだろうな
こういう風に、電車に描いて走らせる人がいるというのを見て
たどたどしく記憶を探るのです。

明日はよしおの弟君が家に来ます
よしおから言われたこと

・ホールケーキ焼いて作っておいて
・夕飯ね

昼ごはんは却下したので二つです。
これが限界。今はちょっと限界。

でも、弟君のキャラはとても好きです
(大変大人しいのにゲームの弾幕はありえないスピードで交わしまくって撃破)
(格闘物のゲーム(?)で、現在てっぺんとってる)
いあでもよしおほどのゲーマーではないと思いますが(ノ∀`)

今日は(日付変わったけど1/8)弟君の誕生日
そして私の愛する存在が雪と血に融けて消えた日
どっちも、こっちも、だいじだよ。

凍える指先で濡れた洗濯物を夜風に干す
昼にできなかったんだから仕方ない
(ケーキ作ってた)
すり抜ける風が耳をいたぶるけど、見上げた空に満天の星。

明日(今日)、一日元気でいられますように。
もう仕事始めも昨日からなので、今日も自宅勤務だったのですが
来週から会社勤務が始まります。

ちゃんとしなきゃ、あれとこれとそれと、ぐるぐる。

大丈夫、いわれたことを確実にひとつずつやっていこう
余裕が出てきたら、他のことも進めていこう

今のスキルじゃ駄目なんだ
足りないんだ、絶対的に
担当しているところは弄れるけれど
これからもう少し幅が出るようにと、課されている勉強がある

マイペースでやっていこう
少しずつ、少しずつ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


調子の悪い日々が続く…

仕事が正月休みに入ってから(自宅勤務のみ)半月ほどになるのですが
凄く調子の悪い日々が続いてるのです。

積み上がっていったジェンガは私そのもの
抜き取られる行為が、起きた出来事と例えると
次第に危うくなって、後何度ゲームができるだろうと
もうそろそろ一瞬で崩れ落ちてしまうかもしれないと

そんな感じ。
でも、危機感はなくて、感情を抱かない傍観者な気分。

味覚をあまり感じなくなってしまったので
感覚で作るしかない
といっても、作ることさえ物凄く大変になってきてしまった
どこかで、どこかで、何かが崩れ落ちそうになっている

表面上が元気に見えるのは
取り繕う私のいつもの仮面であって
その裏で青白く表情のない私がただこの世界を見ている

子供たちだけが、私の異変に気付いている
だからこそ、自責の念が湧いて出る

見せちゃいけないのに

20101126_085153_049.jpg

ちょっと前に、道路に落ちていた泥のついたビー玉を拾った
ぬぐって綺麗にしたら、青くて綺麗だった
傷だらけだったけど。

通院日まであと一週間
通勤開始までももう少し(子供の冬休みは10日まで)

色んな不安がよぎって
でも、でも。

できることを頑張っていけたらいいな、なんて思うけれど
ちょっと元気が足りない

病気の要因を作ったうちの一人から
清々しそうに連絡があった
いあもう、連絡欲しくないんですが。
関わりたくないんですが。

どうしたの?

なんて、笑える。
一年間もの間、私にした色んなことを
すっかり忘れていらっしゃる

やるほうなんてそんなもんだし、と、いつものように納得する。

「ごめんね、でもこうするしかなくて」

彼女の保身の犠牲になったあたしは
あの頃を思い出して、頭痛がする
自分が可愛いのはいいけどさ
人を身代わりにしてまで自分を庇ったのなら
せめてもう私には関わらないでいてくれるとありがたいんだが。
毎度そう思う。思って思って思う。

リアルの関わり合いは、時折しんどい
行方をくらませても、関連するところから漏れてゆく

平気な顔して淡々と短く返していれば
それで済むならそうしよう

とにかくもう、だれにも、踏み込まれたくない。

・・・正月早々暗い記事ですみません(´・ω・)スルーしてください。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


自宅から見える富士山。

明けましておめでとうございます。
ややや、もう年が明けてから6日目(|| ゚Д゚)早っ
色々とどたばたしておりました(しております)@解る人には解る
人間不信だぜ!とか呟いてみる

それはそうと、自宅から富士山が見えるのですが
非常に残念な感じの位置で見えます。
建物はズームですっ飛ばしても、電線が…

20110106_083326_057.jpg

電線がなかったら、色んな表情楽しめそうなのですが
遠い遠い富士山、ベランダから眺めても建物と電線に埋まっていますorz
でも、自宅から富士山が見えるなんてちょっと嬉しい(*´д`)
毎日見られるわけではなくて、空気の澄んだ朝とかしか、目にする事ができないのですが…
ちなみに元旦は終日見られませんでした。

元旦の日、夕方から神社におまいりに行って
そこでちょっとびっくりしたのですが、参拝者家族の中に
「正しいお参りの仕方」みたいな本を片手に参拝している人がいたこと。
手水舎で本を片手に家族に指導しつつ、洗っていらっしゃいました。
事前に読んでおいた方が…と思ったものの、
こうして正しい作法を家族に残していこうとしているその人は
凄く偉いんだと思いました(´・ω・)←作法も方法も既に危うかった人

参拝の後、引いたおみくじは子姫が中吉!良かったね♪

20110101_162232_014.jpg

早速結ぶ子姫…

私の方は、なんと大吉でした( ゚Д゚)!!
御神籤どおりに、新しい一年がいいものとなりますように…(泣

20110101_163328_025.jpg

大きな公園に行って、日が暮れるまで子供たちは走り回り
写真のように子姫はてっぺん登り!

20110101_163856_030.jpg

チビ姫も、一人で大きな滑り台を滑ります。
これ、結構怖いですよね。前に滑ったとき、髄にずーんと来る感じがたまらなかった(汗

----------------------------------

私生活の方ではかなりダウン率が上がり
ちょっとした騒動もあったりして、へたれそうなのですが
今年も少しずつ頑張って行きます。
皆様にとっても今年が良いものでありますように…!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます
フォロワー様募集中デス…

Twitter@蒼月 雫
↑フォローといえば、
ツイッターにも居ます

蒼い精神空間

中古価格
¥1から
(2016/6/24 14:41時点)



著書です。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村
シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン

楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: