世界の、ひとかけら。 It's my glance. ---Instagram-

* Lots of snow will be piled up. Yes, So… I'm frozen. *


https://www.instagram.com/aotsuki_shizuku/

More...?

日々、発見の瞬間/感情の推移をmemo(*´꒳`*)♪ * * * ブログ記事はこの下より、気まぐれに更新中です。

のっくあうと。

やらなきゃ!っとバタバタもがいてたら
なんだか低気圧にやられたのか、頭痛と共に土日、ダウンしました。
土曜はまだ仕事ちょこっとできたけど、日曜は完全ダウンorz

思うように動けなくて
ぐったりと眠り込んでしまって
泥沼の中に沈んで行きそうな感覚で、目を開ける

そーゆーのがたまらなく嫌。

今日も仕事していたけど、途中でかなり具合が悪くなった><。
明日も仕事に行くんだけど、大丈夫かな…
めったにこんな風にならないんだけど、
なるときはめっちゃ潰れまくるから恐ろしい(つДT)

天気は雨続き、積まれて行く洗濯物は、まるであたしの中へまでも淀みを生むかのよう

こういうとき、
きっとあんまし動かない方がいい(いろんな意味で

やらなきゃならないことは頑張るけれど、
なるべくじっとしてないと危ない(いろんな意味で

もう5月も終わっちゃうよ・・・早すぎて、眩暈がする。
未処理な自分をいくつも置いてきた気がする。
何処かでまた回収に行かないと。

・・・回収?いやもう、放置して廃れるの待ってもいいんじゃ?

なんて。
後回しにしたら置いてけぼりの何かはずっと静かに追いかけてくるのに。

もちょっと元気になれたら、行こう。

明日の仕事はちょっとスピード上げないと、後が物凄く詰まってしまう。
ずるずるしてるのは今日までにして、明日はちょっと頑張らないと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングFC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ボタンを縫いつけるのが好き&オムツはずれの話。

もう、梅雨目前の季節なのですよね・・・
あっという間に月日が流れていきます。
せわしない日常は、自身を逼迫させたりすることもあるけれど
余計なことを考える時間も食い潰してる部分もあるのは確か。

元々、縫い物とか好きだったんだけど
特にボタン付けとか、隠し縫い(?)とか
フリースブランケットの端っこの縫い方みたいなのとか、やるのが好き。
ちょっと前の写真なのですが、
子供の冬物のパジャマにボタンを付け直していたものです。

20110125_090847_025.jpg

・・・ボタンがおばさん臭のするヤツしかなかったorz

もともとは水色の熊さんのボタンだったんだけど。

十字にしっかり縫った後
ボタンの下をくるくると巻く作業がなんだか落ち着くんだ。
一瞬で終わるけど(笑

折角針と糸を出したんだから、と
ついでにこの日に姉妹おそろいの袋を縫った。
上の子は体操着いれ、下の子は保育園のパジャマいれ。

20110125_172926_028.jpg

使用したのはこの生地。
昔見かけて気に入って、秋物に姉妹おそろいのスカートを縫ってあげようと購入したんだけど
タイミングを逃したまま、2年ほど放置してしまった生地(|| ゚Д゚)

ブラウンの落ち着いた感じで
ぽつぽつの水玉が可愛い(*´∀`)

*

下の子はちょっと前に、紙オムツ卒業しました。

2歳児の組から3歳児のあがる直前までは、紙おむつに妙に安心している部分があって
精神的に「漏らしてもいい方へ~」っと本人が考えてる部分があったから
保育園の先生と【2週間でオムツ外れ大作戦】のタッグを組むことになり
先生もあたしも、お姉さんパンツに必死で誘った。

先生は「トイレは?って声をかけてあげるから大丈夫だよ!」と
半泣きのチビ姫に何度も言ってくれて
あたしも「漏らしてもいいんだよ、洗えばいいんだし(*´∀`)b」と繰り返し。

それでも不安気で「ヤダヤダ」を言う時には
紙おむつをはかせた上に、ワンサイズ大き目のお姉さんパンツを穿かせて
【お姉さん気分】を味わってもらいました←ここ重要

これなら漏らしても大丈夫だし
本人の自信がつくまでそんなにかからないだろう、と。

んで、持たせる紙パンツにも自宅の紙パンツにも
マジックでお尻の部分に

「チビ姫、お姉さんパンツはいてみよう+。:.゚.:。(*´д`)人(´д`*)+。:.゚.:。」

とか、

「お姉さんパンツはかっこいいよ!」

とか落書きしていたのでした。
@もうひらがなは読めるから

少しずつ少しずつ、お姉さんパンツを受け入れていたチビ姫
泣いてしまう時は先生もあたしも抱きしめつつ、
大丈夫だよ声かけするから!って言って。
可愛いパンツ選びに行こうか!っと、穿く気になってくれそうなもの買いに行ったりとか。

3月末にはひたすら声かけ「トイレ大丈夫?(*´д`)」@15分おき←ウザイ

二日もすれば成功率80%
三日目には90%
四日目には98%

・・・あくまで感覚(笑

残りの2%はなんだったかというと・・・夜中&寝起き。

ここが難関なんだよねぇ・・・。
上のこのときは私が起こすまでお傷に熟睡して、
その間にほぼおしっこ出なかったから、朝が来たら寝てるままひょいと抱きかかえて
トイレ直行便で座らせながら「おはよう!しーしーどうぞ!」だったんだけど
下の子は4時とかに平気で起きるから(|| ゚Д゚)
睡眠薬飲んでるだけに、朦朧としてたりするし起き上がれないときもある。

むぅぅぅ・・・っと、睡眠薬抜いてた数週間。
寝起きを抱きかかえて座らせて、前川に座って抱きしめながら「おはよう」を言う。
ぐずりそうになってるところに「しーしー」って言うと、ちゃんとでるから
そこを褒めちぎる。←ここすんごく大事

