靱帯損傷・・・こけたら足首があらぬ方向に(|| ゚Д゚)!の巻

いやぁ、物々しいタイトルなんですが・・・やっちゃいました。
夕方、下の子のお迎えに行こうと思って立つと
よくあるいつもの砂嵐が見えて、視界が暗くなったんです。
その時にバランスを崩して、

右足が間逆の方向に向いたままで全体重かけてしまいました。

その瞬間、大きく響いたのはものっそ嫌な音。
ゴキリというかグツリというかブツリというか、とにかく生々しい音(|| ゚Д゚)
踏ん張ってはいけない!っと直感的に思って素直に転びました。
痛いんだなーという感触は解ったけど、それより単に息が出来なくなった。
暫く息を止めて転がっていると、上の子が「大丈夫!?」っと聞いてきたのですが
「あー大丈夫ッ!・・・ッツァー( ゚Д゚)!!」
っと途切れ途切れに答えつつ。

でもお迎えの時間だし、びっこ引きながらチビ姫のお迎えに行ったのですが
担任の先生が様子を見てびっくり。保育園のシップを貼ってくださって、
玄関まで荷物持って降りてくださいました(つДT)すみません
その時、大した事はないだろう、大丈夫さぁと病院に行かないつもりだったんですが
先生から「絶対行った方がいいですよっ!」っと言われたので、念のため行くことに。

家からちょっと遠いし、待ち時間2時間半
子供二人連れて大変です。こやつらもお腹をすかせているだろうに・・・
やっぱり病院来なきゃ良かったかなぁと思い始めていると、レントゲンで呼ばれました。
レントゲンの結果待ちにさらに時間が・・・orz
やっと診察室に入れて、見てもらったんですが、診断の結果は
靱帯損傷(捻挫)の2度

→靱帯が部分的に切れている

だそうです(゚Д゚)
完全に切れたわけじゃないけど、切れてるらしいです・・・
あの瞬間に聞いた嫌な音は、先生いわく「切れる音だったんじゃないかな」だそうで(怖

参考→http://www13.ocn.ne.jp/~komuta-g/sport.html
※整形外科のページです。絵つきなので、苦手な人は注意

うわぁ・・・(|| ゚Д゚)見なきゃよかったよ

とりあえず暫く安静だそうで、湿布+強めの包帯+固定バンド装着になりました。
暫くリハビリに通わなければならないそうです(泣

20110223_222250_084.jpg



仕事のほうなんですが、通勤が無理なので明日だけ欠勤のお願いをしたのですが
社長が「仕事は気にしなくていいから完治させて!」とのことでした(つДT)優しい
数日足休めしたのち、出社ではなく自宅勤務できることがあったらその形で行くことになりそうです。
本当にみんな忙しい時期なのに申し訳ない・・・
(かといってあたしに出来る範囲も限られてますが)
早く出勤できるようになる為にも、苦手な「おとなしく」を守ろうと思います(´・ω・)

それにしても今日は朝から病院
→昼に終わってそのまま上の子の授業参観
→帰宅
→こけた
→また病院

散々です・・・帰宅、20:30あたりだったし。(よしおと同時刻
みなさまも、足首ひねった時は受診をお勧めします(つД`)お気をつけて←お前が言うな

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングFC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。また貼ってみる事に。もしよろしければ押してやって下さいまし(*´д`)クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


我が家の修理屋!今回はリモコン(*´∀`)b

我が家の修理屋さんて、あたしなんですけどね( ゚∀゚)・∵ブッ
子供がテーブルにお茶やジュースこぼしたりするじゃないですか
そういう時に被害にあうリモコン達・・・
即拭き取ってひっくり返して乾燥させて、暫く大丈夫だったのですが

日本古来の復活方【叩く】

にも反応しなくなってしまったので、
分解することにしました(人´ ∀`*).☆.。.:*♪←楽しそう

20110207_135818_018.jpg

こうしてネジを外していく時間が楽しいんだなぁ。
開けるとボタンがばらばらーっと・・・(・∀・;)おっと。
んで、基盤見るより先に目に付いたのは、内部の埃さんorz
適当にブラシで払って、見なかったことにして(おい
基盤はずして、腐食してないかチェック。

あれだけ何度も水難にあったリモコンなのに、
その都度すぐ乾かしていたおかげか、綺麗でした。
うーん、内部に悪い所はなさそうだから、接触の問題かぁ。

綺麗にパーツを並べなおして、はめたらおしまい。わぁ、簡単かつ基本的(笑

ひとつだけ、ボタンを逆さまにはめていることに気付いて
再び分解する羽目になりましたがorz
でも、この作業でリモコン君は見事復活+。:.゚.:。(*´д`)人(´д`*)+。:.゚.:。

まだまだ宜しくね、リモコン君♪なるべく叩かないで手術するようにするから(汗

----------------------

今日は仕事の帰りに印刷会社に行って、ちょっと作業のお願いをしてきたのですが
その人と世間話になって、見えないところでタイマー作動。
笑顔で会話し続けるも、慣れない人に対する作り笑顔は10分以内しかもたない(|| ゚Д゚)
だんだん書籍をもつ手が震え
それを隠そうとすれば今度は口元が震え。