「できた!」って思えば、ちょっと自信がついて
「ひとりでできるもん!」に繋がってく。

ウィルス性胃腸炎でおなか壊してる時は紙おむつ使ったけど
その時はやっぱりトイレではしなかった。
チビの中で、紙おむつはトイレなのだwwwww

治ってお姉さんパンツ薦めると、「えー!だってこれ、できないパンツだもん!」と言う(笑
お漏らしプレイするなwwwトイレでせんかい!( ゚∀゚)・∵

そうこうしつつも、こないだの救急車事件の後からお漏らししなくなりました。
そしてとうとう、5/8からトイレに一人で行けるようにしました。

「ママ、おしっこ!」



「行っていいよ!一人で行けたらカッコいいー!(人´ ∀`*).☆.。.:*」



「行ってみる!」

↓成功

「凄いねやったね天才だねーっ!!」

その繰り返しで、5/15には寝起きに一人でトイレに行けるようにもなりました。
3歳6ヶ月、上の子の時より若干早めかな?

完璧じゃないかもしれないけど、保育園児で完璧を求める方がおかしい。
だから、最初から失敗して当然だと思ってれば、
チビも変なプレッシャー感じるような空気にはならない。

でちゃったら、「出る前に言ってねー(・∀・;)」とは言うけれど
絶対に怒ったりしない。オムツ外れ問題はデリケートだからねっ。
文句言う分、遅れるもんだと思ってる@卒業

大体、ウンチおしっこで褒められるのは幼児期だけで
(大人になって特殊な「プレイ」という名のお遊びの場合除く←黙れwwwwww)
そんな時期にうんと褒めてあげないとさ。

あたしが小さかった頃、幼稚園でお漏らしした下着を
「お土産」と称して、先生がバッグに入れてくれてたんだけど
それを見る実母はいつも嫌そうで(つДT)
お漏らしするのが怖くて、ごめんなさいで一杯で、
文句の一言一言にプレッシャーを感じて
お土産持って帰らなきゃいけないたびに、捨ててしまえたらと何度も思ってた。
(捨てたらそれこそ怒られるから持ち帰ってたけど)

だから、自分の子供にはなるべく
「漏らせ漏らせー( ゚∀゚)ノ」と言う事にしてる。
「やだよー!」なんて言って、きゃぁきゃぁいいながらトイレに逃げる子供は可愛い。

こうして大きくなっていく子供達は、いつか親になるときに
思い出してくれるんだろうか。それとも忘れちゃうかな?

でもさ、子供を先にお風呂に行かせて
あたしが後から脱衣して
お風呂のドアのすりガラスにお尻くっつけて、
ぼかし状態で尻が見えるのを子供に気付かせてゲラゲラ笑わせたりとか
そういうお馬鹿なシーンは、きっと大人になっても覚えてくれてると思う。

てか、インパクト強いだろ。

反対向いたコケとか(コケ言うなwwww
子供達以外の誰に見せるでもない、あたしの一面は
多分、結構強烈なはず。顔面ストッキングもそうだけど(笑

笑ってばかりの育児じゃないけれど
笑っていける育児にするための手段は人それぞれで。

「もうやめてよママ恥ずかしいから(|| ゚Д゚)」

って、ドン引きされるまでやってやるぞ、いろんなこと。
んで、自分の子供が卒業したら、次は孫のためにとっとくんだ(*´∀`)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングFC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

燃えるような、空の中を。

DSC03093.jpg

燃えるような色した空の中を

逆光の飛行機が飛んでゆく

ゆっくりと指でなぞるように動いて見えるけれど

本当は物凄い速さで飛んでいる

だけどこの空は広すぎて

私達にとってはこんなに大きな飛行機でさえ

スローモーション



この世界が大きすぎるから

必死で頑張ってみても

もっと外の視点から見れば

そのひとかけらの自分の「必死」なんて

微々たるものだったり



逆に細部にまで注意を払えば

いろんな思考から構築された個人が

ひとりひとり「だけ」の

全てにおいて絶対的なパーツで

存在しているからこそ成り立ってる

このセカイ、が。




※使用一眼レフ
ソニーα200 DSLR-A200 ボディ

@リンク先の本体α200
SONY ソニー DT18-200mmF3.5-F6.3

@レンズ



仕事と家事と育児と勉強と、いろんなことに追われて
時間がない、なんて思ってみても

必死でどうにかしようと
全力疾走してみても

結局スピード上げるには勉強しかないのよ、何でも。

体を使う仕事は感覚で勉強
頭を使う仕事は本や先人の失敗や情報提供から

吸収できたらその分早くなる

んでもって、上を見れば尽きることなく。

どこまでいけるかなんて、やった分だけ行けるんでしょ
頑張っても進めない時があったとしても
それがいつか何処かで芽吹く何かになる
役に立たないことはない、何でも。

無意味だ、と思う事が、無意味だ。

・・・きっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングFC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

「_theBlue」と、鬼スケジュールと。

今日は会議でした。
んで、今後の予定とかスケジュールとかが見えると
数日後には多分、物凄いことになりそうな・・・@鬼スケジュール

勉強時間は三分の一で給与換算していいって言ってもらっていたんですが
ものすごーく気が引けるので、個人的に換算しないで勉強していたり。
ひたすら探って、バグって、検証して、直して、崩れて、直して、繰り返す。

一歩ずつでも、進むことに意味がある
進めなかったとしても、踏み出すことに意味がある

何かをどうにかしたいなら、見えないとこでも努力しないと
なーんにも変わりはしないから。
甘んじるばっかりじゃ、自分が駄目になるだけだから。

今日は朝出勤時にザザ降りの雨。
玄関先にあった、自治会の掃除当番の板。

おぉう、帰宅したら即掃除しないと・・・っと思いつつ出勤。
自分ちの掃除は後回し(ノ∀`)タハー

会議がちょっと長くなって、急いで駅に走った。
乗り込んだ電車は、座れたけど大混雑。
疲れてたから、ちょっと眠気が来て目を閉じたけれど
目を開けたらかなりのお爺様が目の前に杖を手にして立っていたので
慌てて席を譲って、イヤホンから流れる音楽の音量を上げて、空を見てた。

あんなに朝は雨が降っていたのに
こんなに気持ちよく晴れてさ
ちょっと得した気分じゃないか。
帰宅したら、ゴミ捨て場の掃除の後に
たっぷり溜まった洗濯物を回す事ができる!