(つДT)ぁ”あ”

限界寸前を先方も感じ取ってくれたのか、そこで開放になりました。
うー、情けないなぁ。
そう思いながらしょんぼり山手線までの道を歩いていたら、気付きました。

→薬の飲み忘れ

なんてこったい。あわてて唾液で薬をごっくんしたのでしたorz
何の為にピルケース持ち歩いているのやら(-公-;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングFC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。また貼ってみる事に。もしよろしければ押してやって下さいまし(*´д`)クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


茜空が、朽ちてゆく。

20101201_161536.jpg

茜色に染まった空が

その日の終わりを叫びながら朽ちてゆく

染められた雲は

ただ静かに流れ行く

何かその一日で失敗があったとしても

後悔に苛まれても

駄目だったからこそしか解らないことはあって

それを手にできていることに気付かなかったら

単に無駄になるだけだ

泣いても叫んでも

変わらない時間は流れて終わって始まって

何度も尽きることなく繰り返すでしょう

あぁだけど同じ空が一瞬たりとも無い様に

まったく同じ自分はもう何処にもいないのだから

沈む夕日とともに終わらせて

新しくまた始まりが来るまでに

その叫びを重ね

沈めてしまえばいい

--------------------------------------

※使用デジカメ
OLYMPUS デジタルカメラ μ1020 (ミュー)
@色調未調整

--------------------------------------

金曜の夜、喉に違和感を感じて・・・
指を挿入して、かなり奥まで突っ込んだら、
左側に大豆より大きい豆みたいな肉塊が・・・(|| ゚Д゚)
ダラダラよだれ垂らしながら触りまくってました。
(指入れるとターってよだれ流れ落ちますよねwww)

頭の中で、喉頭癌のことが浮かんで不安になりまして。
家系で癌になった人は数人いることだし(つДT)
次の日病院にいこうと決めていたのです@土曜日

もし声帯を失うことになったら、子供たちの「なんでなんで?」にいちいち答えることもできなければ
この馬鹿ちんがぁぁぁ(#゚д゚)っとシャウトすることもできない
一緒に歌も歌えない
教えたい沢山のことが、簡単に伝えられない

「私の声を、忘れてしまうだろう」

なんだかそれが一番怖いことだった。
持っている当たり前のものは、当たり前ではないんだって。本当に。
上記の写真見ながら、色々思いつつ書いていたのでした。

自分のことではなかなか病院に行かないあたしなのですが
今回は行きました。ダッシュで行きました。

耳鼻咽喉科で鼻と咽見てもらって、レントゲンとって、
ついでだからって花粉症系のアレルギー検査用に
注射を4本ぶっ刺されてきました。
4本www
いあ、元々痛覚なんて失っている子なのでなんともないんですが
子供でこういう検査するのは辛いだろうなー、なんて考えつつ
姫たちが花粉症になりませんよーにと願っていたのでした。

アレルギーの検査結果は大丈夫だったのですが
レントゲンの方で問題の説明を受けました。
喉にあったものは大丈夫だそうです・・・おんさの言うように吐きだこだったのかも(つДT)
問題だったのは、副鼻腔。
診断名は副鼻腔炎でした・・・

一ヶ月ほど咳と鼻水が続いていたのですが
今は慢性まで行ってないけど、副鼻腔炎。

先生からフロモックスの処方がありましたが
薬より何より大事なのは

睡眠と安静だから

っと言われました
それ、皮膚科でも言われたよorz
最近かなり寝てると思っていたんですが
「足りてないよ!体力も落ちてるから細菌感染したんだよ。普通元気であなたの年なら殆ど感染しないから」
だそうで。。。週三日の通院が必要になりました(´・ω・)

寝てると思ってて、実は夜中に起きて徘徊してるとか?(|| ゚Д゚)

酷くなったら蓄膿症になるみたいだし、ちゃんと通院しなきゃと思ってます。
自分のペースを落としつつ、早くすっきりしたい><

ほんと、腫瘍とかではなくて良かった。
なんかおかしいと思ったら、やっぱり自分もメンテナンスしてあげないとなぁぁ・・・
→しぜんにまかせる!の選択肢は、もうそろそろやめないと危ないです(笑

ちなみにこの先生、かなりいい先生。
病院字体は古い感じなんですが、先生がいい。
詳しく話してくれたり、実際に内視鏡を見せてくれたり、そういうのも良かったんですが
診察室の中で結果待ちしていたときに治療に来た子供が先生に会った瞬間
「ぎゃぁぁぁ!」っと泣き出してしまったのを

「そんなに俺との再会が嬉しいかぁ(*´∀`)先生照れちゃうなぁ♪」

っと、さらりとかわして手早く診察して
「ぁいぁい、向こうで泣いておいでー♪」っと開放してたこと。
子供によって病院の好き嫌いがあって、泣く子は本当にえびぞって泣きますが
こういう先生だと凄く安心するというか

・・・素敵(*´д`)先生、今私、恋しちゃったかも(違

うちの子供たちも、何かあったらここに連れて行くと決めた瞬間でした。
うちの姫たちは病院が嫌いではないので、泣くことなく先生を好きになってくれそう。

あ、あれ?写真更新のはずが違うことをつらつらと・・・(・∀・;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングFC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし(*´д`)クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


「asd」という、アラートというかポップアップ(小窓)が出る。@追記:解決しました

昨日まで平気だったのに、今日になって気付きました。
ここのブログの何かのリンクをクリックすると、アラートが出ちゃう。
「http://aotsukishizuku.blog105.fc2.com says: のページ」
と、上部に表示されて、アラートの中身は「asd」

何だろう?そんなタグ書いてないし。最近テンプレ自体弄ってないし。
いくつかjavascriptは記載してるけど・・・

「says:」って事はjavascriptのfunction say(message)のalert?
javascript、私自身あまり理解できてないし(汗
今まではずっと大丈夫だったのになぁ(-公-)

原因がわからないのです。私のパソコンだけなのかな・・・(つДT)
でも、ほかの人のブログでは平気なのです。

=うちのブログのどっかに原因が

そう思って、表示させたソースからCtrl+Fで怪しい単語を検索しまくっても、
なーんにも出てこないのが気持ち悪い。

出てこない=設定関係?

昨日も音楽かけつつ、PCのファイル弄りながら遅くまでPCつけてたし
(※睡眠薬が盛ってあります。記憶あやふやデンジャラス。)
なにか覚えてない部分でやらかしたのかな(TдT)

グーグル先生で検索しても、同じ症状の関連記事は上がってこないし
参考になるものが一切ない・・・。

こういう細かいのが一番気になるあたし。
気になって気になって気になって・・・うがぁぁぁあぁあああ!ヽ( TДT)ノ

とりあえずやらなきゃいけないことがあるから、理由探しは後回しになるけれど
早く解消したいです・・・禿げそうorz
もし解決したら、追記で原因と対処法を記載しようと思います(´・ω・)次なる誰かのために・・・


----------------追記部分---------------

子供たちが寝た後、Javascriptを得意とするよしおを巻き込んで、捜索開始。
興味なさそうなよしおだけど、そこらへんは職業柄なのか
アラートを見た瞬間、色々開いてショートカットキーでがつがつ。
キャッシュ・クッキー・履歴を消去して、設定なんかもガン見。
サンプル作成して開いたポップアップの表示のされ方も見てたんだけど・・・原因不明。

よしおのネットブックでチェックしてもらったんですが、そっちでも出る。
(ノートブックは手術中につき起動不能)
見てもらってる間に、私は私でメインPCで調べなおすことに・・・。

まずやったのが、テンプレのhtmlのバックアップをして
Javascriptを使った部分をすべて削除。
(※FC2が挿入している部分は除く)
→それでも表示される=Ad関連ではない

どうしようかなーと悩んだ結果、万が一を想定して
http://www.aguse.jp/でチェックすることに・・・
※あやしいサイトや知らないサイトを訪れる前に、
URLを入力するだけでサイト背景情報を調査したり、
迷惑メールの送付経路を表示したりすることが出来ます。

-赤文字部分、サイト紹介引用-

チェックの結果、シロでした。問題なし。
ちなみにかなり詳しい情報を弾き出してくれるので助かります。

んで。

そりゃ良かったけど、解決してないYO!(つДT)
そう思いながら、今度は解析に目をやることに。
「asd ポップアップ」とか、アラートとか、ウィンドウが開く、で検索に引っかかってきてました。
@この記事

私が調べだした時にはまだ「asd」に関するポップアップの関連記事は無かったので
凄い早い記事情報収集ですね(・∀・;)
それはいいとして、同じ症状の人がいるんだ!という事が解りました。
自分だけじゃない、良かった

・・・そう思うのが日本人の性(SAGA)

ちっとも良くないですよー!!(|| ゚Д゚)
いったんそこで、もう一度最初に戻ってリンクチェック。
画像をクリックしても・・・あれ?何も表示されない。

FirefoxでもGoogle Chrome(現在メイン使用)でもIEでも大丈夫。


直った。


何だったんだ、この一時間は・・・
巻き込んだよしお、ごめんorz

原因ははっきり解らないのですが
一番怪しいのはやっぱりJavascriptを引っ張ってきてた部分。
その先を作った人が何か打ち間違いしたのかな?
気付いて数時間で気付かれて修正されて、表示されなくなった・・・と考えるのが自然かな。

とにかく、誰かにコード改ざんされて
変なもんばら撒いたりしたとかじゃなくて良かったです(つДT)そこが一番!