そんな些細な事を幸せだと思えれば
毎日、ちょっといい感じになれるよ

しんどいことばかりに向きがちな目を
ちょっと違うほうに向けてみよう。また。


今日の音楽は「_theBlue」を歌ってみた【グリリ】様



聞いてると、部分部分でぐぅぅ・・・って泣きそうになる。

歌詞とかはこっちにあります(*´∀`) →http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/12059.html

>>リンク先から一部引用(GREEN)

曲中で使用された四字熟語の紹介

虚心坦懐(きょしんたんかい)・・・「心にわだかまりを持たず、素直でさっぱりした気持ち。」
未来永劫(みらいえいごう)・・・「これから未来にわたる、果てしなく長い年月。永遠。」
図南鵬翼(となんほうよく)・・・「大志を抱いて大事業を計画すること。」
忘我混沌(ぼうがこんとん)・・・「我を忘れ、物事の分別がつかないこと。」
空理空論(くうりくうろん)・・・「実際からかけ離れている役に立たない考えや理論。」
得意満面(とくいまんめん)・・・「事が思いどおりに運び、誇らしさが顔全体に表れるさま。」
相思相愛(そうしそうあい)・・・「男女が互いに慕い合い、愛し合っている事。」
落花流水(らっかりゅうすい)・・・「落ちた花が水に従って流れる意で、ゆく春の景色。転じて、物事の衰えゆくことの例え。時がむなしく過ぎ去る例え。」
述而不作(のべてつくらず)・・・「先賢の説を受け継いで述べ伝えるだけで、しいて自分の新説を立てようとしない。」
盛者必衰(しょうしゃひっすい)・・・「この世は無常であり、勢いの盛んな者もついには衰え滅びるということ。この世が無常であることをいう。」
他力本願(たりきほんがん)・・・「人任せ。」
泥中之蓮(でいちゅうのはす)・・・「世の中の汚れに染まらないで清く生きること。」


四字熟語って、大好きだったなぁ・・・。
ずーーーーーーっと国語大好きっ子で、漢字覚えるのが快感だったりしたけれど
筆記よりPC入力が増えてから、とたんに漢字が書けなくなって来た。

書かないと、衰えていくもんだよね(つДT)
あれだ、「読めるけど書けない」ってヤツ。

携帯でもPCでも、便利だけど
自分の文字できちんと漢字を書けるのって、やっぱりいいと思う。
手帳とか仕事のノートに咄嗟に漢字が出てこない時って、ちょっとショック(笑

話がずれましたが
相変わらずグリリ様の声は素敵です。
こんな風に思い切り歌えたら、気持ちいいだろうなぁ・・・。

そう思う気持ちは、飛んでいる鳥を羨ましく眺めるような気持ちに似てる。

そんなことを思いながら、
電車の中で、ずっと空を見てた帰り道でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングFC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

女峰苺を育ててる(*´∀`)♪けど害虫とも戦ってるorz

女峰(苺)の苗を室内で育てていたのですが
収穫は、子供達の密かな楽しみでした(人´ ∀`*).☆.。.:*

20110413_203105_029.jpg

ちなみに手前においてある筆は、花が咲いた時に優しく撫でて受粉させるためのもの。
そうやって、受粉させて実った苺がこちら♪

20110417_145817_002.jpg

うーん!ぴっかぴか(*´д`)(´д`*)
上の子と下の子にそれぞれちぎらせて、食べてもらいました♪
二人とも凄く嬉しそうで、見てるほうもすっごく嬉しかった。

次々と実をつけていたので、楽しかったのですが・・・
よしおの実家帰省で数日留守にした後にふと見ると、
なにやら小さい蜘蛛みたいなのが沢山葉っぱにいる。
葉っぱというかもう、全体的に。

・・・ハダニ。

やられた。検索して知ったのですが、まさかこんなになるなんてっ。
ダッシュで外に持って行き、水をぶっ掛けてすっ飛ばしたのですが
数日するとまたいる。

悩んだ挙句、大きいバケツに水を張って
その中に鉢ごと沈めて、暫し待つ。
で、よく晴れたお外で過ごしてもらう。
これで、ハダニらしきものはいなくなった・・・けど
気分的に室内に置きたくないなぁ;;

植物育成上、害虫はしょうがない闘いだけど
もっさりいると滅入るわぁ。
(折角ほのぼのした前半が台無しwごめんなさい)

種から育ててた、あたしの身長の高さになった林檎の樹も
アブラムシがびっしりつきまして。
葉っぱが巻いている状態で、下手に手出しができず・・・
仕事もあって、手入れも行き届かないので、時間を作って思い切って牛乳スプレー。
駆除剤使うのが嫌なので・・・

晴天の日、葉の全体に牛乳を満遍なくスプレーして(表裏)
牛乳が乾くと、アブラムシに膜ができて窒息死するらしいです。
そのままだと異臭がしてくるので、事後は洗い流さないといけないのですが・・・
でかいから洗うのも大変。
豪快にホースで水噴射(・∀・;)

ありえないくらいいたアブラムシは三日ほどで消えました。
時折、ぽつぽつ見かけるけど(泣

アブラムシって、ターゲットが弱ってくると羽をもつ個体が生まれて
次のターゲットに飛んでいくらしいですね・・・
その次のターゲットってヤツが、今年芽を出した桜の苗でした。(これも種から)
大ショック!!早め早めに処理してますが、アブラムシの増殖力は恐るべし・・・

あと、WEBからの情報で、ヒカリモノが嫌いらしいので
CD-Rとかのキラキラ面を上にして根元においておくと来ないようです。
現在林檎の方で実践していますが、確かに林檎の木からは退避しているような・・・
桜の方にも置こうかな(つДT)