まだ「asd」と表示されている人は、履歴関連をクリアして、再度読み込んでお試しくださいまし。
以上、未経験のPCトラブルでした。

--------------------------------------------

っと記載して更新したら

 ま た 表 示 さ れ た 。

なんなのもうヽ( TДT)ノ ウワァァァン!
明日も仕事なのに気になって寝れなくなるじゃないか!(眠剤盛るけど
そこそこ調べたら、後回しにして仕事のための準備して、休みます。。。

--------------------------------------------

コメント欄で、有力情報をいただいたので文中紹介します。(緑色)

>ゆきさん
こんばんは。 いつも読み逃げですいません。
私もお友達が同じ事で悩んでいるのを目にしましたので、その会話のやり取りを転載しますね。
A「自分のブログ記事見る時、asdってエラー?出る時があるけどなんだろう。 PC、iPhoneどっちで見ても出るし。」
B「ブログパーツ「どこから来たの?」のwgjs.jsでalertしてるよ」
A「情報ありがとう!同じブログパーツ使っている人の所でも出たので、向こうの問題ぽいですね。ちょっと様子見だ。」
だそうです。
たぶんこれかな?
PCが苦手な私にはわかんない会話でしたけど、これと同じかと^^;
意味がわからない上に、違ってたらごめんなさい。



>skaterさん
「ゆき」さんのコメントを見て、原因がわかりました。
原因は「ウィジェット置場」で使用しているブログパーツです。
雫さんのブログで言うと、「最新TOP10」と記載された下のブログパーツです。
「wgjs.js」の中の「alert("asd");」でアラートが表示されるようです。
このHTMLソース(java)を削除すれば問題解消だと思います。\(^o^)/
ちなみに「ウィジェット置場」の運営者さんにも報告しておきました。



・・・神が現れた

あぁ、皆様まぶしすぎるぜっ(つДT)ありがとうございます!!
ウィジェットをひとまず非表示にしたら解決しました!
お気に入りのパーツだったのですが、また修正された頃に貼らせて貰おうかなんて思っています。

みんな、本当にありがとうございました(ペコリ

いろんな人が助け舟出してくれるって、泣きそうになっちゃう。
あったかくて、なきそになった。

今宵は無事に、別件の仕事ができそうです←それでも仕事か><
本当にありがとうございました!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングFC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。また貼ってみる事に。もしよろしければ押してやって下さいまし(*´д`)クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


2011Ver.サラリーマン妻のバレンタイン

今日はバレンタインですね(*´∀`)b
旦那様が会社員だと、奥さんはみんなどうするんだろ?
うちは毎度旦那様のバッグにこそっと入れることにしてるんです。
だって、会社で誰からも貰えなかったら・・・とか
昼休みにチョコ食べてどや顔できるやんとか(・∀・;)色々考えるわけです。

んで、今年もこそっとやりたかったんですが
またハプニングがありまして。
(毎度ハプニングだらけだな、おまいは)

13日にちび姫とよしおがセットでお出かけしてくれるようにして
私と子姫はお掃除お洗濯(4回転分あった)とかあるからっと留守するようにして
さぁ挑みますよ!作るだけじゃなくてほんとに掃除とか洗濯物大量だし
必要生活品の買出しにも行かなきゃ行けないし
時間との勝負が始まりました・・・。

子姫も大きくなったし、結構ものを持ってくれるし
歩くスピードもあまり気遣わなくていいので、ダーっと買い物を済ませ
材料選びして、自宅に戻った頃には結構な時間・・・まずい(゚Д゚≡゚Д゚)

子姫のほうから作るのを見つつ、サポートしつつ。
自分のほうも始めました。
今年はミニタルトにガナッシュを8分目流して、表面をテンパリングチョコ流して固めるもの。
ガナッシュ作ったときに、生クリーム合わせて気づいた。

・・・生クリームの量が3割多かったorz

焦るといい事がないよorz
いや、それでも美味しいのは美味しいんだけど、冷やしてればの話。
やっちまったーっと思いながらも完成させたんだけど
会社に忍ばせたとして、暖房効いてるだろうし、口に入るときの状態を考えると
これはもう作り直しだと・・・。

再びダッシュで材料買出し→アワアワしながら作成

途中で帰ってきませんように!帰ってきませんように!
かえtt・・・



帰って来た(|| ゚Д゚)



ちょ!今帰ってくるな(泣
ばたばたとキッチン隅に押しやりながら、「おかえりー」。
チビ姫が「ママー(つДT)」っと甘えモードで突っ込んでくるのをかわしつつ
急いで終わらせていたら、よしおが近寄ってきた!



「ちょ!こっち来んな( ゚Д゚)!!」

↑つい(笑
よしおがチョコに気付いたとこで、あたしが口走ったのは




「あ、あんたの分なんて無いんだからねヽ( TДT)ノ ウワァァァン!」
↑おまいはツンデレ風味なのかwww


よしお「ウン、ワカッテルヨ(・∀・)」←棒読み

その棒読みがッ!こんにゃろう(つДT)悔しッ
ほんと、自分で食べちゃおうかなっ(泣

そんなことを思いつつも、仕上げ完了。

20110213_180614_033.jpg

急いだので、表面のコーティングが完全平らではありませんがorz
しっかり目のガナッシュがたっぷり入ってます。
星のカラフルシュガーは、今年は可愛いのあげようかなと思ったから。

朝、よしおの歯磨きタイムにバッグにこそっとしまおうと思っていたら
↑もうばれまくりなのにそれでもこっそりwwwwwww
よしおが分厚い参考書をバッグに入れていくとか言い出して(|| ゚Д゚)ひぃ!潰れる!

どうにか潰されない様に整理して入れてやる!
とか、必死こいてかばんをごそごそしていたら
いつもより短めに歯磨き終了のよしお。思いきり目撃されたorz

よしお「もうバレバレやから(ノ∀`)」



・・・うるさいっ(つДT)だまらっしゃー!!



仕方なく、こっそりは諦めました(つД;)ウッ
もう堂々とかばんに入れるもんね。
参考書はどうでもいい横ポケットに突っ込むからね!(プンスコ

そうして送り出したのでありました・・・。
もうね、いじけて持たせるなんてしないで家であげてもよかったんですがねっ←悔しそう


20110213_200023_034.jpg


ウサギが歪んでるのは、チビに押されたからです(´・ω・)見なかった方向で。
ラッピングにつけたカード。

「あの日」と書いたのはわざと。
よしおにとっての「あの日」が、どれになるのか解らないけれど
もっしゃもっしゃ食べながら、【どの「あの日」か】を、色々考えてくれたらなーと。
いつの、このこと、なんて指定されるより
記憶巡りをしてくれるような、そんな時間をちょっとだけ持ってくれたらなーなんて。

そんで、子姫とあたしだけの生活から
勢いよく連れ出した、あの日のよしおへ辿り着いてくれますように。

子姫もよしおにちょい言われるまでは、ちゃんとよしおの分作ってたんだよ
言われてから不機嫌になってよしおの分食べちゃったから、今年はあげないらしいけどさ(笑

あたしはいつどうなったって、自分が選んだ結末を後悔する事も無ければ嘆きもしないだろう

ただ、子姫の事だけは、絶対後悔させないでいて欲しい。
この人がお父さんになってよかったって
思わせ続けていてあげて。

・・・っと、あたしが記憶巡りをしてしまった(・∀・;)

最後にYoutubeから一曲。(洋楽ですが)



everytime we touch traduzione

私もこんな写真撮りたい!と思う写真が沢山出てきます。
ややや、もちろん歌も好きなんですが。

ではでは、Happy Valentine.(*´∀`)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングFC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。また貼ってみる事に。もしよろしければ押してやって下さいまし(*´д`)クリックで投票されます+。:.゚.:。


・・・あ。バレンタインは恒例の餃子100個包みがあるんだった
@よしお的にはこっちがメイン
仕事が終わったら、再び買出しに行って黙々と包むぞーorz





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


45cmエビ水槽@ビーシュリンプ

もう結構前からなのですが、45cm水槽はエビ水槽として稼動しています(*´∀`)
クラウンローチやコリドラスと混泳させると、彼らのおやつになるのでorz
だってね、こんなに可愛いんですものっ。

20101122_085203_033.jpg

ビーシュリンプ(赤) 「餌ウマー( ゚Д゚)!!」

餌っていっても、シラクラ NEWえび玉シュリンプフードスペシャルとかは無視するんですよ・・・。
何故か、すっ飛んでくるのはお安いザリガニフード。
ザリガニ・ヤドカリ・カニのエサ←これなんですよ・・・なんで?(・∀・;)

20110202_200539_054.jpg

みんなに行き渡るように投入すると、こうして各自が持ち去ります。
(じゃないとまだ探し当ててない個体に奪われて探しなおしになる)

20110202_200731_055.jpg

ミナミヌマエビさんもいますよー(人´ ∀`*).☆.。.:*
引っ越してきた頃からの生き残り。

20110202_201431_062.jpg

ミナミは二匹だけになってしまったのですが、もう片方はこんな感じで白いの。
動きが早いからぶれて目玉が見えないけれど、この子は目玉も白い。

20101122_085154_032.jpg

ビーシュリンプは黒もいます。
残念ながら、一匹だけなんですが・・・繁殖は望めないのかな?
ちなみに雌ですね。

20101004_204409_205.jpg

よく、流木と同化しています。
白いバンド”もどき”だけが見えるので、時々流木に何か変なものが生えたかとびびりますorz

20101122_085005_029.jpg

ミナミヌマエビさんは、モスジャングルの中でツマツマデート。

デート?

・・・いや、こやつら両方とも雄でした(ノ∀`)アチャー
お嫁さん、欲しいねっ。(チャームでぽちりたいねっ)

ちなみにこのモスジャングル、
カットしないまま放置した流木とトンネルが合わさって大変なことになっています。

20110202_201813_063.jpg

ちょっともう、ナナ埋もれてるし!(゚Д゚≡゚Д゚)