ミニバラは今満開で、ピンク色に玄関を飾ってくれています。
他の花もほころび始めました。
ブルーベリーの花は咲き終わりです。
みんな元気で育って欲しいなぁ・・・

っと、苺から話がそれてしまいました( ゚∀゚)・∵

また子供たちが楽しく収穫できるように、元気復活してくれますように。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングFC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

スズメバチとのバトルで思ったこと。

午前中に、乾いた洗濯物を取り込んで
ふと見上げていた空には、
ホバリング中のスズメバチ( ゚∀゚)・∵
平和な時間は一気にデンジャラスタイムに早変わり。
ぶおーん!という羽音と共に、警告音の「カチッカチッ」という大顎の音。

じりじりと後退する(視線は逸らさない)
少しずつ進むスズメバチ。
突進してきたところをしゃがんでかわして
ダーっと一気に走って反対側に逃げた。
(注:駄目な行動です。急に動かないように。私の場合は逃げ場のない狭い長方形の中だった為)

先ほどまであたしの立っていた位置で、暫くホバリングしていたスズメバチ
何かあるな・・・と思って回りをみると、ありましたよ・・・巣が。
直径5cmほどでした。スズメバチは巣に戻って、巣の建設に励み始めました。

・・・チビらがいるから、なんとしてもすぐに撤去しなければ。
子供は二人とも刺された事はないけれど、あたしは一度スズメバチに刺されてる。
アレルギー性ショック死(アナフィラキシーショック)の可能性は否めないけど
倒れたら誰か電話位してくれるでしょ(*´∀`)
ちなみにアシナガバチには幾度となく刺されてます。30回くらい?
生まれが田舎だったもので、接触する機会めちゃ多かったし。

ちなみに小学一年生の小さい頃から、近所の蜂の巣撤去して回っていたので
(それが放課後の過ごし方のひとつでもあった・汗)
蜂の巣自体の撤去はどうって事ないんだけど
でかいスズメバチに関しては、至近距離遭遇はこれが二回目。
一回目はこっち。→スズメバチとの戦闘&新型インフルエンザかもなお話。
実家での遭遇だったんだけど、あの時のスズメバチよりは少し小ぶりだった。
いや、十分でかいけどさ(|| ゚Д゚)

で。
そろそろと歩いて部屋に戻って、上の子に絶対ベランダに来るなと話して
装備だ装備!っと、今回揃えた武器と防具はこちら。

■防具

・ 湿ったバスタオル@朝よしおがシャワーで使用。ちょっと臭い。
・ ライオンズパーカー@あたしはファンじゃないけどよしおがファン。
  ※Lions パーカー こんな感じのフード無し

■武器
・ 子姫の虫取り網@破けている(破けている部分は洗濯ばさみで簡易修繕)
・ アースジェット
  ※ちなみにハエや蚊が対象。蜂とは一言も書いてませんw

今回も貧弱装備といったアナタ!

一回目の戦闘時と比べたら凄いレベルアップです(真顔

ガラス越しに見守るという子姫に、絶対窓開けないように念を押しつつ
バトル開始!ヤルまであたしは部屋に戻らないぞ!!

濡れバスタオルをほっかむりみたいにして被って、
あごで結ぶとこの時期特有のあの臭さが・・・数時間放置されたあの臭さが・・・(泣
違う意味でダメージ。
匂いは無視することにして、装着です。
だって殺虫剤を新しいバスタオルにつけたくないんだもん。

アースジェットを手すりに置いて、網を構えてそーっと巣を覆おうとするけれど
角っこに作られた巣だから、覆えない。両側がら空き。
スズメバチは威嚇体制取り始めて、まずい感じ。しくじったら確実に刺されるよな・・・
完全にロックオンされているこの感じ(´・ω・)

装備を信じることにして、アースジェットを左手に構え
網をちょっと雑に揺らして、わざとスズメバチを飛ばしました。
いざ勝負ぅぅぅっヽ(`Д´)ノ

飛び立った瞬間を逃さず、網で壁側にガスっと当てると同時に背伸びして噴射。
羽が濡れたたところで動きが鈍ったので、確実に網に捕らえて
ずりずり押し下げて、ピンポイントで噴射。

スズメバチは網に大顎で噛み付きながら、長い毒針を出しまくってました。
でも、ほどなくして終了。勝利です。

巣の方は、網を逆さまにして、突き落としました。
もし他にも蜂がいて、戻ってきて作り直し始めると意味がないので
根元のくっついている部分も丁寧に落としました。
多分、このスズメバチだけだろうけどさ・・・(巣の規格的に)

※スズメバチのいろいろに関してはここのサイトが参考になると思います
解りやすい(*´∀`)bこれからの時期、危ないので一読しておくことをお勧めします。
スズメバチ/陸の危険な生き物達 スズメバチの生態と危険性 アウトドア趣味に関する総合情報サイト
「スズメバチ 生態」でググって一位の所です。


んで、回収した巣を一応確認したのですが
生まれたての蜂の子数匹と、卵がいっぱい。

それを見た後、改めて親のスズメバチ(多分女王蜂)を見ると、切なくなった。

網から離そうとしたら、頭が千切れそうなくらい強く噛み付いたまま
尻の部分からは精一杯毒針を伸ばしたまま、突き立てる姿勢で絶命。

彼女は、自分の巣の子供達を守ろうとした。
あたしはあたしで、自分の子供と旦那君を守ろうと思った。
気持ちは、一緒だったんだよ。

子姫は、凄い!大きい!取っておきたい!!ちょうだい!って言ったけれど
薬まみれだから駄目!といいつつ拒否。
ホントは薬まみれだから駄目、なんて理由じゃないんだ。
なんか、こう、ね。

駄目なモンは駄目ー、といいつつ、スズメバチとは、さよならしました。

もしまたうちに巣を作っても、あたしは同じように駆除をする
だから、できることならうちに巣を作らないでください。
正直、今回の件で胸が痛んだ。

そんなこんなで、スズメバチとの対決は終了しました。
近所の公園でも、スズメバチが発生しているようなので
子供たちが遊ぶ時は警告音に気をつけるように話しつつ
刺される事がないようにと祈るばかり。

あと、私は自分で戦闘するタイプですが、
真似しない方がいいと思います。
素直に業者に頼むべきです。とりあえず発見したら離れて、近づかない。@基本
挑むのは完全に自己責任ですが・・・。

とりあえず、上の子はベランダ行くなって話せば聞いてくれるけど
下の子は聞ける年齢じゃないのもあったから、即撤去したっていうのもあります
@業者なんて待ってられない

以上、本日の事件でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングFC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

「Child's Garden」を脳内絶叫しながら。

仕事するのにどうしてもテンションがあがらない時は
グリリ様の歌う「Child's Garden」を、脳内熱唱するのです。
おうちで作業の時はシャウトしますが←おい

特に歌詞に関連するわけではないのですが、好き。
なんだかちょっと気持ち変わる。



今日は、というか今日も、いろんな面で「足りない」と感じた
何がってスキル・解読力・知識、数え始めたらきりがない
そして、そんな自分を眺めてへこんでも「変わらない」
何も。

変えようと思うなら、しんどくてもマイナスは飲み込んで、
ひたすらどうにか変わろうと
あがいて勉強して、それしかなくて。

圧倒的に時間が足りない

でもそんなのは言い訳
誰でも同じ24時間を使って仕事しながら生活をしている。

自分を許しながら・・・と先生には言われるけど(病院の
そんなん、許しながらやってたらどこまでも甘えてしまいそう

息抜き手抜きは大事だって
解ってるのに、今はそれじゃ駄目だ
駄目、駄目、駄目。

何度も頭の中で繰り返してる

良くない状況だなーって、ぼんやり思うけれど
こうなったら止まらないことはよく解ってる

暴走してどっかで電池切れしたら大人しくなるんだろうな
それがいつかは、解らないけれど。
もうしばらくは、持ってくれますように。

せめて、今やらなきゃいけないことだけは。

通過点

ここを通れないと、先に行けない。
通過できたら、繋がる事ができる。だから。

*

声で話すことは大嫌い
文字で話すことの十分の一も伝えられないから。

文字は好き
考えながら文章構成ができるから。
声に出せばちりじりバラバラになってしまう言葉を
纏めながら書けるから。

声で話すのがいよいよ苦手になってきた。
口にする言葉に最近いちいち後悔が付きまとう
それがあたしを憂鬱にさせる
だから今、ドバーっとなんか書いて吐き出したい
溜まりに溜まった何かを

だけど何でも書ける訳じゃないから
別の形で表現へ。

なんか変な波に揉まれて流されかけてるけど
今そんな場合じゃない
溺れる訳にはいかないぞ、と
なんとか呼吸する為に上に行きたいような、そんな気持ち。

滑り込んでくる山手線の電車を見るたびに
・・・・・・・・っとぼーっと眺めながら頭真っ白になりそになるけど
ぎゅっとメモ帳握り締めて
やること書きつつ、忘れないように、整理しながら。

明日は午前が病院、午後が仕事と勉強。頑張らなきゃ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングFC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

空に聳える、群達を。

DSC03281.jpg

夕暮れ時に、空に聳える群れは

時間が進むにつれて

コントラストを強め

そして弱まり

同化して溶けて行く

こんな時間を飽きることなくいつまでも

繰り返し繰り返し

眺めていたあの頃の私は

言葉にならない言葉だけ詰め込んで

黙り込んで

ただ眺めることしか出来ない内は

何もしない方がいい

無駄だから。

気持ち的な意味で、中途半端に手を出すことは

できるならしない方がいい

傷つくだけだから。

だけどもし駆け出せると思ったなら

ぶっ倒れるまで行けばいい

きっと、後悔しないから。



※使用一眼レフ
ソニーα200 DSLR-A200 ボディ

@リンク先の本体α200
SONY ソニー DT18-200mmF3.5-F6.3

@レンズ



まだまだ精神的には、何気に絶賛不調中です。
だけど、進めたい事があって。
無駄な動きになる部分も多いけれど
今のままでは駄目なんです

*

元旦那が、銃で撃たれた。
いあ、跳ね返り玉で軽傷みたいなんだけど
襲撃されたその事実が、ね。

離婚してて正解だったんだと思う
冷たいかもしれないけれど、子姫のことを考えたら
もしあのまま一緒に耐えて暮らしてたとして
今回の件に巻き込まれて、その数発の銃弾に子姫が当たっていたら?
命を落としていたら?
答えは明白。

子姫を抱えて二人ぼっちで、いろんな苦労もしたけれど
結果オーライ。これでよかった。

あたしのキーシリンダーは、未だにアルファロメオの革製。
忌々しいけど、もう10年ほども何で使い続けているのかは
ある意味戒めでもあるんだよね

見る度に「信じない。許さない。」
持ってかれたお金から「100万だけは絶対返す」なんて言ってたけど
絶対要らないのは変わってないから。
慰謝料も養育費も払えるはずが無いから【敢えて要らない】を最初に突きつけた。

いつかサファイアの指輪を持って、もう一度求婚しに行く、だなんて
そんな言葉は絵空事。寝言は寝て言えと思ったあの日。
だって、子供はあたしが育てるからね?と言った瞬間
躊躇いも無く「うん。」と言える男を誰が愛せようか。
「まだ26の子供なんだからどうにもできないよ」と自分で自分のこと甘やかす人を。
ちなみにあたしも当時26さ!同い年だろがwwwと。

生き抜けよ、切り抜けろよ、子供を孕んだ時から既に親

そういう覚悟が無いとさ
なんか酷い事があった時に守れないじゃん。
うん、なんかあたしの人生自体がいろんな意味で酷い事だらけだったから
どっか他人よりぶっちぎれてる部分があるのかもしれないけれど。