うまく撮れなかったので、また別の記事で水槽全体像更新すると思います。
60cm水槽でも20cm水槽でも動きがあったし♪

んで。

20110202_201841_064.jpg

こうしてジャングルの中で、ビーシュリンプやミナミヌマエビさんたちが
こうしてわらわらしながら暮らしているのです。

ミナミヌマエビは東京に住んでいた頃に川で採取した子ですが
ビーシュリンプは、チャームさんから購入した子です。

飼育、観賞、繁殖など楽しみ方いろいろ!魅力的なエビを飼ってみよう!【charm 楽天市場店】


こ、このエビ特集とか見てるとたまらないんですよ(つД`)くぅ。

エビ水槽は本当に綺麗。
魚がいるとどうしても頻繁に汚れてくるから手を入れないといけないけれど
エビだけだとまったく違いますね・・・。

あ。ここまでエビエビ書いておいて気がついた。



  レッドラムズホーン



も、この水槽に居るんだった。←忘れるなよwwwww

好き放題に増えているんですが
60cmに入れるとこれまたクラウンローチのおやつになるのです・・・→避難
45cmは一番の平和水槽です。
ボーっと見ていると、細いウィローモスを
レッドラムズホーンとエビさんが競争で綱上り始めたりします(笑

癒されます(*´∀`)♪

そそそ!
先日、ビーシュリンプの赤が抱卵していました。
やったー!!+。:.゚.:。(*´д`)人(´д`*)+。:.゚.:。
無事に稚エビの姿が見られますように・・・。

ちなみに水槽スペックですが

・45cm水槽 ニッソー NS-4M 450×295×300mm
・照明 テトラ ライトL(45~60cm用) 15W
・濾過装置 【ジェックス】デュアルクリーン フリー 淡水・海水両用 45~60cm水槽用

以上!わぁお!シンプルすぎ( ゚Д゚)!でもエビ元気!
水草は、流木に活着させたナナ・ミクロソリウム・ウィローモスこんもりです。
@どれもひとパックから増やしまくった。
ヒーターは、海老さんのやけど防止のため入れていません。というか必要ない・・・エビだけだし。
冬の水温云々より、エビさんには夏場の水温上昇のほうが危険。
あ、底砂は平凡な大磯砂ね(ノ∀`)アハハ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングFC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。また貼ってみる事に。もしよろしければ押してやって下さいまし(*´д`)クリックで投票されます+。:.゚.:。

そだ。
明日はバレンタインですね・・・
小学校の頃から、本命以外にあげない主義なので
今年も作ったチョコはひとりへだけです。

・・・娘二人への子供LOVEチョコ二個分は除きます(ノ∀`)

やー、色々あったことなんかはまた明日にでも更新できたらと思います。
あげるひともあげないひとも、明日がいい一日になりますように。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


クラウンローチはタブレットを咥えて運ぶ。

久しぶりの水槽ネタです。
いやずっと書きたかったのですが、写真ばかりが溜まりましたorz
去年の夏の分から溜まってます( ゚∀゚)・∵

クラウンローチ達はあれからみんな元気ですが
仕事でなかなか水槽前に立てなくなったあたしを他人扱いするように・・・(つДT)
指ダンスしていてくれた頃とは大違い@参考:懐いているクラウンローチの動画(*´д`)一緒に指遊び♪
現在は、誰かが5m以内に居るだけで引きこもりですorz
うぅ・・・また少しずつ積み重ねて仲良しの日々を取り戻さねばっ(泣

そんなクラウンローチなんですが
餌を落として、水槽を置いている棚の前でしゃがんで気配を消していると
そろそろと出てきて、タブレットにありつきにきます。
でも私が居るのを見つけた瞬間、こうして逃げるのです。

20100812_133640_124.jpg

「shizukuいたぞー!逃げろー!!」

しっかりと口にタブレットを咥えています(笑
※消灯しないと警戒してでてこないので暗いです
ちなみに咥えているのは、チャームさんで購入したひかりクレスト キャット 350g(パック)
なぜか凄く評判がよいのです・・・(コリタブと混ぜたりもしてます)

こうして咥えたタブレットを流木の後ろに持ち去ったり壺の中に持ち去って
ゆっくりと食しているみたいです。

20100817_135858_008.jpg

でも時々、こうして威張りながら出て来る子も・・・
(体色の黒縞がグレーになる=興奮状態)
まるで「何見てんだこのヤロウ(#゚д゚)」とでもいいたそうです・・・。

20100923_220557_027.jpg

でも、たいていはこんな感じで隙間からこちらの様子をちょっとだけ伺う感じで
すぐに引っ込んでしまいます(TдT)淋しいっ!

20100923_220030_019.jpg

あぁ、こうしてみんな集まってきてた頃が懐かしいよ。
※写真は去年の9月末

20100923_220606_028.jpg

遊んで遊んで!モードだったり

20100923_221027_036.jpg

指キター(*´∀`)♪

っと喜んでホバリングしていた頃・・・。

また、こんな状態に戻りたいなぁ。
水槽の前で、少しずつ触れ合う時間、作らなきゃ。

あ、そだ。

赤虫買わなきゃ。
↑チビ姫が冷凍庫開けるから、購入迷っているのですが・・・

うちの冷凍庫、最下部なんですよね(´・ω・)
おやつと勘違いされて、ある日チビの口に赤虫が・・・なんて想像したら・・・ひぃぃ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングFC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。また貼ってみる事に。もしよろしければ押してやって下さいまし(*´д`)クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


旦那様の匂いを英語で子供に教えてみた(*´∀`)