これからは見る度思う事に、追加しよう。
【絶対今後も居所を知られるような事にならぬように】と。

詳しく書くことは出来ないけれど
書いてしか消化する事ができないから、呟き。

とりあえず命があってよかったね
ただそんだけ。
他の家族が無事でよかったね
ただそんだけ。

ただ、血は繋がってないけど
あの子が無事でよかった
それだけは心底思う

未だにあの子の事だけは、胸が痛いんだ
強く、生きてくれますように。
最後に全部ひらがなで渡した手紙は
きっともう持ってないだろうけれど
あたしの事も記憶から消えているかもしれないけれど
抱きしめた時のあの子の体の感触は、生々しく覚えてるよ。
あの時もごめんねって言ったけれど
もういちど・・・「ごめんね。」

*

勉強すればするほど迷宮入りしそうな英語と数字の羅列の世界に
眩暈がして、でも、進まないと。
行くんだよ、もう少し。ちょっとでも、もう少しだけ進みたい。
それを積み重ねたら、いつか道になるでしょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングFC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

ビーシュリンプの稚エビ、爆殖中(*´∀`)

45cmエビ水槽は、赤白バンド・ビーシュリンプの繁殖が始まってから
どんどん稚エビが増え続けています。
小さな世界で、沢山生まれる稚エビたち・・・やっぱり嬉しい!

20110405_130730_138.jpg

ウィローモスをチョコチョコ上っていく姿は可愛い(*´∀`)♪
他にも比較対象がないと小ささはわからないですよね・・・
という訳で、レッドラムズホーンさんに登場していただきます。

20110413_211404_032.jpg

見えますかね・・・上に乗っかってお散歩中(笑

20110413_211433_033.jpg

違うビーシュリンプも乗っかりたさそうです(ノ∀`)
乗り心地、いいんですかね・・・

20110401_212606_134.jpg

ジャングルと化した、無トリミングの広場では、
一期生、二期生、三期生・・・と、いろんな世代がうろちょろ。
ちなみに右下の親エビは、また抱卵しています(人´ ∀`*).☆.。.:*

あまり照明つけないようにしているのですが(節電)
夜中に時折つけて、浮かび上がるのを見ていると、ちょっと癒されます。
心配なのは夏場だけれど、みんな元気でいてくれたらいいな。

------------------------------

仕事のほうは、チビ姫も少しずつ元気になってきたし
実際時給カウントするような仕事はせずに
ひたすらカウント無しの勉強をしています。
CMSの方の勉強なのですが、これが本当に理解しがたくて・・・。
作成に必要なものが複数あって、使用するエディタも新しくしたほうがいいんだけど
(php書くのが必要になるのでEclipseを導入した)
でもそれを操作する為に学んでいると、進めなければならない構築が遅くなって
結果いつまでも時間を食ってしまうので後回し。
使い慣れているサクラエディタでどうにか今別の勉強。
とにかく弄って、弄って、理解するまで分解。
なかなか理解できないからさらに分解。

→ぶっ壊れて作成しなおしorz

よしおにはphpを知らない人が扱おうとしても無理な話だって言われる
ごもっともで解ってるんだけど、上司の方針が沿うなら、勉強するしかないのです。
関数がわからなくても、形ができてしまえば(デザイン)
phpの書ける、新しく入った社員さんに手直ししてもらえる。
私がやらなきゃならないのは成形だ、今はそれ以上でも以下でもない。
ほかの事もあるけれど、同時進行。

できないかも、と思い始めたら完全にできない。
何も変わんないし。
一歩前へ、進んで行きたいだけなんだ。
静的なものから動的なものを作る事が、今課せられてる。
できる、って、今は信じて勉強頑張りたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングFC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。

腸重積?ウィルス性胃腸炎?チビ姫、救急車初体験の巻@長文

お見舞い兼ねた帰省のため、4/28の仕事上がりに電車を乗り継いで帰宅して
そのまま子供達を連れて、荷物を持って(大きいのはよしおが会社に持って行ってくれた)
バスと電車を乗り継いで、再び都心部へ向かいました。
会社を通り越して、新幹線で待ち合わせ。
電話で互いが駅にいることを確認できて、こっちが食べ物買って合流することになって
購入して向かったホーム。
乗る時間は聞いていたのに、じきに出そうな一本前の新幹線に、
あたしは乗り込んでしまったorz

そ。旦那君を置いたまま(|| ゚Д゚)

車内で「どこー」と電話かけると「まだやで」っと言われて焦ったけれど
すでに遅かった。扉は閉まって動き出した・・・
「さよーならーじゃーねー」っとよしおが電話で言うorz

あぁ、やってしまった。迷子アビリティ炸裂。

幸い、一駅先で合流できるから良かったものの
一歩間違えば大変なことに・・・
いや、それ以前に自由席だったため、
よしおは席取りのため一駅分みんなから白い目で見られることに・・・。

「何このプレイ」

よしおご立腹。すんません(つДT)
無事に(?)合流してお義父さんのところへ向かったのでした・・・が。

29日、激しい蕁麻疹がチビ姫の両足を埋め尽くして腫れる。
食欲も皆無で、殆ど食べない。
3泊だったのですが、ほとんど食べられない。
戻る前日まではまだ元気があったので様子見だったのですが
最終日には蕁麻疹に加え、大量の水様便。
これはまずい。

ぐったりしてきたチビ姫を抱えて電車を乗り継いで新幹線へ@帰りは指定席
その間にどんどん熱が上がっていくのが解る。
殆どうとうとした状態でぐったりしたままのチビ姫、
新幹線の中で15回ほどの水様便。
東京までもう少し、の所で派手に嘔吐。

抱いていたから私の服で受けつつ、
片手でビニール出して途中から受けたけれど
床にこぼれてしまった。
幸いシートを汚さずにすんだけれど、急いで処理して・・・
吐瀉物は、食べてないだけにほぼ水分。

あらかた片付けた頃にちょうど下車だったため
駅員さんに状況を伝えると、後一駅で終わりだから
そこで掃除がいったん入るので心配入らないとのこと・・・よかった;;

担いだまま電車。外は雨。

途中乗り継いだ電車で、座っていた男性が席を譲って下さって
一緒にその隣の男性も「こっちもどうぞ!」っと、
子姫の分の席も譲ってくれました(つДT)ありがたい

・・・そしたらすかさず、おっちゃんが其処に座ったんですが(゚д゚)エー

とりあえずチビを抱いたままの私と子姫、くっついて何とか座れました。
はやくはやく、と思いながら物凄く熱くなったチビのおでこに頬を当てて。

バスで家に向かう時、晴れ女効果発揮!雨やんだ!!
バス降りて歩く道で濡れることなく帰宅。
すぐにチビ姫の熱を測ると39.2度。
なんか、もうずっと目が半開きのまま変な方見てる状態で朦朧としてる。

ウィルス性胃腸炎、先月なったばかりだし
どうしよう・・・まだ様子見るべきかな・・・と悩みつつ
ひとまず横にすると、一時間後に大量の白っぽい水様便。

・・・ロタウィルス!?

にしては、まだ白さが足りない感じ←子姫の時経験済
ただ、飲み食いできていない状態と、排出された水分量を考えると
脱水になりかねない状況。高熱だし。

頭部だけが燃えるように熱くなっていって、手足は凄く冷たい。
うーんうーん、っと考えつつ
そういえば相談できる電話あったよね!っとWEB検索。

救急相談センター

でもこれ、東京(つДT)
東京じゃないから、他になんかあったはず・・・っと検索したのがこっち

厚生労働省の小児救急電話相談

♯8000番です。
こっちに電話して、相談してみました。
状況を伝えて相談したところ、
このぐったりが脱水なのかそうでないのか判断が難しいみたいで
(12時間以上尿が出ていないと脱水らしいです)
目が落ち窪んだ感じとか、唇がカサカサとか、そういうのも目安らしいのですが
チビ姫の唇は酷くカサカサでした・・・

とりあえず今はまだ病院にいかずに様子見、ということで
夜間に状態が変わったらすぐにでも病院に運んでくださいとのことでした。
その日はそのまま朝まで過ごしたのですが、次の日にかかりつけの小児科受診。

先生は、蕁麻疹が最初に出ていたならアデノウィルスでしょう、との事でした。
感染源が食事なのか気になって聞いたところ、
蕁麻疹の出た日を考えると、
保育園とかで既に飛沫感染していたんだと思います、との事でした。

アデノウィルスは症状が派手で、長く続く上に、これ!という薬もないため
基本的に自宅で静養という形になるということで、薬を貰って帰ってきました。
(ラックビー+アドソルビン+ナウゼリン)&ザジデンドライシロップ

24時間たって高熱は引いたけれど
37.2度の微熱が続き、引き続き飲み食いができないような状態でした。
水様便も続き、本当に元気がなくなって・・・;;

4日の夜、水様便の中にドロっとした粘液みたいな血液が(|| ゚Д゚)きゃぁー!

ちょっと、まずいよぅ・・・ととりあえずビニール袋に入れて保管。
そしたらおなかを10分おきくらいで陣痛みたいに痛がっては良くなって、を繰り返し
痛いときは体を折り曲げて泣く。
いやーな感じがしたんです。
上のこのときに使ってた、乳幼児用の病気辞典を引っ張り出して調べて
あわせてネットで腸重積を調べてみると、あてはまるのです・・・;;

腸重積って、2歳まで&男の子の方が多いから
うち女の子だし、3歳だし・・・と悩んでいたけれど
規則的に痛がっては泣くわけで。

もし、腸重積だったら、判断が遅れたら腸が壊死してしまう。
命に関わることもあるわけで。

救急車?

いやいやいや・・・タクって運ぶ?でもこのGWで、しかも夜で、どこへ?
そうしている間にもチビ姫の痛がる声が聞こえるわけで・・・。

いや、もういいやん。違ってたなら違ってたで救急隊員に謝ろう

そう思って、立ち上がって無言で必要なものバッグに詰めて
作りかけだった夕飯はそのままにしてよしおに子姫と何か食べてくれるように話して
電話を片手に119番。
人生、二回目の119番。@一回目はあたしorz

チビ姫を担いで玄関先に出る頃に、救急車到着。

そのまま乗り込みつつ、救急隊員の人に症状を伝え
チビ姫は熱と心拍を測られつつ、出発。
搬送中は自分の手帳を開いて、救急隊員に聞かれる細かい経緯に答えつつ
こういう時細かいメモがあると本当に助かると思いながら、
信号ぶっちぎりで運ばれてゆきました。

到着した先では、夜だけど結構小児患者が多くて
みんなウィルス性胃腸炎みたいな症状が多いみたいだった。
うちもそんな状態ではあるし、周りの目は痛かったんだけど><。
あぁごめんなさいごめんなさい。

順番飛ばし(?)で診察に入って、先生にも細かいことを聞かれるから
間違えないように手帳で確認しながら伝えると
本当は夜間診療で原則検査はしないって明記してあったんだけど
チビ姫、検査になりました。
触診で、多分腸重積ではないだろうという話でしたが
ゼリー状の血便があったので確かではない、ということから・・・。

救急隊員の人とはここでいったんお別れです。
入院になるときは再び病院の方から救急隊員に連絡が行って、搬送になるそうで。
先生の診察から出る時、
「また搬送の時は違う者が来るかもしれませんが、ちゃんと来ますから!」
っと言ってくださる救急隊員の人にちょっと泣きそうになりつつお礼言って別れました。

血液検査、便の培養、尿検査、超音波検査。

食事も水分も取れてなかったし
先生が「どうせ針刺しちゃうんだし、点滴しましょう」っと言ったので
お願いしますっと、打ち込んでもらいました。

上の子の時を思い出すよ、あの弱りきった状態で泣きながら受けさせた点滴二時間・・・
だけどチビ姫強い!血液検査は初めてだったにもかかわらず
手の甲からの点滴に泣くこともなく、普通にいました(゚д゚)