タイトルそのままです(・∀・)
子供たちとお風呂に入っていた時、よしおの話になったんですが・・・

よしおとチビ姫が一緒に出かけて帰宅すると、
チビ姫の髪からよしおの匂いがするんです。
※あたしは犬っぱなで有名(とても鼻がいい)

鼻を近づけなくても、同じ部屋に入ってくれば解るし
風邪を引いてなければたいていの事は離れてても匂いで解ってしまう。

んで。

そのお風呂に入っているときに、子姫から
「よしおの匂いってどんなの?なんとなく解るけど言葉にならない」
っと言われたので、「こう言えばいいのよ♪」と、答えてあげました。

「My Daddy's Smell is a cucumber.」






胡瓜♪きゅうりっ(人´ ∀`*).☆.。.:*
(もしくは、食べ終わったスイカの緑の部分!)



子姫「あー!ママ!それだ!!」@大爆笑しながら

子姫が「明日、H君に言ってくる!」と言うので
(※H君の家はお父さんがアメリカ人で父母ともに英語の先生みたいです)
文法間違っていたら恥ずかしいからちょい待て!っと制して、早速チェック。

google翻訳です。
エキサイト翻訳より好きです。(←聞いてない

だって、リアルタイムに打ち込み変換していってくれるし
間違いそうになったら「もしかして(~?)っとサポートしてくれるし
読み上げ機能もついてるし
仕事でも活用してるし(おいwww

んでね。チェックしたんですよ。

もうね、打ち込みながら笑いが止まらなかった。
文法は間違ってなくて、綴りも大丈夫だったんですが
リアルタイムに変換される過程がおかしくて(*´∀`)だーっはっは

↓打ち込み終わると同時に表示された画面↓


smell.jpg


( ゚∀゚)・∵ブッ

よしおごめん!でもおかしい!(笑

変換過程で子姫もゲラゲラ。(右の日本語がリアルタイムに変わるのだ)
ちなみに、単語の頭文字を大文字にするか小文字にするかでもちょっと変わってくるのです。
暇な人は是非、打ち込んでみてください(やめろよ

子姫に発音も教えてあげたし、ばっちり!←何が

そして残業のよしお、歯磨きタイムに電話がかかってきました。
子姫が小声で電話のそばでいいます。
↑怒り出さないかはらはらしたあたし

笑いつつチビ姫に電話を回します。
チビが離してる隣で、今度はあたしが言います(やめろよ

華麗にスルーしているよしお。

さすが、ちっちゃい事は気にしない子だ(*´∀`)
なーんて思っていたんですが、帰宅後夕飯作って出して、それを食べ終わったよしお
いつもならそのままゲームか麻雀番組見るはずなのに

黙ってバスタオル持ってシャワー浴びに行った。

「え?なんでお風呂なん?」って聞いたら

「いや、ちょっと・・・」

って。
「いや、ちょっと」って。



もしかして密かに気にしてた?(|| ゚Д゚)



ごめんね、よしお。
でも大丈夫、あたし体臭フェチやん?(*´∀`)←そういう問題?
ペプシだってキューカンバ味出したやん!
※参考:本家テキスト→ペプシの●色でれっつらクッキング。


何はともあれ年齢によって匂いが変わって、
あたし的には楽しいんです(人´ ∀`*).☆.。.:*



今年の誕生日あたりには何の匂いになってるんだろうね。
大体年単位で微妙に変化していく、旦那様の香りです(*´艸`)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングFC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。また貼ってみる事に。もしよろしければ押してやって下さいまし(*´д`)クリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


洗濯機の中で歯磨き(*´∀`)

ちびっこだからこそ出来る、洗濯機の中での歯磨き。(→チビ姫)
体が入らなくなってきたら、そりゃもうちびっ子扱いできないんだよ(→子姫)
羨望のまなざしで見つめる子姫だって、昔はこうして洗濯機に入れて歯磨きさせてたんだからさぁ(*´∀`)

20101114_202141_005.jpg

チビ姫もそろそろ洗濯機満タン。

そもそも、こういう事してたのは
母子家庭時代、仕事が忙しくて時間の割り振りがままならなくて
歯ブラシを持ったままよたよた歩き回られると、転んで喉を突いた!なんて事態になりそうで
それを阻止するのが一番の目的だったんだけど
それだけじゃなくて、こういうのって楽しいよね(*´艸`)♪

笑顔で歯磨き、集中して歯磨きー(人´ ∀`*).☆.。.:*
ちゃんと磨かないと出してあげないぞっ!蓋閉めるぞっ!なんて言いながら(笑

今は母子家庭ではないけれど
やっぱり仕事が合ってほかの事も色々あると、時間に追われがちになって
自分がこういうゆとりを失くしそうになるのが嫌だから
眉間にしわが寄るその前に、なんでもなるべく楽しめるように。
特に育児はねっ。

最近ちょっと反抗期が始まったかもしれない上の子、子姫。
でも、こっちがキレてもしょうがない。
逆切れされても「へーへー」で流して送り出す。
帰宅するときには笑顔で飛びついてくるし
私も朝のことなんて忘れてる。
イライラは5分以上引きずらないこと
は、あたしが勝手に決めてる我が家のルールです。