いや・・・元気がなかったのか・・・な?
ただ、便の検査の時だけ麺棒突っ込まれて「いだだぁぁー!」って泣いたけど。

点滴の針を刺したままで、超音波検査に向かうことになり
片腕に抱いたまま左手で点滴パックをガラガラ押して出ると
待合室で怪訝な顔してみていた人たちは妙に納得した顔になってました(つДT)

検査室に到着して、別の先生を待っていると
チビ姫がトイレコール。下痢する方向で。
待った、なんて通じないオムツ外れ90%位のチビ姫だから
点滴の電源をコンセントから引っこ抜き(←ピーピー鳴る)
すみませんっ!!っと、トイレへ点滴引きずって駆け込んでセーフ。
再び大量の水様便でした・・・

成功したね、えらいえらいっ(TдT)

検査室に戻って超音波で見てもらって
腸重積ではない事が判明。

ああああああああ、よかったぁぁぁぁ!!

もうほんと、よかった。
同時にすみません、救急隊員の人(泣

点滴が終了する頃には、ぐったりしていたチビ姫ではなく
笑顔も見れて、しっかり喋れるチビ姫になってました;;
尿検査でケトン体は出ていたけれど・・・点滴は凄い。
とにかく水分が入ってよかった。
※ケトン体=ひどい飢餓と絶食で検出される@度合いがある

よしおに電話で、子姫の方もきっと内心凄く不安なはずだから
ちゃんと安心だけさせてあげてってお願いしつつ、電話終了。

処方してもらった薬は、最初にかかった小児科の処方とはちょっと違い
ホスミシンDS(おなかの抗生物質)
ミヤBM+ナウゼリンのミックス。

チビ姫には靴をはかせないままだったので、
そのまま抱いて大きな通りまで歩いて出ました。
いったことの無い場所だったので、どこにいるか理解するのに時間がかかりましたが
今回は迷子アビリティは炸裂しませんでしたv
ちゃんと知っている通りに出て、タクシー拾っておうち帰りました。

次の日はまだぐったりした感じで、飲み食いできなかったけれど
今日(6日)になった朝、初めて「ごはん!」と言いました(つДT)
パンだけどねアナタのいう朝の「ごはん」て(笑

少ないにしても、自分から食べてくれてよかった。
ほんと、子供は元気があってこそ・・・
静かでぐったりした子供を見るのは、本当に悲しいものです。

午後はこれから診察が入っていますが、
まだ菌の培養結果は出てないだろうと言われています。
何の菌なんだろう・・・。凄く気になる。

別に今ニュースで騒がれている生肉ユッケみたいな生物食べさせた訳じゃないけどさ
何の菌がそんなにチビを苦しめたのやら。

とりあえず、今日の保育園もお休みにしているけれど
検査結果次第では保育園も仕事もいけないので、どうにも動けませぬ。
チビ姫の様子を見つつ、早く元気になってくれるように、一緒にいようと思います。

長々と書きました。チビ丁度起きました←お昼寝してた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村人気ブログランキングへ人気ブログランキングFC2 Blog Ranking
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへにほんブログ村シングルマザー ブログランキングへ
+。:.゚.:。もしよろしければ押してやって下さいまし。クリックで投票されます+。:.゚.:。



贈って楽しい、贈られてサプライズ「月の土地」ギフトカード


Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © ずっと、君らの傍で。 All Rights Reserved.
FC2カウンター
サイト内検索
誕生花
今日の誕生花
誕生花ブログパーツ
キーワード
最新記事
最新コメント
プロフィール

蒼月 雫(shizuku)

Author:蒼月 雫(shizuku)
 
シングルマザー、つまりは
パパママ兼用戦闘機

見た目は冷たそうって言われるけど中身はあったか&エロ馬鹿。話すと「イメージ壊れる」とよく言われる。(つД`)何のイメージ?
ここは「基本三枚目エロ馬鹿で時々妙にシリアス」なブログ。落差が激しいだけに、よく不思議キャラって言われますorz
チョコレートが好き【だった】。趣味らしい趣味は葬った過去の中・・・ある意味育児が趣味。子供LOVE、動物植物なんでもかんでも、命あるものと自然が好き。いきとしいけるものを愛してます。
更新頻度気まぐれです。飛ばし読み構いませんっ。質問あらばコメント欄に・・・もしくはブログ内検索をご利用下さい。


■本家サイトはこちら
+。:.゚.:。蒼月の雫+。:.゚.:。

■このブログの成分分析
blogram


Instagram
↑気ままな写真を頻繁に更新★
タイムリーな生態が見られます

Twitter@蒼月 雫
↑ツイッターアカウントありますが、各連携SNSの更新が流れるだけです。

カテゴリ
過去ログ
年別アーカイブ一覧
ボットチェッカー
Yahoo!ボットチェッカー
Googleボットチェッカー
MSNボットチェッカー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Web page translation
・・・ランキング・・・
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ

blogram投票ボタン

記念日
月齢
楽天

楽天はレビュー見れるから好き、ってのもありますが、ポイント目当ても大きい(*´д`)上バナーから現在開催中のポイント祭りチェックができます!
ヘビーユーザーなら

楽天カード は絶対お薦めです♪買い物する前にポイント倍付けキャンペーンが無いか、先に探すのが賢い買い物♪
ヘビーユーザーなので自分用にアクセスショートカット(笑
熱帯魚関連

↑新製品は毎週チェック!↑
熱帯魚・アクアリウム市場

熱帯魚関連の本はamazonでジャンル一覧表示チェック!
なか見!検索で、本の内容もチェックできちゃうから安心。

charm
アクアリストなら多分誰もが知っている。熱帯魚意外にもペット関連、ガーデニング用品など何でも♪大好きショップです。

+。:.゚.:。時折役立つ情報が♪+。:.゚.:。
モラタメ(*´д`)♪
Game
Sponsored Link
Sponsored Link