イライラより、馬鹿やって、子供と一緒に笑ってられるほうがいいもん
それだけじゃ済まないのが育児なんだけど
「それだけ」に固執してしまうようじゃ、なんて勿体無い育児の時間なんだろう。
だから、毎日何があってもあたしはあたしらしく。

●ランキング参加中●

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングFC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。また貼ってみる事に。もしよろしければ押してやって下さいまし(*´д`)そのクリックで投票されます+。:.゚.:。


AM4:00 残業終わったー。
明日(もう今日か( ゚∀゚)・∵しかも数時間後か!)の為にももう寝ますorz
おやすみなさいまし。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。


最近、突拍子もない検索ワードが気になる。

ブログ右下に貼っている検索ワードはリアルタイムに表示してくれるのですが
その中で時々「え!?( ゚∀゚)」っと思うものが・・・
今回は【羽田空港 パンチラ】でした(笑
そんな記事書いたっけかなぁ・・・っと思い、googleで検索してみると引っかかりましたwww
メールでパンチラ報告されても・・・(つД`)

懐かしい!!(笑
そういえば書いた。確かに書いた。でも、そんな目立つキーワードで書いてないのに2p目とは。

他にも色々あるのですが、メインで使用している忍者アクセス解析では
月表示で収集しようとすると「その他少数派」の中に埋もれてしまって表示されないので
※日別で表示させれば全部見れます
ある意味右の下のほうのキーワードは気軽に見れる私の楽しみだったり。

ここ暫く多いのは【座椅子 分解】【粗大ごみ 解体 普通ごみ】です。
なんとgoogle先生で検索一位(汗
みんな座椅子の分解に困ってるんですかね・・・(*´艸`)分解しましょう♪
似たような感じで【物干し竿 処分】とか(これは3位)

・・・うち、分解系?(・∀・;)

いや、正解だけどorz

アクア関連で多いのは、【ミクロソリウム 増やし方】とか【オトシンクルス 繁殖 抱卵】
なんとこれもgoogle一位。うちでごめんなさいorzもっと詳しいサイトとかいっぱいありますのに(つДT)
【黒髭苔 酢】【浮泥】なんて重要キーワードでは2位(汗
なんかもう、書く内容はほんとしっかり間違いなく為になることじゃないと
恥ずかしいなぁと改めて思ったのでした。
他には【クラウンローチ 繁殖】とか【クラウンローチ 寿命】とか。
【グッピー 雌雄】など、グッピー系の検索も多いです。

あと最近多いのは、【携帯 電話帳 SDカード】です。←これ3位
保存方法、私もあんな事件がなかったら解らないままだったかもしれません(´・ω・)
電話帳だけじゃなく、大事なものはこまめに保存しないと、ですよね・・・

セキセイインコ関連で面白かったのは
【セキセイインコ ホイミ】
goole検索第一位。うん、ホイミなんて覚えさせてるのはうちくらいかもしれないwww
検索してる人がいるという事は、これから覚えさせようとしているのかもしれない。
みんなで呪文覚えさせようぜ(人´ ∀`*).☆.。.:*←おい



あと・・・これは書くか書かないか悩んだのですが

【お尻の穴に大根】

・・・なんかとんでもないキーワードで2位です( ゚∀゚)・∵ひゃっほぅ!
これは心当たりがあるのですぐに何が引っかかったかわかりました。
本家サイトのほうのテキストですね(笑
我が友人の、素敵なお話wwwww
※いちおう18禁(じゅうはちきん)としますのでよいこはけんさくしないように。

検索キーワードって面白いですね(*´∀`)←爽やかに言うなや


***********


本家の方、今まで深い部分はフレーム使用して作成していましたが
フレーム使用をやめようと思います。そして2カラムに作り変えようかと。
ものっそいファイル数があるから凄く時間がかかるんだけど・・・
そうじゃなくてもフレームの仕組みが解らなかった頃、何日もかかって理解して書けるようになって
そうして出来上がった形を壊すのもなんなんだけど、不具合も多いことに気がついたもので。うん。

●ランキング参加中●

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村人気ブログランキング人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。また貼ってみる事に。もしよろしければ押してやって下さいまし(*´д`)そのクリックで投票されます+。:.゚.:。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。




贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&おバカ。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本おバカで時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
好きなチョコレートはGhana、夜中に板一枚食べるのはあたしの贅沢。趣味らしい趣味は葬った過去の中。色々探したけど熱を見つけられず…ある意味育児が趣味。熱帯魚は現在水槽一本しかないですが・・・生き物大好き。動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram

写真素材 -フォトライブラリー
写真 素材

↑ここに登録してます↑
アーティスト→アーティスト検索→「蒼月 雫」で出てきます。
※登録直後に即放置プレイすみません。


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターにも居ます
主に此処の更新が自動で流れます

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

Web page translation
記念日
サイト内検索
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ
にほんブログ村

シングルマザー ブログランキング
blogram投票ボタン
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: